2024年5月16日、ゼネラル・アトミクス航空システムズ社(GA-ASI)は、カリフォルニア州エルミラージュの飛行施設において、新型200馬力ヘビーフューエルエンジンの耐久性試験を完了しました。ヘビーフューエルエンジン(HFE)2.0は、GA-ASIが設計した新しいギアボックスとゼネラル・アトミクス・エレクトロマグネティック・システムズ(GA-EMS)のデュアル・ブラシレス・ジェネレーターを搭載し、エンジンとすべての付属コンポーネントの定期オーバーホール間隔を2500時間にし、メンテナンスフリーの運用期間を大幅に延ばすよう設計されています。
GA-ASIのデビッド・R・アレクサンダー社長は、「私たちのHFE 2.0エンジンは、今や航空業界最高の重燃料エンジンです。その創意工夫と技術的洗練がHFE 2.0プログラムにインスピレーションを与え、より信頼性が高く耐久性のあるエンジンを開発することを可能にしました。」と述べた。
最終的な耐久性試験では、2,500時間のエンジン寿命をシミュレートしました。この試験には、1,250回のフルパワー離陸と高航続高度までの上昇、および最悪の発電機負荷条件での200時間以上の巡航をシミュレートする条件が含まれていた。
HFE 2.0エンジンは、GA-ASIのグレイ・イーグル拡張航続距離(GE ER)無人航空機システム(UAS)で使用されている現在の180馬力エンジンの代替となるよう、米陸軍によって検討されている。HFE 2.0はまた、将来のマルチドメイン作戦(MDO)UASミッションをサポートするため、米陸軍が資金提供するプログラムの下で現在生産されている近代化グレイ・イーグル25M(GE 25M)UASの基礎でもある。
GA-ASIとその関連会社であるゼネラル・アトミクス・ヨーロッパは、推進技術のイノベーターであるコスワースの支援を受け、高性能エンジンの世界的リーダーと提携し、馬力、耐久性、信頼性を向上させたエンジンを開発した。GA-ASIはまた、エンジンのデュアル・ブラシレス・ジェネレーターの設計と製造にGA-EMSを起用しました。このジェネレーターは、フィールド・メンテナンスを劇的に削減し、既存のブラシ付きジェネレーターと同じサイズ、重量、出力(SWaP)で、新しいペイロードとミッション能力のために50%以上の電力を供給します。
最終的な150時間の認定試験は9月に完了し、その後米陸軍の認定を受ける予定です。
情報源:Market Forecast社
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