電気トラックの世界市場規模、シェア、動向機会、予測、推進タイプ別(BEV、PHEV、FCEV)、タイプ別(小型トラック、中型トラック、大型トラック)、エンドユーザー別(ラストワンマイルデリバリー、長距離輸送、ごみサービス、フィールドサービス、物流サービス)、地域別セグメント、競争、2019-2029FElectric Truck Market Global Industry Size, Share, Trends Opportunity, and Forecast, Segmented By Propulsion Type (BEV, PHEV, and FCEV), By Type (Light Duty Trucks, Medium Duty Trucks, and Heavy-Duty Trucks), By End User (Last-Mile Delivery, Long Haul Transportation, Refuse Services, Field Services, and Distribution Services), By Region, Competition, 2019-2029F 世界の電気トラック市場規模は2023年に118億3,000万ドルに達し、予測期間までのCAGRは7.64%で成長すると予測されている。輸送業界が持続可能な代替手段をますます受け入れるようになるにつれて、世界の電気トラ... もっと見る
サマリー世界の電気トラック市場規模は2023年に118億3,000万ドルに達し、予測期間までのCAGRは7.64%で成長すると予測されている。輸送業界が持続可能な代替手段をますます受け入れるようになるにつれて、世界の電気トラック市場は大きな変革期を迎えている。バッテリー技術の進歩とよりクリーンなエネルギーへのシフトに後押しされた電気トラックは、様々な地域で牽引力を増している。この市場の特徴は、二酸化炭素排出量の削減、運転コストの削減、そして厳しい環境規制への対応に取り組んでいることです。 電気トラック市場の主要な推進要因のひとつは、持続可能性の世界的な推進と気候変動への対応の必要性です。世界中の政府が温室効果ガス排出を削減するための規制を実施しており、輸送部門に電気ソリューションを探求するよう促しています。電気トラックは、これらの目標を達成するための有望な手段を提供し、貨物・物流業務によりクリーンでエネルギー効率の高い選択肢を提供します。 バッテリー・システムにおける技術的進歩は、電気トラック市場を形成する上で中心的な役割を果たしています。改善されたエネルギー密度、より長い航続距離能力、より速い充電時間は、電気トラックの実現可能性と性能を高めています。バッテリー・コストが低下し続けるにつれ、電気トラックはコスト競争力を増し、従来のディーゼル車からの移行を目指すフリート・オペレーターにとって魅力的な選択肢となっています。 この市場では、既存の自動車メーカーとテクノロジー企業との協力関係が強化され、イノベーションが促進され、電気トラックの開発が推進されている。パートナーシップは、インフラ開発、バッテリー技術、車両設計などの課題に取り組むことを目的としている。専門知識の共有は市場の進化を加速させ、電気トラックが商業市場と消費者市場の両方の需要を満たすことを確実にする。 インフラ格差や初期購入費用といった課題は依然として残っていますが、電気トラック市場は大きく成長する態勢にあります。政府のインセンティブと補助金はフリート・オペレーターに電気トラックの採用を促しており、拡大する充電インフラは航続距離への不安を軽減しています。市場の軌跡は、持続可能な輸送に対するより広範な業界のコミットメントを反映しており、電気トラックは世界的規模で貨物輸送と物流の未来を再形成する重要な要素として浮上しています。 主な市場牽引要因 政府規制とインセンティブ 低排出ガスを義務付け、電気自動車の採用を奨励する政府規制は、世界の電気トラック市場の主要なドライバーとして機能しています。世界各国は厳しい排出基準を実施し、フリート・オペレーターやメーカーに財政的インセンティブを提供し、電気トラックへの移行に有利な環境を作り出しています。これらの規制は環境目標に合致しているだけでなく、よりクリーンな技術の統合を促進することにより、市場の成長を後押ししています。 総所有コストの利点 電気トラックに関連する総所有コスト(TCO)の利点は、電気トラック採用の説得力のある原動力です。初期費用は高くつくかもしれませんが、電気トラックは燃料やメンテナンスといった運転経費を大幅に節約します。より低いエネルギー・コスト、より少ない可動部品、および政府のインセンティブは、車両寿命を通じてより有利なTCOに貢献し、電気トラックをコスト効率の向上を目指すフリート・オペレーターにとって経済的に魅力的な選択にしています。 バッテリー技術の進歩 バッテリー技術の絶え間ない進歩は、電気トラック市場を牽引する上で極めて重要な役割を果たしています。エネルギー密度、航続距離、充電インフラの向上は、航続距離の制限や充電時間に関する過去の課題の克服に貢献しています。バッテリー技術が進化するにつれて、電気トラックは1回の充電でより長い距離を走行できるようになり、長距離輸送やラスト・マイル・デリバリーなど、さまざまな用途への汎用性が高まっています。 