スポーツドリンク市場の世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別(電解質強化水、ハイパートニック、アイソトニック、プロテインベースのスポーツドリンク)、包装タイプ別(無菌パッケージ、金属缶、ペットボトル)、販売チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、百貨店、オンライン、その他)、地域別・競合別セグメント、2019-2029FSports Drink Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type (Electrolyte-Enhanced Water, Hypertonic, Hypotonic, Isotonic, Protein-based Sport Drinks), By Packaging Type (Aseptic packages, Metal Can, PET Bottles), By Sales Channel (Supermarket/Hypermarket, Departmental Stores, Online, Others), By Region & Competition, 2019-2029F 世界のスポーツドリンク市場は、2023年に256.4億米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は5.39%で、2029年までに350.1億米ドルの成長が見込まれている。世界のスポーツドリンク市場は、健康とフィットネスに... もっと見る
サマリー世界のスポーツドリンク市場は、2023年に256.4億米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は5.39%で、2029年までに350.1億米ドルの成長が見込まれている。世界のスポーツドリンク市場は、健康とフィットネスに対する消費者の意識の高まりに牽引され、力強い成長を遂げている。スポーツやフィットネス活動への参加が増加しているため、水分補給やパフォーマンス向上に役立つ飲料への需要が高まっている。スポーツドリンクは、運動中に失われる電解質、炭水化物、水分を補給するために処方されるため、アスリートやフィットネス愛好家の間で人気がある。市場の拡大は、低糖質、天然成分、強化された電解質オプションの開発など、製品処方の革新によって支えられている。さらに、知名度の高いアスリートやスポーツチームによる戦略的パートナーシップや推薦が、ブランドの知名度と消費者の信頼を高めている。また、消費者が基本的な水分補給だけでなく、特定の健康上のメリットを提供する製品を求める機能性飲料への傾向の高まりも、市場の追い風となっている。 主な市場牽引要因 健康とフィットネスに対する意識の高まり 世界のスポーツドリンク市場を牽引する最大の要因のひとつは、消費者の間で健康とフィットネスに対する意識が高まっていることである。人々の健康に対する意識が高まるにつれ、活動的なライフスタイルを維持し、最適な身体能力を達成することが重視されるようになっている。このような消費者行動の変化は、運動中や運動後の水分補給やエネルギー補給に欠かせないと考えられているスポーツドリンクの需要に大きな影響を与えている。報告書によると、エナジードリンクは、容器1本当たり70~250ミリグラムのカフェインを消費者に提供することで、精神的覚醒度と身体的パフォーマンスを高めながらエネルギーを増加させると主張している。このような要因が市場の成長を後押ししている。 スポーツドリンクは、電解質、炭水化物、発汗によって失われる水分を補うために特別に処方されており、アスリートやフィットネス愛好家の間で好まれている。スポーツジムの会員数の増加、マラソン大会への参加、その他のスポーツイベントが、こうした飲料の需要急増に寄与している。さらに、健康的な生活を提唱するフィットネス・インフルエンサーやソーシャル・メディア・キャンペーンの増加が、身体的パフォーマンスと回復をサポートする製品への消費者の関心をさらに高めている。 イノベーションと製品開発 製品の処方と開発におけるイノベーションも、世界のスポーツドリンク市場の重要な推進力である。企業は、進化する消費者の嗜好に対応する新しく改良されたスポーツドリンク製品を生み出すために、研究開発に継続的に投資している。これには、より健康的な飲食習慣を求める傾向の高まりに沿った、低糖質、天然、オーガニックの選択肢の導入が含まれる。 植物由来の成分、プロバイオティクス、ビタミンを配合したものなど、改良された製剤は、基本的な水分補給にとどまらない健康上の利点を提供するため、人気を集めている。さらに、フレーバー技術やパッケージデザインの進歩は、より魅力的でユーザーフレンドリーな製品体験に貢献している。各社はまた、データ分析や消費者からのフィードバックを活用し、個々のニーズや嗜好に合わせたパーソナライズド・スポーツドリンクの開発も進めている。 こうしたイノベーションは、新規消費者を惹きつけるだけでなく、特定の健康ニーズやパフォーマンス・ニーズに対応する多様な選択肢を提供することで、既存消費者の維持にもつながっている。その結果、スポーツドリンク市場は、消費者ベースのさまざまなセグメントに対応する製品タイプの急増を目の当たりにしている。 