![]() EV地域分析市場:中東・北アフリカEV Regional Analysis Market: Middle East and North Africa レポート範囲 当レポートでは、中東・北アフリカ(MENA)地域の電気自動車(EV)市場を詳細に分析し、2023年を基準年とし、2024年から2029年までの動向を予測、年平均成長率(CAGR)を推計しています。市場規模... もっと見る
サマリーレポート範囲当レポートでは、中東・北アフリカ(MENA)地域の電気自動車(EV)市場を詳細に分析し、2023年を基準年とし、2024年から2029年までの動向を予測、年平均成長率(CAGR)を推計しています。市場規模は、同地域の主要国におけるEV登録台数、販売台数、インフラ整備状況に基づいている。本レポートでは、MENAのEV市場を形成する技術進歩、規制政策、投資動向、消費者の導入パターンを調査しています。さらに、経済効果、ビジネスチャンス、業界拡大を促進する持続可能性への取り組みについても検証しています。また、EV製造、充電インフラ、バッテリー技術、モビリティソリューションの主要な競合企業を紹介し、競争環境も明らかにしています。さらに、MENA地域の電動モビリティの成長に影響を与える市場促進要因、課題、地域ダイナミクスを明らかにしている。 トルコは、経済的な結びつき、規制の枠組み、自動車産業が欧州市場と連携していることから、一般的に欧州と中央アジアに分類されるため、MENA地域のEV市場レポートでは考慮していない。さらに、Toggのようなブランドを含む国内のEV産業が確立しており、EUの基準や政策に従っているため、MENA市場のダイナミクスとは異なっている。 レポートの内容 - 中東・北アフリカ(MENA)地域の電気自動車(EV)市場を詳細に分析 - MENA地域のEV市場動向の分析(2023年の収益データ、2024年の予測値、2029年までのCAGR予測値付き - 自動車タイプ別、推進技術別、国別の市場シェア分析とともに、市場規模および収益成長見通しを予測 - 現在の市場ダイナミクス、技術進歩、規制、マクロ経済要因の影響に関する事実と数値 - 中東・北アフリカ地域のEV市場における持続可能性動向とESGの進展に関する評価 - 各社の製品提供、戦略的提携、ベンチャー企業の資金調達、投資見通しなど、業界構造の分析 目次目次第1章 エグゼクティブサマリー 市場展望 報告書のスコープ 本調査を行う理由 市場概要 第2章 MENAのEV産業展望 世界のEV市場概要 MENA市場シェア 進化するMENAのEV産業 中東 北アフリカ 第3章 市場ダイナミクス 市場ダイナミクス 市場促進要因 政府の政策とインセンティブ EV製造とインフラへの投資拡大 消費者の意識と需要の高まり バッテリー技術と充電ソリューションの進歩 企業のコミットメントと持続可能性への取り組み 市場の課題 限られた充電インフラ 高額な初期費用と限られた手頃なモデル 航続距離の制限と厳しい気候条件 規制の不確実性と輸入障壁 石油への依存と伝統的自動車セクターからの抵抗 市場機会 国内EV製造の拡大 充電インフラとスマート・エネルギー・ソリューションの成長 企業の車両電化とライドヘイリングの採用 バッテリー技術の進歩と現地サプライチェーンの発展 地域別輸出ポテンシャルと市場拡大 第4章 市場セグメント分析 セグメント別内訳 市場分析:国別 市場分析:自動車タイプ別 市場分析:推進力タイプ別 第5章 新興市場 中東・北アフリカの新興市場 イスラエル アラブ首長国連邦 ヨルダン エジプト サウジアラビア レバノン カタール バーレーン クウェート モロッコ 第6章 ロシア・ウクライナ戦争影響分析 世界のEV市場への影響 MENA EV市場への影響分析 サプライチェーンの混乱 中東・北アフリカのEV企業と市場競争相手への影響 消費者需要と投資動向の変化 戦争の影響を受けた政府の政策とインセンティブ おわりに 第7章 競争環境 MENA EV市場における競争戦略 価格戦略 戦略的パートナーシップと合弁事業 マーケティングとブランド戦略 技術の進歩と差別化 第8章 付録 方法論 出典 略語
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