空港小売市場の世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、種類別(酒類・タバコ、香水・化粧品、ファッション・アクセサリー、食品・飲料、その他)、空港規模別(大型空港、中型空港、小型空港)、販売チャネル別(直営店、コンビニ、専門店、百貨店)、地域別・競合別セグメント、2019-2029FAirport Retailing Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type (Liquor & Tobacco, Perfumes & Cosmetics, Fashion & Accessories, Food & Beverages, Others), By Airport Size (Large Airport, Medium Airport, Small Airport), By Sales Channel (Direct Retailer, Convenience Store, Specialty Retailer, Departmental store) By Region & Competition, 2019-2029F 世界の空港小売市場の2023年の市場規模は242億米ドルで、2029年までの年平均成長率(CAGR)は11.78%で、予測期間中に力強い成長が予測されている。空港小売市場は、世界の小売業界におけるダイナミックなセクター... もっと見る
サマリー世界の空港小売市場の2023年の市場規模は242億米ドルで、2029年までの年平均成長率(CAGR)は11.78%で、予測期間中に力強い成長が予測されている。空港小売市場は、世界の小売業界におけるダイナミックなセクターであり、空港内での商品・サービス販売を特徴としている。空港が旅客数の増加とともに賑やかなハブ空港へと発展するにつれ、空港施設内の小売業は有利なビジネスチャンスへと変貌を遂げている。この市場には、免税品、高級品、電子機器、ファッション、便利グッズなど、多様な商品が含まれている。空港内小売市場の主な促進要因としては、海外旅行の増加傾向、中間所得層の拡大、旅行者の可処分所得の増加などが挙げられる。空港小売の重要な構成要素である免税ショッピングは、さまざまな商品の免税価格で消費者を魅了し、市場の成長に寄与している。さらに、空港は、テクノロジー、パーソナライズされたサービス、独占ブランドとの提携の統合など、全体的なショッピング体験を向上させる革新的な戦略を採用している。 市場の課題としては、景気変動が個人消費に与える影響や、免税事業に関連する規制の複雑さなどが挙げられる。また、小売取引のデジタル化の進行とeコマースの影響も、市場の展望を形作っている。世界各地の空港が、今日の旅行者の多様な嗜好に対応した魅力的な小売環境の創造に努めていることから、全体として、空港小売市場は継続的な成長の態勢を整えている。 主な市場牽引要因 デジタルトランスフォーメーションと技術統合 空港リテーリング市場は、デジタルトランスフォーメーションとリテール体験へのテクノロジーの統合が進行中である。空港では、利用者のショッピングジャーニー全体を向上させるため、革新的なテクノロジーの導入が進んでいる。小売の提供品やプロモーションに関するリアルタイムの情報を提供するモバイルアプリから非接触型決済システムまで、テクノロジーは現代の空港小売において重要な役割を果たしている。 バーチャル店舗、インタラクティブ・ディスプレイ、拡張現実(AR)アプリケーションは一般的になりつつあり、利用者に魅力的でインタラクティブなショッピング体験を提供している。これらのテクノロジーは注目を集めるだけでなく、ショッピングのプロセスをより便利で楽しいものにしている。さらに、乗客の嗜好を理解するためにデータ分析や人工知能が活用され、小売業者は商品やマーケティング戦略を調整できるようになっている。 テクノロジーの統合は、ショッピング体験にとどまらない。例えば、スマート空港はデータ分析を活用して在庫管理を最適化し、無駄を最小限に抑えながら人気商品の在庫を十分に確保している。さらに、テクノロジーは効率的なロジスティクスとサプライチェーンマネジメントを促進し、空港内のシームレスで組織化された小売エコシステムに貢献している。 高級小売とプレミアム商品 空港小売市場は、高級品やプレミアム商品に対する需要の影響を大きく受けている。空港は、ラグジュアリーブランドが世界中の人々に自社製品をアピールするための重要な場所として発展してきた。旅行者は、リラックスして贅沢な気分に浸っていることが多く、空港での滞在時間中に高級品を探したり、投資したりすることを厭わない。 特に免税店は、空港内での高級品小売の成功において重要な役割を担っている。消費者は、デザイナーズ商品、時計、ジュエリー、その他の高級品を免税で購入できることに魅力を感じている。空港の小売業者は、有名ブランドと戦略的に提携し、空港限定の商品を開発することで、ユニークな商品で利用者をさらに魅了している。空港と高級品との結びつきは、小売環境の全体的なイメー ジを高め、空港が単なる交通の要衝ではなく、高級ショッピング スポットの一つであるという認識につながる。 空港における高級品小売のトレンドは、富裕層旅行者の増加 と、シームレスで高級なショッピング体験に対する欲求によって 強化されている。空港は、高級小売店により多くのスペースを割くことで、目の肥えた消費者の嗜好に応える洗練された環境を作り出すことで対応している。 消費者の嗜好の変化と体験中心の小売 空港小売市場は、消費者の嗜好が単なる取引ではなく、体験へとシフトしている。旅行者は、空港での旅の間に、ユニークで思い出に残る体験を求めるようになっており、小売業者は、没入型・体験型のショッピング環境を創造することで、この需要に対応している。 空港の小売業は、従来の免税店の枠を超え、エンタテインメ ント、文化的表現、地元の味といった要素を取り入れつつある。空港では、多様なダイニングオプション、アートインス トレーション、地域文化を紹介するインタラクティブなディスプレ イなどが展開されている。これは、旅客の全体的なエクスペリエンスを向上させるだけでなく、小売店や飲食店への支出を促す効果もある。 小売企業もまた、顧客サービスやパーソナライゼーションに投資し、よりカスタマイズされたショッピング体験を創造している。過去の購入履歴に基づくパーソナライズされたプロモーションから、専属のショッピングアシスタントまで、空港は旅行者にとってより楽しく便利なリテール体験の実現に努めている。目標は、空港の外にまで広がる好意的な印象を作り出し、ブランド・ロイヤルティや口コミによる推薦を促進することである。 主な市場課題 規制の複雑さと免税事業 空港リテーリング市場は、特に免税事業に関する規制と密接に結びついている。免税ショッピングは、空港リテールの重要な原動力であり、旅行者にさまざまな商品を免税で提供している。しかし、複雑な国際貿易規制、税法、通関要件の網の目をくぐり抜けることは、空港の小売業者にとって大きな課題となっている。 免税業者は、出発国と到着国の両方から課される無数の規制を遵守しなければなりません。免税許容量、貿易協定、税関手続きの変更は、空港の小売店の魅力に直接的な影響を与える可能性があります。さらに、免税店政策の施行は政治的な決定や国際協定の影響を受けるため、免税店市場には不確定要素が加わります。空港の小売業者は、こうした課題に効果的に対処するために、法的専門知識に投資し、規制の変更について常に情報を入手し、アドボカシー活動に従事する必要がある。 電子商取引の競争と消費者習慣の変化 Eコマースの急速な成長は、空港小売市場にとって手ごわい課題となっている。オンラインショッピングプラットフォームは、自宅にいながらにして商品を購入できる利便性を消費者に提供し、多くの場合、競争力のある価格で購入できる。その結果、空港の小売業者は、eコマース大手の広範で簡単にアクセスできる商品と競合するという課題に直面している。 消費者の習慣の変化、特に旅行前のオンライン・ショッピングへの傾 向は、従来の空港小売モデルに脅威を与えている。空港利用者は、空港に到着する前にオンラインで商品を調べ、購入することが増えており、従来の空港小売の特徴であった衝動買いの行動が減少している。この課題に対処するため、空港小売企業は、デジタル 戦略を取り入れ、オンラインプレゼンスを強化し、テクノ ロジーを統合して、シームレスなオムニチャネル・ショッピング 体験を実現する必要がある。空港限定のお買い得商品の提供や、旅行ニーズの即時 性を活用することは、オンライン・ショッピングの利便 性に対抗する潜在的な戦略である。 インフラの制約とスペースの限界 空港での小売は、インフラの制約とスペースの限界に 関連する独自の課題に直面している。空港は、主に旅客、航空機、手荷物の効率的な 移動のために設計されているため、小売店舗が入る スペースは限られている。小売店用スペースの配分は微妙なバランスにあり、空港は、 広大な商業エリアよりも、機能性と安全性を優先しなければならない。 スペースが限られているため、一等地をめぐって 小売業者間で熾烈な競争が繰り広げられ、中小企業や新 規参入企業が望ましい店舗を確保するのは困難である。さらに、セキュリティ規制を遵守し、旅客のスムーズな流れ を確保する必要があるため、店舗スペースのレイアウトやデザ インはさらに制約を受ける。小売業者と空港当局が協力して、利用可能なスペースの最適化、革新的な店舗フォーマットの模索、限られた不動産を最大限に活用するための注意深い商品構成の検討が必要である。 主な市場動向 デジタルトランスフォーメーションとオムニチャネル・リテール 空港リテーリング市場の重要なトレンドは、進行中のデジタルトランスフォーメーションであり、これには、シームレスなオムニチャネル・ショッピング体験を創出するためのテクノロジーの統合が含まれる。空港では、モバイルアプリ、デジタルサイネージ、その他のテクノロジーを活用し、旅客の旅全体を強化する動きが加速している。その目的は、フライト前、フライト中、フライト後に旅行者とつながり、さまざまなタッチポイントで一貫性のあるパーソナライズされたショッピング体験を提供することである。 モバイルアプリを利用することで、旅客は空港の売店やプロモーション、パーソナライズされたおすすめ情報などにリアルタイムでアクセスすることができる。これらのアプリはモバイル決済にも対応しており、旅行者は簡単に買い物をすることができる。小売企業は、オンラインショッピングとオフラインショッピングのギャップを埋めるオムニチャネル戦略を採用しており、利用者は旅行前や空港内で商品の閲覧、予約、購入を行うことができる。 また、デジタルサイネージやインタラクティブディスプレイも空港の小売業に欠かせないものとなりつつあり、視覚的に魅力的な方法で商品やプロモーションを紹介している。デジタルトランスフォーメーションを取り入れることで、空港の小売業者は、ハイテクに精通した現代の旅行者の嗜好に対応し、より没入感のある便利なショッピング体験を実現することができる。 持続可能な地域産品への注目 空港リテーリング市場では、持続可能性と地場産品の普及に向けた動きが加速している。環境問題に対する意識の高まりや、倫理的な観点か ら調達された商品への嗜好の高まりを受け、空港 小売業者は、こうした価値観に沿った商品を提供する ようになっている。再利用可能な旅行用アクセサリーから環境に配慮したファッションアイテムに至るまで、持続可能で環境に優しい商品が、空港の小売スペースで脚光を浴びている。 また、空港では、地域特産品の販売促進を通じて、地元の職人技や文化を紹介している。これは、利用客にユニークで本物のショッピング体験を提供するだけでなく、地域経済や職人を支援することにもなる。持続可能で地元に根ざした商品の提供は、社会的意識の高 い消費者の共感を呼ぶものであり、空港は、責任感があり、 文化的に豊かなショッピングオプションを求める需要に応えるため、 小売戦略を適応させている。 さらに、空港は、プラスチック廃棄物の削減、エネルギー消費の最適化、グリーンビルディング設計の採用など、環境に配慮した取り組みをリテールスペース内で実施している。このような持続可能性のトレンドは、世界的な環境目標に沿うものであるだけでなく、社会的責任を果たし、先進的であるという空港リテールの全体的なイメージを高めるものでもある。 顧客のパーソナライゼーションとロイヤルティプログラムの強化 空港リテーリング市場は、高度なデータ分析と人工知能に後押しされ、顧客のパーソナライゼーションを強化する方向にシフトしている。空港の小売業者は、嗜好、旅行パターン、購買行動を理解するために旅客データを活用している。このようなデータ主導のアプローチにより、利用者一人ひとりに合わせたプロモーションやおすすめ商品の紹介など、パーソナライズされたショッピング体験の創造が可能になります。 ロイヤリティ・プログラムもますます洗練され、利用者限定の特典や割引、パーソナライズされたインセンティブを提供している。リピートを促し、ブランドロイヤリティを育むことで、こうしたプログラムは空港リテールの全体的な成功に貢献している。一部の空港では、航空会社や小売業者と協力し、航空券の予約から機内販売、空港での小売店での購入まで、旅行の全行程をカバーする統合ロイヤルティプログラムを構築している。 顧客のパーソナライゼーションは、販売時点にとどまらず、 小売業者はデータを活用して、商品の改良、在庫管理の最適化、 マーケティング戦略のカスタマイズを行っている。その目的は、空港でのリテール体験を乗客にとってより適切で楽しいものにし、最終的に顧客満足度とエンゲージメントを高めることです。 セグメント別インサイト タイプ別インサイト 香水・化粧品は、空港小売市場の中でも急成長中のセグメントで、力強い成長を遂げ、世界中の旅行者の注目を集めている。免税ショッピングの魅力、特に高級でプレミアムな美容製品は、空港を化粧品愛好家にとって交通量の多いハブへと変貌させた。旅行者は、限定商品、免税価格、フライト前後に人気ブランドを購入できる利便性に惹かれている。大手化粧品ブランドは、空港の小売スペースに戦略的なポジショニングをとり、視覚的に魅力的な店構えを作り、集客力を活用して売上を伸ばしている。空港という環境は、旅客が美容製品を探索し、堪能するまたとない機会を提供し、空港小売のダイナミックな状況における香水・化粧品セグメントの拡大に大きく貢献している。 地域別の洞察 アジア太平洋地域は、空港小売市場における支配的勢力として際立っており、大きな影響力を行使し、業界のかなりのシェアを占めている。経済が急成長し、航空旅行が増加し、中産階級の人口が増加する中、アジア太平洋地域の空港は小売活動の活気ある拠点となっている。この地域の消費者層は多様化し、高級品や免税品への嗜好と相まって、空港小売市場を新たな高みへと押し上げている。中国、日本、韓国といった国々の主要空港は、旅行者の嗜好の変化に対応した、広々とした革新的な小売スペースを特徴としており、主要な貢献者となっている。アジア太平洋地域は、旅客数と空港インフラ整備で引き続きリードしているため、空港小売のダイナミックな展望の中で絶大なビジネスチャンスを生かそうとする小売業者にとって、引き続き注目の的となっている。 主要市場プレイヤー - デラウェア・ノース・カンパニーズ - エクスウェル社 - ザ・パラディス・ショップス - SSPグループ - コンセッションズ・インターナショナルLLC - ドバイ免税店 - DFSグループ - キングパワー・インターナショナル - 中国免税集団公司 - ハイネマン SE & Co.KG レポートの範囲 本レポートでは、空港リテーリングの世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 空港小売市場、タイプ別 o 酒類・タバコ o 香水・化粧品 o 香水・化粧品 o 食品・飲料 o その他 - 空港小売市場、空港規模別 o 大規模空港 o 中規模空港 o 小規模空港 - 空港小売市場:販売チャネル別 o 直接小売業者 o コンビニエンスストア o 専門小売店 o 百貨店 - 空港小売市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o ヨーロッパ § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § オーストラリア § 韓国 § インドネシア 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ o 南米 § アルゼンチン § コロンビア § ブラジル 競争環境 企業プロフィール:世界の空港小売市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、空港小売業の世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.研究の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場概要 3.2.市場予測 3.3.主要地域 3.4.主要セグメント 4.お客様の声 4.1.購買決定要因 4.2.情報源 4.3.ブランド認知度 5.世界の空港小売市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.タイプ別市場シェア分析(酒類・タバコ、香水・化粧品、ファッション・アクセサリー、食品・飲料、その他) 5.2.2.空港規模別市場シェア分析(大型空港、中型空港、小型空港) 5.2.3.販売チャネル別市場シェア分析(直営店、コンビニエンスストア、専門店、百貨店) 5.2.4.地域別市場シェア分析 5.2.4.1.北米市場シェア分析 5.2.4.2.ヨーロッパ市場シェア分析 5.2.4.3.アジア太平洋市場シェア分析 5.2.4.4.中東・アフリカ市場シェア分析 5.2.4.5.南米市場シェア分析 5.2.5.上位5社別市場シェア分析、その他(2023年) 5.3.世界の空港小売市場のマッピングと機会評価 5.3.1.タイプ別市場マッピングと機会評価 5.3.2.空港規模別市場マッピングと機会評価 5.3.3.販売チャネル別市場マッピングと機会評価 5.3.4.地域別市場マッピングと機会評価 6.北米空港小売市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.2.2.空港規模別市場シェア分析 6.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 6.2.4.国別市場シェア分析 6.2.4.1.アメリカ空港小売市場の展望 6.2.4.1.1.市場規模・予測 6.2.4.1.1.1.金額ベース 6.2.4.1.2.市場シェアと予測 6.2.4.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.2.4.1.2.2.空港規模別市場シェア分析 6.2.4.1.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 6.2.4.2.カナダ空港小売市場の展望 6.2.4.2.1.市場規模と予測 6.2.4.2.1.1.金額ベース 6.2.4.2.2.市場シェアと予測 6.2.4.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.2.4.2.2.2.空港規模別市場シェア分析 6.2.4.2.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 6.2.4.3.メキシコ空港小売市場の展望 6.2.4.3.1.市場規模・予測 6.2.4.3.1.1.金額ベース 6.2.4.3.2.市場シェアと予測 6.2.4.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.2.4.3.2.2.空港規模別市場シェア分析 6.2.4.3.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 7.欧州空港小売市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.2.空港規模別市場シェア分析 7.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 7.2.4.国別市場シェア分析 7.2.4.1.フランス空港小売市場の展望 7.2.4.1.1.市場規模・予測 7.2.4.1.1.1.金額ベース 7.2.4.1.2.市場シェアと予測 7.2.4.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.4.1.2.2.空港規模別市場シェア分析 7.2.4.1.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 7.2.4.2.イギリス空港小売市場の展望 7.2.4.2.1.市場規模・予測 7.2.4.2.1.1.金額ベース 7.2.4.2.2.市場シェアと予測 7.2.4.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.4.2.2.2.空港規模別市場シェア分析 7.2.4.2.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 7.2.4.3.イタリア空港小売市場の展望 7.2.4.3.1.市場規模・予測 7.2.4.3.1.1.金額ベース 7.2.4.3.2.市場シェアと予測 7.2.4.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.4.3.2.2.空港規模別市場シェア分析 7.2.4.3.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 7.2.4.4.ドイツ空港小売市場の展望 7.2.4.4.1.市場規模・予測 7.2.4.4.1.1.金額ベース 7.2.4.4.2.市場シェアと予測 7.2.4.4.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.4.4.2.2.空港規模別市場シェア分析 7.2.4.4.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 7.2.4.5.スペイン空港小売市場の展望 7.2.4.5.1.市場規模と予測 7.2.4.5.1.1.金額ベース 7.2.4.5.2.市場シェアと予測 7.2.4.5.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.4.5.2.2.空港規模別市場シェア分析 7.2.4.5.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 8.アジア太平洋空港小売市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.2.空港規模別市場シェア分析 8.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 8.2.4.国別市場シェア分析 8.2.4.1.中国空港小売市場の展望 8.2.4.1.1.市場規模と予測 8.2.4.1.1.1.金額ベース 8.2.4.1.2.市場シェアと予測 8.2.4.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.4.1.2.2.空港規模別市場シェア分析 8.2.4.1.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 8.2.4.2.インド空港小売市場の展望 8.2.4.2.1.市場規模・予測 8.2.4.2.1.1.金額ベース 8.2.4.2.2.市場シェアと予測 8.2.4.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.4.2.2.2.空港規模別市場シェア分析 8.2.4.2.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 8.2.4.3.日本の空港小売市場の展望 8.2.4.3.1.市場規模・予測 8.2.4.3.1.1.金額ベース 8.2.4.3.2.市場シェアと予測 8.2.4.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.4.3.2.2.空港規模別市場シェア分析 8.2.4.3.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 8.2.4.4.オーストラリア空港小売市場の展望 8.2.4.4.1.市場規模と予測 8.2.4.4.1.1.金額ベース 8.2.4.4.2.市場シェアと予測 8.2.4.4.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.4.4.2.2.空港規模別市場シェア分析 8.2.4.4.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 8.2.4.5.韓国空港小売市場の展望 8.2.4.5.1.市場規模と予測 8.2.4.5.1.1.金額ベース 8.2.4.5.2.市場シェアと予測 8.2.4.5.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.4.5.2.2.空港規模別市場シェア分析 8.2.4.5.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 8.2.4.6.インドネシアの空港小売市場の展望 8.2.4.6.1.市場規模・予測 8.2.4.6.1.1.金額ベース 8.2.4.6.2.市場シェアと予測 8.2.4.6.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.4.6.2.2.空港規模別市場シェア分析 8.2.4.6.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 9.中東・アフリカ空港小売市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.2.空港規模別市場シェア分析 9.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 9.2.4.国別市場シェア分析 9.2.4.1.南アフリカの空港小売市場の展望 9.2.4.1.1.市場規模と予測 9.2.4.1.1.1.金額ベース 9.2.4.1.2.市場シェアと予測 9.2.4.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.4.1.2.2.空港規模別市場シェア分析 9.2.4.1.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 9.2.4.2.サウジアラビアの空港小売市場の展望 9.2.4.2.1.市場規模・予測 9.2.4.2.1.1.金額ベース 9.2.4.2.2.市場シェアと予測 9.2.4.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.4.2.2.2.空港規模別市場シェア分析 9.2.4.2.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 9.2.4.3.UAE空港小売市場の展望 9.2.4.3.1.市場規模・予測 9.2.4.3.1.1.金額ベース 9.2.4.3.2.市場シェアと予測 9.2.4.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.4.3.2.2.空港規模別市場シェア分析 9.2.4.3.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 9.2.4.4.トルコ空港小売市場の展望 9.2.4.4.1.市場規模・予測 9.2.4.4.1.1.金額ベース 9.2.4.4.2.市場シェアと予測 9.2.4.4.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.4.4.2.2.空港規模別市場シェア分析 9.2.4.4.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 10.南米空港小売市場の展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.2.2.空港規模別市場シェア分析 10.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 10.2.4.国別市場シェア分析 10.2.4.1.アルゼンチン空港小売市場の展望 10.2.4.1.1.市場規模・予測 10.2.4.1.1.1.金額ベース 10.2.4.1.2.市場シェアと予測 10.2.4.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.2.4.1.2.2.空港規模別市場シェア分析 10.2.4.1.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 10.2.4.2.コロンビアの空港小売市場の展望 10.2.4.2.1.市場規模&予測 10.2.4.2.1.1.金額ベース 10.2.4.2.2.市場シェアと予測 10.2.4.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.2.4.2.2.2.空港規模別市場シェア分析 10.2.4.2.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 10.2.4.3.ブラジル空港小売市場の展望 10.2.4.3.1.市場規模と予測 10.2.4.3.1.1.金額ベース 10.2.4.3.2.市場シェアと予測 10.2.4.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.2.4.3.2.2.空港規模別市場シェア分析 10.2.4.3.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 11.市場ダイナミクス 11.1.推進要因 11.2.課題 12.COVID-19が世界の空港小売市場に与える影響 12.1.影響評価モデル 12.1.1.影響を受ける主要セグメント 12.1.2.影響を受ける主要地域 12.1.3.影響を受ける主要国 13.市場動向 14.競争環境 14.1.企業プロフィール 14.1.1.デラウェア・ノース・カンパニーズ 14.1.1.1.会社概要 14.1.1.2.製品 14.1.1.3.財務(入手可能な限り) 14.1.1.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.1.5.最近の動向 14.1.1.6.主要経営陣 14.1.2.エクスウェル社 14.1.2.1.会社概要 14.1.2.2.製品 14.1.2.3.財務(入手可能な限り) 14.1.2.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.2.5.最近の動向 14.1.2.6.主要経営陣 14.1.3.ザ・パラディス・ショップス 14.1.3.1.会社概要 14.1.3.2.製品 14.1.3.3.財務(入手可能な限り) 14.1.3.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.3.5.最近の動向 14.1.3.6.主要経営陣 14.1.4.SSPグループ 14.1.4.1.会社詳細 14.1.4.2.製品 14.1.4.3.財務(入手可能な限り) 14.1.4.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.4.5.最近の動向 14.1.4.6.主要経営陣 14.1.5.コンセッションズ・インターナショナルLLC 14.1.5.1.会社概要 14.1.5.2.製品 14.1.5.3.財務(入手可能な限り) 14.1.5.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.5.5.最近の動向 14.1.5.6.主要経営陣 14.1.6.ドバイ免税店 14.1.6.1.会社概要 14.1.6.2.取扱商品 14.1.6.3.財務(入手可能な限り) 14.1.6.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.6.5.最近の動向 14.1.6.6.主要経営陣 14.1.7.DFSグループ 14.1.7.1.会社概要 14.1.7.2.製品 14.1.7.3.財務(入手可能な限り) 14.1.7.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.7.5.最近の動向 14.1.7.6.主要経営陣 14.1.8.キングパワー・インターナショナル 14.1.8.1.会社概要 14.1.8.2.製品 14.1.8.3.財務(入手可能な限り) 14.1.8.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.8.5.最近の動向 14.1.8.6.主要経営陣 14.1.9.中国免税集団公司 14.1.9.1.会社概要 14.1.9.2.取扱商品 14.1.9.3.財務(入手可能な限り) 14.1.9.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.9.5.最近の動向 14.1.9.6.主要経営陣 14.1.10.ハイネマン SE & Co.KG 14.1.10.1.会社概要 14.1.10.2.製品 14.1.10.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.10.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.10.5.最近の動向 14.1.10.6.主要経営陣 15.戦略的提言/行動計画 15.1.重点分野 15.2.ターゲットタイプ 15.3.販売チャネル 16.会社概要・免責事項
SummaryGlobal Airport Retailing Market was valued at USD 24.20 billion in 2023 and is anticipated to project robust growth in the forecast period with a CAGR of 11.78% through 2029. The Airport Retailing Market is a dynamic sector within the global retail industry, characterized by the sale of goods and services within airport premises. As airports have evolved into bustling hubs with increased passenger traffic, the retail landscape within these facilities has transformed into a lucrative business opportunity. The market encompasses a diverse range of products, including duty-free items, luxury goods, electronics, fashion, and convenience goods. Table of Contents1. Introduction
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