旅客機市場の世界産業規模、シェア、動向機会、予測、セグメント別(通路型航空機、双通路型航空機、リージョナルジェット、ビジネスジェット)、航空機タイプ別(固定翼機、回転翼機)、エンジンタイプ別(ターボファン、ターボプロップ、ターボシャフト)、地域別、競争、2019-2029FPassenger Aircrafts Market Global Industry Size, Share, Trends Opportunity, and Forecast, Segmented By Type (Aisle Aircraft, Twin Aisle Aircraft, Regional Jets, Business Jets), By Aircraft Type (Fixed Wing Aircraft, Rotorcraft), By Engine Type (Turbofan, Turboprop, Turboshaft), By Region, Competition, 2019-2029F 旅客機の世界市場規模は2023年に97.71億米ドルに達し、予測期間2025-2029年のCAGRは6.84%で成長すると予想されている。旅客機の世界市場は、航空業界のダイナミックで不可欠なコンポーネントであり、世界中で... もっと見る
サマリー旅客機の世界市場規模は2023年に97.71億米ドルに達し、予測期間2025-2029年のCAGRは6.84%で成長すると予想されている。旅客機の世界市場は、航空業界のダイナミックで不可欠なコンポーネントであり、世界中で増え続ける航空需要に対応している。この市場には、さまざまな距離やルートで旅客を輸送するために設計された多様な民間航空機が含まれる。業界の主要プレーヤーには、ボーイングやエアバスなどの既存メーカーに加え、市場の競争環境に貢献している新興プレーヤーも含まれる。 市場のダイナミクスは、経済成長、可処分所得の増加、世界人口の増加といった要因の影響を強く受けている。特に新興国では、中間所得層の継続的な拡大が航空需要を牽引している。その結果、航空会社は機材のアップグレードと拡大に投資し、新型旅客機の大量発注につながっている。この市場は、燃費効率、高度なアビオニクス、乗客の快適性を追求し続けることを特徴としており、メーカーは航空会社と乗客の双方の進化する期待に応えようと努力している。 技術的進歩は、より燃費効率が高く環境に優しい航空機の開発に重点を置き、市場の形成に重要な役割を果たしている。ボーイング737 MAXやエアバスA320neoといった次世代航空機の登場は、運航効率の向上と二酸化炭素排出量の削減に対する業界のコミットメントを示すものである。さらに、素材や空気力学の革新は、性能の向上、航続距離の延長、環境負荷の低減に寄与している。 市場はまた、ボーイング787ドリームライナーやエアバスA350のようなワイドボディ・長距離機の人気に代表されるように、より多くの乗客を収容できる大型機へのシフトを反映している。この傾向は、人気路線のキャパシティ拡大や航空会社運営の最適化に対する需要と一致している。さらに、フライ・バイ・ワイヤ・システム、デジタル・コックピット、コネクティビティ・ソリューションを含む先進技術の統合は、安全性、運航の柔軟性、および乗客の全体的な体験を向上させる。 地域間競争は特筆すべき側面であり、北米、欧州、アジア太平洋地域が、航空機製造と航空運航の両面で重要な拠点として浮上している。これらの地域の航空会社は、競争力を維持し、厳しい規制基準を満たすために、絶えず航空機を更新している。市場のグローバルな性質は、航空会社ネットワークの相互接続性と、航空機製造における国際協力の重要性によって強調されている。 前向きな見通しにもかかわらず、市場は燃料価格の変動、経済の不確実性、COVID-19パンデミックのような世界的な出来事の影響などの課題に直面している。パンデミックは、航空需要、航空会社の財務状況、航空機の生産スケジュールに混乱をもたらした。しかし、この業界は回復力があり、メーカーや航空会社は、回復のための戦略を適応させ、最終的な旅客航空旅行の回復を活用している。 全体として、世界の旅客機市場は、技術革新、市場競争、世界的な経済要因のダイナミックな相互作用によって特徴付けられている。効率性、持続可能性、旅客満足度の絶え間ない追求が最前線にあり続け、急速に変化する航空情勢の需要に対応するための業界の継続的な進化を確実なものにしている。 主な市場促進要因 航空需要の増加 世界の旅客機市場の主な原動力は、世界中で航空需要が持続的に伸びていることである。新興国を中心とする世界人口の豊かさの増加により、可処分所得が増加し、航空旅行に対する傾向が高まっている。ビジネスやレジャーで航空機を利用する人が増えるにつれ、航空会社は、保有機材を拡大し、増大する旅行ニーズに対応するため、効率的で技術的に先進的な新型旅客機に対する継続的な需要が生じている。 経済成長と都市化 経済成長と都市化は、旅客機需要を牽引する重要な要因である。特に新興市場における急速な都市化は、都市や地域間の接続要件の増大につながる。都市中心部の成長に伴い、効率的な輸送手段に対するニーズが高まり、旅客機は重要な移動手段となり、市場全体の拡大に寄与している。 機材近代化への取り組み 世界中の航空会社は、老朽化した航空機をより燃費の良い新型機に置き換えるため、機体の近代化に取り組んでいる。燃費効率向上と運航コスト削減の必要性から、航空会社はボーイング737 MAXやエアバスA320neoといった次世代航空機への投資を進めている。こうした近代化は、航空会社の運航経済性を向上させるだけでなく、燃料消費量の削減や二酸化炭素排出量の削減を通じて、環境の持続可能性にも貢献する。 技術の進歩と革新 技術の進歩は、旅客機業界における技術革新の原動力となっている。メーカー各社は、燃費効率を高め、安全性を向上させ、乗客の体験を向上させる最先端技術の開発に注力している。航空力学、材料、アビオニクス、エンジン技術の進歩は、より効率的で環境に優しい航空機の開発に貢献し、業界を技術革新の最前線に位置づけている。 環境規制と持続可能性 厳しい環境規制と持続可能性の重視の高まりが、旅客機市場を形成する原動力となっている。メーカー各社は、厳しい排出基準を満たすか、それを上回る航空機を設計・製造する必要に迫られている。燃料効率の高いエンジンの開発、軽量素材の使用、環境に優しい手法の導入は、二酸化炭素排出量の削減と環境問題への対応という業界の取り組みに貢献している。 航空会社間の競争の激化 世界中の航空会社間の激しい競争が、先進的な旅客機への需要を煽っている。航空会社は、より新しく、より快適で、燃費効率の良い航空機を提供することで差別化を図り、旅客を惹きつけようとしている。このような競争環境は、航空会社に最新鋭機への投資を促し、最新機種の発注を促進し、旅客体験とサービスの革新を促進する。 航空旅行のグローバル化 国際的な接続性の向上と航空会社ネットワークの拡大によって顕著になった航空旅行のグローバル化は、重要な推進力である。航空会社は世界的な路線を確立し、主要都市間の接続性を向上させようと努力している。このため、長距離を効率的にカバーできる長距離・広胴型航空機の購入が必要となる。グローバル化の傾向は、長距離路線特有の要件を満たす多様なタイプの旅客機に対する需要をさらに押し上げている。 コネクティビティと乗客体験の向上 充実した機内コネクティビティと優れた旅客体験への需要が、旅客機への先端技術の統合を促進している。航空会社は、乗客にシームレスで楽しい旅行体験を提供するため、最先端のエンターテインメントシステム、Wi-Fi接続、改良された客室内装を備えた航空機に投資している。技術の進歩は、市場の競争力と航空会社の旅客誘致・維持能力に貢献している。 主な市場課題 経済の不確実性と周期性 世界の旅客機市場は、経済の不確実性と航空産業の循環的性質に起因する課題に直面している。景気後退、地政学的緊張、世界的危機は、旅客の航空需要に大きな影響を与える可能性がある。航空市場の周期的な性質は、メーカーや航空会社にとって、需要の減少や財政的制約の時期を乗り切らなければならず、投資決定や長期計画に影響を与えるという課題をもたらす。 高い開発・製造コスト 旅客機の開発・製造には、研究開発費、先端技術、厳しい安全・環境基準の遵守など、多額のコストがかかる。特に、需要の変動やCOVID-19パンデミックのような混乱に直面した場合、高い初期投資と継続的な製造費用は、メーカーにとって収益性の維持という点で課題となる。 厳しい規制基準 厳しい規制基準と認証プロセスは、旅客機業界にとって重大な課題である。航空当局が定める安全要件や環境要件を満たすには、広範な試験と検証が必要となり、航空機の開発プロセスに複雑さと時間が加わる。認証取得の遅れは、新型航空機のタイムリーな就航に影響を与え、メーカーの収益源や航空会社の機材計画に影響を及ぼす可能性がある。 環境への懸念と排出削減 環境問題への関心の高まりと排出量削減の必要性は、業界にとって課題となっている。二酸化炭素排出量の削減を求める規制の圧力は、メーカーを燃費効率の高い航空機の開発や代替推進技術の探求へと駆り立てている。進歩は見られるものの、性能を損なうことなく大幅な排出削減を達成することは依然として複雑な課題であり、持続可能な航空ソリューションへの継続的な革新と投資が必要である。 グローバル・サプライチェーンの混乱 旅客機市場は、部品や材料を供給するサプライヤーの複雑なネットワークに依存しているため、グローバルなサプライチェーンの混乱の影響を受けやすい。自然災害、地政学的緊張、COVID-19パンデミックなどの出来事はサプライチェーンを混乱させ、航空機の生産と納入の遅れにつながる可能性がある。依存関係を管理し、サプライチェーンの回復力を確保することは、メーカーと航空会社の双方にとって継続的な課題である。 地政学的・貿易的緊張 主要経済国間の地政学的・貿易的緊張は、世界の旅客機市場に不確実性と課題をもたらす。貿易紛争、関税、政情不安は、国際協力、サプライチェーン・ロジスティクス、市場アクセスに影響を与える可能性がある。メーカーは、輸出規制や市場参入障壁に関連する課題に直面する可能性があり、世界的な競争力や受注確保に影響を及ぼす。 技術の複雑性と技術革新のペース 航空業界における技術革新の急速なペースは、新技術の統合の複雑さに関連する課題をもたらす。製造業者は、安全性と信頼性を確保しながら、先進的なアビオニクス、材料、推進システムを組み込むための複雑な作業をこなさなければならない。技術革新と運航の安定性維持のバランスを管理することは、安全性が最優先されるこの業界における課題である。 航空機の老朽化と機材の近代化 航空会社が保有する航空機の老朽化は、メンテナンスコスト、燃料効率、進化する規制基準への適合という点で課題をもたらす。航空会社は、老朽化した航空機のアップグレードに投資するか、より燃費効率の高い新型機の購入に伴う高額な資本支出に踏み切るかというジレンマに直面する可能性がある。運航の最適化を目指す航空会社にとって、航空機の近代化と財政的配慮のバランスは、依然として根強い課題である。 主な市場動向 より燃料効率の高い航空機へのシフト 世界の旅客機市場における顕著な傾向は、業界全体がより燃料効率の高い航空機へとシフトしていることである。メーカー各社は、先進的な空気力学、軽量素材、低燃費エンジンを搭載した航空機モデルの開発・導入に注力している。この傾向は、航空会社にとって燃料費が運航経費の大部分を占めるという経済的な考慮と、航空業界が二酸化炭素排出量の削減を目指しているという環境的な懸念の両方によってもたらされている。 ワイドボディ・長距離機の台頭 市場では、ワイドボディ機や長距離機の人気が高まるという顕著な傾向が見られる。航空会社は、長距離路線の需要に対応するため、これらの機種を選択する傾向が強まっており、乗客により高い快適性とアメニティを提供している。ボーイング787ドリームライナーやエアバスA350といった航空機が脚光を浴びているのは、容量、航続距離、全体的な運航効率の最適化を重視する業界の姿勢を反映している。 先進アビオニクスとコネクティビティの統合 先進的なアビオニクスと機内コネクティビティは、旅客機市場において不可欠なトレンドとなっている。メーカー各社は、デジタル・コックピット、先進ナビゲーション技術、通信システムなど、最先端のアビオニクス・システムを組み込んでいる。さらに、飛行中のシームレスな接続性への需要が、Wi-Fiサービス、エンターテインメント・システム、リアルタイム・データ共有の統合につながり、乗客の全体的な体験を向上させている。 持続可能な航空への注目 持続可能な航空は、業界の環境責任へのコミットメントに後押しされ、重要なトレンドとして浮上してきた。メーカー各社は、排出量の少ない航空機を作るための研究開発に投資し、代替推進技術を模索し、環境に優しい素材を採用している。持続可能な実践は重要な差別化要因になりつつあり、環境への配慮が注目されるにつれて、この傾向は旅客機市場の将来の展望を形作るものと予想される。 次世代航空機ファミリーの開発 次世代航空機ファミリーの開発は注目すべき傾向であり、メーカー各社は、設計上の特徴、システム、コンポーネントを共有する包括的な航空機ファミリーを導入している。ボーイング737 MAXやエアバスA320neoがその例である。このアプローチにより、航空会社は機材の共通化、整備の簡素化、パイロット訓練の簡素化を通じて運航効率を達成し、コスト削減と合理的な運航に貢献することができる。 機内インテリアのカスタマイズとパーソナライゼーション 航空各社は、乗客の利便性を高めるため、機内インテリアのカスタマイズやパーソナライゼーションにますます力を入れている。この傾向には、さまざまな座席オプションの提供、アメニティのアップグレード、革新的なインテリアデザインなどが含まれる。航空機の内装は、多様な乗客の嗜好に対応できるようになってきており、競争の激しい市場で顧客を惹きつけ、維持しようとする航空会社にとって競争力を生み出している。 電気およびハイブリッド技術の採用 旅客機市場では、電気技術やハイブリッド技術への関心が高まっている。完全な電気商用機はまだ実験段階にあるが、ハイブリッド推進システムや電気とハイブリッドのコンセプトが模索されている。メーカー各社は、排出ガスと燃料消費の削減を視野に入れ、短距離路線やリージョナル路線における電気推進の実現可能性を評価するための研究に投資している。 健康と安全の重視強化 世界的な健康危機、特にCOVID-19の大流行は、旅客機の設計において健康と安全を重視する傾向を加速させている。メーカー各社は、健康と衛生に関する乗客の懸念に対応するため、換気システムの改善、抗菌表面、タッチレス技術などの機能を取り入れている。この傾向は、パンデミック後の時代における乗客・乗員の健康確保に対する業界のコミットメントを反映している。 セグメント別の洞察 タイプ別 単通路機やナローボディ機としても知られる通路型航空機は、機内を貫く1本の通路が特徴で、通常3対3の座席配置となっている。通路型航空機は短・中距離路線に適しているため、リージョナル路線や多忙な都市間を結ぶ高頻度路線によく選ばれている。737シリーズのボーイングやA320シリーズのエアバスといったメーカーがこのセグメントを独占している。通路型航空機は、その運航効率、多用途性、幅広い目的地に効率的に就航できる能力から、航空会社に好まれている。 一般にワイドボディ機として知られる双通路型航空機は、乗客通路が2本あり、機体が大きく設計されている。このセグメントには、ボーイング777、エアバスA330、ボーイング787ドリームライナーなどの機種が含まれる。双通路の航空機は特に長距離国際線に適しており、乗客定員を増やし、アメニティを充実させている。これらの航空機は、大陸間旅行の需要に応える能力を航空会社に提供し、乗客の快適性と運航効率のバランスを提供する。双通路のセグメントは、航空旅行のグローバル化と、航空会社が遠くの目的地をシームレスに結ぶ必要性への業界の対応を反映している。 リージョナルジェットは、小さな都市を結び、旅客需要の少ない路線に就航する上で重要な役割を果たしている。このセグメントには通常、エンブラエルEジェット・シリーズやボンバルディアCRJシリーズなどの100席未満の航空機が含まれる。リージョナルジェットは短距離路線を運航するように設計されており、地域の空の旅を促進し、より大きなハブ空港への旅客を接続する。航空会社はリージョナルジェットを利用して、需要の少ない路線のキャパシティを最適化し、サービスが行き届いていない市場に不可欠な接続性を提供している。リージョナルジェット部門は、地域航空輸送の多様なニーズへの対応に業界が重点を置いていることを浮き彫りにしている。 ビジネスジェット機は、プライベートやエグゼクティブの航空ニーズに対応する別個のセグメントを構成している。これらの航空機は、ビジネス・トラベラー、富裕層、政府関係者に快適さ、豪華さ、プライバシーを提供するように設計されている。ビジネスジェット機には、セスナ・サイテーション・シリーズのような小型ジェット機から、ガルフストリームG650のような大型キャビン、長距離ジェット機まで、さまざまなサイズがある。このセグメントの特徴は、カスタマイズ・オプション、高度なアビオニクス、ビジネス航空市場特有の要件に合わせたアメニティである。ビジネスジェット・セグメントは、企業やプライベート・ユーザー向けの、パーソナライズされた効率的な空の旅の需要を反映している。 地域別の洞察 北米は、世界の旅客機部門において支配的で成熟した市場である。この地域には、米国のボーイングやカナダのボンバルディアをはじめとする大手航空宇宙メーカーがあり、業界の世界的な展望に大きく貢献している。北米の旅客機需要は、確立された航空会社、堅牢な航空旅行インフラ、国内・国際便の高頻度運航によって牽引されている。大手航空会社の存在と、進行中の機材近代化構想が、北米をナローボディ機とワイドボディ機の主要市場として押し上げている。さらに、技術革新と燃費効率の高い航空機モデルの採用が、この地域の航空事情を形成する顕著な傾向となっている。 欧州は旅客機の主要市場であり、既存航空会社、地域航空会社、格安航空会社など、多様な航空会社が混在しているのが特徴である。フランスのトゥールーズに本社を置くエアバス社などの大手航空宇宙企業は、欧州市場に極めて重要な貢献をしている。同地域は持続可能な航空を重視する傾向が強く、燃費効率が高く環境に優しい航空機の需要に反映されている。欧州は戦略的な位置にあるため、航空会社が欧州内の短距離路線と長距離国際路線の両方を運航しており、広範囲に及ぶ空の接続を容易にしている。このような競争環境と、環境に優しい航空慣行を推進する規制上の取り組みにより、欧州は世界の旅客機市場においてダイナミックで影響力のあるプレーヤーとして位置づけられている。 アジア太平洋地域は、急増する中産階級人口と航空需要の増加に後押しされ、旅客機のダイナミックかつ急成長する市場である。中国やインドを含む新興国は、ナローボディとワイドボディの両方の航空機需要を牽引する極めて重要な役割を果たしている。アジア太平洋地域では、エアバスやボーイングのような航空機メーカーが、増大する旅行需要に対応するために機体拡大を目指す航空会社からの大量受注をめぐって競い合っている。同地域では格安航空会社の開発が急ピッチで進んでおり、短距離路線向けの単通路機の需要に貢献している。さらに、アジア太平洋地域と欧州や北米を結ぶ長距離路線では、航続距離の延長が可能な先進的なワイドボディ機の需要が高まっている。 中東とアフリカは、旅客機市場において、確立された航空ハブと新興市場を併せ持つユニークな特徴を示している。エミレーツ航空やカタール航空のような著名な航空会社の本拠地である中東は、世界的な中継ハブとしての役割を果たし、長距離用ワイドボディ航空機の需要を牽引している。同地域の航空会社は近代的な機材を運用することで知られ、最新モデルの航空機を大量発注することも多い。アフリカでは、観光業の拡大、経済発展、地域間の接続性向上への取り組みといった要因が市場に影響を与えている。小規模な空港や旅客密度の低い路線が多いアフリカでは、リージョナル機や小容量機への需要が顕著である。 