自動車用炭素繊維材料の世界市場分析と予測 2024-2030Global Automotive Carbon Fiber Materials Market Analysis and Forecast 2024-2030 概要 本レポートは、主に自動車用炭素繊維強化プラスチックに焦点を当てている。 CFRP(Carbon Fiber Reinforced Plastic)は、炭素繊維とマトリックス樹脂を組み合わせた複合材料の名称である。軽量で強度が高... もっと見る
サマリー概要本レポートは、主に自動車用炭素繊維強化プラスチックに焦点を当てている。 CFRP(Carbon Fiber Reinforced Plastic)は、炭素繊維とマトリックス樹脂を組み合わせた複合材料の名称である。軽量で強度が高いため、航空宇宙産業から一般工業部品、スポーツ用品に至るまで、様々な用途に使用されている。 自動車産業に応用される場合、CFRPはコストが高いため、自動車メーカーとの協業で事業を展開するのが一般的である。 APO Researchによると、自動車用炭素繊維材料の世界市場は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)%で、2024年の100万米ドルから2030年には100万米ドルに成長すると予測されている。 米国とカナダの自動車用炭素繊維材料市場は、2025年から2030年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)%で、2024年の百万米ドルから2030年には百万米ドルに達すると予測されています。 自動車用炭素繊維材料のアジア太平洋市場は、2025年から2030年の予測期間中に年平均成長率%で、2024年の100万ドルから2030年には100万ドルに達すると推定される。 自動車用炭素繊維材料の中国市場は、2024年の100万ドルから2025年から2030年までの予測期間に年平均成長率%で増加し、2030年には100万ドルに達すると推定される。 自動車用炭素繊維材料のヨーロッパ市場は、2025年から2030年の予測期間中に年平均成長率%で、2024年の100万ドルから2030年には100万ドルに達すると推定される。 自動車用炭素繊維材料の主な世界メーカーには、東レ、三菱レイヨン、帝人、SGL、ヘクセルなどがある。2023年には、世界の上位3社が売上高の約 %を占めている。 生産面では、2019年から2024年まで、2030年までの予測で、自動車用炭素繊維材料の生産量、成長率、メーカー別市場シェア、地域別市場シェア(地域レベル、国レベル)を調査している。 消費面では、自動車用炭素繊維材料の地域別(地域レベル、国レベル)、企業別、タイプ別、用途別の売上高を2019年から2024年まで、2030年までの予測で調査しています。 本レポートでは、自動車用炭素繊維材料の世界市場の概要、生産能力、生産高、収益、価格を紹介します。2019年~2023年の過去の市場収益または販売データ、2024年の予測、2030年までのCAGR予測で世界市場動向を分析。 本レポートでは、自動車用炭素繊維材料の主要生産者を調査し、主要地域と国の消費量も提供しています。自動車用炭素繊維材料の今後の市場ポテンシャルと、この市場を様々なセグメントとサブセグメントに分けて予測するための主要地域または国に焦点を当てます。米国、カナダ、メキシコ、ブラジル、中国、日本、韓国、東南アジア、インド、ドイツ、英国、イタリア、中東、アフリカ、その他の国々の国別データと市場価値分析。 本レポートでは、2019年から2024年までのデータで、自動車用炭素繊維材料の売上高、収益、市場シェア、主要メーカーの業界ランキングに焦点を当てています。自動車用炭素繊維材料の世界市場における主要なステークホルダーを特定し、その競争環境と市場ポジショニングを最近の動向とセグメント別の収益に基づいて分析します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得て、より良い方法で事業と市場戦略を位置づけるのに役立ちます。 