世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

詳細検索

お問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

BAE社、欧州CATV BvS10車両の生産契約をタトラ防衛車両と締結

BAEシステムズは、チェコ共和国のタトラ・ディフェンス・ヴィークル社に対し、最大4,200万ユーロ(10億チェコ・コルナ)に相当する契約を締結した。この契約は、新しい3カ国共同全地形対応車(CATV-3N)プログラムのBvS10車両の溶接、塗装、船体断熱材の設置に関するものである。
この契約は、チェコスロバキア・グループ(CSG)とCV90およびBvS10のメーカーであるBAEシステムズ・ヘグルンズ社との既存の関係を基礎とするものです。また、スウェーデンとチェコの防衛産業間の結びつきも強化される。
この契約は、250台の新型BvS10全地形対応車両を対象としており、さらに274台のオプションもある。この契約には、前部車両と後部車両の両方が含まれ、任務構成に応じて装甲輸送車から救急車までさまざまな車両が用意される。プロトタイプの生産は今夏に開始される予定で、連続生産の開始予定は2025年末となっている。
「BAE Systems Hägglunds社のトミー・グスタフソン=ラスク社長は、「タトラ防衛車両と協力することで、チェコの防衛産業が当社のグローバル・サプライ・チェーンに統合されるのを支援しながら、その高度な生産技術を活用することができます。「この契約は、タトラ防衛車両に対する我々の相互信頼の証であり、両者に多くの機会をもたらすことを期待している。
「この契約は、タトラ防衛車両とCSGコンソーシアム全体にとって重要なステップです。「我々の専門知識と能力を国際的な規模で披露し、BAEシステムズ・ヘグルンズとの戦略的関係をさらに発展させることができることを誇りに思います。
この契約は、BAEシステムズ・ヘグルンズ社とチェコの防衛関連企業との協力関係の直接的な成果である。チェコ軍へのCV90 MkIV車両供給契約におけるチェコ産業の継続的関与に加え、BAEシステムズは、すでに出現しつつあるさらなるビジネスチャンスを想定している。
このCATV-3NプログラムのBvS10車両は、スウェーデン、ドイツ、イギリスの軍隊を対象とした、極端な気候条件や困難な地形に適した高機動、全地形対応型の最新版装甲車である。これらの車両は、国土防衛から国際危機作戦まで、幅広い任務のために開発されている。

情報源:Market Forecast社

お問合せ:Market Forecastに関するお問合せはデータリソース(office@dri.co.jp)までご連絡下さい。

 

ページTOPに戻る