機関車(車両)の世界市場分析と予測 2024-2030Global Locomotives (Rolling Stock) Market Analysis and Forecast 2024-2030 機関車とは、列車に動力を供給する鉄道輸送車両のことである。ディーゼルという名前の機関車もあるが、機関車は電気を使って前進する。ディーゼル機関車では、大きなディーゼルエンジンがシャフトを回し、発電機... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー機関車とは、列車に動力を供給する鉄道輸送車両のことである。ディーゼルという名前の機関車もあるが、機関車は電気を使って前進する。ディーゼル機関車では、大きなディーゼルエンジンがシャフトを回し、発電機を駆動して電気を作る。この電気エネルギーが「トラクション・モーター」と呼ばれる車輪の大きな電気モーターを動かす。APOリサーチによると、世界の機関車(ローリングストック)市場は、2024年の100万米ドルから2030年には100万米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は%と予測されている。 世界の機関車(車両)主要メーカーはCRRC、GE、Alstomなど。世界の上位3社のシェアは50%を超えている。 北米が30%以上のシェアで最大市場であり、次いで欧州とアジア太平洋が約55%のシェアを占めている。 製品別では、ディーゼル機関車が最大のセグメントで、シェアは70%を超えている。また、用途別では、貨物輸送が最も多く、次いで旅客輸送となっている。 生産面では、2019年から2024年まで、2030年までの予測として、メーカー別、地域別(地域レベル、国レベル)の機関車(車両)の生産量、成長率、市場シェアを調査している。 消費面では、機関車(車両)の地域別(地域レベル、国レベル)、メーカー別、タイプ別、用途別の売上高を2019年から2024年まで、2030年までの予測で調査しています。 本レポートでは、機関車(車両)の世界市場の概要、生産能力、生産高、収益、価格について紹介しています。2019年~2023年の過去の市場収益または販売データ、2024年の推定値、2030年までのCAGR予測で世界市場動向を分析。 本レポートでは、機関車(車両)の主要生産者を調査し、主要地域と国の消費量も提供しています。機関車(車両)の今後の市場ポテンシャル、およびこの市場を様々なセグメントとサブセグメントに予測するための主要地域や国に焦点を当てています。米国、カナダ、メキシコ、ブラジル、中国、日本、韓国、東南アジア、インド、ドイツ、英国、イタリア、中東、アフリカ、その他の国々の国別データと市場価値分析。 本レポートでは、2019年から2024年までのデータで、機関車(車両)の売上高、収益、市場シェア、主要メーカーの業界ランキングに焦点を当てています。世界の機関車(車両)市場における主要なステークホルダーを特定し、その競争環境と市場ポジショニングを最近の動向とセグメント別の収益に基づいて分析します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得て、より良い方法で事業と市場戦略を位置づけるのに役立ちます。 本レポートでは、2019年から2030年までのタイプ別、用途別のセグメントデータ、売上高、収益、価格を分析しています。機関車(車両)の売上高、予測成長動向、生産技術、用途、エンドユーザー産業の市場規模を評価・予測します。 CRRC、GE、アルストム、シーメンス、ボンバルディア、日立製作所、トランスホールディングス、EMD(カテピラー)、川崎重工業など、世界の主要企業の詳細な企業プロフィール。 企業別機関車(車両)セグメント CRRC GE アルストム シーメンス ボンバルディア 日立 トランスホールディングス EMD(カテピラー) 川崎重工業 スタッドラーレール 現代ロテム 機関車(車両)タイプ別セグメント ディーゼル機関車 電気機関車 用途別機関車セグメント 旅客輸送 貨物輸送 機関車(車両)地域別セグメント 北米 米国 カナダ 欧州 ドイツ フランス 英国 イタリア ロシア アジア太平洋 中国 日本 韓国 インド オーストラリア 中国 台湾 インドネシア タイ マレーシア ラテンアメリカ メキシコ ブラジル アルゼンチン 中東・アフリカ トルコ サウジアラビア アラブ首長国連邦 調査目的 1.生産量、価格、消費量、成長率(CAGR)、市場シェア、歴史的推移、予測を含む、世界の現状と将来予測を分析・調査する。 2.主要メーカーの生産能力、生産量、収益、市場シェア、最新動向を紹介する。 3.地域別、タイプ別、メーカー別、用途別の内訳データ。 4.世界と主要地域の市場の可能性と優位性、機会と課題、阻害要因とリスクを分析する。 5.世界と地域における重要なトレンド、促進要因、影響要因を特定する。 6.市場における事業拡大、契約、新製品発売、買収などの競争上の動きを分析する。 本レポートを購入する理由 1.本レポートは、読者が潜在的な利益を高めるために、業界内の競争と競争環境の戦略を理解するのに役立ちます。また、世界の機関車(車両)市場の競争環境に焦点を当て、主要企業の市場シェア、業界ランキング、競合のエコシステム、市場実績、新製品開発、経営状況、事業拡大、買収などを詳細に紹介しており、読者が主要な競合企業を特定し、市場の競争パターンを深く理解するのに役立ちます。 2.本レポートは、関係者が機関車(車両)の世界的な産業状況と動向を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 3.本レポートは、利害関係者が競合他社をよりよく理解し、事業における自社の地位を強化するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。競争環境のセクションには、市場シェアと順位(数量と金額)、競合他社のエコシステム、新製品開発、拡大、買収などが含まれます。 4.本レポートは、斬新な技術統合、機能、市場の最新動向を常に更新しています。 5.本レポートは、ステークホルダーが世界的にどの地域をターゲットとすべきかを洞察するのに役立ちます。 6.本レポートは、関係者が機関車(車両)の採用に関するエンドユーザーの認識について洞察するのに役立ちます。 7.本レポートは、関係者が市場の主要プレイヤーを特定し、その貴重な貢献を理解するのに役立ちます。 各章の概要 第1章: レポートの対象範囲、各市場セグメント(タイプ別、用途別など)の市場規模、今後の発展可能性などのエグゼクティブサマリーを紹介。市場の現状と、短期・中期・長期的にどのような進化を遂げる可能性があるかについて、ハイレベルな見解を提供します。 第2章:市場力学、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界メーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を紹介します。 第3章 機関車(車両)の生産/生産高:世界および主要生産者(地域/国)の生産/生産高。各生産者の生産量、今後6年間の発展可能性を定量的に分析している。 第4章:世界、地域レベル、国レベルでの機関車(車両)の販売(消費)、収益。各地域とその主要国の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、今後の発展展望、市場空間を紹介しています。 第5章:機関車(車両)メーカーの競争環境、価格、売上高、市場シェア、業界ランキング、最新の開発計画、合併・買収情報などを詳細に分析。 第6章:各種市場セグメントを種類別に分析し、各市場セグメントの売上高、収益、平均価格、発展可能性などを網羅し、読者が各市場セグメントのブルーオーシャン市場を見つけやすくします。 第7章:読者が異なる下流市場でブルーオーシャン市場を見つけるのを助けるために、各市場セグメントの売上高、収益、平均価格、発展可能性をカバーする、アプリケーション別の様々な市場セグメントの分析を提供します。 第8章:主要メーカーのプロフィールを提供し、製品の説明や仕様、機関車(車両)の売上高、収益、価格、粗利益率、最近の開発など、市場の主要企業の基本的な状況を詳細に紹介します。 第9章 北米(米国・カナダ):タイプ別、用途別、国別、セグメント別の売上高、収益。 第10章:ヨーロッパ:タイプ別、用途別、国別、セグメント別の売上高と収益。 第11章:中国:タイプ別、用途別、セグメント別の売上高と収益。 第12章:アジア(中国を除く):タイプ別、用途別、地域別、セグメント別の売上高、収益。 