舶用内燃機関市場 - 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別(低速エンジン、中速エンジン、高速エンジン)、燃料タイプ別(ディーゼル、ガス、デュアルフューエル、その他)、用途別(商船、クルーズ&フェリー、オフショア支援、その他)、地域別&競合別セグメント、2019-2029FMarine Internal Combustion Engines Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Product Type (Low-Speed Engines, Medium-Speed Engines, High-Speed Engines), By Fuel Type (Diesel, Gas, Dual-fuel, Others), By Application (Commercial Shipping, Cruise & Ferry, Offshore Support, Others) By Region & Competition, 2019-2029F 舶用内燃機関の世界市場は2023年に66.7億米ドルと評価され、予測期間を通じてCAGR 9.22%で2029年には114.2億米ドルに達すると予測されている。 船舶用内燃機関市場は、船舶用に特別に設計された内燃機関の製造と... もっと見る
サマリー舶用内燃機関の世界市場は2023年に66.7億米ドルと評価され、予測期間を通じてCAGR 9.22%で2029年には114.2億米ドルに達すると予測されている。船舶用内燃機関市場は、船舶用に特別に設計された内燃機関の製造と供給に焦点を当てた世界的な産業を指します。これらのエンジンは、世界中の商業、軍事、レジャーの各分野において、船舶、ボート、フェリーなど様々な種類の水上船舶の動力源となる重要な部品である。 この市場は、ディーゼルエンジン、ガソリンエンジン、天然ガスエンジンなど、多様なエンジンタイプによって特徴付けられ、海上業務で要求される特定の性能、効率、環境基準を満たすように調整されている。市場を牽引する主な要因としては、海上貿易活動の増加、世界的な海上輸送の成長、燃料効率の高い推進システムへの需要の高まりなどが挙げられる。 市場の主要プレーヤーには、エンジン性能、信頼性、環境持続可能性を高めるために絶えず技術革新を行っている大手エンジンメーカーやサプライヤーが含まれる。電子制御やハイブリッド推進システムの統合などの技術的進歩もまた、市場の展望を形成している。 主な市場促進要因 海上貿易と海上輸送の増加: 海上貿易は世界貿易の基幹を形成しており、世界の物品の90%以上が海上輸送されている。この依存は、貨物船、タンカー、コンテナ運搬船など、さまざまな船舶の動力源となる船舶用内燃機関(MICE)の大きな需要を促進している。拡大する世界経済と、多様な地域からの商品に対する消費者需要の増加が、海上貿易量の増加を促している。貿易ルートが多様化し拡大するにつれ、効率的で信頼性の高い推進システムの必要性も高まっている。 グローバリゼーションと国際貿易協定に牽引された海上輸送の成長は、MICEに対する需要を増幅させています。これらのエンジンは、厳しい海事規制を遵守しながら大洋を長距離航行するために必要なパワーと効率を提供します。メーカーは、期待される性能を満たすだけでなく、国際海事機関(IMO)の排出ガスや燃料効率に関する規制のような環境基準にも適合するエンジンを開発することで対応しています。 運航効率を維持するために強力な推進システムを必要とするメガコンテナ船やばら積み貨物船の開発は、先進的なMICE技術の需要をさらに押し上げています。エンジンメーカーは、性能、信頼性、環境の持続可能性が重視される市場で競争力を維持するため、研究開発に投資し、高出力でよりクリーンな燃焼エンジンを革新している。 海上貿易と海上輸送網の着実な拡大は、世界の舶用内燃機関市場の成長を促進する主要な要因である。エンジンメーカーは、海運業界の進化するニーズを満たすために製品を継続的に強化することで、この傾向を利用する態勢を整えている。 軍事海軍近代化プログラム: 世界中の軍事海軍は、戦略的即応性と海上での優位性を維持するために、継続的な近代化を進めています。こうした努力の中心は海軍推進システムの進歩であり、船舶用内燃機関(MICE)が極めて重要な役割を果たしている。これらのエンジンは、フリゲート艦や駆逐艦から空母や潜水艦に至るまで、さまざまな艦艇の動力源となっており、戦闘や兵站、人道的活動に不可欠な推進能力を提供している。 領土紛争、海賊の脅威、人道的任務など、世界的な安全保障上の課題が複雑化するにつれ、各国は最先端の推進技術で艦艇をアップグレードする必要に迫られています。