燃料としての液化天然ガス(LNG)市場 - 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、エンドユーザー別(住宅用、商業用、産業用、その他)、バリューチェーン別(生産、液化、輸送、貯蔵、再ガス化、その他)、地域別・競合別、2019-2029FLiquefied Natural Gas (LNG) as a Fuel Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By End User (Residential, Commercial, Industrial, Others), By Value Chain (Production, Liquefaction, Transportation, Storage, Regasification, Others), By Region & Competition, 2019-2029F 燃料としての液化天然ガス(LNG)の世界市場は、2023年に420億8000万米ドルと評価され、2029年までのCAGRは7.19%で、予測期間中に力強い成長を予測している。 燃料としての液化天然ガス(LNG)市場は、様々な分... もっと見る
サマリー燃料としての液化天然ガス(LNG)の世界市場は、2023年に420億8000万米ドルと評価され、2029年までのCAGRは7.19%で、予測期間中に力強い成長を予測している。燃料としての液化天然ガス(LNG)市場は、様々な分野、特に輸送や産業用途における主要なエネルギー源として、液化天然ガスの生産、流通、利用を中心とした世界的な産業を指す。LNGは天然ガスを極低温に冷却し、貯蔵や輸送が容易な液体状態にしたものである。従来の燃料に代わる環境的にクリーンな代替燃料として、この市場はその低排出プロファイルにより脚光を浴びており、持続可能なエネルギー・ソリューションへの移行における極めて重要なプレーヤーとなっている。 同市場は、液化プラント、輸出入ターミナル、貯蔵施設、輸送インフラ、エンドユーザー用途など、包括的なサプライチェーンを包含している。政府、エネルギー企業、産業界の利害関係者が協力して規制の枠組みを調整し、インフラ整備に投資し、燃料としてのLNGの競争力を高めるための技術革新を推進している。市場の成長の原動力となっているのは、環境問題への関心の高まり、規制への取り組み、経済性、そして持続可能な開発目標に沿ったよりクリーンなエネルギー源への世界的なシフトである。 主な市場牽引要因 環境問題の高まりと規制への取り組み 世界の燃料としての液化天然ガス(LNG)市場は、環境の持続可能性が重視されるようになり、運輸部門における温室効果ガス排出を削減する必要性が高まったため、大きな盛り上がりを見せている。世界各国が気候変動の悪影響に取り組む中、よりクリーンで持続可能なエネルギー源への転換の重要性についてのコンセンサスが高まっている。LNGは、ディーゼルや重油のような従来の燃料に代わる、よりクリーンな燃料として、支持を集めている。 各国政府や国際機関は、汚染を抑制し気候変動に対処するため、厳しい規制や排出基準を導入している。例えば、国際海事機関(IMO)は、硫黄含有量の低い燃料の使用を義務付ける国際海事機関のグローバル・サルファーキャップのような規制を導入している。LNGは、従来の燃料に比べて硫黄酸化物、窒素酸化物、粒子状物質の発生量が少なく、世界的な環境目標に合致するため、実行可能なソリューションとして浮上している。 経済性とエネルギー安全保障 LNGを燃料として使用することの経済的利点が、LNGの世界的な普及を後押ししている。特に天然ガス資源が豊富な地域では、LNGはコスト効率の高い代替燃料となる。LNGのコスト競争力は、伝統的な石油ベースの燃料にありがちなボラティリティと比較して、天然ガスの比較的安定した価格設定によって強化されている。 LNGはエネルギー・ミックスを多様化することで、エネルギー安全保障に貢献する。天然ガスを大量に埋蔵する国々は、LNGを戦略的資源とみなし、石油輸入への依存を減らし、安定した安全なエネルギー源を提供している。この経済的・戦略的価値は、政府や産業界がLNGの生産・輸送・利用に必要なインフラに投資することを後押ししている。 技術の進歩とインフラ整備 LNG技術の進歩とそれを支えるインフラの整備は、燃料としてのLNG世界市場の成長において極めて重要な役割を果たしている。液化や再ガス化プロセスの進歩などの技術革新は、LNG操業の効率性と安全性を高めてきた。これにより、コストが削減されただけでなく、LNGがより利用しやすくなり、さまざまな用途に利用できるようになった。 液化プラント、ターミナル、バンカリング施設など、LNGインフラへの投資は世界的に増加している。強固なインフラ網の整備は、LNGのシームレスな生産、輸送、流通を促進する。その結果、LNGの使用をサポートするために必要なインフラが整っていることを知った産業界や運輸部門は、LNGを燃料として採用するようになる。 運輸部門における需要の増加 運輸部門は、世界のLNG燃料市場の重要な牽引役として台頭してきている。LNGは二酸化炭素排出量が少なく、厳しい排出基準に適合しているため、海上輸送や道路輸送の燃料として人気が高まっている。特に海運業界では、従来の燃料よりもクリーンで持続可能な代替燃料として、LNGを燃料とする船舶へのシフトが顕著になっている。 輸送の脱炭素化がますます重視される中、LNGは、特に長距離トラック輸送や海運にとって実用的なソリューションを提供している。大手港湾会社や海運会社は、LNG燃料船の需要増を支えるため、LNGバンカリング・インフラへの投資を進めており、市場の拡大をさらに後押ししている。 エネルギー転換と再生可能エネルギーの統合 低炭素の未来に向けた世界的な推進力と再生可能エネルギーの統合は、燃料としてのLNG市場に影響を与えている。LNGは、完全に再生可能なエネルギーのためのインフラと技術が成熟する間、よりクリーンな代替燃料を提供する過渡的な燃料として機能する。LNGは、信頼性が高く柔軟なエネルギー・ソリューションを提供することで、風力や太陽光のような断続的な再生可能エネルギー源を補完する。 各国が化石燃料への依存を減らすことを目指している中、LNGはエネルギー転換の架け橋となり、炭化水素を完全に放棄することなく、より排出量の少ない選択肢を提供する。よりクリーンな燃料であり、再生可能エネルギーへの移行を促進するという二重のメリットが、LNGの世界的な受け入れと導入の拡大に寄与している。 世界貿易のダイナミクスとエネルギー市場の自由化 世界のエネルギー貿易のダイナミクスとエネルギー市場の自由化は、燃料としてのLNG市場の成長に大きく寄与している。LNGは世界規模で取引されるようになっており、液化プラントは複数の地域に供給するために戦略的に配置されている。LNGの柔軟性と輸送の容易さは、エネルギー源の多様化を目指す国々にとって好ましい選択肢となっている。 エネルギー市場の自由化は競争と技術革新を促し、LNGインフラの開発と貿易障壁の軽減を促進する。これにより、各国はLNGをより容易に利用できるようになり、さまざまな分野での燃料としての利用が促進される。世界のエネルギー市場が相互につながっていること、そしてLNGが多用途で信頼できるエネルギー源であることが認識されていることが、進化するエネルギー情勢の中でLNGの存在感を高めている。 燃料としての世界LNG市場は、環境問題や規制イニシアチブから、経済性、技術進歩、世界貿易力学のシフトに至るまで、様々な要因の合流によって推進されている。世界が持続可能なエネルギーソリューションを求める中、LNGは、よりクリーンで効率的な燃料オプションの未来を形作る重要なプレーヤーとして浮上している。 政府の政策が市場を促進する可能性が高い 排出削減義務とインセンティブ 燃料としての世界の液化天然ガス(LNG)市場を牽引する重要な政府政策のひとつが、排出削減義務と関連インセンティブの実施である。世界各国の政府は、気候変動への対応と大気汚染の削減が急務であることを認識している。その結果、温室効果ガス、硫黄酸化物、窒素酸化物、粒子状物質の排出を制限する厳しい規制が、様々な産業、特に運輸部門で導入されている。 LNGのようなよりクリーンな燃料の採用を奨励するため、各国政府は排出削減目標を設定し、LNGに移行する産業や輸送会社に財政的インセンティブを提供する政策を実施している。こうしたインセンティブには、税額控除、補助金、あるいはLNG技術を採用する企業に対する有利な規制措置などが含まれる。経済的インセンティブを環境目標と一致させることで、各国政府はよりクリーンなエネルギー源へのシフトを加速させ、燃料としての世界的なLNG市場の成長を促進することを目指している。 インフラ整備支援 各国政府は、インフラ整備を支援することで、燃料としてのLNG市場の成長を促進する上で重要な役割を果たしている。エネルギーミックスへのLNGの統合を成功させるには、液化プラント、輸入ターミナル、貯蔵施設、流通網を含む、包括的で十分に接続されたインフラが必要である。 LNGインフラの拡大を促進するため、各国政府は財政的支援を提供し、許認可プロセスを合理化し、民間部門の投資を奨励する政策を策定している。インフラ開発に資する環境を醸成することで、各国政府は堅牢で信頼性の高いLNGサプライチェーンを構築し、さまざまな産業やセクターがLNGをより利用しやすくすることを目指している。このような政策アプローチは、LNGの普及を支えるために必要なインフラを確実に整備することで、燃料としてのLNGの採用を加速させるものである。 国際協力と貿易協定 LNG市場のグローバルな性質は、国境を越えたLNGのシームレスな流れを確保するための国際協力と貿易協定を必要とする。各国政府は、LNGの輸出入を促進するために、外交関係や貿易協定を育むことの重要性を認識している。これらの協定には、国境を越えたLNG取引に有利な環境を作り出すため、関税、貿易円滑化、規制の調整に関する交渉が含まれることが多い。 各国政府は、外交努力と国際協力を通じて、貿易障壁を撤廃し、標準化された規制を策定し、世界のLNG市場が円滑に機能するための枠組みを構築している。このアプローチは、LNGの供給源を多様化することでエネルギー安全保障を強化するだけでなく、より相互接続された強靭なグローバル・エネルギー・ランドスケープの発展を促すものである。 研究開発への取り組み 研究開発(R&D)イニシアティブに重点を置く政府の政策は、燃料としてのLNGの技術と効率を向上させる上で極めて重要な役割を果たす。各国政府は、環境の持続可能性とエネルギー安全保障に貢献するLNGの可能性を認識し、LNG関連技術の革新を促進するための研究開発プログラムに投資している。 こうした取り組みには、研究プロジェクトへの資金提供、学術機関や産業界のパートナーとの協力、LNGの進歩に特化した研究センターの設立などが含まれる。政府は研究開発を支援することで、燃料としてのLNGの競争力を高め、より幅広い産業や用途にとって魅力的なものにすることを目指している。 バンカリング・インフラの規制枠組み バンカリング・インフラストラクチャーは、海運・運輸部門でLNGを燃料として成功裏に採用するために不可欠である。各国政府は、LNGバンカリング・インフラの開発を支援し、LNG船への安全かつ効率的な給油作業を確保するための具体的な規制枠組みを策定している。 規制は、燃料補給施設の設計・建設、安全基準、環境配慮を対象とすることがある。さらに政府は、燃料補給ステーションの立地に関するガイダンスを提供し、緊急時対応と緊急時計画のためのプロトコルを確立することができる。明確に定義された規制の枠組みは、LNGバンカリングの安全性と信頼性に対する信頼を促進し、海運業界におけるLNGの幅広い採用を促進する。 長期契約と価格設定メカニズム LNG市場の安定性と予測可能性を確保するため、政府は長期契約と価格設定メカニズムを促進する役割を果たすことが多い。これらの政策は、LNG生産者と消費者間の契約交渉の枠組みを提供し、新規LNGプロジェクトの開発を支援する確実性のレベルを提供する。 政府は、透明性のある価格設定メカニズムを確立し、長期供給契約の交渉を奨励し、そのような契約を結ぶ企業に財政的インセンティブを提供するよう努めることができる。安定した価格環境を促進することで、各国政府は燃料としての世界LNG市場全体の成長と持続可能性に貢献し、長期的な投資を呼び込み、自国のエネルギー需要を確保することができる。 政府の政策は、世界のLNG燃料市場の軌道を形成する上で極めて重要である。排出削減義務、インフラ整備支援、国際協力、研究開発イニシアティブ、バンカリング・インフラの規制枠組み、長期契約と価格設定メカニズムが一体となって、よりクリーンで持続可能なエネルギー源としてのLNGの普及に資する環境づくりに貢献している。 主な市場課題 インフラ投資の課題 世界の燃料としての液化天然ガス(LNG)市場が直面する主な課題は、強固なLNGサプライチェーンを構築するために必要な多額のインフラ投資である。従来の燃料に代わるクリーンな燃料としてLNGの需要は増加傾向にあるが、その生産、輸送、流通に必要なインフラは世界中で一様に整備されているわけではない。 LNGインフラには、液化プラント、輸入ターミナル、貯蔵施設、バンカリングステーション、流通網などが含まれる。このインフラを確立するには、多額の資本支出と緻密な計画が必要となる。例えば、液化施設の開発には、天然ガスをLNGに変換する先進技術への多額の投資が必要となる。同様に、輸入基地の建設には、厳格な安全基準の遵守と環境規制の順守が求められる。 世界的に標準化されたインフラの枠組みがないことが課題となっている。地域によって規制環境や技術仕様が異なることは、非効率を招き、LNGのシームレスな世界貿易の妨げとなる。こうした課題に対処するために、政府、民間企業、国際機関の間で必要な調整と協力は複雑で時間がかかる。 LNGインフラ投資の拡張性に関する不確実性がリスクとなる。LNG導入のペースは、インフラ整備の速度に左右される。需要を過大評価したり過小評価したりすると、設備容量が過剰になって利用率が低下したり、インフラが不足して供給不足に陥ったりする可能性がある。適切なバランスを取るには、正確な市場評価と、市場ダイナミクスの変化に応じて計画を適応させる意欲が必要である。 こうしたインフラ投資の課題を克服するためには、政府と業界の利害関係者が協力して、インフラ投資を可能にする環境を整える必要がある。これには、規制の確実性を高め、財政的インセンティブを提供し、民間投資を呼び込むための許認可プロセスを合理化することが含まれる。国際協力は、調和された基準を確立し、国境を越えたLNG施設の相互運用性を確保し、グローバルに接続されたLNGインフラ・ネットワークを推進する上で極めて重要である。 技術革新のハードル 世界のLNG燃料市場が直面するもう一つの大きな課題は、技術革新のハードルに関するものである。LNGは従来の化石燃料よりもクリーンな代替燃料と考えられているが、既存の限界に対処し、LNGの競争力を高めて広く採用されるようにするには、継続的な技術革新が必要である。 技術的課題のひとつは、液化と再ガス化のプロセスにある。天然ガスをLNGに変換する、あるいはその逆の現在の技術はエネルギー集約的で、高度な設備を必要とする。モジュール式や小規模のオプションなど、より効率的で費用対効果の高い液化技術を開発すれば、LNG全体の競争力を高めることができる。 LNGの極低温性に伴う制約を克服するためには、貯蔵・輸送技術の進歩が必要である。LNGは極低温で貯蔵・輸送する必要があるため、特殊なインフラが必要となり、安全性に懸念が生じる。材料と断熱技術の革新は、LNG貯蔵・輸送の効率と安全性を向上させ、LNGの普及をより現実的なものにすることができる。 既存の輸送システムへのLNGの統合には課題がある。LNGを燃料として効率的に利用するためにエンジンと車両システムを適合させるには、継続的な研究開発が必要である。船舶、トラック、列車など、さまざまな輸送手段に適合し、コスト効率の高いLNGエンジンを開発することは、既存の車両にシームレスに組み込むために不可欠である。 政府、業界関係者、研究機関は協力して、こうした技術的課題に取り組まなければならない。研究開発資金、技術導入のインセンティブ、知識とベストプラクティスを共有するための共同イニシアティブは、LNGセクターのイノベーションを推進することができる。継続的な技術進歩を促進するエコシステムを確立することは、障壁を克服し、LNGを世界規模で持続可能かつ競争力のある燃料オプションとして位置づけることに貢献する。 インフラ投資と技術革新に関連する課題に対処することは、LNGの持続的成長と燃料としての普及にとって極めて重要である。これらの課題を克服し、よりクリーンで持続可能なエネルギー源としてのLNGの可能性を最大限に引き出すためには、政府、業界関係者、研究コミュニティが一体となった取り組みが不可欠である。 主な市場動向 海洋燃料としてのLNG採用の増加 世界の燃料としての液化天然ガス(LNG)市場では、船舶用燃料としてのLNGの採用が増加する傾向が顕著である。この傾向は、環境規制の強化、海運業界における脱炭素化の推進、LNGインフラの利用可能性の拡大など、いくつかの要因によってもたらされている。 LNGが船舶用燃料として採用される背景には、重油(HFO)や船舶用ディーゼル油(MDO)といった従来の船舶用燃料に比べて環境負荷が低いことがある。LNGの燃焼による硫黄酸化物(SOx)、窒素酸化物(NOx)、粒子状物質の排出が少ないため、大気質が改善され、温室効果ガスの排出が削減される。 LNGは、従来の船舶用燃料に比べて経済的な利点がある。LNGを燃料とする船舶やインフラへの初期投資は高くなるかもしれないが、天然ガスは石油を燃料とするものに比べて比較的安定しており、価格も安いため、運用コストは低くなることが多い。さらに、LNGは燃料効率が高いため、船舶運航会社にとっては長期的なコスト削減につながる。 バンカリング施設や貯蔵タンクを含むLNGインフラの拡大は、船舶燃料としてのLNGの採用をさらに後押ししている。世界中の主要港や海運ハブは、LNG燃料船の需要増に対応するため、LNGバンカリング・インフラへの投資を進めている。バンカリング・インフラが普及するにつれ、船舶燃料としてのLNGの利用しやすさが向上し、より多くの船主にLNG船への移行を促している。 LNG推進システムの技術的進歩により、LNG燃料船の効率と信頼性が向上している。デュアルフューエルエンジンや船上LNG貯蔵システムなどの技術革新により、コンテナ船、タンカー、クルーズ船など幅広い船種でLNG推進がより実現可能で魅力的なものとなっている。 海洋燃料としてのLNG採用の増加は、環境問題、規制要件、経済的メリット、インフラ整備を背景とする、世界のLNG燃料市場における重要な市場動向である。 セグメント別洞察 エンドユーザー別インサイト 2023年に最大の市場シェアを占めたのは産業分野であった。産業界では、暖房、冷房、製造など様々なプロセスで大量のエネルギー需要が発生する。エネルギー集約的な産業運営の性質上、信頼性が高く豊富なエネルギー源が必要であり、LNGはこうした需要に効果的に対応できる高エネルギー密度の燃料オプションを提供する。LNGは、特に天然ガスが豊富な地域では、産業界にとって費用対効果の高い選択肢と見なされることが多い。LNGの価格競争力は、いくつかの伝統的な燃料と比較して、運用コストを最適化し、市場での競争力を維持しようとする産業界にとって魅力的な選択肢となっている。 産業部門は、排出量を削減し、環境パフォーマンスを向上させるというプレッシャーに直面している。LNGは、一部の従来型燃料に比べ、よりクリーンで環境に優しいエネルギー源であり、多くの産業の持続可能性目標に合致し、厳しい排出基準を満たす。LNGは汎用性の高い燃料であり、他のエネルギー形態よりも効率的に輸送・貯蔵することができる。この柔軟性により、中断のない製造工程を支える一貫した安定したエネルギー供給を必要とする産業ユーザーにとって、信頼できる選択肢となる。LNGインフラが確立している地域では、産業界がLNGを燃料として採用する可能性が高い。確立されたインフラには、液化プラント、輸入ターミナル、貯蔵施設、輸送ネットワークなどが含まれる。このようなインフラを利用できる産業は、エネルギーミックスにLNGを統合しやすい。 政府の政策やインセンティブは、産業界にLNGの導入を促す上で重要な役割を果たす。税額控除、補助金、規制支援などのインセンティブは、LNGのようなよりクリーンで持続可能なエネルギー源への移行を産業界に動機付け、より広範な国や地域のエネルギー・環境目標に合致させることができる。産業界は、安定した予測可能なエネルギー供給を重視する。LNGは世界的に取引される商品であるため、サプライチェーンが多様化し、供給途絶のリスクを軽減できる。LNG供給の安定性は、安定したエネルギー源に依存する産業にとって魅力的である。産業の成長と経済発展は、エネルギー需要の増加に寄与する。経済が拡大するにつれ、産業界は信頼性が高く、拡張性のあるエネルギー源を必要とする。拡張性と費用対効果が期待できるLNGは、成長する産業部門のエネルギーニーズに合致している。 地域別インサイト 2023年の世界の燃料としての液化天然ガス(LNG)市場では、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めている。アジア太平洋地域には、中国、インド、東南アジア諸国など、世界で最も急成長している経済がある。これらの地域では急速な工業化と都市化が進み、エネルギー需要が急増している。LNGは、従来の化石燃料に比べてクリーンで汎用性の高い燃料であるため、こうしたエネルギー需要の増加に対応するためにますます好まれるようになっている。 大気汚染や温室効果ガスの排出削減を目的とした厳しい環境規制が、アジア太平洋全域でLNGのようなクリーン燃料の採用を促進している。この地域の各国政府は、大気汚染と闘い、気候変動目標を達成するための努力の一環として、輸送、海運、産業部門でのLNG使用にインセンティブを与えている。LNG輸入基地、再ガス化施設、流通網など、アジア太平洋全域のLNGインフラには多額の投資が行われてきた。このようなインフラ整備により、燃料としてのLNGの利用しやすさと入手しやすさが向上し、同地域におけるLNGの採用がさらに促進されている。 アジア太平洋地域は海上貿易の主要なハブであり、世界の海上交通の大部分を扱う忙しい航路や港がある。国際海事機関(IMO)などの国際海事機関が課す厳しい排出規制により、船主や運航会社は排出基準を遵守するため、LNGのようなよりクリーンな燃料への移行を促している。アジア太平洋地域の多くの政府は、燃料としてのLNGの使用を奨励するため、インセンティブや補助金を提供している。これらのインセンティブには、税制優遇措置、補助金、LNGインフラ整備や様々な分野での採用に対する財政支援などが含まれる。船舶用ディーゼル・オイル(MDO)や重油(HFO)といった従来の船舶用燃料に比べ、LNGの利用可能性が高まり、価格も比較的安いことから、アジア太平洋地域の船主やオペレーターにとって、LNGは経済的に魅力的な選択肢となっている。LNGバンカリング・インフラ、LNG燃料エンジン技術、LNG貯蔵・輸送システムの進歩により、LNGはアジア太平洋地域の輸送・産業部門において、より実行可能で競争力のある燃料選択肢となっている。 主要市場プレイヤー - カタールエナジー - シェニエール・エナジー - シェブロン社 - エクソン モービル コーポレーション - シェルPLC - トタルエナジーSE - ウッドサイド・エナジー・グループ - コノコフィリップス - エニ S.p.A. - エクイノールASA レポートの範囲 本レポートでは、燃料としての液化天然ガス(LNG)の世界市場を、以下に詳述した業界動向に加えて、以下のカテゴリーに分類しています: - 燃料としての液化天然ガス(LNG)市場、エンドユーザー別 o 住宅用 o 商業用 o 産業用 o その他 - 燃料としての液化天然ガス(LNG)市場:バリューチェーン別 生産 o 液化 o 輸送 o 貯蔵 o 再ガス化 o その他 - 燃料としての液化天然ガス(LNG)市場、地域別 o 北米 § 米国 § カナダ § メキシコ o 欧州 § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § オーストラリア § 韓国 o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § クウェート § トルコ 競合他社の状況 企業プロフィール:世界の燃料としての液化天然ガス(LNG)市場に参入している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSciリサーチは、所定の市場データを使用した世界の燃料としての液化天然ガス(LNG)市場レポートにおいて、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場プレイヤー(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.調査範囲の設定 2.4.仮定と限界 2.5.調査の情報源 2.5.1.二次調査 2.5.2.一次調査 2.6.市場調査のアプローチ 2.6.1.ボトムアップ・アプローチ 2.6.2.トップダウン・アプローチ 2.7.市場規模と市場シェアの算出方法 2.8.予測手法 2.8.1.データの三角測量と検証 3.エグゼクティブサマリー 4.お客様の声 5.燃料としての液化天然ガス(LNG)の世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.エンドユーザー別(住宅用、商業用、工業用、その他) 5.2.2.バリューチェーン別(生産、液化、輸送、貯蔵、再ガス化、その他) 5.2.3.地域別 5.2.4.企業別(2023年) 5.3.マレットマップ 6.北米の燃料としての液化天然ガス(LNG)市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.エンドユーザー別 6.2.2.バリューチェーン別 6.2.3.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国の燃料としての液化天然ガス(LNG)市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.エンドユーザー別 6.3.1.2.2.バリューチェーン別 6.3.2.燃料としてのカナダ液化天然ガス(LNG)市場の展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.エンドユーザー別 6.3.2.2.2.バリューチェーン別 6.3.3.燃料としてのメキシコ液化天然ガス(LNG)市場の展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.エンドユーザー別 6.3.3.2.2.バリューチェーン別 7.燃料としての欧州液化天然ガス(LNG)市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.エンドユーザー別 7.2.2.バリューチェーン別 7.2.3.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.ドイツの燃料としての液化天然ガス(LNG)市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.エンドユーザー別 7.3.1.2.2.バリューチェーン別 7.3.2.イギリスの燃料としての液化天然ガス(LNG)市場展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.エンドユーザー別 7.3.2.2.2.バリューチェーン別 7.3.3.イタリアの燃料としての液化天然ガス(LNG)市場展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.エンドユーザー別 7.3.3.2.2.バリューチェーン別 7.3.4.燃料としてのフランス液化天然ガス(LNG)市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.エンドユーザー別 7.3.4.2.2.バリューチェーン別 7.3.5.燃料としてのスペイン液化天然ガス(LNG)市場の展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.価値別 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.エンドユーザー別 7.3.5.2.2.バリューチェーン別 8.アジア太平洋地域の燃料としての液化天然ガス(LNG)市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.エンドユーザー別 8.2.2.バリューチェーン別 8.2.3.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.燃料としての中国液化天然ガス(LNG)市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.エンドユーザー別 8.3.1.2.2.バリューチェーン別 8.3.2.燃料としてのインド液化天然ガス(LNG)市場の展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.エンドユーザー別 8.3.2.2.2.バリューチェーン別 8.3.3.日本の燃料としての液化天然ガス(LNG)市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.エンドユーザー別 8.3.3.2.2.バリューチェーン別 8.3.4.韓国の燃料としての液化天然ガス(LNG)市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.エンドユーザー別 8.3.4.2.2.バリューチェーン別 8.3.5.燃料としてのオーストラリア液化天然ガス(LNG)市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.エンドユーザー別 8.3.5.2.2.バリューチェーン別 9.南米の燃料としての液化天然ガス(LNG)市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.エンドユーザー別 9.2.2.バリューチェーン別 9.2.3.国別 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.燃料としてのブラジル液化天然ガス(LNG)市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.エンドユーザー別 9.3.1.2.2.バリューチェーン別 9.3.2.燃料としてのアルゼンチン液化天然ガス(LNG)市場の展望 9.3.2.1.市場規模と予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.エンドユーザー別 9.3.2.2.2.バリューチェーン別 9.3.3.燃料としてのコロンビア液化天然ガス(LNG)市場展望 9.3.3.1.市場規模と予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.エンドユーザー別 9.3.3.2.2.バリューチェーン別 10.中東・アフリカの燃料としての液化天然ガス(LNG)市場展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.エンドユーザー別 10.2.2.バリューチェーン別 10.2.3.国別 10.3.中東・アフリカ国別分析 10.3.1.南アフリカの燃料としての液化天然ガス(LNG)市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.エンドユーザー別 10.3.1.2.2.バリューチェーン別 10.3.2.サウジアラビアの燃料としての液化天然ガス(LNG)市場展望 10.3.2.1.市場規模と予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.エンドユーザー別 10.3.2.2.2.バリューチェーン別 10.3.3.燃料としてのUAE液化天然ガス(LNG)市場の展望 10.3.3.1.市場規模と予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.エンドユーザー別 10.3.3.2.2.バリューチェーン別 10.3.4.燃料としてのクウェート液化天然ガス(LNG)市場の展望 10.3.4.1.市場規模・予測 10.3.4.1.1.金額ベース 10.3.4.2.市場シェアと予測 10.3.4.2.1.エンドユーザー別 10.3.4.2.2.バリューチェーン別 10.3.5.トルコの燃料としての液化天然ガス(LNG)市場展望 10.3.5.1.市場規模と予測 10.3.5.1.1.金額ベース 10.3.5.2.市場シェアと予測 10.3.5.2.1.エンドユーザー別 10.3.5.2.2.バリューチェーン別 11.市場ダイナミクス 11.1.ドライバー 11.2.課題 12.市場動向 13.企業プロフィール 13.1.カタールエナジー 13.1.1.事業概要 13.1.2.主な収入と財務 13.1.3.最近の動向 13.1.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.1.5.主要製品/サービス 13.2.シェニエール・エナジー社 13.2.1.事業概要 13.2.2.主な収益と財務 13.2.3.最近の動向 13.2.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.2.5.主要製品/サービス 13.3.シェブロンコーポレーション 13.3.1.事業概要 13.3.2.主な収入と財務 13.3.3.最近の動向 13.3.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.3.5.主要製品/サービス 13.4.エクソン モービル コーポレーション 13.4.1.事業概要 13.4.2.主な収益と財務 13.4.3.最近の動向 13.4.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.4.5.主要製品/サービス 13.5.シェルPLC 13.5.1.事業概要 13.5.2.主な収益と財務 13.5.3.最近の動向 13.5.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.5.5.主要製品/サービス 13.6.トータルエナジーSE 13.6.1.事業概要 13.6.2.主な収益と財務 13.6.3.最近の動向 13.6.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.6.5.主要製品/サービス 13.7.ウッドサイド・エナジー・グループ・リミテッド 13.7.1.事業概要 13.7.2.主な収入と財務 13.7.3.最近の動向 13.7.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.7.5.主要製品/サービス 13.8.コノコフィリップス 13.8.1.事業概要 13.8.2.主な収益と財務 13.8.3.最近の動向 13.8.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.8.5.主要製品/サービス 13.9.Eni S.p.A. 13.9.1.事業概要 13.9.2.主な収益と財務 13.9.3.最近の動向 13.9.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.9.5.主要製品/サービス 13.10.エクイノールASA 13.10.1.事業概要 13.10.2.主な収益と財務 13.10.3.最近の動向 13.10.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.10.5.主要製品/サービス 14.戦略的提言 15.会社概要と免責事項
SummaryGlobal Liquefied Natural Gas (LNG) as a Fuel Market was valued at USD 42.08 billion in 2023 and is anticipated to project robust growth in the forecast period with a CAGR of 7.19% through 2029. Table of Contents1. Product Overview
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2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |