バンカリングサービス市場 - 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、燃料タイプ別 (重油 (HFO)、海洋ガス油 (MGO)、低硫黄燃料油 (LSFO)、液化天然ガス (LNG)、超低硫黄燃料油(VLSFO)、その他)、船舶タイプ別(タンカー、コンテナ船、バルクキャリア、クルーズ船、その他)、バンカリング方法別(STS(Ship-to-Ship)、PTS(Port-to-Ship)、BTS(Barge-to-Ship))。地域別・競合別、2019-2029FBunkering Services Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Fuel Type (Heavy Fuel Oil (HFO), Marine Gas Oil (MGO), Low-Sulfur Fuel Oil (LSFO), Liquefied Natural Gas (LNG), Very Low-Sulfur Fuel Oil (VLSFO), Others), By Vessel Type (Tankers, Container Ships, Bulk Carriers, Cruise Ships, Others), By Bunkering Method (Ship-to-Ship (STS), Port-to-Ship (PTS), Barge-to-Ship (BTS)) By Region & Competition, 2019-2029F 世界のバンカリングサービス市場は、2023年に1,890億米ドルと評価され、予測期間を通じて5.22%のCAGRで2029年までに2,857億9,000万米ドルに達すると予想されている。 バンカリングサービス市場には、船舶やその... もっと見る
サマリー世界のバンカリングサービス市場は、2023年に1,890億米ドルと評価され、予測期間を通じて5.22%のCAGRで2029年までに2,857億9,000万米ドルに達すると予想されている。バンカリングサービス市場には、船舶やその他の海洋船舶への燃料や潤滑油の供給が含まれる。この市場は、不可欠なエネルギー資源を供給することで海上輸送の継続的な運営を保証するため、世界貿易において重要な役割を果たしている。バンカリングは、重油、船舶用ディーゼル油、液化天然ガスなど様々な種類の船舶用燃料を、指定された港で、またはオフショア供給業務を通じて、船舶に貯蔵・配送することを含む。 バンカリングサービス市場の主要プレーヤーには、燃料供給会社、船会社、港湾当局が含まれる。これらの事業体は、厳しい環境・安全規制を遵守しながら、効率的で安全な燃料の移送を促進するために協力している。市場は、原油価格の変動、燃料技術の進歩、海洋汚染を減らすためのクリーン燃料の採用増加といった要因の影響を受けている。 主な市場促進要因 世界貿易の拡大 世界貿易の拡大はバンカリングサービス市場の重要な促進要因である。国際貿易が拡大するにつれて、海運と海上輸送の需要が増加し、関係する船舶に燃料を供給するバンカリングサービスのニーズが高まる。経済のグローバル化により、大陸をまたぐ物品の移動が急増し、効率的で信頼性の高い海上物流が必要とされている。 この原動力の重要な側面のひとつは、世界貿易の主要プレーヤーとなりつつある新興市場の台頭である。アジア、アフリカ、ラテンアメリカの国々は、ますます世界経済への統合を進め、海上輸送される物品の量を増やしている。このような活動の増加により、海上交通の継続的な流れを支える強固なバンカリング・インフラが必要となる。 海運技術の進歩と、より大型で効率的な船舶の開発により、大量の貨物輸送が可能になった。こうした技術向上は、国際航路の拡大と相まって、バンカリングサービスの必要性を高めている。世界の主要な港湾は、船舶の大型化と燃料需要の増加に対応するためのインフラ整備に投資しており、市場をさらに牽引している。 各国間の貿易協定や経済パートナーシップは、より円滑で効率的な貿易の流れを促進している。貿易障壁や関税の引き下げは商品交換を促し、海上貿易の全体的な成長に寄与している。この貿易量の急増は、船舶が航海を完了するために燃料補給を必要とすることから、バンカリングサービスに対する需要の増加と直結している。 エネルギー需要の増加 世界的なエネルギー需要の高まりは、バンカリングサービス市場の重要な原動力である。世界の人口が増加し、経済が発展するにつれて、産業、輸送、家庭に電力を供給するエネルギーの必要性が高まる。このエネルギー需要の高まりは、船舶や船舶が効率的に運航するために大量の燃料を必要とする海事分野にも及んでいる。 エネルギー需要増加の主な要因のひとつは、新興国における急速な工業化と都市化である。中国、インド、ブラジルなどの国々は著しい経済成長を遂げており、産業活動の活発化と都市開発につながっている。