ラインメタルはドイツ連邦軍と70mm練習用ロケットの納入に関する枠組み契約を締結した。ドイツ軍は1億ユーロを超えるロケットの調達を希望している。2024年第2四半期には、二桁万ユーロ中盤に相当する最初の注文が計上された。 パイロット・ロットは2024年に納入される予定である。納品が承認されると、2025年から2029年にかけて連続生産が開始される。
無誘導70mmロケットの開発、認定、製造に関して、ラインメタルはタレス・グループのベルギー子会社FZと協力しています。このロケット弾は、戦闘ヘリコプターTigerの武装としても使用されています。ヘリコプターは発射ポッドから無誘導ロケット弾を発射し、歩兵の目標や陣地、無防備で軽装甲の車両を攻撃することができます。今回発注された練習用ロケットは、戦闘ヘリコプターの乗組員が現実的な訓練シナリオで運用できるようにするものだ。
今回新たに発注されたロケット弾は、ラインメタルがヨーロッパにおける軍需品の開発・生産において、技術的に主導的な地位を占めていることを示すものです。
情報源:Market Forecast社
お問合せ:Market Forecastに関するお問合せはデータリソース(office@dri.co.jp)までご連絡下さい。