本レポートでは、2019年から2030年までのタイプ別、用途別のセグメントデータ、売上高、収益、価格を分析しています。自動車用炭素繊維材料の売上高、予測成長動向、生産技術、用途、エンドユーザー産業の市場規模を評価・予測します。 自動車用炭素繊維材料の企業別セグメント 東レ 三菱レイヨン 帝人 SGL ヘクセル 自動車用炭素繊維材料のタイプ別セグメント 熱硬化性タイプ 熱可塑性タイプ 自動車用炭素繊維材料の用途別セグメント ルーフパネル ボディパネル ボンネット シャシー その他 自動車用炭素繊維材料の地域別セグメント 北米 米国 カナダ 欧州 ドイツ フランス イギリス イタリア ロシア アジア太平洋 中国 日本 韓国 インド オーストラリア 中国 台湾 インドネシア タイ マレーシア ラテンアメリカ メキシコ ブラジル アルゼンチン 中東・アフリカ トルコ サウジアラビア アラブ首長国連邦 調査目的 1.生産量、価格、消費量、成長率(CAGR)、市場シェア、歴史的推移、予測を含む、世界の現状と将来予測を分析・調査する。 2.主要メーカーの生産能力、生産量、収益、市場シェア、最新動向を紹介する。 3.地域別、タイプ別、メーカー別、用途別の内訳データ。 4.世界と主要地域の市場の可能性と優位性、機会と課題、阻害要因とリスクを分析する。 5.世界と地域における重要なトレンド、ドライバー、影響因子を特定する。 6.市場における事業拡大、契約、新製品発売、買収などの競争上の動きを分析する。 本レポートを購入する理由 1.本レポートは、読者が潜在的な利益を高めるために、業界内の競争と競争環境の戦略を理解するのに役立ちます。また、世界の自動車用炭素繊維材料市場の競争環境に焦点を当て、主要企業の市場シェア、業界ランキング、競合のエコシステム、市場実績、新製品開発、経営状況、事業拡大、買収などを詳細に紹介し、読者が主要な競合企業を特定し、市場の競争パターンを深く理解するのに役立ちます。 2.本レポートは、関係者が自動車用炭素繊維材料の世界的な産業状況と動向を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 3.本レポートは、利害関係者が競合他社をよりよく理解し、事業における自社の地位を強化するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。競争環境のセクションには、市場シェアと順位(数量と金額)、競合他社のエコシステム、新製品開発、拡大、買収などが含まれます。 4.本レポートは、斬新な技術統合、機能、市場の最新動向を常に更新しています。 5.本レポートは、ステークホルダーが世界的にどの地域をターゲットとすべきかを洞察するのに役立ちます。 6.本レポートは、関係者が自動車用炭素繊維材料の採用に関するエンドユーザーの認識について洞察するのに役立ちます。 7.本レポートは、関係者が市場の主要プレーヤーを特定し、その価値ある貢献を理解するのに役立ちます。 章の概要 第1章: レポートの対象範囲、各市場セグメント(タイプ別、用途別など)の市場規模、今後の発展可能性などのエグゼクティブサマリーを紹介。市場の現状と、短期・中期・長期的にどのような進化を遂げる可能性があるかについて、ハイレベルな見解を提供します。 第2章:市場力学、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界メーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を紹介します。 第3章 自動車用炭素繊維材料の世界および主要生産者(地域/国)の生産/アウトプット各生産者の生産量、今後6年間の発展可能性を定量的に分析している。 第4章 自動車用炭素繊維材料の世界、地域レベル、国レベルでの販売(消費)、収益。各地域とその主要国の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、今後の発展見通し、市場空間を紹介しています。 第5章:自動車用炭素繊維材料メーカーの競争環境、価格、売上高、市場シェア、業界ランキング、最新の開発計画、M&A情報などを詳細に分析。 第6章:各種市場セグメントを種類別に分析し、各市場セグメントの売上高、収益、平均価格、発展可能性などを網羅し、読者が各市場セグメントのブルーオーシャン市場を見つけやすくします。 第7章:読者が異なる下流市場でブルーオーシャン市場を見つけるのを助けるために、各市場セグメントの売上高、収益、平均価格、発展可能性をカバーする、アプリケーション別の様々な市場セグメントの分析を提供します。 第8章:主要メーカーのプロフィールを提供し、製品の説明や仕様、自動車用炭素繊維材料の売上高、収益、価格、粗利益率、最近の開発など、市場の主要企業の基本的な状況を詳細に紹介する。 第9章 北米(米国・カナダ):タイプ別、用途別、国別、セグメント別の売上高、収益。 第10章:ヨーロッパ:タイプ別、用途別、国別、セグメント別の売上高と収益。 第11章:中国:タイプ別、用途別、セグメント別の売上高と収益。 第12章:アジア(中国を除く):タイプ別、用途別、地域別、セグメント別の売上高、収益。 第13章:中東、アフリカ、中南米:タイプ別、用途別、国別、セグメント別の売上高、収益。 第14章:産業チェーン、販売チャネル、主要原材料、流通業者、顧客の分析。 第15章:報告書の主な結論洞察。 目次1 市場概要1.1 製品の定義 1.2 自動車用炭素繊維材料のタイプ別市場 1.2.1 自動車用炭素繊維材料のタイプ別世界市場規模(2019年VS 2023年VS 2030年 1.2.2 熱硬化性タイプ 1.2.3 熱可塑性タイプ 1.3 自動車用炭素繊維材料の用途別市場 1.3.1 自動車用炭素繊維材料の用途別世界市場規模(2019年VS 2023年VS 2030年 1.3.2 ルーフパネル 1.3.3 ボディパネル 1.3.4 ボンネット 1.3.5 シャーシ 1.3.6 その他 1.4 前提条件と限界 1.5 研究目標と目的 2 自動車用炭素繊維材料の市場動向 2.1 自動車用炭素繊維材料の産業動向 2.2 自動車用炭素繊維材料産業の促進要因 2.3 自動車用炭素繊維材料産業の機会と課題 2.4 自動車用炭素繊維材料産業の抑制要因 3 世界の自動車用炭素繊維材料の生産概要 3.1 世界の自動車用炭素繊維材料の生産能力(2019-2030) 3.2 世界の自動車用炭素繊維材料の地域別生産量:2019年 VS 2023年 VS 2030年 3.3 世界の自動車用炭素繊維材料の地域別生産量 3.3.1 世界の自動車用炭素繊維材料の地域別生産量 (2019-2024) 3.3.2 世界の自動車用炭素繊維材料の地域別生産量 (2025-2030) 3.3.3 世界の自動車用炭素繊維材料の地域別生産市場シェア(2019-2030) 3.4 北米 3.5 欧州 3.6 中国 3.7 日本 3.8 韓国 3.9 インド 4 世界市場の成長展望 4.1 自動車用炭素繊維材料の世界売上高推計と予測(2019-2030年) 4.2 地域別自動車用炭素繊維材料の世界売上高 4.2.1 地域別自動車用炭素繊維材料の世界売上高:2019年 VS 2023年 VS 2030年 4.2.2 世界の自動車用炭素繊維材料の地域別収益(2019-2024) 4.2.3 世界の自動車用炭素繊維材料の地域別収益(2025-2030年) 4.2.4 世界の自動車用炭素繊維材料の地域別収益市場シェア(2019-2030) 4.3 世界の自動車用炭素繊維材料の売上高推計と予測 2019-2030 4.4 世界の自動車用炭素繊維材料の地域別売上高 4.4.1 地域別自動車用炭素繊維材料の世界売上高:2019年 VS 