第13章:中東、アフリカ、中南米:タイプ別、用途別、国別、セグメント別の売上高、収益。 第14章:産業チェーン、販売チャネル、主要原材料、流通業者、顧客の分析。 第15章:本レポートの主な結論となる洞察 第15章:報告書の主な結論となる洞察 目次1 市場概要1.1 製品の定義 1.2 機関車(車両)のタイプ別市場 1.2.1 世界の機関車(車両)市場規模(タイプ別):2019年VS2023年VS2030年 1.2.2 ディーゼル機関車 1.2.3 電気機関車 1.3 用途別機関車市場 1.3.1 世界の機関車(車両)市場規模:用途別、2019年VS2023年VS2030年 1.3.2 旅客輸送 1.3.3 貨物輸送 1.4 前提条件と限界 1.5 調査目標と目的 2 機関車(車両)市場の動向 2.1 機関車(車両)業界の動向 2.2 機関車(車両)業界の促進要因 2.3 機関車(車両)業界のビジネスチャンスと課題 2.4 機関車(車両)業界の阻害要因 3 世界の機関車(車両)生産概要 3.1 世界の機関車(車両)生産能力(2019-2030) 3.2 世界の機関車(車両)地域別生産量:2019年 VS 2023年 VS 2030年 3.3 世界の機関車(車両)の地域別生産量 3.3.1 世界の機関車(車両)の地域別生産量(2019-2024) 3.3.2 世界の機関車(車両)の地域別生産量(2025年-2030年) 3.3.3 世界の機関車(車両)生産地域別市場シェア(2019-2030) 3.4 北米 3.5 欧州 3.6 中国 3.7 日本 3.8 韓国 3.9 インド 4 世界市場の成長展望 4.1 世界の機関車(車両)収益の推計と予測(2019年~2030年) 4.2 世界の機関車(車両)地域別収入 4.2.1 世界の地域別機関車(車両)収入:2019年 VS 2023年 VS 2030年 4.2.2 世界の機関車(車両)の地域別収入(2019年-2024年) 4.2.3 世界の機関車(車両)の地域別収入(2025年-2030年) 4.2.4 世界の機関車(車両)地域別収入市場シェア(2019-2030) 4.3 世界の機関車(車両)売上高の推定と予測 2019-2030 4.4 世界の機関車(車両)地域別売上高 4.4.1 世界の機関車(車両)地域別売上:2019年 VS 2023年 VS 2030年 4.4.2 世界の機関車(車両)地域別売上(2019年-2024年) 4.4.3 世界の機関車(車両)地域別売上 (2025-2030) 4.4.4 世界の機関車(車両)地域別売上市場シェア(2019-2030) 4.5 米国・カナダ 4.6 欧州 4.7 中国 4.8 アジア(中国を除く) 4.9 中東・アフリカ・中南米 5 メーカー別市場競争状況 5.1 世界の機関車(車両)メーカー別収益 5.1.1 世界の機関車(車両)メーカー別収益(2019-2024) 5.1.2 世界の機関車(車両)収益メーカー別市場シェア(2019-2024) 5.1.3 2023年の世界の機関車(車両)メーカー収入シェア上位10社および上位5社 5.2 世界の機関車(車両)メーカー別売上高 5.2.1 世界の機関車(車両)メーカー別売上高(2019-2024) 5.2.2 世界の機関車(車両)売上高メーカー別シェア(2019-2024) 5.2.3 2023年における世界の機関車(車両)メーカー売上高シェア上位10社および上位5社 5.3 世界の機関車(車両)メーカー別販売価格(2019-2024) 5.4 世界の機関車(車両)主要メーカーランキング、2022年VS2023年VS2024年 5.5 世界の機関車(車両)主要メーカーの製造拠点・本社 5.6 世界の機関車(車両)メーカー、製品タイプ&用途 5.7 世界の機関車(車両)メーカーの製品化時期 5.8 市場の競合分析 5.8.1 世界の機関車(車両)市場CR5とHHI 5.8.2 2023機関車(車両)ティア1、ティア2、ティア3 6 機関車(車両)のタイプ別市場 6.1 世界の機関車(車両)タイプ別収入 6.1.1 世界の機関車(車両)のタイプ別収益(2019 VS 2023 VS 2030) 6.1.2 世界の機関車(車両)のタイプ別収益(2019年~2030年)&(百万米ドル) 6.1.3 世界の機関車(車両)収入タイプ別市場シェア(2019年~2030年) 6.2 世界の機関車(車両)タイプ別売上高 6.2.1 世界の機関車(車両)のタイプ別売上高(2019 VS 2023 VS 2030) 6.2.2 世界の機関車(車両)タイプ別売上高(2019-2030)&(台数) 6.2.3 世界の機関車(車両)タイプ別売上高市場シェア(2019年~2030年) 6.3 世界の機関車(車両)タイプ別価格 7 用途別機関車(車両)市場 7.1 世界の機関車(車両)用途別売上高 7.1.1 世界の機関車(車両)の用途別収益(2019 VS 2023 VS 2030) 7.1.2 世界の機関車(車両)の用途別収益(2019年~2030年)&(百万米ドル) 7.1.3 世界の機関車(車両)の用途別収益市場シェア(2019年~2030年) 7.2 世界の機関車(車両)用途別売上高 7.2.1 世界の機関車(車両)用途別売上高 (2019 VS 2023 VS 2030) 7.2.2 世界の機関車(車両)用途別販売台数(2019-2030)&(台) 7.2.3 世界の機関車(車両)用途別売上高市場シェア(2019年~2030年) 7.3 世界の機関車(車両)用途別価格 8 企業プロフィール 8.1 CRRC 8.1.1 CRRCの企業情報 8.1.2 CRRCの事業概要 8.1.3 CRRC Locomotives (Rolling Stock) 売上高、収益、価格およびグロス・マージン (2019-2024) 8.1.4 CRRCの機関車製品ポートフォリオ 8.1.5 CRRCの最近の動向 8.2 GE 8.2.1 GE会社情報 8.2.2 GEの事業概要 8.2.3 GE Locomotives (Rolling Stock) 売上高、収益、価格、粗利益率 (2019-2024) 8.2.4 GEの機関車(車両)製品ポートフォリオ 8.2.5 GEの最近の動向 8.3 アルストム 8.3.1 アルストムの企業情報 8.3.2 アルストムの事業概要 8.3.3 アルストムの機関車(車両)の売上高、収益、価格、粗利益率(2019-2024) 8.3.4 アルストムの機関車(車両)製品ポートフォリオ 8.3.5 アルストムの最近の動向 8.4 シーメンス 8.4.1 シーメンス会社情報 8.4.2 シーメンス事業概要 8.4.3 Siemens Locomotives (Rolling Stock) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2019-2024) 8.4.4 シーメンス機関車(車両)製品ポートフォリオ 8.4.5 シーメンスの最近の動向 8.5 ボンバルディア 8.5.1 ボンバルディア社情報 8.5.2 ボンバルディアの事業概要 8.5.3 ボンバルディアの機関車(車両)の売上高、収益、価格、粗利益率(2019-2024) 8.5.4 ボンバルディアの機関車(車両)製品ポートフォリオ 8.5.5 ボンバルディアの最近の動向 8.6 日立 8.6.1 日立製作所情報 8.6.2 事業概要 8.6.3 日立の機関車(車両)の売上高、収益、価格、粗利率(2019-2024) 8.6.4 日立の機関車製品ポートフォリオ 8.6.5 日立の最近の動向 8.7 トランスマッシュホールディング 8.7.1 トランスマッシュホールディングの会社情報 8.7.2 トランスマッシュホールディングの事業概要 8.7.3 Transmashholding Locomotives (Rolling Stock) Sales, Revenue, Price and Gross Margin (2019-2024) 8.7.4 Transmashholdingの機関車(車両)製品ポートフォリオ 8.7.5 Transmashholdingの最近の動向 8.8 EMD(カテピラー) 8.8.1 EMD(Catepiller)の会社情報 8.8.2 EMD(Catepiller)の事業概要 8.8.3 EMD(Catepiller)社製機関車(車両)の売上高、収益、価格、粗利益率(2019-2024年) 8.8.4 EMD(Catepiller)の機関車(車両)製品ポートフォリオ 8.8.5 EMD(Catepiller)の最近の動向 8.9 川崎重工業 8.9.1 川崎重工業 会社情報 8.9.2 川崎重工業の事業概要 8.9.3 川崎重工業の機関車(車両)の売上高、収益、価格、粗利率(2019-2024) 8.9.4 川崎重工業の製品ポートフォリオ 8.9.5 川崎重工業の最近の動向 8.10 スタッドラーレール 8.10.1 シュタドラーレール社情報 8.10.2 シュタドラーレール事業概要 8.10.3 シュタドラー鉄道の機関車(車両)の売上高、収益、価格、粗利率(2019-2024) 8.10.4 スタッドラーレールの機関車(車両)製品ポートフォリオ 8.10.5 スタドラーレールの最近の動向 8.11 現代ロテム 8.11.1 現代ロテム 会社情報 8.11.2 現代ロテム事業概要 8.11.3 現代ロテム機関車(車両)の売上高、収益、価格、粗利率(2019-2024) 8.11.4 現代ロテム機関車(車両)製品ポートフォリオ 8.11.5 現代ロテムの最近の動向 9 北米 9.1 北米における機関車(車両)の種類別市場規模 9.1.1 北米機関車(車両)のタイプ別収益(2019-2030) 9.1.2 北米機関車(車両)タイプ別売上(2019-2030) 9.1.3 北米機関車(車両)タイプ別価格(2019-2030) 9.2 北米機関車(車両)市場規模:用途別 9.2.1 北米機関車(車両)用途別収入(2019-2030) 9.2.2 北米機関車(車両)用途別売上高(2019-2030) 9.2.3 北米機関車(車両)アプリケーション別価格(2019-2030) 9.3 北米の機関車(車両)市場規模(国別 9.3.1 北米機関車(車両)の国別収益成長率(2019年VS2023年VS2030年) 9.3.2 北米の機関車(車両)国別売上 (2019 VS 2023 VS 2030) 9.3.3 国別の北米機関車(車両)価格(2019年VS 2023年VS 2030年) 9.3.4 米国 9.3.5 カナダ 10 ヨーロッパ 10.1 ヨーロッパの機関車(車両)市場規模(タイプ別 10.1.1 欧州機関車(車両)タイプ別売上高(2019-2030) 10.1.2 欧州機関車(車両)タイプ別売上(2019-2030) 10.1.3 欧州 機関車(車両)タイプ別価格(2019-2030) 10.2 欧州機関車(車両)市場規模:用途別 10.2.1 欧州機関車(車両)用途別売上高(2019-2030) 10.2.2 欧州 機関車(車両)用途別売上高(2019-2030) 10.2.3 欧州 機関車(車両)用途別価格(2019-2030) 10.3 欧州機関車(車両)市場規模(国別 10.3.1 欧州機関車(車両)の国別収益成長率(2019年VS2023年VS2030年) 10.3.2 欧州機関車(車両)国別売上高 (2019 VS 2023 VS 2030) 10.3.3 国別の欧州機関車(車両)価格(2019年VS 2023年VS 2030年) 10.3.4 ドイツ 10.3.5 フランス 10.3.6 イギリス 10.3.7 イタリア 10.3.8 ロシア 11 中国 11.1 中国の機関車(車両)市場規模(タイプ別 11.1.1 中国機関車(車両)タイプ別収入(2019-2030) 11.1.2 中国機関車(車両)タイプ別売上(2019-2030) 11.1.3 中国 機関車(車両)タイプ別価格(2019-2030) 11.2 中国の機関車(車両)市場規模:用途別 11.2.1 中国の機関車(車両)用途別収入(2019-2030) 11.2.2 中国の機関車(車両)用途別売上高(2019-2030) 11.2.3 中国の機関車(車両)用途別価格(2019-2030) 12 アジア(中国を除く) 12.1 アジアの機関車(車両)市場規模(タイプ別 12.1.1 アジア機関車(車両)タイプ別収入(2019-2030) 12.1.2 アジア機関車(車両)タイプ別売上高(2019-2030) 12.1.3 アジア機関車(車両)タイプ別価格(2019-2030) 12.2 アジアの機関車(車両)市場規模:用途別 12.2.1 アジアの機関車(車両)用途別収入(2019-2030) 12.2.2 アジアの機関車(車両)用途別売上高(2019-2030) 12.2.3 アジア機関車(車両)用途別価格(2019-2030) 12.3 アジアの機関車(車両)市場規模(国別 