この成長により、物資や原材料の輸送を支える海洋燃料を含むエネルギー資源の必要性が高まっている。 商品とサービスに対する消費者需要の世界的な増加により、効率的なサプライチェーンとロジスティクスが必要となり、海上輸送に大きく依存している。海運業界は世界貿易において極めて重要な役割を担っており、世界中を継続的に物資が移動するためには、安定した燃料の供給が必要である。その結果、バンカリングサービス市場は、海運部門のエネルギー需要の高まりに直接影響される。 産業および消費者の需要に対して、再生可能エネルギー源の拡大もバンカリング市場に影響を与える。再生可能エネルギーは化石燃料への依存を減らすことを目的としているが、よりクリーンなエネルギーへの移行は緩やかである。その一方で、海運業界は従来の船舶用燃料に依存し続けており、バンカリングサービスの需要を牽引している。さらに、より効率的で環境に優しい燃料の開発など、船舶用燃料技術の進歩が、進化するエネルギーニーズに対応する市場を形成している。 地政学的状況や原油価格の変動も、エネルギー需要の増加に一役買っている。政治的安定、貿易政策、紛争は、船舶用燃料の入手可能性と価格に影響を与え、バンカリング市場に影響を与える可能性がある。海運会社と燃料供給会社は、海上運航のためのエネルギー資源の安定供給を確保するために、こうした課題を乗り切らなければならない。 船舶用燃料の技術的進歩 船舶用燃料の技術的進歩は、船舶への燃料供給のより効率的で環境に優しく、費用効果の高いソリューションにつながるため、バンカリングサービス市場の主要な促進要因となっている。燃料技術の革新は、船舶の性能を高めるだけでなく、業界が厳しい環境規制を遵守し、二酸化炭素排出量を削減するのにも役立つ。 重要な技術進歩のひとつは、低硫黄燃料と代替燃料の開発である。国際海事機関(IMO)は、船舶からの硫黄排出を削減する規制を実施し、低硫黄船舶用燃料の採用を促している。超低硫黄燃料油(VLSFO)や超低硫黄燃料油(ULSFO)といったこれらの燃料は、海運会社が環境への影響を最小限に抑えながら規制要件を満たすのに役立つ。低硫黄燃料へのシフトは、これらの特殊な製品を供給できるバンカリングサービスの需要を促進している。 液化天然ガス(LNG)、バイオ燃料、水素のような代替燃料の探求と採用は、バンカリング市場に変化をもたらしている。特にLNGは、よりクリーンで効率的な船舶用燃料の選択肢として注目を集めている。従来の船舶用燃料に比べ、硫黄酸化物、窒素酸化物、粒子状物質の排出を大幅に削減できる。より多くの船舶がLNGを使用するように設計または改造されるにつれて、LNGバンカリング・インフラとサービスの需要が増加している。 技術の進歩には、燃料貯蔵、取り扱い、分配システムの改善も含まれる。最新の貯蔵タンク、自動給油システム、高度な監視技術など、バンカリング・インフラの強化は、船舶への燃料の安全かつ効率的な移送を保証する。これらの技術革新は、流出、漏洩、その他の操業上の危険のリスクを低減し、バンカリングサービスの全体的な信頼性を高めている。 デジタル化とデータ分析はバンカリング業界に革命をもたらしている。先進的なソフトウェアと分析ツールは、燃料消費のリアルタイム監視、燃料配送ルートの最適化、バンカリング設備の予知保全を可能にする。これらの技術は、船会社に正確でタイムリーな情報を提供することで、業務効率を改善し、コストを削減し、顧客満足度を高める。 主な市場課題 規制遵守と環境への影響 世界のバンカリングサービス市場が直面する主な課題の1つは、規制遵守とそれに伴う環境への影響である。海運業界は、大気汚染を削減し、海運活動の環境フットプリントを最小化することを目的とした厳しい規制の対象となっている。これらの規制は、環境保護には不可欠であるが、バンカリング・サービス・プロバイダーと海運会社にとって、同様に、運営上および財務上の大きな課題となっている。 国際海事機関(IMO)は、船舶用燃料の硫黄含有量を0.5%まで削減することを義務付けるIMO2020年硫黄キャップなど、いくつかの規制を実施している。この規制を確実に遵守するためには、新しい燃料技術、よりクリーンな燃料、排ガス浄化システム(スクラバー)への多額の投資が必要となる。超低硫黄燃料油(VLSFO)や超低硫黄燃料油(ULSFO)のような低硫黄燃料への移行には、これらの燃料の調達、貯蔵、供給における物流の課題が伴う。バンカリング・サービス・プロバイダーは、適合燃料の需要増に対応するため、インフラのアップグレードとサプライチェーンの調整に投資しなければならない。 IMOは、温室効果ガス(GHG)排出削減の野心的な目標を設定し、2030年までに国際海運の炭素集約度を少なくとも40%削減し、2050年までにGHG総排出量を2008年比で半減することを目指している。