液化天然ガス(LNG)インフラ市場 - 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別(液化ターミナル、再ガス化ターミナル)、エンドユーザー産業別(大型自動車、電力発電、海上輸送)、地域別、競争相手別、2018-2028年Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type (Liquefaction Terminal, Regasification Terminal), By End User Industry (Heavy-Duty Vehicles, Electric Power Generation, Marine Transport), By Region, By Competition, 2018-2028 液化天然ガス(LNG)インフラの世界市場規模は2022年に720.8億米ドルとなり、2028年までのCAGRは15.19%で、予測期間中に力強い成長が予測されている。 液化天然ガス(LNG)インフラ市場は、LNGの生産、貯蔵、輸... もっと見る
サマリー液化天然ガス(LNG)インフラの世界市場規模は2022年に720.8億米ドルとなり、2028年までのCAGRは15.19%で、予測期間中に力強い成長が予測されている。液化天然ガス(LNG)インフラ市場は、LNGの生産、貯蔵、輸送、流通に特化した物理的資産、施設、物流システムの包括的なネットワークを指す。この市場には、LNG液化プラント、輸出入ターミナル、貯蔵タンク、特殊LNG船、再ガス化施設、流通網など、重要なコンポーネントが幅広く含まれている。 LNGインフラ市場の主な目的は、発電、暖房、工業プロセス、輸送など、生産源からエンドユーザーまでのLNGの効率的で信頼性の高い移動を可能にすることである。LNGの世界貿易を促進し、エネルギー源の多様化、エネルギー安全保障の促進、よりクリーンな燃料の採用による環境負荷の低減において、極めて重要な役割を果たしている。 LNGインフラ市場は、エネルギー政策、政府規制、環境への配慮、よりクリーンな代替エネルギーへの需要の高まりなど、様々な要因の影響を受けている。LNGインフラへの投資は、二酸化炭素排出を最小限に抑え、エネルギーシステムの回復力を高めながらエネルギー需要を満たす必要性によって推進されている。世界各国がより持続可能なエネルギーソリューションへと移行する中、LNGインフラ市場はこれらの重要な目標をサポートするために進化と拡大を続けている。 主な市場要因 世界的なエネルギー需要の拡大と、よりクリーンな燃料への移行 世界の液化天然ガス(LNG)インフラ市場は、世界的なエネルギー需要の増加により、大きな盛り上がりを見せている。発展途上国が工業化し人口が拡大するにつれ、信頼性が高くクリーンなエネルギー源の必要性が最も高まっている。多用途で環境に優しいエネルギー源であるLNGは、この需要を満たすのに適した位置にある。その結果、LNGインフラ市場は力強い成長を遂げている。 この要因のひとつは、よりクリーンな燃料への世界的なシフトと温室効果ガスの排出削減である。LNGの主成分である天然ガスは、燃焼時の二酸化炭素排出量が少ないため、石炭や石油よりもクリーンな代替燃料と考えられている。世界中の政府や組織が二酸化炭素排出量の削減を優先する中、LNGは発電、輸送、様々な産業用途において魅力的な選択肢となりつつある。この移行は、液化プラント、貯蔵施設、流通網を含むLNGインフラへの投資を促進している。 さらに、エネルギー源としてのLNGの柔軟性が、その採用を後押ししている。LNGは長距離輸送が可能なため、国内でのガス生産がない地域でも利用できる。この柔軟性により、世界的なLNG貿易が創出され、LNGは特別に設計された船舶で輸送され、遠く離れた市場のエネルギー需要を満たしている。LNG貿易の拡大は、この貿易を促進するためのLNG輸出入ターミナルなどのインフラ整備をさらに後押ししている。 まとめると、世界的なエネルギー需要の増大と、よりクリーンな燃料へのシフトが、世界のLNGインフラ市場の大きな原動力となっている。LNGの多用途性と環境に優しい特性は、増大する世界のエネルギー需要を満たす魅力的な選択肢であり、LNGの生産、貯蔵、流通を支えるLNGインフラへの投資につながっている。 LNG輸出能力の拡大と世界貿易 液化天然ガス(LNG)の輸出能力の拡大と世界的なLNG貿易の成長は、世界のLNGインフラ市場の主要な推進力となっている。LNGはますます需要の高まっている商品であり、多くの国々がその経済的・環境的メリットを活用するため、LNG輸出能力の増強に多額の投資を行っている。 この原動力となっている主な要因のひとつは、米国、カタール、ロシア、オーストラリアなど、世界各地に天然ガスが豊富に埋蔵されていることである。これらの国々は、天然ガスをLNGに変換して輸出するために、LNG液化プラントや関連インフラの建設に多額の投資を行っている。LNG輸出能力の増加は、国際市場を開拓し、LNG販売から安定した収入を確保したいという願望が原動力となっている。 さらに、LNG供給源の多様化も重要な原動力となっている。輸入国は、複数の輸出国とLNG供給契約を結ぶことで、単一の供給源への依存度を下げようとしている。この多様化はエネルギー安全保障を強化し、供給者間の競争を促進する。その結果、輸入国はさまざまな供給源からのLNG出荷に対応するため、LNG輸入ターミナルや再ガス化施設の建設に投資している。 LNG貿易ルートの拡大も重要な推進力である。新たなLNG輸送ルートが開通し、以前は孤立していた市場がつながっている。例えば、北極圏を通るノーザン・シー・ルートの開通は、ヨーロッパとアジア間のLNG輸送を促進し、輸送時間とコストを削減した。LNG貿易がよりグローバルになり、相互の結びつきが強まるにつれて、特殊なLNG船や積み替え施設を含むLNGインフラに対する需要も増加する。 まとめると、LNG輸出能力の拡大、供給源の多様化、LNG貿易ルートの拡大は、世界のLNGインフラ市場の主要な推進要因である。これらの要因は、液化プラント、輸出ターミナル、輸入施設、LNGの世界的な流れを促進する海運インフラへの投資を促進している。 有利な政府政策とインセンティブ 有利な政府政策とインセンティブは、世界の液化天然ガス(LNG)インフラ市場を促進する上で重要な役割を果たしている。世界各国の政府はLNGの環境的・経済的メリットを認識しており、その生産・流通・利用を促進するための支援策を実施している。 重要な推進力のひとつは、規制と排出削減目標の設定である。多くの国が温室効果ガス排出削減の野心的な目標を掲げており、LNGはこれらの目標達成を支援する架け橋となる燃料とみなされている。各国政府は、輸送、発電、工業プロセスにおけるLNGの使用を奨励する政策を制定している。こうした政策には、税制優遇措置、補助金、排出権取引制度などが含まれ、企業や消費者にとってLNGは経済的に魅力的なものとなっている。 さらに、政府はLNGインフラに直接、あるいは官民パートナーシップを通じて投資している。これには、LNG基地、パイプライン、燃料補給ステーションの建設に対する資金援助が含まれる。場合によっては、政府はLNGインフラ・プロジェクトを支援するために補助金や低利融資を提供し、民間投資家の財政負担を軽減している。 LNG技術の研究開発(R&D)に対する政府の支援も推進要因の一つである。LNG技術革新への投資は、より効率的な液化・再ガス化プロセス、より安全な貯蔵ソリューション、よりクリーンなLNG生産につながる。こうした進歩は、LNGをより実行可能で競争力のあるエネルギー選択肢とし、インフラへの投資をさらに刺激する。 さらに、有利な貿易政策と貿易協定が世界のLNG市場を促進している。各国政府はLNGの国際取引を促進する協定を締結し、貿易障壁や関税を撤廃している。これは、これらの協定によって生まれた需要を満たすために、輸出入ターミナルを含むLNGインフラの開発を促すものである。 まとめると、政府の政策とインセンティブが世界のLNGインフラ市場の重要な原動力となっている。これらの政策は、民間投資のための環境を整え、技術革新を促進し、クリーンで汎用性の高いエネルギー源としてのLNGの成長を支えている。 輸送におけるLNG採用の増加 輸送用燃料として液化天然ガス(LNG)の採用が増加していることは、世界のLNGインフラ市場の重要な促進要因である。LNGは、トラック、船舶、バスなどの輸送セクターにおいて、従来の化石燃料よりもクリーンでコスト効率の高い代替燃料として人気を集めている。 この要因のひとつは、輸送におけるLNGの環境面での利点である。LNGはディーゼルやガソリンに比べ、温室効果ガスの排出や大気汚染物質の排出が大幅に少ない。世界中の政府や産業界が二酸化炭素排出量の削減と大気環境の改善を目指すなか、LNGはこうした目標を達成するための現実的なソリューションとして注目されている。このため、高速道路沿いのLNG給油所や港湾のLNGバンカリング施設など、LNG給油インフラの整備が進んでいる。 輸送におけるLNGのコスト優位性も、もうひとつの推進要因である。LNGはディーゼルやガソリンよりも手頃な価格で入手できることが多く、天然ガスの埋蔵量が豊富なため価格も安定する傾向にある。運輸会社にとって燃料費は営業経費の大部分を占めるため、LNGによるコスト削減効果は大きく、LNGを燃料とする車両や船舶の導入が促進される。 LNG船隊の拡大も、インフラ整備を後押ししている。大規模なトラック・フリート、船舶、公共交通機関を運営する企業は、燃料源としてのLNGへの移行を支援するため、LNGインフラに投資している。これには、事業拠点でのLNG貯蔵・流通施設の建設が含まれる。 さらに、規制上の優遇措置や排出削減目標が、輸送会社にLNGへの切り替えを促している。地域によっては、政府がLNG自動車に投資する企業に税制上の優遇措置や補助金を提供しており、LNGインフラの成長をさらに加速させている。 まとめると、LNGの環境面でのメリット、コスト面での優位性、規制面でのインセンティブを背景に、輸送におけるLNGの採用が増加していることが、世界のLNGインフラ市場の大きな推進力となっている。LNG給油・バンカリング・インフラの整備はこの移行を支え、LNG産業のさらなる成長を促進する。 発電におけるLNG利用の拡大 発電における液化天然ガス(LNG)利用の拡大は、世界のLNGインフラ市場の主要な促進要因である。LNGは、その環境上の利点、信頼性、柔軟性から、発電用燃料としてますます支持されるようになっている。 この原動力となっている主な要因の1つは、発電におけるLNGの環境上の利点である。LNGの主成分である天然ガスは、石炭や石油に比べて温室効果ガスの排出や汚染物質の排出が少ない。各国が気候変動目標の達成と大気汚染の削減に努めるなか、よりクリーンな代替発電手段としてLNGに注目が集まっている。このシフトは、LNG火力発電所と関連インフラへの投資を促進している。 燃料源としてのLNGの柔軟性も重要な推進力となっている。LNG火力発電所は、変化する電力需要に対応するため、迅速な増設・減設が可能であり、送電網の安定に理想的である。この柔軟性が電力系統の回復力を高め、風力や太陽光のような断続的な再生可能エネルギーの統合を可能にする。その結果、各国は信頼性が高く柔軟なエネルギー供給を確保するため、LNGインフラに投資している。 さらに、LNGは発電源を多様化することで、エネルギー安全保障を提供する。LNGは世界中で調達でき、国内の天然ガス埋蔵量へのアクセスが限られている地域にも輸送できる。このような多様化は、単一のエネルギー源への依存を減らし、エネルギーの弾力性を高めるため、LNG輸入基地や再ガス化施設の開発を促進する。 政府の政策やインセンティブも、発電におけるLNG利用を促進する上で重要な役割を果たしている。多くの国が、LNG発電所や関連インフラの建設を奨励するため、減税や補助金などのインセンティブを提供している。こうした政策により、LNGは電力会社やエネルギー会社にとって財政的に魅力的な選択肢となっている。 まとめると、環境面でのメリット、柔軟性、エネルギー安全保障上の優位性を背景に、発電におけるLNGの利用が拡大していることが、世界のLNGインフラ市場の大きな原動力となっている。LNG火力発電所、輸入ターミナル、配給ネットワークへの投資は、エネルギー分野におけるこの移行を支えるために不可欠である。 よりクリーンな産業用燃料としてのLNG よりクリーンな産業用燃料としての液化天然ガス(LNG)の採用は、世界のLNGインフラ市場の顕著な促進要因である。世界中の産業界が、さまざまな製造工程でLNGを使用することによる環境的・経済的メリットを認識しており、この傾向がインフラ整備に拍車をかけている。 この原動力となっている主な要因のひとつは、産業用途でLNGを使用することによる環境負荷の低減である。石炭や石油のような伝統的な化石燃料と比べ、LNGは産業プロセスで使用された場合、炭素排出や大気汚染物質の発生が少ない。環境規制が厳しくなるにつれ、産業界は排出基準を遵守するために、よりクリーンな燃料の選択肢を求めている。このため、産業施設へのLNG供給を促進するLNGインフラの建設が進んでいる。 LNGの費用対効果も産業界を牽引する要因のひとつである。LNGは他の化石燃料よりもコスト効率が高いことが多く、天然ガスの埋蔵量が豊富なため価格も安定する傾向にある。このコスト優位性は、鉄鋼製造、セメント製造、化学加工などのエネルギー集約型産業にとって特に魅力的だ。LNGインフラが利用可能であるため、これらの部門にとって信頼性が高く手頃な価格の燃料供給が保証される。 産業用途におけるLNGの汎用性も、その採用を後押ししている。LNGは、暖房、蒸気発生、化学生産の原料など、幅広い産業プロセスで使用できる。その適応性の高さから、エネルギー効率の向上と操業コストの削減を目指す産業にとって、LNGは貴重な資源となっている。 さらに、政府の奨励策や規制が、産業現場でのLNG利用を後押ししている。地域によっては、よりクリーンな燃料源としてLNGに移行する産業に対して、政府が税制上の優遇措置や補助金を提供している。また、排出削減を促進する規制の枠組みも、環境基準に適合するためのLNGインフラへの投資を産業界に促している。 まとめると、環境面での優位性、費用対効果、汎用性を動機とした、よりクリーンな産業用燃料としてのLNGの採用が、世界のLNGインフラ市場の大きな原動力となっている。LNGサプライチェーンと流通網の整備は、産業界のクリーンなエネルギー源への移行を支援している。 政府の政策が市場を促進する可能性が高い 再生可能エネルギー統合の義務化 世界の液化天然ガス(LNG)インフラ市場を牽引する重要な政府政策のひとつが、再生可能エネルギー統合の義務化である。世界中の多くの政府が、エネルギーミックスにおける再生可能エネルギーの割合を増やすという野心的な目標を設定している。風力や太陽光のような再生可能エネルギーは、二酸化炭素排出量を削減するために不可欠である一方、断続的な電源でもある。LNGは、再生可能エネルギーの発電量が少ないときに、信頼性が高く柔軟なバックアップを提供することで、再生可能エネルギーを補完する。 この統合を促進するため、各国政府はLNGインフラの建設を奨励する政策を制定している。このような政策には、再生可能エネルギーの生産量が少ない期間中に、ピーク時のエネルギー需要を満たすために素早く立ち上げることができるLNG施設に対する財政的インセンティブが含まれることが多い。さらに政府は、安定的で弾力的なエネルギー供給を確保するため、グリッドバランシングにLNGを使用することを推進している。 その結果、LNG輸入基地、貯蔵施設、配給ネットワークは、エネルギーグリッドへのLNGのシームレスな統合をサポートするために拡大している。この政府の政策は、二酸化炭素排出量を削減するだけでなく、安定した電力供給を確保することでエネルギー安全保障を強化するものでもある。 排出削減目標とカーボンプライシング 世界各国政府は、気候変動と闘うため、野心的な排出削減目標を設定し、炭素価格メカニズムを導入している。その中で、LNGは従来の化石燃料、特に石炭や石油に代わるクリーンな燃料として推進されている。政府の政策は、発電、輸送、産業など様々な分野でのLNG使用にインセンティブを与えるように設計されていることが多い。 LNGインフラ開発の主要な推進力のひとつは、炭素税や排出権取引制度といった炭素価格決定メカニズムの導入である。こうした政策は、高排出ガス燃料の経済性を低下させ、LNGのようなクリーンな代替燃料への移行を促す。LNGは、エネルギー生産のために燃焼させた場合の二酸化炭素排出量が少ないため、排出削減目標を遵守しようとする産業にとって魅力的な選択肢となる。 さらに各国政府は、LNGインフラに投資したり、燃料源をLNGに移行したりする企業に対して、税制優遇措置や助成金、補助金を提供している。こうした財政的インセンティブは、企業の財政負担を軽減するだけでなく、液化プラント、輸入ターミナル、燃料補給ステーションを含むLNG施設への民間投資を刺激する。 全体として、排出削減とカーボンプライシングに焦点を当てた政府の政策が、二酸化炭素排出量の削減を目指すエネルギーユーザーにとってLNGをより魅力的で経済的に実行可能な選択肢とすることで、世界のLNGインフラ市場の拡大を後押ししている。 