主要市場プレイヤー 中国商用飛機総公司(COMAC(COMAC) テキストロン ピアジオ・エアロスペース ピラタス・エアクラフト GIEリージョナル輸送機 ボーイング社 エンブラエルSA レポートの範囲 本レポートでは、旅客機の世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: 旅客機市場、タイプ別 o通路型航空機 o双通路航空機 oリージョナルジェット oビジネスジェット機 旅客機市場:航空機タイプ別 o固定翼航空機 oジェット機 旅客機市場:エンジンタイプ別 oターボファン oターボプロップ ターボシャフト 旅客機市場:地域別 北米 §アメリカ合衆国 §カナダ §メキシコ 欧州CIS §ドイツ §スペイン §フランス §ロシア §イタリア §イギリス §ベルギー アジア太平洋 §中国 §インド §日本 §インドネシア §タイ §オーストラリア §韓国 o 南米 §ブラジル §アルゼンチン §コロンビア o 中東アフリカ §トルコ §イラン §サウジアラビア §サウジアラビア 競合他社の状況 企業プロフィール:世界の旅客機市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、世界の旅客機市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品紹介1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.調査方法 2.2.調査目的 2.3.ベースライン方法論 2.4.調査範囲の設定 2.5.前提条件と限界 2.6.調査ソース 2.7.市場調査のアプローチ 2.8.市場規模市場シェアの算出方法 2.9.予測方法 3.エグゼクティブサマリー 3.1. 3.2.市場予測 3.3.主要地域 3.4.主要セグメント 4.COVID-19が世界の旅客機市場に与える影響 5.旅客機の世界市場展望 5.1.市場規模予測 5.1.1.金額別 5.2.市場シェア予測 5.2.1.タイプ別市場シェア分析(通路型航空機、双通路型航空機、リージョナルジェット、ビジネスジェット) 5.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析(固定翼機、回転翼機) 5.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析(ターボファン、ターボプロップ、ターボシャフト) 5.2.4.地域別市場シェア分析 5.2.4.1.アジア太平洋市場シェア分析 5.2.4.2.欧州CIS市場シェア分析 5.2.4.3.北米市場シェア分析 5.2.4.4.南米市場シェア分析 5.2.4.5.中東アフリカ市場シェア分析 5.2.5.企業別市場シェア分析(上位5社、その他-金額ベース、2023年) 5.3.旅客機の世界市場マッピング機会評価 5.3.1.タイプ別市場マッピング機会評価 5.3.2.航空機タイプ別市場マッピング機会評価 5.3.3.エンジンタイプ別市場マッピング機会評価 5.3.4.地域別市場マッピング機会評価 6.アジア太平洋地域の旅客機市場展望 6.1.市場規模予測 6.1.1.金額別 6.2.市場シェア予測 6.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 6.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 6.2.4.国別市場シェア分析 6.2.4.1.中国市場シェア分析 6.2.4.2.インド市場シェア分析 6.2.4.3.日本市場シェア分析 6.2.4.4.インドネシア市場シェア分析 6.2.4.5.タイ市場シェア分析 6.2.4.6.韓国市場シェア分析 6.2.4.7.オーストラリア市場シェア分析 6.2.4.8.その他のアジア太平洋地域市場シェア分析 6.3.アジア太平洋地域国別分析 6.3.1.中国旅客機市場の展望 6.3.1.1.市場規模予測 6.3.1.1.1.金額別 6.3.1.2.市場シェア予測 6.3.1.2.1.タイプ別シェア分析 6.3.1.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 6.3.1.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 6.3.2.インド旅客機市場展望 6.3.2.1.市場規模予測 6.3.2.1.1.金額別 6.3.2.2.市場シェア予測 6.3.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.3.2.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 6.3.2.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 6.3.3.日本旅客機市場展望 6.3.3.1.市場規模予測 6.3.3.1.1.金額別 6.3.3.2.市場シェア予測 6.3.3.2.1.タイプ別シェア分析 6.3.3.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 6.3.3.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 6.3.4.インドネシア旅客機市場展望 6.3.4.1.市場規模予測 6.3.4.1.1.