UXベンチマーク評価:2021年評価車種の総括: In-Car HMI UX Evaluation & Benchmarking End of Year Summary
図表リスト調査の概要
車種別概要
プレスリリース車両への採用技術が増加する中、搭載システムをユーザーがどのように評価しているかを理解しておくことが非常に重要です。車内UX(ユーザーエクスペリエンス)はブランドの差別化において重要な要素であるだけでなく、長期的な顧客ロイヤルティの確立にも影響を及ぼします。 SBD Automotiveの2021年HMIベンチマーク評価シリーズでは、欧州、米国、日本市場の最新の車載HMIソリューションについてコネクテッドカー、ADAS、自動運転車などのCASE分野に精通したSBDのユーザービリティ評価のエキスパートによる検証・評価を提供しており、本書はそれらの結果を総括するものです。
UXベンチマーク評価:2021年評価車種の総括
調査対象車種:Mercedes Benz S Class、CUPRA Formentor、Tesla Model S、Hyundai IONIQ 5、Lexus LS、BMW iX、Cadillac Escalade、NIO ES8
2021年度に実施した8車種のUX評価を総括
総合的な機能性スコアについては比較的分布が小さく、9段階のうち3つ(A-、B+、B-)に偏在している。これは、大半の車種に何らかの不足している機能があるものの、CUPRAやHyundaiなどの下位セグメント車種も含めて機能の最低水準が高いことを意味している。 上位セグメント車種は期待通り機能性スコアが高く、Tesla、Mercedes、BMW、Lexusはいずれも「B+」を獲得した。Cadillacは非常に高レベルのナビ機能を備え、魅力的機能・基本的な機能・IoT・ADAS・音楽の機能も水準が高いことから、唯一「A-」を獲得している。 本書では、SBDが2021年に8車種を対象として実施した一連のUXベンチマーク評価の結果をまとめている。
UXベンチマーク評価シリーズ 2021年度の評価対象車種/システム: (※ 対象車種は状況により変更となる場合がある)
SBDカスタマーポータル ご契約いただいたレポートへはお客様専用ポータルサイトからアクセスいただけます。ポータルサイトのアカウントはご契約企業ごとに作成され、ご契約企業に所属する方であれば登録ユーザー数に制限はございません。ご契約状況の確認や、ポータルサイトへの新規ユーザー登録をご希望の場合は、データリソースまでお問い合わせ下さい。
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
SBD - Secured by Design Ltd社のユーザエクスペリエンス (User Experience)分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問SBD - Secured by Design Ltd社はどのような調査会社ですか?SBD(Secured by Design Ltd)は、英国に本社を置く独立系技術コンサルティング会社です。深い知識と豊富... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |