自動車 / モビリティAutomotive / Mobility LiDARソフトウェア市場概要 世界のLiDARソフトウェア市場は、2022年に3億3,540万ドルと評価され、2031年には19億4,020万ドルに達すると予測され、予測期間2022-2031年のCAGRは21.53%である。LiDARソフトウェア... もっと見る
サマリーLiDARソフトウェア市場概要世界のLiDARソフトウェア市場は、2022年に3億3,540万ドルと評価され、2031年には19億4,020万ドルに達すると予測され、予測期間2022-2031年のCAGRは21.53%である。LiDARソフトウェア市場の成長は、自動車産業における既存の先進運転支援システム(ADAS)機能を改善するための先進LiDARソリューションへの注目の高まり、測量やマッピングにおけるLiDARソリューションの需要の高まり、建設プロジェクトの合理化のためのLiDARソリューションの採用の高まりによって牽引されると予測される。 市場ライフサイクルステージ LiDARソフトウェア市場は成長段階にあり、LiDARソフトウェアソリューションを提供する企業の数は急速に増加している。LiDARハードウェアとソフトウェアにおける最新の技術進歩は、そのようなソリューションのコスト削減に役立っており、ひいては世界中でLiDARソリューションの採用を後押ししています。LiDARソフトウェア・ソリューション・プロバイダーは、LiDARソフトウェア・エコシステムにおける他の主要な利害関係者との提携を増やし、世界的な足跡を広げている。さらに、手頃な価格でユーザーフレンドリーなLiDARソフトウェアソリューションに対するニーズの高まりは、LiDARソフトウェア業界を形成する主な要因の1つである。主要なLiDARハードウェア・ソリューション・プロバイダーは、LiDARソフトウェア・ソリューションの内製化に関連する能力を強化し、自社製品に追加的または付加的な利点を提供することに取り組んでいる。予測期間中の今後数年間は、主に自動車やスマートインフラアプリケーションからのLiDARソリューションに対する大きな需要が予想されるため、LiDARソフトウェア業界では、既存のLiDARソフトウェアソリューション市場と新興のLiDARソフトウェアソリューション市場の間で熾烈な市場競争が予想される。 LiDARソフトウェア市場の影響 LiDARソフトウェア市場は、自動車産業における既存のADAS機能向上のための先進的なLiDARソリューションへの注目の高まり、測量やマッピングにおけるLiDARソリューションの需要の高まり、建設プロジェクトの合理化のためのLiDARソリューションの採用の高まりなど、いくつかの要因によって牽引されている。 LiDARソフトウェア・ソリューション・プロバイダーは、他の主要な利害関係者と提携し、ユーザーフレンドリーでコスト効率に優れ、高性能なLiDARソフトウェア・ソリューションに対する需要の高まりを緩和するために、先進的なLiDARソフトウェア・ソリューションの開発に向けて多額の投資を行っている。自律走行やスマートインフラアプリケーションの間で高度なLiDAR認識ソリューションの需要が高まっていることから、LiDARソフトウェア市場は予測期間中に大きく成長すると見込まれている。 市場セグメンテーション セグメンテーション1:アプリケーション別 - 林業と環境 - 測量・マッピング - 自動車 - 建設・インフラ - その他 LiDARソフトウェアソリューションのすべてのアプリケーションの中で、建設とインフラは最も高いLiDARソフトウェア収益を生み出している。この理由の多くは、高速道路、鉄道、トンネル調査、スマートシティなど、様々な建設・インフラプロジェクトにおいて高度なLiDARソリューションに対する需要が高まっていることに起因している。しかし、最も速い速度で成長すると予想されるのは自動車分野であり、これは自律走行アプリケーションのためのLiDAR知覚および融合ソリューションに対する需要の増大によるものである。 セグメンテーション2:技術タイプ別 - メカニカル - ソリッドステート 技術タイプ別では、メカニカルセグメントが2021年の世界のLiDARソフトウェア市場を支配した。現在、市場で市販されているLiDARソリューションの大半は、マイクロスケールまたはマクロスケールの機械的モーションを使用している。LiDARメーカーは、ソリッドステート機能を持つLiDARセンサーの開発に取り組んできた。 セグメンテーション3:製品タイプ別 - シミュレーション・ソフトウェア - マッピングソフトウェア - 処理ソフトウェア 製品タイプ別では、マッピングソフトウェアソリューションが2021年のLiDARソフトウェア市場で収益の大部分を生み出した。しかし、高性能LiDARデータ処理ソリューションへの需要が高まっていることから、処理ソフトウェアセグメントはレビュー期間中に大きな成長を記録する見込みである。 セグメンテーション4:デプロイメント別 - 空中 - 地上型 LiDARソフトウェア市場は、展開に基づいてエアボーンとテレストリアルに分類されている。現在の市場シナリオでは、LiDARソリューションのほとんどが地上アプリケーションに展開されているが、予測期間中の今後数年間は、空中展開によるより速い成長が期待される。 セグメンテーション5:地域別 - 北米 - 欧州 - 英国 - 中国 - アジア太平洋および日本 - その他の地域 北米は、2021年のLiDARソフトウェア市場で最大の市場シェアを占めた。この地域は、自動車および建設・インフラLiDARアプリケーションの最大市場の1つであり、LiDARソフトウェア市場で事業を展開する大手企業の本拠地でもある。さらに、統合LiDARソリューションの価格低下とLiDARソフトウェアソリューションの技術革新に向けた多額の投資により、LiDARソフトウェアソリューションの採用は今後数年間で大きく成長すると予想される。しかし、成長という点では、ヨーロッパと中国が予測期間中(2022-2032年)にLiDARソフトウェア市場をリードすると予想されている。これら両地域は、今後10年間でLiDARソフトウェアソリューションの需要が数倍に成長する可能性が高く、その大部分は自律走行とスマートインフラアプリケーションからもたらされると予想されている。 LiDARソフトウェア市場の最新動向 - 2023年1月、Quanergy Systems, Inc.はLiDARベースの超高精度マントラップ尾行ソリューションを発表した。このマントラップソリューションは、同社の知覚ソフトウェアとMQ-8シリーズLiDARセンサーで構成されている。 - 2022年12月、LeddarTech Inc.は、スペインを拠点とする自動車部品・システムの研究開発・製造に携わる多国籍企業であるFicosa International S.A.と開発・商業パートナーシップ契約を締結した。この契約に基づき、フィコサ社は同社のLeddarVisionソフトウェア・ソリューションを自社の駐車場向けADASソリューションに統合する。 - 2022年12月、Innoviz Technologies Ltdは、パリ(フランス)を拠点とするリアルタイム3次元状況認識ソリューションを専門とする新興企業Outsight SAとパートナーシップ契約を締結した。このパートナーシップ契約に基づき、InnovizのLiDAR InnovizOneはOutsightの処理ソフトウェア・ソリューションと統合される。 - 2022年12月、Blickfeld GmbHは、LiDARソリューションの主要市場の一つである中国のターゲット顧客にソリューションを提供し、世界的なフットプリントを拡大することを目的として、上海(中国)に新しい支店を設立した。 - 2022年10月、Velodyne LiDAR, Inc.は、主にインフラ、安全、交通問題に対応する高度なLiDARソリューションを提供するカナダのAIソフトウェアプロバイダ、Bluecityを買収した。 