戦略的マーケティングと推薦 戦略的マーケティングとエンドースメントが、世界のスポーツドリンク市場の成長を大きく後押ししている。主要ブランドは、アスリート、スポーツチーム、フィットネス界の有名人からの知名度の高い推薦を活用して、市場での存在感と信頼性を高めている。多忙なライフスタイルと過酷な仕事のスケジュールにより、消費者は手軽で迅速なエネルギー補給とパフォーマンス向上のためにエナジードリンクを利用するようになっている。業界のレポートによると、エナジードリンクの主な消費者は18歳から34歳の男性で、ティーンエイジャーの約30%が毎日エナジードリンクを飲んでいる。このような支持は、ブランドの信頼を築き、製品と最高の運動能力との間に強い結びつきを生み出すのに役立っている。 持久力の向上、回復の早さ、優れた水分補給など、スポーツドリンクの利点を強調するマーケティング・キャンペーンは、ターゲットオーディエンスの共感を呼び、購買決定を後押しする。また、主要なスポーツイベントや競技会のスポンサーになることで、ブランドの認知度を高め、スポーツドリンクとアスリートの卓越性との結びつきを強化することができます。 ソーシャルメディア・プロモーションやインフルエンサー・パートナーシップを含むデジタル・マーケティング戦略は、デジタル・プラットフォームで活動する若い消費者を取り込むためにますます利用されるようになっている。こうした戦略は、ブランドが関連性を保ち、混雑した市場で競争力を維持するのに役立つ。 主な市場課題 健康と栄養への懸念 スポーツドリンクの人気が高まっているにもかかわらず、その健康への影響に対する批判が高まっている。消費者や医療専門家は、多くのスポーツドリンクに一般的に含まれる高糖分や人工的な成分に対する批判を強めている。肥満や糖尿病といった健康問題に対する意識の高まりから、低カロリーで自然な代替品への需要が高まっている。 これを受けて、多くの企業が糖分レベルを下げ、天然成分を取り入れるよう製品を改良している。しかし、こうした調整にはコストがかかり、味や性能に影響を与える可能性があるため、消費者の満足度に影響を与える可能性がある。さらに、糖分や栄養表示に関する新たな規制や表示要件が導入されたことで、製品開発やマーケティング戦略はさらに複雑さを増している。 ブランドは、透明性を強調し、より健康的で自然な選択肢を求める消費者の嗜好の進化に沿った製品を提供することで、こうした健康上の懸念に対処しなければならない。こうした懸念に適切に対処できなければ、消費者の信頼と市場シェアの低下につながりかねない。 高い市場競争 スポーツドリンク市場は競争が激しく、多数の既存ブランドと新規参入企業が消費者の注目を集めようとしのぎを削っている。大手グローバル・ブランドは、その広範な流通網、マーケティング力、ブランド・エクイティを活用して市場を支配している。同時に、中小企業や新興企業も革新的な製品を投入し、ニッチなセグメントをターゲットにしており、競争が激化している。 似たような製品で市場が飽和しているため、差別化が難しくなっている。企業は目立つために絶えず革新を続けなければならず、これには研究開発への多額の投資が必要となる。さらに、競合他社が採用する積極的な価格戦略や販促キャンペーンは、利益率や市場シェアを低下させる可能性がある。 競争力を維持するためには、ブランドは独自の製品処方、効果的なマーケティング戦略、戦略的パートナーシップに投資する必要がある。トレンドや消費者の嗜好を先取りすることは、この混雑した市場で競争力を維持するために不可欠である。 規制とコンプライアンスの問題 スポーツドリンク業界は、規制とコンプライアンスの複雑な課題に直面している。製品の成分、表示、健康強調表示に関する規制は、国によってさまざまです。特に複数の地域で事業を展開する企業にとって、このような規制環境を乗り切るのは煩雑で、コストもかかる。 規制機関は、スポーツドリンクについて、パフォーマンス向上や健康上の利点に関する主張をますます厳しく審査するようになっている。こうした規制を確実に遵守するためには、厳格な試験と文書化が必要であり、これが運営コストの増加につながる。さらに、新たな規制の導入や既存の規制の変更は、市場のダイナミクスを混乱させ、製品の処方やマーケティング手法の迅速な調整を必要とする可能性がある。 企業は規制の動向を常に把握し、リスクを軽減するためのコンプライアンス戦略に投資しなければならない。これには、規制当局との連携、徹底的な調査、製品やマーケティング資料の現地および国際規格への準拠の徹底などが含まれる。 サプライチェーンと原材料の課題 スポーツドリンク業界は、電解質、香料、甘味料など様々な原材料を含む複雑なサプライチェーンに依存している。サプライチェーンの混乱は、生産スケジュールに影響を与え、コストを上昇させ、製品の入手可能性に影響を与える可能性がある。COVID-19パンデミックのような最近の世界的な出来事は、サプライチェーンの脆弱性と強固なリスク管理戦略の必要性を浮き彫りにした。 天候、地政学的緊張、経済の不安定性などの要因による原材料の入手可能性やコストの変動は、生産コストや価格戦略に影響を与える可能性がある。さらに、健康や持続可能性に対する消費者の期待に応える高品質の原材料を調達することも課題となりうる。 こうしたサプライチェーンの課題に対処するため、企業は弾力的で柔軟なサプライチェーン戦略を策定する必要がある。これには、サプライヤーの多様化、在庫管理の最適化、可視性と効率性を高めるためのサプライチェーン・テクノロジーへの投資などが含まれる。また、潜在的なディスラプションの影響を軽減するためには、プロアクティブなリスク管理とコンティンジェンシープランニングが不可欠である。 主な市場動向 より健康的な食材へのシフト スポーツドリンクには、より健康的で自然な原材料を使用する傾向が強まっている。消費者は、人工的な添加物や高糖分、合成成分がもたらす潜在的な悪影響に対する認識を高めている。このような意識が、天然甘味料、有機成分、低糖処方を特徴とするスポーツドリンクの需要を促進している。調査によると、米国のエナジードリンク市場は2023年に大きな成長を遂げ、エナジードリンクとショットの小売総売上高と予測は10%近く上昇した。この堅調な拡大は、市場におけるスポーツドリンクへの肯定的な傾向を反映し、エネルギー増強飲料の消費者需要の増加と市場への浸透を浮き彫りにしている。 各社は、こうした健康志向の嗜好に合わせて製品を改良することで対応している。ココナッツウォーターや海塩などの天然電解質、ステビアやモンクフルーツのような代替甘味料の使用などのイノベーションがある。さらに、ビタミン、ミネラル、プロバイオティクスなど、健康上の利点を付加する植物由来成分や機能性成分が増加している。 より健康的な原材料を求めるこの傾向は、全体的な幸福に積極的に貢献する製品を好むという、消費者行動のより広範な変化を反映している。スポーツドリンクにこうした要素をうまく取り入れるブランドは、競争の激しい市場で差別化を図り、健康志向の消費者にアピールすることができる。 パーソナライゼーションとカスタマイズ スポーツドリンク市場では、パーソナライゼーションとカスタマイズがますます重要になってきている。消費者が特定のニーズや嗜好に対応した製品を求めるようになり、自分に合った効能を提供するパーソナライズド・スポーツドリンクへの需要が高まっている。このトレンドは、テクノロジーの進歩と、パフォーマンスと回復力を高める個別化ソリューションへの欲求が原動力となっている。 企業は、データ分析と消費者からのフィードバックを活用して、カスタマイズされたスポーツドリンクの処方を開発している。これには、個々の発汗プロファイル、パフォーマンス目標、食事の嗜好に基づく、パーソナライズされた水分補給ソリューションが含まれる。一部のブランドは、消費者にオーダーメイドの製品を定期的に届けるサブスクリプション・モデルを模索している。 パーソナライゼーションは、消費者体験を向上させるだけでなく、独自のニーズに対応することで、ブランド・ロイヤルティを構築するのにも役立つ。オーダーメイドのソリューションを提供することで、企業は消費者の期待によりよく応え、競合他社の製品との差別化を図ることができる。 持続可能性と環境に優しいパッケージング 持続可能性はスポーツドリンク市場において重要な焦点となっており、消費者はますます環境に優しい製品を優先するようになっている。環境問題への関心が高まるにつれ、ブランドは持続可能な慣行を採用し、エコロジカル・フットプリントを削減するよう求められている。 重要なトレンドのひとつは、環境にやさしいパッケージへのシフトである。企業は、生分解性素材、再生プラスチック、再利用可能なパッケージなど、従来のプラスチックボトルに代わるものを模索している。また、包装廃棄物の削減や素材のリサイクル性の向上も重視されている。 パッケージングだけでなく、ブランドは持続可能な原材料の調達や、生産工程における環境への影響の最小化にも注力している。これには、水使用量、エネルギー消費量、二酸化炭素排出量を削減する取り組みが含まれる。 持続可能な取り組みを採用することで、企業は環境意識の高い消費者にアピールし、ブランドの評判を高めることができる。持続可能性へのコミットメントを示すことは、消費者の期待に応えるだけでなく、市場における責任ある先進的なプレーヤーとしてブランドを位置づけることにもなる。 機能的メリットの統合 機能的メリットの統合は、スポーツドリンク市場における顕著なトレンドであり、基本的な水分補給以上のものを提供する飲料に対する需要の高まりが後押ししている。消費者は、回復力の強化、エネルギー補給、精神集中力の向上など、健康面やパフォーマンス面でさらなるメリットをもたらすスポーツドリンクを求めている。 各ブランドは、スポーツドリンクにさまざまな機能性成分を取り入れることで対応している。これには、ストレスの管理や回復力の強化に役立つアダプトゲンや、認知機能や精神の明晰さをサポートする向精神薬などが含まれる。さらに、関節の健康、筋肉の回復、免疫機能をサポートする製品への関心も高まっている。 機能的効能への注目は、消費者が全体的な健康とウェルネスに貢献する製品を求める、機能性食品・飲料への幅広い傾向と一致している。機能的なメリットを付加したスポーツドリンクを提供することで、企業はより目の肥えた消費者層に対応し、競合他社との差別化を図ることができる。 セグメント別の洞察 包装タイプ別インサイト PET(ポリエチレンテレフタレート)ボトルは、その多くの利点により、引き続き世界のスポーツドリンク市場を支配している。PETボトルは、優れた耐久性、軽量性、耐衝撃性で支持されており、輸送中や取り扱い中に保護が必要な飲料の包装に理想的である。また、透明度が高いため、消費者は中身を簡単に見ることができ、商品の魅力を高めることができる。 PETは他の包装材料に比べてコスト効率が高く、これが広く使用される要因となっている。PETはリサイクル可能であることも重要な要素であり、環境に対する関心の高まりと持続可能な包装ソリューションの推進に合致している。PET技術の進歩により、リサイクル可能なものや生分解性のものが開発され、市場での存在感をさらに高めている。 再密封性や廃棄の容易さといったPETボトルの利便性は、スポーツドリンク消費者の外出の多いライフスタイルに適している。健康意識とフィットネスのトレンドの高まりによってスポーツドリンク市場が拡大する中、PETボトルの需要は引き続き堅調である。その結果、PETボトルは消費者の嗜好と業界標準の両方を満たし、スポーツドリンク包装分野での支配的地位を維持すると予想される。 地域別の洞察 北米は、高いスポーツ参加率、消費者の強い健康意識、確立された小売インフラが相まって、世界のスポーツドリンク市場において依然として支配的な地域である。この地域には、フィットネス活動や競技スポーツに広く参加する強固なスポーツ文化があり、水分補給やパフォーマンス補助に欠かせないスポーツドリンクの需要を後押ししている。 特に米国は、活動的な人口が多く、一人当たりのスポーツドリンク消費量が多いことから、大きな市場シェアを占めており、この優位性に大きく貢献している。世界をリードするスポーツドリンク・ブランドの存在と広範な流通網が、北米の主導的地位をさらに支えている。 北米は、スポーツドリンク分野における技術革新と製品開発に力を入れている。同地域の企業は、進化する消費者の嗜好に対応するため、新しい配合、フレーバー、パッケージング・ソリューションを頻繁に導入し、市場でのリーダーシップを強化している。可処分所得の高さや小売チャネルの発達といった経済的要因も、北米市場の優位性に寄与している。健康とフィットネス製品に対する消費者の需要が伸び続ける中、スポーツドリンク市場における北米のリーダーシップは今後も続くと予想される。 主要市場プレイヤー - ネスレS.A. - ペプシコ社 - コカ・コーラ社 - ダノンS.A. - レッドブル・ドイツGmbH & Co.KG - モンスタービバレッジ株式会社 - 味の素株式会社 - 大塚ホールディングス株式会社 - サントリーホールディングス株式会社 - 株式会社セブン&アイ・ホールディングス レポートの範囲 本レポートでは、スポーツドリンクの世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - スポーツドリンク市場、タイプ別 o 電解質強化水 oハイパートニック ハイポトニック o ハイポトニック o プロテインベースのスポーツドリンク - スポーツドリンク市場、包装タイプ別 o 無菌パッケージ o 金属缶 o ペットボトル - スポーツドリンク市場:販売チャネル別 o スーパーマーケット/ハイパーマーケット o 百貨店 o オンライン o その他 - スポーツドリンク市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § オーストラリア § 韓国 § インドネシア o ヨーロッパ § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o 南米 § アルゼンチン § コロンビア § ブラジル o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ 競合他社の状況 企業プロフィール:世界のスポーツドリンク市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ Tech Sci Research社は、与えられた市場データをもとに、スポーツドリンクの世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場プレイヤー(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.研究の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場概要 3.2.市場予測 3.3.主要地域 3.4.主要セグメント 4.お客様の声 4.1.ブランド認知度 4.2.ブランド嗜好 4.3.購買決定に影響を与える要因 5.世界のスポーツドリンク市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.タイプ別市場シェア分析(電解質強化水、ハイパートニック、ハイポトニック、アイソトニック、プロテインベースのスポーツドリンク) 5.2.2.包装タイプ別市場シェア分析(アセプティックパッケージ、金属缶、ペットボトル) 5.2.3.販売チャネル別市場シェア分析(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、百貨店、オンライン、その他) 5.2.4.地域別市場シェア分析 5.2.4.1.北米市場シェア分析 5.2.4.2.ヨーロッパ市場シェア分析 5.2.4.3.アジア太平洋市場シェア分析 5.2.4.4.中東・アフリカ市場シェア分析 5.2.4.5.南米市場シェア分析 5.2.5.上位5社別市場シェア分析、その他(2023年) 5.3.スポーツドリンクの世界市場マッピングと機会評価 5.3.1.タイプ別市場マッピングと機会評価 5.3.2.包装タイプ別市場マッピングと機会評価 5.3.3.販売チャネル別市場マッピングと機会評価 5.3.4.地域別市場マッピングと機会評価 6.北米スポーツドリンク市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.2.2.包装タイプ別市場シェア分析 6.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 6.2.4.国別市場シェア分析 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国のスポーツドリンク市場展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.3.1.2.2.包装タイプ別市場シェア分析 6.3.1.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 6.3.2.カナダのスポーツドリンク市場展望 6.3.2.1.市場規模・予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.3.2.2.2.包装タイプ別市場シェア分析 6.3.2.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 6.3.3.メキシコのスポーツドリンク市場展望 6.3.3.1.市場規模・予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.3.3.2.2.包装タイプ別市場シェア分析 6.3.3.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 7.アジア太平洋地域のスポーツドリンク市場展望 7.1.市場規模・予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.2.包装タイプ別市場シェア分析 7.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 7.2.4.国別市場シェア分析 7.3.アジア太平洋地域国別分析 7.3.1.中国スポーツドリンク市場展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.3.1.2.2.包装タイプ別市場シェア分析 7.3.1.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 7.3.2.日本のスポーツドリンク市場展望 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.3.2.2.2.包装タイプ別市場シェア分析 7.3.2.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 7.3.3.インドのスポーツドリンク市場展望 7.3.3.1.市場規模・予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.3.3.2.2.包装タイプ別市場シェア分析 7.3.3.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 7.3.4.オーストラリアのスポーツドリンク市場展望 7.3.4.1.市場規模・予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.3.4.2.2.包装タイプ別市場シェア分析 7.3.4.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 7.3.5.韓国のスポーツドリンク市場展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.3.5.2.2.包装タイプ別市場シェア分析 7.3.5.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 7.3.6.インドネシアのスポーツドリンク市場展望 7.3.6.1.市場規模・予測 7.3.6.1.1.金額ベース 7.3.6.2.市場シェアと予測 7.3.6.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.3.6.2.2.包装タイプ別市場シェア分析 7.3.6.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 8.欧州スポーツドリンク市場展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.2.包装タイプ別市場シェア分析 8.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 8.2.4.国別市場シェア分析 8.3.ヨーロッパ国別分析 8.3.1.フランスのスポーツドリンク市場展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.3.1.2.2.包装タイプ別市場シェア分析 8.3.1.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 8.3.2.イギリスのスポーツドリンク市場展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.3.2.2.2.包装タイプ別市場シェア分析 8.3.2.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 8.3.3.イタリアのスポーツドリンク市場展望 8.3.3.1.市場規模・予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.3.3.2.2.包装タイプ別市場シェア分析 8.3.3.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 8.3.4.ドイツのスポーツドリンク市場展望 8.3.4.1.市場規模・予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.3.4.2.2.包装タイプ別市場シェア分析 8.3.4.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 8.3.5.スペインのスポーツドリンク市場展望 8.3.5.1.市場規模・予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.3.5.2.2.包装タイプ別市場シェア分析 8.3.5.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 9.南米スポーツドリンク市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.2.包装タイプ別市場シェア分析 9.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 9.2.4.国別市場シェア分析 9.3.南米国別分析 9.3.1.アルゼンチンのスポーツドリンク市場展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.3.1.2.2.包装タイプ別市場シェア分析 9.3.1.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 9.3.2.コロンビアのスポーツドリンク市場展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.3.2.2.2.包装タイプ別市場シェア分析 9.3.2.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 9.3.3.ブラジルスポーツドリンク市場展望 9.3.3.1.市場規模・予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.3.3.2.2.包装タイプ別市場シェア分析 9.3.3.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 10.中東・アフリカスポーツドリンク市場展望 10.1.市場規模・予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.2.2.包装タイプ別市場シェア分析 10.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 10.2.4.国別市場シェア分析 10.3.中東・アフリカ国別分析 10.3.1.南アフリカのスポーツドリンク市場展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.3.1.2.2.包装タイプ別市場シェア分析 10.3.1.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 10.3.2.サウジアラビアのスポーツドリンク市場展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.3.2.2.2.包装タイプ別市場シェア分析 10.3.2.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 10.3.3.UAEスポーツドリンク市場展望 10.3.3.1.市場規模・予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.3.3.2.2.包装タイプ別市場シェア分析 10.3.3.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 10.3.4.トルコのスポーツドリンク市場展望 10.3.4.1.市場規模・予測 10.3.4.1.1.金額ベース 10.3.4.2.市場シェアと予測 10.3.4.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.3.4.2.2.包装タイプ別市場シェア分析 10.3.4.2.3.販売チャネル別市場シェア分析 11.市場ダイナミクス 11.1.促進要因 11.2.課題 12.COVID-19が世界のスポーツドリンク市場に与える影響 12.1.影響評価モデル 12.1.1.影響を受ける主要セグメント 12.1.2.影響を受ける主要地域 12.1.3.影響を受ける主要国 13.市場動向 14.競争環境 14.1.企業プロフィール 14.1.1.ネスレS.A. 14.1.1.1.会社の詳細 14.1.1.2.製品 14.1.1.3.財務(入手可能な限り) 14.1.1.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.1.5.最近の動向 14.1.1.6.主要経営陣 14.1.2.ペプシコ社 14.1.2.1.会社概要 14.1.2.2.製品 14.1.2.3.財務(入手可能な限り) 14.1.2.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.2.5.最近の動向 14.1.2.6.主要経営陣 14.1.3.コカ・コーラ社 14.1.3.1.会社の詳細 14.1.3.2.製品 14.1.3.3.財務(入手可能な限り) 14.1.3.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.3.5.最近の動向 14.1.3.6.主要経営陣 14.1.4.ダノンS.A. 14.1.4.1.会社概要 14.1.4.2.製品 14.1.4.3.財務(入手可能な限り) 14.1.4.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.4.5.最近の動向 14.1.4.6.主要経営陣 14.1.5.レッドブル・ジャーマニーGmbH & Co.KG 14.1.5.1.会社概要 14.1.5.2.製品 14.1.5.3.財務(入手可能な限り) 14.1.5.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.5.5.最近の動向 14.1.5.6.主要経営陣 14.1.6.モンスター・ビバレッジ・コーポレーション 14.1.6.1.会社詳細 14.1.6.2.製品 14.1.6.3.財務(入手可能な限り) 14.1.6.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.6.5.最近の動向 14.1.6.6.主要経営幹部 14.1.7.味の素株式会社 14.1.7.1.会社概要 14.1.7.2.製品 14.1.7.3.財務(入手可能な限り) 14.1.7.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.7.5.最近の動向 14.1.7.6.主要経営陣 14.1.8.大塚ホールディングス株式会社 14.1.8.1.会社概要 14.1.8.2.製品 14.1.8.3.財務(入手可能な限り) 14.1.8.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.8.5.最近の動向 14.1.8.6.主要経営陣 14.1.9.サントリーホールディングス 14.1.9.1.会社概要 14.1.9.2.取扱商品 14.1.9.3.財務(入手可能な限り) 14.1.9.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.9.5.最近の動向 14.1.9.6.主要経営陣 14.1.10.株式会社セブン&アイ・ホールディングス 1.10. 14.1.10.1.会社概要 14.1.10.2.取扱商品 14.1.10.3.財務(入手可能な限り) 14.1.10.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.10.5.最近の動向 14.1.10.6.主要経営陣 15.戦略的提言/行動計画 15.1.重点分野 15.2.タイプ別ターゲット 15.3.販売チャネル別ターゲット 16.会社概要・免責事項
SummaryGlobal Sports Drink Market was valued at USD 25.64 billion in 2023 and is to grow USD 35.01 billion by 2029 with a CAGR of 5.39% during the forecast period. The global sports drink market is experiencing robust growth, driven by rising consumer awareness of health and fitness. Increasing participation in sports and fitness activities has fueled demand for beverages that offer hydration and performance benefits. Sports drinks are formulated to replenish electrolytes, carbohydrates, and fluids lost during physical exertion, making them popular among athletes and fitness enthusiasts. Table of Contents1. Introduction
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