自動運転機能ユーザビリティベンチマーク評価 - Mazda CX-5: ADAS HMI Benchmarking - Mazda CX-5
プレスリリース本レポートシリーズでは評価対象車種に搭載されているADASのHMIがシステム作動時、 走行中のシステム支援時などにどのように提供されているかを検証しています。 四半期毎に1車種1システムを対象とした評価を実施し、1年で4車種の評価レポートを提供します。 ◆2020年発行レポート◆
2020年12月(Porsche Taycan)
自動車業界ではより高度な自動運転技術の導入が進んでおり、OEM各社はADASの性能や限界をユーザーが正しく理解できるよう対策を講じる必要があります。ここで重要な役割を果たすのがヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)です。
2020年度内は「Mercedes-Benz EQC」、とその他に3車種の評価を予定しています。 本シリーズでの最新評価対象車種およびADASシステム ※評価対象ADASシステムは車種により異なります。
HMIのゴールデンルール SBDでは、HMIに関する数々の既存のガイドライン(ESOP、UMTRI、NHTSA)と、自動車業界で20年以上の経験を持つSBDのADASエキスパートの知識に基づき、ADAS HMIのゴールデンルールを提案しています。
各システムごとに下記の項目について解説・紹介しています。
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