金額別 6.3.4.2.市場シェア予測 6.3.4.2.1.タイプ別シェア分析 6.3.4.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 6.3.4.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 6.3.5.タイ旅客機市場展望 6.3.5.1.市場規模予測 6.3.5.1.1.金額別 6.3.5.2.市場シェア予測 6.3.5.2.1.タイプ別シェア分析 6.3.5.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 6.3.5.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 6.3.6.韓国旅客機市場展望 6.3.6.1.市場規模予測 6.3.6.1.1.金額別 6.3.6.2.市場シェア予測 6.3.6.2.1.タイプ別シェア分析 6.3.6.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 6.3.6.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 6.3.7.オーストラリア旅客機市場展望 6.3.7.1.市場規模予測 6.3.7.1.1.金額別 6.3.7.2.市場シェア予測 6.3.7.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.3.7.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 6.3.7.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 7.欧州CIS旅客機市場展望 7.1.市場規模予測 7.1.1.金額別 7.2.市場シェア予測 7.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 7.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 7.2.4.国別市場シェア分析 7.2.4.1.ドイツ市場シェア分析 7.2.4.2.スペイン市場シェア分析 7.2.4.3.フランス市場シェア分析 7.2.4.4.ロシア市場シェア分析 7.2.4.5.イタリア市場シェア分析 7.2.4.6.イギリス市場シェア分析 7.2.4.7.ベルギー市場シェア分析 7.2.4.8.その他のヨーロッパCIS市場シェア分析 7.3.欧州CIS:国別分析 7.3.1.ドイツ旅客機市場の展望 7.3.1.1.市場規模予測 7.3.1.1.1.金額別 7.3.1.2.市場シェア予測 7.3.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.3.1.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 7.3.1.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 7.3.2.スペイン旅客機市場展望 7.3.2.1.市場規模予測 7.3.2.1.1.金額別 7.3.2.2.市場シェア予測 7.3.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.3.2.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 7.3.2.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 7.3.3.フランス旅客機市場展望 7.3.3.1.市場規模予測 7.3.3.1.1.金額別 7.3.3.2.市場シェア予測 7.3.3.2.1.タイプ別シェア分析 7.3.3.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 7.3.3.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 7.3.4.ロシア旅客機市場展望 7.3.4.1.市場規模予測 7.3.4.1.1.金額別 7.3.4.2.市場シェア予測 7.3.4.2.1.タイプ別シェア分析 7.3.4.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 7.3.4.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 7.3.5.イタリア旅客機市場展望 7.3.5.1.市場規模予測 7.3.5.1.1.金額別 7.3.5.2.市場シェア予測 7.3.5.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.3.5.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 7.3.5.