![]() 動物識別市場 - 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、動物タイプ別(コンパニオンアニマル、畜産動物、その他)、ソリューション別(ハードウェア(電子機器、視覚、アプリケータ&消耗品)、ソフトウェア、サービス)、用途別(恒久的、非恒久的)、手順別(ウェアラブル、マイクロチップ、耳切り、入れ墨、その他)、地域別&競合別、2020-2030FAnimal Identification Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Animal Type (Companion Animals, Livestock Animals, Others), By Solution (Hardware (Electronics, Visual, Applicators & Consumables), Software, Services), By Usage (Permanent, Non- Permanent), By Procedure (Wearables, Microchipping, Ear Notching, Tattooing, Others), By Region & Competition, 2020-2030F 動物識別の世界市場は、2024年には37億7000万米ドルと評価され、予測期間では2030年までCAGR 9.11%で目覚ましい成長を予測している。世界の動物識別市場は、動物の識別と追跡のための様々な技術とソリューション... もっと見る
サマリー動物識別の世界市場は、2024年には37億7000万米ドルと評価され、予測期間では2030年までCAGR 9.11%で目覚ましい成長を予測している。世界の動物識別市場は、動物の識別と追跡のための様々な技術とソリューションを開発・供給する産業を指す。この市場は、農業と家畜管理において重要な役割を果たし、トレーサビリティ、健康モニタリング、規制の遵守を保証する。世界の動物識別市場は、家畜数の増加、動物のトレーサビリティに関する政府の厳しい規制、食品の安全性と疾病管理に関する懸念の高まりによって牽引されている。肉や乳製品の需要増は、効率的な家畜追跡を必要としている。RFIDとバイオメトリック技術の進歩は識別精度を高め、市場の成長に拍車をかけている。さらに、ペット飼育の増加とペット回収ソリューションの必要性がコンパニオンアニマル識別の需要を促進している。精密畜産とデジタル監視ソリューションの拡大がさらに採用を後押しする。農業部門が発展する新興国は有利な機会を提供し、規制機関と業界プレイヤーの協力は市場拡大を強化する。例えば、2024年1月、米国を拠点とする保護動物データの集中管理システムであるNational Database of Sheltered Animal Statisticsは、2023年には2022年と比較して109,000頭の犬、34,000頭の猫が養子に出されたと報告した。報告書はまた、2019年から猫の養子縁組が14%増加し、2023年には260万匹(319,000匹の増加)となったことを強調している。このコンパニオンアニマルの養子縁組の急増は、動物識別システム市場の成長を促進している。 主な市場促進要因 世界人口の増加と食糧需要 世界人口は増加の一途をたどっており、2050年には100億人近くに達すると推定されている。口数が増えれば肉、乳製品、その他の動物由来製品に対する需要も増大するため、農業と畜産業界はこうしたニーズの増大に対応するため、これまで以上に大きなプレッシャーにさらされている。世界の動物識別市場の急成長の主な原動力は、世界的な食糧需要の絶え間ない増加である。例えば、国連食糧農業機関(FAO)によると、2024年世界漁業・養殖業状況(SOFIA)報告書によると、2022年の世界の漁業・養殖業生産量は記録的な2億2320万トンに達し、2020年から4.4%増加した。その内訳は、水産動物が1億8540万トン、藻類が3780万トンである。 人口が増加するにつれて、タンパク質が豊富な飼料が必要とされるようになり、それは通常、畜産によって供給される。安定した持続可能な食糧供給を確保するため、農家や牧場主は、経営の効率性と生産性を高める高度な家畜識別技術に目を向けている。急増する食糧需要を満たすためには、効果的な家畜管理が不可欠である。RFID(Radio-Frequency Identification)タグやGPS(Global Positioning System)トラッカーなどの動物識別技術により、農家は家畜をより効率的に監視・管理することができる。これらのシステムは、個々の家畜の健康、行動、成長に関するリアルタイムのデータを提供し、農家が家畜の福祉と生産を最適化するために、情報に基づいた決定を下すことを可能にする。食品の安全性に対する意識の高まりは、世界的な規制強化につながっている。 消費者は、自分たちが消費する食品の原産地や安全性にますます関心を寄せている。こうした懸念に対処し、規制を遵守するため、畜産業界は農場から食卓までのトレーサビリティを確保するための動物識別システムを導入している。これらのシステムは家畜の移動過程を追跡するのに役立ち、食品サプライ・チェーンにおける透明性と説明責任を提供する。疾病の発生は、畜産業に壊滅的な結果をもたらす可能性がある。疾病の迅速な特定と封じ込めは、その蔓延を防ぐために極めて重要である。動物識別技術は疾病の早期発見を容易にし、当局が感染動物を迅速に隔離・治療することを可能にする。このような積極的なアプローチは、家畜集団を守り、食糧供給を確保し、公衆衛生を守る上で不可欠である。持続可能性は、消費者と政策立案者の双方にとって、ますます大きな関心事となっている。 動物の識別は、より正確な資源管理を可能にすることで、持続可能な農業において極めて重要な役割を果たしている。農家は個々の動物のニーズに基づいて飼料、水、薬の使用量を最適化し、廃棄物や環境への影響を減らすことができる。この持続可能なアプローチは、倫理的かつ環境的に責任ある食糧生産に対する需要の高まりと一致している。動物識別技術の進歩により、これらのソリューションはあらゆる規模の農家にとってより利用しやすくなりました。中小規模の経営でも、大きな経済的障壁なしにRFIDタグ、GPSトラッカー、データ分析システムを導入できるようになった。このような技術の民主化により、より幅広い農家が市場の成長に参加できるようになった。 主な市場課題 導入コスト 動物識別システムの導入における主な課題のひとつは、導入コストである。RFIDタグ、GPSトラッカー、関連インフラを購入・設置するために必要な初期投資は多額になる可能性があり、小規模農家がこれらの技術を採用することを困難にしている。コストの障壁を減らすことは、多様な農業経営に広く採用されるためには不可欠である。 主要市場動向 ブロックチェーン技術の採用 ブロックチェーン技術は、サプライチェーンにおけるトレーサビリティと透明性を強化するため、家畜識別システムへの統合が進んでいる。出生から加工、流通に至るまで、動物の歩みのあらゆる段階を記録することで、ブロックチェーンは不変かつ安全な記録を保証することができる。消費者も規制当局も食品サプライチェーンの透明性向上を求めており、ブロックチェーンはこの目標を達成する上で極めて重要な役割を果たすことができる。 主要市場プレイヤー - アグリインジェクト社 - バイオマーク社 - CAISLEY International GmbH - セバ・サンテ・アニマーレ - チャールズ・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナル - データマーズ - エランコ・アニマルヘルス・インコーポレイテッド(バイエルアニマルヘルス) - ID Tech Solutions Pvt. - IDEXX Laboratories Inc. - 洛陽来プソン情報技術有限公司 レポートの範囲 本レポートでは、動物個体識別の世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 動物識別市場、動物タイプ別 o 伴侶動物 o 家畜動物 o その他 - 動物識別市場:ソリューション別 o ハードウェア § 電子機器 § 視覚 § アプリケーターと消耗品 o ソフトウェア サービス - 動物識別市場、用途別 o 恒久的 o 非恒久的 - 動物識別市場:手順別 o ウェアラブル o マイクロチップ o耳のノッチング o タトゥー o その他 - 動物識別市場、地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o ヨーロッパ § ドイツ § イギリス § フランス § イタリア § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § オーストラリア § 韓国 o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § クウェート 競合他社の状況 企業プロフィール:世界の動物識別市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データを用いた世界の動物識別市場レポートにおいて、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.お客様の声 5.世界の動物識別市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.動物タイプ別(コンパニオンアニマル、畜産動物、その他) 5.2.2.ソリューション別(ハードウェア(エレクトロニクス、ビジュアル、アプリケーター&消耗品)、ソフトウェア、サービス) 5.2.3.用途別(常設、非常設) 5.2.4.施術別(ウェアラブル、マイクロチップ、耳切り、タトゥー、その他) 5.2.5.地域別 5.2.6.企業別(2024年) 5.3.製品市場マップ 5.3.1.動物タイプ別 5.3.2.ソリューション別 5.3.3.用途別 5.3.4.手順別 5.3.5.地域別 6.北米動物識別市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.動物タイプ別(コンパニオンアニマル、畜産動物、その他) 6.2.2.ソリューション別(ハードウェア(エレクトロニクス、ビジュアル、アプリケーター&消耗品)、ソフトウェア、サービス) 6.2.3.用途別(常設、非常設) 6.2.4.施術別(ウェアラブル、マイクロチップ、耳切り、タトゥー、その他) 6.2.5.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国の動物識別市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額別 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.動物タイプ別 6.3.1.2.2.ソリューション別 6.3.1.2.3.用途別 6.3.1.2.4.手順別 6.3.2.カナダの動物識別市場の展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額別 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.動物タイプ別 6.3.2.2.2.ソリューション別 6.3.2.2.3.用途別 6.3.2.2.4.手順別 6.3.3.メキシコ動物識別市場の展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.動物タイプ別 6.3.3.2.2.ソリューション別 6.3.3.2.3.用途別 6.3.3.2.4.手順別 7.欧州動物識別市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.動物タイプ別(コンパニオンアニマル、畜産動物、その他) 7.2.2.ソリューション別(ハードウェア(エレクトロニクス、ビジュアル、アプリケーター&消耗品)、ソフトウェア、サービス) 7.2.3.用途別(常設、非常設) 7.2.4.施術別(ウェアラブル、マイクロチップ、耳切り、タトゥー、その他) 7.2.5.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.ドイツの動物識別市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額別 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.動物タイプ別 7.3.1.2.2.ソリューション別 7.3.1.2.3.用途別 7.3.1.2.4.手順別 7.3.2.イギリスの動物識別市場の展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額別 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.動物タイプ別 7.3.2.2.2.ソリューション別 7.3.2.2.3.用途別 7.3.2.2.4.手順別 7.3.3.フランス動物識別市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.動物タイプ別 7.3.3.2.2.ソリューション別 7.3.3.2.3.用途別 7.3.3.2.4.手順別 7.3.4.イタリアの動物識別市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.動物タイプ別 7.3.4.2.2.ソリューション別 7.3.4.2.3.用途別 7.3.4.2.4.手順別 7.3.5.スペインの動物識別市場の展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.動物タイプ別 7.3.5.2.2.ソリューション別 7.3.5.2.3.用途別 7.3.5.2.4.手順別 8.アジア太平洋地域の動物識別市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.動物タイプ別(コンパニオンアニマル、畜産動物、その他) 8.2.2.ソリューション別(ハードウェア(エレクトロニクス、ビジュアル、アプリケーター&消耗品)、ソフトウェア、サービス) 8.2.3.用途別(常設、非常設) 8.2.4.施術別(ウェアラブル、マイクロチップ、耳切り、タトゥー、その他) 8.2.5.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国動物識別市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額別 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.動物タイプ別 8.3.1.2.2.ソリューション別 8.3.1.2.3.用途別 8.3.1.2.4.手順別 8.3.2.日本の動物識別市場の展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.動物タイプ別 8.3.2.2.2.ソリューション別 8.3.2.2.3.用途別 8.3.2.2.4.手順別 8.3.3.インドの動物識別市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.動物タイプ別 8.3.3.2.2.ソリューション別 8.3.3.2.3.用途別 8.3.3.2.4.手順別 8.3.4.オーストラリア動物識別市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額別 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.動物タイプ別 8.3.4.2.2.ソリューション別 8.3.4.2.3.用途別 8.3.4.2.4.手順別 8.3.5.韓国の動物識別市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.動物タイプ別 8.3.5.2.2.ソリューション別 8.3.5.2.3.用途別 8.3.5.2.4.手順別 9.南米の動物識別市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.動物タイプ別(コンパニオンアニマル、畜産動物、その他) 9.2.2.ソリューション別(ハードウェア(エレクトロニクス、ビジュアル、アプリケーター&消耗品)、ソフトウェア、サービス) 9.2.3.用途別(常設、非常設) 9.2.4.施術別(ウェアラブル、マイクロチップ、耳切り、タトゥー、その他) 9.2.5.国別 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジル動物識別市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.動物タイプ別 9.3.1.2.2.ソリューション別 9.3.1.2.3.用途別 9.3.1.2.4.手順別 9.3.2.アルゼンチン動物識別市場の展望 9.3.2.1.市場規模&予測 9.3.2.1.1.金額別 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.動物タイプ別 9.3.2.2.2.ソリューション別 9.3.2.2.3.用途別 9.3.2.2.4.手順別 9.3.3.コロンビアの動物識別市場の展望 9.3.3.1.市場規模&予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.動物タイプ別 9.3.3.2.2.ソリューション別 9.3.3.2.3.用途別 9.3.3.2.4.手順別 10.中東・アフリカ動物識別市場の展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.動物タイプ別(コンパニオンアニマル、畜産動物、その他) 10.2.2.ソリューション別(ハードウェア(エレクトロニクス、ビジュアル、アプリケーター&消耗品)、ソフトウェア、サービス) 10.2.3.用途別(常設、非常設) 10.2.4.施術別(ウェアラブル、マイクロチップ、耳切り、タトゥー、その他) 10.2.5.国別 10.3.MEA:国別分析 10.3.1.南アフリカの動物識別市場の展望 10.3.1.1.市場規模&予測 10.3.1.1.1.金額別 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.動物タイプ別 10.3.1.2.2.ソリューション別 10.3.1.2.3.用途別 10.3.1.2.4.手順別 10.3.2.サウジアラビアの動物識別市場の展望 10.3.2.1.市場規模および予測 10.3.2.1.1.金額別 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.動物タイプ別 10.3.2.2.2.ソリューション別 10.3.2.2.3.用途別 10.3.2.2.4.手順別 10.3.3.UAE動物識別市場の展望 10.3.3.1.市場規模と予測 10.3.3.1.1.金額別 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.動物タイプ別 10.3.3.2.2.ソリューション別 10.3.3.2.3.用途別 10.3.3.2.4.手順別 10.3.4.クウェートの動物識別市場の展望 10.3.4.1.市場規模および予測 10.3.4.1.1.金額ベース 10.3.4.2.市場シェアと予測 10.3.4.2.1.動物タイプ別 10.3.4.2.2.ソリューション別 10.3.4.2.3.用途別 10.3.4.2.4.手順別 11.市場ダイナミクス 11.1.推進要因 11.2.課題 12.市場動向 12.1.最近の動向 12.2.合併と買収 12.3.製品発表 13.ポーターのファイブフォース分析 13.1.業界内の競争 13.2.新規参入の可能性 13.3.サプライヤーの力 13.4.顧客の力 13.5.代替製品の脅威 14.競争環境 14.1.アグリインジェクション社 14.1.1.事業概要 14.1.2 提供製品 14.1.3.最近の動向 14.1.4.財務状況(報告通り) 14.1.5.キーパーソン 14.1.6.SWOT分析 14.2.バイオマーク社 14.3.CAISLEY International GmbH 14.4.セバ・サンテ・アニマーレ 14. 5.チャールズ・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナル 14.6.データマーズ 14. 7.エランコ・アニマルヘルス・インコーポレーテッド(バイエルアニマルヘルス) 14. 8.ID Tech Solutions Pvt. 14.9.IDEXX Laboratories Inc. 14.10.洛陽来プソン情報技術有限公司 15.戦略的提言 16.会社概要と免責事項
SummaryGlobal Animal Identification Market was valued at USD 3.77 billion in 2024 and is anticipated to project impressive growth in the forecast period with a CAGR of 9.11% through 2030. The Global Animal Identification Market refers to the industry that develops and supplies various technologies and solutions for the identification and tracking of animals. This market plays a crucial role in agriculture and livestock management, ensuring traceability, health monitoring, and compliance with regulations. The global animal identification market is driven by increasing livestock population, stringent government regulations for animal traceability, and growing concerns about food safety and disease control. Rising demand for meat and dairy products necessitates efficient livestock tracking. Table of Contents1. Product Overview
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