環境持続性への取り組み 環境の持続可能性と企業の社会的責任に対する意識の高まりは、電気トラック市場の重要な推進力です。企業は二酸化炭素排出量を削減することにますます注力しており、電気トラックは従来のディーゼル車に代わる環境に優しい選択肢を提供しています。企業はロジスティクス戦略を持続可能性の目標に合わせつつあり、よりクリーンな空気と環境負荷の低減に貢献する電気トラックに対する市場の需要を促進しています。 燃料価格の上昇と変動性 従来の燃料源、特にディーゼルの変動とコスト上昇は、より安定したコスト効果の高い代替手段としての電気トラックへの関心を高めています。電気トラックは燃料価格の変動に対するヘッジを提供し、運転者により大きな運転経費の予測可能性を提供します。このコストの安定性は、エネルギー市場における世界的な不確実性の中で特に魅力的なものとなり、電気トラックを財務的予測可能性を求めるフリート・マネージャーにとって魅力的な選択肢にしています。 環境保護団体からの支持 環境保護団体や非政府組織(NGO)からの支持は、電気トラックへの後押しを増幅しています。大気質や気候変動を含む環境への懸念は、支持団体に持続可能な輸送ソリューションを促進するよう促しています。このような外圧は世論、政府の政策、企業の意思決定に影響を与え、電気トラックの採用を促進する環境を作り出しています。 技術協力とイノベーション 既存の自動車メーカー、テクノロジー企業、新興企業のコラボレーションが、電気トラック市場のイノベーションを促進している。パートナーシップは、バッテリー技術、充電インフラ、自律走行機能といった課題への取り組みに焦点を当て、電気トラックの全体的な能力を高めています。この協力的アプローチは、最先端のソリューションの開発を加速させ、市場のダイナミズムに貢献している。 都市化とラスト・マイル配送需要 都市化の増加傾向と効率的なラストマイル配送ソリューションへの需要の高まりが、電気トラックの台頭に寄与しています。都市部は混雑と公害の問題に直面しており、よりクリーンで静かな配送オプションの必要性を促しています。電気トラック、特に都市ロジスティクス用に設計されたトラックは、電子商取引と貨物輸送の進化する展望の需要を満たしながら、これらの課題に対処します。 主な市場課題 充電インフラ開発 世界の電気トラック市場が直面している主要な課題は、充電インフラの整備が不十分であることです。特に大型電気トラック用の充電ステーションが限られていることが、普及を妨げています。この課題を克服するためには、包括的で利用しやすい充電ネットワークを確立し、航続距離不安に対する懸念に対処し、長距離電気トラック運行を可能にするために、多額の投資と政府と民間団体間の協力的努力が不可欠です。 高い初期購入費用 電気トラックの初期費用が従来のものと比べて高いことは、フリート・オペレーターにとって大きな課題です。長期にわたる総所有コストはこれらの初期費用を相殺するかもしれませんが、初期資本投資は依然として参入障壁となっています。インセンティブと補助金は、電気トラックをより経済的に実行可能なものにし、フリート・マネジャーに電気フリートへの移行を促すために極めて重要です。 限られたバッテリー技術の進歩 現在進行中の改良にもかかわらず、バッテリー技術はエネルギー密度、重量、コストに関する課題に直面している。これらの限界に対処し、電気トラックの全体的な性能を向上させるためには、進歩が必要です。これらの課題を克服し、航続距離、積載量、費用対効果の面で電気トラックの競争力を高めるためには、バッテリー技術の限界を押し広げることに焦点を当てた研究開発の取り組みが不可欠である。 大型用途の航続距離制限 大型電気トラック、特に長距離輸送用に設計された電気トラックは、航続距離の制限に関する課題に直面している。バッテリー技術の現状は、一部の要求の厳しい用途に必要な航続距離を提供できない可能性があり、市場の特定のセグメントにおける電気トラックの実現可能性に影響を与えている。大型用途における電気トラックの能力を拡大するためには、バッテリー技術とエネルギー貯蔵システムのさらなる進歩が不可欠である。 重量と積載量のトレードオフ バッテリー・パックの重量は、電気トラックにとって積載量と航続距離のトレードオフとなる。航続距離を延ばすためにバッテリー・パックを大きくする必要性と、トラックの重量、ひいては積載量への影響とのバランスをとることは、依然として課題である。軽量素材とバッテリー設計における革新は、このトレードオフを最小化し、電気トラックが積載量の点で従来のディーゼル・トラックと効果的に競争できるようにするために不可欠である。 重要部品のサプライチェーンの混乱 電気トラックは、バッテリー、電気モーター、パワー・エレクトロニクスといった特殊部品に依存しています。これらの重要部品のサプライチェーンにおける混乱は、それが地政学的要因によるものであれ、不測の世界的出来事によるものであれ、電気トラックの生産と展開にリスクをもたらす。これらの部品のための弾力的で多様なサプライチェーンを確保することは、潜在的な混乱の影響を緩和するために不可欠です。 限られたモデルの入手可能性と多様性 現在の市場は、特に利用可能な従来のトラックの広範なモデルと比較して、電気トラックのモデルのバラエティを制限しています。多様な運転ニーズを持つフリートは、彼らの特定の要件に合う電気トラックを見つけることが困難であると感じるかもしれません。