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 7.3.6.イギリス旅客機市場展望 7.3.6.1.市場規模予測 7.3.6.1.1.金額別 7.3.6.2.市場シェア予測 7.3.6.2.1.タイプ別シェア分析 7.3.6.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 7.3.6.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 7.3.7.ベルギー旅客機市場展望 7.3.7.1.市場規模予測 7.3.7.1.1.金額別 7.3.7.2.市場シェア予測 7.3.7.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.3.7.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 7.3.7.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 8.北米旅客機市場展望 8.1.市場規模予測 8.1.1.金額別 8.2.市場シェア予測 8.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 8.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 8.2.4.国別市場シェア分析 8.2.4.1.アメリカ市場シェア分析 8.2.4.2.メキシコ市場シェア分析 8.2.4.3.カナダ市場シェア分析 8.3.北米国別分析 8.3.1.アメリカの旅客機市場展望 8.3.1.1.市場規模予測 8.3.1.1.1.金額別 8.3.1.2.市場シェア予測 8.3.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.3.1.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 8.3.1.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 8.3.2.メキシコ旅客機市場展望 8.3.2.1.市場規模予測 8.3.2.1.1.金額別 8.3.2.2.市場シェア予測 8.3.2.2.1.タイプ別シェア分析 8.3.2.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 8.3.2.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 8.3.3.カナダ旅客機市場展望 8.3.3.1.市場規模予測 8.3.3.1.1.金額別 8.3.3.2.市場シェア予測 8.3.3.2.1.タイプ別シェア分析 8.3.3.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 8.3.3.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 9.南米旅客機の市場展望 9.1.市場規模予測 9.1.1.金額別 9.2.市場シェア予測 9.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 9.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 9.2.4.国別市場シェア分析 9.2.4.1.ブラジル市場シェア分析 9.2.4.2.アルゼンチン市場シェア分析 9.2.4.3.コロンビア市場シェア分析 9.2.4.4.その他の南米市場シェア分析 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジル旅客機市場の展望 9.3.1.1.市場規模予測 9.3.1.1.1.金額別 9.3.1.2.市場シェア予測 9.3.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.3.1.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 9.3.1.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 9.3.2.コロンビア旅客機の市場展望 9.3.2.1.市場規模予測 9.3.2.1.1.金額別 9.3.2.2.市場シェア予測 9.3.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.3.2.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 9.3.2.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 9.3.3.アルゼンチン旅客機市場展望 9.3.3.1.市場規模予測 9.3.3.1.1.金額別 9.3.3.2.市場シェア予測 9.3.3.2.1.タイプ別シェア分析 9.3.3.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 9.3.3.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 10.中東アフリカ旅客機市場展望 10.1.市場規模予測 10.1.1.金額別 10.2.市場シェア予測 10.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 10.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 10.2.4.国別市場シェア分析 10.2.4.1.トルコ市場シェア分析 10.2.4.2.イラン市場シェア分析 10.2.4.3.サウジアラビア市場シェア分析 10.2.4.4.UAE市場シェア分析 10.2.4.5.その他の中東アフリカ市場シェア分析 10.3.中東アフリカ国別分析 10.3.1.トルコ旅客機市場の展望 10.3.1.1.市場規模予測 10.3.1.1.1.金額別 10.3.1.2.市場シェア予測 10.3.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.3.1.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 10.3.1.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 10.3.2.イラン旅客機市場展望 10.3.2.1.市場規模予測 10.3.2.1.1.金額別 10.3.2.2.市場シェア予測 10.3.2.2.1.タイプ別シェア分析 10.3.2.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 10.3.2.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 10.3.3.サウジアラビアの旅客機市場展望 10.3.3.1.市場規模予測 10.3.3.1.1.金額別 10.3.3.2.市場シェア予測 10.3.3.2.1.タイプ別シェア分析 10.3.3.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 10.3.3.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 10.3.4.UAE旅客機の市場展望 10.3.4.1.市場規模予測 10.3.4.1.1.金額別 10.3.4.2.市場シェア予測 10.3.4.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.3.4.2.2.航空機タイプ別市場シェア分析 10.3.4.2.3.エンジンタイプ別市場シェア分析 11.SWOT分析 11.1.強み 11.2.弱み 11.3.機会 11.4.脅威 12.市場ダイナミクス 12.1.市場促進要因 12.2.市場の課題 13.市場の動向と発展 14.競争環境 14.1.企業プロフィール(主要10社まで) 14.1.1.中国商用飛機総公司(コマック) 14.1.1.1.会社概要 14.1.1.2.主要取扱製品 14.1.1.3.財務(入手可能な限り) 14.1.1.4.最近の動向 14.1.1.5.主要経営陣 14.1.2.テキストロン・インク 14.1.2.1.会社概要 14.1.2.2.主要製品 14.1.2.3.財務(入手可能な限り) 14.1.2.4.最近の動向 14.1.2.5.主要経営陣 14.1.3.ピアッジオ・エアロスペース 14.1.3.1.会社概要 14.1.3.2.主要製品 14.1.3.3.財務(入手可能な限り) 14.1.3.4.最近の動向 14.1.3.5.主要経営陣 14.1.4.ピラタス エアクラフト社 14.1.4.1.会社概要 14.1.4.2.主要製品 14.1.4.3.財務(入手可能な限り) 14.1.4.4.最近の動向 14.1.4.5.主要経営陣 14.1.5.地域GIE輸送機 14.1.5.1.会社概要 14.1.5.2.主要製品 14.1.5.3.財務(入手可能な限り) 14.1.5.4.最近の動向 14.1.5.5.主要経営陣 14.1.6.ボーイング社 14.1.6.1.会社概要 14.1.6.2.主要製品 14.1.6.3.財務(入手可能な限り) 14.1.6.4.最近の動向 14.1.6.5.主要経営陣 14.1.7.エンブラエルSA 14.1.7.1.会社概要 14.1.7.2.主要製品 14.1.7.3.財務(入手可能な限り) 14.1.7.4.最近の動向 14.1.7.5.主要経営陣 15.戦略的提言 15.1.重点分野 15.1.1.ターゲット地域 15.1.2.ターゲットタイプ 15.1.3.ターゲット航空機タイプ 16.会社概要 免責事項
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