需要 - 推進要因と限界 以下は、LiDARソフトウェア市場の需要促進要因である: - 自動車産業における既存のADAS機能向上のための先進LiDARソリューションへの注目の高まり - 測量とマッピングにおけるLiDARソリューションの需要増加 - 建設プロジェクト合理化のためのLiDARソリューションの採用増加 LiDARソフトウェア市場の限界は以下の通りである: - LiDARソリューションの高コスト - 費用対効果の高い代替ソリューションの利用可能性 - 自律走行車におけるLiDARソフトウェアの複雑さ このレポートは組織にどのような価値をもたらすのか? 製品/イノベーション戦略:世界的に、主要なLiDARソフトウェア・ソリューション・プロバイダーや新興のLiDARソフトウェア・ソリューション・プロバイダーは、自動車の安全性をこれまで以上に高めるために継続的に取り組んでいる。手頃な価格で高性能なLiDARソフトウェア・ソリューションに対するニーズの高まりは、LiDARソフトウェア産業の成長の主な要因の一つである。市場は高度に断片化されており、LiDARソフトウェア市場で事業を展開する地元企業は、それぞれの地元市場における市場地位の強化にある程度成功している。しかし、自律走行やスマートインフラアプリケーションの台頭により、グローバルプレイヤーは、潜在的なグローバル顧客ベース向けのLiDARソフトウェアソリューションの開発にますます注力している。さらに、LiDARソフトウェア市場では、過去数年間にいくつかのM&Aが行われており、各社は自社の能力を強化し、LiDARソフトウェア業界で圧倒的な市場シェアを獲得しようとしている。 成長/マーケティング戦略:LiDARソフトウェア市場は急速なペースで成長している。同市場は、既存および新興の市場プレーヤーに莫大な機会を提供している。このセグメントで取り上げる戦略には、M&A、製品発表、提携・協力、事業拡大、投資などがあります。企業が市場での地位を維持・強化するために好む戦略には、主にM&Aや製品投入が含まれる。 競争戦略:本調査で分析およびプロファイリングしたLiDARソフトウェア市場の主要企業には、LiDARソフトウェアソリューションの開発、保守、販売を行うLiDARソフトウェアソリューションプロバイダーが含まれます。さらに、LiDARソフトウェア市場で活動するプレイヤーの詳細な競合ベンチマーキングは、読者がプレイヤー同士のスタック方法を理解するのに役立つように行われ、明確な市場風景を提示しています。さらに、パートナーシップ、協定、協力などの包括的な競争戦略は、市場の未開拓の収益ポケットを理解する上で読者を支援します。 主要市場プレイヤーと競合の概要 プロフィールに掲載されている企業は、一次専門家から収集したインプットと、企業カバレッジ、製品ポートフォリオ、市場浸透度の分析に基づいて選定されている。 本レポートに掲載された15社のプロファイルのうち、2021年の世界のLiDARソフトウェア市場で事業を展開する民間企業は市場シェアの約48%を占め、市場で事業を展開する上場企業は市場シェアの約52%を獲得した。 主な企業 民間企業 - フェニックスLiDARシステムズ - テラソリッド - グリーンバレー・インターナショナル - ジオプラス - ジオキュー - ルートシーン - イエロースキャン - レダーテック社 - ブリックフェルド社 上場企業 - ベロダインLiDAR社 - 上海華声航天科技有限公司(CHCナビゲーション) - Leica Geosystems AG - Hexagon ABの一部 - クアナジー・システムズ社 - Innoviz Technologies Ltd. - テレダイン・ジオスペーシャル LiDARソフトウェアエコシステムにおける主要新興企業 - ソウルロボティクス - Neuvition, Inc. - マトリックススペース - Aeva Inc. - アウトサイトSA 目次1 市場1.1 業界の展望 1.1.1 サプライチェーン 1.1.2 業界動向 1.1.2.1 スマートシティ管理におけるLiDARソリューションの需要増加 1.1.2.2 ロボットシステム向けLiDARソリューション 1.1.2.3 環境や生物多様性の変化のモニタリングにおけるLiDARソリューションの利用拡大 1.1.3 エコシステム/進行中のプログラム 1.1.3.1 コンソーシアム、協会、規制機関 1.1.3.2 研究機関や大学によるプログラム 1.1.4 ケーススタディ 1.1.4.1 ケーススタディ1:自律走行車向けLiDARソリューション 1.1.4.2 ケーススタディ2:林業アプリケーション向けLiDARソリューション 1.1.4.3 ケーススタディ3:送電線用LiDARマッピングソリューション 1.1.5 主要特許マッピング 1.2 ビジネス・ダイナミクス 1.2.1 ビジネスの原動力 1.2.1.1 自動車業界における既存の先進運転支援システム(ADAS)機能向上のための先進LiDARソリューションへの注目の高まり 1.2.1.2 測量・マッピングにおけるLiDARソリューションの需要拡大 1.2.1.3 建設プロジェクト合理化のためのLiDARソリューションの採用増加 1.2.2 ビジネス上の制約 1.2.2.1 LiDARソリューションの高コスト 1.2.2.2 費用対効果の高い代替ソリューションの利用可能性 1.2.2.3 自律走行車におけるLiDARソフトウェアの複雑さ 1.2.3 ビジネス戦略 1.2.3.1 製品開発 1.2.3.2 市場開発 1.2.4 企業戦略 1.2.4.1 パートナーシップ、ジョイントベンチャー、コラボレーション、アライアンス 1.2.4.2 合併と買収 1.2.5 ビジネスチャンス 1.2.5.1 スマートインフラにおけるLiDARソリューションの展開 1.2.5.2 LiDARソリューションのための3D知覚ソフトウェアの高度化への注目の高まり 2 アプリケーション 2.1 LiDARソフトウェア市場-用途と仕様 2.1.1 LiDARソフトウェア市場(用途別) 2.1.1.1 林業と環境 2.1.1.2 調査とマッピング 2.1.1.3 自動車 2.1.1.4 建設およびインフラ 2.1.1.5 その他 2.2 LiDARソフトウェア市場世界の需要市場分析 2.2.1 LiDARソフトウェア市場の世界需要分析(用途別) 2.2.1.1 林業と環境 2.2.1.2 調査とマッピング 2.2.1.3 自動車 2.2.1.4 建設・インフラ 2.2.1.5 その他 3 製品 3.1 LiDARソフトウェア市場 - 製品と仕様 3.1.1 LiDARソフトウェア市場(技術タイプ別) 3.1.1.1 機械式 3.1.1.2 ソリッドステート 3.1.2 LiDARソフトウェア市場(製品タイプ別) 3.1.2.1 シミュレーションソフトウェア 3.1.2.2 マッピングソフトウェア 3.1.2.3 処理ソフトウェア 3.1.3 LiDARソフトウェア市場(デプロイメント別) 3.1.3.1 エアボーン 3.1.3.2 地上型 3.2 LiDARソフトウェア市場の世界需要分析 3.2.1 LiDARソフトウェア市場の世界需要分析(技術タイプ別) 3.2.1.1 機械式 3.2.1.2 ソリッドステート 3.2.2 LiDARソフトウェア市場の世界需要分析(製品タイプ別) 3.2.2.1 シミュレーションソフトウェア 3.2.2.2 マッピングソフトウェア 3.2.2.3 処理ソフトウェア 3.2.3 LiDARソフトウェア市場の世界需要分析(展開別) 3.2.3.1 エアボーン 3.2.3.2 地上型 3.3 製品のベンチマーク成長率-市場シェアマトリックス 3.3.1 機会マトリクス(地域別) 3.3.2 機会マトリクス(アプリケーション別) 4 地域 4.1 北米 4.1.1 市場 4.1.1.1 バイヤーの属性 4.1.1.2 北米における主要ソリューション・プロバイダー 4.1.1.3 ビジネス課題 4.1.1.4 ビジネス・ドライバー 4.1.2 アプリケーション 4.1.2.1 北米LiDARソフトウェア市場の需要(用途別) 4.1.3 製品 4.1.3.1 北米LiDARソフトウェア市場の需要(技術タイプ別) 4.1.3.2 北米LiDARソフトウェア市場の需要(製品タイプ別) 4.1.3.3 北米LiDARソフトウェア市場の需要(展開別) 4.1.4 北米(国別) 4.1.4.1 米国 4.1.4.1.1 市場 4.1.4.1.1.1 バイヤー属性 4.1.4.1.1.2 米国における主要ソリューション・プロバイダー 4.1.4.1.1.3 ビジネス上の課題 4.1.4.1.1.4 ビジネス・ドライバー 4.1.4.1.2 アプリケーション 4.1.4.1.2.1 米国LiDARソフトウェア市場需要(用途別) 4.1.4.1.3 製品 4.1.4.1.3.1 米国LiDARソフトウェア市場の需要(技術タイプ別) 4.1.4.1.3.2 米国のLiDARソフトウェア市場の需要(製品タイプ別) 4.1.4.1.3.3 米国のLiDARソフトウェア市場の需要(展開別) 4.1.4.2 カナダ 4.1.4.2.1 市場 4.1.4.2.1.1 バイヤーの属性 4.1.4.2.1.2 カナダの主要ソリューションプロバイダー 4.1.4.2.1.3 ビジネス上の課題 4.1.4.2.1.4 ビジネス・ドライバー 4.1.4.2.2 アプリケーション 4.1.4.2.2.1 カナダのLiDARソフトウェア市場需要(用途別) 4.1.4.2.3 製品 4.1.4.2.3.1 カナダのLiDARソフトウェア市場の需要(技術タイプ別) 4.1.4.2.3.2 カナダのLiDARソフトウェア市場の需要(製品タイプ別) 4.1.4.2.3.3 カナダのLiDARソフトウェア市場の需要(展開別) 4.1.4.3 メキシコ 4.1.4.3.1 市場 4.1.4.3.1.1 バイヤーの属性 4.1.4.3.1.2 メキシコの主要ソリューションプロバイダー 4.1.4.3.1.3 ビジネス上の課題 4.1.4.3.1.4 ビジネス・ドライバー 4.1.4.3.2 アプリケーション 4.1.4.3.2.1 メキシコLiDARソフトウェア市場の需要(用途別) 4.1.4.3.3 製品 4.1.4.3.3.1 メキシコLiDARソフトウェア市場の需要(技術タイプ別) 4.1.4.3.3.2 メキシコLiDARソフトウェア市場の需要(製品タイプ別) 4.1.4.3.3.3 メキシコLiDARソフトウェア市場の需要(配備別) 4.2 欧州 4.2.1 市場 4.2.1.1 バイヤーの属性 4.2.1.2 欧州の主要ソリューションプロバイダー 4.2.1.3 ビジネス上の課題 4.2.1.4 ビジネス・ドライバー 4.2.2 アプリケーション 4.2.2.1 欧州LiDARソフトウェア市場需要(用途別) 4.2.3 製品 4.2.3.1 欧州LiDARソフトウェア市場の需要(技術タイプ別) 4.2.3.2 欧州LiDARソフトウェア市場の需要(製品タイプ別) 4.2.3.3 欧州LiDARソフトウェア市場の需要(展開別) 4.2.4 欧州(国別) 4.2.4.1 ドイツ 4.2.4.1.1 市場 4.2.4.1.1.1 バイヤー属性 4.2.4.1.1.2 ドイツの主要ソリューションプロバイダー 4.2.4.1.1.3 ビジネス上の課題 4.2.4.1.1.4 ビジネス・ドライバー 4.2.4.1.2 アプリケーション 4.2.4.1.2.1 ドイツのLiDARソフトウェア市場需要(用途別) 4.2.4.1.3 製品 4.2.4.1.3.1 ドイツのLiDARソフトウェア市場の需要(技術タイプ別) 4.2.4.1.3.2 ドイツのLiDARソフトウェアの市場需要(製品タイプ別) 4.2.4.1.3.3 ドイツのLiDARソフトウェアの市場需要(展開別) 4.2.4.2 フランス 4.2.4.2.1 市場 4.2.4.2.1.1 バイヤーの属性 4.2.4.2.1.2 フランスの主要ソリューションプロバイダー 4.2.4.2.1.3 ビジネス上の課題 4.2.4.2.1.4 ビジネス・ドライバー 4.2.4.2.2 アプリケーション 4.2.4.2.2.1 フランスのLiDARソフトウェア市場需要(用途別) 4.2.4.2.3 製品 4.2.4.2.3.1 フランスLiDARソフトウェア市場の需要(技術タイプ別) 4.2.4.2.3.2 フランスLiDARソフトウェア市場の需要(製品タイプ別) 4.2.4.2.3.3 フランスのLiDARソフトウェア市場の需要(展開別) 4.2.4.3 イタリア 4.2.4.3.1 市場 4.2.4.3.1.1 バイヤーの属性 4.2.4.3.1.2 イタリアの主要ソリューションプロバイダー 4.2.4.3.1.3 ビジネス上の課題 4.2.4.3.1.4 ビジネス・ドライバー 4.2.4.3.2 アプリケーション 4.2.4.3.2.1 イタリアのLiDARソフトウェア市場需要(用途別) 4.2.4.3.3 製品 4.2.4.3.3.1 イタリアのLiDARソフトウェア市場の需要(技術タイプ別) 4.2.4.3.3.2 イタリアのLiDARソフトウェアの市場需要(製品タイプ別) 4.2.4.3.3.3 イタリアのLiDARソフトウェアの市場需要(展開別) 4.2.4.4 スペイン 4.2.4.4.1 市場 4.2.4.4.1.1 バイヤーの属性 4.2.4.4.1.2 スペインの主要ソリューションプロバイダー 4.2.4.4.1.3 ビジネス上の課題 4.2.4.4.1.4 ビジネス・ドライバー 4.2.4.4.2 アプリケーション 4.2.4.4.2.1 スペインのLiDARソフトウェア市場需要(用途別) 4.2.4.4.3 製品 4.2.4.4.3.1 スペインのLiDARソフトウェア市場の需要(技術タイプ別) 4.2.4.4.3.2 スペインのLiDARソフトウェアの市場需要(製品タイプ別) 4.2.4.4.3.3 スペインのLiDARソフトウェアの市場需要(展開別) 4.2.4.5 欧州以外の地域 4.2.4.5.1 市場 4.2.4.5.1.1 バイヤーの属性 4.2.4.5.1.2 欧州以外の地域の主要ソリューションプロバイダー 4.2.4.5.1.3 ビジネス上の課題 4.2.4.5.1.4 ビジネスドライバー 4.2.4.5.2 アプリケーション 4.2.4.5.2.1 欧州以外の地域のLiDARソフトウェア市場の需要(用途別) 4.2.4.5.3 製品 4.2.4.5.3.1 欧州以外の地域のLiDARソフトウェア市場の需要(技術タイプ別) 4.2.4.5.3.2 欧州以外の地域のLiDARソフトウェア市場の需要(製品タイプ別) 4.2.4.5.3.3 欧州以外の地域のLiDARソフトウェアの市場需要(配備別) 4.3 英国 4.3.1 市場 4.3.1.1 バイヤーの属性 4.3.1.2 英国の主要ソリューションプロバイダー 4.3.1.3 ビジネス上の課題 4.3.1.4 ビジネス・ドライバー 4.3.2 アプリケーション 4.3.2.1 英国のLiDARソフトウェア市場需要(用途別) 4.3.3 製品 4.3.3.1 イギリスのLiDARソフトウェア市場需要(技術タイプ別) 4.3.3.2 イギリスのLiDARソフトウェア市場の需要(製品タイプ別) 4.3.3.3 イギリスのLiDARソフトウェア市場の需要(展開別) 4.4 中国 4.4.1 市場 4.4.1.1 バイヤーの属性 4.4.1.2 中国の主要ソリューションプロバイダー 4.4.1.3 ビジネス上の課題 4.4.1.4 ビジネス・ドライバー 4.4.2 アプリケーション 4.4.2.1 中国のLiDARソフトウェア市場の需要(用途別) 4.4.3 製品 4.4.3.1 中国LiDARソフトウェア市場の需要(技術タイプ別) 4.4.3.2 中国LiDARソフトウェア市場需要(製品タイプ別) 4.4.3.3 中国LiDARソフトウェア市場の需要(展開別) 4.5 アジア太平洋地域と日本 4.5.1 市場 4.5.1.1 バイヤーの属性 4.5.1.2 アジア太平洋地域と日本の主要ソリューションプロバイダー 4.5.1.3 ビジネス上の課題 4.5.1.4 ビジネス・ドライバー 4.5.2 アプリケーション 4.5.2.1 アジア太平洋地域と日本のLiDARソフトウェア市場需要(用途別) 4.5.3 製品 4.5.3.1 アジア太平洋地域と日本のLiDARソフトウェア市場需要(技術タイプ別) 4.5.3.2 アジア太平洋地域と日本のLiDARソフトウェアの市場需要(製品タイプ別) 4.5.3.3 アジア太平洋地域と日本のLiDARソフトウェアの市場需要(展開別) 4.5.4 アジア太平洋地域と日本(国別) 4.5.4.1 日本 4.5.4.1.1 市場 4.5.4.1.1.1 バイヤーの属性 4.5.4.1.1.2 日本の主要ソリューションプロバイダー 4.5.4.1.1.3 ビジネス上の課題 4.5.4.1.1.4 ビジネスドライバー 4.5.4.1.2 アプリケーション 4.5.4.1.2.1 日本のLiDARソフトウェア市場需要(用途別) 4.5.4.1.3 製品 4.5.4.1.3.1 日本LiDARソフトウェア市場需要(技術タイプ別) 4.5.4.1.3.2 日本LiDARソフトウェア市場需要(製品タイプ別) 4.5.4.1.3.3 日本LiDARソフトウェア市場需要(展開別) 4.5.4.2 韓国 4.5.4.2.1 市場 4.5.4.2.1.1 バイヤーの属性 4.5.4.2.1.2 韓国の主要ソリューションプロバイダー 4.5.4.2.1.3 ビジネス上の課題 4.5.4.2.1.4 ビジネス・ドライバー 4.5.4.2.2 アプリケーション 4.5.4.2.2.1 韓国のLiDARソフトウェア市場需要(用途別) 4.5.4.2.3 製品 4.5.4.2.3.1 韓国のLiDARソフトウェア市場の需要(技術タイプ別) 4.5.4.2.3.2 韓国のLiDARソフトウェア市場の需要(製品タイプ別) 4.5.4.2.3.3 韓国のLiDARソフトウェア市場の需要(デプロイメント別) 4.5.4.3 イスラエル 4.5.4.3.1 市場 4.5.4.3.1.1 バイヤーの属性 4.5.4.3.1.2 イスラエルの主要ソリューションプロバイダー 4.5.4.3.1.3 ビジネス上の課題 4.5.4.3.1.4 ビジネス・ドライバー 4.5.4.3.2 アプリケーション 4.5.4.3.2.1 イスラエルのLiDARソフトウェア市場需要(用途別) 4.5.4.3.3 製品 4.5.4.3.3.1 イスラエルLiDARソフトウェア市場の需要(技術タイプ別) 4.5.4.3.3.2 イスラエルLiDARソフトウェア市場の需要(製品タイプ別) 4.5.4.3.3.3 イスラエルLiDARソフトウェア市場の需要(展開別) 4.5.4.4 オーストラリア 4.5.4.4.1 市場 4.5.4.4.1.1 バイヤーの属性 4.5.4.4.1.2 オーストラリアの主要ソリューションプロバイダー 4.5.4.4.1.3 ビジネス上の課題 4.5.4.4.1.4 ビジネスドライバー 4.5.4.4.2 アプリケーション 4.5.4.4.2.1 オーストラリアのLiDARソフトウェア市場需要(用途別) 4.5.4.4.3 製品 4.5.4.4.3.1 オーストラリアのLiDARソフトウェア市場の需要(技術タイプ別) 4.5.4.4.3.2 オーストラリアのLiDARソフトウェア市場の需要(製品タイプ別) 4.5.4.4.3.3 オーストラリアのLiDARソフトウェア市場の需要(配備別) 4.5.4.5 アジア太平洋地域と日本 4.5.4.5.1 市場 4.5.4.5.1.1 バイヤーの属性 4.5.4.5.1.2 アジア太平洋地域および日本の主要ソリューションプロバイダー 4.5.4.5.1.3 ビジネス上の課題 4.5.4.5.1.4 ビジネスドライバー 4.5.4.5.2 アプリケーション 4.5.4.5.2.1 アジア太平洋地域と日本のLiDARソフトウェア市場の需要(用途別) 4.5.4.5.3 製品 4.5.4.5.3.1 アジア太平洋地域と日本のLiDARソフトウェアの市場需要(技術タイプ別) 4.5.4.5.3.2 アジア太平洋地域と日本のLiDARソフトウェアの市場需要(製品タイプ別) 4.5.4.5.3.3 アジア太平洋地域と日本のLiDARソフトウェア市場の需要(展開別) 4.6 世界のその他の地域 4.6.1 市場 4.6.1.1 バイヤーの属性 4.6.1.2 世界の主要ソリューションプロバイダー 4.6.1.3 ビジネス上の課題 4.6.1.4 ビジネス促進要因 4.6.2 アプリケーション 4.6.2.1 世界のLiDARソフトウェア市場の需要(用途別) 4.6.3 製品 4.6.3.1 世界のLiDARソフトウェア市場の需要(技術タイプ別) 4.6.3.2 世界のLiDARソフトウェア市場の需要(製品タイプ別) 4.6.3.3 世界のLiDARソフトウェア市場の需要(配備別) 5 市場-競合ベンチマーキングと企業プロファイル 5.1 競合ベンチマーキング 5.1.1 主要プレイヤーの市場ランキング 5.2 企業プロフィール 5.2.1 民間企業 5.2.1.1 フェニックスLiDARシステムズ 5.2.1.1.1 会社概要 5.2.1.1.2 LiDARソフトウェア市場におけるPhoenix LiDAR Systemsの役割 5.2.1.1.3 製品ポートフォリオ 5.2.1.1.4 事業戦略 5.2.1.1.4.1 Phoenix LiDAR Systems:製品開発 5.2.1.1.4.2 Phoenix LiDAR Systems:市場動向 5.2.1.1.5 アナリストの見解 5.2.1.2 テラソリッド 5.2.1.2.1 会社概要 5.2.1.2.2 LiDARソフトウェア市場におけるTerrasolidの役割 5.2.1.2.3 製品ポートフォリオ 5.2.1.2.4 ビジネス戦略 5.2.1.2.4.1 テラソリッド:製品開発 5.2.1.2.5 アナリストの見解 5.2.1.3 グリーンバレー・インターナショナル 5.2.1.3.1 会社概要 5.2.1.3.2 LiDARソフトウェア市場におけるGreenValley Internationalの役割 5.2.1.3.3 製品ポートフォリオ 5.2.1.3.4 ビジネス戦略 5.2.1.3.4.1 GreenValley International:製品開発 5.2.1.3.5 企業戦略 5.2.1.3.5.1 グリーンバレー・インターナショナルパートナーシップ、合弁事業、共同事業、提携 5.2.1.3.6 アナリストの見解 5.2.1.4 ジオプラス 5.2.1.4.1 会社概要 5.2.1.4.2 LiDARソフトウェア市場におけるジオプラスの役割 5.2.1.4.3 製品ポートフォリオ 5.2.1.4.4 事業戦略 5.2.1.4.4.1 Geo-Plus:製品開発 5.2.1.4.4.2 ジオプラス:市場展開 5.2.1.4.5 アナリストの見解 5.2.1.5 ジオキュー 5.2.1.5.1 会社概要 5.2.1.5.2 LiDARソフトウェア市場におけるGeoCueの役割 5.2.1.5.3 製品ポートフォリオ 5.2.1.5.4 事業戦略 5.2.1.5.4.1 GeoCue:市場動向 5.2.1.5.5 アナリストの見解 5.2.1.6 ルートシーン 5.2.1.6.1 会社概要 5.2.1.6.2 LiDARソフトウェア市場におけるRoutesceneの役割 5.2.1.6.3 製品ポートフォリオ 5.2.1.6.4 ビジネス戦略 5.2.1.6.4.1 ルートシーン市場動向 5.2.1.6.5 アナリストの見解 5.2.1.7 イエロースキャン 5.2.1.7.1 会社概要 5.2.1.7.2 LiDARソフトウェア市場におけるYellowScanの役割 5.2.1.7.3 製品ポートフォリオ 5.2.1.7.4 事業戦略 5.2.1.7.4.1 YellowScan:製品開発 5.2.1.7.5 企業戦略 5.2.1.7.5.1 YellowScan:企業戦略パートナーシップ、ジョイントベンチャー、コラボレーション、アライアンス 5.2.1.7.6 アナリストの見解 5.2.1.8 LeddarTech Inc. 5.2.1.8.1 会社概要 5.2.1.8.2 LiDARソフトウェア市場におけるLeddarTech Inc.の役割 5.2.1.8.3 製品ポートフォリオ 5.2.1.8.4 ビジネス戦略 5.2.1.8.4.1 LeddarTech Inc:製品開発 5.2.1.8.4.2 LeddarTech Inc:市場開発 5.2.1.8.5 企業戦略 5.2.1.8.5.1 LeddarTech Inc:パートナーシップ、ジョイントベンチャー、コラボレーション、アライアンス 5.2.1.8.6 アナリストの見解 5.2.1.9 ブリックフェルド社 5.2.1.9.1 会社概要 5.2.1.9.2 LiDARソフトウェア市場におけるBlickfeld GmbHの役割 5.2.1.9.3 製品ポートフォリオ 5.2.1.9.3.1 Blickfeld GmbH:市場動向 5.2.1.9.4 アナリストの見解 5.2.2 上場企業 5.2.2.1 Velodyne LiDAR, Inc. 5.2.2.1.1 会社概要 5.2.2.1.2 LiDARソフトウェア市場におけるVelodyne LiDAR, Inc.の役割 5.2.2.1.3 製品ポートフォリオ 5.2.2.1.4 事業戦略 5.2.2.1.4.1 Velodyne LiDAR, Inc:製品開発 5.2.2.1.5 企業戦略 5.2.2.1.5.1 Velodyne LiDAR, Inc:M&A 5.2.2.1.6 研究開発分析 5.2.2.1.7 アナリストの見解 5.2.2.2 Shanghai Huace Navigation Technology Ltd.(CHCナビゲーション) 5.2.2.2.1 会社概要 5.2.2.2.2 LiDARソフトウェア市場におけるShanghai Huace Navigation Technology Ltd.の役割 5.2.2.2.3 製品ポートフォリオ 5.2.2.2.4 事業戦略 5.2.2.2.4.1 Shanghai Huace Navigation Technology Ltd.:製品開発 5.2.2.2.5 アナリストの見解 5.2.2.3 Leica Geosystems AG - Hexagon ABの一部 5.2.2.3.1 会社概要 5.2.2.3.2 LiDARソフトウェア市場におけるライカジオシステムズAGの役割 5.2.2.3.3 製品ポートフォリオ 5.2.2.3.4 企業戦略 5.2.2.3.4.1 ライカジオシステムズAG:M&A 5.2.2.3.5 アナリストの見解 5.2.2.4 Quanergy Systems, Inc. 5.2.2.4.1 会社概要 5.2.2.4.2 LiDARソフトウェア市場におけるQuanergy Systems, Inc.の役割 5.2.2.4.3 製品ポートフォリオ 5.2.2.4.4 ビジネス戦略 5.2.2.4.4.1 Quanergy Systems, Inc:製品開発 5.2.2.4.5 企業戦略 5.2.2.4.5.1 Quanergy Systems, Inc:パートナーシップ、ジョイントベンチャー、提携、アライアンス 5.2.2.4.6 アナリストの見解 5.2.2.5 イノヴィズ・テクノロジーズ・リミテッド 5.2.2.5.1 会社概要 5.2.2.5.2 LiDARソフトウェア市場におけるInnoviz Technologies Ltdの役割 5.2.2.5.3 製品ポートフォリオ 5.2.2.5.4 企業戦略 5.2.2.5.4.1 Innoviz Technologies Ltd: パートナーシップ、ジョイントベンチャー、コラボレーション、アライアンス 5.2.2.5.5 研究開発分析 5.2.2.5.6 アナリストの見解 5.2.2.6 Teledyne Geospatial (A Teledyne Technologies Company) 5.2.2.6.1 会社概要 5.2.2.6.2 LiDARソフトウェア市場におけるTeledyne Geospatialの役割 5.2.2.6.3 製品ポートフォリオ 5.2.2.6.4 事業戦略 5.2.2.6.4.1 Teledyne Geospatial:製品開発 5.2.2.6.5 アナリストの見解 5.3 LiDARソフトウェアエコシステムにおける主要新興企業 5.3.1 ソウルロボティクス 5.3.1.1 会社概要 5.3.1.2 LiDARソフトウェア市場におけるソウルロボティクスの役割 5.3.1.3 製品ポートフォリオ 5.3.1.4 投資家ベースの資金調達 5.3.1.5 アナリストの見解 5.3.2 ニュービション社 5.3.2.1 会社概要 5.3.2.2 LiDARソフトウェア市場におけるNeuvition, Inc.の役割 5.3.2.3 製品ポートフォリオ 5.3.2.4 アナリストの見解 5.3.3 マトリックススペース 5.3.3.1 会社概要 5.3.3.2 LiDARソフトウェア市場におけるMatrixSpaceの役割 5.3.3.3 製品ポートフォリオ 5.3.3.4 投資家ベースの資金調達 5.3.3.5 アナリストの見解 5.3.4 Aeva Inc. 5.3.4.1 会社概要 5.3.4.2 Aeva Inc.の役割LiDAR ソフトウェア市場 5.3.4.3 製品ポートフォリオ 5.3.4.4 投資家ベースの資金調達 5.3.4.5 アナリストの見解 5.3.5 アウトサイトSA 5.3.5.1 会社概要 5.3.5.2 LiDARソフトウェア市場におけるOutsight SAの役割 5.3.5.3 製品ポートフォリオ 5.3.5.4 投資家ベースの資金調達 5.3.5.5 アナリストの見解 6 調査方法 6.1 データソース 6.1.1 一次データソース 6.1.2 セカンダリー・データ・ソース 6.1.3 データ三角測量 6.2 市場の推定と予測 6.2.1 データ予測とモデリングの要因 図表一覧 図1:LiDARソフトウェアの世界市場概要, 百万ドル, 2021-2031 図2:LiDARソフトウェアの世界市場(用途別)、百万ドル、2021-2031年 図3:LiDARソフトウェアの世界市場(技術タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 図4:LiDARソフトウェアの世界市場(製品タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 図5:LiDARソフトウェアの世界市場(展開別)、100万ドル、2021-2031年 図6:LiDARソフトウェアの世界市場(地域別)、100万ドル、2021年 図7: LiDARソフトウェア市場のカバレッジ 図8: LiDARソフトウェア市場のサプライチェーン 図9:LiDARソフトウェアの世界市場のビジネスダイナミクス 図10: ビジネス促進要因の影響 図11: ビジネス制約の影響 図12:主要事業戦略のシェア(2019年~2023年 図13:製品開発(企業別)、2019年~2023年 図14:市場展開(企業別)、2019年~2023年 図15:主要企業戦略のシェア、2019-2023年 図16:パートナーシップ、合弁事業、提携、アライアンス(企業別)、2019-2023年 図17:ビジネスチャンスのインパクト 図18:林業・環境向けLiDARソフトウェア市場、百万ドル、2021年〜2031年 図19:測量・マッピング向けLiDARソフトウェア市場、百万ドル、2021-2031年 図20:自動車向けLiDARソフトウェア市場、100万ドル、2021年〜2031年 図21:建設・インフラ向けLiDARソフトウェア市場、100万ドル、2021-2031年 図22:その他のLiDARソフトウェア市場、百万ドル、2021-2031年 図23:機械向けLiDARソフトウェア市場、百万ドル、2021-2031年 図24:ソリッドステート向けLiDARソフトウェア市場、百万ドル、2021-2031年 図25:シミュレーションソフトウェアのLiDARソフトウェア市場、100万ドル、2021-2031年 図26:マッピングソフトウェアのLiDARソフトウェア市場、百万ドル、2021-2031年 図27:処理ソフトウェアのLiDARソフトウェア市場、百万ドル、2021年〜2031年 図28:エアボーン用LiDARソフトウェア市場、百万ドル、2021年〜2031年 図29:地上波用LiDARソフトウェア市場、百万ドル、2021年〜2031年 図30:LiDARソフトウェアの世界市場、機会マトリックス(地域別)、百万ドル 図31:LiDARソフトウェアの世界市場LiDARソフトウェアの世界市場、機会マトリックス(用途別)、100万ドル 図 32:LiDARソフトウェアの世界市場における競合ベンチマーキング、2021年 図 33:Velodyne LiDAR, Inc:研究開発費、百万ドル、2019-2021年 図34:Innoviz Technologies Ltd:研究開発費、百万ドル、2019-2021年 図35:データの三角測量 図36:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 図 37:仮定と限界 表一覧 表1:LiDARソフトウェアの世界市場概要(2021年、2031年 表2:主要企業のプロファイル 表3:LiDARソフトウェア市場のサプライチェーンにおける主要ステークホルダー 表1:コンソーシアム、協会、規制機関 表2:研究機関と大学によるプログラム 表3:主要特許マッピング 表4:LiDARソフトウェア市場(用途別), $Million, 2021-2031 表5:LiDARソフトウェア市場(技術タイプ別)、百万ドル、2021-2031年 表6:LiDARソフトウェア市場LiDARソフトウェア市場(製品タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表7:LiDARソフトウェア市場(展開別)、100万ドル、2021-2031年 表8:LiDARソフトウェア市場(地域別)、100万ドル、2021-2031年 表9:北米LiDARソフトウェア市場(用途別)、100万ドル、2021-2031年 表10:北米LiDARソフトウェア市場(技術タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表11:北米LiDARソフトウェア市場(製品タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表12:北米LiDARソフトウェア市場(展開別)、100万ドル、2021-2031年 表13:米国LiDARソフトウェア市場(用途別)、百万ドル、2021-2031年 表14:米国のLiDARソフトウェア市場(技術タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表15:米国のLiDARソフトウェア市場(製品タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表16:米国のLiDARソフトウェア市場(展開別)、100万ドル、2021-2031年 表17:カナダのLiDARソフトウェア市場(用途別)、100万ドル、2021-2031年 表18:カナダのLiDARソフトウェア市場(技術タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表19:カナダのLiDARソフトウェア市場(製品タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表20:カナダのLiDARソフトウェア市場(展開別)、100万ドル、2021-2031年 表21:メキシコLiDARソフトウェア市場(用途別)、100万ドル、2021-2031年 表22:メキシコLiDARソフトウェア市場(技術タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表23:メキシコLiDARソフトウェア市場(製品タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表24:メキシコLiDARソフトウェア市場(展開別)、100万ドル、2021-2031年 表25:欧州LiDARソフトウェア市場(用途別)、100万ドル、2021-2031年 表26:ヨーロッパLiDARソフトウェア市場欧州LiDARソフトウェア市場(技術タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表27:欧州LiDARソフトウェア市場欧州LiDARソフトウェア市場(製品タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表28:欧州LiDARソフトウェア市場(デプロイメント別)、100万ドル、2021-2031年 表29:ドイツLiDARソフトウェア市場(用途別)、100万ドル、2021-2031年 表30:ドイツLiDARソフトウェア市場ドイツLiDARソフトウェア市場(技術タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表31:ドイツのLiDARソフトウェア市場ドイツのLiDARソフトウェア市場(製品タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表32:ドイツのLiDARソフトウェア市場ドイツのLiDARソフトウェア市場(展開別)、100万ドル、2021-2031年 表33:フランスLiDARソフトウェア市場フランスLiDARソフトウェア市場(用途別)、100万ドル、2021-2031年 表34:フランスLiDARソフトウェア市場フランスLiDARソフトウェア市場(技術タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表35:フランスLiDARソフトウェア市場フランスLiDARソフトウェア市場(製品タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表36:フランスLiDARソフトウェア市場フランスLiDARソフトウェア市場(デプロイメント別)、100万ドル、2021-2031年 表37:イタリアLiDARソフトウェア市場イタリアLiDARソフトウェア市場(用途別)、100万ドル、2021-2031年 表38:イタリアのLiDARソフトウェア市場イタリアLiDARソフトウェア市場(技術タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表39:イタリアLiDARソフトウェア市場イタリアのLiDARソフトウェア市場(製品タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表40:イタリアLiDARソフトウェア市場イタリアのLiDARソフトウェア市場(展開別)、100万ドル、2021-2031年 表41:スペインのLiDARソフトウェア市場スペインLiDARソフトウェア市場(用途別)、100万ドル、2021-2031年 表42:スペインのLiDARソフトウェア市場スペインLiDARソフトウェア市場(技術タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表43:スペインのLiDARソフトウェア市場スペインLiDARソフトウェア市場(製品タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表44:スペインのLiDARソフトウェア市場スペインLiDARソフトウェア市場(展開別)、100万ドル、2021-2031年 表45:欧州以外の地域のLiDARソフトウェア市場(用途別)、100万ドル、2021年〜2031年 表 46:欧州以外の地域のLiDARソフトウェア市場(技術タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表 47:欧州以外の地域のLiDARソフトウェア市場(製品タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表 48:欧州以外の地域のLiDARソフトウェア市場(展開別)、100万ドル、2021-2031年 表 49:イギリスのLiDARソフトウェア市場(用途別)、100万ドル、2021-2031年 表50:イギリスのLiDARソフトウェア市場(技術タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表51:イギリスのLiDARソフトウェア市場(製品タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表 52:イギリスのLiDARソフトウェア市場(展開別)、100万ドル、2021-2031年 表 53:中国LiDARソフトウェア市場(用途別)、100万ドル、2021-2031年 表54:中国LiDARソフトウェア市場中国LiDARソフトウェア市場(技術タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表55:中国LiDARソフトウェア市場中国LiDARソフトウェア市場(製品タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表56:中国LiDARソフトウェア市場中国LiDARソフトウェア市場(デプロイメント別)、100万ドル、2021-2031年 表 57:アジア太平洋地域と日本のLiDARソフトウェア市場(用途別)、100万ドル、2021年〜2031年 表 58:アジア太平洋地域と日本のLiDARソフトウェア市場(技術タイプ別)、100万ドル、2021年〜2031年 表59:アジア太平洋地域と日本のLiDARソフトウェア市場(製品タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表60:アジア太平洋地域と日本のLiDARソフトウェア市場(展開別)、100万ドル、2021年〜2031年 表61:日本のLiDARソフトウェア市場(用途別)、100万ドル、2021-2031年 表62:日本のLiDARソフトウェア市場(技術タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表63:日本のLiDARソフトウェア市場(製品タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表64:日本のLiDARソフトウェア市場日本のLiDARソフトウェア市場(デプロイメント別)、百万ドル、2021-2031年 表65:韓国のLiDARソフトウェア市場韓国LiDARソフトウェア市場(用途別)、100万ドル、2021年〜2031年 表 66:韓国LiDARソフトウェア市場(技術タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表67:韓国LiDARソフトウェア市場(製品タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表 68:韓国のLiDARソフトウェア市場(デプロイメント別)、100万ドル、2021-2031年 表69:イスラエルLiDARソフトウェア市場イスラエルLiDARソフトウェア市場(用途別)、100万ドル、2021-2031年 表70:イスラエルLiDARソフトウェア市場(技術タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表71:イスラエルLiDARソフトウェア市場イスラエルLiDARソフトウェア市場(製品タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表72:イスラエルLiDARソフトウェア市場イスラエルLiDARソフトウェア市場(展開別)、100万ドル、2021~2031年 表73:オーストラリアLiDARソフトウェア市場オーストラリアLiDARソフトウェア市場(用途別)、100万ドル、2021-2031年 表74:オーストラリアLiDARソフトウェア市場オーストラリアLiDARソフトウェア市場(技術タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表75:オーストラリアのLiDARソフトウェア市場オーストラリアLiDARソフトウェア市場(製品タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表76:オーストラリアのLiDARソフトウェア市場オーストラリアLiDARソフトウェア市場(デプロイメント別)、100万ドル、2021-2031年 表77:アジア太平洋地域と日本のLiDARソフトウェア市場(用途別)、100万ドル、2021年〜2031年 表 78:アジア太平洋地域と日本のLiDARソフトウェア市場(技術タイプ別)、百万ドル、2021-2031年 表 79:アジア太平洋地域と日本のLiDARソフトウェア市場(製品タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表 80:アジア太平洋地域と日本のLiDARソフトウェア市場(展開別)、百万ドル、2021-2031年 表 81:世界のLiDARソフトウェア市場(用途別)、百万ドル、2021-2031年 表82:世界のLiDARソフトウェア市場(技術タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表83:世界のLiDARソフトウェア市場(製品タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表84:世界のLiDARソフトウェア市場(展開別)、100万ドル、2021年〜2031年 表 85:世界のLiDARソフトウェア市場の主要企業ランキング(2021年 表 86: Phoenix LiDAR Systems:製品とサービスポートフォリオ 表87: Phoenix LiDAR Systems:製品開発 表88: Phoenix LiDAR Systems:市場動向 表89: Terrasolid: 製品とサービスポートフォリオ 表90:Terrasolid: 製品開発 表91:GreenValley International:製品とサービスポートフォリオ 表92: グリーンバレー・インターナショナル製品開発 表 93: グリーンバレー・インターナショナルパートナーシップ、ジョイントベンチャー、コラボレーション、アライアンス 表94:ジオプラス製品とサービスポートフォリオ 表95:ジオプラス:製品開発 表96:ジオプラス:市場動向 表97:ジオキュー:製品・サービスポートフォリオ 表98:ジオキュージオキュー:市場動向 表99:ルートシーン製品とサービスポートフォリオ 表100:ルートシーン市場動向 表101:イエロースキャン製品とサービスポートフォリオ 表102:イエロースキャン製品開発 表103:YellowScan:パートナーシップ、ジョイントベンチャー、コラボレーション、アライアンス 表 104: LeddarTech Inc:製品とサービスポートフォリオ 表105: LeddarTech Inc:製品開発 表106: LeddarTech Inc:市場動向 表 107: LeddarTech Inc:LeddarTech Inc:パートナーシップ、ジョイントベンチャー、コラボレーション、アライアンス 表108:Blickfeld GmbH: 製品とサービスポートフォリオ 表109:Blickfeld GmbH: 市場動向 表110:Velodyne LiDAR, Inc:製品とサービスポートフォリオ 表111: Velodyne LiDAR, Inc:Velodyne LiDAR, Inc:製品開発 表112:Velodyne LiDAR, Inc:合併と買収 表113:Shanghai Huace Navigation Technology Ltd:製品とサービスポートフォリオ 表114:Shanghai Huace Navigation Technology Ltd:製品開発 表115: Leica Geosystems AG: 製品とサービスポートフォリオ 表116:ライカジオシステムズ: M&A 表117:Quanergy Systems, Inc:製品とサービスポートフォリオ 表118:Quanergy Systems, Inc:製品開発 表119:Quanergy Systems, Inc:パートナーシップ、ジョイントベンチャー、コラボレーション、アライアンス 表120:Innoviz Technologies Ltd: 製品とサービスポートフォリオ 表121:Innoviz Technologies Ltd:パートナーシップ、ジョイントベンチャー、共同研究、提携 表 122:Teledyne Geospatial:製品・サービスポートフォリオ 表123:Teledyne Geospatial:製品開発 表124: ソウルロボティクス:製品とサービスポートフォリオ 表125: ソウルロボティクス:投資家ベースの資金調達 表126:ニュービション製品・サービスポートフォリオ 表127:マトリックススペース製品・サービスポートフォリオ 表128:マトリックススペース投資家ベースの資金調達 表129:Aeva Inc:製品・サービスポートフォリオ 表130: Aeva Inc:Aeva Inc:投資家ベースの資金調達 表131: Outsight SA: 製品・サービスポートフォリオ 表132:アウトサイトSA: 投資家ベースの資金調達 プレスリリース
世界のLiDARソフトウェア市場は、2031年に19億4020万ドルに達すると推定されることが、BISリサーチのプレミアム市場インテリジェンス調査で明らかになった。また、予測期間2022-2031年のCAGRは21.53%になると予測している。
通路マッピング、建設、スマートインフラへのLiDAR採用の急増、自律走行車や先進運転支援システム(ADAS)の需要増加、環境アプリケーションへのLiDAR使用の増加が、近い将来のLiDARソフトウェア市場の成長を促進する。 レポートのUSP - 世界のLiDARソフトウェア市場で事業を展開する主要企業20社(新興企業5社を含む)を幅広くカバー。 - 製品ポートフォリオ、最近の開発、地域的広がりに基づく市場ランキング分析。 - アプリケーション別、技術タイプ別、製品タイプ別、展開別など、様々なセグメンテーションの需要分析。 - 北米、ヨーロッパ、英国、中国、アジア太平洋地域、日本、世界のその他の地域など、さまざまな主要地域の需要分析が調査研究に含まれています。 アナリストの視点 BISリサーチのプリンシパルアナリスト、Dhrubajyoti氏によると、「LiDARソフトウェア市場は、自動車やスマートインフラアプリケーションにおけるLiDARソフトウェアソリューションの急速な採用拡大により、予測期間中に今後数年間で数倍に成長する可能性が高い。LiDAR技術、ハードウェア、ソフトウェアの進歩に伴い、LiDARソリューションはより費用対効果が高く、高性能なソリューションになりつつある。LiDARソフトウェア・ソリューション・プロバイダーは、LiDARソフトウェア・ソリューションに対する様々な最終用途の垂直方向で変化する需要パターンに合致するLiDARソリューションの開発に注力している。市場の競合/競争という点では、LiDAR ソフトウェアは非常に断片化されているが、企業は合併や買収活動に関与しており、市場は今後数年間でより高い統合レベルに達すると予想される。既存のLiDARソフトウェア・ソリューション・プロバイダーは、LiDAR業界に参入する既存および新興のLiDARソフトウェア・ソリューション・プロバイダーとの厳しい競争に直面することが予想される。" 市場で活動する主要企業 本調査で分析・プロファイリングしたLiDARソフトウェア市場の主要企業には、LiDARソフトウェアソリューションの開発、保守、販売を行うLiDARソフトウェアソリューションプロバイダーが含まれます。さらに、LiDARソフトウェア市場で事業を展開するプレイヤーの詳細な競合ベンチマーキングは、読者がプレイヤー同士のスタック方法を理解するのに役立つように行われ、明確な市場風景を提示しています。さらに、パートナーシップ、協定、協力などの包括的な競争戦略は、市場の未開拓の収益ポケットを理解する上で読者を支援します。 本レポートに掲載されている主要企業には、Phoenix LiDAR Systems、Terrasolid、GreenValley International、Geo-Plus、GeoCue、Routescene、YellowScan、LeddarTech Inc.、Blickfeld GmbH、Velodyne LiDAR, Inc.、Shanghai Huace Navigation Technology Ltd. (CHC Navigation)、Leica LiDAR, Inc.(CHC Navigation)、Leica Geosystems AG - Part of Hexagon AB、Quanergy Systems, Inc.、Innoviz Technologies Ltd、Teledyne Geospatial、Seoul Robotics、Neuvition, Inc.、MatrixSpace、Aeva Inc.、Outsight SA。 本レポートの主な質問 - 2022年から2031年までの世界のLiDARソフトウェア市場の推進要因は? - 市場の主な課題と成長機会は何か? - 主要プレイヤーは誰で、そのプレゼンスと市場シェアを高めるためにどのような戦略的手段を講じているのか?競争市場で持続するために主要企業が採用している主な開発戦略は何か? - 2031年までに世界のLiDARソフトウェア市場をリードするのはどの製品タイプか? - 今後数年間、世界のLiDARソフトウェア市場を支配しそうなアプリケーションは? - 特定の産業におけるLiDARシステムの使用に関連するビジネスケースにはどのようなものがあるか? - 調査期間中、世界のLiDARソフトウェア市場で最も急成長しそうな地域は?
SummaryLiDAR Software Market Overview Table of Contents1 Markets Press ReleaseThe global LiDAR software market is estimated to reach $1,940.2 million in 2031, reveals the premium market intelligence study by BIS Research. The study also highlights that the market is set to witness a CAGR of 21.53% during the forecast period 2022-2031.
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2024/07/05 10:26 162.17 円 175.82 円 209.73 円 |