世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

インテリジェントプロセスオートメーション市場:コンポーネント別(ソリューション、サービス)、技術別(ナチュラルプロセスオートメーション、機械学習、ディープラーニング、コンピュータビジョン、バーチャルエージェント、その他)、展開形態別(オンプレミス、クラウド)、組織規模別(大企業、中小企業)、産業分野別(BFSI、小売、製造、ヘルスケア、IT・通信、その他):2023年~2032年の世界の機会分析と産業予測


Intelligent Process Automation Market By Component (Solution, Services), By Technology (Natural Process Automation, Machine and Deep Learning, Computer Vision, Virtual Agents, Others), By Deployment Mode (On-premises, Cloud), By Organization Size (Large Enterprises, Small and Medium-sized Enterprises), By Industry Vertical (BFSI, Retail, Manufacturing, Healthcare, IT and Telecom, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032

インテリジェント・オートメーション(IA)とは、人工知能(AI)を使って自己改善型のソフトウェア・オートメーションを実現するプロセスである。ロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)は、フォームへ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Allied Market Research
アライドマーケットリサーチ
2023年12月30日 US$5,730
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
356 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

インテリジェント・オートメーション(IA)とは、人工知能(AI)を使って自己改善型のソフトウェア・オートメーションを実現するプロセスである。ロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)は、フォームへの入力、情報の検索、請求書の仕分けなど、反復的で労働集約的なバックオフィスのワークフローを自動化するソフトウェア技術である。RPAロボットは、あらゆるデジタル・システムと人間のように対話するソフトウェア・ロボットである。インテリジェント・オートメーション技術は、RPAロボットをより賢くし、より複雑なタスクやユースケースを自己学習させる。インテリジェント・オートメーションは、自然言語処理(NLP)、ジェネレーティブAI、光学式文字認識(OCR)などのAI技術を組み合わせ、業務を効率化する。IPAは、繰り返しのタスクに費やす時間を劇的に削減し、従業員がより戦略的で創造的な側面に集中できるようにすることで、業界を問わずエンドユーザーに多くのメリットをもたらします。

インテリジェンス・プロセス・オートメーション(IPA)市場の成長の原動力となっているのが、ロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)の導入拡大である。RPAでは、ソフトウェア・ロボットや「ボット」を使用して、ルールに基づいた反復作業を自動化することで、企業は業務を合理化し、効率を高めることができる。さらに、機械学習(ML)の継承が進み、アナリティクスが継続的に進歩していることも、インテリジェンス・プロセス・オートメーション市場を大きく後押ししている。しかし、膨大な量のデータの取り扱いとコスト見積もりに関わる計算が、インテリジェント・プロセス・オートメーション市場の成長を抑制している。インテリジェント・プロセス・オートメーションの文脈では、データのモニタリングと不正検知がインテリジェンス・プロセス・オートメーション市場を後押しする極めて重要な役割を果たします。機械学習やAIのような高度な技術を採用することで、これらの監視システムは膨大なデータセットを迅速にふるいにかけ、異常や潜在的な不正行為をリアルタイムで特定する。

さらに、IPAとロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)、データ分析、コグニティブ・コンピューティングといった他の新興テクノロジーとの融合により、より包括的で洗練されたオートメーション・エコシステムが構築されつつある。この融合により、エンドツーエンドのプロセス自動化、予測分析、パーソナライズされたユーザー体験が促進され、さらなる採用と市場拡大が促進される。全体として、インテリジェント・プロセス・オートメーション市場の成長は、オペレーショナル・エクセレンスの追求、AI機能の進歩、ワークダイナミクスの変化、オートメーションと他の最先端技術との相乗的な統合によって推進され、産業全体の効率性と革新性の向上に道を開いている。
インテリジェント・プロセス・オートメーション市場は、コンポーネント、テクノロジー、組織規模、展開モード、業種、地域によって区分される。コンポーネントに基づき、市場はソリューションとサービスに二分される。技術別では、市場はナチュラルプロセスオートメーション、機械・ディープラーニング、コンピュータビジョン、バーチャルエージェント、その他に分類される。組織規模別では、市場は大企業と中小企業に二分される。導入形態別では、オンプレミスとクラウドに分類される。業種別では、BFSI、小売、製造、ヘルスケア、IT&通信、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。
本レポートに掲載されている主要企業には、アクセンチュア、アトスSE、キャップジェミニ、コグニザント、ジェンパクト、HCLテクノロジーズ、IBMコーポレーション、インフォシス、ペガシステムズ、テック・マヒンドラなどがある。これらの企業は、市場浸透率を高め、インテリジェント・プロセス・オートメーション市場での地位を強化するために、さまざまな戦略を採用している。

ステークホルダーにとっての主なメリット
世界のインテリジェント・プロセス・オートメーション市場を現在と将来の動向とともに詳細に分析し、差し迫った投資ポケットを示します。
インテリジェントプロセスオートメーションの世界市場規模に対する主要な促進要因、阻害要因、機会およびその影響分析に関する情報を提供します。
ポーターのファイブフォース分析により、業界で活動するバイヤーとサプライヤーの影響力を示します。
2022年から2032年までのインテリジェントプロセスオートメーションの世界市場の定量分析を提供し、市場の可能性を判断します。

本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります:
四半期ごとのアップデートと*(コーポレートライセンスのみ、表示価格でのご提供となります)
無料アップデートとして、購入前または購入後に、ご希望の会社プロファイルを5つ追加。
5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。
アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます)
15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。)
ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート)
レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。
24時間優先対応
業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供

このレポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールがあります。)
消費者の購買行動分析
製品/セグメント別プレーヤーの市場シェア分析
主要プレイヤーの新製品開発/製品マトリックス
クライアントの関心に応じた追加的な企業プロファイル
国または地域の追加分析-市場規模と予測
主要プレーヤーの詳細情報(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなど、エクセル形式で掲載)
主要市場セグメント
コンポーネント別
ソリューション
サービス
テクノロジー別
ナチュラル・プロセス・オートメーション
機械学習とディープラーニング
コンピュータビジョン
バーチャルエージェント
その他
導入形態別
オンプレミス
クラウド
組織規模別
大企業
中小企業
業種別
BFSI
小売
製造業
ヘルスケア
IT・通信
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中東
アフリカ
主な市場プレイヤー
IBMコーポレーション
キャップジェミニ
アクセンチュア
コグニザント
HCL テクノロジーズ・リミテッド
アトス SE
ペガシステムズ
テック・マヒンドラ・リミテッド
ジェンパクト
インフォシス

ページTOPに戻る


目次

第1章:はじめに
1.1.報告書の記述
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.一次調査
1.4.2.二次調査
1.4.3.アナリストのツールとモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章 市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.主な影響要因
3.2.2.投資ポケットの上位
3.3.ポーターの5つの力分析
3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ
3.3.2.新規参入の脅威が低い
3.3.3.代替品の脅威が低い
3.3.4.ライバルの激しさが低い
3.3.5.買い手の交渉力が低い
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.原動力
3.4.1.1.RPA導入の増加
3.4.1.2.MLの継承とアナリティクスの進展
3.4.1.3.事業計画の自動化ソリューションへの需要の高まり
3.4.2.阻害要因
3.4.2.1.大量のデータ処理とコスト計算
3.4.2.2.高い投資コスト
3.4.3.ビジネスチャンス
3.4.3.1.データの効率的なモニタリングと不正検知
第4章:インテリジェント・プロセス・オートメーション市場、コンポーネント別
4.1.概要
4.1.1.市場規模と予測
4.2.ソリューション
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.地域別の市場規模と予測
4.2.3.国別市場シェア分析
4.3.サービス
4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.地域別の市場規模と予測
4.3.3.国別市場シェア分析
第5章 インテリジェントプロセスオートメーション市場:技術別
5.1.概要
5.1.1.市場規模と予測
5.2.ナチュラル・プロセス・オートメーション
5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.地域別の市場規模と予測
5.2.3.国別市場シェア分析
5.3.機械学習とディープラーニング
5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.地域別の市場規模と予測
5.3.3.国別市場シェア分析
5.4.コンピュータビジョン
5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2.地域別の市場規模と予測
5.4.3.国別市場シェア分析
5.5.バーチャルエージェント
5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2.地域別の市場規模と予測
5.5.3.国別市場シェア分析
5.6.その他
5.6.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.6.2.地域別の市場規模と予測
5.6.3.国別市場シェア分析
第6章 インテリジェントプロセスオートメーション市場:展開モード別
6.1.概要
6.1.1.市場規模と予測
6.2.オンプレミス
6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.地域別の市場規模と予測
6.2.3.国別市場シェア分析
6.3.クラウド
6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.地域別の市場規模と予測
6.3.3.国別市場シェア分析
第7章 インテリジェントプロセスオートメーション市場:組織規模別
7.1.概要
7.1.1.市場規模と予測
7.2.大企業
7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.地域別の市場規模と予測
7.2.3.国別市場シェア分析
7.3.中小企業
7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.地域別の市場規模と予測
7.3.3.国別市場シェア分析
第8章 インテリジェントプロセスオートメーション市場:産業別
8.1.概要
8.1.1.市場規模と予測
8.2.BFSI
8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
8.2.2.地域別の市場規模と予測
8.2.3.国別市場シェア分析
8.3.小売
8.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
8.3.2.地域別の市場規模と予測
8.3.3.国別市場シェア分析
8.4.製造業
8.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
8.4.2.地域別の市場規模と予測
8.4.3.国別市場シェア分析
8.5.ヘルスケア
8.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
8.5.2.地域別の市場規模と予測
8.5.3.国別市場シェア分析
8.6.IT・通信
8.6.1.主な市場動向、成長要因、機会
8.6.2.地域別市場規模と予測
8.6.3.国別市場シェア分析
8.7.その他
8.7.1.主な市場動向、成長要因、機会
8.7.2.地域別の市場規模と予測
8.7.3.国別市場シェア分析
第9章 インテリジェントプロセスオートメーション市場:地域別
9.1.概要
9.1.1.市場規模と予測 地域別
9.2.北米
9.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
9.2.2.市場規模および予測(コンポーネント別
9.2.3.市場規模・予測:技術別
9.2.4.市場規模・予測:展開モード別
9.2.5.市場規模・予測:組織規模別
9.2.6.市場規模・予測:業種別
9.2.7.市場規模・予測:国別
9.2.7.1.米国
9.2.7.1.1.市場規模および予測:コンポーネント別
9.2.7.1.2.市場規模・予測:技術別
9.2.7.1.3.市場規模・予測:展開モード別
9.2.7.1.4.市場規模・予測:組織規模別
9.2.7.1.5.市場規模・予測:業種別
9.2.7.2.カナダ
9.2.7.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別
9.2.7.2.2.市場規模・予測:技術別
9.2.7.2.3.市場規模・予測:展開モード別
9.2.7.2.4.市場規模・予測:組織規模別
9.2.7.2.5.市場規模・予測:業種別
9.3.欧州
9.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
9.3.2.市場規模および予測(コンポーネント別
9.3.3.市場規模・予測:技術別
9.3.4.市場規模・予測:展開モード別
9.3.5.市場規模・予測:組織規模別
9.3.6.市場規模・予測:業種別
9.3.7.市場規模・予測:国別
9.3.7.1.英国
9.3.7.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別
9.3.7.1.2.市場規模・予測:技術別
9.3.7.1.3.市場規模・予測:展開モード別
9.3.7.1.4.市場規模・予測:組織規模別
9.3.7.1.5.市場規模・予測:業種別
9.3.7.2.ドイツ
9.3.7.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別
9.3.7.2.2.市場規模・予測:技術別
9.3.7.2.3.市場規模・予測:展開モード別
9.3.7.2.4.市場規模・予測:組織規模別
9.3.7.2.5.市場規模・予測:業種別
9.3.7.3.フランス
9.3.7.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別
9.3.7.3.2.市場規模・予測:技術別
9.3.7.3.3.市場規模・予測:展開モード別
9.3.7.3.4.市場規模・予測:組織規模別
9.3.7.3.5.市場規模・予測:業種別
9.3.7.4.イタリア
9.3.7.4.1.市場規模・予測:コンポーネント別
9.3.7.4.2.市場規模・予測:技術別
9.3.7.4.3.市場規模・予測:展開モード別
9.3.7.4.4.市場規模・予測:組織規模別
9.3.7.4.5.市場規模・予測:業種別
9.3.7.5.スペイン
9.3.7.5.1.市場規模・予測:コンポーネント別
9.3.7.5.2.市場規模・予測:技術別
9.3.7.5.3.市場規模・予測:展開モード別
9.3.7.5.4.市場規模・予測:組織規模別
9.3.7.5.5.市場規模・予測:業種別
9.3.7.6.その他のヨーロッパ
9.3.7.6.1.市場規模・予測:コンポーネント別
9.3.7.6.2.市場規模・予測:技術別
9.3.7.6.3.市場規模・予測:展開モード別
9.3.7.6.4.市場規模・予測:組織規模別
9.3.7.6.5.市場規模・予測:業種別
9.4.アジア太平洋地域
9.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
9.4.2.市場規模および予測、コンポーネント別
9.4.3.市場規模・予測:技術別
9.4.4.市場規模・予測:展開モード別
9.4.5.市場規模・予測:組織規模別
9.4.6.市場規模・予測:業種別
9.4.7.市場規模・予測:国別
9.4.7.1.中国
9.4.7.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別
9.4.7.1.2.市場規模・予測:技術別
9.4.7.1.3.市場規模・予測:展開モード別
9.4.7.1.4.市場規模・予測:組織規模別
9.4.7.1.5.市場規模・予測:業種別
9.4.7.2.インド
9.4.7.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別
9.4.7.2.2.市場規模・予測:技術別
9.4.7.2.3.市場規模・予測:展開モード別
9.4.7.2.4.市場規模・予測:組織規模別
9.4.7.2.5.市場規模・予測:業種別
9.4.7.3.日本
9.4.7.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別
9.4.7.3.2.市場規模・予測:技術別
9.4.7.3.3.市場規模・予測:展開モード別
9.4.7.3.4.市場規模・予測:組織規模別
9.4.7.3.5.市場規模・予測:業種別
9.4.7.4.オーストラリア
9.4.7.4.1.市場規模・予測:コンポーネント別
9.4.7.4.2.市場規模・予測:技術別
9.4.7.4.3.市場規模・予測:展開モード別
9.4.7.4.4.市場規模・予測:組織規模別
9.4.7.4.5.市場規模・予測:業種別
9.4.7.5.韓国
9.4.7.5.1.市場規模および予測:コンポーネント別
9.4.7.5.2.市場規模・予測:技術別
9.4.7.5.3.市場規模・予測:展開モード別
9.4.7.5.4.市場規模・予測:組織規模別
9.4.7.5.5.市場規模・予測:業種別
9.4.7.6.その他のアジア太平洋地域
9.4.7.6.1.市場規模・予測:コンポーネント別
9.4.7.6.2.市場規模・予測:技術別
9.4.7.6.3.市場規模・予測:展開モード別
9.4.7.6.4.市場規模・予測:組織規模別
9.4.7.6.5.市場規模・予測:業種別
9.5.ラメア
9.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
9.5.2.市場規模および予測(コンポーネント別
9.5.3.市場規模・予測:技術別
9.5.4.市場規模・予測:展開モード別
9.5.5.市場規模・予測:組織規模別
9.5.6.市場規模・予測:業種別
9.5.7.市場規模・予測:国別
9.5.7.1.ラテンアメリカ
9.5.7.1.1.市場規模および予測、コンポーネント別
9.5.7.1.2.市場規模・予測:技術別
9.5.7.1.3.市場規模・予測:展開モード別
9.5.7.1.4.市場規模・予測:組織規模別
9.5.7.1.5.市場規模・予測:業種別
9.5.7.2.中東
9.5.7.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別
9.5.7.2.2.市場規模・予測:技術別
9.5.7.2.3.市場規模・予測:展開モード別
9.5.7.2.4.市場規模・予測:組織規模別
9.5.7.2.5.市場規模・予測:業種別
9.5.7.3.アフリカ
9.5.7.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別
9.5.7.3.2.市場規模・予測:技術別
9.5.7.3.3.市場規模・予測:展開モード別
9.5.7.3.4.市場規模・予測:組織規模別
9.5.7.3.5.市場規模・予測:業種別
第10章 競争環境
10.1.はじめに
10.2.上位の勝利戦略
10.3.トップ10選手の製品マッピング
10.4.競合ダッシュボード
10.5.競合ヒートマップ
10.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年
第11章 企業プロフィール
11.1.IBMコーポレーション
11.1.1.会社概要
11.1.2.主要役員
11.1.3.スナップショット
11.1.4.事業セグメント
11.1.5.製品ポートフォリオ
11.1.6.業績
11.1.7.主な戦略的動きと展開
11.2.ペガシステムズ
11.2.1.会社概要
11.2.2.主要役員
11.2.3.スナップショット
11.2.4.事業セグメント
11.2.5.製品ポートフォリオ
11.2.6.主な戦略的動きと展開
11.3.テック・マヒンドラ・リミテッド
11.3.1.会社概要
11.3.2.主要役員
11.3.3.スナップショット
11.3.4.事業セグメント
11.3.5.製品ポートフォリオ
11.3.6.業績
11.3.7.主な戦略的動きと展開
11.4.キャップジェミニ
11.4.1.会社概要
11.4.2.主要役員
11.4.3.スナップショット
11.4.4.事業セグメント
11.4.5.製品ポートフォリオ
11.4.6.業績
11.4.7.主な戦略的動きと展開
11.5.アクセンチュア
11.5.1.会社概要
11.5.2.主要役員
11.5.3.スナップショット
11.5.4.事業セグメント
11.5.5.製品ポートフォリオ
11.5.6.業績
11.5.7.主な戦略的動きと展開
11.6.アトスSE
11.6.1.会社概要
11.6.2.主要役員
11.6.3.スナップショット
11.6.4.事業セグメント
11.6.5.製品ポートフォリオ
11.6.6.業績
11.6.7.主な戦略的動きと展開
11.7.コグニザント
11.7.1.会社概要
11.7.2.主要役員
11.7.3.スナップショット
11.7.4.事業セグメント
11.7.5.製品ポートフォリオ
11.7.6.業績
11.7.7.主な戦略的動きと展開
11.8.ジェンパクト
11.8.1.会社概要
11.8.2.主要役員
11.8.3.スナップショット
11.8.4.事業セグメント
11.8.5.製品ポートフォリオ
11.8.6.業績
11.8.7.主な戦略的動きと展開
11.9.HCLテクノロジーズ・リミテッド
11.9.1.会社概要
11.9.2.主要役員
11.9.3.スナップショット
11.9.4.事業セグメント
11.9.5.製品ポートフォリオ
11.9.6.業績
11.9.7.主な戦略的動きと展開
11.10.インフォシスリミテッド
11.10.1.会社概要
11.10.2.主要役員
11.10.3.スナップショット
11.10.4.事業セグメント
11.10.5.製品ポートフォリオ
11.10.6.業績
11.10.7.主な戦略的動きと展開

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Intelligent automation (IA) is the process of using artificial intelligence (AI) to make self-improving software automation. Robotic process automation (RPA) is a software technology that automates repetitive and labor-intensive back-office workflows like filling in forms, searching for information, or sorting invoices. RPA robots are software robots that interact with any digital system like people do. Intelligent automation technologies make RPA bots smarter to self-learn more complex tasks and use cases. Intelligent automation combines AI technologies like natural language processing (NLP), generative AI, and optical character recognition (OCR) to streamline business operations. IPA offers many benefits to end users across industries as it dramatically reduces the time spent on repetitive tasks, allowing employees to focus on more strategic and creative aspects of their work by data analysis and interpretation an automated, IPA increases the speed and accuracy of decision-making processes, improving productivity and efficiency.

The increasing adoption of Robotic Process Automation (RPA) has been a driving force behind the growth of the Intelligence Process Automation (IPA) market. RPA involves the use of software robots or "bots" to automate repetitive, rule-based tasks, allowing businesses to streamline operations and enhance efficiency. Moreover, the growing inheritance of machine learning (ML) and the continuous advancement of analytics are significantly propelling the intelligence process automation market. However, handling massive amounts of data and the computations involved in cost estimation is restraining the intelligent process automation market growth. In the context of intelligent process automation, monitoring data and fraud detection play pivotal roles in boosting the intelligence process automation market. By employing advanced technologies like machine learning and AI, these monitoring systems swiftly sift through vast datasets, identifying anomalies and potentially fraudulent activities in real time.

Furthermore, the convergence of IPA with other emerging technologies like robotic process automation (RPA), data analytics, and cognitive computing is creating more comprehensive and sophisticated automation ecosystems. This convergence facilitates end-to-end process automation, predictive analytics, and personalized user experiences, driving further adoption and market expansion. Overall, the growth of the intelligent process automation market is driven by the pursuit of operational excellence, advancements in AI capabilities, changing work dynamics, and the synergistic integration of automation with other cutting-edge technologies, paving the way for increased efficiency and innovation across industries.
The intelligent process automation market is segmented based on component, technology, organization size, deployment mode, industry vertical, and region. Based on the component, the market is bifurcated into solution, and services. By technology, the market is classified into natural process automation, machine and deep learning, computer vision, virtual agents, and others. Based on the organization size, the market is bifurcated into large enterprises and small & medium-sized enterprises. By deployment mode, it is categorized into on-premises and cloud. By industry vertical, it is divided into BFSI, retail, manufacturing, healthcare, IT & telecom, and others. Based on region, it is analyzed across North America, Europe, Asia-Pacific, and LAMEA.
Some of the key players profiled in the report include Accenture, Atos SE, Capgemini, Cognizant, Genpact, HCL Technologies, IBM Corporation, Infosys, Pegasystems, and Tech Mahindra. These players have adopted various strategies to increase their market penetration and strengthen their position in the intelligent process automation market.

Key Benefits for Stakeholders
●The study provides an in-depth analysis of the global intelligent process automation market along with the current & future trends to illustrate the imminent investment pockets.
●Information about key drivers, restraints, & opportunities and their impact analysis on the global intelligent process automation market size are provided in the report.
●Porter’s five forces analysis illustrates the potency of buyers and suppliers operating in the industry.
●A quantitative analysis of the global intelligent process automation market from 2022 to 2032 is provided to determine the market potential.

Additional benefits you will get with this purchase are:
● Quarterly Update and* (only available with a corporate license, on listed price)
● 5 additional Company Profile of client Choice pre- or Post-purchase, as a free update.
● Free Upcoming Version on the Purchase of Five and Enterprise User License.
● 16 analyst hours of support* (post-purchase, if you find additional data requirements upon review of the report, you may receive support amounting to 16 analyst hours to solve questions, and post-sale queries)
● 15% Free Customization* (in case the scope or segment of the report does not match your requirements, 15% is equivalent to 3 working days of free work, applicable once)
● Free data Pack on the Five and Enterprise User License. (Excel version of the report)
● Free Updated report if the report is 6-12 months old or older.
● 24-hour priority response*
● Free Industry updates and white papers.

Possible Customization with this report (with additional cost and timeline, please talk to the sales executive to know more)
● Consumer Buying Behavior Analysis
● Market share analysis of players by products/segments
● New Product Development/ Product Matrix of Key Players
● Additional company profiles with specific to client's interest
● Additional country or region analysis- market size and forecast
● Key player details (including location, contact details, supplier/vendor network etc. in excel format)
Key Market Segments
By Component
● Solution
● Services
By Technology
● Natural Process Automation
● Machine and Deep Learning
● Computer Vision
● Virtual Agents
● Others
By Deployment Mode
● On-premises
● Cloud
By Organization Size
● Large Enterprises
● Small and Medium-sized Enterprises
By Industry Vertical
● BFSI
● Retail
● Manufacturing
● Healthcare
● IT and Telecom
● Others
By Region
● North America
○ U.S.
○ Canada
● Europe
○ UK
○ Germany
○ France
○ Italy
○ Spain
○ Rest of Europe
● Asia-Pacific
○ China
○ India
○ Japan
○ Australia
○ South Korea
○ Rest of Asia-Pacific
● LAMEA
○ Latin America
○ Middle East
○ Africa
● Key Market Players
○ IBM Corporation
○ Capgemini
○ Accenture
○ Cognizant
○ HCL Technologies Limited
○ Atos SE
○ Pegasystems
○ Tech Mahindra Limited
○ Genpact
○ Infosys Limited



ページTOPに戻る


Table of Contents

CHAPTER 1: INTRODUCTION
1.1. Report description
1.2. Key market segments
1.3. Key benefits to the stakeholders
1.4. Research methodology
1.4.1. Primary research
1.4.2. Secondary research
1.4.3. Analyst tools and models
CHAPTER 2: EXECUTIVE SUMMARY
2.1. CXO Perspective
CHAPTER 3: MARKET OVERVIEW
3.1. Market definition and scope
3.2. Key findings
3.2.1. Top impacting factors
3.2.2. Top investment pockets
3.3. Porter’s five forces analysis
3.3.1. Low bargaining power of suppliers
3.3.2. Low threat of new entrants
3.3.3. Low threat of substitutes
3.3.4. Low intensity of rivalry
3.3.5. Low bargaining power of buyers
3.4. Market dynamics
3.4.1. Drivers
3.4.1.1. Rising adoption of RPA
3.4.1.2. Increasing the inheritance of ML and advancing analytics
3.4.1.3. Rising demand for automated solutions for business planning
3.4.2. Restraints
3.4.2.1. Massive data handling and cost computation
3.4.2.2. High cost of investment
3.4.3. Opportunities
3.4.3.1. Effective monitoring of data and fraud detection
CHAPTER 4: INTELLIGENT PROCESS AUTOMATION MARKET, BY COMPONENT
4.1. Overview
4.1.1. Market size and forecast
4.2. Solution
4.2.1. Key market trends, growth factors and opportunities
4.2.2. Market size and forecast, by region
4.2.3. Market share analysis by country
4.3. Services
4.3.1. Key market trends, growth factors and opportunities
4.3.2. Market size and forecast, by region
4.3.3. Market share analysis by country
CHAPTER 5: INTELLIGENT PROCESS AUTOMATION MARKET, BY TECHNOLOGY
5.1. Overview
5.1.1. Market size and forecast
5.2. Natural Process Automation
5.2.1. Key market trends, growth factors and opportunities
5.2.2. Market size and forecast, by region
5.2.3. Market share analysis by country
5.3. Machine and Deep Learning
5.3.1. Key market trends, growth factors and opportunities
5.3.2. Market size and forecast, by region
5.3.3. Market share analysis by country
5.4. Computer Vision
5.4.1. Key market trends, growth factors and opportunities
5.4.2. Market size and forecast, by region
5.4.3. Market share analysis by country
5.5. Virtual Agents
5.5.1. Key market trends, growth factors and opportunities
5.5.2. Market size and forecast, by region
5.5.3. Market share analysis by country
5.6. Others
5.6.1. Key market trends, growth factors and opportunities
5.6.2. Market size and forecast, by region
5.6.3. Market share analysis by country
CHAPTER 6: INTELLIGENT PROCESS AUTOMATION MARKET, BY DEPLOYMENT MODE
6.1. Overview
6.1.1. Market size and forecast
6.2. On-premises
6.2.1. Key market trends, growth factors and opportunities
6.2.2. Market size and forecast, by region
6.2.3. Market share analysis by country
6.3. Cloud
6.3.1. Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.2. Market size and forecast, by region
6.3.3. Market share analysis by country
CHAPTER 7: INTELLIGENT PROCESS AUTOMATION MARKET, BY ORGANIZATION SIZE
7.1. Overview
7.1.1. Market size and forecast
7.2. Large Enterprises
7.2.1. Key market trends, growth factors and opportunities
7.2.2. Market size and forecast, by region
7.2.3. Market share analysis by country
7.3. Small and Medium-sized Enterprises
7.3.1. Key market trends, growth factors and opportunities
7.3.2. Market size and forecast, by region
7.3.3. Market share analysis by country
CHAPTER 8: INTELLIGENT PROCESS AUTOMATION MARKET, BY INDUSTRY VERTICAL
8.1. Overview
8.1.1. Market size and forecast
8.2. BFSI
8.2.1. Key market trends, growth factors and opportunities
8.2.2. Market size and forecast, by region
8.2.3. Market share analysis by country
8.3. Retail
8.3.1. Key market trends, growth factors and opportunities
8.3.2. Market size and forecast, by region
8.3.3. Market share analysis by country
8.4. Manufacturing
8.4.1. Key market trends, growth factors and opportunities
8.4.2. Market size and forecast, by region
8.4.3. Market share analysis by country
8.5. Healthcare
8.5.1. Key market trends, growth factors and opportunities
8.5.2. Market size and forecast, by region
8.5.3. Market share analysis by country
8.6. IT and Telecom
8.6.1. Key market trends, growth factors and opportunities
8.6.2. Market size and forecast, by region
8.6.3. Market share analysis by country
8.7. Others
8.7.1. Key market trends, growth factors and opportunities
8.7.2. Market size and forecast, by region
8.7.3. Market share analysis by country
CHAPTER 9: INTELLIGENT PROCESS AUTOMATION MARKET, BY REGION
9.1. Overview
9.1.1. Market size and forecast By Region
9.2. North America
9.2.1. Key market trends, growth factors and opportunities
9.2.2. Market size and forecast, by Component
9.2.3. Market size and forecast, by Technology
9.2.4. Market size and forecast, by Deployment Mode
9.2.5. Market size and forecast, by Organization Size
9.2.6. Market size and forecast, by Industry Vertical
9.2.7. Market size and forecast, by country
9.2.7.1. U.S.
9.2.7.1.1. Market size and forecast, by Component
9.2.7.1.2. Market size and forecast, by Technology
9.2.7.1.3. Market size and forecast, by Deployment Mode
9.2.7.1.4. Market size and forecast, by Organization Size
9.2.7.1.5. Market size and forecast, by Industry Vertical
9.2.7.2. Canada
9.2.7.2.1. Market size and forecast, by Component
9.2.7.2.2. Market size and forecast, by Technology
9.2.7.2.3. Market size and forecast, by Deployment Mode
9.2.7.2.4. Market size and forecast, by Organization Size
9.2.7.2.5. Market size and forecast, by Industry Vertical
9.3. Europe
9.3.1. Key market trends, growth factors and opportunities
9.3.2. Market size and forecast, by Component
9.3.3. Market size and forecast, by Technology
9.3.4. Market size and forecast, by Deployment Mode
9.3.5. Market size and forecast, by Organization Size
9.3.6. Market size and forecast, by Industry Vertical
9.3.7. Market size and forecast, by country
9.3.7.1. UK
9.3.7.1.1. Market size and forecast, by Component
9.3.7.1.2. Market size and forecast, by Technology
9.3.7.1.3. Market size and forecast, by Deployment Mode
9.3.7.1.4. Market size and forecast, by Organization Size
9.3.7.1.5. Market size and forecast, by Industry Vertical
9.3.7.2. Germany
9.3.7.2.1. Market size and forecast, by Component
9.3.7.2.2. Market size and forecast, by Technology
9.3.7.2.3. Market size and forecast, by Deployment Mode
9.3.7.2.4. Market size and forecast, by Organization Size
9.3.7.2.5. Market size and forecast, by Industry Vertical
9.3.7.3. France
9.3.7.3.1. Market size and forecast, by Component
9.3.7.3.2. Market size and forecast, by Technology
9.3.7.3.3. Market size and forecast, by Deployment Mode
9.3.7.3.4. Market size and forecast, by Organization Size
9.3.7.3.5. Market size and forecast, by Industry Vertical
9.3.7.4. Italy
9.3.7.4.1. Market size and forecast, by Component
9.3.7.4.2. Market size and forecast, by Technology
9.3.7.4.3. Market size and forecast, by Deployment Mode
9.3.7.4.4. Market size and forecast, by Organization Size
9.3.7.4.5. Market size and forecast, by Industry Vertical
9.3.7.5. Spain
9.3.7.5.1. Market size and forecast, by Component
9.3.7.5.2. Market size and forecast, by Technology
9.3.7.5.3. Market size and forecast, by Deployment Mode
9.3.7.5.4. Market size and forecast, by Organization Size
9.3.7.5.5. Market size and forecast, by Industry Vertical
9.3.7.6. Rest of Europe
9.3.7.6.1. Market size and forecast, by Component
9.3.7.6.2. Market size and forecast, by Technology
9.3.7.6.3. Market size and forecast, by Deployment Mode
9.3.7.6.4. Market size and forecast, by Organization Size
9.3.7.6.5. Market size and forecast, by Industry Vertical
9.4. Asia-Pacific
9.4.1. Key market trends, growth factors and opportunities
9.4.2. Market size and forecast, by Component
9.4.3. Market size and forecast, by Technology
9.4.4. Market size and forecast, by Deployment Mode
9.4.5. Market size and forecast, by Organization Size
9.4.6. Market size and forecast, by Industry Vertical
9.4.7. Market size and forecast, by country
9.4.7.1. China
9.4.7.1.1. Market size and forecast, by Component
9.4.7.1.2. Market size and forecast, by Technology
9.4.7.1.3. Market size and forecast, by Deployment Mode
9.4.7.1.4. Market size and forecast, by Organization Size
9.4.7.1.5. Market size and forecast, by Industry Vertical
9.4.7.2. India
9.4.7.2.1. Market size and forecast, by Component
9.4.7.2.2. Market size and forecast, by Technology
9.4.7.2.3. Market size and forecast, by Deployment Mode
9.4.7.2.4. Market size and forecast, by Organization Size
9.4.7.2.5. Market size and forecast, by Industry Vertical
9.4.7.3. Japan
9.4.7.3.1. Market size and forecast, by Component
9.4.7.3.2. Market size and forecast, by Technology
9.4.7.3.3. Market size and forecast, by Deployment Mode
9.4.7.3.4. Market size and forecast, by Organization Size
9.4.7.3.5. Market size and forecast, by Industry Vertical
9.4.7.4. Australia
9.4.7.4.1. Market size and forecast, by Component
9.4.7.4.2. Market size and forecast, by Technology
9.4.7.4.3. Market size and forecast, by Deployment Mode
9.4.7.4.4. Market size and forecast, by Organization Size
9.4.7.4.5. Market size and forecast, by Industry Vertical
9.4.7.5. South Korea
9.4.7.5.1. Market size and forecast, by Component
9.4.7.5.2. Market size and forecast, by Technology
9.4.7.5.3. Market size and forecast, by Deployment Mode
9.4.7.5.4. Market size and forecast, by Organization Size
9.4.7.5.5. Market size and forecast, by Industry Vertical
9.4.7.6. Rest of Asia-Pacific
9.4.7.6.1. Market size and forecast, by Component
9.4.7.6.2. Market size and forecast, by Technology
9.4.7.6.3. Market size and forecast, by Deployment Mode
9.4.7.6.4. Market size and forecast, by Organization Size
9.4.7.6.5. Market size and forecast, by Industry Vertical
9.5. LAMEA
9.5.1. Key market trends, growth factors and opportunities
9.5.2. Market size and forecast, by Component
9.5.3. Market size and forecast, by Technology
9.5.4. Market size and forecast, by Deployment Mode
9.5.5. Market size and forecast, by Organization Size
9.5.6. Market size and forecast, by Industry Vertical
9.5.7. Market size and forecast, by country
9.5.7.1. Latin America
9.5.7.1.1. Market size and forecast, by Component
9.5.7.1.2. Market size and forecast, by Technology
9.5.7.1.3. Market size and forecast, by Deployment Mode
9.5.7.1.4. Market size and forecast, by Organization Size
9.5.7.1.5. Market size and forecast, by Industry Vertical
9.5.7.2. Middle East
9.5.7.2.1. Market size and forecast, by Component
9.5.7.2.2. Market size and forecast, by Technology
9.5.7.2.3. Market size and forecast, by Deployment Mode
9.5.7.2.4. Market size and forecast, by Organization Size
9.5.7.2.5. Market size and forecast, by Industry Vertical
9.5.7.3. Africa
9.5.7.3.1. Market size and forecast, by Component
9.5.7.3.2. Market size and forecast, by Technology
9.5.7.3.3. Market size and forecast, by Deployment Mode
9.5.7.3.4. Market size and forecast, by Organization Size
9.5.7.3.5. Market size and forecast, by Industry Vertical
CHAPTER 10: COMPETITIVE LANDSCAPE
10.1. Introduction
10.2. Top winning strategies
10.3. Product mapping of top 10 player
10.4. Competitive dashboard
10.5. Competitive heatmap
10.6. Top player positioning, 2022
CHAPTER 11: COMPANY PROFILES
11.1. IBM Corporation
11.1.1. Company overview
11.1.2. Key executives
11.1.3. Company snapshot
11.1.4. Operating business segments
11.1.5. Product portfolio
11.1.6. Business performance
11.1.7. Key strategic moves and developments
11.2. Pegasystems
11.2.1. Company overview
11.2.2. Key executives
11.2.3. Company snapshot
11.2.4. Operating business segments
11.2.5. Product portfolio
11.2.6. Key strategic moves and developments
11.3. Tech Mahindra Limited
11.3.1. Company overview
11.3.2. Key executives
11.3.3. Company snapshot
11.3.4. Operating business segments
11.3.5. Product portfolio
11.3.6. Business performance
11.3.7. Key strategic moves and developments
11.4. Capgemini
11.4.1. Company overview
11.4.2. Key executives
11.4.3. Company snapshot
11.4.4. Operating business segments
11.4.5. Product portfolio
11.4.6. Business performance
11.4.7. Key strategic moves and developments
11.5. Accenture
11.5.1. Company overview
11.5.2. Key executives
11.5.3. Company snapshot
11.5.4. Operating business segments
11.5.5. Product portfolio
11.5.6. Business performance
11.5.7. Key strategic moves and developments
11.6. Atos SE
11.6.1. Company overview
11.6.2. Key executives
11.6.3. Company snapshot
11.6.4. Operating business segments
11.6.5. Product portfolio
11.6.6. Business performance
11.6.7. Key strategic moves and developments
11.7. Cognizant
11.7.1. Company overview
11.7.2. Key executives
11.7.3. Company snapshot
11.7.4. Operating business segments
11.7.5. Product portfolio
11.7.6. Business performance
11.7.7. Key strategic moves and developments
11.8. Genpact
11.8.1. Company overview
11.8.2. Key executives
11.8.3. Company snapshot
11.8.4. Operating business segments
11.8.5. Product portfolio
11.8.6. Business performance
11.8.7. Key strategic moves and developments
11.9. HCL Technologies Limited
11.9.1. Company overview
11.9.2. Key executives
11.9.3. Company snapshot
11.9.4. Operating business segments
11.9.5. Product portfolio
11.9.6. Business performance
11.9.7. Key strategic moves and developments
11.10. Infosys Limited
11.10.1. Company overview
11.10.2. Key executives
11.10.3. Company snapshot
11.10.4. Operating business segments
11.10.5. Product portfolio
11.10.6. Business performance
11.10.7. Key strategic moves and developments

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート

Allied Market Research社のICT分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(automation)の最新刊レポート


よくあるご質問


Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?


アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/15 10:26

157.84 円

166.62 円

202.61 円

ページTOPに戻る