有機肥料市場:作物タイプ別(穀物・穀類、野菜・果物、油糧種子・豆類、その他)、供給源別(鉱物、植物、動物)、形態別(液体、乾燥)、地域別 - 2030年までの世界産業分析、機会、予測Organic Fertilizers Market by Crop Type (Cereals and Grains, Vegetables & Fruits, Oilseeds & Pulses and Other Crop Types), Source (Mineral, Plant and Animal), Form (Liquid and Dry) and Geography - Global Industry Analysis, Opportunities and Forecast up to 2030 有機肥料の市場規模 世界の有機肥料の市場規模は、2024年には74.1億ドルと評価され、2030年には153.5億ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は12.9%である。 有機肥料市場の概要 有機肥料は植... もっと見る
サマリー有機肥料の市場規模世界の有機肥料の市場規模は、2024年には74.1億ドルと評価され、2030年には153.5億ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は12.9%である。 有機肥料市場の概要 有機肥料は植物や動物由来の天然物質で、土壌肥沃度を向上させ、植物の成長を促進するために使用される。化学的に製造される合成肥料とは異なり、有機肥料は堆肥、家畜糞尿、骨粉、魚乳剤、海藻などの有機物で構成される。これらの物質には、窒素、リン、カリウムなどの必須栄養素のほか、植物に栄養を与え、土壌の健康を増進する微量栄養素や有益な微生物が含まれている。有機肥料はゆっくりと栄養分を放出するため、長期にわたって植物に安定した栄養分を供給することができ、環境に悪影響を与える栄養分の溶出や流出のリスクを減らすことができます。また、土壌構造、保水性、微生物の活性を向上させ、持続可能な農業とより健全な生態系に貢献します。有機肥料は、自然のプロセスをサポートし、合成化学物質の使用を最小限に抑え、生態系のバランスと長期的な土壌肥沃度を促進するため、有機農業やガーデニングで広く使用されている。 有機肥料の市場ダイナミクス - 有機肥料市場は、有機食品に対する消費者の嗜好の高まり、環境の持続可能性や有機農法に対する意識の高まり、有機農業を推進する政府の取り組みや規制などにより、今後大きな成長が見込まれる。 - 加えて、化学物質を含まず無害な農業投入物に対する需要の高まり、有機肥料生産技術の進歩、流通経路の拡大と小売店での有機肥料の入手可能性が、有機肥料市場の成長を促す顕著な要因となっている。 - しかし、合成肥料に比べて有機肥料のコストが高いこと、肥料生産に使用できる有機原料が限られていること、有機肥料の栄養分と品質を一定に保つことが難しいことなどが、市場の成長を抑制している。 - 逆に、栄養供給を改善した革新的な有機肥料処方の開発、新興国での有機農法の採用、製品開発のための有機肥料メーカーと農業研究機関の協力などが、市場成長の機会を生み出している。 作物タイプ別では、穀物・穀類が優勢に 消費者が健康と環境の持続可能性をますます優先するようになり、有機製品への嗜好が高まっているため、穀物・穀類は予測期間中に大きな需要が見込まれる。穀物・穀類は世界中の多くの人々の主食であり、有機肥料を使用することで、これらの作物が合成化学物質や遺伝子組み換え作物(GMO)を使用せずに栽培され、有機認証の厳しい基準を満たすことが保証される。 さらに、有機肥料は土壌の健全性と生物多様性に貢献し、農業の長期的な持続可能性を促進する。有機肥料は土壌構造、保湿性、栄養レベルを高め、最終的に作物の収量と品質の向上につながる。さらに、有機農法は自然保護と生態系バランスの原則に合致しており、環境にやさしい代替品を求める消費者の共感を呼んでいる。その結果、より多くの農家と消費者が有機農業の利点を認識するにつれて、穀物・穀物分野における有機肥料の需要は伸び続けると予想される。 地域別では、アジア太平洋地域が世界市場で強い存在感を示すと予測される アジア太平洋地域では、バイオベースおよび有機残渣ベースの肥料の利点に対する農家の意識が高まっており、これが同地域の有機肥料市場を牽引している。特に、中国、インド、タイ、インドネシア、ベトナムなどの主要農業国がこの地域の需要を牽引しており、中国とインドが市場の進歩をリードしている。さらに、この地域内の各国には、生物学的および有機的変種に対する特定の要件を含む、肥料に関する独自の規制がある。例えば、インドネシアのMOA規則No.1/2019は、市場に出回る肥料製品の品質を保証するため、MOA認可機関による品質検査を義務付けている。この地域の有機農業セクターは、有機製品に対する消費者需要の高まりに後押しされて急速に拡大している。さらに、一部のアジア諸国における重要な政策展開が有機セクターを形成している。 - 国連食糧農業機関(FAO)によると、インドと中国は認証有機製品の生産でアジア太平洋地域をリードしている。インドは360万ヘクタール以上の認定有機農地を有し、世界規模で大きな存在感を誇っている。 主な対象者 - 農業小売業者 - 有機肥料メーカー - 政府規制機関 - 農業研究機関 - 環境団体 本レポートに掲載されている主要プレイヤーのリストは以下の通り: - ヤーラ - ICL - K+S アクティエンゲゼルシャフト - ザ・スコッツ・カンパニーLLC - コロマンデル・インターナショナル・リミテッド - ダーリング・イングリディエンツ - SPIC - T.スタンズ・アンド・カンパニー・リミテッド - フェルトス - マルチプレックス・グループ・オブ・カンパニーズ - テラリンク園芸 - ミッドウェスタン・バイオ・アグ・ホールディングス 最近の動き - 2023年7月、ヤーラは中国初の水溶性肥料工場の開設を発表した。このイニシアチブは、地域の作物ニーズに持続可能なソリューションを提供するというヤラ中国の広範な戦略に沿ったものである。 - 2023年11月、K+Sアクティエンゲゼルシャフトはエリクサー・グループと提携し、結晶性水溶性肥料であるリン酸一アンモニウム(MAP)の生産に特化した施設を開設した。この工場はセルビア東部のプラホボにあり、年間5万トンのリン酸一アンモニウムを製造する予定である。 市場セグメンテーション この調査レポートは、以下のセグメントについて、規模、シェア、予測を含む業界分析を詳細に掲載しています: 作物タイプ別市場 - 穀物・穀類 - 野菜と果物 - 油糧種子と豆類 - その他の作物 ソース別市場 - ミネラル - 植物 - 動物 形態別市場 - 液体 - 乾燥 地域別市場 この調査レポートは、有機肥料市場の主要な地域と国についても分析しています。調査対象となる地域と国は以下の通りです: - 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)、市場予測、機会分析 - ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国):市場予測、予測、機会分析 - アジア太平洋地域(中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア, ニュージーランド, その他アジア太平洋地域)の市場予測, 予測, 機会分析 - 南米(ブラジル, アルゼンチン, チリ, 南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 - 中東&アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東&アフリカのその他地域)の市場予測、予測、機会分析 レポートの範囲 レポート「有機肥料市場:Diligence Insights社の調査レポート「有機肥料市場:2030年までの産業分析、機会、予測」は、調査枠組み内に概説されているように、世界と地域の両方の視点を包含し、すべての指定されたセグメントに関する市場推定と予測で、現在の市場と将来の展望の詳細な分析を提供します。この調査には、2022年、2023年の過去の市場データが含まれ、2024年の収益予測、2025年から2030年にわたるプロジェクト予測を提供しています。市場動向、主要な業界参加者、サプライチェーンの発展、技術の進歩、重要なマイルストーン、将来的な戦略などの調査に重点を置いています。包括的な市場評価は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカを含む主要地域にわたって実施されています。そのため、本レポートは現在の業界関係者、この分野への新規参入者、潜在的な投資家にとって貴重な資料となります。 本調査では、バリューチェーン全体の業界専門家による洞察をもとに、詳細な市場分析を提供しています。特に、米国、カナダ、メキシコ、英国、ドイツ、スペイン、フランス、イタリア、中国、ブラジル、サウジアラビア、南アフリカなど25カ国に焦点を当てています。市場データは、広範な一次インタビューと包括的な二次調査によって綿密に収集されている。市場規模の決定は、調査範囲内で定義された、指定されたすべてのセグメントおよびサブセグメントにわたる売上から生み出された収益に根ざしています。市場規模分析には、データの検証および精度測定のためのトップダウンアプローチとボトムアップアプローチの両方が含まれます。 本レポートは以下の側面に関する洞察を提供します: - 主要な市場動向、市場の促進、抑制、脅威、機会提供要因の分析。 - 市場の様々なセグメントとサブセグメントを特定することによる市場構造の分析。 - 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ市場の収益予測の把握。 - 市場の高成長セグメント/収益ポケットの特定による機会分析。 - 市場における主要プレイヤーのプロファイルを理解し、そのビジネス戦略を分析する。 - 市場におけるジョイントベンチャー、提携、M&A、新製品発表などの競合の動向を理解する。 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 3.1 データの特定 3.2 データ分析 3.3 検証 3.4 データソース 3.5 前提条件 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 サプライヤーの交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 作物タイプ別有機肥料の世界市場 6.1 概要 6.2 穀物・穀類 6.3 野菜と果物 6.4 油糧種子・豆類 6.5 その他の作物タイプ 7 有機肥料の世界市場:供給源別 7.1 概要 7.2 鉱物 7.3 植物 7.4 動物性 8 有機肥料の世界市場(形態別 8.1 概要 8.2 液体 8.3 乾式 9 有機肥料の世界市場:地域別 9.1 概要 9.2 北米 9.2.1 米国 9.2.2 カナダ 9.2.3 メキシコ 9.3 ヨーロッパ 9.3.1 ドイツ 9.3.2 フランス 9.3.3 イギリス 9.3.4 イタリア 9.3.5 スペイン 9.3.6 その他のヨーロッパ 9.4 アジア太平洋 9.4.1 中国 9.4.2 日本 9.4.3 インド 9.4.4 韓国 9.4.5 オーストラリア 9.4.6 ニュージーランド 9.4.7 その他のアジア太平洋地域 9.5 南米 9.5.1 ブラジル 9.5.2 アルゼンチン 9.5.3 チリ 9.5.4 その他の南米地域 9.6 中東・アフリカ 9.6.1 アラブ首長国連邦 9.6.2 サウジアラビア 9.6.3 カタール 9.6.4 イラン 9.6.5 南アフリカ 9.6.6 その他の中東・アフリカ 10 主要開発 11 会社プロファイル 11.1 ヤーラ 11.1.1 事業概要 11.1.2 製品/サービスの提供 11.1.3 財務概要 11.1.4 SWOT分析 11.1.5 主要な活動 11.2 ICL 11.3 K+Sアクティエンゲゼルシャフト 11.4 ザ・スコッツ・カンパニーLLC 11.5 コロマンデル・インターナショナル・リミテッド 11.6 ダーリング・イングリディエンツ 11.7 SPIC 11.8 T.Stanes and Company Limited 11.9 フェルトス 11.10 マルチプレックス・グループ・オブ・カンパニーズ 11.11 テラリンク園芸社 11.12 ミッドウェスタン・バイオ・アグ・ホールディングスLLC
SummaryOrganic Fertilizers Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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