![]() 塗り替え塗料市場 - 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、セグメント別、樹脂別(ポリウレタン、エポキシ、アクリル、その他)、技術別(溶剤型、水性、粉体)、車両別(乗用車、LCV、トラック・バス)、層別(クリアコート、ベースコート、プライマー、シーラー)、地域別、競合別、2020-2030FRefinish Paint Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented, By Resin (Polyurethane, Epoxy, Acrylic & Others), By Technology (Solventborne, Waterborne & Powder), By Vehicle (Passenger Car, LCV, Truck & Bus), By Layer (Clearcoat, Basecoat, Primer & Sealer), By Region, By Competition, 2020-2030F 世界の再仕上げ塗料市場は、2024年に98.7億米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は5.89%で、2030年には140.4億米ドルに達すると予測されている。補修用塗料市場とは、主に自動車、機械、設備の修理、修復... もっと見る
サマリー世界の再仕上げ塗料市場は、2024年に98.7億米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は5.89%で、2030年には140.4億米ドルに達すると予測されている。補修用塗料市場とは、主に自動車、機械、設備の修理、修復、改修、建築、工業用途に使用される塗料やコーティング剤の処方、生産、販売に焦点を当てた塗料・コーティング産業のセグメントを指す。この市場を牽引しているのは、美観を回復し、表面を保護し、摩耗や損傷を受けたり事故や損傷に巻き込まれたりした様々な資産を長持ちさせたいというニーズである。再仕上げ塗料は、自動車、航空宇宙、海洋、産業機器、家具など幅広い産業で使用されており、中でも自動車産業が最大かつ最も顕著な貢献をしている。自動車産業では、補修、再塗装、カスタマイズの後に自動車に塗られ、見た目の美しさと、耐腐食性やUVカットなどの機能的な利点の両方を保証する。補修用塗料は通常、様々な種類の樹脂、顔料、溶剤、添加剤を用いて調合され、高光沢、艶消し、サテン仕上げなど、望ましい仕上げ、耐久性、性能特性を実現する。主な成分には、ベースコート、クリアコート、プライマー、アンダーコートなどがあり、それぞれが塗装工程で、密着性、腐食防止、色の均一性など、特定の機能を果たします。これらの塗料は、プロの衝突修理工場、ワークショップ、DIYの現場で一般的に塗布され、溶剤系と水系の両方が利用可能で、後者は環境への影響が少ないことから支持を集めている。主な市場牽引要因 自動車産業の成長: 世界の自動車産業の急拡大は、再生塗料市場の成長を牽引する重要な役割を担っている。自動車産業は再仕上げ塗料の主要なエンドユーザーのひとつであり、事故や摩耗、経年劣化による損傷後の自動車の補修や外観の回復に不可欠な製品だからである。特に新興国では、道路を走る自動車の数が増え続けているため、自動車の修理・メンテナンス・サービスの需要が大幅に増加している。さらに、美観を目的とした再塗装を含む車両のカスタマイズ傾向の高まりが、再塗装塗料の市場需要をさらに押し上げている。消費者は自動車の美観と寿命に投資するようになっており、自動車整備工場や修理センターが高品質で耐久性のある再塗装用塗料を使用するよう促している。さらに、自動車補修分野では環境に優しく低VOC(揮発性有機化合物)処方を好む傾向が強まっており、メーカーが技術革新を行い、進化する規制環境に対応する新たな機会が生まれている。より優れたカバー力、耐久性、環境コンプライアンスを提供する高度な配合への注目が高まる中、再仕上げ塗料メーカーは消費者と業界の期待に応えるべく製品ラインを拡大している。新車販売、自動車修理サービス、カスタマイズトレンドに後押しされた自動車産業の成長は、高性能製品に対する持続的な需要を確保し、世界の再仕上げ塗料市場の主要な牽引役であり続けている。世界の電気自動車市場は、2023年の3,000億米ドルから2030年には1兆3,000億米ドルに成長すると予想され、年平均成長率は25%である。EVは2035年までに世界の自動車販売台数の60%を占めるようになると予測されている。 環境に優しい製品に対する需要の高まり 環境の持続可能性は、様々な産業における再生塗料の需要に影響を与える重要な要素となっている。世界各国の政府がより厳しい環境規制を実施する中、再仕上げ塗料市場でも環境に優しい低VOC・水性塗料へのシフトが進んでいる。大気汚染の一因となり、健康に悪影響を及ぼすことで知られるVOCは、特に欧州や北米などの地域で厳しい規制の対象となっている。このため、排出量が少なく環境面でもメリットの大きい水性塗料の需要が急増している。さらに、消費者や企業が環境への影響を意識するようになるにつれ、性能や耐久性に妥協のない環境に優しい塗料を好む傾向が強まっている。メーカー各社は、より環境に優しい製品に対する需要に応えるため、バイオベース塗料や低毒性塗料など、革新的で持続可能なソリューションを開発することで対応している。さらに、循環型経済の台頭と持続可能なサプライチェーンへの関心の高まりにより、塗料メーカーは、リサイクル可能な包装材の使用や製造工程での廃棄物の削減など、より環境に配慮した生産方法を採用するようになっている。その結果、環境に優しい再塗装用塗料に対する需要の高まりが主要な市場促進要因として浮上し、業界をより持続可能な慣行と革新的な製品開発へと押し上げている。環境に優しい製品へのシフトは、規制要件に合致するだけでなく、消費者の嗜好にも合致するため、環境に配慮した再仕上げ塗料ソリューションの継続的な市場成長を確実なものにしている。 塗料配合における技術の進歩 塗料配合の技術的進歩は、特性、耐久性、性能を改善した製品を提供することで、再仕上げ塗料市場を変革している。長年にわたり、再塗装用塗料は、塗布技術、塗布範囲、乾燥時間、摩耗や環境要因に対する耐性などの点で大きく進化してきた。多層塗料、自己修復性塗料、耐スクラッチ性配合などの高性能塗料の革新は、自動車、工業、建築分野でますます普及している。このような技術的進歩は、再塗装塗料の耐久性と美観を向上させ、消費者や企業にとってより魅力的なものとなっている。例えば、速乾性塗料の開発により、修理工場での作業時間が短縮され、効率が向上し、人件費が削減される。さらに、カラーマッチング技術の進歩により、カスタムカラーの作成精度が向上し、再塗装された表面が元の塗料とシームレスに調和するようになった。さらに、スプレー技術の改善や、HVLP(高容量低圧)システムなどの高効率塗布方法の導入により、オーバースプレーが減少し、塗布の全体的な品質が向上している。市場がより複雑で性能重視の製品にシフトするにつれて、メーカーは研究開発に投資し、化学薬品や紫外線、環境ストレス要因に対する耐性を高めた高度な配合を生み出している。こうした技術革新は、再塗装塗料の機能性を向上させるだけでなく、自動車性能の向上や産業機器用保護塗料といったニッチ用途にも新たな可能性をもたらしている。塗料技術の継続的な進歩は、業界が消費者とエンドユーザーの進化するニーズに対応することを可能にし、長期的な成長と市場の妥当性を確保するため、再仕上げ塗料市場の重要な推進力となっている。世界の塗料・コーティング市場は、2020年から2027年にかけて年平均成長率(CAGR)4.4%で成長し、2027年には2,354億米ドルに達すると予想される。この成長は、耐久性、効率性、環境性能を高める塗料配合の革新が一因となっている。 主な市場課題 原材料価格の変動 再仕上げ塗料市場が直面する主な課題の1つは、原材料価格の変動である。自動車の修理やメンテナンスに使用される補修用塗料は、顔料、溶剤、樹脂、添加剤など、さまざまな原材料に依存しており、これらはすべて、いくつかの要因によって価格が変動する。原材料のグローバルなサプライチェーンは、地政学的な出来事、自然災害、貿易政策の変更などによってしばしば混乱し、コスト上昇や調達の遅れにつながる。例えば、二酸化チタン(顔料に使用)や樹脂のような主要原料の価格は、世界的な需給の変動により不安定になっている。さらに、環境にやさしく低VOC(揮発性有機化合物)処方への注目が高まっているため、メーカーは特殊な原材料を割高なコストで調達しなければならない可能性があり、状況はさらに複雑になっている。原材料価格の不安定さは、メーカーに影響を与えるだけでなく、最終消費者にも影響を与える。なぜなら、企業はコスト上昇分を再塗装用塗料の価格上昇に転嫁せざるを得ないからだ。この課題は、こうしたコストの吸収に苦労する可能性のある中小メーカーにとって特に厳しく、潜在的な価格競争や市場全体の利幅縮小につながる。加えて、原材料価格の変動は、再仕上げ塗料メーカーが予算を予測し、長期的な生産戦略を計画することを困難にし、不確実性を生み出し、業界全体の成長に影響を与える。これを緩和するため、各社は原材料の代替ソースを模索し、サプライチェーンプロセスを最適化し、より持続可能な慣行を導入しているが、この問題は依然として市場成長の大きなハードルとなっている。 環境と規制の圧力 再仕上げ塗料市場におけるもう一つの重要な課題は、環境と規制に対する圧力の高まりである。世界各国の政府は、主に有害な排出物を削減し、より大きな持続可能性を確保するために、自動車用再仕上げ塗料の生産と使用に関する厳しい規制を制定している。主な規制変更のひとつは、より厳しい環境基準に沿った低VOCおよび水性塗料システムの採用である。こうした環境に優しい配合は、塗料化学物質が環境や人体に与える影響を軽減するために必要なものだが、製造の複雑さ、コスト、消費者の受け入れといった点でメーカーに課題をもたらす。例えば、水系塗料はしばしば異なる塗布技術を必要とし、従来の溶剤系塗料と同じ性能特性を提供できない場合がある。このような配合の転換は、研究開発への多額の投資を必要とし、消費者に転嫁される可能性のある生産コストの上昇につながる可能性がある。さらに、補修用塗料業界は、地域によって異なる規制を確実に遵守するという課題に直面しており、これは複雑でコストがかかる可能性がある。欧州、北米、その他環境政策が厳しい地域では、再塗装塗料メーカーは、性能とコストの面で競争力を維持しつつ、変化する法規制に対応するため、継続的な技術革新と製品の適合を余儀なくされている。さらに、塗料廃棄物の処理とリサイクルも、不適切に処理された材料が土壌や水質の汚染につながる可能性があるため、環境上の懸念事項となっている。