![]() ソーシャルメディア分析市場 - 2030年までの世界産業分析、機会、予測Social Media Analytics Market - Global Industry Analysis, Opportunities and Forecast up to 2030 ソーシャルメディア分析市場規模 世界のソーシャル・メディア・アナリティクス市場規模は、2024年に58億3000万ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は21.5%で、2030年には187億6000万ドルに達すると予測さ... もっと見る
サマリーソーシャルメディア分析市場規模世界のソーシャル・メディア・アナリティクス市場規模は、2024年に58億3000万ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は21.5%で、2030年には187億6000万ドルに達すると予測されている。 ソーシャルメディア分析市場の概要 ソーシャル・メディア・アナリティクスは、企業にとって貴重なツールであり、さまざまなソーシャル・ネットワーキング・プラットフォームからデータを収集、追跡、分析することで、業務効率を高め、情報に基づいた意思決定を促進する。さらに、このツールは、潜在的なパートナーシップや第三者団体とのチャネルをマッピングし、コラボレーションを促進し、アウトリーチ活動を拡大するのに役立ちます。センチメント分析やトレンド識別などの高度な分析技術を活用することで、企業は実用的な洞察を抽出し、マーケティング戦略を洗練させ、製品提供を改善し、顧客エンゲージメントを強化することができます。 ソーシャルメディア分析市場のダイナミクス - ソーシャルメディア分析市場は、インターネットにアクセスできるスマートフォンの増加、ソーシャルメディアユーザーの増加、デジタル技術の発展により、今後大きな成長が見込まれる。 - さらに、AIと機械学習の進歩、消費者インサイトの重要性の高まりが、市場の成長を促す顕著な要因となっている。 - しかし、データと証券に関する問題や、複数のソーシャルメディアプラットフォームからのデータを統合する際の課題が、市場の成長を抑制している。 - 逆に、eコマース販売の増加やブランドレピュテーション管理への注目の高まりは、市場成長の機会を生み出している。 コンポーネント別では、ソフトウェア分野が予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想される。 ソーシャルメディアデータの量と速度が増加しているため、ソフトウェアツールはリアルタイムモニタリング機能を優先している。これにより、企業はソーシャルメディア・プラットフォーム全体における顧客からのフィードバック、新たなトレンド、潜在的な危機を迅速に追跡し、対処することができる。AIとML技術の統合は、自動データ処理、パターン認識、予測分析を容易にし、ソーシャルメディア分析ソフトウェアに革命をもたらしている。これらの進歩により、企業は貴重な洞察を発掘し、ソーシャルメディア戦略を効果的に改良することができる。さらに、ソーシャルメディア分析ソフトウェアには、インフルエンサーを特定・評価する機能が搭載されるようになってきている。これらのツールは、企業が影響力のある個人をピンポイントで特定し、その影響力を測定し、インフルエンサーマーケティングの取り組みの効果を評価するのに役立ちます。 地域別では、北米が予測期間中最大の市場規模を占める 予測期間中、北米が市場規模トップの座を占めているのは、最新トレンドの把握、顧客感情の理解、新たな課題への対処のために、リアルタイムのソーシャルメディア分析への注目が高まっているためである。リアルタイムデータを重視することで、迅速な意思決定、消費者との積極的なエンゲージメント、効果的な危機管理が可能になる。さらに、GDPRやCCPAのようなプライバシー規制の進展により、ソーシャルメディア分析におけるコンプライアンスとデータ保護の重要性に対する認識が高まっています。その結果、北米の企業は、堅牢なデータセキュリティ対策を優先し、これらの厳格なプライバシー法の遵守を保証するソリューションに投資しています。 主な対象者 - 企業 - ソーシャルメディア・プラットフォーム - ソーシャルメディア分析サービスプロバイダー - マーケティングエージェンシーおよびコンサルタント 本レポートに掲載されている主要プレイヤーのリスト - アドビ - Meltwater - ブランド24グローバル社 - Brandwatch (Cision US Inc.) - GoodData Corporation - Hootsuite Inc. - IBM株式会社 - デジマインド - NetBase Quid, Inc. - オラクル - クオルトリクス - セールスフォース - スプリンクラー 最近の動向 - 2024年3月、オラクルはOracle Fusion Data Intelligenceに強化された人工知能(AI)機能を導入した。この機能は、データ主導の洞察とインテリジェントなアクションを組み合わせることで、Oracle Fusion Cloud Applicationsユーザーの意思決定プロセスの強化を支援することを目的としている。Oracle Fusion Data Intelligenceは、Oracle Autonomous Database、Oracle Data Lake、Oracle Analytics CloudなどのOracle Cloud Infrastructure(OCI)サービスを活用した、データ、アナリティクス、AIのための最先端のソリューションである。新たに統合されたこれらのAI機能により、組織は意思決定の有効性を高め、業績を最適化することができます。 市場細分化: この調査レポートは、以下のセグメントのサイズ、シェア、予測を含む業界分析の詳細なカバレッジを含んでいます: コンポーネント別市場 - ソフトウェア - サービス 機能別市場 - センチメント分析 - 競合分析 - ハッシュタグ分析 - ダッシュボード&可視化 - その他の機能 アプリケーション別市場 - セールス&マーケティング管理 - 顧客経験管理 - コンペティティブ・インテリジェンス - リスク管理と不正検知 - 公共安全と法執行 アナリティクス別市場 - 予測分析 - 処方的分析 - 診断分析 - 記述的分析 エンドユーザー別市場 - 旅行・ホスピタリティ - 小売・消費財 - メディア、エンターテイメント - IT・通信 - 医療・ライフサイエンス - 政府・公共部門 - 銀行・金融サービス・保険 (BFSI) - その他のエンドユーザー 地域別市場 この調査レポートは、ソーシャルメディア分析市場の主要な地域と国についても分析しています。本調査の対象となる地域と国は以下の通りです: - 北米(米国、カナダ、メキシコ)、市場予測、機会分析 - ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国):市場予測、予測、機会分析 - アジア太平洋地域(中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア, ニュージーランド, その他アジア太平洋地域)の市場予測, 予測, 機会分析 - 南米(ブラジル, アルゼンチン, チリ, 南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 - 中東&アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東&アフリカのその他地域)の市場予測、予測、機会分析 レポートの範囲 レポート「世界のソーシャルメディア分析市場:Diligence Insights社の調査レポート「世界のソーシャルメディア分析市場:2030年までの産業分析、機会、予測」は、調査枠組み内に概説されているように、世界と地域の両方の視点を包含し、すべての指定されたセグメントに関する市場推定と予測で、現在の市場と将来の展望の詳細な分析を提供します。この調査には、2022年、2023年の過去の市場データが含まれ、2024年の収益予測、2025年から2030年にわたるプロジェクト予測を提供しています。市場動向、主要な業界参加者、サプライチェーンの発展、技術の進歩、重要なマイルストーン、将来的な戦略などの調査に重点を置いています。包括的な市場評価は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカを含む主要地域にわたって実施されています。そのため、本レポートは現在の業界関係者、この分野への新規参入者、潜在的な投資家にとって貴重な資料となります。 本調査では、バリューチェーン全体にわたる業界専門家の知見から、詳細な市場分析を提供しています。特に、米国、カナダ、メキシコ、英国、ドイツ、スペイン、フランス、イタリア、中国、ブラジル、サウジアラビア、南アフリカなど25カ国に焦点を当てています。市場データは、広範な一次インタビューと包括的な二次調査によって綿密に収集されている。市場規模の決定は、調査範囲内で定義された、指定されたすべてのセグメントおよびサブセグメントにわたる売上から生み出された収益に根ざしています。市場規模分析には、データの検証および精度測定のためのトップダウンアプローチとボトムアップアプローチの両方が含まれます。 本レポートは以下の側面に関する洞察を提供します: - 主要な市場動向、市場の促進、抑制、脅威、機会提供要因の分析。 - 市場の様々なセグメントとサブセグメントを特定することによる市場構造の分析。 - 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ市場の収益予測の把握。 - 市場の高成長セグメント/収益ポケットの特定による機会分析。 - 市場における主要プレイヤーのプロファイルを理解し、そのビジネス戦略を分析する。 - 市場におけるジョイントベンチャー、提携、M&A、新製品発表などの競合の動向を理解する。 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 3.1 データの特定 3.2 データ分析 3.3 検証 3.4 データソース 3.5 前提条件 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 サプライヤーの交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 ソーシャルメディア分析の世界市場:コンポーネント別 6.1 概要 6.2 ソフトウェア 6.3 サービス 7 ソーシャルメディア分析の世界市場:機能別 7.1 概要 7.2 センチメント分析 7.3 競合分析 7.4 ハッシュタグ分析 7.5 ダッシュボードと可視化 7.6 その他の機能 8 ソーシャルメディア分析の世界市場:用途別 8.1 概要 8.2 営業・マーケティング管理 8.3 顧客経験管理 8.4 競争インテリジェンス 8.5 リスク管理と不正検知 8.6 公共安全と法執行 9 ソーシャルメディア分析の世界市場:分析別 9.1 概要 9.2 予測分析 9.3 記述的分析 9.4 診断分析 9.5 記述的分析 10 ソーシャルメディア分析の世界市場:エンドユーザー別 10.1 概要 10.2 旅行・ホスピタリティ 10.3 小売・消費財 10.4 メディアとエンターテイメント 10.5 IT・通信 10.6 ヘルスケア・ライフサイエンス 10.7 政府・公共部門 10.8 銀行・金融サービス・保険(BFSI) 10.9 その他のエンドユーザー 11 ソーシャルメディア分析の世界市場:地域別 11.1 概要 11.2 北米 11.2.1 米国 11.2.2 カナダ 11.2.3 メキシコ 11.3 ヨーロッパ 11.3.1 ドイツ 11.3.2 フランス 11.3.3 イギリス 11.3.4 イタリア 11.3.5 スペイン 11.3.6 その他のヨーロッパ 11.4 アジア太平洋 11.4.1 中国 11.4.2 日本 11.4.3 インド 11.4.4 韓国 11.4.5 オーストラリア 11.4.6 ニュージーランド 11.4.7 その他のアジア太平洋地域 11.5 南米 11.5.1 ブラジル 11.5.2 アルゼンチン 11.5.3 チリ 11.5.4 その他の南米地域 11.6 中東・アフリカ 11.6.1 アラブ首長国連邦 11.6.2 サウジアラビア 11.6.3 カタール 11.6.4 イラン 11.6.5 南アフリカ 11.6.6 その他の中東・アフリカ 12 主要開発 13 会社プロファイル 13.1 アドビ 13.1.1 事業概要 13.1.2 製品/サービスの提供 13.1.3 財務概要 13.1.4 SWOT分析 13.1.5 主要な活動 13.2 Meltwater 13.3 ブランド24グローバル社 13.4 Brandwatch (Cision US Inc.) 13.5 GoodData Corporation 13.6 Hootsuite Inc. 13.7 IBM Corporation 13.8 デジマインド 13.9 NetBase Quid, Inc. 13.10 オラクル 13.11 クオルトリクス 13.12 セールスフォース 13.13 スプリンクラー
SummarySocial Media Analytics Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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2025/02/21 10:27 150.86 円 158.69 円 193.74 円 |