異なるサイズと用途にまたがる電気トラック・モデルの入手可能性と多様性を増大させることは、様々なフリート・オペレーターのユニークな要求に対応するために極めて重要です。 技術の標準化と互換性 標準化されたテクノロジーと充電プロトコルが存在しないことが、電気トラック市場に課題を投げかけています。異なるメーカーは独自の充電システムを採用する可能性があり、互換性の問題を生み出し、充電インフラとトラック間の相互運用性を制限しています。テクノロジーと充電インターフェースの標準化は、オペレーションを合理化し、複雑さを軽減し、まとまりのある効率的な電気トラック・エコシステムを促進するために不可欠です。 主要市場動向 バッテリー技術の急速な進歩 世界の電気トラック市場における顕著なトレンドは、バッテリー技術の継続的かつ急速な進歩です。メーカーは、エネルギー密度を向上させ、充電時間を短縮し、全体的なバッテリー性能を高めるために、研究開発に多額の投資を行っています。特にリチウムイオンバッテリーは革新の途上にあり、航続距離の延長、積載量の増加、そしてよりコスト効率の高い電気トラックに貢献しています。バッテリー・テクノロジーの進化は、様々な用途における電気トラックの能力と競争力の根本的な転換を促しています。 持続可能なロジスティクスへの注目の高まり 持続可能なロジスティクスとサプライチェーン・オペレーションが重視されるようになり、電気トラックの採用が増加しています。世界中の企業が輸送戦略を環境目標に整合させており、電気トラックは二酸化炭素削減目標の達成において極めて重要な役割を果たしています。フリートへの電気トラックの統合は、企業の持続可能性プロファイルを強化し、環境に優しい輸送ソリューションに対する規制要件と消費者の期待の両方に対応します。 多様なモデルの提供とセグメンテーション 電気トラック市場は多様化とセグメント化の傾向を目の当たりにしており、メーカーはさまざまな用途や産業に対応するためにモデル提供を拡大しています。都市部の配送トラックから大型の長距離車両まで、電気トラックは特定のユースケース向けに設計され、カスタマイズされています。この傾向は様々なセクターのユニークな要件に対応し、フリート・オペレーターに、彼らの特定のオペレーション・ニーズに合致する電気トラックの幅広い選択肢を提供します。 自律的でコネクテッドな電気トラック 電気推進力と自律的でコネクテッドな車両テクノロジーとの融合は、電気トラック市場を形成する顕著な傾向です。メーカーは先進運転支援システム(ADAS)とコネクティビティ機能を組み込んで、安全性、効率性、車両管理を強化しています。自律走行型電気トラックは、ルートを最適化し、人件費を削減し、全体的な物流オペレーションを改善するために開発されています。この傾向は、インテリジェントで効率的な電気トラック・ソリューションを創造するために最先端技術を活用することに業界が焦点を当てていることを反映しています。 充電インフラの拡大 充電インフラの拡大は、電気トラックの普及を促進する重要な傾向です。政府、民間団体、充電ネットワーク・プロバイダーは、電気トラック用の包括的で利用しやすい充電ネットワークの開発に投資しています。主要な輸送ルートに沿って戦略的に配置された高出力充電ステーションは、より普及しつつあり、航続距離不安に対する懸念に対処し、電気トラック隊の成長を支えています。 再生可能エネルギー源の統合 新たな傾向として、電気トラックを充電するために、太陽光発電や風力発電などの再生可能エネルギー源を統合することが挙げられます。一部のメーカーや物流会社は、電気トラック・フリートに持続可能な電力を供給するために、現場での再生可能エネルギー発電と貯蔵ソリューションを模索しています。この傾向は、カーボンニュートラルな輸送エコシステムを達成し、電気トラックの運行が環境に与える影響をさらに軽減するという、より広範な目標と一致しています。 コラボレーションと戦略的パートナーシップ 自動車メーカー、テクノロジー企業、およびロジスティクス・プロバイダーがイノベーションを推進するために力を合わせるにつれて、コラボレーションと戦略的パートナーシップは電気トラック市場において増加傾向にあります。パートナーシップは、バッテリー技術、充電インフラ、車両管理に関する課題に取り組み、包括的ソリューションの開発を促進することを目的としている。こうした協力関係は、電気トラックの展開を加速させ、市場全体の成長と成熟に貢献する。 電子商取引とラストマイル配送需要 電子商取引の成長と効率的なラストマイル配送ソリューションへの需要の高まりが、電気トラック市場に影響を与えています。オンライン・ショッピングが急増する都市部では、電動配送トラックの配備が増加しています。電気トラックは短距離配送に適しており、騒音レベルを下げ、運転コストを下げ、ゼロエミッションを実現しています。この傾向は、電子商取引部門が拡大を続け、持続可能な都市ロジスティクス・ソリューションの必要性を高めるにつれて、さらに強まると予想される。 セグメント別洞察 推進力タイプ別 バッテリー電気自動車(BEV)は、電気トラック市場において重要なセグメントを構成しており、完全電動化への変革を象徴しています。BEVは電力を電気バッテリーのみに依存しており、内燃エンジンの必要性を排除している。BEVの主な利点のひとつは、テールパイプ排出がゼロであることにあり、環境の持続可能性に貢献しています。これらの電気トラックは、都市物流や短距離輸送の用途に適しており、従来のディーゼルエンジン車に代わる効率的でクリーンな選択肢を提供します。バッテリー技術の進歩に伴い、BEVの航続距離は伸びており、さまざまな貨物・配送シナリオにおける適用性に関する懸念に対処している。 プラグイン・ハイブリッド電気自動車(PHEV)は、電気と内燃機関の両方の機能を併せ持ち、電気トラック市場の中で多目的なセグメントを形成しています。PHEVは、外部電源で充電可能なバッテリーを特徴としており、限られた電気航続距離を提供する一方、内燃エンジンはさらなる航続距離と柔軟性を提供します。このデュアルパワーアプローチは、充電インフラの制限や航続距離不安に関する懸念に対処する。PHEVは、長距離走行や様々な運転条件を伴う用途に適しており、電動化と従来の燃料源が提供する航続距離の延長のバランスをとる中間的なソリューションを提供する。 燃料電池電気自動車(FCEV)は、電気トラック市場において革新的なセグメントであり、水素燃料電池を推進力として利用する。FCEVは、電気自動車に関連する課題の1つに対処するため、従来の充電と比較して急速な燃料補給という利点を提供する。これらのトラックは、副産物として水蒸気しか排出せず、クリーンで持続可能な輸送に貢献する。FCEV は、航続距離の延長と燃料補給時間の短縮が重要な長距離用途に特に適している。しかし、水素インフラ開発と製造コストに関する課題は、電気トラック市場における FCEV の幅広い採用に影響を与える要因である。 エンドユーザータイプの BEV、PHEV、FCEV の選択は、フリートオペレーターの具体的な運行要件、運転 パターン、インフラに関する考慮事項に依存する。電気トラック市場が発展するにつれ、各セグメントは技術的進歩を続け、限界に対処し、様々な用途における電気トラックの全体的な実現可能性と競争力を高めています。市場の将来的な軌跡は、おそらくこれらのエンドユーザー・タイプの組み合わせを含み、輸送業界の多様なニーズに応える一方で、持続可能性と二酸化炭素排出削減というより広範な目標に貢献することになるでしょう。 地域別の洞察 北米は世界の電気トラック市場において重要な地域であり、技術革新、政府支援、環境意識の高まりといったダイナミックな状況を特徴としている。米国とカナダでは、厳しい排出規制と財政的インセンティブが電気トラックの採用を促進しています。既存メーカーや新興企業を含む自動車業界の主要プレーヤーが、この地域の活気ある電気トラック・エコシステムに貢献しています。持続可能なロジスティクス、特に都市部における持続可能なロジスティクスの推進は、ラストワンマイルの配送と貨物輸送のための電気トラックの展開につながっています。充電インフラのギャップなどの課題は依然として残っていますが、現在進行中の投資と協力により、北米は電気トラックの進歩にとって極めて重要なハブとして位置づけられています。 ヨーロッパは、持続可能な輸送と野心的な排出削減目標への強いコミットメントとともに、電気トラック革命の最前線に立っています。ドイツ、オランダ、イギリスのような国々は、強固な規制枠組み、財政的インセンティブ、そしてクリーンな都市物流への関心の高まりによって、電気トラック導入の急増を目の当たりにしています。ヨーロッパの自動車産業は、電気トラック技術に積極的に投資しており、特にバッテリー電気自動車と水素燃料電池自動車に重点を置いています。包括的な充電インフラの確立と、メーカーとロジスティクス企業間の戦略的パートナーシップは、世界の電気トラック市場の形成における欧州の卓越性に寄与しています。 アジア太平洋地域は、中国や日本のような国々の経済成長に後押しされ、電気トラックにとってダイナミックで急速に発展している市場です。特に中国は、電動モビリティと環境の持続可能性に強い重点を置き、主要プレーヤーとして台頭してきました。補助金や規制上の義務付けを含む政府のイニシアチブが、中国における電気トラックの採用を推進している。日本メーカーは、特に燃料電池電気トラックの開発において、技術的進歩に貢献している。人口密度の高い都市部から広大な田園地帯まで、アジア太平洋地域における多様な業務風景は、多目的な電気トラック・ソリューションを必要としています。製造と物流におけるこの地域の戦略的重要性は、さらにこの地域を世界の電気トラック市場における重要なプレーヤーとして位置づけています。 中東とアフリカは電気トラック導入の初期段階にあり、持続可能な輸送ソリューションへの関心が高まっています。アラブ首長国連邦のような国々は、特に都市ロジスティクスと観光の文脈で、電気トラックの可能性を模索しています。この地域の一部では広大な景観が電気トラックの展開に課題をもたらしていますが、充電インフラを整備するイニシアティブやクリーンエネルギーに対する政府の支援は、トレンドの変化を示しています。中東は太陽光発電を含む再生可能エネルギー源に焦点を当てており、環境に優しい輸送イニシアティブに電気トラックを統合する機会を創出しています。 南米は、環境問題に対する意識の高まりと伝統的な燃料源への依存を減らしたいという願望によって、電気トラック市場に徐々に参入しつつあります。ブラジルやメキシコのような国々は、電気トラックに対する初期の、しかし高まりつつある関心を目の当たりにしています。この地域の多様な地形、都市化の傾向、および経済的な考慮は、電気トラックの採用パターンに影響を及ぼしている。クリーン・エネルギーと持続可能な輸送を支援する政府政策は、南米における電気トラック普及の軌道を形成する上で極めて重要な役割を果たすと予想されます。インフラ整備や経済的制約といった課題が存在する一方で、この地域は、世界的な足跡を拡大しようとしている電気トラック・メーカーにとっては有望な地域です。 主要市場プレイヤー BYD社 ABボルボ PACCAR Inc. フォルクスワーゲンAG ルノー メルセデス・ベンツ グループAG 東風汽車 いすゞ自動車 レポートの範囲 本レポートでは、電気式トラックの世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: 電気トラック市場, 推進タイプ: oBEV oPHEV OFCEV 電気トラック市場:タイプ別 o小型トラック o中型トラック o大型トラック 電気トラックの市場:エンドユーザー別 oラストマイル配送 o長距離輸送 o廃棄物サービス oフィールドサービス o流通サービス 電気トラック市場、地域別 o北米 §アメリカ合衆国 §カナダ §メキシコ 欧州CIS §ドイツ §スペイン §フランス §ロシア §イタリア §イギリス §ベルギー アジア太平洋 §中国 §インド §日本 §インドネシア §タイ §オーストラリア §韓国 o 南米 §ブラジル §アルゼンチン §コロンビア o 中東アフリカ §トルコ §イラン §サウジアラビア §サウジアラビア 競争環境 企業プロフィール:電動トラックの世界市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、電動トラックの世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品紹介1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.調査目的 2.2.ベースライン手法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測手法 2.6.データ三角測量の検証 2.7.前提条件と限界 3.エグゼクティブサマリー 3.1. 3.2.市場予測 3.3.主要地域 3.4.主要セグメント 4.COVID-19が電気トラックの世界市場に与える影響 5.電気トラックの世界市場展望 5.1.市場規模予測 5.1.1.金額別 5.2.市場シェア予測 5.2.1.推進タイプ別市場シェア分析(BEV、PHEV、FCEV) 5.2.2.タイプ別市場シェア分析(小型トラック、中型トラック、大型トラック) 5.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析(ラストワンマイルデリバリー、長距離輸送、ごみサービス、フィールドサービス、物流サービス) 5.2.4.地域別市場シェア分析 5.2.4.1.アジア太平洋市場シェア分析 5.2.4.2.欧州CIS市場シェア分析 5.2.4.3.北米市場シェア分析 5.2.4.4.南米市場シェア分析 5.2.4.5.中東アフリカ市場シェア分析 5.2.5.企業別市場シェア分析(上位5社、その他-金額ベース、2023年) 5.3.電気トラックの世界市場マッピング機会評価 5.3.1.推進タイプ別市場マッピング機会評価 5.3.2.タイプ別市場マッピング機会評価 5.3.3.エンドユーザー別市場マッピング機会評価 5.3.4.地域別市場マッピング機会評価 6.アジア太平洋地域の電気トラック市場展望 6.1.市場規模予測 6.1.1.金額別 6.2.市場シェア予測 6.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 6.2.2.タイプ別市場シェア分析 6.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 6.2.4.国別市場シェア分析 6.2.4.1.中国市場シェア分析 6.2.4.2.インド市場シェア分析 6.2.4.3.日本市場シェア分析 6.2.4.4.インドネシア市場シェア分析 6.2.4.5.タイ市場シェア分析 6.2.4.6.韓国市場シェア分析 6.2.4.7.オーストラリア市場シェア分析 6.2.4.8.その他のアジア太平洋地域市場シェア分析 6.3.アジア太平洋地域国別分析 6.3.1.中国電気トラック市場展望 6.3.1.1.市場規模予測 6.3.1.1.1.金額別 6.3.1.2.市場シェア予測 6.3.1.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 6.3.1.2.2.タイプ別市場シェア分析 6.3.1.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 6.3.2.インド電気トラックの市場展望 6.3.2.1.市場規模予測 6.3.2.1.1.金額別 6.3.2.2.市場シェア予測 6.3.2.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 6.3.2.2.2.タイプ別市場シェア分析 6.3.2.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 6.3.3.日本電動トラック市場展望 6.3.3.1.市場規模予測 6.3.3.1.1.金額別 6.3.3.2.市場シェア予測 6.3.3.2.1.推進タイプ別シェア分析 6.3.3.2.2.タイプ別市場シェア分析 6.3.3.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 6.3.4.インドネシア電気トラックの市場展望 6.3.4.1.市場規模予測 6.3.4.1.1.金額別 6.3.4.2.市場シェア予測 6.3.4.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 6.3.4.2.2.タイプ別市場シェア分析 6.3.4.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 6.3.5.タイ電気トラック市場展望 6.3.5.1.市場規模予測 6.3.5.1.1.金額別 6.3.5.2.市場シェア予測 6.3.5.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 6.3.5.2.2.タイプ別市場シェア分析 6.3.5.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 6.3.6.韓国電気トラックの市場展望 6.3.6.1.市場規模予測 6.3.6.1.1.金額別 6.3.6.2.市場シェア予測 6.3.6.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 6.3.6.2.2.タイプ別市場シェア分析 6.3.6.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 6.3.7.オーストラリア電気トラックの市場展望 6.3.7.1.市場規模予測 6.3.7.1.1.金額別 6.3.7.2.市場シェア予測 6.3.7.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 6.3.7.2.2.タイプ別市場シェア分析 6.3.7.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 7.欧州CIS電動トラックの市場展望 7.1.市場規模予測 7.1.1.金額別 7.2.市場シェア予測 7.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 7.2.2.タイプ別市場シェア分析 7.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 7.2.4.国別市場シェア分析 7.2.4.1.ドイツ市場シェア分析 7.2.4.2.スペイン市場シェア分析 7.2.4.3.フランス市場シェア分析 7.2.4.4.ロシア市場シェア分析 7.2.4.5.イタリア市場シェア分析 7.2.4.6.イギリス市場シェア分析 7.2.4.7.ベルギー市場シェア分析 7.2.4.8.その他のヨーロッパCIS市場シェア分析 7.3.欧州CIS:国別分析 7.3.1.ドイツ電気トラックの市場展望 7.3.1.1.市場規模予測 7.3.1.1.1.金額別 7.3.1.2.市場シェア予測 7.3.1.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 7.3.1.2.2.タイプ別市場シェア分析 7.3.1.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 7.3.2.スペイン電気トラックの市場展望 7.3.2.1.市場規模予測 7.3.2.1.1.金額別 7.3.2.2.市場シェア予測 7.3.2.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 7.3.2.2.2.タイプ別市場シェア分析 7.3.2.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 7.3.3.フランス電気トラックの市場展望 7.3.3.1.市場規模予測 7.3.3.1.1.金額別 7.3.3.2.市場シェア予測 7.3.3.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 7.3.3.2.2.タイプ別市場シェア分析 7.3.3.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 7.3.4.ロシア電気トラックの市場展望 7.3.4.1.市場規模予測 7.3.4.1.1.金額別 7.3.4.2.市場シェア予測 7.3.4.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 7.3.4.2.2.タイプ別市場シェア分析 7.3.4.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 7.3.5.イタリア電気トラックの市場展望 7.3.5.1.市場規模予測 7.3.5.1.1.