サマリー
世界の自動車後部座席インフォテインメント市場規模は2023年に95億2,000万ドルに達し、予測期間のCAGRは7.04%で成長すると予測されている。世界の自動車後部座席インフォテインメント市場は、高度な車載エンターテインメントシステムに対する需要の高まりを受けてパラダイムシフトを経験している。この市場セグメントには、後部座席の乗客の体験を向上させるように設計された幅広い技術的特徴が含まれ、従来の自動車内装をマルチメディアのハブに変貌させる。スマート・コネクティビティの台頭と、移動中のシームレスなデジタル体験に対する消費者の期待が、自動車後部座席インフォテインメント市場の急速な拡大に拍車をかけている。
これらのシステムの主な機能には、高解像度ディスプレイ、タッチスクリーン、Bluetooth、Wi-Fi、USBポートなどの接続オプションが含まれる。後席インフォテインメント・システムは、ストリーミング・サービスやゲームからスマートフォンやその他のデバイスとの統合まで、多様なエンターテインメントを提供する。同市場では、ユーザー・インターフェース・デザイン、ジェスチャー・コントロール、音声認識の革新が進んでおり、乗員に直感的でハンズフリーなエンターテインメント・オプションのコントロールを提供している。
自律走行車や電気自動車の普及は、乗員が移動中に魅力的なコンテンツやコネクティビティを求めるため、高度な後部座席インフォテインメント・ソリューションの需要をさらに押し上げている。メーカー各社は、没入感のあるパーソナライズされた車内エンターテインメント体験を実現するために高度な技術を取り入れており、多くの場合、従来のオーディオやビデオの再生にとどまらず、バーチャル・アシスタンスや拡張現実(AR)などの機能を搭載している。
自動車業界が電気自動車や自律走行車へと移行する中、後部座席のインフォテインメント・システムは、車種を差別化し、乗客の全体的な体験を向上させる上で重要な役割を果たしている。競争が激化する中、メーカーは最先端の機能を導入するために研究開発に投資しており、インフォテインメント製品がコネクティビティ、利便性、エンターテインメントに対する進化する消費者の嗜好に合致するようにしている。世界の自動車後部座席インフォテインメント市場は、技術革新の融合、消費者の期待の変化、自動車業界を変革するトレンドによって、持続的な成長が見込まれている。
主な市場牽引要因
車内エンターテインメントに対する消費者の需要の高まり
車内エンターテインメント体験に対する消費者の期待の高まりは、世界の自動車後部座席インフォテインメント市場の主要な促進要因である。自動車をデジタル・ライフスタイルの延長として捉える消費者が増えているため、自動車メーカーは多様なマルチメディア・オプションを提供する高度な後部座席エンターテインメント・システムを統合する必要に迫られている。シームレスなコネクティビティ、ストリーミング・サービス、インタラクティブ・コンテンツへの需要が市場の成長に寄与し、消費者は没入感のある車内体験を求めるようになっている。
スマート・コネクティビティ機能の普及
モノのインターネット(IoT)やコネクテッドカー技術に後押しされ、自動車にスマート・コネクティビティ機能が広く採用されていることが、後部座席用インフォテインメント・システムの重要な推進力となっている。Bluetooth、Wi-Fi、その他の接続オプションの統合により、同乗者は自分のデバイスを車のエンターテインメント・システムと簡単に同期させることができる。この接続性は、メディア・ストリーミングを容易にするだけでなく、画面のミラーリングやコンテンツの共有といったインタラクティブな機能を可能にし、全体的なユーザー体験を向上させる。
自律走行車と電気自動車の台頭
自律走行車や電気自動車の普及が進んでいることも、高度な後部座席インフォテインメント・ソリューションの需要に寄与している。自動運転車や電気自動車の乗員は、移動中に別のアクティビティを求めるため、後席インフォテインメント・システムは、魅力的なコンテンツやコネクティビティを提供する上で極めて重要になる。自動車メーカーはこの傾向を利用して、洗練された後部座席エンターテインメント・オプションを提供することで自動車を差別化し、競争の激しい自動車業界において魅力的なセールスポイントを作り出している。
ユーザーインターフェースの技術的進歩
ユーザー・インターフェース(UI)設計の絶え間ない進歩は、自動車の後部座席インフォテインメント市場を牽引する上で極めて重要な役割を果たしている。メーカーは、直感的なタッチスクリーン、高解像度ディスプレイ、ジェスチャーコントロールを取り入れ、ユーザーフレンドリーで視覚的に魅力的なインターフェースを構築している。こうした進歩はアクセシビリティと使いやすさを向上させ、後部座席の乗員にシームレスで洗練された車内エンターテインメント体験を期待する技術に精通した消費者の嗜好に応えている。
