ノンアルコールワインの世界市場規模調査:製品別(スパークリング、スティル)、ABV(%)別(ABV(0.0%)、ABV(0.5%まで)、ABV(1.2%まで))、パッケージ別(ボトル、缶)、流通チャネル別(オントレード、オフトレード)、地域別予測:2022年~2032年Global Non-alcoholic Wine Market Size study, by Product (Sparkling, Still), by ABV (%) (ABV (0.0%), ABV (Up to 0.5%), ABV (Up to 1.2%)), by Packaging (Bottles, Cans), by Distribution Channel (On-trade, Off-trade) and Regional Forecasts 2022-2032 世界のノンアルコールワイン市場は、2023年に約22.6億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて7.9%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。ノンアルコールワインは、脱アルコールワインまた... もっと見る
サマリー世界のノンアルコールワイン市場は、2023年に約22.6億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて7.9%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。ノンアルコールワインは、脱アルコールワインまたはアルコールフリーワインとも呼ばれ、従来のワインの味、アロマ、口当たりを再現しながら、アルコール含有量を最小限に抑えた飲料である。このワインは通常、逆浸透、減圧蒸留、ブドウ果汁の発酵後の加熱処理によるアルコール除去などの技術を用いて製造される。世界的に、より健康的なライフスタイルを求める消費者のニーズが高まり、ノンアルコールワインへの関心が高まっている。ノンアルコールワインは、味気ない粗悪な代用品というイメージを払拭しつつあり、高級飲料としての位置づけが高まっている。各社は、洗練されたノンアルコール飲料に割高な価格を支払うことを厭わない、目の肥えた消費者を惹きつけるため、製品の品質と官能的な体験を高めることに注力している。健康とウェルネスに対する消費者の意識の高まりと、より健康的なライフスタイルの選択への嗜好の高まりが、ノンアルコールワインを含むノンアルコール飲料の需要を促進している。消費者の多くは、カロリー摂取量を減らし、二日酔いを避け、全体的な健康をサポートするために、アルコールを含まない代替品を選んでいる。ノンアルコール・ワインは、従来のアルコール飲料に代わる健康的な選択肢を提供し、低カロリーでアルコール摂取に伴う健康リスクを軽減する選択肢を求める消費者にアピールする。さらに、アルコール消費が環境や倫理に与える影響に対する意識の高まりが、社会的に受け入れられ、持続可能な飲料としてノンアルコールワインの採用を後押ししている。消費者の嗜好が進化を続ける中、ノンアルコールワイン市場はさらなる成長とイノベーションを遂げる態勢が整っており、新たな層やシーンへの拡大の機会もある。さらに、技術や製造方法の進歩、節酒を推進するイニシアチブの高まりが市場を牽引している。しかし一方で、高い生産コストと、ノンアルコール飲料の生産、ラベル付け、マーケティングを管理する規制上の課題が、2022年から2032年にかけての市場成長を阻害するだろう。 ノンアルコールワインの世界市場調査で考慮した主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域が含まれる。2023年には、北米が最大の地域市場となった。アルコールの過剰摂取に関連する健康リスクに関する消費者の意識の高まりが、より健康的な生活の選択への大きな転換を促している。消費者は、ワインの伝統と本質を味わうことができ、アルコールの健康への悪影響がない代替品を積極的に求めている。これに応えるべく、各メーカーは幅広い種類のプレミアム・ノンアルコール・ワインを製造するため、研究開発に力を入れている。例えば、2022年10月、ソヴィ・ワイン社は、2021年産のシュナン・ブランとリザーブ・レッド・ブレンドのノンアルコール・ワインを発売した。カリフォルニアのクラークスバーグAVAで収穫された最高級の果実から造られたこれらのプレミアム・ノンアルコールワインは、ワインの複雑な風味とアロマを保ちながら、細心の注意を払ってアルコールを除去するために減圧蒸留技術が施されている。一方、アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: シュロス・ヴァッヘンハイムAG オーストラリアン・ヴィンテージ・リミテッド サター・ホーム・ワイン・エステート ミゲル・トーレスS.A DGB (Pty) Ltd. ボデガ・ラ・タウティラ グリューヴィ シャトー・ディアナ・ワイナリー ヒル・ストリート・ビバレッジ・カンパニー アリエル・ヴィンヤーズ 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 製品別 スパークリング スティル アルコール度数別 ABV (0.0%) ABV(0.5%まで) ABV(1.2%まで) パッケージ別 ボトル 缶 流通チャネル別 オン・トレード オフトレード 地域別 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 ロサンゼルス ラテンアメリカ ブラジル メキシコ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ RoMEA 調査対象年は以下の通り: 過去年-2022年 基準年 - 2023年 予測期間 - 2024年から2032年 主な要点 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 市場の競争構造の分析 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.世界のノンアルコールワイン市場の定義と調査前提1.1.調査目的 1.2.市場の定義 1.3.調査の前提 1.3.1.包含と除外 1.3.2.限界 1.3.3.供給サイドの分析 1.3.3.1.入手可能性 1.3.3.2.インフラ 1.3.3.3.規制環境 1.3.3.4.市場競争 1.3.3.5.経済性(消費者の視点) 1.3.4.需要サイド分析 1.3.4.1.規制の枠組み 1.3.4.2.技術の進歩 1.3.4.3.環境への配慮 1.3.4.4.消費者の意識と受容 1.4.推定方法 1.5.調査対象年 1.6.通貨換算レート 第2章.要旨 2.1.ノンアルコールワインの世界市場規模・予測(2022年~2032年) 2.2.地域別概要 2.3.セグメント別概要 2.3.1.製品別 2.3.2.アルコール度数別 2.3.3.パッケージ別 2.3.4.流通経路別 2.4.主要トレンド 2.5.不況の影響 2.6.アナリストの推奨と結論 第3章.ノンアルコールワインの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.2.市場の課題 3.3.市場機会 第4章.ノンアルコールワインの世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 ノンアルコールワインの世界市場ノンアルコールワインの世界市場規模・製品別予測 2022-2032 5.1.スパークリング 5.2.スティル 第6章 ノンアルコールワインの世界市場ノンアルコールワインの世界市場規模・予測:アルコール度数別(%)2022~2032年 6.1.ABV (0.0%) 6.2.ABV(0.5%まで) 6.3.ABV(1.2%まで) 第7章.ノンアルコールワインの世界市場規模と予測:パッケージ別 2022-2032 7.1.ボトル 7.2.缶 第8章 ノンアルコールワインの世界市場ノンアルコールワインの世界市場規模・予測:流通チャネル別 2022-2032 8.1.オン・トレード 8.2.オフトレード 第9章 ノンアルコールワインの世界市場ノンアルコールワインの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 9.1.北米のノンアルコールワイン市場 9.1.1.米国のノンアルコールワイン市場 9.1.1.1.製品の内訳サイズと予測, 2022-2032 9.1.1.2.ABV(%)の内訳サイズと予測、2022~2032年 9.1.1.3.パッケージングの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.1.4.流通チャネルの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.2.カナダのノンアルコールワイン市場 9.2.ヨーロッパのノンアルコールワイン市場 9.2.1.イギリスのノンアルコールワイン市場 9.2.2.ドイツのノンアルコールワイン市場 9.2.3.フランスのノンアルコールワイン市場 9.2.4.スペインのノンアルコールワイン市場 9.2.5.イタリアのノンアルコールワイン市場 9.2.6.その他のヨーロッパのノンアルコールワイン市場 9.3.アジア太平洋地域のノンアルコールワイン市場 9.3.1.中国のノンアルコールワイン市場 9.3.2.インドのノンアルコールワイン市場 9.3.3.日本のノンアルコールワイン市場 9.3.4.オーストラリアのノンアルコールワイン市場 9.3.5.韓国のノンアルコールワイン市場 9.3.6.その他のアジア太平洋地域のノンアルコールワイン市場 9.4.ラテンアメリカのノンアルコールワイン市場 9.4.1.ブラジルのノンアルコールワイン市場 9.4.2.メキシコのノンアルコールワイン市場 9.4.3.その他のラテンアメリカのノンアルコールワイン市場 9.5.中東・アフリカのノンアルコールワイン市場 9.5.1.サウジアラビアのノンアルコールワイン市場 9.5.2.南アフリカのノンアルコールワイン市場 9.5.3.その他の中東・アフリカのノンアルコールワイン市場 第10章.競合他社の動向 10.1.主要企業のSWOT分析 10.1.1.企業1 10.1.2.企業2 10.1.3.会社3 10.2.トップ市場戦略 10.3.企業プロフィール 10.3.1.シュロス・ヴァッヘンハイムAG 10.3.1.1.主要情報 10.3.1.2.概要 10.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 10.3.1.4.製品概要 10.3.1.5.市場戦略 10.3.2.オーストラリアン・ヴィンテージ・リミテッド 10.3.3.サター・ホーム・ワイン・エステート 10.3.4.ミゲル・トーレスS.A. 10.3.5.DGB (Pty) Ltd. 10.3.6.ボデガ・ラ・タウティラ 10.3.7.グリューヴィ 10.3.8.シャトー・ディアナ・ワイナリー 10.3.9.ヒル・ストリート・ビバレッジ・カンパニー 10.3.10.アリエル・ヴィンヤーズ 第11章.研究プロセス 11.1.研究プロセス 11.1.1.データマイニング 11.1.2.分析 11.1.3.市場推定 11.1.4.バリデーション 11.1.5.出版 11.2.研究属性
SummaryGlobal Non-alcoholic Wine Market is valued at approximately USD 2.26 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 7.9% over the forecast period 2024-2032. Non-alcoholic wine, also referred to as dealcoholized wine or alcohol-free wine, is a beverage crafted to replicate the taste, aroma, and mouthfeel of traditional wine while containing minimal to no alcohol content. This variant is typically produced by employing techniques such as reverse osmosis, vacuum distillation, or the removal of alcohol through heating processes after the fermentation of grape juice. Globally, there is increasing consumer demand for healthier lifestyle choices, leading to a growing interest in non-alcoholic alternatives. Non-alcoholic wine is shedding its image as a bland or inferior substitute and is increasingly positioned as a premium beverage. Companies are focusing on enhancing the quality and sensory experience of their products to attract discerning consumers who are willing to pay a premium for a sophisticated non-alcoholic option. Table of ContentsChapter 1. Global Non-alcoholic Wine Market Definition and Research Assumptions
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