自動車 / モビリティAutomotive / Mobility 電気自動車(EV)急速充電システムの紹介 電気自動車(EV)急速充電システムの開発は、電気モビリティ業界において目覚ましい出来事であり、電気自動車充電インフラの状況を大きく変えた。このコンセプトは、E... もっと見る
サマリー電気自動車(EV)急速充電システムの紹介電気自動車(EV)急速充電システムの開発は、電気モビリティ業界において目覚ましい出来事であり、電気自動車充電インフラの状況を大きく変えた。このコンセプトは、EVの主流普及を阻む最も基本的な障壁のひとつ、すなわち充電時間の長さと航続距離への不安を克服する必要性から生まれた。急速充電システムは、従来の充電ステーションの数分の一の時間でEVのバッテリーを大幅に充電することができるため、電気自動車は日常使用でも長距離移動でも、より実現可能で魅力的なものとなった。充電時間が大幅に短縮され、多くの場合わずか20~40分で80%の充電が可能になったことで、これらのシステムは電気自動車の使いやすさと利便性を向上させただけでなく、持続可能な交通手段への世界的な動きを加速させる重要な役割を担っている。急速充電インフラの建設は、EV技術に対する顧客の信頼を高め、化石燃料に依存した自動車からの迅速な移行を可能にし、運輸部門の二酸化炭素排出量を劇的に削減するために不可欠である。 市場紹介 電気自動車(EV)急速充電システム業界黎明期の状況は、現在とは大きく異なっていた。急速充電インフラはおろか、EVの概念もまだ初期段階にあり、電気交通の選択肢を積極的に模索している企業はわずかだった。充電インフラは最小限で、ほとんどが低速充電であり、都市計画や交通計画に不可欠な要素とは見なされていなかった。初期の電気自動車ユーザーは、家庭用充電ソリューションか、限られた数の公共充電ステーションに頼らざるを得なかったが、それらは主に低速充電器であり、電気自動車を完全に充電するには数時間を要した。急速充電技術は存在したが、EVの需要が低く、そのようなインフラを建設するために多額の投資が必要だったため、コストが高く、効率が悪く、十分に活用されていなかった。市場には、技術的な障害、EV購入希望者の航続距離への不安、従来の内燃エンジン車に代わる有効な選択肢としての電気モビリティへの理解と受容の不足があった。 EV急速充電システム市場は、技術の向上、環境意識の高まり、政府による法規制の後押しにより、時間の経過とともに大きく発展してきた。急速充電インフラの開発と導入は、電動モビリティを奨励し、温室効果ガス排出を削減し、持続可能な交通システムに移行するための国家的・国際的政策にとって不可欠となっている。わずか20分でEVバッテリーを80%まで充電できる急速充電器は、航続距離不安という重要な問題を解決し、より幅広い消費者がEVを利用できるようにするため、ますます一般的になってきている。技術の進歩により、より効率的で信頼性が高く、使い勝手の良い充電システムが開発される一方、規模の経済と競争の激化により、急速充電はより便利で経済的なものとなっている。今日の業界は、急速充電ステーションのネットワークの拡大、自動車メーカー、充電ネットワーク事業者、政府間の強力な提携、世界的な充電システムの標準化と相互運用性への明確な道筋を特徴としている。この進化は、EVに対する需要の高まりと、電気自動車の急速で便利な充電をサポートするインフラに対する重要なニーズに対する市場の反応を反映したものであり、市場の初期から成熟し、ダイナミックで、世界的な輸送の電動化の推進に不可欠な要素へと大きく変化している。 産業への影響 電気自動車(EV)急速充電システム市場は、自動車産業に多大な影響を与え、従来の内燃エンジン車から、より持続可能な電気自動車へのパラダイムシフトを引き起こしている。この変化は、環境に優しい交通手段を求める消費者の需要の高まりと、二酸化炭素排出量削減の世界的な推進によって拍車がかかっている。急速充電技術の導入は、EV普及の最も大きな阻害要因の2つ、すなわち航続距離への不安と充電時間の長さを取り除いた。急速充電技術により、EVは日常的な使用や長距離の移動において、バッテリーの急速充電が可能になり、多くの場合、数分で80%の容量まで充電できるようになった。この技術的向上により、自動車メーカーはEV開発計画を加速させ、その結果、消費者が利用できる電気自動車の選択肢が増え、市場は多様化し、競争が激しくなっている。この分野では、バッテリー技術、充電インフラ、車両経済性を向上させるための研究開発費が増加し、電気モビリティの技術革新と技術進歩を支えている。 さらに、EV急速充電システム市場の成長は、巨大な産業革命を引き起こし、自動車メーカーだけでなく、電力会社、エネルギー・プロバイダー、インフラ開発業者にも影響を与えている。EV急速充電ステーションを既存の電力網に統合することで、エネルギー管理と配電に困難と可能性の両方が生じ、安定性と効率を保証するためのインフラ改造とスマートグリッド技術の導入が求められる。その結果、自動車業界とエネルギー業界の新たな協力関係が生まれ、EVの長期充電を促進するための再生可能エネルギー源や蓄電技術の開発が推し進められている。さらに、EVの普及と急速充電インフラの必要性から、世界中の政府が支援法やインセンティブを制定し、自動車業界の基準や顧客の嗜好に影響を与えている。その結果、自動車業界は大きな変革期を迎えており、電動モビリティが輸送ソリューションをリードし、市場力学を変化させ、イノベーションと持続可能性の新たなベンチマークを確立している。 市場セグメンテーション セグメンテーション1:用途別 - 公共 - プライベート 電気自動車(EV)急速充電システムの世界市場は公共セグメントが支配的 (用途別) 電気自動車(EV)急速充電システム市場は、2022年に91.94%のシェアを持つ公共セグメントが牽引した。充電技術の進歩や環境意識の高まりに伴い、公共のEV急速充電ステーションが現実味を帯びてきている。50kWから350kWの出力が可能な急速充電器は、20分から1時間でEVバッテリーを80%まで充電でき、従来の充電技術よりはるかに速い。世界中の政府や企業組織は、増え続けるEVの走行に対応するため、急速充電ネットワークの拡張に投資している。 セグメンテーション2:コネクター・タイプ別 - CHAdeMO - 複合充電システム(CCS) - スーパーチャージャー - GB/T 2023年から2033年にかけて最も高い成長を遂げるのはGB/Tセグメント GB/Tセグメントは、2022年の世界の電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタータイプ別)で78.80%のシェアを占め、その理由は、GB/TがAC充電とDC充電の両方を可能にし、欧州、日本、北米で一般的なCCSやCHAdeMOといった他の充電規格とは一線を画しているからである。GB/T規格は、AC充電用のGB/T 20234.2とDC急速充電用のGB/T 20234.3の2種類のコネクタを規定している。DCタイプは、250kWを超えるような高出力充電に対応するように設計されており、標準的なACシステムよりも充電時間が大幅に短縮される。この設計は、絶縁や感電保護といった独自の安全要素を提供し、特に高速送電のニーズを満たすのに適している。 セグメンテーション3:出力別 - 100kW未満 - 100~200kW未満 - 200kW以上 100kW未満セグメントが2023年から2033年にかけて最も高い成長を遂げる 2022年の世界の電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)は、100kW未満セグメントが支配的であった。これは、100kW未満の充電器は大容量の充電器(多くの場合150kW~350kW)と同じ急速充電速度を提供しないものの、速度とアクセシビリティの妥協点を達成しているという事実によるものである。その結果、より幅広い充電需要や状況に対応できる多様なEV充電インフラの重要な構成要素となっている。 セグメンテーション4:設置タイプ別 - 固定式 - ポータブル 2023年から2033年にかけて、固定型セグメントが最も高い成長を遂げる 2022年の世界の電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)は、固定式セグメントが支配的であった。これは、直流急速充電器(DCFC)としても知られる固定式EV急速充電ステーションが、大都市中心部、交通ハブ、主要道路などの公共・準公共エリアに設置される傾向があるためである。DCFCは、通常30分未満でバッテリー容量の80%を充電する急速充電を提供することを目的としており、レベル1やレベル2の充電システムよりもはるかに速い。 セグメンテーション5:地域別 - 北米 - 米国、カナダ、メキシコ - ヨーロッパ - ドイツ、フランス、イタリア、英国、ノルウェー、オランダ、スペイン、レスト・オブ・ヨーロッパ - アジア太平洋地域 - 日本、中国、韓国、アジア太平洋地域外 - その他の地域 - 南米、中東、アフリカ 欧州は全地域の中で最も成長率の高い市場であり、CAGRは21.40%を記録した。世界のその他の地域は、電気自動車(EV)急速充電システムの普及という点で、EV普及を促進する政府の取り組みにより牽引力を増すと予想される。さらに、再生可能エネルギーと持続可能な経済へのシフトも、予測期間中の北米と欧州の電気自動車(EV)急速充電システム市場の成長をサポートすると予想される。 欧州では、ドイツが電気自動車(EV)急速充電システム市場で同地域の他の国々の中で最も高い成長を示し、CAGR 26.46%で成長すると予測されている。電気自動車(EV)急速充電システム市場におけるドイツの成長は、主に、より環境に優しい輸送手段へのシフトを進めている世界的に有名な自動車メーカーが幅広く存在するという要因によるものである。また、同国にはEV急速充電のサポートに関する適切なインフラが整備されており、この技術の採用をさらに後押ししている。 電気自動車(EV)急速充電システム市場の最新動向 - 2022年12月、ドイツに本社を置くADS-TEC Energy社は、既存の送電網を拡張することなく、既存の電力接続で電気自動車(EV)の超高速充電を可能にする、最もコンパクトなバッテリーベースの充電システムの1つであるChargePostの導入を発表した。 - 2023年8月、インドのEV急速充電エコシステムの発展を見渡すオープンプラットフォームであるBharat Charge Alliance (BCA)は、CHAdeMo Associationとの提携を発表し、同国における充電インフラを安全な運用環境の下で構築することを目指す。 - 2023年10月、BP p.l.c.はテスラと1億ドル相当の契約を結び、同社の超急速充電器を購入した。この購入により、2024年時点で、同社は独立したEV充電ネットワークのもと、全米に充電器を設置することができるようになる。 需要 - 原動力と限界 需要の原動力:EV車の普及拡大 道路を走る電気自動車の増加により、強固で広範な充電インフラが必要とされている。この需要は、電気自動車用充電ステーションの製造、設置、運営を行う企業に商機をもたらす。注目すべき進歩には、超高速充電方式や再生可能エネルギー源の充電ネットワークへの組み込みが含まれる。 市場阻害要因:充電にかかる高い関連コスト EVを完全に充電するための平均コストは、車両のバッテリー容量と地域のエネルギー料金によって大きく異なる。60kWhのバッテリーを搭載した中型EVを自宅で0%から100%まで充電する場合、1kWhあたり0.12ドルから0.24ドルの電力料金を想定すると、7.20ドルから14.40ドルのコストがかかる。しかし、公共の急速充電ステーションを利用した場合のコストは、急速充電料金と追加サービス料金のためにはるかに高くなる可能性があり、おそらく同等の充電で30ドルを超えるだろう。この価格差によって、EV所有者が急速充電施設を利用しなくなり、こうしたサービスの需要が減少する可能性がある。 市場機会:商業スペースの利用 ショッピングモール、ホテル、レストランなどの商業施設に電気自動車(EV)の急速充電システムを導入すると、多くの消費者、特に電気自動車を所有する消費者が集まる。この分野での顕著な進歩は、ChargePoint Holdings, Inc.が大手小売チェーンと協力して駐車場に急速充電ステーションを配備したことである。この戦略的決定は、拡大するEV所有者人口に対応することで、これらの商業施設の魅力を高めるだけでなく、自動車が充電している間の滞在時間を延長し、これらの場所での消費支出を増加させる可能性がある。 本レポートは組織にどのような付加価値をもたらすのか? 製品/イノベーション戦略:製品セグメントは、読者が展開可能なさまざまなタイプの製品とその世界的な可能性を理解するのに役立つ。さらに、用途別(公共、民間)、製品別(コネクタータイプ(CHAdeMO、複合充電システム(CCS)、スーパーチャージャー、GB/T)、出力別(100kW未満、100~200kW、200kW以上)、設置タイプ別(ポータブル、固定)の電気自動車(EV)急速充電システム市場を詳細に理解することができる。 成長/マーケティング戦略:電気自動車(EV)急速充電システム市場は、事業拡大、提携、共同事業、合弁事業など、市場で事業を展開する主要企業による主要な展開が見られる。各社が好む戦略は、電気自動車(EV)急速充電システム市場における地位を強化するためのパートナーシップや契約である。例えば、2023年5月、ディア・アンド・カンパニーは、センシング技術を植物の種子レベルまで引き下げることを明らかにした。1秒間に1,000粒以上の種子を発射できるディア社の自動播種技術で種子を素早く植えることができるだけでなく、ジョン・ディア社は、高度で正確な追跡技術に助けられ、強化された播種・施肥能力を新たに生み出した。 競争戦略:本調査で分析・プロファイリングした電気自動車(EV)急速充電システム市場の主要企業には、電気自動車(EV)急速充電システムを提供する大手企業が含まれる。さらに、電気自動車(EV)急速充電システム市場で事業を展開するプレイヤーの詳細な競合ベンチマーキングは、読者が明確な市場風景を提示し、プレイヤーが互いにどのように積み重なるかを理解するのに役立つように行われました。さらに、パートナーシップ、協定、協力などの包括的な競争戦略は、読者が市場の未開拓の収益ポケットを理解するのに役立ちます。 調査方法本調査で採用した調査方法には、一次資料と二次資料から収集したデータをミックスしている。一次情報源(主要企業、市場リーダー、社内専門家)と二次情報源(有償・無償データベースのホスト)の両方と分析ツールを用いて予測・予測モデルを構築している。 データと検証は、一次ソースと二次ソースの両方から考慮されている。 市場工学と検証における主な考慮事項と前提条件 - 詳細な二次調査は、その国で操業しているメーカー/サプライヤーを最大限にカバーするために行われる。 - ある程度までの正確な収益情報は、二次資料やデータベースから各企業について抽出する。そして、製品/サービス/技術に特化した売上高を、事実に基づいた代理指標と一次インプットに基づき、各市場プレーヤーについて推定する。 - 分類に基づき、加重平均法を用いて平均販売価格(ASP)を算出する。 - 通貨換算レートはOANDAの過去の為替レートおよび/または他の関連ウェブサイトから取得している。 - 将来の景気後退は、市場の推計と予測において考慮されていない。 - 市場分析で考慮した基本通貨は米ドルである。米ドル以外の通貨は、その年の平均為替レートを考慮し、すべての統計計算において米ドルに換算しています。 - 本書における「製品」という用語は、関連する場合には「タイプ」を指すことがある。 - メーカー/サプライヤー」という用語は、関連する場合、「システム・プロバイダー」または「テクノロジー・プロバイダー」を指すことがある。 一次調査 一次情報源は、電気自動車(EV)急速充電システム、自動車産業、電気自動車(EV)急速充電システムメーカーを含む航空宇宙・防衛産業の業界専門家である。最高経営責任者(CEO)、副社長、マーケティング・ディレクター、技術・イノベーション・ディレクターなどの回答者にインタビューを行い、この調査研究の質的・量的側面を入手・検証した。 二次調査 本調査では、広範な二次調査、企業のウェブサイト、名簿、年次報告書を利用した。また、Spacenews、Businessweekなどのデータベースを活用し、世界市場の市場志向的、技術的、商業的、広範な調査に有効かつ有用な情報を収集する。データソースに加え、www.nasa.gov のような他のデータソースやウェブサイトの助けを借りて調査を実施している。 セカンダリーリサーチは、業界のバリューチェーン、市場の貨幣連鎖、収益モデル、主要プレイヤーの総体、現在および潜在的なユースケースとアプリケーションに関する重要な情報を得るために行った。 主要市場プレイヤーと競合の概要 プロフィールに掲載されている企業は、徹底的な二次調査に基づいて選定されています。二次調査には、企業のカバレッジ、製品ポートフォリオ、市場への浸透度、一次専門家から収集した洞察の分析などが含まれます。 電気自動車(EV)急速充電システム市場には、確固たる地位を確立し、市場を正しく理解している主要企業と、この競争の激しい市場での地位を確立しようとしている新興企業が含まれます。2022年、電気自動車(EV)急速充電システム市場は、既存プレーヤーが市場シェアの65%を占め、新興企業は市場の35%を獲得した。各国における自動車充電技術の進歩に伴い、年を追うごとに世界の電気自動車(EV)急速充電システム市場に参入するプレーヤーが増えていくだろう。 