金額別 7.3.5.2.市場シェア予測 7.3.5.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 7.3.5.2.2.タイプ別市場シェア分析 7.3.5.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 7.3.6.イギリス電気トラック市場展望 7.3.6.1.市場規模予測 7.3.6.1.1.金額別 7.3.6.2.市場シェア予測 7.3.6.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 7.3.6.2.2.タイプ別市場シェア分析 7.3.6.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 7.3.7.ベルギー電気トラックの市場展望 7.3.7.1.市場規模予測 7.3.7.1.1.金額別 7.3.7.2.市場シェア予測 7.3.7.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 7.3.7.2.2.タイプ別市場シェア分析 7.3.7.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 8.北米電気トラック市場展望 8.1.市場規模予測 8.1.1.金額別 8.2.市場シェア予測 8.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 8.2.2.タイプ別市場シェア分析 8.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 8.2.4.国別市場シェア分析 8.2.4.1.アメリカ市場シェア分析 8.2.4.2.メキシコ市場シェア分析 8.2.4.3.カナダ市場シェア分析 8.3.北米国別分析 8.3.1.米国の電気トラック市場展望 8.3.1.1.市場規模予測 8.3.1.1.1.金額別 8.3.1.2.市場シェア予測 8.3.1.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 8.3.1.2.2.タイプ別市場シェア分析 8.3.1.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 8.3.2.メキシコ電気トラックの市場展望 8.3.2.1.市場規模予測 8.3.2.1.1.金額別 8.3.2.2.市場シェア予測 8.3.2.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 8.3.2.2.2.タイプ別市場シェア分析 8.3.2.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 8.3.3.カナダ電気トラックの市場展望 8.3.3.1.市場規模予測 8.3.3.1.1.金額別 8.3.3.2.市場シェア予測 8.3.3.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 8.3.3.2.2.タイプ別市場シェア分析 8.3.3.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 9.南米の電気トラック市場展望 9.1.市場規模予測 9.1.1.金額別 9.2.市場シェア予測 9.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 9.2.2.タイプ別市場シェア分析 9.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 9.2.4.国別市場シェア分析 9.2.4.1.ブラジル市場シェア分析 9.2.4.2.アルゼンチン市場シェア分析 9.2.4.3.コロンビア市場シェア分析 9.2.4.4.その他の南米市場シェア分析 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジル電気トラック市場の展望 9.3.1.1.市場規模予測 9.3.1.1.1.金額別 9.3.1.2.市場シェア予測 9.3.1.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 9.3.1.2.2.タイプ別市場シェア分析 9.3.1.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 9.3.2.コロンビア電気トラックの市場展望 9.3.2.1.市場規模予測 9.3.2.1.1.金額別 9.3.2.2.市場シェア予測 9.3.2.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 9.3.2.2.2.タイプ別市場シェア分析 9.3.2.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 9.3.3.アルゼンチン電気トラックの市場展望 9.3.3.1.市場規模予測 9.3.3.1.1.金額別 9.3.3.2.市場シェア予測 9.3.3.