航空機給油市場の世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、コンポーネント別(航空リフューラー、ディスペンサー、給油ポッド、プローブ&ドローグ、その他)、航空機タイプ別(民間航空機、軍用航空機、ヘリコプター)、地域別&競合別セグメント、2019-2029FAircraft Refueling Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Component (Aviation Refueller, Dispenser, Refueling Pods, Probe & Drogue, Others), By Aircraft Type (Commercial Airplane, Military Airplane, Helicopters), By Region & Competition, 2019-2029F 世界の航空機給油市場は、2023年に156億米ドルと評価され、2029年までのCAGRは4.33%で、予測期間中に力強い成長を予測している。世界の航空機給油市場は、さまざまなタイプの航空機に効率的かつタイムリーな給油... もっと見る
サマリー世界の航空機給油市場は、2023年に156億米ドルと評価され、2029年までのCAGRは4.33%で、予測期間中に力強い成長を予測している。世界の航空機給油市場は、さまざまなタイプの航空機に効率的かつタイムリーな給油サービスを提供することで、航空業務をサポートする上で重要な役割を果たしている。この市場には、世界中の民間航空機と軍用航空機の燃料補給に関するさまざまな活動とサービスが含まれる。航空機への燃料補給には、貯蔵施設から航空機のタンクへの航空燃料(通常はジェットA-1またはJP-8)の移送が含まれる。このプロセスは、航空機が安全かつ効率的に目的地に到着し、運航に必要な燃料を確保するために不可欠です。給油は、空港や軍事基地で行われることもあれば、専用のタンカー機を使って飛行中に行われることもある。 航空機への燃料補給サービスの需要は、主に世界的な航空輸送量の全体的な増加と航空会社の保有機体の拡大によってもたらされている。より多くの旅客が航空旅行を選択し、航空貨物輸送が増加し続けるなか、効率的な給油インフラの必要性がますます高まっている。この需要は、民間航空会社だけでなく、運航中に頻繁な燃料補給を必要とする軍用機にも及んでいる。 技術的進歩は航空機燃料補給市場において重要な役割を果たしており、燃料補給プロセスの効率性と安全性を向上させている。自動化システム、高度な燃料監視技術、特殊な給油車両は、航空会社や給油サービス・プロバイダーのターンアラウンド時間の短縮と運用コストの削減に貢献している。 航空機への燃料補給の分野では、環境への配慮がより重要になってきている。持続可能な航空燃料(SAF)を使用し、航空事業の二酸化炭素排出量を削減することが重視されるようになっている。このシフトは給油慣行やインフラ整備に影響を与え、よりクリーンで効率的な給油方法の採用を促している。 航空機燃料補給市場の競争環境には、燃料補給サービス・プロバイダー、燃料サプライヤー、機器メーカー、規制機関などさまざまな利害関係者が含まれる。安全基準を維持し、給油作業を最適化し、航空業界の進化するニーズに応えるためには、これらの事業体間の協力が不可欠である。 市場促進要因 航空交通量の増加と運航の増加 世界の航空機燃料補給市場は、航空交通量の急激な増加とそれに伴う運航の増加によって大きく牽引されている。航空旅行の需要は、経済成長、グローバル化、中流階級の人口拡大といった要因に後押しされ、着実に増加している。より多くの個人が航空輸送を選択するにつれ、航空会社は機材を拡大し、飛行頻度を高める必要に迫られている。このような航空交通量の急増により、航空機への効率的かつタイムリーな給油が必要となり、世界中の空港で高度で拡張可能な航空機給油システムへの需要が高まっている。 特にアジア太平洋地域は、中国やインドのような国々が急速な経済発展を遂げ、国内および国際航空便の急増を経験していることから、需要急増の主な要因として際立っている。このような航空交通量の増加は、信頼性が高く高性能な燃料補給システムの必要性を高めるだけでなく、最新の航空機の進化する要件に対応するための燃料補給技術の革新を促す。 航空会社の機材拡大と長距離運航 既存の航空会社や格安航空会社の台頭による航空機材の拡大は、航空機燃料補給市場の重要な原動力となっている。世界中の航空会社は、増大する航空需要に対応するため、保有機材に新しい航空機を継続的に追加している。この拡大には、ナローボディ、ワイドボディ、リージョナルジェットなど、多様なタイプの航空機が含まれる。航空会社が機材を多様化するにつれて、さまざまな構成の航空機に対応できる柔軟で適応性の高い給油システムが必要とされている。 長距離運航や飛行距離の延長の傾向から、効率的な給油プロセスが必要とされている。超長距離路線や大陸横断路線のような長距離飛行を行う航空機は、より大きな燃料容量を必要とする。このため、航空機が効率を損なうことなく長距離運航を行えるよう、より高い流量を備えた高度な給油システムが必要とされている。航空機給油市場の持続的成長には、航空会社の保有機体の拡大と運航の進化が大きく寄与している。 