エネルギー安全保障と多様化への取り組み エネルギー安全保障は多くの政府にとって最優先事項であり、LNGはそれを強化する手段とみなされている。単一のエネルギー源や地域へのエネルギー依存を減らすことを目的とした政府の政策が、LNGインフラの開発を促進している。 エネルギー安全保障を達成するため、政府はしばしばLNG輸入基地や再ガス化施設の建設に投資する。これらの施設は、各国が複数の生産者や地域からLNGを輸入できるようにすることで、エネルギー供給源の多様化を可能にする。この多様化により、単一のエネルギー源に関連する供給の途絶、地政学的緊張、市場の変動に対する脆弱性が軽減される。 さらに、一部の政府は、石油輸入への依存を減らす方法として、運輸部門におけるLNGの使用を奨励している。LNGを動力源とする自動車や船舶を促進する政策は、給油所や燃料補給施設を含むLNGインフラの成長に寄与している。 政府の政策はまた、LNGの信頼できる安定供給を確保するため、LNG貯蔵・流通網の整備を支援し、エネルギー安全保障をさらに強化する。 まとめると、エネルギー安全保障と多様化への取り組みに焦点を当てた政府の政策は、LNGインフラへの投資を推進する上で極めて重要である。これらの政策は、輸入基地、再ガス化施設、輸送インフラの開発を促進し、単一のエネルギー源や地域への依存を減らす。 LNG輸出促進と貿易協定 多くの政府は、自国の経済を活性化し、国際貿易関係を強化する手段として、LNG輸出を積極的に推進している。LNG輸出プロジェクトを支援する政府の政策は、LNG液化インフラ、輸出ターミナル、関連施設への投資を刺激する。 LNG輸出促進の原動力のひとつは、一部の地域に豊富に埋蔵されている天然ガスである。各国政府は、こうした資源を活用して新たな収入源を創出し、世界市場で信頼できるLNG供給国としての地位を確立しようとしている。これには、LNGインフラへの民間部門の投資を誘致するために、財政的インセンティブを提供し、規制プロセスを合理化し、競争力のある条件を提示することがしばしば含まれる。 さらに、各国政府はLNGの国際取引を促進するために、二国間および多国間の貿易協定を締結している。これらの協定は貿易障壁、関税、輸入制限を撤廃し、LNG生産国の世界市場へのアクセスを容易にしている。LNG貿易ルートの拡大とLNG輸出能力の拡大は、こうした政府政策の直接的な成果である。 まとめると、LNG輸出促進と貿易協定の円滑化に重点を置いた政府の政策は、LNGインフラへの投資を促進する上で大きな役割を果たしている。これらの政策は、国際市場におけるLNG需要の増大に対応するため、液化プラント、輸出ターミナル、海運インフラの開発を支援している。 LNG研究開発への投資 各国政府は、効率性の向上、排出量の削減、安全性の強化のため、LNG産業における技術進歩の重要性を認識している。LNG技術の革新を促進するため、多くの政府がLNGインフラに関連する研究開発(R&D)への投資を奨励する政策を採用している。 こうした政策には、LNGの研究開発に従事する企業に対する助成金、補助金、税制上の優遇措置が含まれることが多い。政府はまた、業界関係者や研究機関と協力して、よりクリーンで効率的なLNG生産・流通方法の開発を目的としたプロジェクトに資金を提供することもある。 さらに、LNGインフラに厳しい環境基準を設ける規制は、コンプライアンス要件を満たすための研究開発への投資を企業に促す。各国政府は、こうした規制の策定において極めて重要な役割を果たし、より安全で持続可能なLNGインフラの開発を促進するようにしている。 イノベーションと技術進歩を促進することで、LNGの研究開発に重点を置く政府の政策は、世界のLNGインフラ市場の成長に貢献している。これには、液化プロセス、貯蔵ソリューション、再ガス化技術、安全プロトコルの進歩が含まれ、これらすべてがエネルギー源としてのLNGの競争力を高めている。 輸送におけるLNG利用のインセンティブ 輸送用燃料としての液化天然ガス(LNG)の利用促進は、運輸部門からの排出削減を目指す多くの政府にとって優先事項である。LNGインフラへの投資を促進する上で、輸送分野でのLNG採用にインセンティブを与えるよう設計された政府の政策は極めて重要な役割を果たしている。 重要な推進力のひとつは、LNG自動車やLNG船に投資する企業や消費者に対する税額控除、リベート、補助金などの財政的インセンティブの導入である。こうしたインセンティブは、LNGへの移行に伴う初期費用を削減し、輸送会社にとってLNGをより経済的に実行可能な選択肢にする。 さらに、政府は、公共バスや政府所有の車両など、特定の輸送車両にLNGの使用を義務付ける場合がある。こうした義務付けはLNGの安定した需要を生み出し、港湾のLNG給油所や燃料補給施設など、給油インフラの整備を促進する。 政府の政策もまた、LNG給油・バンカリング施設の建設に関する規制プロセスや許可要件を合理化することで、LNGインフラの拡大を支援している。これによって参入障壁が緩和され、こうしたインフラへの民間投資が促進される。 まとめると、財政的インセンティブ、義務化、規制の合理化を通じて、輸送におけるLNGの利用を促進する政府の政策が、LNGインフラへの投資を促進している。こうした政策により、LNGの給油・バンカリング施設の開発が促進され、LNGは輸送部門にとってより身近で魅力的な選択肢となっている。 主な市場課題 インフラコストと資金調達 世界の液化天然ガス(LNG)インフラ市場が直面する主な課題の1つは、LNG施設の開発、建設、維持に伴う高コストである。液化プラント、輸入ターミナル、貯蔵施設、流通網を含む包括的なLNGサプライチェーンの構築には、多額の資本投資が必要となる。 特にLNG液化プラントは資本集約的なプロジェクトであり、そのコストは数十億ドルに上る。これらの施設は、特殊な設備、高度な技術、複雑なエンジニアリングを必要とし、これらすべてが高額な初期費用の一因となっている。さらに、LNG輸出基地、LNG運搬船、輸入施設の建設が、全体的なコスト負担に拍車をかけている。 LNGインフラの開発コストは、関連する輸送・流通ネットワークにも及ぶ。LNGをエンドユーザーに輸送・配送するためのパイプライン、トラック隊、海上ターミナルの建設には多額の投資が必要となる。さらに、LNG施設の安全性とセキュリティを確保するためには、継続的な運営費が必要となる。 このような大規模なLNGインフラ・プロジェクトの資金調達は困難な場合がある。数十億ドル規模の事業に資金を確保するには、政府、民間投資家、国際金融機関など、複数の利害関係者の関与が必要となる場合がある。こうした多様な資金源の調整とプロジェクト・リスクの管理は、複雑で時間のかかる作業となる可能性がある。 資金調達のもう一つの課題は、LNG価格の変動性である。LNG価格は、世界のガス需給、地政学的イベント、エネルギー政策など、さまざまな要因の影響を受ける。LNG価格の変動は、LNGインフラ・プロジェクトの収益性や資金調達力に影響を及ぼし、投資家の足かせとなる可能性がある。 この課題に対処するためには、政府、プロジェクト開発者、金融機関が協力して、LNGインフラに対する安定的で魅力的な投資環境を構築する必要がある。これには、インセンティブを提供したり、融資保証を提供したり、財務リスクを軽減するための官民パートナーシップを確立したりすることが含まれる。投資家の財政的負担を軽減し、予測可能な投資収益率を確保することは、世界のLNG市場におけるインフラコストと資金調達の課題を克服する上で不可欠なステップである。 規制・環境コンプライアンス 世界のLNGインフラ市場は、規制・環境コンプライアンスに関する大きな課題に直面している。各国が温室効果ガスの排出削減と安全基準の強化を目指す中、LNG業界は複雑な規制の網の目をくぐり抜け、環境問題に対処しなければならない。 規制上の主な課題のひとつは、安全規制と環境規制を遵守する必要性である。液化プラント、輸出入ターミナル、輸送インフラを含むLNG施設は、事故を防止し、LNGの安全な取り扱いを保証するために、厳格な安全プロトコルを遵守しなければならない。安全基準の遵守は、労働者と近隣の地域社会の両方を守るために極めて重要である。 環境規制は、LNG産業にとってもうひとつのハードルである。LNGは石炭や石油に代わるクリーンな燃料と考えられているが、環境への影響がないわけではない。液化と再ガス化のプロセスには多大なエネルギーが必要であり、LNGのサプライチェーン全体を通じて、温室効果ガスの一種であるメタンの漏出が発生する可能性がある。政府や規制機関は、こうした排出物への対応にますます力を入れ、LNG事業に対してより厳しい基準を設けるようになっている。 また、地域の土地区画整理や土地利用規制も、LNGインフラの立地や許認可に課題をもたらす可能性がある。NIMBY(Not In My Backyard)感情、環境問題、地元コミュニティへの潜在的な影響は、反対や承認プロセスの遅延につながる可能性がある。 さらに、国際貿易規制や貿易紛争が世界のLNG市場に影響を及ぼす可能性もある。関税、貿易障壁、地政学的緊張は、国家間のLNGの流れを混乱させ、LNGプロジェクトの経済性に影響を与え、投資家に不確実性をもたらす可能性がある。 こうした規制や環境コンプライアンスの課題に対処するため、LNG業界は排出削減や安全性向上のための先進技術に投資しなければならない。環境問題への懸念と、よりクリーンなエネルギー源の必要性とのバランスを考慮した効果的な規制を策定・実施するためには、政府、業界関係者、環境団体の協力が不可欠である。明確で一貫性のある規制の枠組みは、安全性と環境目標に取り組みながら、産業の成長を促進するのに役立つ。さらに、市民参加と教育の努力は、LNGインフラ・プロジェクトに対する支持を高め、地域社会からの反対を緩和するのに役立つ。 セグメント別の洞察 液化ターミナルの洞察 液化ターミナル分野は2022年に最大の市場シェアを占め、予測期間中もそれを維持すると予想される。LNGは世界的に取引される商品であり、液化ターミナルはこの取引の中心にある。液化ターミナルは、天然ガスを液体に変換し、特別に設計されたLNG運搬船で海を渡って容易に輸送できるようにする役割を担っている。これにより、天然ガスが豊富に埋蔵されている国々は、余剰生産分をエネルギー需要が高まっている地域に輸出することができる。その結果、液化基地は国際的なLNG市場を実現するために不可欠なものとなっている。多くのLNG産出国は、重要な収入源としてLNG輸出に依存している。これらの輸出は、経済効果、貿易機会、外貨収入をもたらす。カタールやオーストラリアのように、液化設備に多額の投資を行っている国は、主要なLNG輸出国となり、自国の経済に大きく貢献している。液化ターミナルは、輸入国のエネルギー安全保障を強化する上で重要な役割を果たす。輸入基地とLNG供給契約を確立することで、各国はエネルギー源を多様化し、単一の供給者やエネルギールートへの依存を減らすことができる。この多様化により、エネルギー安全保障が強化され、供給途絶や地政学的緊張に直面した場合の回復力が高まる。液化ターミナルは、国内の天然ガス埋蔵量を効率的に収益化する手段を提供する。天然ガスを大量に埋蔵している国は、この資源を世界的に取引可能な製品であるLNGに転換することができ、国際市場では国内で消費される天然ガスよりも高い価格で取引されることが多い。この経済的インセンティブが、液化インフラの開発を後押ししている。気候変動を緩和するために世界がよりクリーンなエネルギー源へとシフトする中、LNGは石炭や石油に比べて炭素排出量が少ない過渡的な燃料とみなされている。液化ターミナルはLNGの生産を促進し、発電、工業プロセス、輸送に利用できるようにする。これは、温室効果ガス排出削減のための世界的な取り組みと一致している。LNG液化技術の進歩は、このプロセスをより効率的でコスト効率の高いものにしてきた。このことは、LNGの生産がますます経済的に実行可能になるにつれて、液化インフラへのさらなる投資を促している。経済成長、都市化、環境問題などを背景としたLNG需要の増加は、液化能力の拡大につながった。このような需要サイドからの圧力は、国内および国際的なエネルギー需要を満たすため、液化ターミナルへの投資を各国に促している。 発電の洞察 発電分野は2022年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に急成長すると予測される。LNGは、石炭や石油に比べてよりクリーンな燃焼燃料と考えられている。発電に使用される場合、LNGは温室効果ガスや汚染物質の排出が少なく、大気汚染の減少や大気質の改善に貢献する。この環境面での利点は、気候変動と闘い、発電の二酸化炭素排出量を削減するための世界的な取り組みと一致している。LNG火力発電所は、運転上の柔軟性が高い。変動する電力需要に対応するため、発電量を素早く増減させることができ、負荷分散や送電網の安定に適している。この柔軟性は、特に風力や太陽光のような変動する再生可能エネルギー源を持つ地域において、信頼できる電力供給を確保するために極めて重要である。LNGは、エネルギー安全保障の強化に極めて重要な役割を果たす。LNGは世界中で調達でき、国内の天然ガス埋蔵量へのアクセスが限られている地域にも輸送できる。このようなエネルギー源の多様化は、単一のエネルギー供給への依存を減らし、供給途絶のリスクを軽減する。 目次1. Product Overview1.1. Market Definition 1.2. Scope of the Market 1.2.1. Markets Covered 1.2.2. Years Considered for Study 1.3. Key Market Segmentations 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Formulation of the Scope 2.4. Assumptions and Limitations 2.5. Sources of Research 2.5.1. Secondary Research 2.5.2. Primary Research 2.6. Approach for the Market Study 2.6.1. The Bottom-Up Approach 2.6.2. The Top-Down Approach 2.7. Methodology Followed for Calculation of Market Size & Market Shares 2.8. Forecasting Methodology 2.8.1. Data Triangulation & Validation 3. Executive Summary 4. Voice of Customer 5. Global Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Type (Liquefaction Terminal, Regasification Terminal), 5.2.2. By End User Industry (Heavy-Duty Vehicles, Electric Power Generation, Marine Transport) 5.2.3. By Region 5.2.4. By Company (2022) 5.3. Market Map 6. North America Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Type 6.2.2. By End User Industry 6.2.3. By Country 6.3. North America: Country Analysis 6.3.1. United States Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 6.3.1.1. Market Size & Forecast 6.3.1.1.1. By Value 6.3.1.2. Market Share & Forecast 6.3.1.2.1. By Type 6.3.1.2.2. By End User Industry 6.3.2. Canada Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 6.3.2.1. Market Size & Forecast 6.3.2.1.1. By Value 6.3.2.2. Market Share & Forecast 6.3.2.2.1. By Type 6.3.2.2.2. By End User Industry 6.3.3. Mexico Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 6.3.3.1. Market Size & Forecast 6.3.3.1.1. By Value 6.3.3.2. Market Share & Forecast 6.3.3.2.1. By Type 6.3.3.2.2. By End User Industry 7. Europe Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Type 7.2.2. By End User Industry 7.2.3. By Country 7.3. Europe: Country Analysis 7.3.1. Germany Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 7.3.1.1. Market Size & Forecast 7.3.1.1.1. By Value 7.3.1.2. Market Share & Forecast 7.3.1.2.1. By Type 7.3.1.2.2. By End User Industry 7.3.2. United Kingdom Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 7.3.2.1. Market Size & Forecast 7.3.2.1.1. By Value 7.3.2.2. Market Share & Forecast 7.3.2.2.1. By Type 7.3.2.2.2. By End User Industry 7.3.3. Italy Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 7.3.3.1. Market Size & Forecast 7.3.3.1.1. By Value 7.3.3.2. Market Share & Forecast 7.3.3.2.1. By Type 7.3.3.2.2. By End User Industry 7.3.4. France Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 7.3.4.1. Market Size & Forecast 7.3.4.1.1. By Value 7.3.4.2. Market Share & Forecast 7.3.4.2.1. By Type 7.3.4.2.2. By End User Industry 7.3.5. Spain Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 7.3.5.1. Market Size & Forecast 7.3.5.1.1. By Value 7.3.5.2. Market Share & Forecast 7.3.5.2.1. By Type 7.3.5.2.2. By End User Industry 8. Asia-Pacific Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Type 8.2.2. By End User Industry 8.2.3. By Country 8.3. Asia-Pacific: Country Analysis 8.3.1. China Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 8.3.1.1. Market Size & Forecast 8.3.1.1.1. By Value 8.3.1.2. Market Share & Forecast 8.3.1.2.1. By Type 8.3.1.2.2. By End User Industry 8.3.2. India Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 8.3.2.1. Market Size & Forecast 8.3.2.1.1. By Value 8.3.2.2. Market Share & Forecast 8.3.2.2.1. By Type 8.3.2.2.2. By End User Industry 8.3.3. Japan Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 8.3.3.1. Market Size & Forecast 8.3.3.1.1. By Value 8.3.3.2. Market Share & Forecast 8.3.3.2.1. By Type 8.3.3.2.2. By End User Industry 8.3.4. South Korea Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 8.3.4.1. Market Size & Forecast 8.3.4.1.1. By Value 8.3.4.2. Market Share & Forecast 8.3.4.2.1. By Type 8.3.4.2.2. By End User Industry 8.3.5. Australia Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 8.3.5.1. Market Size & Forecast 8.3.5.1.1. By Value 8.3.5.2. Market Share & Forecast 8.3.5.2.1. By Type 8.3.5.2.2. By End User Industry 9. South America Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Type 9.2.2. By End User Industry 9.2.3. By Country 9.3. South America: Country Analysis 9.3.1. Brazil Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 9.3.1.1. Market Size & Forecast 9.3.1.1.1. By Value 9.3.1.2. Market Share & Forecast 9.3.1.2.1. By Type 9.3.1.2.2. By End User Industry 9.3.2. Argentina Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 9.3.2.1. Market Size & Forecast 9.3.2.1.1. By Value 9.3.2.2. Market Share & Forecast 9.3.2.2.1. By Type 9.3.2.2.2. By End User Industry 9.3.3. Colombia Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 9.3.3.1. Market Size & Forecast 9.3.3.1.1. By Value 9.3.3.2. Market Share & Forecast 9.3.3.2.1. By Type 9.3.3.2.2. By End User Industry 10. Middle East and Africa Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 10.1. Market Size & Forecast 10.1.1. By Value 10.2. Market Share & Forecast 10.2.1. By Type 10.2.2. By End User Industry 10.2.3. By Country 10.3. MEA: Country Analysis 10.3.1. South Africa Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 10.3.1.1. Market Size & Forecast 10.3.1.1.1. By Value 10.3.1.2. Market Share & Forecast 10.3.1.2.1. By Type 10.3.1.2.2. By End User Industry 10.3.2. Saudi Arabia Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 10.3.2.1. Market Size & Forecast 10.3.2.1.1. By Value 10.3.2.2. Market Share & Forecast 10.3.2.2.1. By Type 10.3.2.2.2. By End User Industry 10.3.3. UAE Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 10.3.3.1. Market Size & Forecast 10.3.3.1.1. By Value 10.3.3.2. Market Share & Forecast 10.3.3.2.1. By Type 10.3.3.2.2. By End User Industry 10.3.4. Kuwait Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 10.3.4.1. Market Size & Forecast 10.3.4.1.1. By Value 10.3.4.2. Market Share & Forecast 10.3.4.2.1. By Type 10.3.4.2.2. By End User Industry 10.3.5. Turkey Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 10.3.5.1. Market Size & Forecast 10.3.5.1.1. By Value 10.3.5.2. Market Share & Forecast 10.3.5.2.1. By Type 10.3.5.2.2. By End User Industry 11. Market Dynamics 12. Market Trends & Developments 13. Company Profiles 13.1. Bechtel Corporation 13.1.1. Business Overview 13.1.2. Key Revenue and Financials 13.1.3. Recent Developments 13.1.4. Key Personnel/Key Contact Person 13.1.5. Key Product/Services Offered 13.2. Chiyoda Corporation 13.2.1. Business Overview 13.2.2. Key Revenue and Financials 13.2.3. Recent Developments 13.2.4. Key Personnel/Key Contact Person 13.2.5. Key Product/Services Offered 13.3. Fluor Corporation 13.3.1. Business Overview 13.3.2. Key Revenue and Financials 13.3.3. Recent Developments 13.3.4. Key Personnel/Key Contact Person 13.3.5. Key Product/Services Offered 13.4. McDermott International Ltd 13.4.1. Business Overview 13.4.2. Key Revenue and Financials 13.4.3. Recent Developments 13.4.4. Key Personnel/Key Contact Person 13.4.5. Key Product/Services Offered 13.5. Saipem S.p.A. 13.5.1. Business Overview 13.5.2. Key Revenue and Financials 13.5.3. Recent Developments 13.5.4. Key Personnel/Key Contact Person 13.5.5. Key Product/Services Offered 13.6. Technip Energies N.V. 13.6.1. Business Overview 13.6.2. Key Revenue and Financials 13.6.3. Recent Developments 13.6.4. Key Personnel/Key Contact Person 13.6.5. Key Product/Services Offered 13.7. JGC Holdings Corporation 13.7.1. Business Overview 13.7.2. Key Revenue and Financials 13.7.3. Recent Developments 13.7.4. Key Personnel/Key Contact Person 13.7.5. Key Product/Services Offered 13.8. Samsung Engineering 13.8.1. Business Overview 13.8.2. Key Revenue and Financials 13.8.3. Recent Developments 13.8.4. Key Personnel/Key Contact Person 13.8.5. Key Product/Services Offered 13.9. Hyundai Engineering & Construction 13.9.1. Business Overview 13.9.2. Key Revenue and Financials 13.9.3. Recent Developments 13.9.4. Key Personnel/Key Contact Person 13.9.5. Key Product/Services Offered 13.10. Wood Group 13.10.1. Business Overview 13.10.2. Key Revenue and Financials 13.10.3. Recent Developments 13.10.4. Key Personnel/Key Contact Person 13.10.5. Key Product/Services Offered 14. Strategic Recommendations About Us & Disclaimer
SummaryGlobal Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market was valued at USD 72.08 billion in 2022 and is anticipated to project robust growth in the forecast period with a CAGR of 15.19% through 2028. Table of Contents1. Product Overview1.1. Market Definition 1.2. Scope of the Market 1.2.1. Markets Covered 1.2.2. Years Considered for Study 1.3. Key Market Segmentations 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Formulation of the Scope 2.4. Assumptions and Limitations 2.5. Sources of Research 2.5.1. Secondary Research 2.5.2. Primary Research 2.6. Approach for the Market Study 2.6.1. The Bottom-Up Approach 2.6.2. The Top-Down Approach 2.7. Methodology Followed for Calculation of Market Size & Market Shares 2.8. Forecasting Methodology 2.8.1. Data Triangulation & Validation 3. Executive Summary 4. Voice of Customer 5. Global Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Type (Liquefaction Terminal, Regasification Terminal), 5.2.2. By End User Industry (Heavy-Duty Vehicles, Electric Power Generation, Marine Transport) 5.2.3. By