2023年 VS 2030年 4.4.2 地域別自動車用炭素繊維材料の世界売上高(2019年-2024年) 4.4.3 地域別自動車用炭素繊維材料の世界売上高(2025年-2030年) 4.4.4 世界の自動車用炭素繊維材料の地域別売上高市場シェア(2019-2030) 4.5 米国・カナダ 4.6 欧州 4.7 中国 4.8 アジア(中国を除く) 4.9 中東・アフリカ・中南米 5 メーカー別市場競争状況 5.1 世界の自動車用炭素繊維材料のメーカー別収益 5.1.1 世界の自動車用炭素繊維材料のメーカー別売上高(2019-2024) 5.1.2 世界の自動車用炭素繊維材料のメーカー別売上シェア(2019-2024) 5.1.3 2023年における自動車用炭素繊維材料の世界メーカー収入シェア上位10社および上位5社 5.2 世界の自動車用炭素繊維材料のメーカー別売上高 5.2.1 世界の自動車用炭素繊維材料のメーカー別売上高(2019-2024) 5.2.2 世界の自動車用炭素繊維材料のメーカー別売上高市場シェア(2019-2024) 5.2.3 世界の自動車用炭素繊維材料メーカー売上高シェア上位10社および上位5社(2023年 5.3 世界の自動車用炭素繊維材料のメーカー別販売価格(2019-2024) 5.4 世界の自動車用炭素繊維材料主要メーカーランキング、2022年VS 2023年VS 2024年 5.5 世界の自動車用炭素繊維材料主要メーカーの製造拠点・本社 5.6 世界の自動車用炭素繊維材料メーカー、製品タイプ&用途 5.7 世界の自動車用炭素繊維材料メーカー商業化時期 5.8 市場の競合分析 5.8.1 自動車用炭素繊維材料の世界市場CR5とHHI 5.8.2 2023 自動車用炭素繊維材料のティア1、ティア2、ティア3 6 自動車用炭素繊維材料のタイプ別市場 6.1 世界の自動車用炭素繊維材料のタイプ別売上高 6.1.1 世界の自動車用炭素繊維材料のタイプ別収益(2019 VS 2023 VS 2030) 6.1.2 世界の自動車用炭素繊維材料のタイプ別収益(2019-2030)&(百万米ドル) 6.1.3 世界の自動車用炭素繊維材料のタイプ別収益市場シェア(2019年VS2030年) 6.2 世界の自動車用炭素繊維材料のタイプ別売上高 6.2.1 世界の自動車用炭素繊維材料のタイプ別売上高 (2019 VS 2023 VS 2030) 6.2.2 世界の自動車用炭素繊維材料のタイプ別販売量 (2019-2030) & (MT) 6.2.3 世界の自動車用炭素繊維材料のタイプ別売上高市場シェア(2019-2030) 6.3 世界の自動車用炭素繊維材料のタイプ別価格 7 自動車用炭素繊維材料の用途別市場 7.1 世界の自動車用炭素繊維材料の用途別売上高 7.1.1 世界の自動車用炭素繊維材料の用途別売上高 (2019 VS 2023 VS 2030) 7.1.2 世界の自動車用炭素繊維材料の用途別収益(2019-2030)&(百万米ドル) 7.1.3 世界の自動車用炭素繊維材料の用途別収益市場シェア(2019-2030年) 7.2 世界の自動車用炭素繊維材料の用途別売上高 7.2.1 世界の自動車用炭素繊維材料の用途別売上高 (2019 VS 2023 VS 2030) 7.2.2 世界の自動車用炭素繊維材料の用途別販売量 (2019-2030) & (MT) 7.2.3 世界の自動車用炭素繊維材料の用途別売上高市場シェア(2019-2030) 7.3 世界の自動車用炭素繊維材料の用途別価格 8 企業プロフィール 8.1 東レ 8.1.1 東レの企業情報 8.1.2 東レの事業概要 8.1.3 東レ自動車用炭素繊維材料の売上高、収益、価格およびグロス・マージン(2019-2024) 8.1.4 東レ自動車用炭素繊維材料の製品ポートフォリオ 8.1.5 東レの最近の動向 8.2 三菱レイヨン 8.2.1 三菱レイヨンの企業情報 8.2.2 三菱レイヨンの事業概要 8.2.3 三菱レイヨン 自動車用炭素繊維材料の売上高、収益、価格、粗利率(2019-2024) 8.2.4 三菱レイヨン 自動車用炭素繊維材料の製品ポートフォリオ 8.2.5 三菱レイヨンの最近の動向 8.3 帝人 8.3.1 帝人情報 8.3.2 帝人事業概要 8.3.3 帝人 自動車用炭素繊維材料の売上高、収益、価格、粗利率(2019-2024) 8.3.4 帝人自動車用炭素繊維材料の製品ポートフォリオ 8.3.5 帝人の最近の動向 8.4 SGL 8.4.1 SGL会社情報 8.4.2 SGLの事業概要 8.4.3 SGL 自動車用炭素繊維材料の売上高、収益、価格、グロス・マージン(2019-2024) 8.4.4 SGLの自動車用炭素繊維材料の製品ポートフォリオ 8.4.5 SGLの最近の動向 8.5 ヘクセル 8.5.1 ヘクセル社情報 8.5.2 ヘクセル事業概要 8.5.3 Hexcel 自動車用炭素繊維材料の売上高、収益、価格、グロス・マージン(2019-2024) 8.5.4 ヘクセル自動車用炭素繊維材料の製品ポートフォリオ 8.5.5 ヘクセル社の最近の動向 9 北米 9.1 北米自動車用炭素繊維材料の種類別市場規模 9.1.1 北米自動車用炭素繊維材料のタイプ別売上高(2019-2030) 9.1.2 北米自動車用炭素繊維材料のタイプ別売上高(2019-2030) 9.1.3 北米自動車用炭素繊維材料のタイプ別価格(2019-2030) 9.2 北米自動車用炭素繊維材料の用途別市場規模 9.2.1 北米自動車用炭素繊維材料の用途別売上高(2019-2030) 9.2.2 北米自動車用炭素繊維材料の用途別売上高(2019-2030) 9.2.3 北米自動車用炭素繊維材料の用途別価格(2019-2030) 9.3 北米自動車用炭素繊維材料の国別市場規模 9.3.1 北米自動車用炭素繊維材料の国別収益成長率(2019年VS2023年VS2030年) 9.3.2 北米自動車用炭素繊維材料の国別売上高(2019 VS 2023 VS 2030) 9.3.3 北米自動車用炭素繊維材料の国別価格(2019年VS 2023年VS 2030年) 9.3.4 米国 9.3.5 カナダ 10 欧州 10.1 欧州の自動車用炭素繊維材料のタイプ別市場規模 10.1.1 欧州自動車用炭素繊維材料のタイプ別売上高(2019-2030) 10.1.2 欧州 自動車用炭素繊維材料のタイプ別売上高(2019-2030) 10.1.3 欧州自動車用炭素繊維材料のタイプ別価格(2019-2030) 10.2 欧州自動車用炭素繊維材料の用途別市場規模 10.2.1 欧州自動車用炭素繊維材料の用途別売上高(2019-2030) 10.2.2 欧州自動車用炭素繊維材料の用途別売上高(2019-2030) 10.2.3 欧州自動車用炭素繊維材料の用途別価格(2019-2030) 10.3 欧州自動車用炭素繊維材料の国別市場規模 10.3.1 欧州自動車用炭素繊維材料の国別収益成長率(2019年VS2023年VS2030年) 10.3.2 欧州 自動車用炭素繊維材料の国別売上高 (2019 VS 2023 VS 2030) 10.3.3 欧州自動車用炭素繊維材料の国別価格(2019年VS 2023年VS 2030年) 10.3.4 ドイツ 10.3.5 フランス 10.3.6 イギリス 10.3.7 イタリア 10.3.8 ロシア 11 中国 11.1 中国の自動車用炭素繊維材料のタイプ別市場規模 11.1.1 中国の自動車用炭素繊維材料のタイプ別売上高(2019-2030) 11.1.2 中国の自動車用炭素繊維材料のタイプ別売上高(2019-2030) 11.1.3 中国の自動車用炭素繊維材料のタイプ別価格(2019-2030) 11.2 中国の自動車用炭素繊維材料の用途別市場規模 11.2.1 中国の自動車用炭素繊維材料の用途別売上高(2019-2030) 11.2.2 中国の自動車用炭素繊維材料の用途別売上高(2019-2030) 11.2.3 中国の自動車用炭素繊維材料の用途別価格(2019-2030) 12 アジア(中国を除く) 12.1 アジアの自動車用炭素繊維材料の種類別市場規模 12.1.1 アジアの自動車用炭素繊維材料のタイプ別売上高(2019-2030) 12.1.2 アジア自動車用炭素繊維材料のタイプ別売上高(2019-2030) 12.1.3 アジア自動車用炭素繊維材料のタイプ別価格(2019-2030) 12.2 アジアの自動車用炭素繊維材料の用途別市場規模 12.2.1 アジアの自動車用炭素繊維材料の用途別売上高(2019-2030) 12.2.2 アジアの自動車用炭素繊維材料の用途別売上高(2019-2030) 12.2.3 アジア自動車用炭素繊維材料の用途別価格(2019-2030) 12.3 アジア自動車用炭素繊維材料の国別市場規模 12.3.1 アジアの自動車用炭素繊維材料の国別収益成長率(2019年VS 2023年VS 2030年) 12.3.2 アジア自動車用炭素繊維材料の国別売上高(2019 VS 2023 VS 2030) 12.3.3 アジア自動車用炭素繊維材料の国別価格(2019年VS 2023年VS 2030年) 12.3.4 日本 12.3.5 韓国 12.3.6 インド 12.3.7 オーストラリア 12.3.8 中国 台湾 12.3.9 東南アジア 13 中東、アフリカ、ラテンアメリカ 13.1 中東・アフリカ・中南米の自動車用炭素繊維材料の種類別市場規模 13.1.1 中東・アフリカ・中南米 自動車用炭素繊維材料のタイプ別売上収益(2019-2030) 13.1.2 中東・アフリカ・中南米 自動車用炭素繊維材料のタイプ別売上高(2019-2030) 13.1.3 中東・アフリカ・中南米 自動車用炭素繊維材料のタイプ別価格(2019-2030) 13.2 中東・アフリカ・中南米の自動車用炭素繊維材料の用途別市場規模 13.2.1 中東・アフリカ・中南米 自動車用炭素繊維材料の用途別売上高(2019-2030) 13.2.2 中東・アフリカ・中南米 自動車用炭素繊維材料の用途別売上高(2019-2030) 13.2.3 中東・アフリカ・中南米 自動車用炭素繊維材料の用途別価格(2019-2030) 13.3 中東・アフリカ・中南米の自動車用炭素繊維材料の国別市場規模 13.3.1 中東・アフリカ・中南米の自動車用炭素繊維材料の国別収益成長率(2019年VS 2023年VS 2030年) 13.3.2 中東・アフリカ・中南米の自動車用炭素繊維材料の国別売上高(2019年 VS 2023年 VS 2030年) 13.3.3 中東・アフリカ・中南米自動車用炭素繊維材料の国別価格(2019年VS 2023年VS 2030年) 13.3.4 メキシコ 13.3.5 ブラジル 13.3.6 イスラエル 13.3.7 アルゼンチン 13.3.8 コロンビア 13.3.9 トルコ 13.3.10 サウジアラビア 13.3.11 アラブ首長国連邦 14 バリューチェーンと販売チャネルの分析 14.1 自動車用炭素繊維材料のバリューチェーン分析 14.1.1 自動車用炭素繊維材料の主要原材料 14.1.2 主要原材料サプライヤー 14.1.3 製造コスト構造 14.1.4 自動車用炭素繊維材料の生産モードとプロセス 14.2 自動車用炭素繊維材料の販売チャネル分析 14.2.1 流通シェアによる直接比較 14.2.2 自動車用炭素繊維材料の販売業者 14.2.3 自動車用炭素繊維材料の顧客 15 まとめ 16 付録 16.1 本調査を実施した理由 16.2 研究方法 16.3 調査プロセス 16.4 本報告書の執筆者一覧 16.5 データソース 16.5.1 二次情報源 16.5.2 一次情報源 16.6 免責事項
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