![]() 高尿酸血症市場 - 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別(一次、二次)、薬物タイプ別(キサンチンオキシダーゼ阻害薬、非ステロイド性抗炎症薬、コルチコステロイド、その他)、投与経路別(経口剤、注射剤)、流通チャネル別(病院薬局、小売薬局、オンライン薬局)、地域別、競争:2020-2030FHyperuricemia Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type (Primary, Secondary), By Drug Type (Xanthine Oxidase Inhibitors, Nonsteroidal Anti-Inflammatory Drugs, Corticosteroids, Others), By Route of Administration (Oral, Injectable), By Distribution Channel (Hospital Pharmacies, Retail Pharmacies, Online Pharmacies), By Region and Competition, 2020-2030F 世界の高尿酸血症市場は、2024年に45.6億米ドルと評価され、予測期間中に6.63%の複合年間成長率(CAGR)で拡大し、2030年には67.1億米ドルに達すると予測されている。同市場は、高尿酸血症(血液中の尿酸値が上... もっと見る
サマリー世界の高尿酸血症市場は、2024年に45.6億米ドルと評価され、予測期間中に6.63%の複合年間成長率(CAGR)で拡大し、2030年には67.1億米ドルに達すると予測されている。同市場は、高尿酸血症(血液中の尿酸値が上昇する病気)の診断、治療、管理を中心とするヘルスケア産業のダイナミックで進化するセグメントである。高尿酸血症は一般的に炎症性関節炎の一種である痛風と関連しており、腎臓結石や心血管疾患など他の病状とも関連している。高尿酸血症市場は近年、いくつかの主要な促進要因に後押しされて著しい成長を遂げている。 主な市場促進要因 高尿酸血症の有病率の上昇 高尿酸血症の世界的な増加は、同市場の主要な成長促進要因となっている。米国だけでも、人口の11%を超える約3,800万人が高尿酸血症に罹患している。世界的には、食生活の乱れ、運動不足、肥満の蔓延といった生活習慣がこの傾向に拍車をかけている。特に、2022年には世界で10億人以上が肥満と分類され、この状態は尿酸値の上昇と強い相関関係がある。 このような有病率の上昇により、診断ツールと治療ソリューションの両方に対する需要が高まっている。高尿酸血症がもたらす健康リスクに対する一般市民の認識が高まったことで、受診者が増加し、早期診断と積極的な疾病管理が奨励されるようになった。さらに、腎機能の低下により高尿酸血症のリスクが加齢とともに高まるため、世界人口の高齢化も大きな要因となっている。2050年には、60歳以上の高齢者が世界人口の22%を占めるようになり、2015年の12%からさらに増加すると予想されている。 主な市場課題 定期検診の欠如 高尿酸血症市場が直面する重大な課題の1つは、ルーチン・スクリーニング・プロトコルの実施が限られていることである。高尿酸血症は多くの場合、痛風、腎結石、心血管障害などのより深刻な合併症を引き起こすまで、ほとんど自覚症状がないまま静かに進行する。定期的なスクリーニングを行わないと、多くの人が病態が進行するまで診断されないままであり、その結果、治療が遅れ、医療費が増大する。 定期的なスクリーニングは早期発見を可能にするだけでなく、患者教育や、食事、体重管理、身体活動の改善などの生活習慣の改善による予防的介入の機会を提供する。このように、積極的なスクリーニングは、長期的な健康合併症を軽減し、医療制度の経済的負担を軽減する費用対効果の高い戦略である。 主な市場動向 研究開発(R&D)への注力 研究開発によるイノベーションは、世界の高尿酸血症市場の進化の中心テーマとして浮上してきた。高尿酸血症と痛風や心血管疾患のような他の衰弱性疾患との間に強い相関関係があることから、高度な治療ソリューションの必要性が高まっている。 製薬会社や学術研究機関は、尿酸代謝を制御する遺伝子経路の改変を目的とした遺伝子治療など、新たな治療アプローチを積極的に追求している。このような技術革新は、より効果的で正確にターゲットを絞った介入につながる可能性がある。 もう一つの新たなトレンドは、高尿酸血症管理への精密医療の統合である。患者の遺伝子、生化学、ライフスタイルのデータを活用することで、医療提供者は、有効性を高め、副作用を軽減する高度にカスタマイズされた治療計画を提供することができ、最終的に患者の転帰を改善することができる。 現在進行中の研究により、高尿酸血症とその合併症の基礎となる生物学的メカニズムの理解も深まっている。こうした知見は、より洗練された診断ツールや次世代治療薬の開発に役立っており、市場の持続的成長を後押ししている。 主要市場プレイヤー - Arthrosi Therapeutics, Inc. - Dr. Reddy's Laboratories Ltd. - ウリカ・セラピューティクス社 - ザイダスライフサイエンス - 武田薬品工業株式会社 - ノバルティスAG - ヒクマ・ファーマシューティカルズ・ピーエルシー - マイランN.V. - アストラゼネカ - サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 レポートの範囲 本レポートでは、高尿酸血症の世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 高尿酸血症市場:タイプ別 o 一次性 二次性 - 高尿酸血症市場:薬物タイプ別 o キサンチンオキシダーゼ阻害剤 o 非ステロイド性抗炎症薬 o 副腎皮質ステロイド o その他 - 高尿酸血症市場:投与経路別 o 経口剤 o 注射剤 - 高尿酸血症市場:流通経路別 o 病院薬局 o 小売薬局 o オンライン薬局 - 高尿酸血症市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o 欧州 § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § オーストラリア § 韓国 o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 競合他社の状況 企業プロフィール:世界の高尿酸血症市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、所定の市場データを使用した世界の高尿酸血症市場レポートにおいて、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.高尿酸血症の世界市場展望 4.1.市場規模と予測 4.1.1.金額ベース 4.2.市場シェアと予測 4.2.1.タイプ別(一次、二次) 4.2.2.薬剤タイプ別(キサンチンオキシダーゼ阻害薬、非ステロイド性抗炎症薬、コルチコステロイド、その他) 4.2.3.投与経路別(経口剤、注射剤) 4.2.4.流通チャネル別(病院薬局、小売薬局、オンライン薬局) 4.2.5.地域別 4.2.6.企業別(2024年) 4.3.市場マップ 4.3.1.タイプ別 4.3.2.薬剤タイプ別 4.3.3.投与経路別 4.3.4.流通チャネル別 4.3.5.地域別 5.アジア太平洋地域の高尿酸血症市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.タイプ別 5.2.2.薬剤タイプ別 5.2.3.投与経路別 5.2.4.流通チャネル別 5.2.5.国別 5.3.アジア太平洋地域国別分析 5.3.1.中国の高尿酸血症市場の展望 5.3.1.1.市場規模と予測 5.3.1.1.1.金額ベース 5.3.1.2.市場シェアと予測 5.3.1.2.1.タイプ別 5.3.1.2.2.薬剤タイプ別 5.3.1.2.3.投与経路別 5.3.1.2.4.流通チャネル別 5.3.2.インドの高尿酸血症市場の展望 5.3.2.1.市場規模・予測 5.3.2.1.1.金額ベース 5.3.2.2.市場シェアと予測 5.3.2.2.1.タイプ別 5.3.2.2.2.薬剤タイプ別 5.3.2.2.3.投与経路別 5.3.2.2.4.流通チャネル別 5.3.3.オーストラリア高尿酸血症市場の展望 5.3.3.1.市場規模・予測 5.3.3.1.1.金額ベース 5.3.3.2.市場シェアと予測 5.3.3.2.1.タイプ別 5.3.3.2.2.薬剤タイプ別 5.3.3.2.3.投与経路別 5.3.3.2.4.流通チャネル別 5.3.4.日本の高尿酸血症市場の展望 5.3.4.1.市場規模・予測 5.3.4.1.1.金額ベース 5.3.4.2.市場シェアと予測 5.3.4.2.1.タイプ別 5.3.4.2.2.薬剤タイプ別 5.3.4.2.3.投与経路別 5.3.4.2.4.流通チャネル別 5.3.5.韓国の高尿酸血症市場展望 5.3.5.1.市場規模および予測 5.3.5.1.1.金額ベース 5.3.5.2.市場シェアと予測 5.3.5.2.1.タイプ別 5.3.5.2.2.薬剤タイプ別 5.3.5.2.3.投与経路別 5.3.5.2.4.流通チャネル別 6.欧州高尿酸血症市場展望 6.1.市場規模・予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.タイプ別 6.2.2.薬剤タイプ別 6.2.3.投与経路別 6.2.4.流通チャネル別 6.2.5.国別 6.3.ヨーロッパ国別分析 6.3.1.フランスの高尿酸血症市場の展望 6.3.1.1.市場規模および予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.タイプ別 6.3.1.2.2.薬剤タイプ別 6.3.1.2.3.投与経路別 6.3.1.2.4.流通チャネル別 6.3.2.ドイツの高尿酸血症市場展望 6.3.2.1.市場規模・予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.タイプ別 6.3.2.2.2.薬剤タイプ別 6.3.2.2.3.投与経路別 6.3.2.2.4.流通チャネル別 6.3.3.スペインの高尿酸血症市場展望 6.3.3.1.市場規模・予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.タイプ別 6.3.3.2.2.薬剤タイプ別 6.3.3.2.3.投与経路別 6.3.3.2.4.流通チャネル別 6.3.4.イタリアの高尿酸血症市場展望 6.3.4.1.市場規模・予測 6.3.4.1.1.金額ベース 6.3.4.2.市場シェアと予測 6.3.4.2.1.タイプ別 6.3.4.2.2.薬剤タイプ別 6.3.4.2.3.投与経路別 6.3.4.2.4.流通チャネル別 6.3.5.英国高尿酸血症市場の展望 6.3.5.1.市場規模・予測 6.3.5.1.1.金額ベース 6.3.5.2.市場シェアと予測 6.3.5.2.1.タイプ別 6.3.5.2.2.薬剤タイプ別 6.3.5.2.3.投与経路別 6.3.5.2.4.流通チャネル別 7.北米の高尿酸血症市場展望 7.1.市場規模・予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.薬剤タイプ別 7.2.2.タイプ別 7.2.3.流通チャネル別 7.2.4.投与経路別 7.2.5.国別 7.3.北米国別分析 7.3.1.米国の高尿酸血症市場の展望 7.3.1.1.市場規模・予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.タイプ別 7.3.1.2.2.薬剤タイプ別 7.3.1.2.3.投与経路別 7.3.1.2.4.流通チャネル別 7.3.2.メキシコの高尿酸血症市場展望 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.タイプ別 7.3.2.2.2.薬剤タイプ別 7.3.2.2.3.投与経路別 7.3.2.2.4.流通チャネル別 7.3.3.カナダの高尿酸血症市場の展望 7.3.3.1.市場規模・予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.タイプ別 7.3.3.2.2.薬剤タイプ別 7.3.3.2.3.投与経路別 7.3.3.2.4.流通チャネル別 8.南米高尿酸血症市場の展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.タイプ別 8.2.2.薬剤タイプ別 8.2.3.流通チャネル別 8.2.4.国別 8.3.南アメリカ国別分析 8.3.1.ブラジルの高尿酸血症市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.タイプ別 8.3.1.2.2.薬剤タイプ別 8.3.1.2.3.投与経路別 8.3.1.2.4.流通チャネル別 8.3.2.アルゼンチン高尿酸血症市場の展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.タイプ別 8.3.2.2.2.薬剤タイプ別 8.3.2.2.3.投与経路別 8.3.2.2.4.流通チャネル別 8.3.3.コロンビアの高尿酸血症市場展望 8.3.3.1.市場規模・予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.タイプ別 8.3.3.2.2.薬剤タイプ別 8.3.3.2.3.投与経路別 8.3.3.2.4.流通チャネル別 9.中東・アフリカ高尿酸血症市場の展望 9.1.市場規模・予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.タイプ別 9.2.2.薬剤タイプ別 9.2.3.投与経路別 9.2.4.流通チャネル別 9.2.5.国別 9.3.MEA:国別分析 9.3.1.南アフリカの高尿酸血症市場の展望 9.3.1.1.市場規模・予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.タイプ別 9.3.1.2.2.薬剤タイプ別 9.3.1.2.3.投与経路別 9.3.1.2.4.流通チャネル別 9.3.2.サウジアラビアの高尿酸血症市場展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.タイプ別 9.3.2.2.2.薬剤タイプ別 9.3.2.2.3.投与経路別 9.3.2.2.4.流通チャネル別 9.3.3.UAE高尿酸血症市場の展望 9.3.3.1.市場規模・予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.タイプ別 9.3.3.2.2.薬剤タイプ別 9.3.3.2.3.投与経路別 9.3.3.2.4.流通チャネル別 10.市場ダイナミクス 10.1.推進要因 10.2.課題 11.市場動向 11.1.最近の動向 11.2.製品発表 11.3.合併・買収 12.世界の高尿酸血症市場SWOT分析 13.ポーターのファイブフォース分析 13.1.業界内の競争 13.2.新規参入の可能性 13.3.サプライヤーの力 13.4.顧客の力 13.5.代替製品の脅威 14.競争環境 14.1.Arthrosi Therapeutics, Inc. 14.1.1.事業概要 14.1.2.会社概要 14.1.3.製品とサービス 14.1.4.現在の生産能力分析 14.1.5.財務状況(上場している場合) 14.1.6.最近の動向 14.1.7.SWOT分析 14.2.ドクター・レディーズ・ラボラトリーズLtd. 14.3.ウリカ・セラピューティクス社 14.4.ザイダスライフサイエンス 14.5.武田薬品工業株式会社 14.6.ノバルティスAG 14.7.ヒクマ・ファーマシューティカルズ 14.8.マイランN.V. 14.9.アストラゼネカ 14.10.サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 15.戦略的提言 16.会社概要と免責事項
SummaryGlobal Hyperuricemia Market was valued at USD 4.56 billion in 2024 and is projected to reach USD 6.71 billion by 2030, expanding at a compound annual growth rate (CAGR) of 6.63% during the forecast period. This market represents a dynamic and evolving segment of the healthcare industry, centered on the diagnosis, treatment, and management of hyperuricemia—an ailment marked by elevated uric acid levels in the bloodstream. Table of Contents1. Product Overview
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