自動車 / モビリティAutomotive / Mobility 電気自動車用バッテリーの形成と試験市場概要 電気自動車バッテリーの形成と試験市場は、2022年に14億2000万ドルと評価され、CAGR 16.59%で成長し、2032年には64億6000万ドルに達すると予測される。電気自動車... もっと見る
サマリー電気自動車用バッテリーの形成と試験市場概要電気自動車バッテリーの形成と試験市場は、2022年に14億2000万ドルと評価され、CAGR 16.59%で成長し、2032年には64億6000万ドルに達すると予測される。電気自動車用電池の形成と試験市場の成長は、EVの需要拡大とEV用電池の安全性、信頼性、性能を確保する必要性によって牽引されると予想される。EVの普及が加速する中、電池メーカーは厳しい安全基準を満たす高品質の電池を製造する必要に迫られている。 電気自動車用バッテリーの形成と試験の紹介 電気自動車用バッテリーの形成と試験は、電気自動車用バッテリーの安全性、信頼性、性能を確保するための重要なステップです。これらのプロセスでは、バッテリーの化学反応を活性化し、潜在的な欠陥を特定するために、精密に制御された一連の充放電サイクルが行われます。電池の形成は、負極の安定した均一な固体電解質間相(SEI)層と正極の正極電解質界面(CEI)層を確立するための重要なステップであり、これらは電池の効率的で安全な動作に不可欠です。一方、試験は、容量、電圧、電流、内部抵抗など、電池のさまざまなパラメーターを評価し、電池が要求される性能仕様を満たしていることを確認します。 バッテリーの形成と試験プロセスには通常、複数回の充電と放電のサイクルが含まれ、多くの場合、さまざまな速度で行われ、完了するまでに数日から数週間かかることもあります。プロセスの具体的なパラメータと期間は、電池化学の種類と求められる性能特性によって異なります。充電と放電のサイクルを正確に制御し、重要なバッテリー・パラメーターをモニターするために、高度なバッテリー形成・試験装置とソフトウェアが採用されています。これらのシステムは、EVバッテリーの一貫性と品質を保証する上で重要な役割を果たしています。 市場紹介 電気自動車用バッテリーの形成と試験市場は、現在ライフサイクルの成長段階にある。これは、以下のようないくつかの要因によって市場が急成長していることを意味する: - EV需要の増加:EV需要の増加:世界各国の政府が輸送による温室効果ガス排出を削減する政策を実施するにつれて、EVの需要が急増している。このため、EVの生産が増加し、EV用バッテリーの形成と試験サービスの需要が高まっている。 - 先端技術の必要性:電池技術の進化に伴い、先進的な電池形成・試験装置とサービスのニーズも高まっている。新しいバッテリーの化学物質や技術には、その安全性と信頼性を確保するために、より高度な試験手順が必要となるためです。 - 規制要件:各国政府は、EVバッテリーに厳しい安全・性能基準を課すようになってきている。このため、メーカーがこれらの規制を遵守できるような電池形成・試験サービスへの需要が高まっている。 EVの普及が加速し、電池技術が進化し続けるため、電気自動車用電池の形成・試験市場の成長段階は数年間続くと予想される。しかし、市場が成熟するにつれて、試験サービス・プロバイダー間の競争が激化し、価格圧力が高まる統合段階に入る可能性が高い。 産業界への影響 電気自動車用電池の形成・試験市場は、自動車製造、電子機器製造、化学製造、リサイクル・廃棄物管理など、さまざまな産業に変革的な影響を及ぼしている。電気自動車の需要が急増するにつれて、信頼性の高い高性能バッテリーの必要性が高まり、バッテリー形成・試験技術の進歩が促進される。その結果、これらの業界の企業が革新的なソリューションを開発し、事業を拡大する機会が生まれる。さらに、EV市場の拡大は、バリュー・チェーン全体の雇用創出と経済成長を促進する。 電気自動車用バッテリーの形成・試験市場で事業を展開する主要企業には、シーメンスAG、ダッソーシステムズ、SAP SE、TUV SUDなどがある。これらの企業は、戦略的パートナーシップ、提携、買収に注力し、製品提供の強化と市場でのプレゼンス拡大を図っている。結論として、電気自動車用バッテリーの形成と試験の市場は、安全性と効率に関する懸念の高まり、技術的ブレークスルー、電気自動車用バッテリーの需要増加などの要因により、大きく成長し進化している。 市場細分化: セグメンテーション1:用途別 - 製造 - 試験 電気自動車用電池の形成・試験市場を支配する試験(用途別) 電気自動車用バッテリーは、安全な設置とシステムとの統合のために厳格な安全性チェックが必要である。充電インフラから車両のバッテリーに至るまで、実際のバッテリー形成プロセスの後に幅広いテストが必要であり、バッテリーが業界標準に沿っていることを確認する必要がある。そのため、試験は電気自動車のバッテリー形成・試験市場において最大の用途であり、予測期間2023-2033年においてもその優位性を維持すると予想される。 セグメンテーション2:車両タイプ別 - 乗用車 - 商用車 電気自動車用バッテリー形成・試験市場は乗用車が支配的(自動車タイプ別) 乗用車は、先進国では最も一般的な移動手段であり、発展途上国でも一人当たり所得の増加により増加傾向にある。EVメーカーは頻繁に新型の通行車両モデルを発表しており、新興国における可処分所得の増加が乗用車業界におけるEVの採用を後押ししている。 セグメンテーション3:電池化学別 - リチウムイオン - その他 電気自動車用電池の形成と試験市場はリチウムイオンが支配的(電池化学別) リチウムイオン電池は、その優れたエネルギー密度により、重量やサイズを大幅に増加させることなく航続距離を伸ばすことができるため、電気自動車用電池の形成と試験市場をリードしている。リチウムイオン電池は、ニッケル水素電池よりも軽量でコンパクトであり、性能と充放電効率が優れています。リチウムイオン・バッテリーは寿命も長く、電気自動車全体の耐久性と費用対効果に貢献しています。安全性とコストの改善を含むリチウムイオン技術の継続的な進歩は、電気自動車メーカーにとって好ましい選択肢としてのリチウムイオン電池の地位をさらに強固なものにしている。 セグメンテーション4:調達タイプ別 - インハウス - アウトソーシング 電気自動車用バッテリーの形成・試験市場は自社が支配的(調達タイプ別) インハウスソーシングタイプは、完全な管理下でバッテリーの社内試験活動を実施してきた企業の経験により、予測期間2023年から2032年にかけて最大の市場シェアを獲得すると予測される。さらに、インハウス・ソーシングの費用対効果の高い評価戦略は、より高い顧客満足度を保証し、政府機関の生産性向上を支援する。 セグメンテーション5:展開方法別 - クラウドベース - オンプレミス クラウドベースセグメントが電気自動車用バッテリーの形成・試験市場で最も高い成長を獲得(展開方法別) クラウドベースの試験は、いくつかの主要な利点があるため、オンプレミスの試験よりも電気自動車バッテリーの形成・試験市場をリードする見通しである。クラウドベースの試験は拡張性が高く、メーカーは需要に応じて試験リソースに動的にアクセスして利用できるため、効率を最適化してコストを削減できる。クラウドベースのソリューションの柔軟性とアクセシビリティは、地理的に分散したチーム間のコラボレーションを可能にし、リアルタイムのデータ共有を促進します。さらに、クラウドプラットフォームは高度な分析と機械学習機能を提供し、複雑なバッテリー試験データの分析を強化し、予知保全を支援します。電気自動車業界が急速な進化を続ける中、クラウドベースの試験ソリューションが提供する俊敏性と革新性は、バッテリー開発と品質保証プロセスのダイナミックなニーズへの適応性と対応力を高めます。 セグメンテーション6:試験タイプ別 - 機械試験 - 熱試験 - 電気試験 - その他 電気自動車用電池の形成と試験市場は機械試験が支配的(試験タイプ別) 機械試験は、バッテリーの構造的完全性と安全性を確保するために極めて重要であるため、電気自動車バッテリーの形成と試験市場をリードしている。電気自動車用バッテリーは動作中のさまざまなストレスに耐える必要があるため、機械試験は振動、衝撃、構造耐久性などの要因を評価します。これらの試験は、実際の走行条件下での物理的損傷や故障のリスクを軽減するための基本的なものです。熱試験、電気試験、化学試験、性能試験は、特定の機能的側面と効率を評価するために不可欠ですが、機械試験は、電気自動車用バッテリーの全体的な堅牢性と信頼性を保証するための基礎的なステップとなります。安全性が最優先事項であることに変わりはないため、特に信頼性と安全性がメーカーと消費者の双方にとって最も重要な関心事である市場において、電気自動車バッテリーの耐久性に対する信頼感を植え付けるには、機械試験を重視した包括的なアプローチが不可欠である。しかし、予測期間2023年から2032年にかけては、熱試験が電気自動車バッテリーの形成・試験市場をリードすると予想される。 セグメンテーション7:地域別 - 北米:米国、カナダ、メキシコ - 欧州ドイツ、ハンガリー、ポーランド、スウェーデン、レスト・オブ・ヨーロッパ - 英国 - 中国 - アジア太平洋および日本日本、韓国、インド、アジア太平洋地域および日本以外の地域 - 世界の残り 中国が電気自動車用電池の形成と試験市場を支配する(地域別) 中国が電気自動車用電池の形成・試験市場をリードしているのにはいくつかの理由がある。同国は戦略的に自国を電動モビリティの世界的リーダーとして位置づけ、イノベーションと生産を助長する環境を育成してきた。