例えば、2024年7月、米空軍の第22空中給油団は、KC-46Aペガサスが世界最長の無着陸世界一周飛行を達成するという偉業を成し遂げた。 給油システムの技術的進歩 航空機給油市場は、給油システムの効率性、安全性、持続可能性の向上を目指した継続的な技術進歩によって牽引されている。給油技術の革新は、給油プロセスの速度と精度の向上、ターンアラウンド時間の短縮、人員と航空機の両方の安全性の確保に重点を置いている。先進給油システムには、自動給油システム、リアルタイム・モニタリング、デジタル制御インターフェースなどの技術が組み込まれている。 例えば、自動給油システムは、人の介入を最小限に抑え、給油プロセス中の精度を確保し、エラーのリスクを低減する。リアルタイム・モニタリングにより、地上クルーは燃料レベルを監視し、給油機器の状態を評価することができ、事前予防的なメンテナンスの実施に貢献する。デジタル制御インターフェースは、航空機と地上給油員とのシームレスなコミュニケーションを可能にし、給油作業の全体的な効率を最適化する。このような技術的進歩は、卓越した運航を重視する業界の姿勢に沿ったものであるだけでなく、最新の航空機の高度化にも対応している。 厳しい燃料効率と排出基準 世界中の規制当局によって義務付けられた厳しい燃料効率と排出基準は、航空機燃料補給市場を形成する主要な推進要因である。航空業界は、世界的な環境目標に合わせて二酸化炭素排出量を削減し、燃料効率を向上させる必要に迫られている。国際民間航空機関(ICAO)や環境保護庁(EPA)などの規制機関は、排出量を制限し、持続可能な航空慣行を促進するために厳しい基準を課している。 こうした規制を受けて、航空会社は燃料効率の高い航空機に投資し、全体的な運航効率に貢献する高度な給油システムを求めている。効率的な給油プロセスは、給油技術の進歩と相まって、燃費目標の達成と温室効果ガス排出量の削減に極めて重要な役割を果たしている。航空業界が持続可能な航空業界を目指す中、環境基準に沿った革新的な給油ソリューションへの需要は高まり続けている。 空港インフラへの投資の増加 世界の空港インフラの拡張と近代化が進んでいることは、航空機燃料補給市場の成長に大きく寄与している。空港は、航空需要の増加に対応し、全体的な運営効率を高めるため、最新鋭の施設に投資している。新しい滑走路、誘導路、ターミナル施設の建設は、多くの場合、増加する多様な航空機のニーズに対応するための高度な給油システムの設置と密接に関係している。 主要空港、特に国際ハブ空港は、地上業務を合理化するため、効率的で技術的に高度な給油インフラの配備を優先している。スマート・テクノロジーとデジタル・プラットフォームを空港インフラに統合することで、地上要員、航空交通管制、給油業務の連携が強化される。空港インフラへの投資の増加は、最新の給油システムの需要を促進するだけでなく、航空エコシステム全体の回復力と競争力にも貢献している。 主な市場課題 安全性とコンプライアンス 世界の航空機燃料補給市場が直面する最も重要な課題の1つは、安全性の確保と厳しい業界規制へのコンプライアンスである。航空機への燃料補給は、可燃性の高い航空燃料を大量に取り扱う複雑な作業である。給油作業中の作業員と航空機の安全確保は最重要課題である。国際航空運送協会(IATA)や米国連邦航空局(FAA)などの規制機関が定めた国際的な安全基準を遵守するには、厳しい訓練を受け、厳格な手順を守る必要があります。 航空機の種類やモデルが多様で、それぞれに独自の給油要件があるため、業界全体で安全手順を標準化することは困難である。継続的な訓練、厳格な監督、進化する安全基準の遵守の必要性は、航空機給油市場にとって依然として継続的な課題である。給油ミスや安全性の欠如に関連する事故は深刻な結果をもたらす可能性があるため、リスクの軽減とコンプライアンスへの積極的な取り組みが必要となる。 技術の複雑化と統合 航空機技術の急速な進化と最新の航空機の複雑さは、高度な給油システムの統合に課題をもたらしている。航空機メーカーは絶え間なく技術革新を行っており、給油要件、燃料タンクの位置、給油インターフェイスが多様な新モデルを発表している。この多様性により、さまざまな航空機の構成、燃料の種類、流量に対応できる、適応性の高い給油システムが必要となる。 自動給油システムやデジタル制御インターフェースなどの先進技術の統合には、既存の空港インフラや航空機システムとのシームレスな互換性が必要である。継続的な運用を中断させることなく相互運用性と統合性を確保することは、航空機給油市場のメーカーとオペレーターの双方にとって課題となっている。運航効率を維持しつつ、進化する航空機技術に対応するための標準化されたインターフェースとプロトコルの必要性は、ダイナミックな航空エコシステムにおける継続的な課題である。 インフラの限界と施設の老朽化 航空機への燃料補給業務の効率性は、空港で利用可能なインフラと施設に左右される。世界中の多くの空港は、老朽化した給油施設、不十分な貯蔵能力、最新の給油機器の不足など、インフラの限界に直面している。老朽化したインフラは、給油プロセスの効率を妨げ、増大する航空需要に対応する能力を制限する可能性がある。 インフラの改善には多額の投資が必要であり、近代化のペースは地域によって異なる。特に、小規模空港や地方空港は、給油施設をアップグレードするために必要な資金やリソースを確保する上で課題に直面する可能性がある。航空交通量が増加し続ける中、航空機燃料補給市場が航空業界の進化するニーズに対応するためには、インフラの限界に対処することが極めて重要になる。 環境と規制の遵守 航空機燃料補給市場は、環境の持続可能性と、ますます厳しくなる規制へのコンプライアンスに関する課題に直面している。航空業界は、二酸化炭素排出や燃料補給作業中の燃料流出の可能性など、環境への影響について精査を受けている。世界中の規制機関は、航空機の環境フットプリントを最小化するためにより厳しい基準を課しており、航空機への燃料補給において環境に優しい慣行や技術の導入を要求している。 持続可能な航空燃料(SAF)が注目を集めつつあり、業界にとってチャンスであると同時に課題でもある。SAFは、従来の航空燃料に代わる、より環境に優しい代替燃料を提供する一方で、給油プロセスへの統合には、大幅な調整と投資が必要である。進化する環境規制への適合を達成するには、積極的なアプローチ、持続可能な技術の革新、航空サプライチェーン全体での協力が必要である。 世界経済の不確実性と航空会社の財政 世界の航空機燃料補給市場は、世界経済の不確実性と航空会社の財務状況の影響を受ける。景気後退、地政学的な出来事、COVID-19パンデミックなどの危機は航空会社の財政に影響を与え、航空需要の減少や運航の縮小につながる。航空会社は機材の拡張を延期する可能性があり、給油システムの新規導入やアップグレードの需要に影響を与える。 財務上の制約により、航空会社が最新の給油技術やインフラのアップグレードに投資する能力も制限される可能性がある。自動給油システムの導入や持続可能な航空燃料への移行といった長期的なプロジェクトの経済的実行可能性は、航空業界の財政的安定性に影響される可能性がある。経済的な不確実性を乗り越え、航空機燃料補給市場を航空会社の財政健全性と一致させるには、戦略的な計画、柔軟性、業界関係者間の協力が必要である。 主な市場動向 自動給油システムの採用 世界の航空機給油市場における重要な傾向は、自動給油システムの採用が増加していることである。自動給油システムは、センサー、ロボット工学、リアルタイム監視などの先進技術を活用し、給油プロセスの合理化と効率化を実現する。これらのシステムは、ターンアラウンドタイムの短縮、精度の向上、人的介入の低減に貢献し、給油作業中のエラーリスクを最小限に抑える。 自動給油システムは、作業効率を高めるだけでなく、安全性と精度を重視する業界にも合致しています。デジタル制御インターフェースの統合により、航空機と地上要員とのシームレスなコミュニケーションが可能になり、給油プロセスが最適化される。空港や航空会社が全体的な効率を高め、増加する航空交通量の需要に対応する方法を模索する中、自動給油システムの採用は今後も市場の顕著な傾向として続くと予想される。 持続可能な航空燃料(SAFs)の統合 世界の航空業界の環境持続可能性への取り組みが、航空機燃料補給市場への持続可能な航空燃料(SAFs)の統合を促進している。再生可能な原料を原料とするSAFは、従来の航空燃料に代わる、より環境に優しい燃料である。SAFの採用は、二酸化炭素排出量を削減し、環境への影響を軽減するという業界の取り組みと一致している。 航空会社は、規制要件を満たし、企業の持続可能性目標を達成するための手段として、SAFの検討をますます進めている。給油プロセスへのSAFの統合には、インフラの調整とサプライチェーン全体での協力が必要である。持続可能な航空慣行への要求が高まり続ける中、航空機給油市場では、より環境に優しい航空ソリューションへの業界の取り組みを反映し、既存の給油システムにSAFを組み込む傾向が見られる。 デジタル化とスマート技術 デジタル化の進行とスマート・テクノロジーの導入は、航空機給油市場の様相を変えつつある。デジタルプラットフォーム、データ分析、モノのインターネット(IoT)ソリューションが給油システムに統合され、監視、通信、全体的な運用効率を高めている。リアルタイムのデータ分析により、地上要員は燃料レベルを監視し、機器の状態を評価し、給油作業を最適化することができる。 RFID(Radio-Frequency Identification)やIoT対応センサーなどのスマートテクノロジーは、資産の追跡を容易にし、航空機への正確でタイムリーな給油を保証する。さらに、デジタル・プラットフォームは、航空機、地上業務、給油担当者間のシームレスなコミュニケーションを可能にし、よりスムーズな連携と安全性の向上に貢献する。デジタル化の流れは、給油プロセスの精度を高めるだけでなく、運航の卓越性と安全性の向上という業界の広範な目標もサポートしている。 モジュール式でスケーラブルな給油ソリューション 世界の航空機給油市場では、モジュール式でスケーラブルな給油ソリューションの開発と採用が進んでいる。モジュラーシステムは、特定の要件に基づいてコンポーネントのカスタマイズや交換を可能にすることで、柔軟性を提供する。スケーラビリティは、給油システムがさまざまな需要に適応し、異なる航空機タイプ、給油容量、流量に対応することを可能にする。 この傾向は、さまざまな給油ニーズを持つ多様な航空機を運航する航空会社にとって特に重要である。