12.3.1 アジアの機関車(車両)の国別収益成長率(2019年VS2023年VS2030年) 12.3.2 アジアの機関車(車両)国別売上 (2019 VS 2023 VS 2030) 12.3.3 国別アジア機関車(車両)価格(2019年VS 2023年VS 2030年) 12.3.4 日本 12.3.5 韓国 12.3.6 インド 12.3.7 オーストラリア 12.3.8 中国 台湾 12.3.9 東南アジア 13 中東、アフリカ、ラテンアメリカ 13.1 中東・アフリカ・中南米の機関車(車両)市場規模:タイプ別 13.1.1 中東・アフリカ・中南米機関車(車両)種類別売上収益(2019-2030) 13.1.2 中東・アフリカ・中南米機関車(車両)タイプ別売上(2019-2030) 13.1.3 中東・アフリカ・中南米機関車(車両)タイプ別価格(2019-2030) 13.2 中東・アフリカ・中南米機関車(車両)市場規模:用途別 13.2.1 中東・アフリカ・中南米機関車(車両)用途別売上高(2019-2030) 13.2.2 中東・アフリカ・中南米機関車(車両)用途別販売額 (2019-2030) 13.2.3 中東・アフリカ・中南米機関車(車両)用途別価格(2019-2030年) 13.3 中東・アフリカ・中南米機関車(車両)市場規模:国別 13.3.1 中東・アフリカ・中南米機関車(車両)国別売上成長率(2019年 VS 2023年 VS 2030年) 13.3.2 中東、アフリカ、ラテンアメリカ機関車(車両)国別売上 (2019 VS 2023 VS 2030) 13.3.3 中東・アフリカ・ラテンアメリカ機関車(車両)国別価格(2019年VS 2023年VS 2030年) 13.3.4 メキシコ 13.3.5 ブラジル 13.3.6 イスラエル 13.3.7 アルゼンチン 13.3.8 コロンビア 13.3.9 トルコ 13.3.10 サウジアラビア 13.3.11 アラブ首長国連邦 14 バリューチェーンと販売チャネルの分析 14.1 機関車(車両)のバリューチェーン分析 14.1.1 機関車(車両)の主要原材料 14.1.2 主要原材料サプライヤー 14.1.3 製造コスト構造 14.1.4 機関車(車両)製造モードとプロセス 14.2 機関車(車両)販売チャネルの分析 14.2.1 流通シェアによる直接比較 14.2.2 機関車(車両)販売代理店 14.2.3 機関車(車両)の顧客 15 まとめ 16 付録 16.1 この研究を行う理由 16.2 研究方法 16.3 調査プロセス 16.4 本報告書の執筆者一覧 16.5 データソース 16.5.1 二次情報源 16.5.2 一次情報源 16.6 免責事項
SummaryLocomotive is a rail transport vehicle that provides the motive power for a train. Locomotives use electricity to drive forward motion despite some locomotive named 'diesel'. In diesel locomotive, a large diesel engine turns a shaft that drives a generator which makes electricity. This electrical energy powers large electric motors at the wheels called 'traction motors'. Table of Contents1 Market Overview
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
APO Research社のAutomobile & Transportation分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問APO Research社はどのような調査会社ですか?調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/18 10:26 155.35 円 164.28 円 199.02 円 |