Region 5.2.4. By Company (2022) 5.3. Market Map 6. North America Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Type 6.2.2. By End User Industry 6.2.3. By Country 6.3. North America: Country Analysis 6.3.1. United States Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 6.3.1.1. Market Size & Forecast 6.3.1.1.1. By Value 6.3.1.2. Market Share & Forecast 6.3.1.2.1. By Type 6.3.1.2.2. By End User Industry 6.3.2. Canada Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 6.3.2.1. Market Size & Forecast 6.3.2.1.1. By Value 6.3.2.2. Market Share & Forecast 6.3.2.2.1. By Type 6.3.2.2.2. By End User Industry 6.3.3. Mexico Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 6.3.3.1. Market Size & Forecast 6.3.3.1.1. By Value 6.3.3.2. Market Share & Forecast 6.3.3.2.1. By Type 6.3.3.2.2. By End User Industry 7. Europe Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Type 7.2.2. By End User Industry 7.2.3. By Country 7.3. Europe: Country Analysis 7.3.1. Germany Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 7.3.1.1. Market Size & Forecast 7.3.1.1.1. By Value 7.3.1.2. Market Share & Forecast 7.3.1.2.1. By Type 7.3.1.2.2. By End User Industry 7.3.2. United Kingdom Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 7.3.2.1. Market Size & Forecast 7.3.2.1.1. By Value 7.3.2.2. Market Share & Forecast 7.3.2.2.1. By Type 7.3.2.2.2. By End User Industry 7.3.3. Italy Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 7.3.3.1. Market Size & Forecast 7.3.3.1.1. By Value 7.3.3.2. Market Share & Forecast 7.3.3.2.1. By Type 7.3.3.2.2. By End User Industry 7.3.4. France Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 7.3.4.1. Market Size & Forecast 7.3.4.1.1. By Value 7.3.4.2. Market Share & Forecast 7.3.4.2.1. By Type 7.3.4.2.2. By End User Industry 7.3.5. Spain Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 7.3.5.1. Market Size & Forecast 7.3.5.1.1. By Value 7.3.5.2. Market Share & Forecast 7.3.5.2.1. By Type 7.3.5.2.2. By End User Industry 8. Asia-Pacific Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Type 8.2.2. By End User Industry 8.2.3. By Country 8.3. Asia-Pacific: Country Analysis 8.3.1. China Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 8.3.1.1. Market Size & Forecast 8.3.1.1.1. By Value 8.3.1.2. Market Share & Forecast 8.3.1.2.1. By Type 8.3.1.2.2. By End User Industry 8.3.2. India Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 8.3.2.1. Market Size & Forecast 8.3.2.1.1. By Value 8.3.2.2. Market Share & Forecast 8.3.2.2.1. By Type 8.3.2.2.2. By End User Industry 8.3.3. Japan Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 8.3.3.1. Market Size & Forecast 8.3.3.1.1. By Value 8.3.3.2. Market Share & Forecast 8.3.3.2.1. By Type 8.3.3.2.2. By End User Industry 8.3.4. South Korea Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 8.3.4.1. Market Size & Forecast 8.3.4.1.1. By Value 8.3.4.2. Market Share & Forecast 8.3.4.2.1. By Type 8.3.4.2.2. By End User Industry 8.3.5. Australia Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 8.3.5.1. Market Size & Forecast 8.3.5.1.1. By Value 8.3.5.2. Market Share & Forecast 8.3.5.2.1. By Type 8.3.5.2.2. By End User Industry 9. South America Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Type 9.2.2. By End User Industry 9.2.3. By Country 9.3. South America: Country Analysis 9.3.1. Brazil Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 9.3.1.1. Market Size & Forecast 9.3.1.1.1. By Value 9.3.1.2. Market Share & Forecast 9.3.1.2.1. By Type 9.3.1.2.2. By End User Industry 9.3.2. Argentina Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 9.3.2.1. Market Size & Forecast 9.3.2.1.1. By Value 9.3.2.2. Market Share & Forecast 9.3.2.2.1. By Type 9.3.2.2.2. By End User Industry 9.3.3. Colombia Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 