モジュール式でスケーラブルな給油ソリューションは、空港が完全なオーバーホールを行うことなくインフラをアップグレード・拡張できる、費用対効果の高いオプションを提供する。また、運用上の要件に応じて給油システムの規模を拡大・縮小できるため、航空交通量が増加し続ける中、給油システムは航空業界のダイナミックなニーズに対応することができます。 人工知能(AI)と予測分析の統合 人工知能(AI)と予測分析の統合は、航空機給油市場における変革的傾向として浮上している。AIアルゴリズムと予測分析ツールは、燃料消費量の予測、給油スケジュールの最適化、全体的な運用効率の向上に採用されている。これらの技術により、空港や航空会社は給油の必要性をより正確に予測し、遅延の可能性を減らし、燃料の浪費を最小限に抑えることができる。 また、AIを活用した予測分析は、給油機器の潜在的な問題が運航の中断につながる前に特定することで、予防保全の実践にも貢献する。AIが促進するプロアクティブなアプローチは、給油システムの信頼性と可用性を高める。業界がデータ主導の意思決定と効率最適化を優先する中、AIと予測分析の統合は航空機給油市場の将来を形作る上で極めて重要な役割を果たすと予想される。 セグメント別洞察 コンポーネント分析 世界の航空機給油市場は、様々なタイプの航空機に対する効率的な給油作業を促進する様々な必須コンポーネントを包含している。主要コンポーネントには、航空燃料補給機、ディスペンサー、燃料補給ポッド、プローブ&ドローグシステム、その他の特殊機器が含まれる。各コンポーネントは、さまざまな運用シナリオにおいて安全かつ効果的な給油プロセスを確保する上で重要な役割を果たしています。 航空給油機は、空港や軍事基地における地上給油作業の基幹を担っています。これらの車両は、待機している航空機に直接燃料を供給できる大型燃料タンクとポンプシステムを備えています。厳しい安全基準と運用要件を満たすように設計されており、さまざまな環境条件下で信頼性の高い性能を発揮します。 ディスペンサーは、一般的に民間航空機に見られる、もう一つの不可欠なコンポーネントです。これらのユニットは、貯蔵タンクや燃料ファームから航空機に燃料を正確に計量・供給する役割を担っています。ディスペンサーは、正確な燃料供給を保証し、無駄を最小限に抑え、運用効率を高めるために、高度な計量・制御システムを備えています。 給油ポッドは、主に軍用航空で使用される、飛行中の給油作業のために設計された特殊なセグメントである。これらのポッドはタンカー機に搭載され、高度なホースとドローグシステムを備え、ミッション中に戦闘機やその他の航空機への空中給油を可能にする。その設計には、複雑な空中給油操作に対応するための高性能ポンプと安全機構が組み込まれている。 プローブおよびドローグ・システムは給油ポッドを補完するもので、空中給油を必要とする航空機の受け皿となる。このシステムは、先端にドローグが付いた引き込み式のホースで構成されており、タンカー機の後方に取り付けられています。このシステムは、受入航空機の給油プローブとの正確な位置合わせと接続を可能にし、飛行中の燃料の効率的な移送を保証する。 航空機燃料補給市場のその他のコンポーネントには、独自の運用要件に合わせた特殊機器が含まれる。これには、地上支援車両、燃料管理システム、航空部門全体の給油作業の効率と安全性を高めるために設計された安全装置などが含まれる。 地域別の洞察 世界の航空機燃料補給市場は、地域ごとに大きな多様性を示しており、それぞれが独自の動きを見せている。主に米国とカナダで構成される北米は、航空分野における高度なインフラと技術力で際立っている。この地域は、空港と基地の強固なネットワークを誇り、厳格な安全基準と運用基準に支えられている。このため、航空機の給油作業が効率的に行われ、迅速なターンアラウンドが実現し、航空会社のダウンタイムが最小限に抑えられている。さらに、北米には大手航空宇宙企業や燃料サプライヤーが数社あり、市場の競争力と革新性を高めている。 ヨーロッパとCIS(独立国家共同体)では、航空機燃料補給市場は、西ヨーロッパとアジアの架け橋となる戦略的な地理的位置から恩恵を受けている。ドイツ、フランス、英国などの西欧諸国は、先進的な航空インフラと、安全性と運航効率を維持する規制の枠組みを有している。一方、ロシアやカザフスタンなどのCIS諸国は、その広大な領土を活用し、特にユーラシア大陸を横断する長距離便向けの大規模な給油作業をサポートしている。この地域の多様な状況は、課題と機会の両方をもたらし、さまざまな環境条件に合わせた柔軟な給油ソリューションの必要性を促している。 アジア太平洋地域は、急速な経済成長と航空需要の急増により、世界の航空機給油市場において極めて重要な地域となっている。中国、インド、日本などの国々では、空港の近代化や給油能力の拡張など、航空インフラへの大規模な投資が行われている。さらに、格安航空会社や国際航空会社がこの地域で路線を拡大していることも、この成長に拍車をかけている。アジア太平洋地域のダイナミックな市場環境は、同地域の拡大する航空部門を活用しようとする国内外の燃料供給業者間のパートナーシップを促進している。 南米は、航空輸送網の拡大と地域経済統合を原動力とする航空機燃料補給市場の成長を示している。この地域の多様な地理的特徴は、物流上の課題をもたらすが、遠隔地や高高度の場所に合わせた特殊な給油サービスを提供する機会も生み出している。南米諸国では、国際的な安全基準を満たし、より大型の航空機に対応するため、空港インフラのアップグレードへの投資が増加しており、効率的で信頼性の高い給油ソリューションへの需要が高まっている。 中東・アフリカでは、航空機燃料補給市場は、大陸間の世界的な中継拠点としての戦略的位置づけから利益を得ている。UAE、カタール、南アフリカなどの国々は、増大する航空需要に対応するため、最先端の空港や給油施設に多額の投資を行っている。世界の航空業界におけるこの地域の優位性は、大手航空会社や燃料供給会社との戦略的提携によって強化されており、シームレスな運営と優れたサービス水準を確保している。さらに、中東・アフリカの広大な砂漠や遠隔地では、専門的な給油能力が必要とされ、移動給油技術や急速給油技術の革新が推進されている。 主要市場プレイヤー - ロッキード・マーチン - イートン・コーポレーション plc - コブハム社 - ゼネラル・エレクトリック社 - フルイド・トランスファー・インターナショナル・リミテッド - オメガ空中給油サービス社 - AFS航空燃料サービスGmbH - シェル・インターナショナルB.V. - スカイタンキング・ホールディングGmbH - ハネウェル・インターナショナル レポートの範囲 本レポートでは、航空機燃料補給の世界市場を、以下に詳述した業界動向に加えて、以下のカテゴリーに分類しています: - 航空機給油市場:航空機タイプ別 o 民間航空機 o 軍用機 o ヘリコプター - 航空機給油市場、コンポーネント別 o 航空燃料補給装置 o ディスペンサー o 給油ポッド o プローブとドローグ o その他 - 航空機燃料補給市場、地域別 o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § インドネシア § タイ § 韓国 § オーストラリア o 欧州 & CIS § ドイツ § スペイン § フランス § ロシア § イタリア § イギリス § ベルギー o 北米 § アメリカ § カナダ § メキシコ o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § トルコ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 競合他社の状況 企業プロフィール:世界の航空機燃料補給市場に存在する主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ Tech Sci Research社は、与えられた市場データをもとに、航空機燃料補給の世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.研究の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場概要 3.2.市場予測 3.3.主要地域 3.4.主要セグメント 4.COVID-19が世界の航空機給油市場に与える影響 5.世界の航空機給油市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.コンポーネント別市場シェア分析(航空リフューラー、ディスペンサー、給油ポッド、プローブ&ドローグ、その他) 5.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析(民間機、軍用機、ヘリコプター) 5.2.3.地域別市場シェア分析 5.2.3.1.アジア太平洋市場シェア分析 5.2.3.2.ヨーロッパ・CIS市場シェア分析 5.2.3.3.北米市場シェア分析 5.2.3.4.南米市場シェア分析 5.2.3.5.中東・アフリカ市場シェア分析 5.2.4.企業別市場シェア分析(上位5社、その他-金額ベース、2023年) 5.3.航空機給油の世界市場マッピングと機会評価 5.3.1.航空機タイプ別市場マッピングと機会評価 5.3.2.コンポーネント別市場マッピングと機会評価 5.3.3.地域別市場マッピングと機会評価 6.アジア太平洋地域の航空機燃料補給市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 6.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 6.2.3.国別市場シェア分析 6.2.3.1.中国市場シェア分析 6.2.3.2.インド市場シェア分析 6.2.3.3.日本市場シェア分析 6.2.3.4.インドネシア市場シェア分析 6.2.3.5.タイ市場シェア分析 6.2.3.6.韓国市場シェア分析 6.2.3.7.オーストラリア市場シェア分析 6.2.3.8.その他のアジア太平洋地域市場シェア分析 6.3.アジア太平洋地域国別分析 6.3.1.中国航空機給油市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 6.3.1.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 6.3.2.インド航空機給油市場の展望 6.3.2.1.市場規模・予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 6.3.2.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 6.3.3.日本の航空機給油市場の展望 6.3.3.1.市場規模・予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 6.3.3.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 6.3.4.インドネシアの航空機給油市場の展望 6.3.4.1.市場規模・予測 6.3.4.1.1.金額ベース 6.3.4.2.市場シェアと予測 6.3.4.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 6.3.4.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 6.3.5.タイの航空機給油市場の展望 6.3.5.1.市場規模・予測 6.3.5.1.1.金額ベース 6.3.5.2.市場シェアと予測 6.3.5.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 6.3.5.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 6.3.6.韓国の航空機給油市場の展望 6.3.6.1.市場規模・予測 6.3.6.1.1.金額ベース 6.3.6.2.市場シェアと予測 6.3.6.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 6.3.6.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 6.3.7.オーストラリア航空機給油市場の展望 6.3.7.1.市場規模・予測 6.3.7.1.1.金額ベース 6.3.7.2.市場シェアと予測 6.3.7.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 6.3.7.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 7.欧州・CIS航空機給油市場の展望 7.1.市場規模・予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 7.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 7.2.3.国別市場シェア分析 7.2.3.1.ドイツ市場シェア分析 7.2.3.2.スペイン市場シェア分析 7.2.3.3.フランス市場シェア分析 7.2.3.4.ロシア市場シェア分析 7.2.3.5.イタリア市場シェア分析 7.2.3.6.イギリス市場シェア分析 7.2.3.7.ベルギー市場シェア分析 7.2.3.8.その他のヨーロッパ・CIS市場シェア分析 7.3.欧州&CIS:国別分析 7.3.1.ドイツの航空機燃料補給市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 7.3.1.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 7.3.2.スペインの航空機給油市場の展望 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 7.3.2.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 7.3.3.フランス航空機給油市場の展望 7.3.3.1.市場規模・予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 7.3.3.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 7.3.4.ロシアの航空機給油市場の展望 7.3.4.1.市場規模・予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 7.3.4.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 7.3.5.イタリアの航空機給油市場の展望 7.3.5.1.市場規模・予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 7.3.5.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 7.3.6.イギリスの航空機給油市場の展望 7.3.6.1.市場規模・予測 7.3.6.1.1.金額ベース 7.3.6.2.市場シェアと予測 7.3.6.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 7.3.6.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 7.3.7.ベルギー航空機給油市場の展望 7.3.7.1.市場規模・予測 7.3.7.1.1.金額ベース 7.3.7.2.市場シェアと予測 7.3.7.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 7.3.7.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 8.北米航空機給油市場の展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 8.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 8.2.3.国別市場シェア分析 8.2.3.1.アメリカ市場シェア分析 8.2.3.2.メキシコ市場シェア分析 8.2.3.3.カナダ市場シェア分析 8.3.北米:国別分析 8.3.1.米国の航空機給油市場の展望 8.3.1.1.市場規模・予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 8.3.1.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 8.3.2.メキシコ航空機給油市場の展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 8.3.2.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 8.3.3.カナダの航空機給油市場の展望 8.3.3.1.市場規模・予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 8.3.3.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 9.南米の航空機給油市場の展望 9.1.市場規模・予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 9.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 9.2.3.国別市場シェア分析 9.2.3.1.ブラジル市場シェア分析 9.2.3.2.アルゼンチン市場シェア分析 9.2.3.3.コロンビア市場シェア分析 9.2.3.4.その他の南米市場シェア分析 9.3.南米:国別分析 9.3.1.ブラジル航空機給油市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 9.3.1.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 9.3.2.コロンビアの航空機給油市場の展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 9.3.2.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 9.3.3.アルゼンチン航空機給油市場の展望 9.3.3.1.市場規模・予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 9.3.3.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 10.中東・アフリカ航空機給油市場の展望 10.1.市場規模・予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 10.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 10.2.3.国別市場シェア分析 10.2.3.1.南アフリカ市場シェア分析 10.2.3.2.トルコ市場シェア分析 10.2.3.3.サウジアラビア市場シェア分析 10.2.3.4.UAE市場シェア分析 10.2.3.5.その他の中東・アフリカ市場シェア分析 10.3.中東・アフリカ国別分析 10.3.1.南アフリカの航空機給油市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 10.3.1.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 10.3.2.トルコ航空機給油市場の展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 10.3.2.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 10.3.3.サウジアラビアの航空機給油市場の展望 10.3.3.1.市場規模・予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 10.3.3.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 10.3.4.UAE航空機給油市場の展望 10.3.4.1.市場規模・予測 10.3.4.1.1.金額ベース 10.3.4.2.市場シェアと予測 10.3.4.2.1.航空機タイプ別市場シェア分析 10.3.4.2.2.コンポーネント別市場シェア分析 11.SWOT分析 11.1.強み 11.2.弱み 11.3.機会 11.4.脅威 12.市場ダイナミクス 12.1.市場促進要因 12.2.市場の課題 13.市場の動向と発展 14.競争環境 14.1.企業プロフィール(主要10社まで) 14.1.1.ロッキード・マーチン 14.1.1.1.会社概要 14.1.1.2.主要製品 14.1.1.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.1.4.最近の動向 14.1.1.5.主要経営陣 14.1.2.イートン・コーポレーション plc 14.1.2.1.会社詳細 14.1.2.2.主要製品 14.1.2.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.2.4.最近の動向 14.1.2.5.主要経営陣 14.1.3.コブハム社 14.1.3.1.会社概要 14.1.3.2.主要製品 14.1.3.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.3.4.最近の動向 14.1.3.5.主要経営陣 14.1.4.ゼネラル・エレクトリック社 14.1.4.1.会社概要 14.1.4.2.主要製品 14.1.4.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.4.4.最近の動向 14.1.4.5.主要経営陣 14.1.5.フルイド・トランスファー・インターナショナル・リミテッド 14.1.5.1.会社概要 14.1.5.2.主要製品 14.1.5.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.5.4.最近の動向 14.1.5.5.主要経営陣 14.1.6.オメガ空中給油サービス(Omega Aerial Refueling Services, Inc. 14.1.6.1.会社概要 14.1.6.2.主要製品 14.1.6.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.6.4.最近の動向 14.1.6.5.主要経営陣 14.1.7.AFS 航空燃料サービス 14.1.7.1.会社概要 14.1.7.2.主要製品 14.1.7.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.7.4.最近の動向 14.1.7.5.主要経営陣 14.1.8.シェル・インターナショナルB.V. 14.1.8.1.会社概要 14.1.8.2.主要製品 14.1.8.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.8.4.最近の動向 14.1.8.5.主要経営陣 14.1.9.スカイタンキング・ホールディングGmbH 14.1.9.1.会社概要 14.1.9.2.主要製品 14.1.9.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.9.4.最近の動向 14.1.9.5.主要経営陣 14.1.10.ハネウェル・インターナショナル 14.1.10.1.会社概要 14.1.10.2.主要製品 14.1.10.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.10.4.最近の動向 14.1.10.5.主要経営陣 15.戦略的提言 15.1.重点分野 15.1.1.対象地域 15.1.2.航空機タイプ別ターゲット 15.1.3.コンポーネント別ターゲット 16.会社概要・免責事項
SummaryGlobal Aircraft Refueling Market was valued at USD 15.6 Billion in 2023 and is anticipated to project robust growth in the forecast period with a CAGR of 4.33% through 2029. The global aircraft refueling market plays a critical role in supporting aviation operations by providing efficient and timely refueling services to various types of aircraft. This market encompasses a range of activities and services related to the replenishment of fuel for both commercial and military aircraft worldwide. Table of Contents1. Introduction
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(宇宙・防衛)の最新刊レポート
TechSci Research社の航空宇宙・防衛分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(aircraft)の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|