![]() 神経化粧品市場 - 2030年までの世界産業分析、機会、予測Neurocosmetics Market - Global Industry Analysis, Opportunities and Forecast up to 2030 神経化粧品の市場規模 神経化粧品の世界市場規模は、2024年には19.5億ドルと評価され、2030年には31.3億ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は8.2%である。 神経化粧品市場の概要 ニューロコ... もっと見る
サマリー神経化粧品の市場規模神経化粧品の世界市場規模は、2024年には19.5億ドルと評価され、2030年には31.3億ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は8.2%である。 神経化粧品市場の概要 ニューロコスメティックスとは、神経科学と美容の接点に焦点を当てた化粧品とスキンケアの一分野を指す。脳が化粧品をどのように認識し反応するか、また心理的要因が肌の健康や外見にどのように影響するかを研究する。ニューロコスメティクスは、テクスチャー、香り、色などの感覚的体験が、美しさや幸福感の知覚にどのような影響を与えるかを調べることで、脳、感情、スキンケアの複雑な関係を探求する。この分野はまた、ストレス、感情、生活習慣が肌の状態や老化のプロセスに果たす役割についても研究しており、これらの根本的なメカニズムに対処するよう設計されたスキンケア製品や処方の開発につながっている。 神経化粧品市場のダイナミクス - 神経科学的な効能を持つスキンケア製品に対する消費者の需要の高まり、心と肌のつながりやその全体的な健康への影響に対する意識の高まり、神経科学と化粧品配合技術の進歩により、神経化粧品市場は今後大きな成長が見込まれる。 - さらに、ストレスに関連した肌悩みの有病率の上昇がストレス緩和スキンケアソリューションへの関心を高めていること、世界的な美容・化粧品産業の拡大、高齢化人口の増加が神経化粧品市場の成長を促す顕著な要因となっている。 - しかし、神経化粧品成分の有効性を裏付ける科学的根拠が限られていること、神経化粧品製品開発に伴う研究開発コストが高いこと、神経活性成分に関する規制上の課題や安全性への懸念が市場の成長を抑制している。 - 逆に、神経化粧品とウェアラブル技術との統合によるリアルタイムの皮膚モニタリングとフィードバック、可処分所得と美容意識の高まりを背景とした新興市場への進出、化粧品企業と神経科学者とのコラボレーションなどが、市場成長の機会を生み出している。 製品タイプ別では、フェイスケア分野が世界市場で強い存在感を示すと予測される 心と肌の複雑な関係に対する認識の高まりから、フェイスケア分野は予測期間中、世界市場で確固たる存在感を示すと予測される。消費者は、ストレスや感情、ライフスタイルの選択が、肌の外観や全体的な健康にどのような影響を与えるかをより意識するようになっている。その結果、肌の質感や見た目に触れることができる改善をもたらすだけでなく、スキンケアの懸念の根底にある感情的・心理的側面にも対処するスキンケア製品に対する要望が高まっている。ニューロコスメティクスは、鎮静作用のある植物成分、気分を高める香り、ストレスを和らげる成分など、神経系と相互作用する成分を取り入れることで、スキンケアにホリスティックなアプローチを提供する。スキンケアの物理的側面と感情的側面の両方に対応することで、ニューロコスメティックスは、フェイスケアによりホリスティックでパーソナライズされたアプローチを求める消費者にアピールし、美容市場におけるこれらの製品に対する大きな需要を牽引している。 地域別では、欧州が神経化粧品市場で大きなシェアを占める 神経科学とスキンケアの関連性に対する認識と関心が高まっていることから、欧州は神経化粧品市場で大きなシェアを占めている。ヨーロッパはスキンケアと科学研究の進歩の最前線にあり、消費者は老化や肌の悩みの物理的な兆候だけでなく、美と幸福の心理的側面もターゲットにしたスキンケア製品のアイデアにますます魅了されている。さらに、高級でプレミアムな美容製品を重視する欧州市場は、高品質の成分と洗練された処方を特徴とすることが多いニューロコスメティックスのコンセプトとよくマッチしている。さらに、この地域の厳しい規制基準と、自然で持続可能な美容製品に対する消費者の嗜好は、技術革新を促進し、ニューロコスメティック製剤の安全性と有効性を確実なものにしている。 主なターゲットオーディエンス - 化粧品メーカーおよびブランド - 皮膚科医およびスキンケア専門家 - 研究機関および科学者 - マーケティングおよび広告代理店 - 規制当局および政府機関 本レポートに掲載されている主要プレイヤーのリストは以下の通りです: - ロレアルグループ - 資生堂 - エスティローダー - ジョンソン・エンド・ジョンソン - プロクター・アンド・ギャンブル - ユニリーバ - ヘンケルAG & Co.KGaA - バイヤスドルフ - コティ - エイボン・プロダクツ - 花王株式会社 - アモーレパシフィック株式会社 最近の動き - 資生堂は2023年12月、代表取締役の承認を得て、米国ニューヨークに本社を置くDDG Skincare Holdings LLC(DDG社)を買収することを決議した。DDG は、皮膚科医主導の科学的根拠に基づくプレステージスキンケアソリューションで有名である。 市場細分化: この調査レポートは、以下のセグメントについて、規模、シェア、予測を含む業界分析を詳細に掲載しています: 製品タイプ別市場 - ボディケア - フェイスケア - ヘアケア - カラー化粧品 - バス製品 - その他の製品 消費者グループ別市場 - 男性 - 女性 流通チャネル別市場 - オンライン - オフライン 地域別市場 この調査レポートは、神経化粧品市場の主要な地域と国についても分析しています。調査対象となる地域と国は以下の通りです: - 北米(米国、カナダ、メキシコ)、市場予測、機会分析 - ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国):市場予測、予測、機会分析 - アジア太平洋地域(中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア, ニュージーランド, その他アジア太平洋地域)の市場予測, 予測, 機会分析 - 南米(ブラジル, アルゼンチン, チリ, 南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 - 中東&アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東&アフリカのその他地域)の市場予測、予測、機会分析 レポートの範囲 レポート「神経化粧品の世界市場:Diligence Insights社の調査レポート「神経化粧品の世界市場:2030年までの産業分析、機会、予測」は、調査枠組み内に概説されているように、世界と地域の両方の視点を包含し、すべての特定セグメントに関する市場推定と予測で、現在の市場と将来展望の詳細な分析を提供します。この調査には、2022年、2023年の過去の市場データが含まれ、2024年の収益予測、2025年から2030年にわたるプロジェクト予測を提供しています。市場動向、主要な業界参加者、サプライチェーンの発展、技術の進歩、重要なマイルストーン、将来的な戦略などの調査に重点を置いています。包括的な市場評価は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカを含む主要地域にわたって実施されています。そのため、本レポートは現在の業界関係者、この分野への新規参入者、潜在的な投資家にとって貴重な資料となります。 本調査では、バリューチェーン全体にわたる業界専門家の知見から、詳細な市場分析を提供しています。特に、米国、カナダ、メキシコ、英国、ドイツ、スペイン、フランス、イタリア、中国、ブラジル、サウジアラビア、南アフリカなど25カ国に焦点を当てています。市場データは、広範な一次インタビューと包括的な二次調査によって綿密に収集されている。市場規模の決定は、調査範囲内で定義された、指定されたすべてのセグメントおよびサブセグメントにわたる売上から生み出された収益に根ざしています。市場規模分析には、データの検証および精度測定のためのトップダウンアプローチとボトムアップアプローチの両方が含まれます。 本レポートは以下の側面に関する洞察を提供します: - 主要な市場動向、市場の促進、抑制、脅威、機会提供要因の分析。 - 市場の様々なセグメントとサブセグメントを特定することによる市場構造の分析。 - 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ市場の収益予測の把握。 - 市場の高成長セグメント/収益ポケットの特定による機会分析。 - 市場における主要プレイヤーのプロファイルを理解し、そのビジネス戦略を分析する。 - 市場におけるジョイントベンチャー、提携、M&A、新製品発表などの競合の動向を理解する。 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 3.1 データの特定 3.2 データ分析 3.3 検証 3.4 データソース 3.5 前提条件 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 サプライヤーの交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 神経化粧品の世界市場:製品タイプ別 6.1 概要 6.2 ボディケア 6.2.1 ボディオイル 6.2.2 フットクリーム 6.2.3 ハンドクリーム 6.2.4 ローション&クリーム 6.2.5 その他のボディケア製品 6.3 フェイスケア 6.3.1 フェイスマスク 6.3.2 フェイスオイル 6.3.3 洗顔料 6.3.4 保湿&クリーム 6.3.5 美容液&エッセンス 6.3.6 アイクリーム 6.3.7 その他のフェイスケア製品タイプ 6.4 ヘアケア 6.4.1 コンディショナー&マスク 6.4.2 オイル 6.4.3 シャンプー 6.4.4 その他のヘアケア製品タイプ 6.5 カラー化粧品 6.6 バス製品 6.6.1 シャワージェル 6.6.2 バスソープ 6.6.3 その他のバス製品タイプ 6.7 その他の製品タイプ 7 神経化粧品の世界市場:消費者グループ別 7.1 概要 7.2 男性 7.3 女性 8 神経化粧品の世界市場:流通チャネル別 8.1 概要 8.2 オンライン 8.2.1 Eコマース・ウェブサイト 8.2.2 自社ウェブサイト 8.3 オフライン 8.3.1 ハイパーマーケット・スーパーマーケット 8.3.2 専門店 8.3.3 その他の小売店 9 神経化粧品の世界市場:地域別 9.1 概要 9.2 北米 9.2.1 米国 9.2.2 カナダ 9.2.3 メキシコ 9.3 ヨーロッパ 9.3.1 ドイツ 9.3.2 フランス 9.3.3 イギリス 9.3.4 イタリア 9.3.5 スペイン 9.3.6 その他のヨーロッパ 9.4 アジア太平洋 9.4.1 中国 9.4.2 日本 9.4.3 インド 9.4.4 韓国 9.4.5 オーストラリア 9.4.6 ニュージーランド 9.4.7 その他のアジア太平洋地域 9.5 南米 9.5.1 ブラジル 9.5.2 アルゼンチン 9.5.3 チリ 9.5.4 その他の南米地域 9.6 中東・アフリカ 9.6.1 アラブ首長国連邦 9.6.2 サウジアラビア 9.6.3 カタール 9.6.4 イラン 9.6.5 南アフリカ 9.6.6 その他の中東・アフリカ 10 主要開発 11 会社プロファイル 11.1 ロレアルグループ 11.1.1 事業概要 11.1.2 製品/サービスの提供 11.1.3 財務概要 11.1.4 SWOT 分析 11.1.5 主要な活動 11.2 資生堂 11.3 エステローダー 11.4 ジョンソン・エンド・ジョンソン 11.5 プロクター・アンド・ギャンブル 11.6 ユニリーバ 11.7 Henkel AG & Co.KGaA 11.8 バイヤスドルフ 11.9 コティ 11.10 エイボン・プロダクツ 11.11 花王株式会社 11.12 アモーレパシフィック株式会社
SummaryNeurocosmetics Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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