![]() インバウンド・メディカル・ツーリズム市場 - 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別(がんサービス/腫瘍学、美容サービス、整形外科サービス、心臓血管サービス、不妊サービス/体外受精サービス、神経学サービス、臓器移植、肥満サービス、歯科サービス、代替サービス、眼科サービス、その他)、サービス別(民間、公共)、地域別、競争:2020-2030FInbound Medical Tourism Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type (Cancer Service / Oncology, Cosmetic Service, Orthopedics Service, Cardiovascular Service, Fertility Service / IVF Services, Neurological Service, Organ Transplant, Bariatric Service , Dental Service , Alternative Service , Ophthalmology Services, Others), By Service (Private, Public) By Region and Competition, 2020-2030F 世界のインバウンド医療ツーリズム市場は、2024年に283億2000万米ドルと評価され、2030年までの年平均成長率は8.67%で、予測期間中に力強い成長が予測されています。世界のインバウンド・メディカル・ツーリズム... もっと見る
サマリー世界のインバウンド医療ツーリズム市場は、2024年に283億2000万米ドルと評価され、2030年までの年平均成長率は8.67%で、予測期間中に力強い成長が予測されています。世界のインバウンド・メディカル・ツーリズム市場は、外国での治療や医療サービスを求める患者の国際的な移動を特徴とする盛んな産業です。この市場は、先進国における医療費の増加、医療技術の進歩、インターネットを通じた医療情報へのアクセス向上などの要因が重なり、近年大きな成長を遂げています。市場の成長を後押ししているのは、医療サービスのグローバル化と国際的に認定された医療施設の普及である。多くの国々が最先端の医療インフラ建設に多額の投資を行い、国際基準を満たす医療従事者を育成してきたことで、医療ツーリストへの訴求力が高まっている。これらの施設では、美容整形や歯科治療のような選択的手術から、心臓手術や臓器移植のような複雑な手術まで、幅広い医療処置が受けられる。英国やカナダのような先進国では、患者は通常、予約を取ってから医師の診察を受けるまで少なくとも4週間は待つ。カナダでは、医師の予約に6日以上待たなければならない患者の割合が最も高い(36%)。英国では、膝の再建手術など、必要性のない手術の待ち時間は18ヵ月に及ぶこともあり、オーストラリアやカナダでは2年待ちになることもある。 主な市場牽引要因 感染症の脅威の高まり 世界のインバウンド・メディカル・ツーリズム市場は顕著な成長を遂げているが、この成長の主な原動力のひとつは、感染症がもたらす脅威の持続的かつ深刻化である。近年、世界では感染症の流行や大流行が相次いでおり、公衆衛生を守るためのワクチン接種やインバウンド・メディカル・ツーリズムの重要性が浮き彫りになっている。こうした脅威により、ワクチンの有効性を高め、迅速かつ強固な免疫反応を確保する上で極めて重要な役割を果たすアジュバントの需要が急増している。例えば、世界保健機関(WHO)は結核に関する新たな報告書を発表し、2023年には約820万人が新たに結核と診断されることを明らかにした。これは、2022年に報告された750万人の症例から大幅に増加したことを意味し、結核は2023年にCOVID-19を上回る主要な感染症キラーとなる。 主な市場課題 規制上のハードル インバウンド・メディカル・ツーリズムにとって最も手ごわい課題のひとつは、規制当局の承認プロセスにおける困難な道のりである。米国食品医薬品局(FDA)や欧州医薬品庁(EMA)などの規制機関は、新規アジュバントの安全性と有効性を実証するために、広範な前臨床および臨床データを要求する。このような厳しい要件は、開発から市場承認までのスケジュールを大幅に長期化させ、アジュバントの入手を遅らせ、開発コストを増大させる可能性がある。 インバウンド・メディカル・ツーリズムの規制要件は国や地域によって異なる。このような調和の欠如は、グローバルな承認を求めるメーカーにとって複雑で断片的な状況を生み出しかねない。複数の規制を遵守することは、追加的なリソースを必要とし、アジュバントの研究開発への投資を抑制しかねない。規制当局はアジュバントの承認について、限られたガイダンスや特定の経路しか示さないことが多い。製造業者は明確な指針がないまま規制プロセスを進めることになり、その結果、開発中や申請中に不確実性や潜在的な行き違いが生じる可能性がある。明確で一貫性のあるガイドラインは、承認プロセスを合理化する上で重要である。 ワクチンアジュバントが承認され、使用されるようになると、安全性と有効性をモニターするために継続的な市販後調査が必要となる。しかし、強固なサーベイランスシステムを確立し、報告要件を確実に遵守することは、規制上の課題となりうる。これを怠ると、規制当局による措置がとられ、市場の信頼を失うことになりかねない。 主な市場動向 消費者市場の拡大 世界のインバウンド医療ツーリズム市場は、世界中の消費者市場の拡大により、大きな盛り上がりを見せている。ワクチンの重要性に対する認識が高まるにつれ、効果的な予防接種に対する需要が急増し、ワクチンアジュバントの必要性が高まっている。消費者市場の拡大と、それがインバウンド・メディカル・ツーリズム市場にプラスの影響を与えている要因はいくつかあります。新興国を中心とした世界人口の増加が、ワクチン需要の増加を促している。感染症から身を守ろうとする人が増えるにつれ、ワクチンメーカーは生産量を増やしています。インバウンド・メディカル・ツーリズムは、ワクチンの有効性を高め、より幅広い消費者層にとって魅力的なものとする上で極めて重要な役割を担っています。 感染症の流行は依然として世界的な懸念事項である。COVID-19危機のような大流行やパンデミックは、疾病の蔓延を予防・制御するワクチンの重要な必要性を浮き彫りにしている。このような感染症の脅威に対する意識の高まりが、個人や政府によるワクチン接種プログラムへの投資を促し、アジュバントワクチンの需要をさらに高めている。 消費者市場の拡大には、公衆衛生を守るワクチン接種の役割に対する意識の高まりも含まれる。医療教育がより身近になるにつれて、人々は個人の予防だけでなく地域社会の免疫のためにもワクチン接種が有効であることをよく知るようになっている。このような理解の高まりは、ワクチン接種の受け入れ拡大につながり、より優れた予防のためにアジュバントで強化されたワクチンを選択する意欲につながっている。 主要市場プレイヤー - MDアンダーソンがんセンター - ダナファーバーがん研究所 - トロント総合病院 - バーミンガム・クイーンエリザベス病院 - バルセロナ・クリニック病院 - アルバート・アインシュタイン・イスラエル病院 - バムルンラード国際病院 - ソウル大学病院 - ベルリン・シャリテ大学医学部病院 - サン・ラファエレ病院 レポートの範囲 本レポートでは、インバウンド・メディカル・ツーリズムの世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - インバウンド医療ツーリズム市場、タイプ別 o がんサービス/腫瘍学 o 美容サービス o 整形外科サービス o 心臓血管サービス o 不妊治療サービス/体外受精サービス o 神経サービス o 臓器移植 o 肥満治療サービス o 歯科サービス o 代替サービス 眼科サービス o その他 - インバウンド・メディカル・ツーリズム市場、サービス別 o 民間 o 公共 - インバウンド医療ツーリズム市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o ヨーロッパ § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § オーストラリア § 韓国 o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § エジプト 競合他社の状況 企業プロフィール:世界のインバウンド医療ツーリズム市場に参入している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、インバウンド医療ツーリズムの世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.インバウンド・メディカル・ツーリズムの世界市場展望 4.1.市場規模と予測 4.1.1.金額ベース 4.2.市場シェアと予測 4.2.1.タイプ別(がんサービス/腫瘍学、美容サービス、整形外科サービス、心臓血管サービス、不妊サービス/体外受精サービス、神経学サービス、臓器移植、肥満サービス、歯科サービス、代替サービス、眼科サービス、その他) 4.2.2.サービス別(民間、公的) 4.2.3.地域別 4.2.4.企業別(2024年) 4.3.市場マップ 4.3.1.タイプ別 4.3.2.サービス別 4.3.3.地域別 5.アジア太平洋地域のインバウンド・メディカル・ツーリズム市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.タイプ別 5.2.2.サービス別 5.2.3.国別 5.3.アジア太平洋地域国別分析 5.3.1.中国インバウンド医療ツーリズム市場の展望 5.3.1.1.市場規模と予測 5.3.1.1.1.金額ベース 5.3.1.2.市場シェアと予測 5.3.1.2.1.タイプ別 5.3.1.2.2.サービス別 5.3.2.インド・インバウンド・メディカル・ツーリズム市場の展望 5.3.2.1.市場規模・予測 5.3.2.1.1.金額ベース 5.3.2.2.市場シェアと予測 5.3.2.2.1.タイプ別 5.3.2.2.2.サービス別 5.3.3.オーストラリア・インバウンド・メディカル・ツーリズム市場の展望 5.3.3.1.市場規模と予測 5.3.3.1.1.金額ベース 5.3.3.2.市場シェアと予測 5.3.3.2.1.タイプ別 5.3.3.2.2.サービス別 5.3.4.日本のインバウンド・メディカル・ツーリズム市場の展望 5.3.4.1.市場規模と予測 5.3.4.1.1.金額ベース 5.3.4.2.市場シェアと予測 5.3.4.2.1.タイプ別 5.3.4.2.2.サービス別 5.3.5.韓国のインバウンド・メディカル・ツーリズム市場の展望 5.3.5.1.市場規模と予測 5.3.5.1.1.金額ベース 5.3.5.2.市場シェアと予測 5.3.5.2.1.タイプ別 5.3.5.2.2.サービス別 6.欧州インバウンド・メディカル・ツーリズム市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.タイプ別 6.2.2.サービス別 6.2.3.国別 6.3.ヨーロッパ国別分析 6.3.1.フランス・インバウンド・メディカル・ツーリズム市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.タイプ別 6.3.1.2.2.サービス別 6.3.2.ドイツインバウンド医療ツーリズム市場展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.タイプ別 6.3.2.2.2.サービス別 6.3.3.スペインインバウンド医療ツーリズム市場展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.タイプ別 6.3.3.2.2.サービス別 6.3.4.イタリアインバウンド医療ツーリズム市場展望 6.3.4.1.市場規模と予測 6.3.4.1.1.金額ベース 6.3.4.2.市場シェアと予測 6.3.4.2.1.タイプ別 6.3.4.2.2.サービス別 6.3.5.英国インバウンド・メディカル・ツーリズム市場の展望 6.3.5.1.市場規模と予測 6.3.5.1.1.金額ベース 6.3.5.2.市場シェアと予測 6.3.5.2.1.タイプ別 6.3.5.2.2.サービス別 7.北米インバウンド・メディカル・ツーリズム市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.タイプ別 7.2.2.サービス別 7.2.3.国別 7.3.北米国別分析 7.3.1.米国のインバウンド医療ツーリズム市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.タイプ別 7.3.1.2.2.サービス別 7.3.2.メキシコインバウンド医療ツーリズム市場の展望 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.タイプ別 7.3.2.2.2.サービス別 7.3.3.カナダのインバウンド・メディカル・ツーリズム市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.タイプ別 7.3.3.2.2.サービス別 8.南米インバウンド・メディカル・ツーリズム市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.タイプ別 8.2.2.サービス別 8.2.3.国別 8.3.南アメリカ国別分析 8.3.1.ブラジルのインバウンド・メディカル・ツーリズム市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.タイプ別 8.3.1.2.2.サービス別 8.3.2.アルゼンチンインバウンド医療ツーリズム市場展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.タイプ別 8.3.2.2.2.サービス別 8.3.3.コロンビアのインバウンド医療ツーリズム市場展望 8.3.3.1.市場規模・予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.タイプ別 8.3.3.2.2.サービス別 9.中東・アフリカ・インバウンド・メディカル・ツーリズム市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.タイプ別 9.2.2.サービス別 9.2.3.国別 9.3.MEA:国別分析 9.3.1.南アフリカのインバウンド・メディカル・ツーリズム市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.タイプ別 9.3.1.2.2.サービス別 9.3.2.サウジアラビアのインバウンド・メディカルツーリズム市場展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.タイプ別 9.3.2.2.2.サービス別 9.3.3.UAEインバウンド・メディカル・ツーリズム市場の展望 9.3.3.1.市場規模・予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.タイプ別 9.3.3.2.2.サービス別 9.3.4.エジプトインバウンド医療ツーリズム市場の展望 9.3.4.1.市場規模・予測 9.3.4.1.1.金額ベース 9.3.4.2.市場シェアと予測 9.3.4.2.1.タイプ別 9.3.4.2.2.サービス別 10.市場ダイナミクス 10.1.ドライバー 10.2.課題 11.市場動向 11.1.最近の動向 11.2.製品発表 11.3.合併・買収 12.世界のインバウンド・メディカル・ツーリズム市場SWOT分析 13.ポーターのファイブフォース分析 13.1.業界内の競争 13.2.新規参入の可能性 13.3.サプライヤーの力 13.4.顧客の力 13.5.代替製品の脅威 14.競争環境 14.1.MDアンダーソンがんセンター 14.1.1.事業概要 14.1.2.会社概要 14.1.3.製品とサービス 14.1.4.財務(上場している場合) 14.1.5.最近の動向 14.1.6.SWOT分析 14.2.ダナファーバー癌研究所 14.3.トロント総合病院 14.4.バーミンガム・クイーンエリザベス病院 14.5.バルセロナ・クリニック病院 14.6.アルバート・アインシュタイン・イスラエル病院 14.7.バムルンラード国際病院 14.8.ソウル大学病院 14.9.ベルリン・シャリテ大学病院 14.10.サンラッファエレ病院 15.戦略的提言 16.当院について&免責事項
SummaryGlobal Inbound Medical Tourism Market was valued at USD 28.32 billion in 2024 and is anticipated to project robust growth in the forecast period with a CAGR of 8.67% through 2030. The Global Inbound Medical Tourism Market represents a thriving industry characterized by the international movement of patients seeking medical treatment and healthcare services in foreign countries. This market has experienced significant growth in recent years, driven by a combination of factors such as increasing healthcare costs in developed nations, advancements in medical technology, and improved accessibility to healthcare information through the internet. Table of Contents1. Product Overview
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