人工知能(AI)とバーチャル・アシスタントの統合
人工知能(AI)とバーチャル・アシスタントの統合は、後席インフォテインメント・システムの進化における重要な推進力である。音声認識、自然言語処理、AI主導のパーソナライゼーションは、これらのシステムの対話機能を強化する。乗客は音声コマンドを使用してさまざまな機能を制御し、情報にアクセスし、さらにはパーソナライズされた推奨情報を受け取ることができ、よりダイナミックでユーザー中心の後部座席エンターテインメント体験に貢献します。
パーソナライズされた没入型コンテンツへのシフト
市場では、個人の嗜好や関心に応えたいという欲求から、パーソナライズされた没入型コンテンツ提供へのシフトが見られる。後席インフォテインメント・システムは、従来のエンターテインメント・オプションだけでなく、ユーザー・プロファイル、過去の嗜好、リアルタイムのデータに基づいてパーソナライズされたレコメンデーションを提供するように進化している。この傾向は、車内における乗客の全体的な体験を向上させるという、より広範な業界の焦点と一致している。
自動車メーカーとテクノロジー企業のコラボレーションの増加
自動車メーカーとテクノロジー企業とのコラボレーションが、後部座席インフォテインメント・システムのイノベーションを促進している。パートナーシップは、両業界の専門知識を活用し、最先端技術や機能の統合につなげることを目的としている。こうした協力関係は、先進的な後席エンターテインメント・ソリューションの迅速な開発と展開に貢献し、自動車が技術革新の最前線に立ち続けることを確実にしている。
後席乗員の快適性重視の高まり
後席乗員の快適性と満足度が重視されるようになり、自動車メーカーはプレミアムな後席インフォテインメント製品への投資を進めている。自動車が単なる移動手段ではなくなるにつれ、乗客に快適で楽しい環境を提供することが競争上の差別化要因となっている。後席エンターテインメント・システムは、リクライニング・ディスプレイ、個別空調制御、カスタマイズ可能な設定などの機能を含むように進化しており、乗客の多様な好みに対応し、全体的な乗り心地を向上させている。
主な市場課題
複雑な統合プロセスとコスト
世界の自動車後部座席インフォテインメント市場が直面する重要な課題の1つは、先進技術の自動車への統合に伴う複雑さとコストである。高品質のディスプレイ、コネクティビティ機能、インタラクティブ・インターフェースを組み込むには、複雑な統合プロセスが必要となり、生産コストの上昇につながる。メーカーは、洗練された後部座席用インフォテインメント・システムに対する需要と、消費者にとって手頃な価格を維持する必要性とのバランスを取るという課題に直面しており、利益率に影響を与えている。
急速な技術の陳腐化
技術革新のペースが速いため、後部座席用インフォテインメント・システムにとっては、新しい機能や性能がすぐに時代遅れになるという課題がある。技術的陳腐化のリスクは、システムが短期間で時代遅れになることを恐れて、消費者が後席エンターテイメント搭載車への投資を躊躇させる可能性がある。メーカーは、システムの完全なオーバーホールを必要とせずに将来の技術進歩に対応できるよう、モジュール式でアップグレード可能な設計を採用することで、この難題を乗り切らなければならない。
データ・セキュリティとプライバシーに関する懸念
自動車のコネクティビティが高まるにつれ、後席インフォテインメント・システムにとって、データ・セキュリティとプライバシーに関する懸念が顕著な課題となっている。これらのシステムは、ユーザーの好みや潜在的な機密情報を含む個人データを保存・処理するため、サイバー脅威や不正アクセスのリスクが高まります。堅牢なサイバーセキュリティ対策を確保し、プライバシーの懸念に対処することは、消費者の信頼と法規制へのコンプライアンスを構築する上で不可欠であり、後席インフォテインメント・システムの開発に複雑なレイヤーを追加することになる。
オペレーティング・システムとプラットフォームの断片化
自動車業界におけるオペレーティング・システムとプラットフォームの多様性は、後部座席インフォテインメント・システムにとって課題となる。さまざまなメーカーがさまざまなソフトウェアフレームワークを採用する可能性があり、普遍的な互換性を持つ後部座席用エンターテインメント・ソリューションの開発が困難になっている。このような断片化は開発努力を複雑にし、メーカーは自社のシステムを複数のプラットフォームに適合させる必要があるため、業界全体における後部座席インフォテイメントのシームレスな統合と標準化を妨げている。
限られたコンテンツの入手可能性とライセンス問題
メーカーがコンテンツ・プロバイダーとライセンス契約を交渉する必要があるため、後席インフォテインメント・システム用の多様で高品質なコンテンツの入手が課題となっている。ストリーミングサービス、ゲーム、その他のインタラクティブコンテンツの権利確保は複雑で、乗客に提供されるエンターテインメントの選択肢の多様性に制限をもたらす可能性がある。コンテンツ・パートナーシップの交渉やライセンシングの問題を乗り切るには、メーカーは魅力的なコンテンツの提供と関連コストの管理の間でバランスを取る必要がある。
ユーザーの注意散漫と安全性への懸念
後席インフォテインメント・システムに関連するユーザーの注意散漫の可能性と安全性への懸念は、重大な課題である。これらのシステムは乗客の体験を向上させることを目的としていますが、特に自律走行車や半自律走行車では、道路から注意をそらすリスクもあります。メーカーは、後席乗員の注意散漫による事故リスクを軽減するために、安全性を優先し、規制ガイドラインに準拠したユーザー・インターフェースを設計しなければならない。
自動車環境における耐久性と信頼性
後席インフォテインメント・システムは、過酷な自動車環境における耐久性と信頼性の課題に直面しています。温度変化、振動、ほこりや湿気にさらされるなどの要因は、電子部品の性能や寿命に影響を及ぼします。インフォテインメント・システムが、機能を損なうことなく、また頻繁なメンテナンスを必要とすることなく、これらの条件に確実に耐えられるようにすることは、メーカーにとって重要な検討事項となります。
後席エンターテインメントに対する消費者の抵抗
高度な車内エンターテインメントへの需要が高まっているにもかかわらず、後席インフォテインメント・システムの採用に抵抗感を示す消費者層も存在する。気が散らない環境を優先したり、車内での社会的交流に悪影響を及ぼす可能性を懸念したりする人もいる。後席エンターテイメントの価値と安全性を消費者に納得させることは難しい課題であり、抵抗感を克服し、より広範な市場受容を促進するためには、こうしたシステムの利点に関する効果的なコミュニケーションと教育が必要である。
主な市場動向
多感覚体験の重視
世界の自動車後部座席インフォテインメント市場における顕著なトレンドは、乗員に多感覚的な体験を提供することに業界が注力していることである。メーカー各社は、従来のオーディオやビデオコンテンツだけでなく、触覚フィードバック、環境照明、さらには嗅覚刺激など、複数の感覚に働きかける機能を統合している。このトレンドは、より没入的で楽しい車内エンターテインメント体験を提供し、後部座席のインフォテインメントを総合的な感覚エンゲージメント・プラットフォームに変えることを目指している。
拡張現実(AR)の進歩
AR(Augmented Reality:拡張現実)は、後部座席インフォテインメントにおける重要なトレンドとして台頭してきており、乗員に周囲の環境をインタラクティブかつ拡張した形で提供する。AR技術は、窓から見える現実の風景にデジタル情報を重ね合わせることで、車の旅全体を有益で楽しい体験に変える。このトレンドは、よりインタラクティブでダイナミックな車内環境を実現するために拡張現実を統合しようという、より広範な業界の動きと一致している。
パーソナライゼーションとユーザープロファイル
パーソナライゼーションのトレンドは、後席インフォテインメント・システムの進化を形成し続けている。メーカー各社は、乗客がエンターテインメントの好み、設定、さらには車内の環境までもカスタマイズできるようにする高度なユーザー・プロファイリング機能を取り入れている。このレベルのパーソナライゼーションは個人の嗜好に対応し、後部座席の乗員一人ひとりに合わせたより楽しい体験を提供します。
スマートホームエコシステムとの統合
スマートホームエコシステムの台頭により、自動車後部座席インフォテインメント市場のトレンドには、これらのシステムとのシームレスな統合が含まれる。乗員は自宅でのエンターテインメント体験を車内にも拡張することができ、スマートホームデバイスを制御したり、パーソナライズされたコンテンツにアクセスしたり、さらには自宅と車内でメディアを転送したりすることもできる。この傾向は、ユーザーが異なる環境間を移動する際のエンターテイメントの継続性を高める。
コンテンツプロバイダーやゲームプロバイダーとのコラボレーション
自動車メーカーとコンテンツ・プロバイダーやゲーム・プロバイダーとのコラボレーションは増加傾向にあり、後部座席の乗員のためのエンターテインメント・オプションの充実につながっている。ストリーミングサービス、ゲームプラットフォーム、コンテンツクリエイターとの提携により、メーカーは独占的で多様なコンテンツを提供できるようになり、後席インフォテインメントシステムの魅力が高まっている。この傾向は、後席インフォテインメント・システムの成功を形作る上で、コンテンツが極めて重要な役割を果たすという業界の認識を反映している。
ジェスチャー・コントロールと自然なインターフェース
ジェスチャー・コントロールと自然なインターフェースの採用は、後席インフォテインメント・システムにおける増加傾向を表しています。メーカーは、物理的なボタンやタッチスクリーンへの依存を減らし、乗客が直感的な手のジェスチャーや音声コマンドを使ってシステムと対話できるようにする方法を模索しています。この傾向は、使いやすさを向上させ、注意散漫を最小限に抑え、より未来的で技術的に高度な車内エンターテインメント体験に貢献します。
車外とのコネクティビティ
後部座席のインフォテインメント・システムは、車両を超えてコネクティビティを拡張するように設計されることが多くなっています。このトレンドには、車内Wi-Fiホットスポットなどの機能が含まれ、乗客は移動中もインターネットに接続し、オンライン・コンテンツにアクセスすることができます。さらに、クラウドサービスを統合することで、車両と他のデバイス間のプリファレンス、設定、コンテンツのシームレスな同期が容易になり、まとまりのある相互接続されたデジタル体験に貢献する。
環境の持続可能性とエネルギー効率
環境持続可能性のトレンドは、エネルギー効率と環境に優しい素材に焦点を当てたリアシート・インフォテインメント・システムに影響を及ぼしている。メーカーは、エネルギー効率の高いディスプレイ技術、低消費電力部品、持続可能な製造方法を模索し、これらのシステムが環境に与える影響を低減している。この傾向は、自動車業界全体の持続可能性への取り組みと一致しており、自動車に環境配慮機能を求める消費者の嗜好を反映している。
セグメント別インサイト
オペレーティング システム別
リアルタイム オペレーティング システム(RTOS)である QNX は、世界の自動車後部座席インフォテインメント市場で大きなシェアを占めています。QNX は、その信頼性、安定性、決定論的性能で知られ、重要な自動車アプリケーションに採用されています。リアシート インフォテイメント システムでは、QNX はシームレスで応答性の高いユーザー体験を提供するための堅牢な基盤を提供します。複数のタスクを同時に処理できる QNX は、安全性とセキュリティへの強いこだわりと相まって、安定した安全な後部座席エンターテイメント プラットフォームの構築を目指すメーカーに選ばれています。QNX の汎用性は多様な機能の統合を可能にし、競争環境における QNX の優位性に貢献しています。
Linux は、そのオープンソースの性質、柔軟性、コミュニティ サポートにより、自動車リアシート インフォテイメント システム用のオペレーティング システムとして注目されています。Linuxを使用することで、メーカーは特定の要件に合わせてオペレーティング・システムをカスタマイズし、カスタマイズすることができ、イノベーションと差別化を促進することができます。Linuxの拡張性は、幅広いハードウェアプラットフォームに対応し、多様な後部座席インフォテインメント・セットアップへの統合を促進する。この適応性と費用対効果の高さから、Linuxは、幅広いアプリケーションとユーザー嗜好をサポートするオープンソースのソリューションを求めるメーカーにとって好ましい選択肢となっています。
マイクロソフト社のオペレーティング・システム、特にWindowsのバリエーションは、Windowsのエコシステムに関連する親しみやすさとユーザーフレンドリーなインターフェイスを活用して、自動車の後部座席インフォテインメント市場で役割を果たしています。Windowsベースのソリューションは、マイクロソフト製品に慣れ親しんだユーザーにシームレスな統合体験を提供し、車内に親しみやすい環境を作り出します。Windowsの汎用性により、様々なマルチメディアや生産性アプリケーションを後席インフォテインメント・システムに組み込むことができ、乗員が利用できるエンターテインメントやコネクティビティ・オプションが強化されます。マイクロソフトのオペレーティングシステムの統合は、他のデバイスから車両までシームレスに拡張する、まとまりのあるデジタル体験を提供するという目的に沿ったものです。
自動車の後部座席インフォテインメント・システムにおけるオペレーティング・システムの選択は、性能要件、カスタマイズの必要性、希望するユーザー体験などの要因によって決まります。各オペレーティング・システムはそれぞれ独自の強みを発揮するため、メーカーは後席エンターテインメント・ソリューションの開発を推進する具体的な目標や嗜好に基づいて決定を下すことが多い。市場の進化に伴い、これらのオペレーティングシステムの継続的な進歩とアップデートは、自動車の後部座席インフォテインメントの状況を形成し続けるだろう。
地域別洞察
北米の自動車後部座席用インフォテインメント・システム市場は堅調でダイナミックである。この地域は、ハイテクに精通した人々の期待を反映し、高度な車載エンターテインメント・ソリューションに対する消費者の強い需要が特徴である。特に米国とカナダでは、スマート・コネクティビティ、ストリーミング・サービス、インタラクティブ・コンテンツの統合が進んでおり、後席インフォテインメント機能の採用が急増している。北米の自動車メーカーはハイテク企業との提携を活用し、最先端の後部座席エンターテインメント体験を提供している。さらに、この地域は高級車に重点を置いているため、全体的な乗客体験を向上させる洗練されたインフォテインメント・システムへの需要がさらに高まっている。
欧州CISは、自動車用後部座席インフォテインメント・システムの導入と革新の最前線に立っている。ドイツ、フランス、イギリスなどの国々を含むこの地域の自動車市場は、後部座席の快適性とエンターテインメントが極めて重要な役割を果たす高級車と高性能車の融合が特徴である。欧州の消費者は先進技術とコネクティビティを優先するため、メーカー各社は最新のインフォテインメント機能を搭載する傾向にある。さらに、欧州では電気自動車と自律走行車に重点を置いており、この地域の持続可能性と技術革新へのコミットメントと一致して、未来的な後部座席エンターテインメント・ソリューションの統合に貢献している。
アジア太平洋地域は、消費者の豊かさの増加と自動車産業の拡大により、自動車後部座席インフォテインメント市場の急速な成長を目の当たりにしている。中国、日本、韓国などの国々がこの成長の最前線にあり、中産階級の台頭により、高度なエンターテインメント・オプションを備えた高級車が求められている。特に中国では、後席インフォテインメント機能の採用は、最先端技術に対する消費者の強い関心の影響を受けている。コンパクトなシティカーから高級セダンやSUVまで、この地域の自動車事情は多様であるため、後部座席用エンターテインメント市場は多様性に富んでいる。
中東とアフリカは、自動車の後部座席インフォテインメントにとって新興市場であり、高級車や先進技術機能への関心が高まっている。アラブ首長国連邦のような国では、この地域の消費者が自動車に快適さとエンターテインメントの組み合わせを求めるため、後部座席エンターテインメント・システムの需要が増加している。先進的なコネクティビティ・オプションの統合は、近代化と技術導入に重点を置くこの地域の動きと一致している。市場はまだ初期段階にあるが、中東・アフリカ地域は、ハイエンドの自動車体験を求める目の肥えた消費者層に対応する機会をメーカーに提供している。
主要市場プレイヤー
アルパイン・エレクトロニクス
コンチネンタルAG
ハーマンインターナショナル
パナソニック株式会社
パイオニア株式会社
デンソー株式会社
ガーミン株式会社
ケンウッド株式会社
アプティブPLC
VOXX Electronics Corp.
レポートの範囲
本レポートでは、自動車後部座席用インフォテイメントの世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています:
自動車後部座席用インフォテインメント市場:オペレーティングシステム別
oQNX
oLinux
oマイクロソフト
自動車後部座席インフォテインメント市場:技術タイプ別
oマルチメディアプレーヤー
oナビゲーションシステム
自動車後部座席インフォテインメント市場:エンドユーザー別
OEM市場
アフターマーケット
自動車後部座席インフォテインメント市場:地域別
北米
§アメリカ合衆国
§カナダ
§メキシコ
欧州CIS
§ドイツ
§スペイン
§フランス
§ロシア
§イタリア
§イギリス
§ベルギー
アジア太平洋
§中国
§インド
§日本
§インドネシア
§タイ
§オーストラリア
§韓国
o 南米
§ブラジル
§アルゼンチン
§コロンビア
o 中東アフリカ
§トルコ
§イラン
§サウジアラビア
§サウジアラビア
競合他社の状況
企業プロフィール:自動車後部座席用インフォテインメントの世界市場における主要企業の詳細分析
利用可能なカスタマイズ
TechSci Research社は、自動車後部座席用インフォテイメントの世界市場レポートにおいて、与えられた市場データをもとに、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。本レポートでは、以下のカスタマイズオプションをご利用いただけます:
企業情報
追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング
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目次
1.製品紹介
1.1.製品概要
1.2.レポートの主なハイライト
1.3.市場範囲
1.4.対象市場セグメント
1.5.調査対象期間
2.調査方法
2.1.調査目的
2.2.ベースライン手法
2.3.主要産業パートナー
2.4.主な協会と二次情報源
2.5.予測手法
2.6.データ三角測量の検証
2.7.前提条件と限界
3.エグゼクティブサマリー
3.1.
3.2.市場予測
3.3.主要地域
3.4.主要セグメント
4.COVID-19が自動車後部座席インフォテインメントの世界市場に与える影響
5.自動車後部座席用インフォテインメントの世界市場展望
5.1.市場規模予測
5.1.1.金額別
5.2.市場シェア予測
5.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析(QNX、Linux、Microsoft)
5.2.2.技術タイプ別市場シェア分析(マルチメディアプレーヤー、ナビゲーションシステム)
5.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析(OEM、アフターマーケット)
5.2.4.地域別市場シェア分析
5.2.4.1.アジア太平洋市場シェア分析
5.2.4.2.欧州CIS市場シェア分析
5.2.4.3.北米市場シェア分析
5.2.4.4.南米市場シェア分析
5.2.4.5.中東アフリカ市場シェア分析
5.2.5.企業別市場シェア分析(上位5社、その他-金額ベース、2023年)
5.3.世界の自動車後部座席インフォテインメント市場マッピング機会評価
5.3.1.オペレーティングシステム別市場マッピング機会評価
5.3.2.技術タイプ別市場マッピング機会評価
5.3.3.エンドユーザー別市場マッピング機会評価
5.3.4.地域別市場マッピング機会評価
6.アジア太平洋地域の自動車後部座席インフォテインメント市場展望
6.1.市場規模予測
6.1.1.金額別
6.2.市場シェア予測
6.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析
6.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
6.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
6.2.4.国別市場シェア分析
6.2.4.1.中国市場シェア分析
6.2.4.2.インド市場シェア分析
6.2.4.3.日本市場シェア分析
6.2.4.4.インドネシア市場シェア分析
6.2.4.5.タイ市場シェア分析
6.2.4.6.韓国市場シェア分析
6.2.4.7.オーストラリア市場シェア分析
6.2.4.8.その他のアジア太平洋地域市場シェア分析
6.3.アジア太平洋地域国別分析
6.3.1.中国自動車後部座席インフォテインメント市場展望
6.3.1.1.市場規模予測
6.3.1.1.1.金額別
6.3.1.2.市場シェア予測
6.3.1.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析
6.3.1.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
6.3.1.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
6.3.2.インド自動車後部座席インフォテインメント市場展望
6.3.2.1.市場規模予測
6.3.2.1.1.金額別
6.3.2.2.市場シェア予測
6.3.2.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析
6.3.2.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
6.3.2.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
6.3.3.日本自動車後部座席インフォテインメント市場展望
6.3.3.1.市場規模予測
6.3.3.1.1.金額別
6.3.3.2.市場シェア予測
6.3.3.2.1.OS別市場シェア分析
6.3.3.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
6.3.3.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
6.3.4.インドネシア自動車後席インフォテインメント市場展望
6.3.4.1.市場規模予測
6.3.4.1.1.金額別
6.3.4.2.市場シェア予測
6.3.4.2.1.OS別市場シェア分析
6.3.4.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
6.3.4.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
6.3.5.タイ自動車リアシートインフォテイメント市場展望
6.3.5.1.市場規模予測
6.3.5.1.1.金額別
6.3.5.2.市場シェア予測
6.3.5.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析
6.3.5.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
6.3.5.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
6.3.6.韓国自動車後部座席インフォテインメント市場展望
6.3.6.1.市場規模予測
6.3.6.1.1.金額別
6.3.6.2.市場シェア予測
6.3.6.2.1.OS別市場シェア分析
6.3.6.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
6.3.6.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
6.3.7.オーストラリア自動車後部座席インフォテインメント市場展望
6.3.7.1.市場規模予測
6.3.7.1.1.金額別
6.3.7.2.市場シェア予測
6.3.7.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析
6.3.7.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
6.3.7.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
7.欧州CIS自動車リアシートインフォテイメント市場展望
7.1.市場規模予測
7.1.1.金額別
7.2.市場シェア予測
7.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析
7.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
7.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
7.2.4.国別市場シェア分析
7.2.4.1.ドイツ市場シェア分析
7.2.4.2.スペイン市場シェア分析
7.2.4.3.フランス市場シェア分析
7.2.4.4.ロシア市場シェア分析
7.2.4.5.イタリア市場シェア分析
7.2.4.6.イギリス市場シェア分析
7.2.4.7.ベルギー市場シェア分析
7.2.4.8.その他のヨーロッパCIS市場シェア分析
7.3.欧州CIS:国別分析
7.3.1.ドイツ自動車後部座席インフォテインメント市場の展望
7.3.1.1.市場規模予測
7.3.1.1.1.金額別
7.3.1.2.市場シェア予測
7.3.1.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析
7.3.1.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
7.3.1.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
7.3.2.スペイン自動車後部座席インフォテインメント市場展望
7.3.2.1.市場規模予測
7.3.2.1.1.金額別
7.3.2.2.市場シェア予測
7.3.2.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析
7.3.2.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
7.3.2.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
7.3.3.フランス自動車リアシートインフォテイメント市場展望
7.3.3.1.市場規模予測
7.3.3.1.1.金額別
7.3.3.2.市場シェア予測
7.3.3.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析
7.3.3.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
7.3.3.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
7.3.4.ロシア自動車後席インフォテインメント市場の展望
7.3.4.1.市場規模予測
7.3.4.1.1.金額別
7.3.4.2.市場シェア予測
7.3.4.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析
7.3.4.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
7.3.4.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
7.3.5.イタリア自動車後部座席インフォテインメント市場展望
7.3.5.1.市場規模予測
7.3.5.1.1.金額別
7.3.5.2.市場シェア予測
7.3.5.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析
7.3.5.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
7.3.5.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
7.3.6.イギリス自動車後部座席インフォテイメント市場展望
7.3.6.1.市場規模予測
7.3.6.1.1.金額別
7.3.6.2.市場シェア予測
7.3.6.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析
7.3.6.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
7.3.6.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
7.3.7.ベルギー自動車後席インフォテインメント市場展望
7.3.7.1.市場規模予測
7.3.7.1.1.金額別
7.3.7.2.市場シェア予測
7.3.7.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析
7.3.7.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
7.3.7.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
8.北米自動車後部座席インフォテイメント市場展望
8.1.市場規模予測
8.1.1.金額別
8.2.市場シェア予測
8.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析
8.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
8.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
8.2.4.国別市場シェア分析
8.2.4.1.アメリカ市場シェア分析
8.2.4.2.メキシコ市場シェア分析
8.2.4.3.カナダ市場シェア分析
8.3.北米国別分析
8.3.1.アメリカ自動車後部座席インフォテイメント市場展望
8.3.1.1.市場規模予測
8.3.1.1.1.金額別
8.3.1.2.市場シェア予測
8.3.1.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析
8.3.1.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
8.3.1.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
8.3.2.メキシコ自動車後部座席インフォテイメント市場展望
8.3.2.1.市場規模予測
8.3.2.1.1.金額別
8.3.2.2.市場シェア予測
8.3.2.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析
8.3.2.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
8.3.2.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
8.3.3.カナダ自動車後部座席インフォテインメント市場展望
8.3.3.1.市場規模予測
8.3.3.1.1.金額別
8.3.3.2.市場シェア予測
8.3.3.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析
8.3.3.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
8.3.3.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
9.南米自動車後部座席インフォテイメント市場展望
9.1.市場規模予測
9.1.1.金額別
9.2.市場シェア予測
9.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析
9.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
9.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
9.2.4.国別市場シェア分析
9.2.4.1.ブラジル市場シェア分析
9.2.4.2.アルゼンチン市場シェア分析
9.2.4.3.コロンビア市場シェア分析
9.2.4.4.その他の南米市場シェア分析
9.3.南アメリカ国別分析
9.3.1.ブラジル自動車後部座席インフォテイメント市場の展望
9.3.1.1.市場規模予測
9.3.1.1.1.金額別
9.3.1.2.市場シェア予測
