顧客関係管理ソフトウェアの世界市場規模調査:構成要素別(ソフトウェア、サービス)、展開形態別(オンプレミス、クラウド)、企業規模別(大企業、中小企業)、用途別(マーケティング・営業自動化、顧客管理、リードジェネレーション・顧客維持、顧客サポート・コンタクトセンター、CRM分析、ソーシャルメディア管理)、業種別(銀行・金融サービス・保険(BFSI)、製造、IT・通信、小売・消費財、ヘルスケア、政府、運輸・物流、その他)、地域別予測:2022年~2032年Global Customer Relationship Management Software Market Size study, by Component (Software, Services), by Deployment (On-Premises, Cloud), by Enterprise Size (Large Enterprises, SMEs), by Application (Marketing and Sales Automation, Customer Management, Lead Generation & Customer Retention, Customer Support and Contact Center, CRM Analytics, Social Media Management), by Vertical (Banking, Financial Services and Insurance (BFSI), Manufacturing, IT and Telecommunications, Retail and Consumer Goods, Healthcare, Government, Transportation and Logistics, Others), and Regional Forecasts 2022-2032 世界の顧客関係管理ソフトウェア市場は、2023年に約914.3億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて12.6%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。顧客関係管理(CRM)ソフトウェアは、企業... もっと見る
サマリー世界の顧客関係管理ソフトウェア市場は、2023年に約914.3億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて12.6%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。顧客関係管理(CRM)ソフトウェアは、企業が顧客満足度を向上させるために業務を管理、整理、監視するのに役立ちます。エージェントが包括的な顧客情報と履歴にアクセスできるようにすることで、顧客サービス・プロセスを合理化し、迅速な問題解決、積極的なサポート、チャネル間での一貫したサービス提供を可能にします。これにより、サービスレベルが向上し、顧客維持率が向上します。人工知能(AI)と機械学習(ML)技術のCRMシステムへの統合は、顧客サービス、販売、マーケティングを含む様々なプロセスにおける自動化を加速しています。AI主導のチャットボット、予測分析、パーソナライズされたレコメンデーションが標準機能になりつつあり、企業は業務を効率化し、顧客体験を向上させることができる。AIベースのソフトウェアは、組織が顧客の心理状態を理解し、パーソナライズされたソリューションを提供し、より強固な顧客関係を育成するのに役立ちます。さらに、生成的なAIアルゴリズムは膨大な量の顧客データを分析し、従来の分析では見過ごされていたパターンや洞察を明らかにします。予測分析を活用することで、CRMシステムは顧客のニーズを予測し、クロスセルやアップセルの機会を特定し、営業・マーケティング戦略を最適化し、ROIを最大化する。しかし、カスタマイズの欠如、標準化、相互運用性の問題が、2024~2032年の予測期間を通じて市場成長の課題となっている。 世界の顧客関係管理ソフトウェア市場の調査で考慮された主要地域は、アジア太平洋地域、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、およびその他の地域です。北米は、収益の面で顧客関係管理ソフトウェア市場で支配的な地域です。この地域の市場成長は、この地域が顧客の経験と満足度を優先するなどの要因に起因している。米国は、主要な市場プレーヤーの存在により、市場の大きなシェアを占めると予測されている。一方、アジア太平洋地域の市場は、中国、インド、東南アジアなどの新興市場における急速な経済成長に後押しされ、予測期間中に最も速い速度で成長すると予測されています。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: インフォア(米国) セールスフォース社(米国) ゼンデスク(米国) ハブスポット社(米国) アドビシステムズ(米国) SAP SE(ドイツ) インフュージョンソフトウェア(キープ)(米国) IBMコーポレーション(米国) マイクロソフト・コーポレーション(米国) オラクル・コーポレーション(米国) フレッシュワークス社(米国) ゾーホー・コーポレーション(インド) SugarCRM Inc. Pipedrive Inc.(エストニア) インサイトリー社(米国) 同市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: コンポーネント別 ソフトウェア サービス デプロイメント別 オンプレミス クラウド 企業規模別 大企業 中小企業 アプリケーション別 マーケティング・セールスオートメーション 顧客管理 リードジェネレーションと顧客維持 カスタマーサポート&コンタクトセンター CRMアナリティクス ソーシャルメディア管理 業種別 銀行・金融サービス・保険 (BFSI) 製造業 IT・通信 小売・消費財 ヘルスケア 政府機関 運輸・物流 その他 地域別 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ RoMEA 調査対象年は以下の通り: 過去年-2022年 基準年 - 2023年 予測期間 - 2024年から2032年 主な要点 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 市場の競争構造の分析 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.世界の顧客関係管理ソフトウェア市場 エグゼクティブサマリー1.1.顧客関係管理ソフトウェアの世界市場規模・予測(2022年~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.コンポーネント別 1.3.2.展開別 1.3.3.企業規模別 1.3.4.アプリケーション別 1.3.5.業種別 1.4.主要動向 1.5.景気後退の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界の顧客関係管理ソフトウェア市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.顧客関係管理ソフトウェアの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.パーソナライズされた顧客対応への需要の高まり 3.1.2.人工知能の統合 3.1.3.モバイルフレンドリー・マルチチャネル機能の導入 3.2.市場の課題 3.2.1.カスタマイズと標準化の欠如 3.2.2.相互運用性の問題 3.3.市場機会 3.3.1.ジェネレーティブAIの進歩 3.3.2.新興市場での採用拡大 3.3.3.マルチチャネルCRMソリューションの拡大 第4章.顧客関係管理ソフトウェアの世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 顧客関係管理ソフトウェアの世界市場顧客関係管理ソフトウェアの世界市場 コンポーネント別規模・予測 2022-2032 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.顧客関係管理ソフトウェアの世界市場コンポーネント別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 5.2.1.ソフトウェア 5.2.2.サービス 第6章.顧客関係管理ソフトウェアの世界市場規模・展開別予測 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.顧客関係管理ソフトウェアの世界市場2022年および2032年の展開別売上動向分析(億米ドル) 6.2.1.オンプレミス 6.2.2.クラウド 第7章.顧客関係管理ソフトウェアの世界市場規模・予測:企業規模別2022-2032年 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.顧客関係管理ソフトウェアの世界市場企業規模別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 7.2.1.大企業 7.2.2.中小企業 第8章.顧客関係管理ソフトウェアの世界市場規模・用途別予測 2022-2032 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.顧客関係管理ソフトウェアの世界市場アプリケーション別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 8.2.1.マーケティングとセールスの自動化 8.2.2.顧客管理 8.2.3.リードジェネレーションと顧客維持 8.2.4.カスタマーサポートとコンタクトセンター 8.2.5.CRMアナリティクス 8.2.6.ソーシャルメディア管理 第9章.顧客関係管理ソフトウェアの世界市場規模・業種別予測 2022-2032 9.1.セグメントダッシュボード 9.2.顧客関係管理ソフトウェアの世界市場2022年および2032年の分野別収益動向分析(億米ドル) 9.2.1.銀行、金融サービス、保険(BFSI) 9.2.2.製造業 9.2.3.IT・通信 9.2.4.小売・消費財 9.2.5.ヘルスケア 9.2.6.政府機関 9.2.7.運輸・物流 9.2.8.その他 第10章.顧客関係管理ソフトウェアの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 10.1.北米顧客関係管理ソフトウェア市場 10.1.1.米国の顧客関係管理ソフトウェア市場 10.1.1.1.コンポーネントの内訳規模と予測、2022年~2032年 10.1.1.2.展開の内訳サイズと予測、2022年~2032年 10.1.1.3.企業規模の内訳サイズと予測、2022-2032年 10.1.1.4.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 10.1.1.5.業種別内訳サイズと予測、2022-2032年 10.1.2.カナダの顧客関係管理ソフトウェア市場 10.2.ヨーロッパ顧客関係管理ソフトウェア市場 10.2.1.イギリスの顧客関係管理ソフトウェア市場 10.2.2.ドイツ顧客関係管理ソフトウェア市場 10.2.3.フランス顧客関係管理ソフトウェア市場 10.2.4.スペイン顧客関係管理ソフトウェア市場 10.2.5.イタリアの顧客関係管理ソフトウェア市場 10.2.6.その他のヨーロッパの顧客関係管理ソフトウェア市場 10.3.アジア太平洋地域の顧客関係管理ソフトウェア市場 10.3.1.中国顧客関係管理ソフトウェア市場 10.3.2.インド顧客関係管理ソフトウェア市場 10.3.3.日本顧客関係管理ソフトウェア市場 10.3.4.オーストラリア顧客関係管理ソフトウェア市場 10.3.5.韓国顧客関係管理ソフトウェア市場 10.3.6.その他のアジア太平洋地域の顧客関係管理ソフトウェア市場 10.4.ラテンアメリカの顧客関係管理ソフトウェア市場 10.4.1.ブラジル顧客関係管理ソフトウェア市場 10.4.2.メキシコ顧客関係管理ソフトウェア市場 10.4.3.その他のラテンアメリカの顧客関係管理ソフトウェア市場 10.5.中東・アフリカの顧客関係管理ソフトウェア市場 10.5.1.サウジアラビアの顧客関係管理ソフトウェア市場 10.5.2.南アフリカのカスタマーリレーションシップ管理ソフトウェア市場 10.5.3.その他の中東・アフリカ地域の顧客関係管理ソフトウェア市場 第11章.競合他社の動向 11.1.主要企業のSWOT分析 11.1.1.企業1 11.1.2.企業2 11.1.3.会社3 11.2.トップ市場戦略 11.3.企業プロフィール 11.3.1.インフォア(米国) 11.3.1.1.主要情報 11.3.1.2.概要 11.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 11.3.1.4.製品概要 11.3.1.5.市場戦略 11.3.2.セールスフォース(米国) 11.3.3.ゼンデスク(米国) 11.3.4.ハブスポット社(米国) 11.3.5.アドビ システムズ社(米国) 11.3.6.SAP SE(ドイツ) 11.3.7.インフュージョンソフトウェア(キープ)(米国) 11.3.8.IBMコーポレーション(米国) 11.3.9.マイクロソフト・コーポレーション(米国) 11.3.10.オラクル・コーポレーション(米国) 11.3.11.フレッシュワークス(米国) 11.3.12.ゾーホー・コーポレーション(インド) 11.3.13.シュガーCRM社(米国) 11.3.14.パイプドライブ社(エストニア) 11.3.15.インサイトリー社(アメリカ) 第12章.研究プロセス 12.1.研究プロセス 12.1.1.データマイニング 12.1.2.分析 12.1.3.市場推定 12.1.4.バリデーション 12.1.5.出版 12.2.研究属性
SummaryGlobal Customer Relationship Management Software Market is valued at approximately USD 91.43 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 12.6% over the forecast period 2024-2032. Customer Relationship Management (CRM) software helps enterprises manage, organize, and monitor business operations to improve customer satisfaction. It streamlines customer service processes by providing agents with access to comprehensive customer information and history, enabling faster issue resolution, proactive support, and consistent service delivery across channels. This leads to enhanced service levels and improved customer retention, crucial for sustaining business growth. Table of ContentsChapter 1. Global Customer Relationship Management Software Market Executive Summary
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