こうした規制の圧力により、メーカーは環境基準の遵守と収益性の維持のバランスを取る必要に迫られている。持続可能性と環境に優しいソリューションへの注目が高まるにつれ、市場力学も変化し、消費者とメーカーの双方が適応を迫られる。規制情勢が進化し続ける中、業界はグリーン技術への投資を続け、高品質で手頃な価格のソリューションを提供しながらも、こうした新たな基準に準拠した製品を策定していかなければならない。 主な市場動向 環境に優しく持続可能な再仕上げ塗料の採用増加 補修用塗料市場は、環境に優しく持続可能な製品の採用へと顕著にシフトしている。環境への関心が高まり、VOC(揮発性有機化合物)の排出に関する政府の規制が厳しくなる中、メーカーは低VOC塗料や水性塗料の開発に投資している。これらの塗料は、高い性能と耐久性を維持しながら、環境への影響を低減している。この傾向は、消費者も企業も同様に持続可能性を優先している自動車や産業分野で特に顕著である。例えば自動車用再塗装塗料は、安全性と環境適合性を向上させる環境に優しい溶剤や樹脂を配合している。水性塗料は、大気中への汚染物質の放出が少なく、作業員の取り扱いがより安全であることから、人気を集めている。さらに、多くの再塗装塗料メーカーは、再生可能な原材料を使用し、二酸化炭素排出量を削減するため、より環境に優しい生産工程を採用している。このような環境に配慮した製品へのシフトは、消費者が環境への害を減らすことの重要性をより強く認識するようになり、持続可能性を目指す世界的な潮流と一致している。この動きは、消費者の需要だけでなく、環境配慮型材料の使用を促進する政府の規制やインセンティブによっても推進されている。その結果、環境に優しい再仕上げ塗料セグメントは拡大を続け、市場ダイナミクスを再構築し、メーカーに性能と環境適合性の面での革新を促すと予想される。 再仕上げ塗料の配合における技術の進歩 補修用塗料市場を形成するもう一つの重要な傾向は、塗料配合技術の継続的な進歩である。自動車と工業の両分野で高品質仕上げの需要が高まるにつれ、再仕上げ塗料メーカーは製品性能を高めるために先端技術を取り入れるようになっている。塗料化学の革新は、耐久性の向上、乾燥時間の短縮、色持ちの向上を実現する塗料の創造につながっている。例えば、補修用塗料にナノテクノロジーを利用することで、キズや紫外線、環境による磨耗に対して優れた保護を提供する、超薄膜で耐久性のある塗料を作ることができるため、人気が高まっている。このような進歩により、色あせや欠けに強い高性能コーティングが開発され、自動車や機械が長期間にわたって新鮮で新しい外観を維持できるようになった。さらに、デジタル・カラー・マッチング技術の採用が一般的になり、自動車や工業分野の専門家は、より正確で一貫性のあるカラー仕上げを実現できるようになった。この傾向は、再仕上げ作業の品質を向上させるだけでなく、無駄や手戻りを減らし、企業のコスト削減につながる。このような技術的進歩の統合は、機能性と美観の両方のニーズを満たすより高品質な製品を顧客に提供することで、再仕上げ塗料市場の向上に貢献している。技術革新が進むにつれて、性能と塗りやすさを向上させる配合の画期的な進歩が市場で見られるようになり、各業界で高度な再仕上げ塗料の需要が高まることが予想される。 DIYとオンライン販売チャネルへのシフト 再仕上げ塗料市場はまた、オンライン小売プラットフォームの人気上昇に後押しされ、DIY(日曜大工)プロジェクトへのシフトを目の当たりにしている。従来、再仕上げ塗料の市場は、自動車修理、工業、建設分野の専門家や企業が支配的であった。しかし、消費者が住宅改修や自動車の修復プロジェクトに自信を持って取り組むようになるにつれ、DIY分野は大きな伸びを見せている。この傾向は自動車分野で特に顕著で、自動車愛好家や古い車の所有者が、自分で車を磨き直す作業に取り組むことが増えている。オンライン・プラットフォームはこのシフトに重要な役割を果たし、幅広い再塗装製品、ツール、チュートリアルへの容易なアクセスを提供している。Eコマース・ウェブサイトや専門オンライン・ストアは、基本的なタッチアップ塗料からプロ仕様の仕上げ剤まで、さまざまな塗料製品を、DIYを支援する詳細なガイドやビデオとともに提供している。このようなアクセスのしやすさと利便性により、消費者は専門家の支援を必要とせずに家庭や車の塗装プロジェクトに取り組むことができるようになった。さらに、オンライン・レビューやユーザー作成コンテンツは、製品の性能や塗布技術に関する実際の見識を提供することで、DIYの普及をさらに後押ししている。DIYのトレンドが勢いを増すにつれて、特に趣味から初めてペンキを塗る人まで幅広い顧客に対応するオンライン販売チャネルを通じて、再仕上げ塗料市場の成長を促進すると予想される。このシフトは、メーカーや小売業者が最終消費者と直接関わる新たな機会を開くものであり、市場に大きな変革をもたらすものである。 セグメント別インサイト 樹脂の洞察 2024年の市場シェアはポリウレタン・セグメントが最大。再仕上げ塗料市場におけるポリウレタンセグメントは、自動車および産業用途におけるポリウレタンベースの塗料の利点を強調するいくつかの重要な要因によって、大きな成長を遂げている。ポリウレタン系再塗装塗料は、その優れた耐久性、優れた耐摩耗性、高品質で長持ちする仕上がりを提供する能力により、高い支持を得ている。自動車メーカーや修理工場は、耐候性、紫外線劣化、化学薬品への暴露に対する優れた保護を提供する塗料を求めているためである。自動車分野では、美観に対する需要の高まりと高性能仕上げのニーズが、ポリウレタン系塗料の採用をさらに後押ししている。さらに、DIYによる自動車修理の人気の高まりと、世界的な自動車保有台数の拡大により、ポリウレタンが理想的な選択肢である、塗りやすく耐久性のある塗料ソリューションへのニーズが高まっている。金属、プラスチック、木材などさまざまな表面に使用できるポリウレタン塗料の汎用性も、建築、家具、家電製品など他の産業での普及に寄与している。さらに、環境基準や規制基準に対する意識の高まりが、世界的な持続可能性の目標に沿った低VOCで環境に優しいポリウレタン塗料の開発に業界を後押ししている。高光沢で滑らかな仕上げを好む消費者の増加と、より効率的で費用対効果の高い補修ソリューションへのシフトが、ポリウレタン再塗装塗料の強力な市場を生み出している。メンテナンスコストの削減と塗膜の長寿命化が重視される中、ポリウレタンは傷や化学薬品、色あせに対する耐性があるため、引き続き好まれている。さらに、水性塗料やUV硬化型塗料など、ポリウレタンの配合における技術革新は、これらの塗料をより多用途で環境に優しいものにし、市場のさらなる成長を促している。結論として、性能上の利点、環境への配慮、自動車と工業の両分野における高品質仕上げへの需要の高まりが組み合わさり、ポリウレタンセグメントは仕上げ塗料市場の主要な牽引役となっている。 地域別インサイト 北米地域が2024年に最大の市場シェアを占めた。北米の仕上げ塗料市場は、いくつかの主要要因によって力強い成長を遂げている。主な要因の一つは、同地域全体における自動車修理・メンテナンスサービスの需要増加である。道路を走る自動車の数が増え続けているため、特に自動車業界では再仕上げ塗料のニーズも高まっている。カラーチェンジ、タッチアップ、保護コーティングなど、自動車の美観や外観の向上に対する嗜好の高まりが、高品質の再仕上げ塗料の需要に大きく寄与している。さらに、車両保有台数の拡大や旧型車の修理ニーズ、車両のカスタマイズ傾向の高まりが市場の成長を後押ししている。さらに、北米地域では、環境意識の高まりと有害排出物の削減に焦点を当てた政府規制により、水系塗料や環境に優しい再仕上げ塗料を含む高度なコーティング技術の使用が急増している。持続可能な解決策を求める動きは、環境に安全で長持ちする仕上がりを実現する低VOC(揮発性有機化合物)塗料の開発にもつながっている。北米には多数の自動車修理工場、ボディーショップ、衝突修理センターが存在するため、補修塗料の需要はさらに高まっている。さらに、同地域では住宅や商業施設の美観を向上させることに関心が高まっており、建設や改築活動が活発化していることから、再仕上げ塗料の用途は建物の表面、家具、家電製品にまで広がっている。また、乾燥時間の短縮、耐久性の向上、調色能力の強化など、再仕上げ塗料業界における技術の進歩も市場の成長に寄与している。さらに、消費者の可処分所得の上昇と、自動車や不動産の改修需要の高まりが相まって、北米市場における高級再仕上げ塗料の新たなビジネスチャンスを生み出している。消費者の嗜好が光沢、耐紫外線性、被覆性を強化した高性能塗料にシフトするにつれ、高度な配合と革新的な製品提供に対する需要が急増している。さらに、自動車修理業界では、車両のダウンタイム短縮に注力する傾向が強まっていることから、速硬化型再仕上げ塗料の採用が増加し、市場の拡大をさらに後押ししている。北米地域は、多様で大規模なエンドユーザー基盤に加え、規制遵守に重点を置いているため、再仕上げ塗料市場の成長を促進し続け、塗料産業全体の中でも極めて重要な分野となっている。その結果、北米は再仕上げ塗料の主要市場としての地位を維持すると予想され、自動車補修の進行傾向、環境問題、塗料配合の技術革新に支えられ、今後数年間は持続的な成長が見込まれる。 主要市場プレイヤー - 日本ペイントホールディングス - RPMインターナショナル - 関西ペイント株式会社 - KCC株式会社 - ノルーペイントアンドコーティングス(株 - KAPCIコーティングシステムズ - BASF SE - PPGインダストリーズ社 - キャボットコーポレーション - ベルガー・ペイント・インディア・リミテッド レポートの範囲 本レポートでは、再仕上げ塗料の世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 再塗装塗料市場、樹脂別 o ポリウレタン o エポキシ o アクリル o その他 - 再仕上げ塗料市場:技術別 溶剤型 o 水性・粉体 - 補修塗料の市場:自動車別 乗用車 o LCV o トラック&バス - 塗替え塗料市場:層別 o クリアコート o ベースコート o プライマー&シーラー - 補修塗料の市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o 欧州 § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § オーストラリア § 韓国 o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § クウェート § トルコ 競合他社の状況 企業プロフィール:塗り替え塗料の世界市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データを用いて、世界の再塗装塗料市場レポートを作成し、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場プレイヤー(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.調査範囲の設定 2.4.仮定と限界 2.5.調査の情報源 2.5.1.二次調査 2.5.2.一次調査 2.6.市場調査のアプローチ 2.6.1.ボトムアップ・アプローチ 2.6.2.トップダウン・アプローチ 2.7.市場規模と市場シェアの算出方法 2.8.予測手法 2.8.1.データの三角測量と検証 3.エグゼクティブサマリー 4.お客様の声 5.再仕上げ塗料の世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.樹脂別(ポリウレタン、エポキシ、アクリル、その他) 5.2.2.技術別(溶剤系、水系、粉末系) 5.2.3.車両別(乗用車、LCV、トラック、バス) 5.2.4.層別(クリアコート、ベースコート、プライマー、シーラー) 5.2.5.地域別 5.3.企業別(2024年) 5.4.市場マップ 6.北米再塗装塗料市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.樹脂別 6.2.2.技術別 6.2.3.車両別 6.2.4.レイヤー別 6.2.5.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国の再仕上げ塗料市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.樹脂別 6.3.1.2.2.技術別 6.3.1.2.3.車両別 6.3.1.2.4.レイヤー別 6.3.2.カナダの再生塗料市場の展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.樹脂別 6.3.2.2.2.技術別 6.3.2.2.3.車両別 6.3.2.2.4.レイヤー別 6.3.3.メキシコ再塗装市場の展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.樹脂別 6.3.3.2.2.技術別 6.3.3.2.3.車両別 6.3.3.2.4.レイヤー別 7.欧州再生塗料市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.樹脂別 7.2.2.技術別 7.2.3.車両別 7.2.4.レイヤー別 7.2.5.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.ドイツの再塗装塗料市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.樹脂別 7.3.1.2.2.技術別 7.3.1.2.3.車両別 7.3.1.2.4.レイヤー別 7.3.2.イギリスの再生塗料市場展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.樹脂別 7.3.2.2.2.技術別 7.3.2.2.3.車両別 7.3.2.2.4.レイヤー別 7.3.3.イタリアの再生塗料市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.樹脂別 7.3.3.2.2.技術別 7.3.3.2.3.車両別 7.3.3.2.4.レイヤー別 7.3.4.フランスの再生塗料市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.樹脂別 7.3.4.2.2.技術別 7.3.4.2.3.車両別 7.3.4.2.4.レイヤー別 7.3.5.スペインの再生塗料市場展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.樹脂別 7.3.5.2.2.技術別 7.3.5.2.3.車両別 7.3.5.2.4.レイヤー別 8.アジア太平洋地域の再生塗料市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.樹脂別 8.2.2.技術別 8.2.3.車両別 8.2.4.レイヤー別 8.2.5.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国の再生塗料市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.樹脂別 8.3.1.2.2.技術別 8.3.1.2.3.車両別 8.3.1.2.4.レイヤー別 8.3.2.インドの再生塗料市場の展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.樹脂別 8.3.2.2.2.技術別 8.3.2.2.3.車両別 8.3.2.2.4.レイヤー別 8.3.3.日本の再生塗料市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.樹脂別 8.3.3.2.2.技術別 8.3.3.2.3.車両別 8.3.3.2.4.レイヤー別 8.3.4.韓国の再生塗料市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.樹脂別 8.3.4.2.2.技術別 8.3.4.2.3.車両別 8.3.4.2.4.レイヤー別 8.3.5.オーストラリアの再生塗料市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.樹脂別 8.3.5.2.2.技術別 8.3.5.2.3.車両別 8.3.5.2.4.レイヤー別 9.南米の再生塗料市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.樹脂別 9.2.2.技術別 9.2.3.車両別 9.2.4.レイヤー別 9.2.5.国別 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジルの再塗装塗料市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.樹脂別 9.3.1.2.2.技術別 9.3.1.2.3.車両別 9.3.1.2.4.レイヤー別 9.3.2.アルゼンチン再生塗料の市場展望 9.3.2.1.市場規模と予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.樹脂別 9.3.2.2.2.技術別 9.3.2.2.3.車両別 9.3.2.2.4.レイヤー別 9.3.3.コロンビアの再塗装塗料市場展望 9.3.3.1.市場規模と予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.樹脂別 9.3.3.2.2.技術別 9.3.3.2.3.車両別 9.3.3.2.4.レイヤー別 10.中東・アフリカの再生塗料市場展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.樹脂別 10.2.2.技術別 10.2.3.車両別 10.2.4.レイヤー別 10.2.5.国別 10.3.中東・アフリカ国別分析 10.3.1.南アフリカの再生塗料市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.樹脂別 10.3.1.2.2.技術別 10.3.1.2.3.車両別 10.3.1.2.4.レイヤー別 10.3.2.サウジアラビアの再生塗料市場展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.樹脂別 10.3.2.2.2.技術別 10.3.2.2.3.車両別 10.3.2.2.4.レイヤー別 10.3.3.UAE再塗装塗料市場の展望 10.3.3.1.市場規模と予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.樹脂別 10.3.3.2.2.技術別 10.3.3.2.3.車両別 10.3.3.2.4.レイヤー別 10.3.4.クウェート再塗装市場の展望 10.3.4.1.市場規模&予測 10.3.4.1.1.金額ベース 10.3.4.2.市場シェアと予測 10.3.4.2.1.樹脂別 10.3.4.2.2.技術別 10.3.4.2.3.車両別 10.3.4.2.4.レイヤー別 10.3.5.トルコの再生塗料市場の展望 10.3.5.1.市場規模と予測 10.3.5.1.1.金額ベース 10.3.5.2.市場シェアと予測 10.3.5.2.1.樹脂別 10.3.5.2.2.技術別 10.3.5.2.3.車両別 10.3.5.2.4.レイヤー別 11.市場ダイナミクス 11.1.ドライバー 11.2.課題 12.市場動向 13.企業プロフィール 13.1.日本ペイントホールディングス 13.1.1.事業概要 13.1.2.主な売上高と財務状況 13.1.3.最近の動向 13.1.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.1.5.主要製品/サービス 13.2.RPMインターナショナル 13.2.1.事業概要 13.2.2.主な収益と財務 13.2.3.最近の動向 13.2.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.2.5.主要製品/サービス 13.3.関西ペイント株式会社 13.3.1.事業概要 13.3.2.主な売上高と財務状況 13.3.3.最近の動向 13.3.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.3.5.主要製品/サービス 13.4.KCC株式会社 13.4.1.事業概要 13.4.2.主な収入と財務 13.4.3.最近の動向 13.4.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.4.5.主要製品/サービス 13.5.ノルー塗料株式会社 13.5.1.事業概要 13.5.2.主な収益と財務 13.5.3.最近の動向 13.5.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.5.5.主要製品/サービス 13.6.KAPCIコーティングシステムズ 13.6.1.事業概要 13.6.2.主な収益と財務 13.6.3.最近の動向 13.6.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.6.5.主要製品/サービス 13.7.BASF SE 13.7.1.事業概要 13.7.2.主な収益と財務 13.7.3.最近の動向 13.7.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.7.5.主要製品/サービス 13.8.PPGインダストリーズ社 13.8.1.事業概要 13.8.2.主な収益と財務 13.8.3.最近の動向 13.8.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.8.5.主要製品/サービス 13.9.キャボットコーポレーション 13.9.1.事業概要 13.9.2.主な収益と財務 13.9.3.最近の動向 13.9.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.9.5.主要製品/サービス 13.10.ベルガーペイント・インディア・リミテッド 13.10.1.事業概要 13.10.2.主な収益と財務 13.10.3.最近の動向 13.10.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.10.5.主要製品/サービス 14.戦略的提言 15.会社概要と免責事項
SummaryGlobal Refinish Paint Market was valued at USD 9.87 billion in 2024 and is expected to reach USD 14.04 billion by 2030 with a CAGR of 5.89% during the forecast period. The refinish paint market refers to the segment of the paint and coatings industry focused on the formulation, production, and sale of paints and coatings used primarily for the repair, restoration, and refurbishment of vehicles, machinery, and equipment, as well as for architectural and industrial applications. This market is driven by the need to restore the aesthetic appeal, protect surfaces, and prolong the life of various assets that have undergone wear and tear or have been involved in accidents or damage. Refinish paints are used across a wide range of industries, including automotive, aerospace, marine, industrial equipment, and furniture, with the automotive sector being the largest and most prominent contributor. In the automotive industry, refinish paints are applied to vehicles after repairs, repaints, or customizations, ensuring both visual appeal and functional benefits, such as corrosion resistance and UV protection. Refinish paints are typically formulated with various types of resins, pigments, solvents, and additives to achieve the desired finish, durability, and performance characteristics, including high gloss, matte, or satin finishes. The key components include basecoats, clearcoats, primers, and undercoats, each serving specific functions in the painting process, such as adhesion, corrosion protection, and color uniformity. These coatings are commonly applied in professional collision repair shops, workshops, and DIY settings, with both solvent-based and water-based systems available, the latter gaining traction due to their lower environmental impact. Table of Contents1. Product Overview
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