鉄道用ブレーキシステムの世界市場規模調査・予測、ブレーキタイプ別(空気ブレーキ、電磁ブレーキ、機械式ブレーキ、電磁ブレーキ)、列車タイプ別(旅客列車、貨物列車)、地域別分析、2023-2030年Global Railway Braking System Market Size Study & Forecast, By Braking Type (Pneumatic Brake, Electrodynamic Brake, Mechanical Brake, and Electromagnetic Brake), By Train Type (Passenger Trains and Freight Trains), and Regional Analysis, 2023-2030 世界の鉄道ブレーキシステム市場は、2022年に約XX億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年にはXX%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。鉄道制動システムは、列車に不可欠な安全機能であり、走行中の... もっと見る
サマリー世界の鉄道ブレーキシステム市場は、2022年に約XX億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年にはXX%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。鉄道制動システムは、列車に不可欠な安全機能であり、走行中の列車を安全に減速・停止させる役割を担っている。列車の車輪や車軸に制動力を加え、速度と停止距離を確実に制御するために、さまざまなコンポーネントや技術が連動して作動する。これらのシステムは、厳格な安全基準を満たすために定期的な試験と保守を受け、安全な鉄道運行を維持するのに役立っている。鉄道用ブレーキ・システム市場が拡大している背景には、二酸化炭素排出量の削減や輸送におけるエネルギー効率の改善への関心の高まり、鉄道駆動による旅客・貨物輸送の需要拡大、厳しい安全規制や安全強化への注力といった要因がある。さらに、高速鉄道網や都市交通システムなど、鉄道インフラの拡張と近代化が重視されるようになったことで、高速化、高荷重化、運転効率の改善に対応できる先進的なブレーキシステムへの需要が高まっている。例えば、インド鉄道は2023年8月、生産連動インセンティブ(PLI)プログラムの実施に向けた積極的な取り組みを発表した。このイニシアチブは、リンケ・ホフマン・ブッシュ(LHB)やヴァンデ・バーラト(Vande Bharat)の列車セットに使用される車輪、ブレーキ、トランスミッションシステムなどの主要部品の国内生産を促進するためのものである。このように、前述の要因が推定期間中の鉄道ブレーキ・システム市場の成長を促進している。さらに、コンピュータ制御とセンサー技術を備えた電子ブレーキシステムの台頭、都市化の進展と混雑緩和は、予測期間中にさまざまな有利な機会をもたらす。しかし、高い設置費用とメンテナンス費用、既存のインフラとの統合の課題が、2023年から2030年の予測期間を通じて市場の成長に挑戦している。 鉄道用ブレーキシステムの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカなどである。北米は、鉄道網の拡張と成長により、2022年の市場を支配した。同地域では、新規路線の開発や既存ネットワークの拡張など、鉄道インフラへの投資が活発で、先進ブレーキシステムの需要を促進している。アジア太平洋地域は、日本、中国、韓国などの国々がネットワークを拡大し、先進ブレーキ技術を必要としていることから、高速鉄道運行の中心的なハブとなっている。同地域の政府は、厳しい規制を実施することで鉄道の安全性を優先しており、その結果、革新的なブレーキ・ソリューションに対する需要が高まっている。一方、北米は予測期間中に大幅なCAGRで成長する見込みである。旧式の列車ブレーキ・システムの近代化が急務であるため、市場成長の道が開けている。旅客輸送と貨物輸送の需要の急増と、電子ブレーキ・システム、回生ブレーキ、自動ブレーキ・システムの開発など現在進行中の技術進歩が相まって、この地域全体の市場需要を大幅に押し上げている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: ABB株式会社 曙ブレーキ工業株式会社曙ブレーキ工業株式会社 アルストム アムステッドレール DAKO-CZ フリマトレール フレノプラストS.A. クノールブレムゼAG ナブテスコ株式会社 セイバーレールサービス ワブテック・コーポレーション 市場における最近の動き 2024年1月、ワブテック・コーポレーションは、シーメンス・インディアが鉄道向けに生産する9000馬力(hp)の機関車向けにブレーキシステムを提供するため、1億5700万米ドル(1300クローネ)の大型受注を獲得した。この受注は、先進技術による運転性能、効率性、安全性の向上が期待され、1200両の電気機関車の新シリーズに恩恵をもたらすと米国企業は述べている。 世界の鉄道ブレーキシステム市場レポートスコープ: 過去データ - 2020 - 2021 推計基準年 - 2022年 予測期間 - 2023-2030 レポート対象 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向 対象セグメント - ブレーキタイプ, 列車タイプ, 地域 対象地域 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ カスタマイズ範囲 - レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間に相当)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*。 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。 また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も掲載しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: ブレーキタイプ別 空気ブレーキ 電磁ブレーキ 機械式ブレーキ 電磁ブレーキ 列車のタイプ別 旅客列車 貨物列車 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC ラテンアメリカ ブラジル メキシコ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 目次第1章.要旨1.1.市場概要 1.2.世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年 (億米ドル) 1.2.1.鉄道用ブレーキシステム市場、地域別、2020年〜2030年(USD Billion) 1.2.2.鉄道用ブレーキシステム市場:ブレーキタイプ別、2020〜2030年(10億米ドル) 1.2.3.鉄道ブレーキシステム市場:列車タイプ別、2020〜2030年(10億米ドル) 1.3.主要動向 1.4.推計方法 1.5.調査の前提 第2章.世界の鉄道用ブレーキシステム市場の定義と範囲 2.1.調査の目的 2.2.市場の定義と範囲 2.2.1.業界の進化 2.2.2.調査範囲 2.3.調査対象年 2.4.通貨換算レート 第3章.鉄道用ブレーキシステムの世界市場ダイナミクス 3.1.鉄道用ブレーキシステム市場のインパクト分析(2020~2030年) 3.1.1.市場促進要因 3.1.1.1.鉄道による旅客・貨物輸送需要の拡大 3.1.1.2.鉄道インフラの拡張と近代化の進展 3.1.2.市場の課題 3.1.2.1.高い設置コストとメンテナンスコスト 3.1.2.2.既存インフラとの統合の課題 3.1.3.市場機会 3.1.3.1.コンピューター制御とセンサー技術による電子ブレーキシステムの台頭 3.1.3.2.都市化の進展 第4章.鉄道用ブレーキシステムの世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース影響分析 4.3.PEST分析 4.3.1.政治的 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.最高の投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略 4.6.COVID-19インパクト分析 4.7.破壊的トレンド 4.8.業界専門家の視点 4.9.アナリストの推奨と結論 第5章.鉄道用ブレーキシステムの世界市場:ブレーキタイプ別 5.1.市場スナップショット 5.2.鉄道用ブレーキシステムの世界市場:ブレーキタイプ別、性能-ポテンシャル分析 5.3.鉄道用ブレーキシステムの世界市場:ブレーキタイプ別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル) 5.4.鉄道用ブレーキシステムの世界市場:サブセグメント別分析 5.4.1.空気ブレーキ 5.4.2.電磁ブレーキ 5.4.3.機械式ブレーキ 5.4.4.電磁ブレーキ 第6章.鉄道ブレーキシステムの世界市場:列車タイプ別 6.1.市場スナップショット 6.2.鉄道ブレーキシステムの世界市場:列車タイプ別、性能-ポテンシャル分析 6.3.鉄道制動システムの世界市場:列車タイプ別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル) 6.4.鉄道用ブレーキシステムの世界市場、サブセグメント別分析 6.4.1.旅客列車 6.4.2.貨物列車 第7章.鉄道用ブレーキシステムの世界市場、地域分析 7.1.上位主要国 7.2.上位新興国 7.3.鉄道用ブレーキシステム市場、地域別市場スナップショット 7.4.北米の鉄道ブレーキシステム市場 7.4.1.米国の鉄道ブレーキシステム市場 7.4.1.1.ブレーキタイプの内訳の推定と予測、2020〜2030年 7.4.1.2.列車タイプの内訳の推定と予測、2020~2030年 7.4.2.カナダの鉄道ブレーキシステム市場 7.5.欧州鉄道ブレーキシステム市場スナップショット 7.5.1.イギリスの鉄道ブレーキシステム市場 7.5.2.ドイツの鉄道ブレーキシステム市場 7.5.3.フランス鉄道ブレーキシステム市場 7.5.4.スペイン鉄道ブレーキシステム市場 7.5.5.イタリアの鉄道ブレーキシステム市場 7.5.6.その他のヨーロッパ鉄道ブレーキシステム市場 7.6.アジア太平洋地域の鉄道ブレーキシステム市場スナップショット 7.6.1.中国の鉄道ブレーキシステム市場 7.6.2.インドの鉄道ブレーキシステム市場 7.6.3.日本の鉄道ブレーキシステム市場 7.6.4.オーストラリア鉄道ブレーキシステム市場 7.6.5.韓国の鉄道ブレーキシステム市場 7.6.6.その他のアジア太平洋地域の鉄道ブレーキシステム市場 7.7.中南米の鉄道ブレーキシステム市場スナップショット 7.7.1.ブラジルの鉄道ブレーキシステム市場 7.7.2.メキシコの鉄道ブレーキシステム市場 7.8.中東・アフリカ鉄道ブレーキシステム市場 7.8.1.サウジアラビアの鉄道ブレーキシステム市場 7.8.2.南アフリカの鉄道ブレーキシステム市場 7.8.3.その他の中東・アフリカ鉄道ブレーキシステム市場 第8章.競合他社の動向 8.1.主要企業のSWOT分析 8.1.1.企業1 8.1.2.企業2 8.1.3.会社3 8.2.トップ市場戦略 8.3.企業プロフィール 8.3.1.ABBリミテッド 8.3.1.1.主要情報 8.3.1.2.概要 8.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 8.3.1.4.製品概要 8.3.1.5.最近の動向 8.3.2.曙ブレーキ工業曙ブレーキ工業株式会社 8.3.3.アルストム 8.3.4.アムステッド・レール 8.3.5.DAKO-CZ 8.3.6.フリマトレイル フレノプラスト社 8.3.7.クノールブレムゼAG 8.3.8.ナブテスコ株式会社 8.3.9.セーバーレールサービス 8.3.10.ワブテック・コーポレーション 第9章.研究プロセス 9.1.研究プロセス 9.1.1.データマイニング 9.1.2.分析 9.1.3.市場推定 9.1.4.バリデーション 9.1.5.出版 9.2.研究属性 9.3.研究の前提
SummaryGlobal Railway Braking System Market is valued at approximately USD XX billion in 2022 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than XX% over the forecast period 2023-2030. The Railway Braking System is an essential safety feature in trains, responsible for slowing down and stopping moving trains safely. It comprises various components and technologies that work together to apply braking force to the train's wheels or axles, ensuring control over speed and stopping distance. These systems assist in maintaining safe railway operations, undergoing regular testing and maintenance to meet stringent safety standards. The Railway Braking System Market is expanding because of factors such as the growing focus on reducing carbon emissions and improving energy efficiency in transportation, growing demand for both passenger and freight transport by rail drives, along stringent safety regulations and focus on safety enhancements. Table of ContentsChapter 1. Executive Summary
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