最新のMICEは、出力密度、燃料効率、運用の柔軟性が向上しており、速度と耐久性の両方を必要とする海軍の作戦にとって極めて重要です。 さらに、統合電気推進(IEP)システムやハイブリッド推進ソリューションなどの推進技術の進歩は、現代の海軍プラットフォームの多様なニーズに対応しています。これらの技術革新は、運用効率を向上させ、メンテナンスのダウンタイムを短縮し、船舶の操縦性を高めることで、多様な海洋環境において任務を成功させる海軍部隊を支援する。 世界のMICE市場の競争環境は、防衛請負業者とエンジンメーカーが協力して最先端の推進システムを開発することで、軍の海軍近代化計画の恩恵を受けています。政府と業界関係者の戦略的パートナーシップは技術革新を促進し、海軍艦隊が厳しい性能基準と環境基準を満たす、信頼性が高く持続可能な推進ソリューションを装備できるようにします。 軍の海軍近代化プログラムは、世界の舶用内燃機関市場の成長の大きな原動力となっています。エンジンメーカーは、このような機会を活用して技術力を向上させ、防衛分野における市場での存在感を高めています。 オフショア石油・ガス探査の拡大: オフショア石油・ガス産業は、オフショア環境での探査、生産、輸送活動をサポートするため、強力な推進システムを装備した船舶に大きく依存している。舶用内燃機関(MICE)は、オフショア支援船(OSV)、掘削リグ、生産プラットフォーム、浮体式生産貯蔵積出設備(FPSO)の動力源として重要な役割を果たし、厳しい海洋条件下での操業効率と安全性を確保している。 世界的なエネルギー需要は、より深い海域や遠隔地での海洋石油・ガス探査を推進し続けている。この拡大には、長期間にわたって効率的に操業できる高性能のMICEを搭載した、技術的に先進的な船舶の配備が必要です。エンジンメーカーは、優れた出力、燃料効率、信頼性を提供するエンジンを開発することで、オフショア操業の厳しい要求に応えています。 国際石油ガス生産者協会(IOGP)のような規制機関や各国当局が課す安全基準や環境基準のような、オフショア石油・ガス活動を規制する枠組みは、MICEの設計と開発に影響を与えます。エンジンメーカーは、国際海事機関(IMO)が定める規制を含む厳しい排出規制に確実に準拠するための研究開発に投資し、オフショア事業における環境の持続可能性を高めています。 オフショア石油・ガス探査の継続的な拡大は、エンジンメーカーがオフショアオペレーターや船舶建造業者と協力して先進的な推進ソリューションを提供する有利な機会を提供する。技術革新と業界の専門知識を活用することで、エンジンメーカーは、持続可能なエネルギー開発を支援しながら、オフショア事業の効率性と信頼性に貢献する。 オフショア石油・ガス探査の拡大は、世界の舶用内燃機関市場の成長の大きな原動力となっている。エンジンメーカーは、このような機会を利用して製品の革新と多様化を図り、オフショアエネルギー分野での市場での地位を強化しています。 主な市場課題 厳しい環境規制: 世界の舶用内燃機関市場が直面している主な課題の1つは、排出ガスと環境への影響に関する厳しい規制状況である。大気質や海洋汚染に対する懸念の高まりを受けて、国際海事機関(IMO)などの国際機関は、内燃機関を動力とする船舶を含む船舶からの排出を抑制するための厳しい規制を実施している。 IMOのMARPOL Annex VIのような規制は、船舶から排出される硫黄と窒素酸化物の制限を定めており、段階的な実施期限を設けて、船舶によりクリーンな燃焼燃料の採用や排ガス浄化装置(スクラバー)の設置を義務付けている。これらの規制は、厳しい排出基準を満たすだけでなく、最適な性能と効率を維持するMICEを開発するために継続的な技術革新が求められるため、エンジンメーカーにとって大きな課題となっています。 排出ガス規制の遵守を達成するには、エンジン設計の強化、燃焼プロセスの最適化、高度な排出ガス制御技術の統合のための研究開発に多額の投資を必要とすることがよくあります。エンジンメーカーは、信頼性や運転効率に妥協することなく、規制要件を満たすエンジンの開発・認証に関連する技術的な複雑さやコスト面を考慮しなければなりません。 規制の状況はダイナミックであり、排出ガス規制の更新や改正が継続的に行われるため、エンジンメーカーは継続的な適応が必要となる。このような規制の不確実性は、MICE市場における長期的な計画や投資の意思決定に影響を与え、製品開発サイクルや市場競争力に影響を及ぼす可能性があります。 船舶の運航はグローバルな性質を持っているため、様々な排出基準や施行方法を持つ多様な管轄区域を横断することになり、さらなる課題が生じます。エンジンメーカーは、このような規制の複雑さを乗り切るとともに、排出ガス規制値、試験手順、遵守期限などが異なる複数の規制体制に自社製品が確実に適合するようにしなければなりません。 厳しい環境規制は、世界の舶用内燃機関市場にとって大きな課題である。エンジンメーカーは、規制の厳しい業界で競争力と収益性を維持しながら、進化する排出基準を満たすという二重の課題に直面している。 代替推進技術への移行: 世界の舶用内燃機関市場が直面するもう一つの重要な課題は、代替推進技術と燃料への業界全体の移行である。環境問題への懸念や規制圧力に対応するため、電気推進システム、水素燃料電池、LNG(液化天然ガス)エンジンなど、よりクリーンで持続可能な推進ソリューションを採用する機運が高まっている。 代替推進技術への移行は、温室効果ガスの排出を削減し、海上輸送が環境に与える影響を軽減するための世界的な取り組みによって推進されている。例えば、電気推進システムは、ゼロエミッション運航と長期的な運航コストの削減を実現するため、厳しい排出規制を遵守し、持続可能性の目標を達成しようとする船舶所有者や運航者にとって、ますます魅力的なものとなっています。 MICE市場のエンジンメーカーは、ハイブリッドや電気推進ソリューションを含む製品ポートフォリオを多様化することで、このパラダイムシフトに適応するという課題に直面しています。この移行には、新技術を開発し、エネルギー貯蔵システムを改善し、舶用電気推進システムの効率を高めるための研究開発への多額の投資が必要である。 代替推進技術の採用には、拡張性、エネルギー密度、インフラ整備に関する技術的課題の克服が必要である。電気や水素を動力源とする船舶は、強固な充電や燃料補給のインフラを必要とするが、これはすべての海域で容易に利用できるとは限らない。エンジンメーカーは、海事業界全体の利害関係者と協力して、インフラのギャップに対処し、代替推進技術の普及を促進しなければならない。 代替推進技術の経済性は、船舶所有者や運航者にとって依然として考慮すべき点であり、彼らは初期投資コストと長期的な運航上の節約や規制遵守の利点とを比較検討する。エンジンメーカーは、代替推進ソリューションの信頼性、性能、費用対効果を実証し、市場の受け入れを加速させ、多様な海事分野での採用を促進しなければならない。 代替推進技術への移行は、世界の舶用内燃機関市場にとって大きな課題である。エンジンメーカーは、規制と市場からのプレッシャーの中、新技術の革新、インフラの課題への対応、持続可能な推進ソリューションの競争上の優位性を示すことで、この進化する状況を乗り切らなければなりません。 主な市場動向 燃料効率と排出ガス削減へのシフト: 世界の舶用内燃機関市場の顕著な傾向は、燃料効率と排出ガス削減の重視の高まりである。国際海事機関(IMO)が定めるような環境規制は、船舶に対して硫黄酸化物(SOx)、窒素酸化物(NOx)、粒子状物質(PM)の排出を削減するよう求めている。これを受けて、エンジンメーカーは、燃料消費を最適化し、環境への影響を最小限に抑える先進的なMICE技術を開発しています。 主な革新技術には、排ガス再循環(EGR)システム、選択的触媒還元(SCR)システム、燃焼効率を高め、排出ガスを削減する高度な燃料噴射技術の統合が含まれます。これらの技術は、船舶運航会社が厳しい規制要件を遵守するのに役立つだけでなく、エンジンのライフサイクルを通じた燃料消費量とメンテナンスコストの削減により、運航コストの節約にも貢献する。 燃料効率化の傾向は、持続可能性とカーボンフットプリントの削減という、より広範な業界の目標と一致しています。エンジンメーカーは、LNG(液化天然ガス)やバイオ燃料など、従来の舶用燃料に比べ排出ガスの少ない代替燃料の研究開発に投資している。これらの代替燃料の採用は、よりクリーンなエネルギー源に対するインフラと規制の支援が世界的に拡大するにつれて拡大すると予想される。 燃料効率と排出ガス削減へのシフトは、世界の舶用内燃機関市場における重要な市場動向である。エンジンメーカーは、運航効率と環境性能を向上させながら規制要件を満たす持続可能な推進ソリューションを開発するため、船舶運航会社と協力して技術革新を続けている。 デジタル化とスマート技術の統合: 世界の舶用内燃機関市場を形成するもう一つの注目すべき傾向は、デジタル化とスマート技術の統合である。デジタルセンサー技術、データ分析、接続性の進歩は、MICEの監視、保守、性能最適化の方法に革命をもたらしている。 デジタル化により、エンジン・パラメーター、燃料消費率、排出レベルをリアルタイムで監視することが可能になり、船舶運航者に実用的な洞察を提供して運航効率を最適化し、ダウンタイムを削減することができる。