9.3.1.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析
9.3.1.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
9.3.1.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
9.3.2.コロンビア自動車リアシートインフォテイメント市場展望
9.3.2.1.市場規模予測
9.3.2.1.1.金額別
9.3.2.2.市場シェア予測
9.3.2.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析
9.3.2.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
9.3.2.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
9.3.3.アルゼンチン自動車リアシートインフォテイメント市場展望
9.3.3.1.市場規模予測
9.3.3.1.1.金額別
9.3.3.2.市場シェア予測
9.3.3.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析
9.3.3.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
9.3.3.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
10.中東アフリカ自動車後部座席インフォテイメント市場展望
10.1.市場規模予測
10.1.1.金額別
10.2.市場シェア予測
10.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析
10.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
10.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
10.2.4.国別市場シェア分析
10.2.4.1.トルコ市場シェア分析
10.2.4.2.イラン市場シェア分析
10.2.4.3.サウジアラビア市場シェア分析
10.2.4.4.UAE市場シェア分析
10.2.4.5.その他の中東アフリカ市場シェア分析
10.3.中東アフリカ国別分析
10.3.1.トルコ自動車後部座席インフォテイメント市場の展望
10.3.1.1.市場規模予測
10.3.1.1.1.金額別
10.3.1.2.市場シェア予測
10.3.1.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析
10.3.1.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
10.3.1.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
10.3.2.イラン自動車後部座席インフォテインメント市場展望
10.3.2.1.市場規模予測
10.3.2.1.1.金額別
10.3.2.2.市場シェア予測
10.3.2.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析
10.3.2.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
10.3.2.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
10.3.3.サウジアラビア自動車後部座席インフォテイメント市場展望
10.3.3.1.市場規模予測
10.3.3.1.1.金額別
10.3.3.2.市場シェア予測
10.3.3.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析
10.3.3.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
10.3.3.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
10.3.4.UAE自動車リアシートインフォテイメント市場展望
10.3.4.1.市場規模予測
10.3.4.1.1.金額別
10.3.4.2.市場シェア予測
10.3.4.2.1.オペレーティングシステム別市場シェア分析
10.3.4.2.2.技術タイプ別市場シェア分析
10.3.4.2.3.エンドユーザー別市場シェア分析
11.SWOT分析
11.1.強み
11.2.弱み
11.3.機会
11.4.脅威
12.市場ダイナミクス
12.1.市場促進要因
12.2.市場の課題
13.市場の動向と発展
14.競争環境
14.1.企業プロフィール(主要10社まで)
14.1.1.アルパイン株式会社
14.1.1.1.会社概要
14.1.1.2.主要製品
14.1.1.3.財務(入手可能な限り)
14.1.1.4.最近の動向
14.1.1.5.主要経営陣
14.1.2.コンチネンタルAG
14.1.2.1.会社概要
14.1.2.2.主要製品
14.1.2.3.財務(入手可能な情報による)
14.1.2.4.最近の動向
14.1.2.5.主要経営陣
14.1.3.ハーマンインターナショナル
14.1.3.1.会社概要
14.1.3.2.主要製品
14.1.3.3.財務(入手可能な限り)
14.1.3.4.最近の動向
14.1.3.5.主要経営陣
14.1.4.パナソニック株式会社
14.1.4.1.会社概要
14.1.4.2.主要製品
14.1.4.3.財務(入手可能な限り)
14.1.4.4.最近の動向
14.1.4.5.主要経営陣
14.1.5.パイオニアエレクトロニクス
14.1.5.1.会社概要
14.1.5.2.主要製品
14.1.5.3.財務(入手可能な限り)
14.1.5.4.最近の動向
14.1.5.5.主要経営陣
14.1.6.株式会社デンソー
14.1.6.1.会社概要
14.1.6.2.主要製品
14.1.6.3.財務(入手可能な限り)
14.1.6.4.最近の動向
14.1.6.5.主要経営陣
14.1.7.ガーミン社
14.1.7.1.会社概要
14.1.7.2.主要製品
14.1.7.3.財務(入手可能な限り)
14.1.7.4.最近の動向
14.1.7.5.主要経営幹部
14.1.8.ケンウッド株式会社
14.1.8.1.会社概要
14.1.8.2.主要製品
14.1.8.3.財務(入手可能な限り)
14.1.8.4.最近の動向
14.1.8.5.主要経営陣
14.1.9.アプティブPLC
14.1.9.1.会社概要
14.1.9.2.主要製品
14.1.9.3.財務(入手可能な限り)
14.1.9.4.最近の動向
14.1.9.5.主要経営陣
14.1.10.ヴォックス・エレクトロニクス(株
14.1.10.1.会社概要
14.1.10.2.主要製品
14.1.10.3.財務(入手可能な限り)
14.1.10.4.最近の動向
14.1.10.5.主要経営陣
15.戦略的提言
15.1.重点分野
15.1.1.地域別ターゲット
15.1.2.オペレーティングシステム別ターゲット
15.1.3.エンドユーザー別ターゲット
16.会社概要 免責事項