電気自動車の導入を促進する補助金や規制など、政府の政策やインセンティブが中国の電気自動車市場の成長を加速させている。さらに、研究開発への旺盛な投資とバッテリー技術の大幅な進歩により、この地域の企業は電気自動車用バッテリーの開発で優位に立つことができた。中国の優位性は、電気自動車に不可欠なリチウムイオン電池などの主要電池材料の生産にも反映されている。さらに、確立された製造インフラと電気自動車の大規模な国内市場の存在が、電気自動車用バッテリーの形成と試験市場における中国のリーダーシップに寄与している。 電気自動車用電池の形成と試験市場における最近の動き - 2023年10月、シーメンスAGは、人工知能(AI)を使用して形成プロセスを最適化し、電池性能を向上させる新しい電池形成・試験システムの開発を発表した。 - 2023年9月、横河電機がリチウムイオン電池の性能評価に高精度な測定機能を提供する新型電池試験システムの発売を発表。 - 2023年7月、Mahindra & Mahindra (M&M) Ltd.がインドのTamil Nadu州に新しい電池試験施設を設立すると発表した。 需要 - 推進要因、制約、機会 市場の需要促進要因:正確なバッテリー試験による電気自動車の性能向上 バッテリー試験には、様々な条件下でのバッテリー容量、サイクル寿命、温度性能など様々な評価が含まれます。電気自動車のバッテリーに関連する問題は、走行距離や出力を大幅に低下させ、さらには安全上の懸念を引き起こす可能性があります。このような問題に対処するため、バッテリー試験はバッテリーの性能、安全性、信頼性を向上させ、電気自動車用バッテリーの堅牢な性能と耐久性を確保する上で非常に重要な役割を果たしています。 バッテリーの温度変動は、バッテリー全体の容量と充電速度に大きな影響を与える可能性があります。そのため、電気自動車を安定的かつ効率的に充電するためには、温度規制を満たすことが極めて重要です。正確なバッテリー試験を行うためには、試験室内の温度を一定に保つことが不可欠です。温度変動はバッテリーの性能と寿命につながるからです。産業用冷凍機はバッテリー内の温度を一定に保ち、試験結果を正確で信頼性の高いものにします。 このように、さまざまな用途やシナリオにおけるバッテリーの堅牢性と有効性を確立するには、厳格なバッテリー静止手順が不可欠です。そのため、バッテリー試験は、メーカーが安全基準を満たし、エンドユーザーに最適な性能を提供できるよう支援します。 市場の課題サプライチェーンの不確実性と充電インフラの不足 電気自動車(EV)の需要拡大により、電気自動車用バッテリーの形成と試験市場の需要が急増している。しかし、EVの原材料や重要な電池材料のサプライチェーンは、以下のようなさまざまな要因によってますます不透明になっている: - 地理的集中:地理的集中:リチウムやその他の電池材料の生産と加工は、オーストラリア、チリ、中国、コンゴ民主共和国など、地理的に少数の国に集中している。このため、サプライチェーンは政情不安や自然災害、その他不測の事態による混乱を受けやすい。 - 地政学的緊張:電気自動車やその他の電池材料のグローバル・サプライチェーンも、地政学的緊張の影響を受けることが多くなっている。例えば、米中貿易戦争によって中国からのリチウム輸入に関税が課せられ、電池メーカーのコストが上昇している。 - 需要の高まり:リチウムイオン電池に対する需要の高まりは、既存のサプライチェーンに負担をかけている。このため、電池材料のリードタイムが長くなり、価格が上昇している。 電気自動車やその他の電池材料のサプライチェーンを取り巻く不確実性が、世界のEV電池試験・形成市場の阻害要因となり、不確実性を生み出しているため、市場の成長が抑制されている。 電気自動車普及の最大のハードルの一つは、充電インフラの不足である。より多くの充電ステーションを設置することは、電気自動車の需要を増加させるだけでなく、電気自動車用バッテリーの試験と形成の需要を押し上げる。 市場機会:バッテリー試験における新技術の利用拡大 電気自動車(EV)メーカーは、安全規制や環境規制の遵守、試験要件など、さまざまな課題に対応するため、サプライチェーン全体で連携できる新たな技術ソリューションやプロセスを採用している。 自動車業界は、人工知能と機械学習の自動車への統合によって劇的に変化している。電気自動車メーカーは、モノのインターネット(IoT)や先進運転支援システム(ADAS)など、自動車の最先端かつ特殊な機能を徐々に重視している。 急成長する電気自動車市場では、バッテリー試験が重要なボトルネックとなっており、電気自動車のタイムリーな発売と商業化を妨げている。電気自動車に対する需要の高まりと、航続距離と充電時間の向上に対する激しい競争圧力が、この難題をさらに深刻なものにしています。この試験問題に対処するため、電池メーカーは人工知能ベースの試験モデルを採用しつつある。