![]() 内視鏡検査機器市場 - 2030年までの世界産業分析、機会、予測Endoscopy Devices Market - Global Industry Analysis, Opportunities and Forecast up to 2030 内視鏡検査機器市場規模 世界の内視鏡検査機器市場規模は、2024年に587.5億ドルと評価され、2030年には932.3億ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は8.0%である。 内視鏡検査機器市場の概要 ... もっと見る
サマリー内視鏡検査機器市場規模世界の内視鏡検査機器市場規模は、2024年に587.5億ドルと評価され、2030年には932.3億ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は8.0%である。 内視鏡検査機器市場の概要 内視鏡検査は、内臓臓器に関連する合併症の診断、予防、治療に用いられる低侵襲の医療処置である。この処置では、内視鏡という特殊な器具を使用して、体内の中空臓器や空洞の内部を検査する。これらの器具は、肛門や口のような自然な開口部から、あるいは特に関節鏡の場合は切開部から体内に導入される。先端にカメラや光源などの様々な部品を装備した内視鏡検査機器は、内視鏡医を含む医師が目的の内臓を分析することを可能にする。一般的に消化器系の症状を調べるために使用される内視鏡検査は、吐き気、嘔吐、腹痛、嚥下困難、消化管出血などの問題に対処する。 内視鏡検査機器市場のダイナミクス - 内視鏡検査機器市場は、低侵襲処置への嗜好の高まり、内視鏡検査機器の前処置コスト、手頃なポスト、内視鏡技術の継続的な進歩により、今後大きな成長が見込まれる。 - さらに、対象疾患の診断と治療のための内視鏡検査に対する要求の急増や消化器疾患の有病率の増加が、市場の成長を促進する顕著な要因となっている。 - しかし、内視鏡処置中のウイルス感染のリスクが高く、熟練した専門家の不足が市場の成長を抑制している。 - 逆に、発展途上国における医療セクターの繁栄、内視鏡機器の技術進歩、使い捨て内視鏡の開発が市場成長の機会を生み出している。 製品別では、内視鏡セグメントが内視鏡デバイス市場で著しい成長率を示すと予測される 内視鏡セグメントは、様々な診断および治療処置における内視鏡の認知度向上と採用の増加により、予測期間中、内視鏡デバイス市場において高い成長率を示すと予測されている。内視鏡は、癌、消化器疾患、泌尿器疾患、肺疾患などの複雑な病状の診断において極めて重要な役割を果たしている。内視鏡処置の急増は、手術や生検のための内視鏡の広範な採用と相まって、この成長軌道に大きく寄与している。 地域別では、北米が内視鏡機器市場で大きなシェアを占める 北米地域は、がん、糖尿病、心血管障害のような慢性疾患の有病率の上昇と機能性胃腸障害の発生率の増加により、内視鏡検査機器市場で大きなシェアを占めている。慢性疾患に罹患しやすい高齢者人口の増加は、この地域における内視鏡処置の需要をさらに促進している。さらに、低侵襲技術による疾患の早期診断が重視されるようになり、医療インフラが強化されたことが、北米で観察される堅調な市場成長に大きく寄与している。 主なターゲットオーディエンス - メーカーおよびサプライヤー - 医療機関および施設 - 医療従事者 - 医療テクノロジー企業 本レポートに掲載されている主要企業のリスト - オリンパス株式会社 - 富士フイルムホールディングス株式会社 - Karl Storz GmbH & Co.KG - ペンタックスメディカル - ジョンソン・エンド・ジョンソン - メドトロニック - ボストン・サイエンティフィック - HOYA株式会社 - メドロボティクス株式会社 - リチャード・ウルフ社 - スミス・アンド・ネフュー - ストライカーコーポレーション 最近の動き - 2023年12月、メドトロニックplcは、コスモファーマシューティカルズの子会社であるコスモ・インテリジェント・メディカル・デバイスとのパートナーシップを強化する正式契約を発表した。このAI主導の協業は、GI Genius™インテリジェント内視鏡モジュールで達成した成功に基づき、世界中の患者と介護者に継続的なイノベーションとスケーラブルなヘルスケアの進歩を提供します。メドトロニックとコスモ・ファーマシューティカルズは、この独占的なグローバル・パートナーシップを通じて、AIを活用して内視鏡検査に革命をもたらし、患者さんの予後を向上させることを再確認します。 市場細分化: この調査レポートは、以下のセグメントのサイズ、シェア、予測を含む業界分析の詳細なカバレッジを含んでいます: 製品別市場 - 内視鏡 - 内視鏡可視化システム - 手術装置 用途別市場 - 消化器(GI)内視鏡検査 - 腹腔鏡検査 - 産科/婦人科内視鏡検査 - 関節鏡検査 - 泌尿器内視鏡(膀胱鏡) - 気管支鏡検査 - 縦隔鏡検査 - 耳鏡検査 - 喉頭鏡検査 - その他のアプリケーション エンドユーザー別市場 - 病院 - 外来手術センター - その他のエンドユーザー 地域別市場 内視鏡検査機器市場レポートでは、市場の主要地域や国についても分析しています。対象となる地域と国は以下の通りです: - 北米(米国、カナダ、メキシコ)、市場予測、機会分析 - ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国):市場予測、予測、機会分析 - アジア太平洋地域(中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア, ニュージーランド, その他アジア太平洋地域)の市場予測, 予測, 機会分析 - 南米(ブラジル, アルゼンチン, チリ, 南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 - 中東&アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東&アフリカのその他地域)の市場予測、予測、機会分析 レポートの範囲 レポート「内視鏡検査装置の世界市場:Diligence Insights社の調査レポート「内視鏡検査装置の世界市場:2030年までの産業分析、機会、予測」は、調査枠組み内に概説されているように、世界的および地域的な視点を包含し、すべての特定セグメントに関する市場推定と予測とともに、現在の市場と将来展望の詳細な分析を提供します。この調査には、2022年、2023年の過去の市場データが含まれ、2024年の収益予測、2025年から2030年にわたるプロジェクト予測を提供しています。市場動向、主要な業界参加者、サプライチェーンの発展、技術の進歩、重要なマイルストーン、将来的な戦略などの調査に重点を置いています。包括的な市場評価は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカを含む主要地域にわたって実施されています。そのため、本レポートは現在の業界関係者、この分野への新規参入者、潜在的な投資家にとって貴重な資料となります。 本調査では、バリューチェーン全体にわたる業界専門家の知見から、詳細な市場分析を提供しています。特に、米国、カナダ、メキシコ、英国、ドイツ、スペイン、フランス、イタリア、中国、ブラジル、サウジアラビア、南アフリカなど25カ国に焦点を当てています。市場データは、広範な一次インタビューと包括的な二次調査によって綿密に収集されている。市場規模の決定は、調査範囲内で定義された、指定されたすべてのセグメントおよびサブセグメントにわたる売上から生み出された収益に根ざしています。市場規模分析には、データの検証および精度測定のためのトップダウンアプローチとボトムアップアプローチの両方が含まれます。 本レポートは以下の側面に関する洞察を提供します: - 主要な市場動向、市場の促進、抑制、脅威、機会提供要因の分析。 - 市場の様々なセグメントとサブセグメントを特定することによる市場構造の分析。 - 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ市場の収益予測の把握。 - 市場の高成長セグメント/収益ポケットの特定による機会分析。 - 市場における主要プレイヤーのプロファイルを理解し、そのビジネス戦略を分析する。 - 市場におけるジョイントベンチャー、提携、M&A、新製品発表などの競合の動向を理解する。 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 3.1 データの特定 3.2 データ分析 3.3 検証 3.4 データソース 3.5 前提条件 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 サプライヤーの交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 内視鏡機器の世界市場:製品別 6.1 概要 6.2 内視鏡 6.3 内視鏡可視化システム 6.4 手術装置 7 内視鏡機器の世界市場:用途別 7.1 概要 7.2 消化器(GI)内視鏡検査 7.3 産科/婦人科内視鏡検査 7.4 関節鏡検査 7.5 泌尿器内視鏡(膀胱鏡) 7.6 気管支鏡検査 7.7 縦隔鏡検査 7.8 耳鏡検査 7.9 喉頭鏡検査 7.10 その他のアプリケーション 8 エンドユーザー別内視鏡機器の世界市場 8.1 概要 8.2 病院 8.3 外来手術センター 8.4 その他のエンドユーザー 9 内視鏡機器の世界市場:地域別 9.1 概要 9.2 北米 9.2.1 米国 9.2.2 カナダ 9.2.3 メキシコ 9.3 ヨーロッパ 9.3.1 ドイツ 9.3.2 フランス 9.3.3 イギリス 9.3.4 イタリア 9.3.5 スペイン 9.3.6 その他のヨーロッパ 9.4 アジア太平洋 9.4.1 中国 9.4.2 日本 9.4.3 インド 9.4.4 韓国 9.4.5 オーストラリア 9.4.6 ニュージーランド 9.4.7 その他のアジア太平洋地域 9.5 南米 9.5.1 ブラジル 9.5.2 アルゼンチン 9.5.3 チリ 9.5.4 その他の南米地域 9.6 中東・アフリカ 9.6.1 アラブ首長国連邦 9.6.2 サウジアラビア 9.6.3 カタール 9.6.4 イラン 9.6.5 南アフリカ 9.6.6 その他の中東・アフリカ 10 主要開発 11 会社プロファイル 11.1 オリンパス株式会社 11.1.1 事業概要 11.1.2 製品・サービスの提供 11.1.3 財務概要 11.1.4 SWOT分析 11.1.5 主要な活動 11.2 富士フイルムホールディングス 11.3 Karl Storz GmbH & Co.KG 11.4 ペンタックスメディカル 11.5 ジョンソン・エンド・ジョンソン 11.6 メドトロニック 11.7 ボストン・サイエンティフィック 11.8 HOYA株式会社 11.9 メドロボティクス株式会社 11.10 リチャード・ウルフ 11.11 スミス・アンド・ネフュー 11.12 ストライカー・コーポレーション
SummaryEndoscopy Devices Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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