患者管理ソリューションの世界市場規模調査:エンドユーザー別(プロバイダー、支払者、患者)、コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、展開形態別(オンプレミス、クラウド)、機能別(コミュニケーション、健康追跡と洞察、請求と支払い、管理、その他)、地域別予測:2022年~2032年Global Patient Engagement Solutions Market Size study, by End User (Providers, Payers, Patients), by Component (Hardware, Software, Services), by Deployment Mode (On-premise, Cloud), by Functionality (Communication, Health Tracking and Insights, Billing and Payments, Administrative, Others), and Regional Forecasts 2022-2032 世界の患者関与ソリューション市場は、2023年に約189億6000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて11.5%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。患者参加型ソリューションは、患者がヘル... もっと見る
サマリー世界の患者関与ソリューション市場は、2023年に約189億6000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて11.5%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。患者参加型ソリューションは、患者がヘルスケアの旅に積極的に参加できるようにし、より良い患者の転帰と経験を促進する上で重要な役割を果たしている。これらのソフトウェアやデジタル・プラットフォームにより、患者は自分の医療情報へのアクセス、予約、医療提供者とのコミュニケーションが可能になり、それによって遠隔患者モニタリングが可能になり、意思決定の共有が促進される。アクセンチュアの調査によると、患者の60%が健康状態の管理や医療従事者とのコミュニケーションにデジタルソリューションを利用する用意があることが明らかになっている。バーチャルツールの利便性とアクセシビリティは、医療従事者にとっても患者にとっても不可欠なライフラインとなっている。世界の患者エンゲージメント・ソリューション市場は、主に国民の間でモバイルヘルスに関する意識が高まったことを背景に、大きな成長を遂げている。さまざまな分野や個人の間でスマートフォン端末が普及していることが、世界の患者エンゲージメント・ソリューション市場の成長に直接影響している。顧客は、健康モニタリング、モバイルアプリケーションを通じた購買、モバイルに最適化されたウェブサイトのために携帯電話を使用するようになってきている。その結果、患者エンゲージメント・ソリューションは、特にスマートフォンの利用やその他のデジタル技術を通じて、ヘルスケア事業者のITおよび制御システムの利用を強化するために大きな支持を得ている。さらに、電子カルテ(EHR)レポートが重視されるようになったことも、患者モニタリング・ソリューションの採用に拍車をかけている。 世界の患者エンゲージメント・ソリューション市場の成長にとっての大きな課題は、高い導入コストとメンテナンス・コストにある。プログラムの購入、インフラストラクチャーの設定、既存の医療システムへの統合に関連する初期費用は多額になる可能性がある。さらに、患者エンゲージメント・ソリューションにはライセンス料やメンバーシップ料がかかることが多く、これらは定期的な出費となる可能性がある。こうした高額な初期費用が、患者参加型ソリューションの世界的な普及を抑制している。さらに、効率的で信頼性が高く、安全なサービスを提供するために、高度に洗練された技術やコンポーネントを統合するには高いコストがかかり、これがもう一つの課題となっている。 患者エンゲージメント・ソリューションと既存の医療インフラ・コンポーネントとの統合の複雑さは、市場成長の主な制約となっている。組織はさまざまな技術を使ったさまざまなアプリやソフトウェアを頻繁に利用しているため、統合プロセスは複雑で困難なものとなっている。さらに、データが異なる地理的な場所に保存され処理される場合、データの居住性と管轄権の要件が懸念を引き起こし、市場の成長をさらに阻害する。 患者参加型ソリューションの世界市場調査において考慮した主な地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域である。北米は、Oracle CorporationやIBM Corporationなどの大手企業の存在により、2023年に最大の市場シェアを占めた。同地域全体における医療インフラ強化を目的とした政府の取り組みと、それを支援する政府のイニシアティブがある。一方、アジア太平洋地域は予測期間中に最も速い速度で成長すると予測されている。この地域ではデジタル化の浸透が進み、先端技術の採用が進んでいるため、市場に有利な成長機会がもたらされると期待されている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: オラクル社 IBM株式会社 EPICシステムズ社 アテナヘルス マッケソン株式会社 GetWellNetwork, Inc. オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ社 (Veradigm LLC) Lumeon Inc. IQVIA Inc. エトナ社 フィリップスヘルスケア サーナー・コーポレーション GEヘルスケア メドトロニック シーメンス・ヘルスィニアーズ 同市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: エンドユーザー別 - プロバイダー - 支払者 - 患者 コンポーネント別 - ハードウェア - ソフトウェア - サービス 展開モード別 - オンプレミス - クラウド 機能別 - コミュニケーション - ヘルストラッキングとインサイト - 請求と支払い - 管理 - その他 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - RoLA 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - RoMEA 調査対象年は以下の通り: - 過去2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.患者参加型ソリューションの世界市場 エグゼクティブサマリー1.1.患者参加型ソリューションの世界市場規模・予測(2022年~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.エンドユーザー別 1.3.2.コンポーネント別 1.3.3.展開モード別 1.3.4.機能別 1.4.主要動向 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界の患者管理ソリューション市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.患者参加型ソリューションの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.医療技術の進歩 3.1.2.モバイルヘルスに対する意識の高まり 3.1.3.医療デジタル化に向けた政府の取り組み 3.2.市場の課題 3.2.1.高い導入コストとメンテナンスコスト 3.2.2.既存の医療システムとの複雑な統合 3.2.3.データ居住地と管轄区域の要件 3.3.市場機会 3.3.1.新興市場におけるデジタル化の浸透 3.3.2.