世界のクルーズ市場の分析と予測 2024-2030Global Cruise Market Analysis and Forecast 2024-2030 概要 クルーズとは、レクリエーションやレジャーの航海に使用される旅客船のことで、旅そのものや船内のアメニティ、アトラクション、アクティビティ、エンターテイメント・オプションがクルーズ体験の重要な一... もっと見る
サマリー概要クルーズとは、レクリエーションやレジャーの航海に使用される旅客船のことで、旅そのものや船内のアメニティ、アトラクション、アクティビティ、エンターテイメント・オプションがクルーズ体験の重要な一部となる。 APOリサーチによると、世界のクルーズ市場は2024年の100万米ドルから2030年には100万米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は%になると予測されている。 クルーズの米国とカナダ市場は、2025年から2030年の予測期間中に%のCAGRで、2024年に百万ドルから増加し、2030年には百万ドルに達すると推定される。 クルーズのアジア太平洋市場は、2025年から2030年の予測期間中に%のCAGRで、2024年の百万ドルから増加し、2030年には百万ドルに達すると推定される。 クルーズの中国市場は2024年の百万ドルから2025年から2030年の予測期間中に年平均成長率%で増加し、2030年には百万ドルに達すると推定される。 クルーズのヨーロッパ市場は、2025年から2030年の予測期間中に%のCAGRで、2024年の百万ドルから増加し、2030年には百万ドルに達すると推定される。 クルーズの主要なグローバルメーカーは、カーニバル、RCI、NCLH、MSC、ディズニー、ゲンティン、フッティルーテン、シルバーシー、TUIなどが含まれます。2023年には、世界の上位3社が売上高の約 %を占めている。 生産面では、2019年から2024年まで、2030年までの予測で、メーカー別、地域別(地域レベル、国レベル)のクルーズ生産量、成長率、市場シェアを調査している。 消費面では、クルーズの地域別(地域レベル、国レベル)、企業別、タイプ別、用途別の売上高を2019年から2024年まで、2030年までの予測で調査しています。 本レポートでは、クルーズの世界市場の概要、生産能力、生産高、収益、価格を紹介しています。2019年~2023年の過去の市場収益または販売データ、2024年の推定値、2030年までのCAGR予測で世界市場動向を分析。 本レポートでは、クルーズの主要生産者を調査し、主要地域と国の消費量も提供しています。クルーズの今後の市場ポテンシャルや、この市場を様々なセグメントやサブセグメントに予測するための主要地域や国に焦点を当てています。米国、カナダ、メキシコ、ブラジル、中国、日本、韓国、東南アジア、インド、ドイツ、英国、イタリア、中東、アフリカ、その他の国々の国別データと市場価値分析。 本レポートでは、2019年から2024年までのデータで、主要メーカーのクルーズ売上高、収益、市場シェア、業界ランキングに焦点を当てています。世界のクルーズ市場における主要なステークホルダーを特定し、その競争環境と市場ポジショニングを最近の動向とセグメント別の収益に基づいて分析します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得て、より良い方法で事業と市場戦略を位置づけるのに役立ちます。 本レポートでは、2019年から2030年までのタイプ別、用途別のセグメントデータ、売上高、収益、価格を分析しています。クルーズの売上高、予測成長動向、生産技術、用途、エンドユーザー産業の市場規模を評価・予測します。 企業別クルーズセグメント カーニバル RCI NCLH MSC ディズニー ゲンティン フッティルーテン シルバーシー TUI タイプ別クルーズセグメント コンテンポラリークルーズ プレミアムクルーズ ラグジュアリークルーズ その他 用途別クルーズセグメント 輸送 エンターテイメント その他 地域別クルーズセグメント 北米 米国 カナダ 欧州 ドイツ フランス 英国 イタリア ロシア アジア太平洋 中国 日本 韓国 インド オーストラリア 中国 台湾 インドネシア タイ マレーシア ラテンアメリカ メキシコ ブラジル アルゼンチン 中東・アフリカ トルコ サウジアラビア アラブ首長国連邦 調査目的 1.生産量、価格、消費量、成長率(CAGR)、市場シェア、歴史的推移、予測を含む、世界の現状と将来予測を分析・調査する。 2.主要メーカーの生産能力、生産量、収益、市場シェア、最新動向を紹介する。 3.地域別、タイプ別、メーカー別、用途別の内訳データ。 4.世界と主要地域の市場の可能性と優位性、機会と課題、阻害要因とリスクを分析する。 5.世界と地域における重要なトレンド、促進要因、影響要因を特定する。 6.市場における事業拡大、契約、新製品発売、買収などの競争上の動きを分析する。 本レポートを購入する理由 1.本レポートは、読者が潜在的な利益を高めるために、業界内の競争と競争環境の戦略を理解するのに役立ちます。また、世界のクルーズ市場の競争環境に焦点を当て、主要企業の市場シェア、業界ランキング、競合エコシステム、市場実績、新製品開発、経営状況、事業拡大、買収などを詳細に紹介しており、読者が主要競合企業を特定し、市場の競争パターンを深く理解するのに役立ちます。 2.本レポートは、関係者がクルーズの世界的な産業状況と動向を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 3.本レポートは、利害関係者が競合他社をよりよく理解し、事業における自社の地位を強化するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。競争環境のセクションには、市場シェアと順位(数量と金額)、競合のエコシステム、新製品開発、拡大、買収などが含まれます。 4.本レポートは、斬新な技術統合、機能、市場の最新動向を常に更新しています。 5.本レポートは、ステークホルダーが世界的にどの地域をターゲットとすべきかを洞察するのに役立ちます。 6.本レポートは、関係者がクルーズの採用に関するエンドユーザーの認識について洞察するのに役立ちます。 7.本レポートは、関係者が市場の主要プレイヤーを特定し、その価値ある貢献を理解するのに役立ちます。 章の概要 第1章: レポートの対象範囲、各市場セグメント(タイプ別、用途別など)の市場規模、今後の発展可能性などのエグゼクティブサマリーを紹介しています。市場の現状と、短期・中期・長期的にどのような進化を遂げる可能性があるかについて、ハイレベルな見解を提供します。 第2章:市場力学、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界メーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を紹介します。 第3章:世界および主要生産者(地域/国)のクルーズ生産/生産高。各生産者の生産量、今後6年間の発展可能性を定量的に分析している。 第4章:世界、地域レベル、国レベルでのクルーズの販売(消費)、収益。各地域とその主要国の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、今後の発展展望、市場空間を紹介しています。 第5章 クルーズメーカーの競争環境、価格、売上高、市場シェア、業界ランキング、最新の開発計画、合併・買収情報などを詳細に分析。 第6章:様々な市場セグメントを種類別に分析し、各市場セグメントの売上高、収益、平均価格、発展可能性などを網羅し、読者が異なる市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場を見つけやすくします。 第7章:読者が異なる下流市場でブルーオーシャン市場を見つけるのを助けるために、各市場セグメントの売上高、収益、平均価格、発展可能性をカバーする、アプリケーション別の様々な市場セグメントの分析を提供します。 第8章:主要メーカーのプロフィールを提供し、製品の説明や仕様、クルーズの売上高、収益、価格、粗利益率、最近の開発など、市場の主要企業の基本的な状況を詳細に紹介する。 第9章 北米(米国・カナダ):タイプ別、用途別、国別、セグメント別の売上高、収益。 第10章:ヨーロッパ:タイプ別、用途別、国別、セグメント別の売上高、収益。 第11章:中国:タイプ別、用途別、セグメント別の売上高と収益。 第12章:アジア(中国を除く):タイプ別、用途別、地域別、セグメント別の売上高、収益。 第13章:中東、アフリカ、中南米:タイプ別、用途別、国別、セグメント別の売上高、収益。 第14章:産業チェーン、販売チャネル、主要原材料、流通業者、顧客の分析。 第15章:報告書の主な結論洞察。 目次1 市場概要1.1 製品の定義 1.2 クルーズのタイプ別市場 1.2.1 クルーズの世界市場規模:タイプ別、2019年VS2023年VS2030年 1.2.2 コンテンポラリークルーズ 1.2.3 プレミアムクルーズ 1.2.4 ラグジュアリークルーズ 1.2.5 その他 1.3 クルーズの用途別市場 1.3.1 用途別クルーズの世界市場規模(2019年VS2023年VS2030年 1.3.2 輸送 1.3.3 エンターテインメント 1.3.4 その他 1.4 前提条件と限界 1.5 調査目標と目的 2 クルーズ市場のダイナミクス 2.1 クルーズ産業の動向 2.2 クルーズ産業の促進要因 2.3 クルーズ産業の機会と課題 2.4 クルーズ産業の阻害要因 3 世界のクルーズ生産概要 3.1 世界のクルーズ生産能力(2019-2030) 3.2 世界のクルーズ地域別生産量:2019年VS2023年VS2030年 3.3 世界のクルーズ地域別生産量 3.3.1 世界のクルーズ地域別生産量 (2019-2024) 3.3.2 世界のクルーズ地域別生産量(2025年-2030年) 3.3.3 世界のクルーズ生産地域別シェア(2019-2030) 3.4 北米 3.5 欧州 3.6 中国 3.7 日本 3.8 韓国 3.9 インド 4 世界市場の成長展望 4.1 世界のクルーズ収益の推計と予測(2019年~2030年) 4.2 世界の地域別クルーズ収入 4.2.1 世界の地域別クルーズ収入:2019年VS2023年VS2030年 4.2.2 世界の地域別クルーズ収入(2019年~2024年) 4.2.3 世界の地域別クルーズ収入(2025-2030年) 4.2.4 世界のクルーズの地域別売上シェア(2019-2030年) 4.3 世界のクルーズ売上高の推計と予測 2019-2030 4.4 世界の地域別クルーズ売上高 4.4.1 世界の地域別クルーズ売上高:2019年 VS 2023年 VS 2030年 4.4.2 世界の地域別クルーズ売上高(2019年~2024年) 4.4.3 世界の地域別クルーズ売上高(2025-2030) 4.4.4 世界の地域別クルーズ売上高市場シェア(2019-2030) 4.5 米国・カナダ 4.6 欧州 4.7 中国 4.8 アジア(中国を除く) 4.9 中東・アフリカ・中南米 5 メーカー別市場競争状況 5.1 世界のメーカー別クルーズ収入 5.1.1 世界のメーカー別クルーズ収入(2019-2024) 5.1.2 世界のクルーズ メーカー別収入シェア(2019-2024) 5.1.3 2023年における世界のクルーズメーカー収入シェア上位10社および上位5社 5.2 世界のメーカー別クルーズ売上高 5.2.1 世界のメーカー別クルーズ売上高(2019-2024) 5.2.2 世界のクルーズ売上高メーカー別市場シェア(2019-2024) 5.2.3 2023年における世界のクルーズメーカー売上高シェア上位10社および上位5社 5.3 世界のクルーズ メーカー別販売価格(2019-2024) 5.4 世界のクルーズ主要メーカーランキング、2022年VS 2023年VS 2024年 5.5 世界のクルーズ主要メーカー製造拠点・本社 5.6 世界のクルーズメーカー、製品タイプ&用途 5.7 世界のクルーズメーカー 商業化時期 5.8 市場競争分析 5.8.1 世界のクルーズ市場CR5とHHI 5.8.2 2023 クルーズのティア1、ティア2、ティア3 6 クルーズのタイプ別市場 6.1 世界のクルーズのタイプ別売上高 6.1.1 世界のクルーズのタイプ別収入(2019年 VS 2023年 VS 2030年) 6.1.2 世界のタイプ別クルーズ収入(2019年~2030年)&(百万米ドル) 6.1.3 世界のクルーズ収入タイプ別市場シェア(2019年~2030年) 6.2 世界のタイプ別クルーズ売上高 6.2.1 世界のタイプ別クルーズ売上高 (2019 VS 2023 VS 2030) 6.2.2 世界のタイプ別クルーズ売上高 (2019-2030) & (K人) 6.2.3 世界のクルーズ売上高タイプ別市場シェア(2019年~2030年) 6.3 世界のタイプ別クルーズ価格 7 用途別クルーズ市場 7.1 世界のクルーズ用途別収入 7.1.1 世界のクルーズ用途別売上高(2019年VS2023年VS2030年) 7.1.2 世界のアプリケーション別クルーズ収益(2019年~2030年)&(百万米ドル) 7.1.3 世界のクルーズ収入用途別市場シェア(2019年~2030年) 7.2 世界のアプリケーション別クルーズ売上高 7.2.1 世界のアプリケーション別クルーズ売上高 (2019 VS 2023 VS 2030) 7.2.2 世界のアプリケーション別クルーズ売上高(2019-2030) & (K人) 7.2.3 世界のクルーズ売上高アプリケーション別市場シェア(2019-2030) 7.3 世界のアプリケーション別クルーズ価格 8 企業プロフィール 8.1 カーニバル 8.1.1 カーニバル社情報 8.1.2 カーニバル社の事業概要 8.1.3 カーニバル・クルーズの売上高、収益、価格、売上総利益率(2019-2024) 8.1.4 カーニバル・クルーズの製品ポートフォリオ 8.1.5 カーニバルの最近の動向 8.2 RCI 8.2.1 RCIの会社情報 8.2.2 RCIの事業概要 8.2.3 RCIクルーズの売上高、収益、価格、売上総利益率(2019-2024) 8.2.4 RCIクルーズ製品ポートフォリオ 8.2.5 RCIの最近の動向 8.3 NCLH 8.3.1 NCLH会社情報 8.3.2 NCLHの事業概要 8.3.3 NCLHクルーズの売上高、収益、価格、売上総利益率(2019-2024) 8.3.4 NCLHのクルーズ製品ポートフォリオ 8.3.5 NCLHの最近の動向 8.4 MSC 8.4.1 MSCの会社情報 8.4.2 MSCの事業概要 8.4.3 MSCクルーズの売上高、収益、価格、売上総利益率(2019-2024) 8.4.4 MSCクルーズ製品ポートフォリオ 8.4.5 MSCの最近の動向 8.5 ディズニー 8.5.1 ディズニー情報 8.5.2 ディズニーの事業概要 8.5.3 ディズニー・クルーズの売上、収益、価格および売上総利益(2019-2024) 8.5.4 ディズニー・クルーズの製品ポートフォリオ 8.5.5 ディズニーの最近の動向 8.6 ゲンティン 8.6.1 ゲンティン・カンパニー情報 8.6.2 ゲンティンの事業概要 8.6.3 ゲンティン・クルーズの売上高、収益、価格、売上総利益率(2019-2024) 8.6.4 ゲンティン・クルーズ製品ポートフォリオ 8.6.5 ゲンティンの最近の動向 8.7 フッティルーテン 8.7.1 フッティルーテン社情報 8.7.2 フッティルーテンの事業概要 8.7.3 フッティルーテン・クルーズの売上高、収益、価格、売上総利益率(2019-2024) 8.7.4 フッティルーテン・クルーズ製品ポートフォリオ 8.7.5 フッティルーテンの最近の動向 8.8 シルバーシー 8.8.1 シルバーシーの会社情報 8.8.2 シルバーシーの事業概要 8.8.3 シルバーシー・クルーズの売上高、収益、価格および売上総利益(2019-2024) 8.8.4 シルバーシーのクルーズ製品ポートフォリオ 8.8.5 シルバーシーの最近の動向 8.9 TUI 8.9.1 TUI社情報 8.9.2 TUIの事業概要 8.9.3 TUIクルーズの売上高、収益、価格およびグロス・マージン(2019-2024) 8.9.4 TUIクルーズ製品ポートフォリオ 8.9.5 TUIの最近の動向 9 北米 9.1 北米クルーズの市場規模(タイプ別 9.1.1 北米クルーズのタイプ別売上高(2019-2030) 9.1.2 北米 クルーズ タイプ別売上高(2019-2030) 9.1.3 北米クルーズのタイプ別価格(2019-2030) 9.2 北米クルーズ市場規模:用途別 9.2.1 北米クルーズ用途別売上高(2019-2030) 9.2.2 北米クルーズ用途別売上高(2019-2030) 9.2.3 北米クルーズ用途別価格(2019-2030) 9.3 北米クルーズの国別市場規模 9.3.1 北米クルーズの国別収益成長率(2019年VS2023年VS2030年) 9.3.2 北米クルーズの国別売上高(2019年 VS 2023年 VS 2030年) 9.3.3 北米クルーズの国別価格(2019年VS 2023年VS 2030年) 9.3.4 米国 9.3.5 カナダ 10 欧州 10.1 欧州クルーズの市場規模(タイプ別 10.1.1 欧州クルーズのタイプ別売上高(2019-2030) 10.1.2 欧州 クルーズ タイプ別売上高 (2019-2030) 10.1.3 欧州クルーズタイプ別価格(2019-2030) 10.2 欧州クルーズ市場規模:用途別 10.2.1 欧州クルーズ用途別売上高(2019-2030) 10.2.2 欧州クルーズ用途別売上高(2019-2030) 10.2.3 欧州クルーズ用途別価格(2019-2030) 10.3 欧州クルーズの国別市場規模 10.3.1 欧州クルーズの国別収益成長率(2019年VS2023年VS2030年) 10.3.2 国別欧州クルーズ売上高(2019年 VS 2023年 VS 2030年) 10.3.3 国別欧州クルーズ価格(2019年VS 2023年VS 2030年) 10.3.4 ドイツ 10.3.5 フランス 10.3.6 イギリス 10.3.7 イタリア 10.3.8 ロシア 11 中国 11.1 中国のクルーズ市場規模(タイプ別 11.1.1 中国 クルーズ タイプ別売上高(2019-2030) 11.1.2 タイプ別中国クルーズ売上高(2019-2030) 11.1.3 タイプ別中国クルーズ価格(2019-2030) 11.2 中国のクルーズ市場規模:用途別 11.2.1 アプリケーション別中国クルーズ売上高(2019-2030) 11.2.2 アプリケーション別中国クルーズ売上高(2019-2030) 11.2.3 アプリケーション別中国クルーズ価格(2019-2030) 12 アジア(中国を除く) 12.1 アジアのクルーズ市場規模(タイプ別 12.1.1 アジアのクルーズタイプ別売上高(2019-2030) 12.1.2 アジアのクルーズタイプ別売上高(2019-2030) 12.1.3 アジアのクルーズタイプ別価格(2019-2030) 12.2 アジアのクルーズ市場規模:用途別 12.2.1 アジアのクルーズ用途別売上高(2019-2030) 12.2.2 アプリケーション別アジアクルーズ売上高(2019-2030) 12.2.3 アプリケーション別アジアクルーズ価格(2019-2030) 12.3 アジアのクルーズ市場規模(国別 12.3.1 アジアのクルーズ国別収益成長率(2019年VS2023年VS2030年) 12.3.2 国別アジアクルーズ売上高 (2019 VS 2023 VS 2030) 12.3.3 国別アジアクルーズ価格(2019年VS 2023年VS 2030年) 12.3.4 日本 12.3.5 韓国 12.3.6 インド 12.3.7 オーストラリア 12.3.8 中国 台湾 12.3.9 東南アジア 13 中東、アフリカ、ラテンアメリカ 13.1 中東・アフリカ・中南米のクルーズ市場規模:タイプ別 13.1.1 中東・アフリカ・中南米 クルーズのタイプ別売上構成比(2019-2030) 13.1.2 中東・アフリカ・中南米 クルーズタイプ別売上高(2019-2030) 13.1.3 中東・アフリカ・中南米 クルーズタイプ別価格(2019-2030) 13.2 中東・アフリカ・中南米クルーズ市場規模:用途別 13.2.1 中東・アフリカ・中南米クルーズ用途別売上高(2019-2030) 13.2.2 中東・アフリカ・中南米 クルーズ用途別販売額 (2019-2030) 13.2.3 中東・アフリカ・中南米 用途別クルーズ価格(2019-2030年) 13.3 中東・アフリカ・中南米クルーズの国別市場規模 13.3.1 中東・アフリカ・中南米諸国 クルーズ国別収益成長率(2019年VS2023年VS2030年) 13.3.2 中東、アフリカ、ラテンアメリカの国別クルーズ売上高 (2019 VS 2023 VS 2030) 13.3.3 中東、アフリカおよびラテンアメリカの国別クルーズ価格(2019年VS 2023年VS 2030年) 13.3.4 メキシコ 13.3.5 ブラジル 13.3.6 イスラエル 13.3.7 アルゼンチン 13.3.8 コロンビア 13.3.9 トルコ 13.3.10 サウジアラビア 13.3.11 アラブ首長国連邦 14 バリューチェーンと販売チャネルの分析 14.1 クルーズのバリューチェーン分析 14.1.1 クルーズの主要原材料 14.1.2 主要原材料サプライヤー 14.1.3 製造コスト構造 14.1.4 クルーズ生産モードとプロセス 14.2 クルーズの販売チャネル分析 14.2.1 流通シェアによる直接比較 14.2.2 クルーズの流通業者 14.2.3 クルーズの顧客 15 結論 16 付録 16.1 調査の理由 16.2 研究方法 16.3 調査プロセス 16.4 本報告書の執筆者一覧 16.5 データソース 16.5.1 二次情報源 16.5.2 一次情報源 16.6 免責事項
SummarySummary Table of Contents1 Market Overview
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
APO Research社のAutomobile & Transportation分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問APO Research社はどのような調査会社ですか?調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |