自動車テレマティクス市場 - 2030年までの世界産業分析、機会、予測Automotive Telematics Market - Global Industry Analysis, Opportunities and Forecast up to 2030 自動車テレマティクスの市場規模 自動車テレマティクスの世界市場規模は、2024年に160億8000万ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は11.9%で、2030年には315億8000万ドルに達すると予測されている。 自... もっと見る
サマリー自動車テレマティクスの市場規模自動車テレマティクスの世界市場規模は、2024年に160億8000万ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は11.9%で、2030年には315億8000万ドルに達すると予測されている。 自動車テレマティクス市場の概要 自動車テレマティクスとは、自動車と外部ネットワーク間のデータ伝送を可能にするために、通信と情報技術を自動車に統合することを指す。この技術には、自動車の安全性、効率性、利便性の向上を目的とした幅広いアプリケーションが含まれる。自動車テレマティクス・システムは通常、GPS技術、車載センサー、携帯電話ネットワークを利用し、車両診断、位置追跡、ナビゲーション、ドライバーの行動などに関連するデータを収集・送信する。このデータは、車両管理、車両の遠隔監視、リアルタイムの交通情報、盗難車両の回収、保険など、さまざまな目的に利用できる。 自動車テレマティクス市場のダイナミクス - コネクテッドカーやスマート交通ソリューションに対する需要の増加、自動車の安全性重視の高まりやテレマティクスシステムに対する規制の義務化、より高度なテレマティクス機能を可能にするIoTやAI技術の進歩などの要因が市場成長を促進している。 - さらに、電気自動車の普及が進み、バッテリーの監視と管理のためのテレマティクス・ソリューションの必要性が高まっていること、テレマティクス対応のアクセサリーやサービスに焦点を当てた自動車アフターマーケットの拡大、予知保全やドライバー行動分析などの付加価値サービスによる新たな収益源の出現が、自動車テレマティクス市場の成長を促す顕著な要因となっている。 - しかし、テレマティクス・システムに関連するデータ・プライバシーやサイバーセキュリティのリスクに関する懸念、テレマティクス・ソリューションを自動車に導入するための初期投資や統合コストが高いこと、テレマティクス技術やデータ分析に精通した熟練した専門家が限られていることなどが、市場の成長を抑制している。 - 逆に、統合テレマティクス・ソリューションの開発における自動車メーカー、ハイテク企業、通信プロバイダー間の協力機会、乗用車だけでなくトラック、バス、建設機械などの商用車両へのテレマティクス・アプリケーションの拡大、自動車産業が成長しインフラ整備が進む新興市場でのテレマティクスの採用などが、市場成長の機会を生み出している。 車種別では、乗用車セグメントが世界市場で強い存在感を示すと予測される 消費者が自動車にコネクティビティや利便性を求める傾向を強めており、リアルタイムナビゲーション、遠隔車両診断、緊急アシスタンスなどのサービスを提供するテレマティクスシステムの採用を促進しているためである。さらに、自動車の安全性とセキュリティ機能が重視されるようになり、盗難車追跡、自動衝突通知、運転支援システムなどの機能のためのテレマティクス技術の統合が進んでいる。さらに、運転行動を監視するためのテレマティクス機器の設置や利用ベースの保険を促進する規制上の義務付けや保険上の優遇措置が、乗用テレマティクス市場の拡大に寄与している。さらに、電気自動車の台頭が、バッテリー監視と航続距離最適化のためのテレマティクス・ソリューションの需要を促進している。 地域別では、アジア太平洋地域が世界市場で強い存在感を示すと予測される アジア太平洋地域は、急速な都市化と可処分所得水準の向上により、コネクテッドカーとスマート交通ソリューションに対する需要が高まっているため、世界市場で確固たる存在感を示すと予想される。アジア太平洋地域の消費者は、自動車テレマティクス・システムによって促進されるリアルタイム・ナビゲーション、遠隔車両監視、安全機能強化などの機能をますます重視するようになっている。 さらに、交通安全の向上と自動車の排出ガス削減を目的とした政府の厳しい規制や取り組みが、テレマティクス技術の採用に拍車をかけている。さらに、アジア太平洋地域における自動車市場の拡大と電気自動車の台頭が、バッテリー監視、航続距離の最適化、充電インフラ管理といったテレマティクス・ソリューションのビジネスチャンスを生み出している。さらに、電子商取引や運輸などの業界では、車両管理やロジスティクスの最適化が重視されるようになっているため、商用車のテレマティクス・システムの需要がさらに高まっている。 主な対象者 - 自動車メーカー - フリート管理会社 - 保険会社 - テレマティクス・サービス・プロバイダー - 政府および規制機関 本レポートに掲載されている主要プレイヤーのリストは以下の通りです: - Robert Bosch GmbH - コンチネンタルAG - AT&T Inc - LGエレクトロニクス - ベライゾン - ハーマン・インターナショナル・コーポレーション - APTIV PLC - インテル・コーポレーション - ウェブフリート・ソリューションズ - マグネティ・マレリ - ビステオン・コーポレーション - 株式会社テレトラック - クラリオンLtd (Faurecia Clarion Electronics) - アクティアグループ - フィコサ・インターナショナルSA 最近の動き - 2024年1月、コンチネンタルAGとグーグル・クラウドはIAAモビリティで提携し、CES 2024でテーラーメイド旅行の画期的な時代を発表した。グーグル・クラウドの革新的なジェネレーティブAI音声アシスタントは、コンチネンタルのスマート・コックピット高性能コンピューター(HPC)にシームレスに統合され、ユーザーとアシスタントの間のスムーズで直感的なインタラクションを促進する。このコラボレーションにより、会話型ナビゲーション、パーソナライズされたドライバー設定、車内制御などの機能が導入され、ユーザーは車両の詳細について問い合わせたり、興味のあるポイントを探索したり、インタラクティブなディスカッションに参加したりできるようになり、より豊かな旅の実現が可能になります。 市場細分化: この調査レポートは、以下のセグメントについて、規模、シェア、予測を含む業界分析を詳細に掲載しています: 車両タイプ別市場 - 乗用車 - 商用車 技術タイプ別市場 - 組み込み型 - テザー - 統合型 接続性別市場 - 衛星 - セルラー o 5G o 4G/3G 販売チャネル別市場 - OEM - アフターマーケット 用途別市場 - 情報&ナビゲーション - セーフティ&セキュリティ - フリート管理 - 保険テレマティクス - その他のアプリケーション 地域別市場 自動車テレマティクス市場レポートでは、市場の主要地域と国についても分析しています。調査対象となる地域と国は以下の通りです: - 北米(米国、カナダ、メキシコ)、市場予測、機会分析 - ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国):市場予測、予測、機会分析 - アジア太平洋地域(中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア, ニュージーランド, その他アジア太平洋地域)の市場予測, 予測, 機会分析 - 南米(ブラジル, アルゼンチン, チリ, 南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 - 中東&アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東&アフリカのその他地域)の市場予測、予測、機会分析 レポートの範囲 レポート「自動車テレマティクス市場:Diligence Insights社の調査レポート「自動車テレマティクス市場:2030年までの産業分析、機会、予測」は、調査枠組み内に概説されているように、世界と地域の両方の視点を包含し、すべての指定されたセグメントに関する市場推定と予測で、現在の市場と将来展望の詳細な分析を提供します。この調査には、2022年、2023年の過去の市場データが含まれ、2024年の収益予測、2025年から2030年にわたるプロジェクト予測を提供しています。市場動向、主要な業界参加者、サプライチェーンの発展、技術の進歩、重要なマイルストーン、将来的な戦略などの調査に重点を置いています。包括的な市場評価は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカを含む主要地域にわたって実施されています。そのため、本レポートは現在の業界関係者、この分野への新規参入者、潜在的な投資家にとって貴重な資料となります。 本調査では、バリューチェーン全体の業界専門家による洞察をもとに、詳細な市場分析を提供しています。特に、米国、カナダ、メキシコ、英国、ドイツ、スペイン、フランス、イタリア、中国、ブラジル、サウジアラビア、南アフリカなど25カ国に焦点を当てています。市場データは、広範な一次インタビューと包括的な二次調査によって綿密に収集されている。市場規模の決定は、調査範囲内で定義された、指定されたすべてのセグメントおよびサブセグメントにわたる売上から生み出された収益に根ざしています。市場規模分析には、データの検証および精度測定のためのトップダウンアプローチとボトムアップアプローチの両方が含まれます。 本レポートは以下の側面に関する洞察を提供します: - 主要な市場動向、市場の促進、抑制、脅威、機会提供要因の分析。 - 市場の様々なセグメントとサブセグメントを特定することによる市場構造の分析。 - 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ市場の収益予測の把握。 - 市場の高成長セグメント/収益ポケットの特定による機会分析。 - 市場における主要プレイヤーのプロファイルを理解し、そのビジネス戦略を分析する。 - 市場におけるジョイントベンチャー、提携、M&A、新製品発表などの競合の動向を理解する。 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 3.1 データの特定 3.2 データ分析 3.3 検証 3.4 データソース 3.5 前提条件 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 サプライヤーの交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 自動車テレマティクスの世界市場:自動車タイプ別 6.1 概要 6.2 乗用車 6.3 商用車 7 自動車テレマティクスの世界市場:技術タイプ別 7.1 概要 7.2 組み込み型 7.3 テザー 7.4 統合型 8 コネクティビティ別の自動車テレマティクスの世界市場 8.1 概要 8.2 衛星 8.3 セルラー 8.3.1 5G 8.3.2 4G/3G 9 自動車テレマティクスの世界市場(販売チャネル別 9.1 概要 9.2 OEM 9.3 アフターマーケット 10 自動車テレマティクスの世界市場:用途別 10.1 概要 10.2 インフォメーション&ナビゲーション 10.3 安全・セキュリティ 10.4 車両管理 10.5 保険テレマティクス 10.6 その他のアプリケーション 11 自動車テレマティクスの世界市場:地域別 11.1 概要 11.2 北米 11.2.1 米国 11.2.2 カナダ 11.2.3 メキシコ 11.3 ヨーロッパ 11.3.1 ドイツ 11.3.2 フランス 11.3.3 イギリス 11.3.4 イタリア 11.3.5 スペイン 11.3.6 その他のヨーロッパ 11.4 アジア太平洋 11.4.1 中国 11.4.2 日本 11.4.3 インド 11.4.4 韓国 11.4.5 オーストラリア 11.4.6 ニュージーランド 11.4.7 その他のアジア太平洋地域 11.5 南米 11.5.1 ブラジル 11.5.2 アルゼンチン 11.5.3 チリ 11.5.4 その他の南米地域 11.6 中東・アフリカ 11.6.1 アラブ首長国連邦 11.6.2 サウジアラビア 11.6.3 カタール 11.6.4 イラン 11.6.5 南アフリカ 11.6.6 その他の中東・アフリカ 12 主要開発 13 会社プロファイル 13.1 ロバート・ボッシュGmbH 13.1.1 事業概要 13.1.2 製品・サービスの提供 13.1.3 財務概要 13.1.4 SWOT分析 13.1.5 主要な活動 13.2 コンチネンタルAG 13.3 AT&T Inc. 13.4 LGエレクトロニクス 13.5 ベライゾン 13.6 ハーマンインターナショナル 13.7 APTIV PLC 13.8 インテル・コーポレーション 13.9 ウェブフリート・ソリューションズ 13.10 Magneti Marelli 13.11 ビステオン・コーポレーション 13.12 テレトラック 13.13 Clarion Co.Ltd(フォルシア・クラリオン・エレクトロニクス) 13.14 アクティアグループ 13.15 フィコサ・インターナショナル SA
SummaryAutomotive Telematics Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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