これらの目標を達成するためには、液化天然ガス(LNG)、バイオ燃料、水素などの代替燃料を採用する必要があるが、これらの燃料は、入手可能性、コスト、インフラ要件などの点で独自の課題を提示する。バンカリング・サービス・プロバイダーは、よりクリーンなエネルギー源への海事産業のシフトをサポートするために、これらの複雑な問題を解決しなければならない。 世界的な規制に加え、地域や国の規制がさらにコンプライアンスを複雑にしている。北海、バルト海、北米沿岸などの地域に設けられた排出規制地域(ECAs)は、より厳しい硫黄排出規制を課しており、これらの地域で操業する船舶は、硫黄含有率0.1%以下の燃料を使用することが義務付けられている。このような地域特有の規制は、その地域に合わせた解決策とインフラ投資を要求し、バンカリング・サービス・プロバイダーの業務負担を増大させる。 原油価格の変動とサプライチェーンの混乱 原油価格の変動とサプライチェーンの混乱は、世界のバンカリングサービス市場に大きな課題をもたらしている。船舶用燃料の価格は、地政学的な出来事、経済的要因、市場力学によって変動する、より広範な石油市場と密接に結びついている。こうした価格変動は、バンカリング・サービス・プロバイダーや船会社の収益性や運航の安定性に影響を与える可能性がある。 原油価格の変動を促す主な要因の一つは、地政学的緊張である。産油地域の政情不安、紛争、貿易摩擦は、石油供給と価格の急変につながる可能性がある。例えば、主要産油地域である中東の緊張は、サプライチェーンを混乱させ、原油価格の高騰を引き起こし、船舶用燃料のコストに影響を与える可能性がある。バンカリング・サービス・プロバイダーは、このような不確定要素を克服し、燃料調達と価格戦略を管理し、事業と顧客への影響を軽減しなければならない。 世界的な需要や生産水準の変化といった経済的要因も原油価格に影響を与える。景気減速や景気後退は石油需要を減少させ、価格下落を招く可能性がある一方、経済成長は需要と価格を押し上げる可能性がある。たとえば、COVID-19の大流行は、世界の石油需要とサプライ・チェーンに大きな混乱を引き起こし、その結果、石油価格はかつてないほど不安定になった。バンカリング・サービス・プロバイダーは、こうした急激な変化に適応し、価格や需要の変動にもかかわらず燃料の確実な供給を確保しなければならなかった。 サプライチェーンの混乱は、バンカリング市場の課題をさらに悪化させる。自然災害、物流のボトルネック、インフラの故障は、船舶用燃料の供給を中断させる可能性がある。例えばハリケーンは、製油所や港湾施設に損害を与え、燃料の一時的な不足につながる可能性がある。さらに、海運の遅延や輸送ストライキなど、世界的なサプライチェーンの混乱は、バンカリングサービスの利用可能性に影響を与える可能性がある。バンカリング・サービス・プロバイダーは、このような混乱に直面しても事業の継続性を確保できるよう、強固な緊急時対応計画を策定し、供給源を多様化する必要がある。 液化天然ガス(LNG)やバイオ燃料などの代替燃料への移行は、サプライチェーンに新たな複雑性をもたらす。これらの燃料の生産、貯蔵、流通のためのインフラはまだ発展途上であり、サプライチェーンの信頼性は一貫していない可能性がある。バンカリング・サービス・プロバイダーは、海運業界からの増大する需要に応えるため、インフラに投資し、これらの代替燃料の信頼できるサプライチェーンを確立しなければならない。 主な市場動向 代替燃料とクリーン燃料へのシフト 世界のバンカリングサービス市場で最も顕著な傾向のひとつは、代替燃料やよりクリーンな燃料へのシフトである。この傾向は、規制圧力の高まり、環境問題への懸念、二酸化炭素排出量の削減に対する海運業界の取り組みによってもたらされている。重油(HFO)のような従来の船舶用燃料は、液化天然ガス(LNG)、バイオ燃料、水素のような、より環境に優しい選択肢に徐々に取って代わられつつある。 液化天然ガス(LNG)は、従来の船舶用燃料に比べて硫黄酸化物(SOx)、窒素酸化物(NOx)、粒子状物質の排出量が少ないため、人気の高い代替燃料として浮上している。LNGは、船会社が厳しい排出規制を遵守するのに役立つと同時に、将来的にさらにクリーンなエネルギー源を採用する道を開く過渡的な燃料と考えられている。LNGを燃料とする船舶の増加と、世界の主要港におけるLNGバンカリング・インフラの拡大は、この傾向を反映している。 バイオ燃料は、バンカリング市場で人気を集めているもう一つの代替手段である。再生可能な生物資源から生産されるバイオ燃料は、炭素排出量の少ない持続可能な選択肢を提供する。海運会社は、環境への影響を軽減するため、バイオディーゼルや先進バイオ燃料など、さまざまな種類のバイオ燃料を模索している。バイオ燃料の生産規模が拡大し、コスト競争力が高まるにつれ、海運業界におけるバイオ燃料の採用は増加すると予想される。 水素は、まだ採用の初期段階にあるものの、排出ガスゼロの船舶用燃料として大きな期待が寄せられている。水素を動力源とする船舶の開発と水素バンカリング・インフラの確立は、いくつかの地域で進行中である。水素は、燃料電池で直接発電したり、アンモニアのような合成燃料の原料として使用することができる。水素の技術とインフラが成熟するにつれて、バンカリング市場で水素が果たす役割も大きくなるだろう。 よりクリーンな燃料へのシフトは、燃料技術とエンジン設計の進歩にも支えられている。船会社は、従来の燃料と代替燃料の両方で運転できるデュアルフューエルエンジンに投資しており、燃料調達の柔軟性と弾力性を提供している。さらに、燃料貯蔵・取扱システムの革新は、バンカリング作業の安全性と効率を高めている。 デジタル化と技術の進歩 デジタル化と技術の進歩は、世界のバンカリング・サービス市場を変革し、効率性、透明性、持続可能性の向上につながる。デジタルツールや革新的技術の採用は、燃料管理やモニタリングから物流や顧客サービスに至るまで、バンカリング業務の様々な側面を強化している。 デジタル化が大きな影響を及ぼしている主要分野の1つは、燃料管理とモニタリングである。先進的なソフトウェア・ソリューションとデータ分析により、燃料消費量、在庫レベル、サプライチェーンの動態をリアルタイムで追跡することができる。これらのツールは、燃料の使用パターンに関する貴重な洞察を提供し、海運会社のオペレーションの最適化、燃料コストの削減、環境への影響の最小化を支援する。デジタル・プラットフォームはまた、バンカー・サプライヤーと船舶運航会社間のより良い調整を促進し、タイムリーで正確な燃料供給を保証する。 バンカリング業務におけるモノのインターネット(IoT)技術の統合は、もう一つの注目すべき傾向である。センサーやスマートメーターなどのIoT機器を船舶やバンカリング施設に設置することで、燃料の品質、温度、圧力、その他のパラメーターに関するデータを収集・送信することができる。このリアルタイムのデータにより、事前予防的なメンテナンス、問題の早期発見、バンカリング作業中の安全性向上が可能になる。IoT技術はまた、自動化された給油プロセスをサポートし、人為的ミスのリスクを低減し、業務効率を高める。 ブロックチェーン技術は、透明性とトレーサビリティを強化する手段として、バンカリング市場で支持を集めている。ブロックチェーンは、生産から流通、配送、消費に至るまで、燃料取引の安全で不変の記録を作成することができる。この技術は、データの信憑性と正確性を確保し、不正のリスクを低減し、管理プロセスを合理化する。透明で検証可能なサプライチェーンを提供することで、ブロックチェーン技術は関係者間の信頼を築き、バンカリングサービス全体の信頼性を高める。 人工知能(AI)と機械学習(ML)も、意思決定と業務効率の改善に活用されている。AIを搭載したアルゴリズムは、膨大な量のデータを分析して燃料需要を予測し、配送ルートを最適化し、サプライチェーンにおける潜在的な混乱を特定することができる。機械学習モデルは継続的に学習し、変化する状況に適応することで、より正確な予測とより良い資源配分を可能にする。 バンカリング・インフラの拡大 バンカリング・インフラの拡大は、世界のバンカリング・サービス市場における重要な傾向であり、海洋燃料の需要拡大と代替エネルギー源の採用をサポートする必要性に後押しされている。世界中の港湾と海事ハブは、燃料の利用可能性、貯蔵能力、配送効率を高めるため、バンカリング施設のアップグレードと拡張に投資している。 インフラ拡張の主な推進要因の1つは、船舶用燃料として液化天然ガス(LNG)の採用が増加していることである。増加するLNG船隊をサポートするため、港湾はLNGバンカリング専用施設を開発している。これらの施設には、LNG貯蔵タンク、バンカリング船、LNGを船舶に安全かつ効率的に移送するための専用設備が含まれる。欧州、アジア、北米などの地域の主要港は、LNGバンカリングハブの設立を主導しており、よりクリーンな燃料への移行を促進する強固なネットワークを構築している。 LNGに加え、港湾は水素やバイオ燃料など他の代替燃料の将来的な採用にも備えている。多燃料バンカリング・インフラストラクチャーの開発により、港湾は船会社にさまざまな燃料の選択肢を提供できるようになり、柔軟性が高まるとともに、業界の排出量削減努力を支援することができる。例えば、水素バンカリング施設への投資は、水素を動力とする船舶の新たな需要に対応するため、水素製造プラント、貯蔵タンク、給油ステーションの建設を伴う。 従来のバンカリング・インフラの拡張は、低硫黄燃料と適合船舶燃料の需要増に対応するために、引き続き極めて重要である。港湾は、超低硫黄燃料油(VLSFO)や超低硫黄燃料油(ULSFO)を含む様々な種類の燃料を取り扱うために、既存の貯蔵・流通施設をアップグレードしている。これらのアップグレードにより、港湾は、厳しい環境規制の下で操業する船舶に、信頼性が高く効率的なバンカリングサービスを提供できるようになる。 技術の進歩もまた、インフラ拡張に一役買っている。港湾は、バンカリング業務を最適化するために、スマートテクノロジーとデジタルソリューションを採用している。自動給油システム、高度な監視・制御システム、リアルタイムのデータ分析により、バンカリングプロセスの効率性、安全性、透明性が向上している。これらの技術により、港湾はより大量の燃料を取り扱い、ターンアラウンド時間を短縮し、運用リスクを最小限に抑えることができる。 セグメント別の洞察 船舶タイプ別インサイト コンテナ船セグメントは2023年に最大の市場シェアを占めた。コンテナ船は、主に国際貿易とサプライチェーンにおける重要な役割により、世界のバンカリングサービス市場を支配している。これらの船舶は世界貿易の基幹であり、広大な距離を様々な商品を輸送している。その結果、燃料に対する運航需要は他の船種に比べてかなり高い。 コンテナ船は、定期的かつ頻繁なスケジュールで運航され、世界中に何度も寄港する。このように高い頻度で航行するため、運航効率を維持し、納期を守るためには、常に燃料を補給する必要がある。コンテナ船がカバーする航路の広範なネットワークは、世界の主要港でのバンカリングサービスに対する一貫した高い需要を保証している。 近代的なコンテナ船の巨大なサイズと貨物容量は、その優位性の一因となっている。これらの船舶は数千個のコンテナを積載するように設計されているため、船舶燃料の最大消費者となっている。特に、大陸間の長距離航路を横断する超大型コンテナ船(ULCV)の場合、1回の航海で消費する燃料は膨大な量になる。その結果、コンテナ船の燃料補給ニーズは、タンカー、ばら積み貨物船、クルーズ船などの他の船種を大幅に上回る。 電子商取引とグローバル化の進展は、コンテナ船の需要をさらに増大させている。世界的な貿易量の増加に伴い、迅速かつ効率的な物資輸送のためのコンテナ船への依存度は高まり続けている。この傾向は、国際貿易協定の拡大と新興市場の世界経済への統合によって強化され、海上輸送される物品の量を増加させている。 コンテナ船は多くの場合、バンカリング・インフラが整備された確立された貿易航路を運航している。こうした航路に沿った港湾は、大規模なバンカリング作業に対応できる設備を備えており、コンテナ船が必要な燃料を迅速に入手できるようになっている。主要航路に沿ったバンカリングハブの戦略的立地は、コンテナ船への効率的な燃料補給を促進し、市場での優位性をさらに強固なものにしている。 地域別の洞察 アジア太平洋地域が2023年に最大の市場シェアを占めた。アジア太平洋地域は、世界貿易ルートの要として機能しており、世界で最も忙しい航路の多くがその海域を通過している。この地域には、シンガポール、上海、香港といった主要な海事拠点があり、バンカリング活動の重要な拠点となっている。これらの港湾は、ヨーロッパ、中東、アメリカ大陸を結ぶ主要航路に沿った戦略的立地から利益を得ており、これらの海域を通過する船舶の効率的な給油作業を促進している。 アジア太平洋地域の経済成長と工業化により、海上貿易量は大幅に拡大している。中国、日本、韓国、インドなどの国々は、物品の主要な輸出国・輸入国であり、国際貿易を海上輸送に大きく依存している。このような活発な貿易活動は、コンテナ船、ばら積み貨物船、タンカー、その他の船舶に燃料を供給するバンカリング・サービスに対する高い需要につながり、地域全体および世界全体で商品を輸送している。 政府の支援政策と港湾インフラへの投資が、アジア太平洋地域のバンカリング能力を強化している。シンガポールや中国のような国々の政府は、船会社やバンカー・サプライヤーを誘致する政策を実施し、競争的で規制の整ったバンカー市場を育成している。最先端のバンカリング施設、貯蔵タンク、港湾インフラへの投資により、アジア太平洋の港湾は大量の船舶燃料を効率的かつ安全に取り扱うことができる。 アジア太平洋地域は、多様な燃料供給業者とサービス・プロバイダーの恩恵を受けており、競争力のある価格設定と、さまざまな顧客のニーズを満たす幅広い燃料オプションを提供している。中東や東南アジアの主要な石油精製センターに近接しているため、バンカリングの主要拠点としての地位がさらに強化され、船舶用燃料の信頼できる供給が確保されている。 アジア太平洋地域は、よりクリーンな燃料の採用や厳しい環境規制への対応でリーダーシップを発揮しており、世界のバンカリング市場における地位をさらに強化している。この地域の港湾は、LNGバンカリングのためのインフラに投資しており、船舶の排出量を削減し、持続可能性を向上させるための世界的な取り組みと歩調を合わせ、代替燃料の機会を探っている。 主要市場プレーヤー - ペニンシュラ・グループ・リミテッド - バンカー・ホールディング・グループ(BHグループ) - Bomin Bunker Holding GmbH & Co.KG - エクソンモービル - シェル plc - トタルエナジーズSE - シェブロン・コーポレーション - KPI オーシャンコネクト A/S レポートの範囲 本レポートでは、バンカリングサービスの世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - バンカリングサービス市場、燃料タイプ別 o 重油(HFO) o マリンガスオイル(MGO) o 低硫黄燃料油(LSFO) o 液化天然ガス(LNG) o 超低硫黄燃料油(VLSFO) o その他 - バンカリングサービス市場、船舶タイプ別 o タンカー o コンテナ船 o バルク運搬船 o クルーズ船 o その他 - バンカリングサービス市場、バンカリング方法別 o シップ・ツー・シップ(STS) o ポート・ツー・シップ(PTS) バージ・ツー・シップ(BTS) - バンカリングサービス市場:地域別 o 北米 § 米国 § カナダ § メキシコ o 欧州 § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § オーストラリア § 韓国 o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § クウェート § トルコ 競合他社の状況 企業プロフィール:世界のバンカリングサービス市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、所定の市場データを用いた世界のバンカリングサービス市場レポートにおいて、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供しています。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.調査範囲の設定 2.4.仮定と限界 2.5.調査の情報源 2.5.1.二次調査 2.5.2.一次調査 2.6.市場調査のアプローチ 2.6.1.ボトムアップ・アプローチ 2.6.2.トップダウン・アプローチ 2.7.市場規模と市場シェアの算出方法 2.8.予測手法 2.8.1.データの三角測量と検証 3.エグゼクティブサマリー 4.お客様の声 5.世界のバンカリングサービス市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.燃料タイプ別(重油(HFO)、舶用ガス油(MGO)、低硫黄燃料油(LSFO)、液化天然ガス(LNG)、極低硫黄燃料油(VLSFO)、その他) 5.2.2.船舶タイプ別 (タンカー、コンテナ船、バルクキャリア、クルーズ船、その他) 5.2.3.バンカリング方法別(STS(Ship-to-Ship)、PTS(Port-to-Ship)、BTS(Barge-to-Ship) 5.2.4.地域別(アジア太平洋、北米、南米、中東・アフリカ、欧州) 5.2.5.企業別(2023年) 5.3.市場マップ 6.北米のバンカリングサービス市場展望 6.1.市場規模・予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.燃料タイプ別 6.2.2.船舶タイプ別 6.2.3.バンカリング方法別 6.2.4.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国のバンカリングサービス市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.燃料タイプ別 6.3.1.2.2.船舶タイプ別 6.3.1.2.3.バンカリング方法別 6.3.2.カナダのバンカリングサービス市場の展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.燃料タイプ別 6.3.2.2.2.船舶タイプ別 6.3.2.2.3.バンカリング方法別 6.3.3.メキシコのバンカリングサービス市場の展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.燃料タイプ別 6.3.3.2.2.船舶タイプ別 6.3.3.2.3.バンカリング方法別 7.欧州バンカリングサービス市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.燃料タイプ別 7.2.2.船舶タイプ別 7.2.3.バンカリング方法別 7.2.4.国別 7.3.欧州国別分析 7.3.1.ドイツのバンカリングサービス市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.燃料タイプ別 7.3.1.2.2.船舶タイプ別 7.3.1.2.3.バンカリング方法別 7.3.2.英国のバンカリングサービス市場の展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.燃料タイプ別 7.3.2.2.2.船舶タイプ別 7.3.2.2.3.バンカリング方法別 7.3.3.イタリアのバンカリングサービス市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.燃料タイプ別 7.3.3.2.2.船舶タイプ別 7.3.3.2.3.バンカリング方法別 7.3.4.フランスのバンカリングサービス市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.燃料タイプ別 7.3.4.2.2.船舶タイプ別 7.3.4.2.3.バンカリング方法別 7.3.5.スペインのバンカリングサービス市場の展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.価値別 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.燃料タイプ別 7.3.5.2.2.船舶タイプ別 7.3.5.2.3.バンカリング方法別 8.アジア太平洋地域のバンカリングサービス市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.燃料タイプ別 8.2.2.船舶タイプ別 8.2.3.バンカリング方法別 8.2.4.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国のバンカリングサービス市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.燃料タイプ別 8.3.1.2.2.船舶タイプ別 8.3.1.2.3.バンカリング方法別 8.3.2.インドのバンカリングサービス市場の展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.燃料タイプ別 8.3.2.2.2.船舶タイプ別 8.3.2.2.3.バンカリング方法別 8.3.3.日本のバンカリングサービス市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.燃料タイプ別 8.3.3.2.2.船舶タイプ別 8.3.3.2.3.バンカリング方法別 8.3.4.韓国のバンカリングサービス市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.燃料タイプ別 8.3.4.2.2.船舶タイプ別 8.3.4.2.3.バンカリング方法別 8.3.5.オーストラリアのバンカリングサービス市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.燃料タイプ別 8.3.5.2.2.船舶タイプ別 8.3.5.2.3.バンカリング方法別 9.南米のバンカリングサービス市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.燃料タイプ別 9.2.2.船舶タイプ別 9.2.3.バンカリング方法別 9.2.4.国別 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジルのバンカリングサービス市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.燃料タイプ別 9.3.1.2.2.船舶タイプ別 9.3.1.2.3.バンカリング方法別 9.3.2.アルゼンチンの燃料補給サービス市場の展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.燃料タイプ別 9.3.2.2.2.船舶タイプ別 9.3.2.2.3.バンカリング方法別 9.3.3.コロンビアのバンカリングサービス市場展望 9.3.3.1.市場規模と予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.燃料タイプ別 9.3.3.2.2.船舶タイプ別 9.3.3.2.3.バンカリング方法別 10.中東・アフリカのバンカリングサービス市場展望 10.1.市場規模・予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.燃料タイプ別 10.2.2.船舶タイプ別 10.2.3.バンカリング方法別 10.2.4.国別 10.3.中東・アフリカ国別分析 10.3.1.南アフリカのバンカリングサービス市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.燃料タイプ別 10.3.1.2.2.船舶タイプ別 10.3.1.2.3.