エアロビロンメント社(AV)は、国防高等研究計画局(DARPA)のAdvaNced airCraft Infrastructure-Less Launch And RecoverY (ANCILLARY)プログラムにおいて、X-Plane設計の開発継続のため、同局に選定された。AV社が提供するWildcatは、特に厳しい海洋環境における船舶ベースの作戦を実行するために開発されたグループ3の垂直離着陸(VTOL)無人航空機システム(UAS)である。
我々は、WildcatがDARPAのANCILLARYプログラムの 「いつでも、どこでも 」の目標を満たすことを確実にするために、制御性を優先しました。Wildcatは自律性により運用の負担を軽減し、様々な海軍艦船からインフラを必要としない安全な打ち上げと回収を可能にする。」とAVのマクレディ・ワークス担当副社長クリス・フィッシャーは語った。
Wildcatは、AVのSPOTR-Edge機械学習対応コンピュータビジョンを活用し、ミッションの有効性を高めます。この能力は、AVがRaven®、Puma™ AE、JUMP® 20の非搭乗型システムで数百万時間の運用実績があり、グループ1から3までのUAS分野のリーダーとして得た運用学習に基づいている。
ANCILLARYは、米海軍と海兵隊が実行する任務のために、低重量、大可搬質量、長耐久性のVTOL UASの開発を求めている。AV社のWildcatは、現在のグループ3UASの枠を超え、進化する脅威の状況に対応し、それを克服するための拡張されたミッション能力を提供します。
ANCILLARYプログラムのために特別に設計されたWildcatは、450海里(nmi)のミッション半径と60ポンドのペイロードで12時間以上の定置耐久性というDARPAの目標を満たしています。さらに、ワイルドキャットは海面回復と巡航速度のプログラム目標を上回っており、高海面状態や強風下での運用が可能で、100ノット以上のダッシュで海上や陸上の長距離を素早くカバーする。
ワイルドキャットの大きなモジュール式ペイロード容量は、ミッションの即応性と柔軟性を向上させ、そのテールシッター設計は、他の製品と比べてわずかなインフラと設置面積しか必要としない。衝突回避と自律性を活用して空域の競合を解消し、劣化した空域や拒否された空域で協力して捜索任務を遂行するWildcat UASの大規模なフリートの一部として運用されるように設計されている。
「当社のソリューションはオペレーターのために特別に作られており、Wildcatも例外ではありません。AVは、当社のシステムを兵士の日常業務にシームレスに統合してきた強力な歴史を持っており、ANCILLARYプログラムのためにDARPAおよび海軍研究局と協力してこの設計をさらに発展させることを楽しみにしています」とフィッシャーは続けた。
情報源:Market Forecast社
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