ソフトウェア開発企業のMonolithは、電気自動車用バッテリーの検証と規制テストのために、機械学習人工知能ベースのアプローチを開発した。開発者によると、これらの人工ツールは自動車用バッテリーの試験を最大70%削減できるという。このように、バッテリー試験への人工知能の利用は、予測期間2023-2032年の間に市場に有利な機会を創出すると期待されている。 このレポートは組織にどのような付加価値をもたらすのでしょうか? 製品/イノベーション戦略:電気自動車用電池の形成と試験市場における企業の製品/イノベーション戦略は、継続的改善、差別化ソリューション、コラボレーション、自動化、コスト削減、規制対応、人材獲得、知的財産保護に焦点を当てるべきである。企業は、常に時代の先端を行くために研究開発に継続的に投資し、特殊な試験装置を開発し、業界関係者と提携し、自動化とデータ分析を活用し、費用対効果の高い電池化学物質に焦点を当て、規制基準に関する情報を常に入手し、優秀な人材を確保し、維持し、知的財産を保護すべきである。これらの重要な戦略に従うことで、企業はこの成長しダイナミックな市場で成功を収めることができる。 成長/マーケティング戦略:電気自動車用バッテリーの形成と試験市場は急速なペースで成長している。この市場は、既存および新興の市場プレーヤーに大きなチャンスを提供している。このセグメントで取り上げる戦略には、M&A、製品投入、提携・協力、事業拡大、投資などがある。企業が市場での地位を維持・強化するために好む戦略には、主にパートナーシップ、協定、協力関係が含まれる。 競争戦略:電気自動車用バッテリーの形成・試験市場における企業の競争戦略は、差別化、コストリーダーシップ、顧客志向に重点を置くべきである。企業は、特殊な試験装置を開発し、付加価値サービスを提供し、業界パートナーと協力することによって、製品とサービスを差別化すべきである。また、より効率的な製造プロセスを開発し、より安価な材料を使用することで、コスト削減にも注力すべきである。最後に、企業は優れた顧客サービスとサポートを提供し、強固な顧客関係を築くことに注力すべきである。これら3つの主要分野に注力することで、企業は電気自動車用電池の形成・試験市場において競争力を得ることができる。 調査方法 データ予測とモデリングの要因 - 本レポートの調査範囲は、電気自動車バッテリーの形成と試験市場に焦点を当てています。 - 世界の電気自動車バッテリーの形成と試験市場に基づいて、試験タイプとアプリケーションタイプの市場シェアを算出した。 - 車種別セグメントの算出には、各国の電気自動車生産台数データを用いた。 - 市場分析で考慮した基本通貨は米ドルである。米ドル以外の通貨は、その年の平均換算レートを考慮し、すべての統計計算において米ドルに換算している。 - 通貨換算レートはOANDAウェブサイトの過去の為替レートを使用している。 - 本調査研究では、2019年1月から2023年11月までのほぼすべての最近の動向が考慮されている。 - 市場の調査には、標準化団体、電池メーカー、検査システム開発者が含まれている。 - データの調査は乗用車と商用車に限定している。電動二輪車と三輪車は調査対象としていない。 - 本報告書に記載された情報は、綿密な一次インタビュー、調査、二次分析の結果である。 - 関連情報が入手できない場合は、代理指標と外挿を採用した。 - 将来の景気後退は、市場の推定と予測において考慮されていない。 - 現在使用されている技術は、予測期間中、技術的なブレークスルーがない限り存続すると予想される。 市場の推定と予測 電気自動車用バッテリーの形成と試験市場の市場規模は、二次調査と一次インプットを組み合わせて算出した。定量的な情報を導き出すために、トップ-ボトムアップアプローチを採用しています。ボトムアップアプローチのステップは以下の通りです: - 車種別、電池化学別など、各国の自動車生産データを参照する。 - 試験タイプやアプリケーション・セグメントの市場シェア算出のため、一次インタビューに加え、広範な製品マッピングを実施した。 - また、各社の全製品とアプリケーションを分析した(製品マッピング)。そこから、サブセグメントの暫定市場シェアを求めた。その後、これらの市場シェアは業界の専門家によって検証された。 - サプライサイドアプローチを用いて、2022年の世界の電気自動車用バッテリー形成・試験市場の市場規模(金額(百万ドル))を求めた。すべての主要なバッテリー試験企業の基準年2022年の収益を追跡調査した。 - メーカーのセグメント別売上高と製品別売上高に基づき、供給サイドの計算による各試験タイプ市場の総製品売上高を求めた。特定の検査タイプ市場におけるメーカーのセグメント別売上高と製品売上高を決定するために、メーカーが開示している年次報告書、ウェブサイト、四半期決算を参照した。 - 各国別の複合年間成長率(CAGR)の計算では、さまざまな電気自動車用電池の形成と検査の予測要因を考慮した。予測要因には、安全規制、今後の電池製造工場、技術準備、その他がある。 - 各国の複合年間成長率(CAGR)の計算は、協会が開示したデータ、予測要因、過去10年間(2012~2022年)の電池化学タイプの履歴パターンからの一次調査および二次調査に基づいている。 - 車両タイプ、用途、電池化学、展開方法、調達タイプ、試験タイプに基づくセグメントの市場規模を導き出すための各国の値を加えた。例えば、2022年における世界の電気自動車用電池の形成と試験市場規模は、2022年における全検討地域の市場規模を合計したものである。 一次調査 一次調査には、電気自動車OEM、電池メーカー、技術プロバイダー、試験システムインテグレーター、部品サプライヤーなど、電気自動車電池形成・試験市場の業界専門家が関与している。最高経営責任者(CEO)、副社長、マーケティング責任者、技術・イノベーション責任者などの回答者にインタビューを行い、本調査の質的・量的側面を入手・検証している。 一次資料から得られた主なデータは以下の通りである: - すべての数値とグラフの検証と三角測量 - レポートのセグメンテーションと主要な定性的調査結果の検証 - 競合状況の把握 - 用途と製品章に基づく各種市場数の検証 - 地域分析のための個別市場の割合 二次調査 本調査では、広範な二次調査、ディレクトリ、企業ウェブサイト、年次報告書を利用している。また、Hoovers、Bloomberg、Businessweek、Factiva、One-Sourceなどのデータベースを活用し、世界市場の広範かつ技術的、市場志向的、商業的な調査に役立つ効果的な情報を収集している。前述のデータソースに加え、この調査は、www.weforum.org や www.trademap.org などの他のデータソースやウェブサイトの助けを借りて実施されている。 セカンダリーリサーチは、業界のバリューチェーン、収益モデル、市場の金銭的連鎖、主要プレイヤーの総体、現在および潜在的な使用事例と用途に関する重要な情報を得るために実施した。 二次調査から得られた主なデータは以下の通りである: - セグメンテーション、分割、シェア - 市場価値のデータ - 市場トッププレーヤーの主要業界動向 - 市場の様々な側面、主要トレンド、イノベーションの新たな領域に関する定性的洞察 - 数学的・統計的計算のための定量的データ 主要市場プレーヤーと競合の概要 電気自動車用バッテリーの形成と試験市場においてプロファイリングされている企業は、主要専門家から収集したインプットと、企業のカバレッジ、製品ポートフォリオ、市場浸透度の分析に基づいて選定されています。 電気自動車用バッテリーの形成と検査市場における著名な企業は以下の通りです: - シーメンスAG - ABB - SAP SE - ダッソー・システムズ - ロックウェル・オートメーション - ゼネラル・エレクトリック - AVEVAグループ・リミテッド - チューリップ・バッテリー - テュフズード - コグネックスコーポレーション - エマソン・エレクトリック - インフィニオンテクノロジーズAG - アナログ・デバイセズ - 株式会社堀場製作所 - エレメントマテリアルテクノロジー 前述のプールに属さない企業も、本レポートのさまざまなセクション(該当する場合)で紹介している。 目次1 市場1.1 業界の展望 1.1.1 トレンド現状と将来 1.1.1.1 高性能で信頼性の高い電気自動車(EV)用電池への需要の高まり 1.1.1.2 電気自動車用電池の形成・試験市場におけるプレゼンス向上のための戦略的事業戦略 1.1.2 技術ロードマップ 1.1.3 エコシステム/進行中のプログラム 1.1.3.1 コンソーシアム、協会、規制機関 1.1.3.2 政府イニシアチブ 1.1.3.3 研究機関や大学によるプログラム 1.1.4 主要特許マッピング 1.1.4.1 特許分析(ステータス別) 1.2 ビジネス・ダイナミクス 1.2.1 ビジネスの促進要因 1.2.1.1 電気自動車の普及と利用の拡大 1.2.1.2 正確なバッテリー試験による電気自動車の性能向上 1.2.1.3 EVバッテリーの安全性と性能に関する政府の厳しい規制 1.2.2 事業上の制約 1.2.2.1 多くの低開発国や発展途上国におけるEVの普及の遅れ 1.2.2.2 サプライチェーンの不確実性と充電インフラの不足 1.2.3 ビジネスチャンス 1.2.3.1 バッテリー試験における新技術の利用拡大 1.2.3.2 電気自動車のバッテリー故障事例の増加 2 用途 2.1 電気自動車用電池の形成と試験市場-用途と仕様 2.1.1 電気自動車用バッテリーの形成と試験市場(車両タイプ別) 2.1.1.1 乗用車 2.1.1.2 商用車 2.1.2 電気自動車用電池の形成と試験市場(用途別) 2.1.2.1 製造 2.1.2.2 試験 2.1.3 電気自動車用電池の形成と試験市場(電池化学別) 2.1.3.1 リチウムイオン 2.1.3.2 その他 2.2 電気自動車用電池の形成と試験市場(用途別)-需要分析 2.2.1 電気自動車用電池の形成と試験市場(車両タイプ別)の需要分析(金額データ 2.2.2 電気自動車用電池の形成と試験市場(用途別)の需要分析、金額データ 2.2.3 電気自動車用電池の形成と試験市場の需要分析(電池化学別)、金額データ 3 製品 3.1 電気自動車用電池の形成と検査市場-製品と仕様 3.1.1 電気自動車用電池の形成と試験市場(展開方法別) 3.1.1.1 クラウドベース 3.1.1.2 オンプレミス型 3.1.2 電気自動車用バッテリーの形成・試験市場(調達タイプ別) 3.1.2.1 インハウス 3.1.2.2 アウトソーシング 3.1.3 電気自動車用バッテリーの形成と試験市場(試験タイプ別) 3.1.3.1 機械試験 3.1.3.2 熱試験 3.1.3.3 電気試験 3.1.3.4 その他 3.2 電気自動車用電池の形成と試験市場(製品別)-需要分析 3.2.1 電気自動車用電池の形成と試験市場(展開方法別)の需要分析(金額データ 3.2.2 電気自動車用電池の形成と試験市場(調達タイプ別)の需要分析、金額データ 3.2.3 電気自動車用電池の形成と試験市場に関する需要分析(試験タイプ別)、金額データ 4 地域 4.1 北米 4.1.1 北米:国別分析 4.1.1.1 米国 4.1.1.2 カナダ 4.1.1.3 メキシコ 4.2 ヨーロッパ 4.2.1 ヨーロッパ国別分析 4.2.1.1 ドイツ 4.2.1.2 スウェーデン 4.2.1.3 ポーランド 4.2.1.4 ハンガリー 4.2.1.5 残りのヨーロッパ 4.3 英国 4.4 中国 4.5 アジア太平洋と日本 4.5.1 アジア太平洋地域と日本国別分析 4.5.1.1 日本 4.5.1.2 韓国 4.5.1.3 インド 4.5.1.4 アジア太平洋地域と日本の地域外 4.6 世界の残り 5 市場-競合ベンチマーキングと企業プロフィール 5.1 競合ベンチマーキング 5.2 市場シェア分析 5.3 製品/サービスマトリックス 5.4 企業プロフィール 5.4.1 シーメンスAG 5.4.1.1 会社概要 5.4.1.2 製品ポートフォリオ 5.4.1.3 アナリストの見解 5.4.1.3.1 成長地域 5.4.2 ABB 5.4.2.1 会社概要 5.4.2.2 製品ポートフォリオ 5.4.2.3 アナリストの見解 5.4.2.3.1 成長地域 5.4.3 SAP SE 5.4.3.1 会社概要 5.4.3.2 アナリストの見解 5.4.3.2.1 成長地域 5.4.4 ダッソー・システムズ 5.4.4.1 会社概要 5.4.4.2 製品ポートフォリオ 5.4.4.3 アナリストの見解 5.4.4.3.1 成長地域 5.4.5 ロックウェル・オートメーション 5.4.5.1 会社概要 5.4.5.2 製品ポートフォリオ 5.4.5.3 アナリストの見解 5.4.5.3.1 成長地域 5.4.6 ゼネラル・エレクトリック 5.4.6.1 会社概要 5.4.6.2 製品ポートフォリオ 5.4.6.3 アナリストの見解 5.4.6.3.1 成長地域 5.4.7 AVEVA Group Limited 5.4.7.1 会社概要 5.4.7.2 製品ポートフォリオ 5.4.7.3 アナリストの見解 5.4.7.3.1 成長地域 5.4.8 チューリップ電池 5.4.8.1 会社概要 5.4.8.2 製品ポートフォリオ 5.4.8.3 アナリストの見解 5.4.8.3.1 成長地域 5.4.9 テュフズード 5.4.9.1 会社概要 5.4.9.2 製品ポートフォリオ 5.4.9.3 アナリストの見解 5.4.9.3.1 成長地域 5.4.10 コグネックスコーポレーション 5.4.10.1 会社概要 5.4.10.2 製品ポートフォリオ 5.4.10.3 アナリストの見解 5.4.10.3.1 成長地域 5.4.11 エマソン・エレクトリック 5.4.11.1 会社概要 5.4.11.2 製品ポートフォリオ 5.4.11.3 アナリストの見解 5.4.11.3.1 成長地域 5.4.12 インフィニオン・テクノロジーズAG 5.4.12.1 会社概要 5.4.12.2 製品ポートフォリオ 5.4.12.3 アナリストの見解 5.4.12.3.1 成長地域 5.4.13 アナログ・デバイセズ社 5.4.13.1 会社概要 5.4.13.2 製品ポートフォリオ 5.4.13.3 アナリストの見解 5.4.13.3.1 成長地域 5.4.14 堀場製作所 5.4.14.1 会社概要 5.4.14.2 製品ポートフォリオ 5.4.14.3 アナリストの見解 5.4.14.3.1 成長地域 5.4.15 エレメントマテリアルテクノロジー 5.4.15.1 会社概要 5.4.15.2 製品ポートフォリオ 5.4.15.3 アナリストの見解 5.4.15.3.1 成長地域 5.5 その他の主要企業 6 調査方法 6.1 データソース 6.1.1 一次データソース 6.1.2 セカンダリー・データ・ソース 6.2 データ三角測量 6.3 市場の推定と予測 6.3.1 データ予測とモデリングの要因 図表一覧 図1:電気自動車用電池の形成と試験の世界市場、10億ドル、2022-2032年 図2:電気自動車用電池の形成と試験の世界市場(車両タイプ別)、100万ドル、2022年~2032年 図3:電気自動車用電池の形成と試験の世界市場(用途別)、100万ドル、2022年〜2032年 図4:電気自動車用電池の形成と検査の世界市場(電池化学別)、100万ドル、2022年〜2032年 図5:電気自動車用電池の形成と検査の世界市場(調達タイプ別)、100万ドル、2022-2032年 図6:電気自動車用電池の形成と試験の世界市場(展開方法別)、100万ドル、2022年〜2032年 図7:電気自動車用電池の形成と試験の世界市場(試験タイプ別)、100万ドル、2022年〜2032年 図8:電気自動車用電池の形成と試験の世界市場(地域別)、2022年 図9:電気自動車用電池の形成と試験の世界市場カバレッジ 図10:電気自動車用電池の形成と試験市場の技術ロードマップ 図11:特許出願総数(年別)、2020年1月〜2023年10月 図12:特許分析(ステータス別)、2020年1月~2023年10月 図13: 世界の電気自動車販売台数、2020年~2028年 図14:電気自動車用電池の形成と試験市場(車両タイプ別) 図15:電気自動車用電池の形成と試験市場(用途別) 図16:電気自動車用電池の形成と試験市場(電池化学別) 図17:電気自動車用電池の形成と試験市場(展開方法別) 図18:電気自動車用電池の形成と試験市場(調達タイプ別) 図19:電気自動車用電池の形成と試験市場(試験タイプ別) 図20:電気自動車用電池の形成と試験の世界市場:競合ベンチマーキング、2022年 図21: シーメンスAG: 製品ポートフォリオ 図22: ABB: 製品ポートフォリオ 図23: SAP SE: 製品ポートフォリオ 図 24: ダッソー・システムズ: 製品ポートフォリオ製品ポートフォリオ 図25:Rockwell Automation, Inc:製品ポートフォリオ 図26:ゼネラル・エレクトリック製品ポートフォリオ 図 27:AVEVA Group Limited:製品ポートフォリオ 図28:チューリップ電池:製品ポートフォリオ 図29:テュフズード:製品ポートフォリオ 図 30:コグネックスコーポレーション: 製品ポートフォリオ製品ポートフォリオ 図 31:Emerson Electric Co:製品ポートフォリオ 図 32:Infineon Technologies AG: 製品ポートフォリオ 図 33:アナログ・デバイセズ製品ポートフォリオ 図34:株式会社堀場製作所: 製品ポートフォリオ製品ポートフォリオ 図35:エレメントマテリアルテクノロジー:製品ポートフォリオ 図36:調査方法 図37:データの三角測量 図38:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 図39:仮定と限界 表一覧 表1:電気自動車用バッテリーの形成と試験の世界市場、概要 表2:主要企業のプロフィール 表3:コンソーシアム、協会、規制機関 表4:政府の取り組み 表5:研究機関・大学によるプログラム 表6:ビジネス促進要因の影響 表7:事業制約の影響 表8:電気自動車用電池の形成と試験市場(自動車タイプ別)、百万ドル、2022年〜2032年 表9:電気自動車用バッテリーの形成と試験市場(用途別)、100万ドル、2022年〜2032年 表10:電気自動車用電池の形成と試験市場(電池化学別)、百万ドル、2022-2032年 表11:電気自動車用電池の形成と試験市場(展開方法別)、百万ドル、2022-2032年 表12:電気自動車用電池の形成と試験市場(調達タイプ別)、百万ドル、2022-2032年 表13:電気自動車用電池の形成と試験市場(試験タイプ別)、百万ドル、2022-2032年 表14:電気自動車用電池の形成と試験市場(地域別)、100万ドル、2022-2032年 表15:電気自動車用バッテリーの形成と試験の世界市場シェア分析、2022年 表16:電気自動車用バッテリーの形成と検査の世界市場製品マトリックス プレスリリース
世界の電気自動車(EV)バッテリーの形成と試験市場は、2032年までに64億6000万ドルに達すると推定されることが、BISリサーチのプレミアム市場インテリジェンス調査で明らかになった。この調査レポートはまた、市場が予測期間2023-2032年に16.59%のCAGRを目撃することになると強調している。
発展途上市場における電気自動車需要の拡大、各国政府が電気自動車産業に課す厳しい規制要件、部品故障によるリコール事例の一貫した増加が、この市場の拡大を後押ししている。さらに、電気自動車の導入の増加、製品の品質と安全性に対する顧客の認識の高まり、電気自動車業界におけるコネクテッドデバイスの採用増加に伴う技術の進歩の取り込みは、すべて市場プレーヤーに拡大の機会を提供している。しかし、専門的なリソースの不足や、様々な地域における規制/規格の変化は、この産業の発展を妨げる可能性がある。 レポートのUSP - 電気自動車用バッテリーの形成および試験市場で事業を展開する主要企業が採用する現在および将来の動向に焦点を当てた専用セクション - エコシステムで事業展開する企業の広範な競合ベンチマーキング - 電気自動車用バッテリーの形成と試験市場の地域・国レベルおよび用途・製品セグメント別の粒度に関する定性的・定量的分析 - 技術ロードマップ - 主要特許マッピング アナリストの視点 BISリサーチのプリンシパル・アナリスト、ドルバジョティは「電気自動車(EV)バッテリーの形成と試験市場は、電動モビリティがもたらす課題と機会に対処するためのバッテリー技術の絶え間ない進歩の追求によって牽引されている。現在の市場標準であるリチウムイオンバッテリーは、エネルギー密度の向上、軽量化、全体的な性能向上のために多くの改良が加えられています。研究者やメーカーはまた、従来のリチウムイオン・バッテリーに比べてエネルギー密度が高く、充電時間が短く、安全性が向上する可能性のある固体電池などの代替技術も模索しています。 この市場における企業の主要分野のひとつは、コスト削減である。製造コストの高さが電気自動車の普及の大きな障害となっており、現在進行中の研究は、よりコスト効率の高い電池化学物質と製造プロセスの開発を目指している。政府の優遇措置や電池研究・生産施設への投資は、こうした努力をさらに後押ししている。" 主要企業 本レポートでは、シーメンスAG、ABB、SAP SE、ダッソー・システムズ、ロックウェル・オートメーション、ゼネラル・エレクトリック、AVEVA Group Limited、チューリップ・バッテリー、テュフズード、コグネックス、エマソン・エレクトリック、インフィニオン・テクノロジーズ、アナログ・デバイセズ、堀場製作所、エレメント・マテリアル・テクノロジーなどの主要企業を取り上げている。 本レポートで扱う主な質問 - 2022年から2032年にかけて、電気自動車用電池の形成と試験市場における主要な推進要因と課題は何か? - 世界の電気自動車用電池の形成と試験市場の主要動向は? - 電気自動車用電池の形成と検査市場の需要に対応しているプレーヤーは? - 電気自動車用バッテリーの形成と試験市場において、著名な企業が提供する主なサービスとは? - 電気自動車用バッテリーの形成・試験市場をリードしている地域・国はどこか、また2022-2032年に高い需要成長が見込まれる地域・国はどこか?
SummaryElectric Vehicle Battery Formation and Testing Market Overview Table of Contents1 Markets Press ReleaseThe global electric vehicle (EV) battery formation and testing market is estimated to reach $6.46 billion by 2032, reveals the premium market intelligence study by BIS Research. The study also highlights that the market is set to witness a CAGR of 16.59% during the forecast period 2023-2032.
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よくあるご質問BIS Research社はどのような調査会社ですか?多数のアナリストチームと大規模な業界専門家のネットワークを擁するBISリサーチは、市場に影響を与える革新的な技術に関して、高度なマーケットインテリジェンスを提供しています。特に、新興テクノロジーに関す... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
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2024/07/05 10:26 162.17 円 175.82 円 209.73 円 |