革新的なモバイルヘルスアプリケーションの開発 3.3.3.遠隔医療サービスの拡大 第4章.患者参加型ソリューションの世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 患者管理ソリューション患者参加型ソリューションの世界市場規模・予測:エンドユーザー別 2022年~2032年 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.患者参加型ソリューションの世界市場エンドユーザー収益動向分析、2022年・2032年(億米ドル) 5.2.1.プロバイダー 5.2.2.支払者 5.2.3.患者 第6章.患者エンゲージメント・ソリューションの世界市場 コンポーネント別規模・予測 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.患者参加型ソリューションの世界市場コンポーネント別収益動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 6.2.1.ハードウェア 6.2.2.ソフトウェア 6.2.3.サービス 第7章.患者参加型ソリューションの世界市場規模・予測:展開形態別 2022-2032 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.患者参加型ソリューションの世界市場2022年と2032年の展開モード別収益動向分析(億米ドル) 7.2.1.オンプレミス 7.2.2.クラウド 第8章患者参加型ソリューションの世界市場規模・予測(機能別) 2022-2032 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.患者参加型ソリューションの世界市場機能別収益動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 8.2.1.コミュニケーション 8.2.2.健康追跡と洞察 8.2.3.請求と支払い 8.2.4.管理業務 8.2.5.その他 第9章.患者参加型ソリューションの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 9.1.北米の患者参加型ソリューション市場 9.1.1.米国の患者参加型ソリューション市場 9.1.1.1.エンドユーザーの内訳規模・予測、2022年~2032年 9.1.1.2.コンポーネントの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.1.3.展開モードの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.1.4.機能の内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.1.2.カナダの患者管理ソリューション市場 9.2.欧州の患者参加型ソリューション市場 9.2.1.イギリスの患者参加型ソリューション市場 9.2.2.ドイツの患者参加型ソリューション市場 9.2.3.フランス患者参加型ソリューション市場 9.2.4.スペイン患者参加型ソリューション市場 9.2.5.イタリアの患者参加型ソリューション市場 9.2.6.その他のヨーロッパ患者参加ソリューション市場 9.3.アジア太平洋地域の患者参加型ソリューション市場 9.3.1.中国患者参加型ソリューション市場 9.3.2.インド患者参加型ソリューション市場 9.3.3.日本患者参加ソリューション市場 9.3.4.オーストラリア患者参加型ソリューション市場 9.3.5.韓国の患者参加型ソリューション市場 9.3.6.その他のアジア太平洋地域の患者参加型ソリューション市場 9.4.中南米の患者参加型ソリューション市場 9.4.1.ブラジル患者参加型ソリューション市場 9.4.2.メキシコの患者参加型ソリューション市場 9.4.3.その他のラテンアメリカの患者参加型ソリューション市場 9.5.中東・アフリカの患者参加型ソリューション市場 9.5.1.サウジアラビアの患者参加型ソリューション市場 9.5.2.南アフリカ患者参加ソリューション市場 9.5.3.その他の中東・アフリカ患者参加ソリューション市場 第10章.競合他社の動向 10.1.主要企業のSWOT分析 10.1.1.企業1 10.1.2.企業2 10.1.3.会社3 10.2.トップ市場戦略 10.3.企業プロフィール 10.3.1.エトナ社 10.3.1.1.主要情報 10.3.1.2.概要 10.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 10.3.1.4.製品概要 10.3.1.5.市場戦略 10.3.2.アテナヘルス 10.3.3.マッケソン・コーポレーション 10.3.4.オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ社(Veradigm LLC) 10.3.5.GetWellNetwork, Inc. 10.3.6.ルミオン社 10.3.7.IQVIA社 10.3.8.フィリップスヘルスケア 10.3.9.サーナー・コーポレーション 10.3.10.GEヘルスケア 10.3.11.シーメンス・ヘルスィニアース 10.3.12.メドトロニ 10.3.13.オラクル 10.3.14.IBMコーポレーション 10.3.15.エピックシステムズ株式会社 第11章.研究プロセス 11.1.研究プロセス 11.1.1.データマイニング 11.1.2.分析 11.1.3.市場推定 11.1.4.バリデーション 11.1.5.出版 11.2.研究属性
SummaryGlobal Patient Engagement Solutions Market is valued approximately at USD 18.96 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 11.5% over the forecast period 2024-2032. Patient engagement solutions play a crucial role in empowering patients to actively participate in their healthcare journey, fostering better patient outcomes and experiences. These software and digital platforms enable patients to access their medical information, schedule appointments, and communicate with healthcare providers, thereby allowing remote patient monitoring and encouraging shared decision-making. A study by Accenture highlighted that 60% of patients are ready to use digital solutions to manage health conditions and communicate with healthcare professionals. The convenience and accessibility of virtual tools make them an essential lifeline for healthcare professionals and patients alike. Table of ContentsChapter 1. Global Patient Engagement Solutions Market Executive Summary
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