この市場に設立された著名な企業は以下の通りである: - ABB - シーメンス - ブリンク・チャージング社 - bpパルス - BTCパワー - チャージポイント社 - デルタ・エレクトロニクス社 - Efacec - EVBox - FLOサービス - GAROグループ - プロテラ - SKシグネット - ケンパワー 目次エグゼクティブ・サマリー範囲と定義 1 市場 1.1 市場動向:現状と将来 1.1.1 トレンド概要 1.1.2 米国における電気自動車インフラ(NEVI)計画 1.1.3 ラスト・マイル・デリバリーの需要の高まり 1.1.4 スマート充電の開発 1.2 サプライチェーンの概要 1.2.1 バリューチェーン分析 1.2.2 価格予測 1.3 研究開発のレビュー 1.3.1 特許出願動向(国別、特許数) 1.4 規制・規格情勢 1.5 世界の主要イベント-COVID-19、ロシア・ウクライナ・中東危機が電気自動車(EV)急速充電システム市場に与える影響分析 1.6 市場ダイナミクスの概要 1.6.1 市場促進要因 1.6.1.1 EV自動車の普及拡大 1.6.1.2 ICE(内燃機関)自動車の生産禁止 1.6.1.3 充電方式の技術進歩 1.6.1.4 政府の政策と取り組み 1.6.2 市場阻害要因 1.6.2.1 高い充電関連コスト 1.6.2.2 送電網の不安定性 1.6.2.3 高いインフラコスト 1.6.3 市場機会 1.6.3.1 商業空間の利用 1.6.3.2 充電ネットワーク管理用ソフトウェア・プラットフォーム 2 アプリケーション 2.1 アプリケーションのセグメント化 2.2 アプリケーション概要 2.3 電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別) 2.3.1 アプリケーション 2.3.1.1 公共 2.3.1.2 プライベート 3 製品 3.1 製品セグメント 3.2 製品概要 3.3 電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別) 3.3.1 CHAdeMO 3.3.2 複合充電システム(CCS) 3.3.3 スーパーチャージャー 3.3.4 GB/T 3.4 電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別) 3.4.1 100kW未満 3.4.2 100~200kW 3.4.3 200kW以上 3.5 電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別) 3.5.1 固定式 3.5.2 ポータブル 4 地域 4.1 地域別概要 4.2 推進要因と阻害要因 4.3 北米 4.3.1 地域概要 4.3.2 市場成長の促進要因 4.3.3 市場の課題要因 4.3.4 用途 4.3.5 製品 4.3.6 北米(国別) 4.3.6.1 米国 4.3.6.2 カナダ 4.3.6.1 メキシコ 4.4 ヨーロッパ 4.4.1 地域概要 4.4.2 市場成長の推進要因 4.4.3 市場の課題要因 4.4.4 用途 4.4.5 製品 4.4.6 ヨーロッパ(国別) 4.4.6.1 フランス 4.4.6.2 ドイツ 4.4.6.3 イギリス 4.4.6.4 イタリア 4.4.6.5 ノルウェー 4.4.6.6 オランダ 4.4.6.7 スペイン 4.4.6.8 残りのヨーロッパ 4.5 アジア太平洋 4.5.1 地域概要 4.5.2 市場成長の推進要因 4.5.3 市場の課題要因 4.5.4 アプリケーション 4.5.5 製品 4.5.6 アジア太平洋地域(国別) 4.5.6.1 中国 4.5.6.2 日本 4.5.6.3 韓国 4.5.6.4 アジア太平洋地域の休養地 4.6 世界の休息地 4.6.1 地域概要 4.6.2 市場成長の推進要因 4.6.3 市場の課題要因 4.6.4 用途 4.6.5 製品 4.6.6 世界の残り(地域別) 4.6.6.1 中東・アフリカ 4.6.6.2 南米 5 市場-競合ベンチマーキングと企業プロファイル 5.1 ネクスト・フロンティア 5.2 地理的評価 5.3 企業プロフィール 5.3.1 ABB 5.3.1.1 概要 5.3.1.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.3.1.3 競合他社 5.3.1.4 ターゲット顧客 5.3.1.5 キーパーソン 5.3.1.6 アナリストの見解 5.3.1.7 市場シェア、2022年 5.3.2 シーメンス 5.3.2.1 概要 5.3.2.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.3.2.3 競合他社 5.3.2.4 ターゲット顧客 5.3.2.5 キーパーソン 5.3.2.6 アナリストの見解 5.3.2.7 市場シェア、2022年 5.3.3 ブリンク・チャージング 5.3.3.1 概要 5.3.3.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.3.3.3 上位競合企業 5.3.3.4 ターゲット顧客 5.3.3.5 キーパーソン 5.3.3.6 アナリストの見解 5.3.3.7 市場シェア、2022年 5.3.4 bpパルス 5.3.4.1 概要 5.3.4.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.3.4.3 競合他社 5.3.4.4 ターゲット顧客 5.3.4.5 キーパーソン 5.3.4.6 アナリストの見解 5.3.4.7 市場シェア、2022年 5.3.5 BTCパワー 5.3.5.1 概要 5.3.5.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.3.5.3 トップ・コンペティター 5.3.5.4 ターゲット顧客 5.3.5.5 キーパーソン 5.3.5.6 アナリストの見解 5.3.5.7 市場シェア、2022年 5.3.6 ChargePoint, Inc. 5.3.6.1 概要 5.3.6.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.3.6.3 競合他社 5.3.6.4 ターゲット顧客 5.3.6.5 キーパーソン 5.3.6.6 アナリストの見解 5.3.6.7 市場シェア、2022年 5.3.7 デルタ・エレクトロニクス 5.3.7.1 概要 5.3.7.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.3.7.3 競合他社 5.3.7.4 ターゲット顧客 5.3.7.5 キーパーソン 5.3.7.6 アナリストの見解 5.3.7.7 市場シェア、2022年 5.3.8 エファテック 5.3.8.1 概要 5.3.8.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.3.8.3 競合他社 5.3.8.4 ターゲット顧客 5.3.8.5 キーパーソン 5.3.8.6 アナリストの見解 5.3.8.7 市場シェア、2022年 5.3.9 EVBox 5.3.9.1 概要 5.3.9.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.3.9.3 上位競合企業 5.3.9.4 ターゲット顧客 5.3.9.5 キーパーソン 5.3.9.6 アナリストの見解 5.3.9.7 市場シェア、2022年 5.3.10 FLOサービス 5.3.10.1 概要 5.3.10.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.3.10.3 競合他社 5.3.10.4 ターゲット顧客 5.3.10.5 キーパーソン 5.3.10.6 アナリストの見解 5.3.10.7 市場シェア、2022年 5.3.11 GARO AB 5.3.11.1 概要 5.3.11.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.3.11.3 競合他社 5.3.11.4 ターゲット顧客 5.3.11.5 キーパーソン 5.3.11.6 アナリストの見解 5.3.11.7 市場シェア、2022年 5.3.12 プロテラ 5.3.12.1 概要 5.3.12.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.3.12.3 競合他社 5.3.12.4 ターゲット顧客 5.3.12.5 キーパーソン 5.3.12.6 アナリストの見解 5.3.12.7 市場シェア、2022年 5.3.13 SKシグネット 5.3.13.1 概要 5.3.13.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.3.13.3 競合他社 5.3.13.4 ターゲット顧客 5.3.13.5 キーパーソン 5.3.13.6 アナリストの見解 5.3.13.7 市場シェア、2022年 5.3.14 テスラ 5.3.14.1 概要 5.3.14.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.3.14.3 トップ・コンペティター 5.3.14.4 ターゲット顧客 5.3.14.5 キーパーソン 5.3.14.6 アナリストの見解 5.3.14.7 市場シェア、2022年 5.3.15 ケンパワー 5.3.15.1 概要 5.3.15.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.3.15.3 競合他社 5.3.15.4 ターゲット顧客 5.3.15.5 キーパーソン 5.3.15.6 アナリストの見解 5.3.15.7 市場シェア、2022年 5.4 その他の主要メーカー一覧 6 調査方法 6.1 データソース 6.1.1 一次データソース 6.1.2 セカンダリーデータソース 6.1.3 データ三角測量 6.2 市場の推定と予測 図表一覧 図1:電気自動車(EV)急速充電システム市場(シナリオ別)、10億ドル、2022年、2026年、2033年 図2:電気自動車(EV)急速充電システム市場(地域別):百万ドル、2022年、2026年、2033年 図3:電気自動車(EV)急速充電システム市場:価格分析(地域別)、千ドル/台、2022年、2026年、2033年 図4:電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、百万ドル、2022年、2026年、2033年 図5:電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタータイプ別):百万ドル、2022年、2026年、2033年 図6:電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別):百万ドル、2022年、2026年、2033年 図7:電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別):百万ドル、2022年、2026年、2033年 図8:主要イベント 図9:電気自動車(EV)急速充電システム(国別)、2020年1月~2023年12月 図10:電気自動車(EV)急速充電システム(特許数)、2020年1月~2023年12月 図11:市場動向要因の影響分析(2022~2033年 図12:米国の電気自動車(EV)急速充電システム市場、百万ドル、2022年~2033年 図13:カナダの電気自動車(EV)急速充電システム市場、百万ドル、2022年〜2033年 図14:メキシコの電気自動車(EV)急速充電システム市場、100万ドル、2022年~2033年 図15:フランスの電気自動車(EV)急速充電システム市場、100万ドル、2022年~2033年 図16:ドイツの電気自動車(EV)急速充電システム市場、100万ドル、2022-2033年 図 17: 英国電気自動車(EV)急速充電システム市場、100万ドル、2022~2033年 図18:イタリアの電気自動車(EV)急速充電システム市場、100万ドル、2022-2033年 図19:ノルウェーの電気自動車(EV)急速充電システム市場、100万ドル、2022-2033年 図20:オランダの電気自動車(EV)急速充電システム市場、100万ドル、2022年~2033年 図21:スペインの電気自動車(EV)急速充電システム市場、百万ドル、2022-2033年 図22:欧州以外の地域の電気自動車(EV)急速充電システム市場、100万ドル、2022年~2033年 図 23: 中国の電気自動車(EV)急速充電システム市場、百万ドル、2022-2033 年 図24:中国のDC急速充電器コネクタ在庫(単位)、2019年-2022年 図 25:中国のEV充電パイル事業者上位15社(単位)、2022年 図 26:日本の電気自動車(EV)急速充電システム市場、百万ドル、2022年~2033年 図 27:韓国の電気自動車(EV)急速充電システム市場、100万ドル、2022年〜2033年 図28:アジア太平洋地域の電気自動車(EV)急速充電システム市場、100万ドル、2022年~2033年 図 29:中東・アフリカの電気自動車(EV)急速充電システム市場、100万ドル、2022年~2033年 図 30:南米の電気自動車(EV)急速充電システム市場、100万ドル、2022年~2033年 図31:戦略的イニシアティブ、2020年~2024年1月 図 32:戦略的イニシアチブのシェア、2020年~2024年1月 図33:その他の主要メーカー一覧 図34:データの三角測量 図35:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 図36:仮定と限界 表一覧 表1:市場スナップショット 表2:地域ごとの機会 表3:競合状況のスナップショット 表4:電気自動車(EV)急速充電システム市場(地域別)、百万ドル、2022年〜2033年 表5:電気自動車(EV)急速充電システム市場(地域別)、ドル/ユニット、2022年〜2033年 表6:北米の電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、100万ドル、2022年〜2033年 表7:北米の電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、単位、2022年~2033年 表8:北米の電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、百万ドル、2022年〜2033年 表9:北米の電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、単位、2022-2033年 表10:北米の電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、百万ドル、2022年〜2033年 表11:北米の電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、単位、2022-2033年 表12:北米の電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、百万ドル、2022年〜2033年 表13:北米の電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、単位、2022年~2033年 表14:米国電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、百万ドル、2022-2033年 表15:米国の電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、単位、2022-2033年 表16:米国の電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、百万ドル、2022-2033年 表17:米国の電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、単位、2022-2033年 表18:米国の電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、百万ドル、2022-2033年 表19:米国の電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、単位、2022-2033年 表20:米国の電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、百万ドル、2022年~2033年 表21:米国の電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、単位、2022年〜2033年 表22:カナダの電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、百万ドル、2022年〜2033年 表23:カナダの電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、単位、2022年~2033年 表24:カナダの電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタータイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表25:カナダの電気自動車(EV)急速充電システム市場カナダの電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、単位、2022-2033年 表26:カナダの電気自動車(EV)急速充電システム市場カナダの電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、100万ドル、2022年〜2033年 表27:カナダの電気自動車(EV)急速充電システム市場カナダの電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、単位、2022-2033年 表28:カナダの電気自動車(EV)急速充電システム市場カナダの電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別):百万ドル、2022年〜2033年 表29:カナダの電気自動車(EV)急速充電システム市場カナダの電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、単位、2022年~2033年 表30:メキシコの電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、100万ドル、2022年〜2033年 表31:メキシコの電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、ユニット、2022年~2033年 表32:メキシコの電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別メキシコの電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタータイプ別)、100万ドル、2022年~2033年 表33:メキシコの電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、単位、2022-2033年 表34:メキシコの電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、100万ドル、2022年~2033年 表35:メキシコの電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、ユニット、2022-2033年 表36:メキシコの電気自動車(EV)急速充電システム市場メキシコの電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別):百万ドル、2022年~2033年 表37:メキシコの電気自動車(EV)急速充電システム市場メキシコの電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、台数、2022年~2033年 表38:欧州の電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、100万ドル、2022年〜2033年 表39:欧州の電気自動車(EV)急速充電システム市場欧州の電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、単位、2022年~2033年 表40:欧州の電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表 41: 欧州の電気自動車(EV)急速充電システム市場欧州の電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、単位、2022-2033年 表42:欧州の電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、100万ドル、2022年〜2033年 表43:欧州の電気自動車(EV)急速充電システム市場欧州の電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、単位、2022-2033年 表44:欧州の電気自動車(EV)急速充電システム市場欧州の電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別):百万ドル、2022年〜2033年 表45:欧州の電気自動車(EV)急速充電システム市場欧州の電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、単位、2022年~2033年 表46:フランスフランスの電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、100万ドル、2022年~2033年 表47:フランスの電気自動車(EV)急速充電システム市場フランスの電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別):ユニット、2022年~2033年 表48:フランスの電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別フランスの電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタータイプ別)、100万ドル、2022年~2033年 表49:フランスの電気自動車(EV)急速充電システム市場フランスの電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、単位、2022-2033年 表50:フランスの電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、100万ドル、2022年~2033年 表51:フランスの電気自動車(EV)急速充電システム市場フランスの電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、ユニット、2022-2033年 表52:フランスの電気自動車(EV)急速充電システム市場フランスの電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別):百万ドル、2022年~2033年 表53:フランスの電気自動車(EV)急速充電システム市場フランスの電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、ユニット、2022年~2033年 表 54:ドイツの電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、100万ドル、2022年~2033年 表55:ドイツの電気自動車(EV)急速充電システム市場ドイツの電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、単位、2022年~2033年 表56:ドイツの電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別ドイツの電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表 57: ドイツの電気自動車(EV)急速充電システム市場ドイツの電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、単位、2022-2033年 表58:ドイツの電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、100万ドル、2022-2033年 表59:ドイツの電気自動車(EV)急速充電システム市場ドイツの電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、ユニット、2022-2033年 表60:ドイツの電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表61:ドイツの電気自動車(EV)急速充電システム市場ドイツの電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、単位、2022年~2033年 表62:イギリスの電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、100万ドル、2022年~2033年 表63:イギリスの電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、台数、2022年~2033年 表64:イギリスの電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、百万ドル、2022-2033年 表 65:イギリスの電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、単位、2022-2033年 表 66:イギリスの電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、100万ドル、2022-2033年 表67:イギリスの電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、ユニット、2022-2033年 表 68:イギリスの電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別):百万ドル、2022-2033年 表69:イギリスの電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、台数、2022-2033年 表70:イタリアの電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、100万ドル、2022年~2033年 表71:イタリアの電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別):単位、2022年~2033年 表72:イタリアの電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタータイプ別)、100万ドル、2022年~2033年 表73:イタリアの電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、単位、2022-2033年 表74:イタリアの電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、100万ドル、2022年~2033年 表75:イタリアの電気自動車(EV)急速充電システム市場イタリアの電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、ユニット、2022-2033年 表76:イタリアの電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別):百万ドル、2022年~2033年 表77:イタリアの電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、単位、2022年〜2033年 表78:ノルウェーの電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、100万ドル、2022年~2033年 表79:ノルウェーの電気自動車(EV)急速充電システム市場ノルウェーの電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、ユニット、2022-2033年 表80:ノルウェーの電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、100万ドル、2022年~2033年 表81:ノルウェーの電気自動車(EV)急速充電システム市場ノルウェーの電気自動車 (EV) 急速充電システム市場 (コネクタタイプ別), 単位, 2022-2033 表82:ノルウェーの電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、100万ドル、2022-2033年 表83:ノルウェーの電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、ユニット、2022-2033年 表84:ノルウェーの電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別):百万ドル、2022-2033年 表85:ノルウェーの電気自動車(EV)急速充電システム市場ノルウェーの電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、単位、2022-2033年 表86:オランダの電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、100万ドル、2022年~2033年 表87:オランダの電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、単位、2022年~2033年 表88:オランダの電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタータイプ別)、百万ドル、2022年~2033年 表89:オランダの電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、単位、2022年~2033年 表90:オランダの電気自動車(EV)急速充電システム市場オランダの電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、100万ドル、2022年~2033年 表91:オランダの電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、ユニット、2022年~2033年 表92:オランダの電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、百万ドル、2022年~2033年 表93:オランダの電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、単位、2022年~2033年 表94:スペインの電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、100万ドル、2022年〜2033年 表95:スペインの電気自動車(EV)急速充電システム市場スペインの電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、ユニット、2022-2033年 表96:スペインの電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、百万ドル、2022年〜2033年 表97:スペインの電気自動車(EV)急速充電システム市場スペインの電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、単位、2022年〜2033年 表98:スペインの電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、100万ドル、2022年〜2033年 表99:スペインの電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、ユニット、2022-2033年 表100:スペインの電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表101:スペインの電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、単位、2022-2033年 表102:スペインの電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別欧州の電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、100万ドル、2022年~2033年 表103:欧州電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、ユニット、2022年~2033年 表104:欧州電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、百万ドル、2022年-2033年 表105:欧州電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、単位、2022年-2033年 表106:欧州の電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、100万ドル、2022年〜2033年 表 107:欧州の電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、単位、2022-2033年 表 108:欧州の電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、百万ドル、2022年~2033年 表 109:欧州以外の電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、単位、2022年~2033年 表110:アジア太平洋地域の電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、百万ドル、2022年〜2033年 表111:アジア太平洋地域の電気自動車(EV)急速充電システム市場アジア太平洋地域の電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、単位、2022年~2033年 表112:アジア太平洋地域の電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、百万ドル、2022年~2033年 表113:アジア太平洋地域の電気自動車(EV)急速充電システム市場アジア太平洋地域の電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、単位、2022年~2033年 表114:アジア太平洋地域の電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、百万ドル、2022年~2033年 表115:アジア太平洋地域の電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、単位、2022年〜2033年 表116:アジア太平洋地域の電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、百万ドル、2022年~2033年 表117:アジア太平洋地域の電気自動車(EV)急速充電システム市場アジア太平洋地域の電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、単位、2022年~2033年 表118:中国の電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、百万ドル、2022年~2033年 表119:中国の電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、単位、2022年~2033年 表120:中国の電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別中国の電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表121:中国の電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、単位、2022-2033年 表122:中国の電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、100万ドル、2022-2033年 表123:中国の電気自動車(EV)急速充電システム市場中国の電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、単位、2022-2033年 表124:中国の電気自動車(EV)急速充電システム市場中国の電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別):百万ドル、2022年〜2033年 表125:中国の電気自動車(EV)急速充電システム市場中国の電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、台数、2022年~2033年 表126:日本の電気自動車(EV)急速充電システム市場日本の電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、100万ドル、2022年~2033年 表127:日本の電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、台数、2022年~2033年 表128:日本の電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別日本の電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、百万ドル、2022年〜2033年 表129:日本の電気自動車(EV)急速充電システム市場日本の電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、台数、2022-2033年 表130:日本の電気自動車(EV)急速充電システム市場日本の電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、百万ドル、2022-2033年 表131:日本の電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、台数、2022-2033年 表132:日本の電気自動車(EV)急速充電システム市場日本の電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、百万ドル、2022年〜2033年 表133:日本の電気自動車(EV)急速充電システム市場日本の電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、台数、2022年~2033年 表134:韓国韓国の電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、100万ドル、2022年〜2033年 表135:韓国の電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、ユニット、2022年~2033年 表136:韓国の電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタータイプ別):百万ドル、2022年〜2033年 表137:韓国の電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、単位、2022-2033年 表138:韓国の電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、100万ドル、2022年〜2033年 表139:韓国の電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、単位、2022年〜2033年 表140:韓国の電気自動車(EV)急速充電システム市場韓国の電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別):百万ドル、2022年~2033年 表141:韓国の電気自動車(EV)急速充電システム市場韓国の電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、台数、2022年~2033年 表142:アジア太平洋地域の電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、100万ドル、2022年~2033年 表143:アジア太平洋地域の電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、台数、2022年~2033年 表144:アジア太平洋地域の電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、百万ドル、2022年~2033年 表 145: アジア太平洋地域の電気自動車 (EV) 急速充電システム市場 (コネクタタイプ別), 単位, 2022-2033 表 146:アジア太平洋地域の電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、百万ドル、2022年~2033年 表147:アジア太平洋地域の電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、単位、2022年~2033年 表 148:アジア太平洋地域の電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、百万ドル、2022年~2033年 表149:アジア太平洋地域の電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、単位、2022年~2033年 表 150:世界の電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、100万ドル、2022年~2033年 表151:世界の電気自動車(EV)急速充電システム市場世界の電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、台数、2022年~2033年 表 152: 世界の電気自動車(EV)急速充電システム市場世界の電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、百万ドル、2022年〜2033年 表153:世界の電気自動車(EV)急速充電システム市場世界の電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、単位、2022-2033年 表154:世界の電気自動車(EV)急速充電システム市場世界の電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、百万ドル、2022-2033年 表 155:世界の電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、ユニット、2022年~2033年 表156:世界の電気自動車(EV)急速充電システム市場世界の電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、百万ドル、2022年~2033年 表157:世界の電気自動車(EV)急速充電システム市場世界の電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、台数、2022年~2033年 表 158:中東・アフリカ電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、100万ドル、2022年~2033年 表159:中東・アフリカの電気自動車(EV)急速充電システム市場中東・アフリカ電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、単位、2022年~2033年 表160:中東・アフリカの電気自動車(EV)急速充電システム市場中東・アフリカの電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、百万ドル、2022年~2033年 表161:中東・アフリカの電気自動車(EV)急速充電システム市場中東・アフリカ電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、単位、2022年~2033年 表 162: 電気自動車(EV)用急速充電システム市場中東・アフリカの電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、100万ドル、2022年~2033年 表163:中東・アフリカの電気自動車(EV)急速充電システム市場中東・アフリカ電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、ユニット、2022年~2033年 表 164:中東・アフリカ電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別):百万ドル、2022年~2033年 表 165:中東・アフリカの電気自動車(EV)急速充電システム市場中東・アフリカ電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、単位、2022年~2033年 表 166:南米の電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、100万ドル、2022年~2033年 表167:南米の電気自動車(EV)急速充電システム市場南米の電気自動車(EV)急速充電システム市場(用途別)、単位、2022-2033年 表168 電気自動車(EV)市場南米の電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、百万ドル、2022年~2033年 表169:南米の電気自動車(EV)急速充電システム市場(コネクタタイプ別)、単位、2022-2033年 表170:南米の電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、100万ドル、2022-2033年 表171:南米の電気自動車(EV)急速充電システム市場南米の電気自動車(EV)急速充電システム市場(出力別)、単位、2022-2033年 表172:南米の電気自動車(EV)急速充電システム市場南米の電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、百万ドル、2022年~2033年 表173:南米の電気自動車(EV)急速充電システム市場(設置タイプ別)、単位、2022年〜2033年 表174:市場シェア プレスリリース
世界の電気自動車(EV)急速充電システム市場は、2033年までに331億5000万ドルに達すると推定されることが、BISリサーチのプレミアム市場インテリジェンス調査で明らかになった。この調査レポートはまた、市場が予測期間2023-2033年に14.73%のCAGRを目撃することになると強調している。
市場は成長段階にあり、かなりの成長が予測される。製品開発、提携、パートナーシップに投資する市場プレーヤーは、2023年から2033年までの今後数年間で、EV急速充電システムの需要増加を活用することが期待される。 レポートのUSP - 成長機会と提言に関する専門セクション - 用途と製品に基づく電気自動車(EV)急速充電システム市場の質的・量的分析 - アプリケーションセグメントの定量分析: o 公共 民間 - 電気自動車(EV)急速充電システムの地域別・国別レベル予測(民間・公共などの用途、コネクタタイプ、出力、設置タイプなどの製品を含む - 既存プレーヤーと大きな成長が期待できる新興企業からなる詳細な企業プロフィールとアナリストの見解 アナリストの視点 BISリサーチの主席アナリスト、Debraj Chakraborty氏によると、「電気自動車(EV)急速充電システム市場は、技術開発、政府の支援、持続可能な輸送に対する消費者の嗜好の高まりの融合により、急速に拡大している。市場の現在の軌跡は、航続距離不安を軽減し、電気自動車をより幅広いユーザーにとって実行可能な選択肢とすることを目的とした、政府や営利団体による充電インフラへの大規模な支出によって、主に牽引されている。EVのダウンタイムを減少させる超高速充電機能など、バッテリー技術や充電設備における革新が、この発展の重要な推進力となっている。さらに、いくつかの国では二酸化炭素排出規制が強化されているため、自動車メーカーは電気自動車への投資を進めており、効率的で広範な充電インフラに対する需要が高まっている。今後については、再生可能エネルギー源を含むスマートな充電ソリューションの導入、ワイヤレス充電システムの展開、新たな地域への充電インフラの拡張などが、市場の継続的な成長を後押しするものと思われる。これらの進歩は、環境問題に対する消費者の意識の高まりとともに、EV急速充電システムをよりクリーンな代替交通機関への世界的なシフトに不可欠な要素とし、業界の成長を維持すると予測される。" 主要企業 本調査で分析・プロファイリングした電気自動車(EV)急速充電システム市場の主要企業には、電気自動車(EV)急速充電システムを提供する大手企業が含まれる。さらに、電気自動車(EV)急速充電システム市場で事業を展開するプレイヤーの詳細な競合ベンチマーキングは、読者が明確な市場風景を提示し、プレイヤーが互いにどのように積み重なるかを理解するのに役立つように行われました。さらに、パートナーシップ、協定、協力などの包括的な競争戦略は、読者が市場の未開拓の収益ポケットを理解するのに役立ちます。 本レポートに掲載されている主要企業は、ABB、シーメンス、Blink Charging Co.、bp pulse、BTC Power、ChargePoint, Inc.、Delta Electronics, Inc.、Efacec、EVBox、FLO Services Inc.、GARO AB、Proterra、SK Signet、Kempowerなどである。 本レポートで扱う主な質問 - EV急速充電システムの需要を促進する主な要因は何か? - EV急速充電システム市場のサプライチェーンはどのように機能しているのか? - 予測期間2023-2033年に市場をリードすると予想される用途と製品は? - EV急速充電システム市場で需要に対応しているプレーヤーは? - EV急速充電システム市場の競争環境は? - EV急速充電システム市場における著名企業の主な製品は? - EV急速充電システムの需要でリードしている地域と国はどこか、また2023-2033年に高い需要成長が見込まれる地域と国はどこか? - EV急速充電システム市場における各国の特許出願動向は? - EV急速充電システムの成長性から見た将来展望は?
SummaryIntroduction of Electric vehicle (EV) Fast-Charging System Table of ContentsExecutive Summary Press ReleaseThe global electric vehicle (EV) fast-charging system market is estimated to reach $33.15 billion by 2033, reveals the premium market intelligence study by BIS Research. The study also highlights that the market is set to witness a CAGR of 14.73% during the forecast period 2023-2033.
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よくあるご質問BIS Research社はどのような調査会社ですか?多数のアナリストチームと大規模な業界専門家のネットワークを擁するBISリサーチは、市場に影響を与える革新的な技術に関して、高度なマーケットインテリジェンスを提供しています。特に、新興テクノロジーに関す... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/07/05 10:26 162.17 円 175.82 円 209.73 円 |