予知保全アルゴリズムは、機械学習と人工知能(AI)を活用して、潜在的なエンジン故障を予測し、積極的に保全スケジュールを立てることで、予定外のダウンタイムを最小限に抑え、船舶の信頼性を向上させる。 統合制御システムや遠隔診断などのスマートテクノロジーの導入により、MICEと船舶管理システムのシームレスな統合が可能になります。これらの技術により、オペレーターはリアルタイムの運航データと環境条件に基づいてエンジン性能を最適化し、船舶全体の効率と安全性を高めることができる。 デジタル・ツイン技術は、舶用内燃機関市場を変革するトレンドとして台頭しており、さまざまな運転条件下でのエンジン性能の仮想シミュレーションと予測モデリングを可能にします。デジタルツインは、エンジン設計の迅速なプロトタイピングと最適化を促進し、イノベーションサイクルを加速させ、新しいMICE技術の市場投入までの時間を短縮します。 デジタル化とスマートテクノロジーの統合は、世界の舶用内燃機関市場における変革的な傾向を表しています。エンジンメーカーは、これらの進歩を活用して、運用効率を高め、メンテナンスコストを削減し、デジタル接続された海事産業における船舶運航者の進化するニーズを満たす付加価値サービスを提供しています。 セグメント別インサイト 製品タイプ別インサイト 2023年、低速エンジン部門が最大の市場シェアを占めた。低速エンジンは、世界の海運船隊の大部分を占める大型商業船に広く採用されていることが主な理由で、世界の舶用内燃機関市場を支配した。これらのエンジンは、ばら積み貨物船、コンテナ船、タンカーに効率的な推進力を提供するよう特別に設計されており、国際海域での物資輸送に不可欠である。 低速エンジンが優位を占める主な理由の1つは、巡航速度での卓越した燃料効率である。大型貨物船には、船会社にとって大きな運航コストとなる燃料消費を最小限に抑えながら、長時間の航海を維持できるエンジンが必要です。低速エンジンはこの目的のために最適化されており、多くの場合、効率的な毎分回転数(RPM)範囲で運転され、長距離での燃費を最大化する。この効率は、燃焼技術や材料の改良を含むエンジン設計の絶え間ない進歩によってさらに向上し、燃料消費量の削減と排出ガスの低減に貢献している。 低速エンジンの設計と構造は、信頼性、耐久性、メンテナンスの容易さなど、海事産業特有の要件に密接に合致している。これらのエンジンは、長距離航海の過酷さや海上で遭遇する多様な運転条件に耐えるように設計されており、厳しい船腹スケジュールを守り、収益性を維持しようとする船舶運航会社にとって重要な要素である、高レベルの運転アップタイムと最小限のメンテナンスダウンタイムを保証します。 また、大型コンテナ船やばら積み貨物船のスケールメリットも、その優位性の一因となっている。これらの船舶は、固定航路を運航し、大量の貨物を輸送することが多いため、ライフサイクルを通じた運航効率と費用対効果の両方を実現する低速機関の設置に理想的です。エンジンメーカーやサービスプロバイダーが提供するグローバルなサービスネットワークなど、低速エンジンのための確立されたインフラやサポートネットワークは、大規模な海上輸送業務に適した選択肢としての地位をさらに強固なものにしている。 地域別の洞察 北米地域が2023年に最大の市場シェアを占めた。北米が世界の舶用内燃機関市場を支配したのは、その強固な海運産業、技術革新、規制の枠組みに根ざしたいくつかの説得力のある理由による。同地域には、主要な海事拠点、高度な海軍能力、海洋石油・ガス探査における重要な存在感があり、これらすべてが舶用内燃機関(MICE)の需要を促進している。 北米の優位性に寄与している重要な要因の1つは、大規模な商業海運産業である。米国とカナダには、膨大な量の輸出入を扱う世界で最も忙しい港があります。これらの港湾では、シームレスな海上ロジスティクス業務を維持するため、効率的で強力なMICEを動力源とする貨物船、コンテナ船、タンカーなどの信頼性の高い船隊が必要とされています。貿易と物流のインフラを重視するこの地域では、エンジンの新設やアップグレードに対する安定した需要が支えられています。 北米は、高性能MICEに大きく依存する近代的な軍艦、潜水艦、支援船を備えた先進的な海軍力を誇っています。特に米国海軍は、海上覇権とグローバルな作戦能力を維持するため、海軍近代化プログラムに多額の投資を行っています。この継続的な近代化により、船舶の性能、燃料効率、および作戦即応性を向上させることができる技術的に高度なエンジンの需要が高まっている。 北米は、特にメキシコ湾と北極圏におけるオフショア石油・ガス探査・生産活動をリードしている。これらの過酷な環境で操業するオフショアプラットフォーム、掘削リグ、支援船は、発電と推進に信頼性の高いMICEに依存しています。この地域のエンジンメーカーは、厳しい環境規制を遵守しながら過酷なオフショア環境に耐えるエンジンを開発することで、これらの特殊な要件に対応しています。 エンジンの設計と製造における技術革新の中心地としての北米の役割は、世界のMICE市場における優位性に寄与している。同地域に拠点を置く企業は、燃費効率、排ガス制御技術、エンジン管理システムのデジタル化における進歩を開拓しています。これらの技術革新は、規制要件を満たすだけでなく、船舶推進システムの信頼性と性能に関する業界標準を設定している。 主要市場プレイヤー - キャタピラー社 - バルチラ・コーポレーション - ロールス・ロイス plc - カミンズ - 三菱重工業株式会社 - 現代重工業株式会社 - 三菱重工業株式会社 - ゼネラル・エレクトリック社 レポートの範囲 本レポートでは、舶用内燃機関の世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 舶用内燃機関の世界市場:製品タイプ別 o 低速エンジン o中速エンジン o高速エンジン - 舶用内燃機関市場:燃料タイプ別 o ディーゼル o ガス o デュアル燃料 o その他 - 舶用内燃機関市場:用途別 o 商業船舶 o クルーズ&フェリー o オフショア支援 その他 - 舶用内燃機関市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o 欧州 § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § オーストラリア § 韓国 o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § クウェート § トルコ 競合他社の状況 企業プロフィール:世界の舶用内燃機関市場に存在する主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、所定の市場データを使用した舶用内燃機関の世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.調査範囲の設定 2.4.仮定と限界 2.5.調査の情報源 2.5.1.二次調査 2.5.2.一次調査 2.6.市場調査のアプローチ 2.6.1.ボトムアップ・アプローチ 2.6.2.トップダウン・アプローチ 2.7.市場規模と市場シェアの算出方法 2.8.予測手法 2.8.1.データの三角測量と検証 3.エグゼクティブサマリー 4.お客様の声 5.舶用内燃機関の世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.製品タイプ別(低速エンジン、中速エンジン、高速エンジン) 5.2.2.燃料タイプ別(ディーゼル、ガス、デュアルフューエル、その他) 5.2.3.用途別(商船、クルーズ&フェリー、オフショア支援、その他) 5.2.4.地域別(アジア太平洋、北米、南米、中東・アフリカ、欧州) 5.2.5.企業別(2023年) 5.3.市場マップ 6.北米舶用内燃機関市場展望 6.1.市場規模・予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.製品タイプ別 6.2.2.燃料タイプ別 6.2.3.用途別 6.2.4.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国の舶用内燃機関市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.製品タイプ別 6.3.1.2.2.燃料タイプ別 6.3.1.2.3.用途別 6.3.2.カナダの舶用内燃機関市場の展望 6.3.2.1.市場規模・予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.製品タイプ別 6.3.2.2.2.燃料タイプ別 6.3.2.2.3.用途別 6.3.3.メキシコ舶用内燃機関市場の展望 6.3.3.1.市場規模・予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.製品タイプ別 6.3.3.2.2.燃料タイプ別 6.3.3.2.3.用途別 7.欧州舶用内燃機関の市場展望 7.1.市場規模・予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.製品タイプ別 7.2.2.燃料タイプ別 7.2.3.用途別 7.2.4.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.ドイツの舶用内燃機関市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.製品タイプ別 7.3.1.2.2.燃料タイプ別 7.3.1.2.3.用途別 7.3.2.イギリスの舶用内燃機関市場展望 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.製品タイプ別 7.3.2.2.2.燃料タイプ別 7.3.2.2.3.用途別 7.3.3.イタリアの舶用内燃機関市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.製品タイプ別 7.3.3.2.2.燃料タイプ別 7.3.3.2.3.用途別 7.3.4.フランス舶用内燃機関市場の展望 7.3.4.1.市場規模・予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.製品タイプ別 7.3.4.2.2.燃料タイプ別 7.3.4.2.3.用途別 7.3.5.スペインの舶用内燃機関市場の展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.製品タイプ別 7.3.5.2.2.燃料タイプ別 7.3.5.2.3.用途別 8.アジア太平洋舶用内燃機関の市場展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.製品タイプ別 8.2.2.燃料タイプ別 8.2.3.用途別 8.2.4.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国舶用内燃機関市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.製品タイプ別 8.3.1.2.2.燃料タイプ別 8.3.1.2.3.用途別 8.3.2.インドの舶用内燃機関市場の展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.製品タイプ別 8.3.2.2.2.燃料タイプ別 8.3.2.2.3.用途別 8.3.3.日本の舶用内燃機関市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.製品タイプ別 8.3.3.2.2.燃料タイプ別 8.3.3.2.3.用途別 8.3.4.韓国の舶用内燃機関市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.製品タイプ別 8.3.4.2.2.燃料タイプ別 8.3.4.2.3.用途別 8.3.5.オーストラリアの舶用内燃機関市場の展望 8.3.5.1.市場規模・予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.製品タイプ別 8.3.5.2.2.燃料タイプ別 8.3.5.2.3.用途別 9.南米舶用内燃機関の市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.製品タイプ別 9.2.2.燃料タイプ別 9.2.3.用途別 9.2.4.国別 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジルの舶用内燃機関市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.製品タイプ別 9.3.1.2.2.燃料タイプ別 9.3.1.2.3.用途別 9.3.2.アルゼンチン舶用内燃機関市場の展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.製品タイプ別 9.3.2.2.2.燃料タイプ別 9.3.2.2.3.用途別 9.3.3.コロンビアの舶用内燃機関市場の展望 9.3.3.1.市場規模&予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.製品タイプ別 9.3.3.2.2.燃料タイプ別 9.3.3.2.3.用途別 10.中東・アフリカ舶用内燃機関の市場展望 10.1.市場規模・予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.製品タイプ別 10.2.2.燃料タイプ別 10.2.3.用途別 10.2.4.国別 10.3.中東・アフリカ国別分析 10.3.1.