バンカリング方法別 10.3.2.サウジアラビアのバンカリングサービス市場展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.燃料タイプ別 10.3.2.2.2.船舶タイプ別 10.3.2.2.3.バンカリング方法別 10.3.3.UAEのバンカリングサービス市場の展望 10.3.3.1.市場規模・予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.燃料タイプ別 10.3.3.2.2.船舶タイプ別 10.3.3.2.3.バンカリング方法別 10.3.4.クウェートのバンカリングサービス市場の展望 10.3.4.1.市場規模・予測 10.3.4.1.1.金額ベース 10.3.4.2.市場シェアと予測 10.3.4.2.1.燃料タイプ別 10.3.4.2.2.船舶タイプ別 10.3.4.2.3.バンカリング方法別 10.3.5.トルコのバンカリングサービス市場の展望 10.3.5.1.市場規模と予測 10.3.5.1.1.金額ベース 10.3.5.2.市場シェアと予測 10.3.5.2.1.燃料タイプ別 10.3.5.2.2.船舶タイプ別 10.3.5.2.3.バンカリング方法別 11.市場ダイナミクス 11.1.推進要因 11.2.課題 12.市場動向 13.企業プロフィール 13.1.ペニンシュラ・グループ・リミテッド 13.1.1.事業概要 13.1.2.主な収入と財務 13.1.3.最近の動向 13.1.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.1.5.主要製品/サービス 13.2.バンカー・ホールディング・グループ(BHグループ) 13.2.1.事業概要 13.2.2.主な収入と財務 13.2.3.最近の動向 13.2.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.2.5.主要製品/サービス 13.3.Bomin Bunker Holding GmbH & Co.KG 13.3.1.事業概要 13.3.2.主な収益と財務 13.3.3.最近の動向 13.3.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.3.5.主要製品/サービス 13.4.エクソンモービル 13.4.1.事業概要 13.4.2.主な収益と財務 13.4.3.最近の動向 13.4.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.4.5.主要製品/サービス 13.5.シェル 13.5.1.事業概要 13.5.2.主な収益と財務 13.5.3.最近の動向 13.5.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.5.5.主要製品/サービス 13.6.トータルエナジーSE 13.6.1.事業概要 13.6.2.主な収益と財務 13.6.3.最近の動向 13.6.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.6.5.主要製品/サービス 13.7.シェブロンコーポレーション 13.7.1.事業概要 13.7.2.主な収入と財務 13.7.3.最近の動向 13.7.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.7.5.主要製品/サービス 13.8.KPI オーシャンコネクト A/S 13.8.1.事業概要 13.8.2.主な収益と財務 13.8.3.最近の動向 13.8.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.8.5.主要製品/サービス 14.戦略的提言 15 会社概要・免責事項
SummaryGlobal Bunkering Services Market was valued at USD 189 billion in 2023 and is expected to reach USD 285.79 billion by 2029 with a CAGR of 5.22% through the forecast period. Table of Contents1. Product Overview
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
TechSci Research社のインフラ分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(industry)の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|