モバイルジンバルの世界市場規模調査、スタビライゼーションタイプ別(3軸スタビライゼーション、2軸スタビライゼーション)、価格帯別(プレミアム、ミッドレンジ、ロー/エコノミー)、タイプ別(折りたたみ式、ワイヤレスリモコン、Bluetooth対応)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、地域別予測:2022-2032年Global Mobile Gimbal Market Size Study, by Stabilization Type (3-Axis Stabilization, 2-Axis Stabilization), by Price Point (Premium, Mid-Range, Low/Economic), by Type (Foldable, Wireless Remote Control, Bluetooth Enabled), by Distribution Channel (Offline, Online), and Regional Forecasts 2022-2032 世界のモバイルジンバル市場は、2023年に約5億5,975万米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には6.87%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。ジンバルは、物体が軸を中心に回転することを可能にする旋... もっと見る
サマリー世界のモバイルジンバル市場は、2023年に約5億5,975万米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には6.87%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。ジンバルは、物体が軸を中心に回転することを可能にする旋回支持機構であり、ブレのない滑らかな映像を確保するためのカメラ安定化システムには不可欠である。急成長するエンターテインメントとメディア産業は、ビデオコンテンツ制作のための携帯電話の使用の増加と相まって、モバイルジンバル市場を大きく推進している。この市場を牽引しているのは、優れた品質の動画を制作するためにコンテンツ制作者が携帯電話やカメラアクセサリーへの投資を増やすといったいくつかの傾向である。この傾向は、YouTubeやInstagramなどのプラットフォームにおけるコンテンツ制作者間の競争激化によって強化され、予測期間2024-2032年のモバイルジンバル市場の成長に貢献している。エンターテインメント産業は、テレビ、映画、ソーシャル・メディア・プラットフォームにおけるビデオ・コンテンツ制作の急増に牽引され、急激な成長を遂げている。例えば、米国のメディア・エンターテインメント(M&E)産業は2020年に6600億ドルと評価され、世界市場を支配している。高画質カメラや様々な撮影モードなどの機能により、コンテンツ制作に携帯電話が広く使用されるようになったことが、モバイルジンバル市場を押し上げると予想される。さらに、Vloggingの増加もモバイルジンバル需要を促進している。Vlogging Proによると、インターネットユーザーの44%以上が毎月Vlogを視聴しており、膨大な視聴者数とジンバルのような高品質ビデオ安定化ツールのニーズの高まりを浮き彫りにしている。しかし、ジンバルの代替となる費用対効果の高いスマートフォンのカメラ安定化機能が統合されているため、市場成長は課題に直面している。 モバイルジンバル世界市場の調査対象としている主な地域には、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカが含まれる。2023年、北米は強力なコンシューマーエレクトロニクス産業と高度な写真・ビデオ撮影機器の高い採用率により、モバイルジンバル市場を支配している。この地域は技術に精通した人口が多く、高画質カメラを搭載したスマートフォンが普及しているため、手ぶれ補正とビデオ画質の向上を実現するモバイル・ジンバルへの需要が高まっている。さらに、北米には大手テクノロジー企業が存在し、コンテンツクリエイターやインフルエンサーによる強固なエコシステムが構築されていることも、市場の成長をさらに後押ししている。継続的な技術革新と強力なマーケティング努力も、モバイル・ジンバル市場における北米のリーダーシップに貢献しており、世界的な舞台で支配的な地位を維持している。さらに、アジア太平洋地域は予測期間2024-2032年に最も急成長する地域と予測されている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: Glidecam Industries, Inc. グドセン・テクノロジー社 フライフィルム 形状 レタス株式会社 株式会社イカン 株式会社ティルタ 寧波英影スタジオ設備有限公司 SZ DJIテクノロジー株式会社 サイ 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: スタビライゼーションタイプ別 3軸スタビライゼーション 2軸スタビライゼーション 価格帯別 プレミアム ミッドレンジ ロー/エコノミー タイプ別 折りたたみ式 ワイヤレスリモコン ブルートゥース対応 流通チャネル別 オフライン オンライン 地域別 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 調査対象年は以下の通り: 過去年 - 2022年 基準年 - 2023年 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 市場の競争構造の分析 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.モバイルジンバル世界市場の要旨1.1.モバイルジンバルの世界市場規模・予測(2022年~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.安定化タイプ別 1.3.2.価格帯別 1.3.3.タイプ別 1.3.4.流通チャネル別 1.4.主要トレンド 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.モバイルジンバル世界市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.モバイルジンバル世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.エンターテイメントとメディア産業の成長 3.1.2.ブロガーやコンテンツクリエイターの増加 3.1.3.携帯電話アクセサリーへの支出の増加 3.2.市場の課題 3.2.1.スマートフォンへの手ぶれ補正機能の搭載 3.2.2.高いコストと安価な代替品の入手可能性 3.3.市場機会 3.3.1.販売チャネルとしてのeコマースの成長 3.3.2.モバイル・ジンバルに対する認識と採用の高まり 第4章.モバイルジンバル世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.モバイルジンバルの世界市場規模と予測:安定化タイプ別 2022-2032 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.モバイルジンバルの世界市場安定化タイプ別売上動向分析、2022年・2032年 (百万米ドル) 5.2.1.3軸スタビライゼーション 5.2.2.2軸スタビライゼーション 第6章.モバイルジンバルの世界市場規模・価格帯別予測 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.モバイルジンバルの世界市場価格帯別売上動向分析、2022年および2032年 (百万米ドル) 6.2.1.プレミアム 6.2.2.ミッドレンジ 6.2.3.ロー/エコノミー 第7章.モバイルジンバルの世界市場規模・タイプ別予測 2022-2032 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.モバイルジンバルの世界市場タイプ別売上動向分析、2022年および2032年 (百万米ドル) 7.2.1.折りたたみ式 7.2.2.ワイヤレスリモコン 7.2.3.ブルートゥース対応 第8章.モバイルジンバルの世界市場規模・予測:流通チャネル別 2022-2032 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.モバイルジンバルの世界市場流通チャネル別売上動向分析、2022年・2032年 (百万米ドル) 8.2.1.オフライン 8.2.2.オンライン 第9章.モバイルジンバルの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 9.1.北米モバイルジンバル市場 9.1.1.米国のモバイルジンバル市場 9.1.1.1.安定化タイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.1.2.価格帯の内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.1.3.タイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.1.4.流通チャネルの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.2.カナダのモバイルジンバル市場 9.1.2.1.安定化タイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.2.2.価格帯の内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.2.3.タイプ別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.1.2.4.流通チャネルの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.2.欧州モバイルジンバル市場 9.2.1.イギリスのモバイルジンバル市場 9.2.1.1.安定化タイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.2.1.2.価格帯の内訳市場規模&予測、2022年~2032年 9.2.1.3.タイプ別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.2.1.4.流通チャネルの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.2.2.ドイツのモバイルジンバル市場 9.2.2.1.安定化タイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.2.2.2.価格帯の内訳サイズと予測、2022-2032年 9.2.2.3.タイプ別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.2.2.4.流通チャネルの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.2.3.フランスのモバイルジンバル市場 9.2.3.1.安定化タイプの内訳市場規模&予測、2022-2032年 9.2.3.2.価格帯の内訳市場規模&予測、2022-2032年 9.2.3.3.タイプ別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.2.3.4.流通チャネルの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.2.4.スペインのモバイルジンバル市場 9.2.4.1.安定化タイプの内訳市場規模&予測、2022-2032年 9.2.4.2.価格帯の内訳市場規模&予測、2022-2032年 9.2.4.3.タイプ別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.2.4.4.流通チャネルの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.2.5.イタリアのモバイルジンバル市場 9.2.5.1.安定化タイプの内訳市場規模&予測、2022-2032年 9.2.5.2.価格帯の内訳市場規模&予測、2022-2032年 9.2.5.3.タイプ別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.2.5.4.流通チャネルの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.2.6.その他のヨーロッパのモバイルジンバル市場 9.2.6.1.安定化タイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.2.6.2.価格帯の内訳サイズと予測、2022-2032年 9.2.6.3.タイプ別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.2.6.4.流通チャネルの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.3.アジア太平洋地域のモバイルジンバル市場 9.3.1.中国モバイルジンバル市場 9.3.1.1.安定化タイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.3.1.2.価格帯の内訳サイズと予測、2022-2032年 9.3.1.3.タイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.3.1.4.流通チャネルの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.3.2.インドのモバイルジンバル市場 9.3.2.1.安定化タイプの内訳市場規模&予測、2022年~2032年 9.3.2.2.価格帯の内訳市場規模&予測、2022-2032年 9.3.2.3.タイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.3.2.4.流通チャネルの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.3.3.日本のモバイルジンバル市場 9.3.3.1.安定化タイプの内訳市場規模&予測、2022-2032年 9.3.3.2.価格帯別市場規模&予測、2022-2032年 9.3.3.3.タイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.3.3.4.流通チャネルの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.3.4.オーストラリアのモバイルジンバル市場 9.3.4.1.安定化タイプの内訳市場規模&予測、2022-2032年 9.3.4.2.価格帯の内訳市場規模&予測、2022-2032年 9.3.4.3.タイプ別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.3.4.4.流通チャネルの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.3.5.韓国のモバイルジンバル市場 9.3.5.1.安定化タイプの内訳市場規模&予測、2022年~2032年 9.3.5.2.価格帯の内訳サイズと予測、2022年〜2032年 9.3.5.3.タイプ別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.3.5.4.流通チャネルの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.3.6.その他のアジア太平洋地域のモバイルジンバル市場 9.3.6.1.安定化タイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.3.6.2.価格帯の内訳サイズと予測、2022-2032年 9.3.6.3.タイプ別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.3.6.4.流通チャネルの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.4.中南米のモバイルジンバル市場 9.4.1.ブラジルのモバイルジンバル市場 9.4.1.1.安定化タイプの内訳サイズと予測、2022~2032年 9.4.1.2.価格帯の内訳市場規模&予測、2022年~2032年 9.4.1.3.タイプ別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.4.1.4.流通チャネルの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.4.2.メキシコのモバイルジンバル市場 9.4.2.1.安定化タイプの内訳市場規模&予測、2022年~2032年 9.4.2.2.価格帯の内訳市場規模&予測、2022-2032年 9.4.2.3.タイプ別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.4.2.4.流通チャネルの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.4.3.その他のラテンアメリカのモバイルジンバル市場 9.4.3.1.安定化タイプの内訳市場規模&予測、2022-2032年 9.4.3.2.価格帯の内訳市場規模&予測、2022-2032年 9.4.3.3.タイプ別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.4.3.4.流通チャネルの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.5.中東・アフリカのモバイルジンバル市場 9.5.1.サウジアラビアのモバイルジンバル市場 9.5.1.1.安定化タイプの内訳サイズと予測、2022~2032年 9.5.1.2.価格帯の内訳市場規模&予測、2022年〜2032年 9.5.1.3.タイプ別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.5.1.4.流通チャネルの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.5.2.南アフリカのモバイルジンバル市場 9.5.2.1.安定化タイプの内訳市場規模&予測、2022年~2032年 9.5.2.2.価格帯の内訳市場規模&予測、2022-2032年 9.5.2.3.タイプ別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.5.2.4.流通チャネルの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.5.3.その他の中東・アフリカのモバイルジンバル市場 9.5.3.1.安定化タイプの内訳市場規模&予測、2022年〜2032年 9.5.3.2.価格帯の内訳市場規模&予測、2022-2032年 9.5.3.3.タイプ別内訳の市場規模&予測、2022-2032年 9.5.3.4.流通チャネルの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 第10章.コンペティティブ・インテリジェンス 10.1.主要企業のSWOT分析 10.1.1.企業1 10.1.2.企業2 10.1.3.会社3 10.2.トップ市場戦略 10.3.企業プロフィール 10.3.1.株式会社レタス 10.3.1.1.主要情報 10.3.1.2.概要 10.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 10.3.1.4.製品概要 10.3.1.5.市場戦略 10.3.2.株式会社イカン 10.3.3.株式会社ティルタ 10.3.4.寧波映像スタジオ設備有限公司 10.3.5.SZ DJI Technology Co. 10.3.6.サイ 10.3.7.グライドカム インダストリーズ 10.3.8.グドセン・テクノロジー 10.3.9.フライフィルムズ 10.3.10.形状 第11章.研究プロセス 11.1.研究プロセス 11.1.1.データマイニング 11.1.2.分析 11.1.3.市場推定 11.1.4.バリデーション 11.1.5.出版 11.2.研究属性
SummaryThe Global Mobile Gimbal Market is valued at approximately USD 559.75 million in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 6.87% over the forecast period 2024-2032. A gimbal is a pivoting support mechanism that permits an object to rotate around an axis, essential in camera stabilization systems to ensure smooth and shake-free footage. The burgeoning entertainment and media industry, coupled with the increasing use of mobile phones for video content creation, significantly propels the mobile gimbal market. The market is driven by the several trends such as increasing investment in mobile and camera accessories by content creators to produce superior-quality videos. This trend is bolstered by the rising competition among content creators on platforms such as YouTube and Instagram that help in growth of Mobile Gimbal Market during the forecast period 2024-2032. Table of ContentsChapter 1. Global Mobile Gimbal Market Executive Summary
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2024/09/09 10:27 143.78 円 159.73 円 191.51 円 |