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 9.3.3.2.2.タイプ別市場シェア分析 9.3.3.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 10.中東アフリカ電気トラック市場展望 10.1.市場規模予測 10.1.1.金額別 10.2.市場シェア予測 10.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 10.2.2.タイプ別市場シェア分析 10.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 10.2.4.国別市場シェア分析 10.2.4.1.トルコ市場シェア分析 10.2.4.2.イラン市場シェア分析 10.2.4.3.サウジアラビア市場シェア分析 10.2.4.4.UAE市場シェア分析 10.2.4.5.その他の中東アフリカ市場シェア分析 10.3.中東アフリカ国別分析 10.3.1.トルコ電気トラック市場の展望 10.3.1.1.市場規模予測 10.3.1.1.1.金額別 10.3.1.2.市場シェア予測 10.3.1.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 10.3.1.2.2.タイプ別市場シェア分析 10.3.1.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 10.3.2.イラン電動トラック市場展望 10.3.2.1.市場規模予測 10.3.2.1.1.金額別 10.3.2.2.市場シェア予測 10.3.2.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 10.3.2.2.2.タイプ別市場シェア分析 10.3.2.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 10.3.3.サウジアラビアの電動トラック市場展望 10.3.3.1.市場規模予測 10.3.3.1.1.金額別 10.3.3.2.市場シェア予測 10.3.3.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 10.3.3.2.2.タイプ別市場シェア分析 10.3.3.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 10.3.4.UAE電動トラックの市場展望 10.3.4.1.市場規模予測 10.3.4.1.1.金額別 10.3.4.2.市場シェア予測 10.3.4.2.1.推進タイプ別市場シェア分析 10.3.4.2.2.タイプ別市場シェア分析 10.3.4.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析 11.SWOT分析 11.1.強み 11.2.弱み 11.3.機会 11.4.脅威 12.市場ダイナミクス 12.1.市場促進要因 12.2.市場の課題 13.市場の動向と発展 14.競争環境 14.1.企業プロフィール(主要10社まで) 14.1.1.BYD社 14.1.1.1.会社概要 14.1.1.2.主要製品 14.1.1.3.財務状況(入手可能な情報による) 14.1.1.4.最近の動向 14.1.1.5.主要経営陣 14.1.2.ABボルボ 14.1.2.1.会社概要 14.1.2.2.主要製品 14.1.2.3.財務(入手可能な情報による) 14.1.2.4.最近の動向 14.1.2.5.主要経営陣 14.1.3.PACCAR社 14.1.3.1.会社概要 14.1.3.2.主要製品 14.1.3.3.財務(入手可能な限り) 14.1.3.4.最近の動向 14.1.3.5.主要経営陣 14.1.4.フォルクスワーゲンAG 14.1.4.1.会社概要 14.1.4.2.主要製品 14.1.4.3.財務(入手可能な限り) 14.1.4.4.最近の動向 14.1.4.5.主要経営陣 14.1.5.グループ・ルノー 14.1.5.1.会社概要 14.1.5.2.主要製品 14.1.5.3.財務状況(入手可能な情報による) 14.1.5.4.最近の動向 14.1.5.5.主要経営陣 14.1.6.東風汽車公司 14.1.6.1.会社概要 14.1.6.2.主要製品 14.1.6.3.財務状況(入手可能な情報による) 14.1.6.4.最近の動向 14.1.6.5.主要経営陣 14.1.7.メルセデス・ベンツ・グループAG 14.1.7.1.会社概要 14.1.7.2.主要製品 14.1.7.3.財務状況(入手可能な情報による) 14.1.7.4.最近の動向 14.1.7.5.主要経営陣 14.1.8.いすゞ自動車 14.1.8.1.会社概要 14.1.8.2.主要製品 14.1.8.3.財務状況(入手可能な情報による) 14.1.8.4.最近の動向 14.1.5.5.主要経営陣 15.戦略的提言 15.1.重点分野 15.1.1.ターゲット地域 15.1.2.ターゲット推進タイプ 15.1.3.ターゲットエンドユーザー 16.会社概要 免責事項
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