ベトナム在宅医療市場:構成要素別(治療機器、診断機器、移動支援機器)、サービス別(熟練在宅医療サービス、非熟練在宅医療サービス)、適応症別(心血管疾患・高血圧、糖尿病・腎臓疾患、神経・精神疾患、呼吸器疾患・COPD、母体疾患、移動障害、癌、創傷ケア、その他)、地域別、市場競争、予測、機会、2019-2029FVietnam Home Healthcare Market, By Component (Equipment (Therapeutic, Diagnostic, Mobility Assist), Services (Skilled Home Healthcare Services, Unskilled Home Healthcare Services)), By Indication (Cardiovascular Disorder & Hypertension, Diabetes & Kidney Disorders, Neurological & Mental Disorders, Respiratory Disease & COPD, Maternal Disorders, Mobility Disorders, Cancer, Wound Care, Others), By Region, Competition, Forecast & Opportunities, 2019-2029F ベトナムの在宅医療市場は2023年に1億1,057万米ドルと評価され、2029年までの年平均成長率(CAGR)は5.60%で、予測期間中に着実な成長が予測されている。在宅医療は、ヘルスケアの分野でゲームチェンジャーとして... もっと見る
サマリーベトナムの在宅医療市場は2023年に1億1,057万米ドルと評価され、2029年までの年平均成長率(CAGR)は5.60%で、予測期間中に着実な成長が予測されている。在宅医療は、ヘルスケアの分野でゲームチェンジャーとして登場し、病気の診断や管理方法を一変させた。ベトナムの在宅医療市場は、近年大きな成長と変貌を遂げている。人口の増加により、患者の快適な自宅で提供される個別化された医療サービスへの需要が高まっているためである。ベトナムの在宅医療市場では、患者の自宅に直接届けられる個別化された医療サービスに対する需要が急増している。この需要は、いくつかの重要な要因によって推進されている。ベトナムの高齢化と慢性疾患の増加は、在宅医療サービスの需要増加の主な要因です。人口の高齢化に伴い、長期的なケアやサポート・サービスの必要性が高まり、在宅医療ソリューションの採用に拍車がかかっている。都市化とライフスタイルの変化も、在宅医療サービスの需要促進に大きな役割を果たしている。特にホーチミン市やハノイのような大都市に住む都市住民は、目まぐるしいライフスタイルに合ったヘルスケアの選択肢を求めている。また、COVID-19の流行は遠隔医療や遠隔モニタリング・ソリューションの普及を早め、在宅医療市場の成長をさらに刺激している。 主な市場牽引要因 老年人口の増加がベトナムの在宅医療市場を牽引 高齢者人口の割合が増加するにつれ、ベトナムの人口動態は大きく変化している。このような高齢者の増加に伴い、同国では在宅医療サービスの需要が増加している。住み慣れた場所での高齢化が重視されるようになり、個別ケアへの要望が高まる中、ベトナムの在宅介護サービス市場は推進力を増している。医療の進歩、生活環境の改善、在宅医療サービスで提供されるライフスタイルの変化により、長寿が達成されている。世界銀行によると、2020年には65歳以上の人口が総人口の9%を占めると報告されている。この人口動態の変化により、慢性疾患や加齢関連疾患の有病率が高くなり、高齢者向けの専門的なケアやサポートが必要となっている。高齢者の圧倒的多数は、「住み慣れた場所で老後を迎えたい」という願望を抱いている。これは、高齢になっても自分の家で自立して快適に暮らせることを指す。在宅医療サービスを利用することで、自立した生活を維持しながら、介護付き有料老人ホームや介護施設に移ることなく、それぞれのニーズに合ったケアを受けることができる。このような住み慣れた場所での高齢化に対する嗜好が、ベトナムの在宅医療市場の主要な推進力となっている。在宅医療サービスは、施設でのケアに比べていくつかの利点がある。特に、自宅でのケアは、高齢者に親近感、快適さ、感情の安らぎを与える。身の回りのものに囲まれ、地域社会とのつながりを維持することで、高齢者の生活の質は全体的に向上する。さらに、在宅医療サービスでは、個人の特定のニーズを満たすために、個別のケアプランを提供する。介護者は、日常生活動作(ADL)、服薬管理、移動支援、その他の必要不可欠なサービスを支援することができる。在宅医療プロバイダーは、各人のニーズに合わせたケアを提供することで、高齢者の全体的な幸福と健康状態を向上させ、ベトナムの在宅医療市場の成長を促進することができる。高齢化社会を支える在宅医療の重要性を認識しているベトナム政府は、在宅医療サービスの普及と向上のためにさまざまな取り組みを実施している。さらに、在宅医療サービスの利用可能性を高めるため、政府は政府と産業界の協力を推進している。Outcome Based Performance Frameworksや委託成果フレームワークの導入により、在宅医療サービス提供者は質の高いケアを提供し、良好な患者転帰を達成するインセンティブを得ており、これがベトナムの在宅医療市場の成長に繋がっている。 対象疾患の増加がベトナムの在宅医療市場を促進 ベトナムでは、整形外科疾患の急増とともに、対象疾患、特に認知症やアルツハイマー病の発生率が大幅に増加している。この国における在宅医療サービスに対する需要の増加は、こうした健康上の課題によるものである。この変化は、高齢化、人口動態の変化、医療の進歩によって引き起こされた。この傾向は、高齢化と医療技術の発展によってもたらされた。アルツハイマー協会によると、ベトナムには約6万6,000人の認知症患者がおり、その結果9億6,000万米ドルの認知症支出が発生している。在宅医療サービスを通じて効果的に提供できる専門的な治療やサポートは、病状が進行するにつれて患者が必要とすることが多い。骨折、人工関節置換術、筋骨格系障害などの整形外科疾患もベトナムでは増加傾向にある。座りがちなライフスタイル、肥満、高齢化などの要因が、これらの疾患の蔓延に寄与している。整形外科手術やけがの後、運動能力や機能を回復させるためにリハビリテーションや理学療法が必要になることも多い。在宅医療サービスは、患者一人ひとりに合ったケアを提供し、快適な自宅での回復を促すという重要な役割を担っている。多くの人は、住み慣れた自宅で医療サービスを受けることを好む。在宅医療は、必要な医療を受けながら、患者の独立性、尊厳、平常心を維持する機会を提供する。在宅医療サービスは、病院や介護施設に入院するよりも費用対効果が高いことが多い。病院での再入院を回避し、医療資源への負担を軽減することで、在宅医療は医療費全体の節約に貢献し、ベトナムの在宅医療市場の成長を増大させている。 主な市場課題 インフラとアクセス インフラとアクセスの問題は、ベトナムの在宅医療市場の成長を大きく阻害している。同国の医療インフラは、特に医療施設が乏しい農村部や遠隔地では、在宅医療サービスの普及を支えるには不十分なことが多い。交通手段が限られていることも問題をさらに悪化させ、患者が自宅でタイムリーなケアを受けることを困難にしている。さらに、地域によっては道路網やインフラが不十分なため、医療提供者の移動に支障をきたし、必要な患者に行き届くことが難しくなっている。十分なインフラとアクセスがなければ、在宅医療サービスの拡大は妨げられ、特に農村部や遠隔地に住む患者の多くは、十分なサービスを受けられず、必要なケアを受けることができない。 認識と教育の欠如 ベトナムでの在宅医療市場の成長には、認知度と教育の不足が大きな障壁となっている。多くの個人や家族は在宅医療サービスの利用可能性や利点を知らないため、貴重な資源が十分に活用されていない。医療に対する誤解や文化的信条が、受け入れや導入の妨げになることもある。慢性疾患の管理、リハビリの促進、生活の質全体の向上における在宅医療の役割について国民に知らせる十分な教育キャンペーンやアウトリーチ活動がなければ、こうしたサービスに対する需要は低いままである。 主な市場動向 技術の進歩 技術の進歩は、今後数年間、ベトナムの在宅医療市場の成長に大きな影響を与えるでしょう。遠隔医療プラットフォーム、遠隔モニタリング機器、ウェアラブルヘルスセンサー、モバイルヘルスアプリケーションなどの技術革新は、在宅環境における医療サービスの提供に革命をもたらす可能性を秘めている。これらの技術は、医療提供者との遠隔相談、バイタルサインや健康指標のリアルタイムモニタリング、投薬管理、個別ケアプランニングを可能にし、在宅医療サービスのアクセシビリティ、利便性、質を向上させる。また、デジタルヘルス・ソリューションは、多職種からなる医療チーム間のケア調整を促進し、患者のエンゲージメントと治療計画へのアドヒアランスを向上させ、個人が健康管理においてより積極的な役割を担う力を与えることができる。こうした技術ソリューションの認知度が高まり、デジタルヘルス導入を支援するインフラが整備されるにつれて、在宅医療提供への技術統合が加速し、市場成長の原動力となり、ベトナム全土の患者の医療成果が向上すると期待される。 セグメント別インサイト コンポーネント別インサイト ベトナムの在宅医療市場は、コンポーネントのカテゴリー別に見ると、サービス分野が圧倒的なシェアを占めている。在宅医療市場のサービス分野には、看護ケア、理学療法、作業療法、医療相談など、幅広い専門医療サービスが含まれる。これらのサービスは、患者が自宅でくつろぎながら貴重な専門知識と専門的ケアを受けられるもので、患者固有の医療ニーズに対応し、全体的な幸福感を高める。 在宅医療市場のプロバイダーは、患者一人ひとりのニーズや好みに合わせてカスタマイズしたケアプランを作成する。このような個別化された計画は、患者の病状、治療目的、ライフスタイル、家族のサポート体制などの要素を考慮し、包括的で効率的なケアの提供を保証する。在宅医療サービスは、慣れ親しんだ環境で医療を受けられるという利便性と快適さを患者に提供する。そのため、頻繁な通院や長期入院の必要がなく、患者は健康状態を管理しながら自立と生活の質を維持することができる。 従来の病院でのケアに比べ、在宅医療サービスは患者、医療提供者、支払者にとって費用対効果の高いソリューションであることが多い。入院や再入院、不必要な医療処置を減らすことで、在宅医療サービスは資源の利用と効率を最適化しながら、医療費全体の削減に貢献する。在宅医療市場のプロバイダーはまた、自己管理を促進し、患者が自分の健康を管理できるようにするため、患者教育やサポートを提供している。教育イニシアティブ、カウンセリングセッション、継続的なサポートを通じて、患者は病状を効果的に管理し、治療計画を遵守し、十分な情報に基づいた医療上の意思決定を行うための貴重な知識とスキルを習得する。 地域別インサイト ベトナム南部は、いくつかの重要な要因により、ベトナムの在宅医療市場を支配している。同地域にはホーチミン市などの大都市があり、人口密度が高く、医療サービスに対する需要が高い。ベトナム南部の都市化は、ライフスタイルの変化、慢性疾患の有病率の増加、ヘルスケアの選択肢に対する意識の高まりにつながり、在宅ケアソリューションの需要を促進している。また、ベトナム南部の医療インフラは他地域に比べ発達しており、医療施設、熟練した医療専門家、技術資源へのアクセスが良い。南部地域は経済が堅調で可処分所得が高いため、住民が在宅医療サービスや関連製品を購入する余裕がある。その結果、ベトナム南部は在宅医療サービスの主要拠点として台頭し、プロバイダーや投資家はこのダイナミックで豊かな地域の需要拡大に対応することに力を注いでいる。 主要市場プレイヤー - スリーエム社 - バイエル - アボット・ラボラトリーズ - GE ヘルスケア・テクノロジー社 - ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス社 - ベトナム在宅医療 レポートの範囲 本レポートでは、ベトナムの在宅医療市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - ベトナムの在宅医療市場、コンポーネント別 o 機器 o サービス - ベトナムの在宅医療市場:適応症別 o 循環器疾患と高血圧 o 糖尿病および腎臓障害 o 神経・精神障害 o 呼吸器疾患・COPD o 母体障害 o 移動障害 o 癌 o 創傷ケア o その他 - ベトナムの在宅医療市場:地域別 o 北部 o 南部 中部 競合状況 企業プロフィール:ベトナムの在宅医療市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社のベトナム在宅医療市場レポートでは、所定の市場データを使用して、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.顧客の声 5.ベトナムの在宅医療市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.コンポーネント別(機器(治療、診断、移動支援)、サービス(熟練在宅医療サービス、非熟練在宅医療サービス)) 2.2. 5.2.2.適応症別(心血管疾患・高血圧、糖尿病・腎臓病、神経・精神疾患、呼吸器疾患・COPD、母体障害、移動障害、がん、創傷ケア、その他) 5.2.3.企業別(2023年) 5.2.4.地域別 5.3.市場マップ 6.ベトナム北部在宅医療市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.成分別 6.2.2.適応症別 7.ベトナム中部在宅医療市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.成分別 7.2.2.適応症別 8.ベトナム南部在宅医療市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.成分別 8.2.2.適応症別 9.市場ダイナミクス 9.1.促進要因 9.2.課題 10.市場動向 10.1.合併と買収 10.2.最近の動向 10.3.新タイプの上市 11.ベトナムの在宅医療市場SWOT分析 12.ポーターズファイブフォース分析 12.1.業界内の競争 12.2.新規参入の可能性 12.3.サプライヤーの力 12.4.顧客の力 12.5.代替品種の脅威 13.PESTLE分析 14.政策と規制 15.ベトナム経済プロフィール 16.競争環境 16.1.3M社 16.1.1.事業概要 16.1.2.会社概要 16.1.3.製品とサービス 16.1.4.財務(報告通り) 16.1.5.最近の動向 16.2.バイエルAG 16.3.アボット・ラボラトリーズ 16.4.GEヘルスケアテクノロジーズ 16.5.ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス 16.6.ベトナムホームヘルスケア 17.戦略的提言 18.会社概要・免責事項
SummaryVietnam Home Healthcare Market was valued at USD 110.57 Million in 2023 and is anticipated to project steady growth in the forecast period with a CAGR of 5.60% through 2029. Home Healthcare has emerged as a game-changer in the field of healthcare, transforming the way diseases are diagnosed and managed. The Vietnam's home healthcare market has experienced significant growth and transformation in recent years, due to the rising population due to which, there is a growing demand for personalized healthcare services delivered in the comfort of patients' homes. The Vietnam Home Healthcare Market is witnessing a surge in demand for personalized healthcare services delivered directly to patients' homes. This demand is propelled by several key factors. Table of Contents1. Product Overview
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