9.3.3.1. Market Size & Forecast 9.3.3.1.1. By Value 9.3.3.2. Market Share & Forecast 9.3.3.2.1. By Type 9.3.3.2.2. By End User Industry 10. Middle East and Africa Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 10.1. Market Size & Forecast 10.1.1. By Value 10.2. Market Share & Forecast 10.2.1. By Type 10.2.2. By End User Industry 10.2.3. By Country 10.3. MEA: Country Analysis 10.3.1. South Africa Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 10.3.1.1. Market Size & Forecast 10.3.1.1.1. By Value 10.3.1.2. Market Share & Forecast 10.3.1.2.1. By Type 10.3.1.2.2. By End User Industry 10.3.2. Saudi Arabia Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 10.3.2.1. Market Size & Forecast 10.3.2.1.1. By Value 10.3.2.2. Market Share & Forecast 10.3.2.2.1. By Type 10.3.2.2.2. By End User Industry 10.3.3. UAE Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 10.3.3.1. Market Size & Forecast 10.3.3.1.1. By Value 10.3.3.2. Market Share & Forecast 10.3.3.2.1. By Type 10.3.3.2.2. By End User Industry 10.3.4. Kuwait Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 10.3.4.1. Market Size & Forecast 10.3.4.1.1. By Value 10.3.4.2. Market Share & Forecast 10.3.4.2.1. By Type 10.3.4.2.2. By End User Industry 10.3.5. Turkey Liquefied Natural Gas (LNG) Infrastructure Market Outlook 10.3.5.1. Market Size & Forecast 10.3.5.1.1. By Value 10.3.5.2. Market Share & Forecast 10.3.5.2.1. By Type 10.3.5.2.2. By End User Industry 11. Market Dynamics 12. Market Trends & Developments 13. Company Profiles 13.1. Bechtel Corporation 13.1.1. Business Overview 13.1.2. Key Revenue and Financials 13.1.3. Recent Developments 13.1.4. Key Personnel/Key Contact Person 13.1.5. Key Product/Services Offered 13.2. Chiyoda Corporation 13.2.1. Business Overview 13.2.2. Key Revenue and Financials 13.2.3. Recent Developments 13.2.4. Key Personnel/Key Contact Person 13.2.5. Key Product/Services Offered 13.3. Fluor Corporation 13.3.1. Business Overview 13.3.2. Key Revenue and Financials 13.3.3. Recent Developments 13.3.4. Key Personnel/Key Contact Person 13.3.5. Key Product/Services Offered 13.4. McDermott International Ltd 13.4.1. Business Overview 13.4.2. Key Revenue and Financials 13.4.3. Recent Developments 13.4.4. Key Personnel/Key Contact Person 13.4.5. Key Product/Services Offered 13.5. Saipem S.p.A. 13.5.1. Business Overview 13.5.2. Key Revenue and Financials 13.5.3. Recent Developments 13.5.4. Key Personnel/Key Contact Person 13.5.5. Key Product/Services Offered 13.6. Technip Energies N.V. 13.6.1. Business Overview 13.6.2. Key Revenue and Financials 13.6.3. Recent Developments 13.6.4. Key Personnel/Key Contact Person 13.6.5. Key Product/Services Offered 13.7. JGC Holdings Corporation 13.7.1. Business Overview 13.7.2. Key Revenue and Financials 13.7.3. Recent Developments 13.7.4. Key Personnel/Key Contact Person 13.7.5. Key Product/Services Offered 13.8. Samsung Engineering 13.8.1. Business Overview 13.8.2. Key Revenue and Financials 13.8.3. Recent Developments 13.8.4. Key Personnel/Key Contact Person 13.8.5. Key Product/Services Offered 13.9. Hyundai Engineering & Construction 13.9.1. Business Overview 13.9.2. Key Revenue and Financials 13.9.3. Recent Developments 13.9.4. Key Personnel/Key Contact Person 13.9.5. Key Product/Services Offered 13.10. Wood Group 13.10.1. Business Overview 13.10.2. Key Revenue and Financials 13.10.3. Recent Developments 13.10.4. Key Personnel/Key Contact Person 13.10.5. Key Product/Services Offered 14. Strategic Recommendations About Us & Disclaimer
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(化石燃料)の最新刊レポート
TechSci Research社のオイル・ガス分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(natural gas)の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |