ゲーミングノートPCの世界市場規模、シェア、動向、機会、予測、エンドユーザー別(カジュアルゲーマー、ハードコアゲーマー、プロゲーマー、その他)、プロセッサ別(i7、i9、i11、その他)、コンポーネント別(RAMサイズ、ストレージ、グラフィックカード、ディスプレイサイズ、周辺機器、その他)、地域別・競合別、2019-2029FGaming Laptop Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By End-Users (Casual gamers, Hardcore gamers, Professional gamers, Others), By Processor (i7, i9, i11, Others), By Components (RAM size, storage, Graphic cards, Display size, Peripherals, Others), By Region & Competition, 2019-2029F 世界のゲーミングノートPC市場は、2023年に113億米ドルとなり、2029年までのCAGRは8.6%で、予測期間中に力強い成長が予測されている。世界のゲーミングノートPC市場は、ゲーム愛好家や専門家の需要の急増に牽引さ... もっと見る
サマリー世界のゲーミングノートPC市場は、2023年に113億米ドルとなり、2029年までのCAGRは8.6%で、予測期間中に力強い成長が予測されている。世界のゲーミングノートPC市場は、ゲーム愛好家や専門家の需要の急増に牽引され、近年著しい成長を遂げている。この成長は、技術の急速な進歩により、最先端のグラフィックス、強力なプロセッサ、高度な冷却システムを搭載した高性能ゲーミングノートPCが開発されたことなど、いくつかの要因に起因している。さらに、esportsやオンラインゲームコミュニティの人気の高まりにより、外出先で没入感のあるゲーム体験を求める多くの顧客層が生まれた。また、特に新興市場における消費者の可処分所得の増加も市場の拡大に寄与しており、ゲーマーはより充実したゲーム体験のためにプレミアムゲーミングノートPCへの投資を厭わない。さらに、メーカーは多様な消費者の嗜好に応えるため、革新的なデザイン、より薄いフォームファクター、カスタマイズ可能な機能に注力している。ハードウェアとソフトウェア機能の継続的な改善により、世界のゲーミングノートPC市場は、高品質でポータブルなゲーミングソリューションを求めるゲーマーに幅広い選択肢を提供し、上昇軌道を継続すると予想される。主な市場牽引要因 技術の進歩 技術進歩の急速なペースは、世界のゲーミングノートPC市場を推進する主な原動力となっている。近年、ゲーム業界はハードウェアとソフトウェアコンポーネントの画期的な技術革新を目の当たりにしてきた。グラフィック・プロセッシング・ユニット(GPU)は、より強力で効率的になり、高品質のグラフィックをレンダリングし、リアルタイムのレイトレーシングをサポートして、ゲーマーの視覚体験を向上させることができるようになりました。同様に、中央演算処理装置(CPU)も進化し、より高いクロック速度と複数のコアを提供することで、ゲーミングノートPCはリソース集約型のゲームやアプリケーションをシームレスに処理できるようになりました。さらに、ソリッド・ステート・ドライブ(SSD)の統合により、ロード時間が大幅に短縮され、ゲーマーはゲームデータに素早くアクセスできるようになりました。液冷や改良型ヒートシンク設計などの高度な冷却システムの開発により、ゲーミングノートPCはオーバーヒートすることなく高性能を維持することができます。このような技術の進歩は、ゲーム性能を向上させるだけでなく、全体的なユーザー体験にも貢献しているため、ゲーマーは、時代の最先端を行く最新のゲーミングノートパソコンモデルに投資し、可能な限り没入感のあるゲーム環境を楽しむようになっています。 エスポートの人気上昇 esportsの人気の高まりは、世界のゲーミングノートパソコン市場の成長を促進する重要な原動力として浮上している。esportsは、プロレベルの競技ビデオゲームで、近年急激な成長を遂げ、世界中の多くの観客を魅了しています。esports競技では高性能なコンピューティングデバイスが求められるため、ゲーミングノートPCはアマチュアとプロのesportsプレーヤーの両方にとって不可欠なツールとなっている。これらのノートパソコンは携帯性に優れているため、プレイヤーは場所を選ばずに練習や競技を行うことができ、esports愛好家の間でゲーミングノートパソコンの普及が進んでいます。esportsの競技性は、ゲーミングノートPCが容易に提供する高速プロセッサ、高リフレッシュレートのディスプレイ、応答性の高いキーボードなどの強力なハードウェア仕様を必要とします。esportsがメインストリームで認知され、受け入れられ続けるにつれて、esportsの専門家や愛好家の特定の要件に合わせて調整されたゲーミングノートPCの需要が急増し、市場の成長をさらに促進すると予想される。 可処分所得の増加と消費者支出 特に新興国の消費者の可処分所得の増加は、世界のゲーミングノートPC市場の成長に大きく貢献している。個人所得が増加するにつれ、消費者の購買力が高まり、ハイエンドのゲーミングノートPCやアクセサリに投資できるようになった。若者から大人まで、ゲーム愛好家はゲーム体験を充実させるために高級ゲーム機器に出費することを厭わない。さらに、体験や娯楽を重視する文化的な変化により、消費者は可処分所得の一部をゲーミングノートPCを含むゲーム関連製品に充てるようになっている。このようなゲーミングノートパソコンへの出費意欲は、多様なゲームジャンルや、消費者の関与を促す魅力的なゲームタイトルが利用可能であることによって、さらに高まっている。ゲームが娯楽の主流になるにつれて、技術的に高度なゲーミングノートパソコンに対する需要は増加し、この分野は家電業界で最も有利なものの1つになると考えられています。 革新的なデザインとカスタマイズ 革新的なデザインとカスタマイズオプションは、世界のゲーミングノートパソコン市場の主要な推進力となっている。メーカー各社はノートパソコンのデザインの限界に挑み続け、パワフルなだけでなく、視覚的にも魅力的で携帯性に優れたデバイスを生み出しています。洗練された外観を持つ薄型軽量のゲーミングノートPCは、性能と携帯性の両方を優先するゲーマーに対応し、絶大な人気を得ています。さらに、RGBライティング、カスタマイズ可能なキーボードレイアウト、パーソナライズされたグラフィックデザインなどのカスタマイズ機能により、ゲーマーはユニークでカスタマイズされたゲーム体験を作り出すことができます。カスタマイズ・オプションは、ゲーミング・ノートPCの美的魅力を高めるだけでなく、所有感やパーソナライゼーションも提供し、ゲーミング・セットアップに個性を求める消費者を惹きつける。メーカー各社は、ゲーミングノートPCの製品にこうした機能を組み込むことに熱心で、消費者が幅広い選択肢を持てるようにし、市場の成長をさらに後押ししている。 オンラインゲームコミュニティの拡大 オンラインゲームコミュニティの拡大とゲーム領域における社会的交流は、世界のゲーミングノートPC市場を押し上げる上で極めて重要な役割を果たしている。オンライン・マルチプレイヤー・ゲーム、ストリーミング・プラットフォーム、ゲーム・フォーラムは、世界中のゲーマーの間にコミュニティ意識を生み出している。これらのプラットフォームは、社会的交流、共同作業、切磋琢磨を促進し、オンラインゲーム体験をシームレスにサポートできる高性能ゲーミングノートパソコンへの需要を促進している。特にストリーミングは、ゲーマーがゲームプレイを放送し、リアルタイムで視聴者と交流することで、大きな支持を得ています。強力なプロセッサーと高品質のウェブカメラを搭載したゲーミングノートPCは、シームレスなストリーミング体験を可能にし、コンテンツクリエイターやインフルエンサーを魅了しています。ゲーマーのコミュニティ意識とゲームの世界で他の人々と関わりたいという欲求は、高度なゲーミングノートPCへの投資を促し、市場内で継続的な需要のサイクルを育んでいる。オンラインゲームコミュニティが拡大し進化し続ける中、優れたオンラインゲームとストリーミング体験を提供できるゲーミングノートPCの需要は引き続き堅調で、市場の成長を促進すると予想される。 主な市場課題 激しい競争と市場の飽和 世界のゲーミングノートPC市場は、激しい競争と市場の飽和という課題に直面している。ゲーミングノートPCの需要が高まり続ける中、数多くのメーカーが市場に参入し、過飽和状態に陥っている。この熾烈な競争は、価格競争と積極的なマーケティング戦略をもたらし、個々のブランドが際立つことを困難にしている。既存メーカーも新規参入メーカーも、市場シェアを獲得するため、常に革新的でユニークな機能を提供しようと努力しているが、この飽和状態はしばしば利益率の低下につながる。加えて、消費者は多くの選択肢に溢れ、十分な情報に基づいた購買決定を下すことが難しくなっている。このような市場の飽和は、メーカーの収益性に影響を与えるだけでなく、ブランドの差別化や顧客ロイヤルティの維持という点でも課題となる。この課題を克服するために、メーカーは研究開発に注力し、ゲーマーに真に付加価値を与える最先端技術や機能を導入しなければならない。また、卓越したカスタマーサービスと購入後のサポートを通じて強力なブランド・ロイヤルティを構築することも、競争環境を乗り切る上で極めて重要です。 急速な技術の陳腐化とアップグレード可能性への懸念 ゲーミングノートパソコン業界における急速な技術進歩のペースは、陳腐化とアップグレード可能性という点で大きな課題を突きつけています。ゲーミングノートパソコンは急速に進化しており、最新のプロセッサー、グラフィックカード、その他のコンポーネントを搭載した新モデルが登場しています。その結果、ゲーマーはしばしばデバイスの寿命について心配することになる。ゲーミングノートPCが、より高性能な新モデルが市場に投入されることにより、短いスパンで陳腐化するのではないかという不安が、潜在的な購入者の間にためらいを生み出します。さらに、デスクトップPCに比べてゲーミングノートPCのアップグレード可能性が限られていることは、長期にわたってデバイスの性能を向上させたいと考えるゲーマーにとって懸念事項です。グラフィックスカードやCPUなど、特定のコンポーネントのアップグレードは、ノートPCでは制限されることが多く、これらのデバイスのライフサイクルの短縮につながっています。メーカーは、洗練されたコンパクトなデザインと将来のアップグレードに対応できる柔軟性のバランスを取るという課題に直面しており、陳腐化とアップグレード性に関するゲーマーの懸念に対応しています。 熱管理と放熱 効率的な熱管理と放熱は、ゲーミングノートPC市場における根強い課題です。高性能なゲーミングノートPCは、強力なプロセッサと専用グラフィックスカードによりかなりの熱を発生し、デバイスの性能と寿命に影響を与える可能性があります。冷却ソリューションが不十分な場合、ノートパソコンが過熱を防ぐために性能を低下させるサーマルスロットリングが発生し、ゲーム体験が損なわれることになります。メーカーは、改良されたヒートシンク、ベーパーチャンバー冷却、強化されたエアフロー設計など、高度な冷却機構の開発に絶えず努めています。しかし、コンパクトなノートパソコンのフォームファクターの制約の中で、強力なハードウェアと効果的な放熱のバランスを取ることは、依然として課題となっています。最適な熱管理を確保することは、ゲーマーに一貫した信頼性の高いパフォーマンスを提供する上で極めて重要であり、ゲーミングノートパソコン業界における継続的な焦点と革新の分野となっています。 バッテリー寿命と携帯性への懸念 高性能性能と十分なバッテリー寿命および携帯性のバランスをとることは、ゲーミングノートパソコン市場において重要な課題となっています。ゲーマーはしばしば、パワフルなだけでなく、ゲームイベントやLANパーティー、旅行中に持ち運ぶのに十分な携帯性を備えたノートパソコンを求めます。しかし、卓越したゲーム性能を提供する強力なコンポーネントは、かなりの電力を消費し、ノートパソコンのバッテリー寿命に影響を与えます。バッテリー寿命が短いと、電源コンセントがすぐに利用できない状況でのデバイスの使い勝手が制限され、ゲーミングノートPCの全体的な魅力が低下します。メーカーは、性能を損なうことなく電力効率を最適化し、ゲーマーが1回の充電で長時間のゲームプレイを楽しめるようにするという課題に直面しています。さらに、耐久性とビルド品質を犠牲にすることなく、ゲーミングノートPCの全体的な重量と寸法を削減することは、携帯性に優れながらもパワフルなゲーミングデバイスを求めるゲーマーの要求を満たすために不可欠です。これらの懸念に対処するには、革新的なエンジニアリング・ソリューションとバッテリー技術の進歩が必要であり、これによりゲーミング・ノートパソコンは性能、携帯性、バッテリー寿命の間で適切なバランスを取ることができるようになります。 主な市場動向 プレミアムおよび超プレミアムゲーミングノートPCの台頭 世界のゲーミングノートPC市場における顕著な傾向は、プレミアムおよび超プレミアムデバイスの台頭である。ゲーマーは、優れた性能、革新的な機能、プレミアムなビルド品質を提供するハイエンドのラップトップに投資する意欲を高めている。これらのプレミアムゲーミングノートパソコンは、多くの場合、最高級プロセッサー、高度なグラフィックカード、高リフレッシュレートディスプレイ、カスタム冷却ソリューションを誇り、卓越したゲーミング体験を提供します。メーカー各社は、レイトレーシングやAIベースの機能強化といった最先端技術を取り入れることに注力しており、これらのノートパソコンがパワフルなだけでなく、将来性も備えていることを保証しています。さらに、プレミアムゲーミングノートパソコンは、洗練されたデザイン、スリムなプロファイル、高解像度ディスプレイを特長とすることが多く、パワーと美しさの両方を求めるゲーマーにアピールしています。ゲームが趣味からライフスタイルの選択へと進化するにつれて、プレミアムおよび超プレミアムゲーミングノートPCの需要は拡大し、メーカーにとって有利な市場セグメントを生み出し、業界の技術革新を促進すると予想される。 クラウドゲーミングサービスとゲーミングサブスクリプションの台頭 クラウド・ゲーミング・サービスとゲーミング・サブスクリプションの台頭は、ゲーミング・ランドスケープを再形成し、ゲーミング・ノートPC市場に影響を与えている。クラウド・ゲーミング・サービスにより、ゲーマーはインターネット経由でゲームをストリーミングできるようになり、ハイエンドのハードウェアが不要になる一方で、高品質のゲーム体験にアクセスできるようになります。この傾向は、信頼性の高いインターネット接続と高性能なストリーミング機能を備えたゲーミングノートPCの需要を促進している。さらに、月額固定料金で膨大なゲーム・ライブラリーを提供するゲーミング・サブスクリプションが人気を集めている。こうしたサービスに対応したゲーミングノートPCは、多額の初期費用をかけずにさまざまなゲームにアクセスできるため、需要が高まっている。メーカー各社は、ゲーミングノートPCをクラウド・ゲーミング・プラットフォームに最適化し、ゲーム定額制サービスと連携することで、シームレスな統合を実現し、ユーザーのゲーム体験全体を向上させることで、この傾向に対応している。これらのサービスが拡大し改善され続けるにつれて、クラウド・ゲーミングやサブスクリプション・ベースのゲーミング・モデルに合わせたゲーミング・ノートパソコン市場は大きく成長すると予想される。 持続可能性と環境に優しい実践への注力 持続可能性は、世界のゲーミングノートPC市場において重要な焦点となっており、電子機器の環境への影響に対する消費者の意識が高まっている。メーカー各社は、ゲーミングノートPCの生産において、環境に優しい素材を取り入れ、エネルギー効率を改善し、持続可能な製造方法を導入することで、この傾向に対応している。企業は、ENERGY STARやEPEATなどの認証取得に努めており、環境に対する責任への取り組みを示している。さらに、リサイクル可能性や電子廃棄物の削減も重視されるようになっています。ゲーミングノートパソコンメーカーは、モジュラーコンポーネントで製品を設計しており、特定のパーツの修理やアップグレードを容易にすることで、デバイスの寿命を延ばし、電子廃棄物を減らしています。環境意識の高い消費者が環境に優しい選択肢を求める中、持続可能な機能や認証を備えたゲーミングノートパソコンが人気を集めており、メーカー各社はより環境に優しい慣行を採用し、より持続可能な未来に貢献しようとしています。 高度な接続オプションの統合 高度な接続オプションの統合は、世界のゲーミングノートPC市場を形成する重要な傾向です。ゲーマーは、さまざまな周辺機器やアクセサリーをサポートするために、汎用性の高い接続機能を備えたノートパソコンをますます求めるようになっています。USB Type-C、Thunderbolt、HDMI 2.1ポートが標準になりつつあり、ゲーマーは外部モニター、ゲーム周辺機器、ストレージデバイスを簡単に接続できる。さらに、Wi-Fi 6Eテクノロジーの実装によりワイヤレス接続が強化され、オンラインゲームやストリーミングにより高速で安定したインターネット接続を提供します。5G機能を搭載したゲーミングノートPCの台頭は可能性をさらに広げ、有線インターネットインフラが限られている地域でも、低遅延のオンラインゲーム体験を楽しむことができる。メーカー各社は、ゲーマーの進化するニーズに対応するため、こうした高度な接続オプションを取り入れ、ゲーミングノートPCが多様なゲーミングセットアップやシナリオに対応できる汎用性を維持している。シームレスな接続性に対する需要が拡大し続けているため、高度な接続機能を備えたゲーミングノートPCが市場を支配すると予想される。 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ゲームの拡大 拡張現実(AR)および仮想現実(VR)ゲームの拡大は、世界のゲーミングノートPC市場に影響を与える変革的な傾向である。ARおよびVR技術は、没入型かつインタラクティブなゲーム体験を提供し、仮想世界と現実世界の境界線を曖昧にします。強力なGPUと高解像度ディスプレイを搭載したゲーミングノートPCは、スムーズでリアルなARおよびVRゲーミング体験を提供するために不可欠である。没入感のあるストーリーテリング、シミュレーション、バーチャルな社会的交流に興味を持つゲーマーの間では特に、これらの技術に対応できるゲーミング・ノートPCの需要が高まっている。メーカーはARおよびVRアプリケーションに最適化されたゲーミング・ノートPCを開発しており、一般的なVRヘッドセットやARデバイスとの互換性を確保している。さらに、視線追跡技術やジェスチャー認識技術の進歩により、仮想環境内でのユーザーインタラクションが強化され、これらの機能を搭載したゲーミングノートPCの需要がさらに高まっている。ARおよびVRゲームアプリケーションがより洗練され、広く採用されるようになるにつれ、これらの没入型体験向けに調整されたゲーミングノートPCは、ハードウェアおよびソフトウェア機能の継続的な進歩につながり、市場を牽引する原動力になると予想される。 セグメント別の洞察 プロセッサの洞察 i7プロセッサーセグメントは、世界のゲーミングノートPC市場を支配しており、予測期間中もその優位性を維持すると予想される。Intelのi7プロセッサーは、価格と性能のバランスが優れているため、ゲーミングノートパソコン用として長い間好まれてきた。これらのプロセッサーは、高クロック、マルチコア、効率的なマルチタスク機能という優れた組み合わせを提供し、ゲーム用途に理想的です。最新のゲームの要求に対応する十分な処理能力を提供し、ゲーマーのスムーズなゲームプレイ体験を保証します。さらに、i7プロセッサーは、i9やi11のような上位のプロセッサーよりも手頃な価格であることが多いため、i7プロセッサーを搭載したゲーミング・ノートPCは、より幅広い消費者にとって魅力的な選択肢となっている。メーカーはi7プロセッサーを中心にゲーミング・ノートパソコンを最適化し続け、さまざまな価格帯のさまざまなモデルに組み込むことで、市場の優位性を維持している。i7プロセッサの信頼性、効率性、費用対効果により、ゲーマーの間で人気のある選択肢となっており、ゲーム技術が進歩し続けるにつれて、i7プロセッサを搭載したゲーミングノートPCの需要は持続し、当面の間、世界のゲーミングノートPC市場における優位性を確固たるものにすると予想される。 エンドユーザー洞察 ハードコアゲーマーセグメントは、世界のゲーミングノートPC市場を支配し、予測期間中もその優位性を維持すると予想される。ゲームに熱中し、ゲームの追求をサポートする高性能デバイスを求めるハードコアゲーマーは、ゲーミングノートPC市場の成長の原動力となっている。彼らは、リソースの集中するゲームを処理し、シームレスなゲームプレイ体験を保証するために、トップクラスのプロセッサ、強力なグラフィックカード、高リフレッシュレートのディスプレイ、効率的な冷却システムを備えたノートパソコンを必要としている。メーカーは、最先端技術、カスタマイズ可能な機能、革新的なデザインを備えたゲーミングノートPCを開発することで、ハードコアゲーマーの特定のニーズに応えることに注力しており、彼らの好みに合わせた市場セグメントを形成している。ハードコアゲーマーからの需要は今後も市場動向を牽引し、メーカーに研究開発への投資を促し、この目の肥えたユーザー層の厳しい要件を満たすゲーミングノートPCの生産を保証すると予想される。esportsがさらに脚光を浴び、対戦型ゲームの人気が高まるにつれて、高性能ゲーミングノートPCに対するハードコアゲーマーの需要は拡大し、予測期間を通じて市場での優位性が確固たるものになると予想される。 地域別洞察 アジア太平洋地域は、世界のゲーミングノートPC市場を支配しており、予測期間中もその優位性を維持すると予想される。この地域の市場リーダーシップには、主要ゲーミングノートPCメーカーの存在、大規模で技術に精通した消費者層、急成長するesports産業など、いくつかの要因が寄与している。中国、日本、韓国、台湾のような国々は、主要なゲーミングノートパソコンメーカーや技術の中心地であり、技術革新や製品開発を促進している。さらに、アジア太平洋諸国における可処分所得の増加は、ゲーミングラップトップコンピュータに対する消費者の支出の増加につながっている。韓国や中国などの国々におけるesportsの人気は、プロゲーマーや愛好家の間で高性能ゲーミングノートパソコンに対する大規模な需要を生み出している。さらに、インターネットユーザーの増加と都市部における高速インターネット接続の利用可能性が、オンラインゲームの需要をさらに煽り、この地域におけるゲーミングノートPCの売上を押し上げている。ゲーム文化が繁栄し続け、技術の進歩や強力な製造エコシステムと相まって、アジア太平洋地域は世界のゲーミングノートPC市場における優位性を維持する構えだ。市場プレイヤーは、この地域の消費者の多様な需要に応えることに注力し、ゲーミングノートPC市場における継続的な牙城を確保する可能性が高い。 主な市場プレイヤー - エイサー - ASUSTek Computer Inc. - HP Inc. - レノボ・グループ・リミテッド - マイクロスター株式会社 - Razer Inc. - ギガバイト株式会社 - デル株式会社 - EVGA株式会社 - 株式会社オリジンPC レポートの範囲 本レポートでは、ゲーミングノートPCの世界市場を以下のカテゴリに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - ゲーミングノートPC市場、コンポーネント別 o RAMサイズ o ストレージ o グラフィックカード o ディスプレイサイズ o 周辺機器 o その他 - ゲーミングノートPC市場、プロセッサー別 o i7 o i9 o i11 o その他 - ゲーミングノートPC市場:エンドユーザー別 o カジュアルゲーマー o ハードコアゲーマー o プロゲーマー その他 - ゲーミングノートPC市場:地域別 o 北米 § アメリカ合衆国 § カナダ § メキシコ o ヨーロッパ § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン § ベルギー o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § オーストラリア § 韓国 § インドネシア § ベトナム o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア § チリ § ペルー 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ § イスラエル 競合他社の状況 企業プロフィール:世界のゲーミングノートPC市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データを用いて、ゲーミングノートPCの世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供しています。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.調査範囲の設定 2.4.仮定と限界 2.5.調査の情報源 2.5.1.二次調査 2.5.2.一次調査 2.6.市場調査のアプローチ 2.6.1.ボトムアップ・アプローチ 2.6.2.トップダウン・アプローチ 2.7.市場規模と市場シェアの算出方法 2.8.予測手法 2.8.1.データの三角測量と検証 3.エグゼクティブサマリー 4.COVID-19が世界のゲーミングノートPC市場に与える影響 5.お客様の声 6.ゲーミングノートPCの世界市場概要 7.ゲーミングノートPCの世界市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.エンドユーザー別(カジュアルゲーマー、ハードコアゲーマー、プロゲーマー、その他) 7.2.2.プロセッサー別(i7、i9、i11、その他) 7.2.3.コンポーネント別(RAMサイズ、ストレージ、グラフィックカード、ディスプレイサイズ、周辺機器、その他) 7.2.4.地域別(北米、欧州、南米、中東・アフリカ、アジア太平洋地域) 7.3.企業別(2023年) 7.4.市場マップ 8.北米ゲーミングノートPC市場展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.エンドユーザー別 8.2.2.プロセッサー別 8.2.3.コンポーネント別 8.2.4.国別 8.3.北米国別分析 8.3.1.米国ゲーミングノートPC市場展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.エンドユーザー別 8.3.1.2.2.プロセッサー別 8.3.1.2.3.コンポーネント別 8.3.2.カナダゲーミングノートPC市場展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.エンドユーザー別 8.3.2.2.2.プロセッサー別 8.3.2.2.3.コンポーネント別 8.3.3.メキシコゲーミングノートPC市場展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.エンドユーザー別 8.3.3.2.2.プロセッサー別 8.3.3.2.3.コンポーネント別 9.欧州ゲーミングノートPC市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.エンドユーザー別 9.2.2.プロセッサー別 9.2.3.コンポーネント別 9.2.4.国別 9.3.ヨーロッパ国別分析 9.3.1.ドイツ ゲーミングノートPC市場展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.エンドユーザー別 9.3.1.2.2.プロセッサー別 9.3.1.2.3.コンポーネント別 9.3.2.フランスゲーミングノートPC市場展望 9.3.2.1.市場規模と予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.エンドユーザー別 9.3.2.2.2.プロセッサー別 9.3.2.2.3.コンポーネント別 9.3.3.イギリスゲーミングノートPC市場展望 9.3.3.1.市場規模と予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.エンドユーザー別 9.3.3.2.2.プロセッサー別 9.3.3.2.3.コンポーネント別 9.3.4.イタリアのゲーミングノートPC市場展望 9.3.4.1.市場規模と予測 9.3.4.1.1.金額ベース 9.3.4.2.市場シェアと予測 9.3.4.2.1.エンドユーザー別 9.3.4.2.2.プロセッサー別 9.3.4.2.3.コンポーネント別 9.3.5.スペインのゲーミングノートPC市場展望 9.3.5.1.市場規模と予測 9.3.5.1.1.金額ベース 9.3.5.2.市場シェアと予測 9.3.5.2.1.エンドユーザー別 9.3.5.2.2.プロセッサー別 9.3.5.2.3.コンポーネント別 9.3.6.ベルギーゲーミングノートPC市場展望 9.3.6.1.市場規模と予測 9.3.6.1.1.金額ベース 9.3.6.2.市場シェアと予測 9.3.6.2.1.エンドユーザー別 9.3.6.2.2.プロセッサー別 9.3.6.2.3.コンポーネント別 10.南米ゲーミングノートPC市場展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.エンドユーザー別 10.2.2.プロセッサー別 10.2.3.コンポーネント別 10.2.4.国別 10.3.南アメリカ国別分析 10.3.1.ブラジル ゲーミングノートPC市場展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.エンドユーザー別 10.3.1.2.2.プロセッサー別 10.3.1.2.3.コンポーネント別 10.3.2.コロンビアのゲーミングノートPC市場展望 10.3.2.1.市場規模&予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.エンドユーザー別 10.3.2.2.2.プロセッサー別 10.3.2.2.3.コンポーネント別 10.3.3.アルゼンチンゲーミングノートPC市場展望 10.3.3.1.市場規模&予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.エンドユーザー別 10.3.3.2.2.プロセッサー別 10.3.3.2.3.コンポーネント別 10.3.4.チリのゲーミングノートPC市場展望 10.3.4.1.市場規模および予測 10.3.4.1.1.金額ベース 10.3.4.2.市場シェアと予測 10.3.4.2.1.エンドユーザー別 10.3.4.2.2.プロセッサー別 10.3.4.2.3.コンポーネント別 10.3.5.ペルーのゲーミングノートPC市場展望 10.3.5.1.市場規模&予測 10.3.5.1.1.金額ベース 10.3.5.2.市場シェアと予測 10.3.5.2.1.エンドユーザー別 10.3.5.2.2.プロセッサー別 10.3.5.2.3.コンポーネント別 11.中東・アフリカゲーミングノートPC市場展望 11.1.市場規模と予測 11.1.1.金額ベース 11.2.市場シェアと予測 11.2.1.エンドユーザー別 11.2.2.プロセッサー別 11.2.3.コンポーネント別 11.2.4.国別 11.3.中東・アフリカ国別分析 11.3.1.サウジアラビアのゲーミングノートPC市場展望 11.3.1.1.市場規模&予測 11.3.1.1.1.金額ベース 11.3.1.2.市場シェアと予測 11.3.1.2.1.エンドユーザー別 11.3.1.2.2.プロセッサー別 11.3.1.2.3.コンポーネント別 11.3.2.UAEゲーミングノートPC市場展望 11.3.2.1.市場規模・予測 11.3.2.1.1.金額ベース 11.3.2.2.市場シェアと予測 11.3.2.2.1.エンドユーザー別 11.3.2.2.2.プロセッサー別 11.3.2.2.3.コンポーネント別 11.3.3.南アフリカのゲーミングノートPC市場展望 11.3.3.1.市場規模と予測 11.3.3.1.1.金額ベース 11.3.3.2.市場シェアと予測 11.3.3.2.1.エンドユーザー別 11.3.3.2.2.プロセッサー別 11.3.3.2.3.コンポーネント別 11.3.4.トルコのゲーミングノートPC市場展望 11.3.4.1.市場規模・予測 11.3.4.1.1.金額ベース 11.3.4.2.市場シェアと予測 11.3.4.2.1.エンドユーザー別 11.3.4.2.2.プロセッサー別 11.3.4.2.3.コンポーネント別 11.3.5.イスラエルゲーミングノートPC市場展望 11.3.5.1.市場規模および予測 11.3.5.1.1.金額ベース 11.3.5.2.市場シェアと予測 11.3.5.2.1.エンドユーザー別 11.3.5.2.2.プロセッサー別 11.3.5.2.3.コンポーネント別 12.アジア太平洋地域のゲーミングノートPC市場展望 12.1.市場規模と予測 12.1.1.金額ベース 12.2.市場シェアと予測 12.2.1.エンドユーザー別 12.2.2.プロセッサー別 12.2.3.コンポーネント別 12.2.4.国別 12.3.アジア太平洋地域国別分析 12.3.1.中国ゲーミングノートPC市場展望 12.3.1.1.市場規模と予測 12.3.1.1.1.金額ベース 12.3.1.2.市場シェアと予測 12.3.1.2.1.エンドユーザー別 12.3.1.2.2.プロセッサー別 12.3.1.2.3.コンポーネント別 12.3.2.インドのゲーミングノートPC市場展望 12.3.2.1.市場規模と予測 12.3.2.1.1.金額ベース 12.3.2.2.市場シェアと予測 12.3.2.2.1.エンドユーザー別 12.3.2.2.2.プロセッサー別 12.3.2.2.3.コンポーネント別 12.3.3.日本ゲーミングノートPC市場展望 12.3.3.1.市場規模・予測 12.3.3.1.1.金額ベース 12.3.3.2.市場シェアと予測 12.3.3.2.1.エンドユーザー別 12.3.3.2.2.プロセッサー別 12.3.3.2.3.コンポーネント別 12.3.4.韓国ゲーミングノートPC市場展望 12.3.4.1.市場規模と予測 12.3.4.1.1.金額ベース 12.3.4.2.市場シェアと予測 12.3.4.2.1.エンドユーザー別 12.3.4.2.2.プロセッサー別 12.3.4.2.3.コンポーネント別 12.3.5.オーストラリアのゲーミングノートPC市場展望 12.3.5.1.市場規模と予測 12.3.5.1.1.金額ベース 12.3.5.2.市場シェアと予測 12.3.5.2.1.エンドユーザー別 12.3.5.2.2.プロセッサー別 12.3.5.2.3.コンポーネント別 12.3.6.インドネシアのゲーミングノートPC市場展望 12.3.6.1.市場規模と予測 12.3.6.1.1.金額ベース 12.3.6.2.市場シェアと予測 12.3.6.2.1.エンドユーザー別 12.3.6.2.2.プロセッサー別 12.3.6.2.3.コンポーネント別 12.3.7.ベトナムゲーミングノートPC市場展望 12.3.7.1.市場規模と予測 12.3.7.1.1.金額ベース 12.3.7.2.市場シェアと予測 12.3.7.2.1.エンドユーザー別 12.3.7.2.2.プロセッサー別 12.3.7.2.3.コンポーネント別 13.市場ダイナミクス 13.1.ドライバー 13.2.課題 14.市場動向 15.企業プロフィール 15.1.日本エイサー株式会社 15.1.1.事業概要 15.1.2.主な収益と財務 15.1.3.最近の動向 15.1.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.1.5.主要製品/サービス 15.2.ASUSTek Computer Inc. 15.2.1.事業概要 15.2.2.主な収益と財務 15.2.3.最近の動向 15.2.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.2.5.主要製品/サービス 15.3.HP社 15.3.1.事業概要 15.3.2.主な収益と財務 15.3.3.最近の動向 15.3.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.3.5.主要製品/サービス 15.4.レノボ・グループ・リミテッド 15.4.1.事業概要 15.4.2.主な収益と財務 15.4.3.最近の動向 15.4.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.4.5.主要製品/サービス 15.5.マイクロスター株式会社 15.5.1.事業概要 15.5.2.主な収益と財務 15.5.3.最近の動向 15.5.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.5.5.主要製品/サービス 15.6.レイザー社 15.6.1.事業概要 15.6.2.主な収益と財務 15.6.3.最近の動向 15.6.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.6.5.主要製品/サービス 15.7.ギガバイト技術株式会社 15.7.1.事業概要 15.7.2.主な収益と財務 15.7.3.最近の動向 15.7.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.7.5.主要製品/サービス 15.8.デル 15.8.1.事業概要 15.8.2.主な収益と財務 15.8.3.最近の動向 15.8.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.8.5.主要製品/サービス 15.9.EVGAコーポレーション 15.9.1.事業概要 15.9.2.主な収益と財務 15.9.3.最近の動向 15.9.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.9.5.主要製品/サービス 15.10.オリジンPC株式会社 15.10.1.事業概要 15.10.2.主な収益と財務 15.10.3.最近の動向 15.10.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 15.10.5.主要製品/サービス 16.戦略的提言 17.会社概要と免責事項
SummaryGlobal Gaming Laptop Market was valued at USD 11.3 Billion in 2023 and is anticipated to project robust growth in the forecast period with a CAGR of 8.6% through 2029. The global gaming laptop market has witnessed significant growth in recent years, driven by a surge in demand from gaming enthusiasts and professionals alike. This rise can be attributed to several factors, including the rapid advancements in technology, which have led to the development of high-performance gaming laptops with cutting-edge graphics, powerful processors, and advanced cooling systems. Additionally, the growing popularity of esports and online gaming communities has created a substantial customer base seeking immersive gaming experiences on the go. The increasing disposable income of consumers, especially in emerging markets, has also contributed to the market's expansion, as gamers are willing to invest in premium gaming laptops for an enhanced gaming experience. Furthermore, manufacturers are focusing on innovative designs, thinner form factors, and customizable features to cater to diverse consumer preferences. With continuous improvements in hardware and software capabilities, the global gaming laptop market is expected to continue its upward trajectory, offering a wide range of options for gamers looking for high-quality, portable gaming solutions. Table of Contents1. Product Overview
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2024/11/05 10:26 153.43 円 167.28 円 201.52 円 |