南アフリカの舶用内燃機関市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.製品タイプ別 10.3.1.2.2.燃料タイプ別 10.3.1.2.3.用途別 10.3.2.サウジアラビアの舶用内燃機関市場の展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.価値別 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.製品タイプ別 10.3.2.2.2.燃料タイプ別 10.3.2.2.3.用途別 10.3.3.UAE舶用内燃機関市場の展望 10.3.3.1.市場規模・予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.製品タイプ別 10.3.3.2.2.燃料タイプ別 10.3.3.2.3.用途別 10.3.4.クウェートの舶用内燃機関市場の展望 10.3.4.1.市場規模・予測 10.3.4.1.1.金額ベース 10.3.4.2.市場シェアと予測 10.3.4.2.1.製品タイプ別 10.3.4.2.2.燃料タイプ別 10.3.4.2.3.用途別 10.3.5.トルコ舶用内燃機関市場の展望 10.3.5.1.市場規模・予測 10.3.5.1.1.金額ベース 10.3.5.2.市場シェアと予測 10.3.5.2.1.製品タイプ別 10.3.5.2.2.燃料タイプ別 10.3.5.2.3.用途別 11.市場ダイナミクス 11.1.ドライバー 11.2.課題 12.市場動向 13.企業プロフィール 13.1.キャタピラー 13.1.1.事業概要 13.1.2.主な収益と財務 13.1.3.最近の動向 13.1.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.1.5.主要製品/サービス 13.2.バルチラ社 13.2.1.事業概要 13.2.2.主な収益と財務 13.2.3.最近の動向 13.2.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.2.5.主要製品/サービス 13.3.ロールス・ロイス plc 13.3.1.事業概要 13.3.2.主な収益と財務 13.3.3.最近の動向 13.3.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.3.5.主要製品/サービス 13.4.カミンズ社 13.4.1.事業概要 13.4.2.主な収益と財務 13.4.3.最近の動向 13.4.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.4.5.主要製品/サービス 13.5.三菱重工業株式会社 13.5.1.事業概要 13.5.2.主な売上高と財務状況 13.5.3.最近の動向 13.5.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.5.5.主要製品/サービス 13.6.現代重工業株式会社 13.6.1.事業概要 13.6.2.主な売上高と財務 13.6.3.最近の動向 13.6.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.6.5.主要製品/サービス 13.7.ドイツ 13.7.1.事業概要 13.7.2.主な収益と財務 13.7.3.最近の動向 13.7.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.7.5.主要製品/サービス 13.8.ゼネラル・エレクトリック社 13.8.1.事業概要 13.8.2.主な収益と財務 13.8.3.最近の動向 13.8.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.8.5.主要製品/サービス 14.戦略的提言 15.会社概要と免責事項
SummaryGlobal Marine Internal Combustion Engines Market was valued at USD 6.67 billion in 2023 and is anticipated to reach USD 11.42 billion in 2029 with a CAGR of 9.22% through the forecast period. Table of Contents1. Product Overview
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