インドネシア燃料電池市場:タイプ別(固体酸化物形燃料電池(SOFC)、固体高分子形燃料電池(PEMFC)、溶融炭酸塩形燃料電池(MCFC)、リン酸形燃料電池(PAFC)、その他)、用途別(携帯型、定置型、車載型)、サイズ別(小型、大型)、エンドユーザー別(住宅、交通、データセンター、軍事・防衛、その他)、地域別、市場競争、予測、機会、2028年Indonesia Fuel Cell Market, By Type (Solid Oxide Fuel Cell (SOFC), Proton Exchange Membrane Fuel Cell (PEMFC), Molten Carbonate Fuel Cell (MCFC), Phosphoric Acid Fuel Cell (PAFC), Others), By Application (Portable, Stationary, Vehicle), By Size (Small and Large), By End User (Residential, Transportation, Data Center, Military & Defense, Others), By Region, Competition, Forecast and Opportunities, 2028 2022年に2億8,900万米ドルと評価されたインドネシアの燃料電池市場は、予測期間中に大幅な成長を遂げ、2028年までのCAGRは17.17%と堅調な伸びを示す見通し。 燃料電池の紹介 燃料電池は、燃料(一般的には水素... もっと見る
サマリー2022年に2億8,900万米ドルと評価されたインドネシアの燃料電池市場は、予測期間中に大幅な成長を遂げ、2028年までのCAGRは17.17%と堅調な伸びを示す見通し。燃料電池の紹介 燃料電池は、燃料(一般的には水素)から得られる化学エネルギーを、酸素または他の酸化剤との精密に制御された反応によって電気に変換する電気化学装置である。この特徴的なプロセスは燃焼を排除し、排出物を最小限に抑えるため、燃料電池は非常にクリーンで効率的なエネルギー技術となっている。燃料電池の中では、水素分子が陽子と電子に変化する。陽子は電解質を通過し、電子は外部回路を通過することで電流が発生する。カソードでは、酸素がプロトンと電子と協力して水を生成し、さらにエネルギーを放出する。燃料電池は、高い効率、環境への影響の少なさ、静かな動作など、多くの利点を提供する。燃料電池は、住宅や企業向けの定置式発電、燃料電池自動車を含む輸送、携帯機器など、さまざまな分野で応用されている。燃料電池は、温室効果ガスの排出を減らし、化石燃料への依存を減らす上で極めて重要な役割を果たすため、幅広い分野で持続可能なエネルギー・ソリューションが推進されている。 主な市場牽引要因 エネルギー源の多様化とクリーンエネルギー目標: インドネシアの燃料電池市場は、エネルギー源を多様化し、野心的なクリーンエネルギー目標を達成する必要性によって活性化している。エネルギー需要の急増を特徴とする急成長経済国であるインドネシアは、化石燃料への依存を減らし、より持続可能で環境に優しい代替エネルギーに移行することの重要性を理解している。その中で最も重要な原動力となっているのが、エネルギーマトリックスにおける再生可能エネルギーの比率を高めるという政府の揺るぎないコミットメントである。 インドネシアは、燃料電池のような水素ベースの技術も含め、エネルギーのかなりの部分を再生可能エネルギーでまかなうという野心的な目標を掲げている。このコミットメントは、太陽光、風力、バイオマスなど、水素製造や燃料電池の用途に利用できる豊富な再生可能資源によって支えられている。燃料電池を導入することで、インドネシアはエネルギー・ポートフォリオを多様化し、よりクリーンで強靭なエネルギーの未来に貢献することができる。燃料電池は、発電、輸送、オフグリッド・エネルギー・アクセスなど、さまざまな用途にクリーンで信頼性の高い電力を供給できる汎用性の高いソリューションである。インドネシアのクリーンエネルギー目標とのシームレスな整合性により、燃料電池は持続可能な発展に向けた軌道の極めて重要な推進役となる。 さらに、燃料電池の導入は、輸入化石燃料への依存を減らすことで、インドネシアのエネルギー安全保障を強化することができる。燃料電池技術が進歩し、現地での水素生産能力が急成長すれば、エネルギー自給率を高めることができるため、不安定な世界のエネルギー市場に関連するリスクを軽減することができる。エネルギーの多様化と安全保障に向けたこの推進力により、燃料電池はインドネシアのエネルギー事情にとって説得力のある選択肢となり、経済拡大と環境スチュワードシップを促進する。 都市化と持続可能なモビリティ・ソリューション インドネシアの都市が経験する急速な都市化と人口増加は、持続可能なモビリティ・ソリューションに対する差し迫ったニーズを生み出し、燃料電池市場を戦略的な進歩の原動力にしている。交通渋滞や大気汚染、信頼性の高い交通機関への需要に悩む都心部において、燃料電池は同国の都市開発目標に沿った変革的なソリューションを提供する。インドネシアの燃料電池市場で極めて重要な原動力となっているのは、燃料電池自動車(FCV)が交通部門に革命をもたらす可能性である。都市が大気質の改善と排出ガスの削減に努める中、FCVは従来の内燃エンジン車に代わる魅力的な選択肢となる。燃料電池はゼロ・エミッションのモビリティを提供し、副産物として水蒸気のみを排出するため、よりクリーンな空気と健康的な都市環境に貢献する。持続可能なモビリティを追求するインドネシアの姿勢は、政府が電気自動車の普及と充電インフラの整備を推進していることによって、さらに強化されている。バッテリー電気自動車に比べて航続距離が長く、燃料補給時間が短い燃料電池自動車は、電気モビリティに伴う航続距離不安と充電の課題に対処するための実行可能な解決策を提示している。乗用車に加え、燃料電池技術は、バス、タクシー、配送車など、その他の都市型モビリティ・ソリューションにも有望である。このような多様な応用の可能性は、インドネシアの将来の都市交通を形作る上で燃料電池が果たす役割を強調している。持続可能なモビリティの需要を満たすために燃料電池技術を活用することで、インドネシアは、都市の混雑と公害を削減すると同時に、クリーンエネルギーへの移行を進めるという、2つの効果を達成することができる。燃料電池自動車の成長は、インドネシアの都市開発目標に沿うものであり、より持続可能で効率的、かつ住みやすい都市環境の実現に貢献するものである。 経済発展と技術革新 燃料電池は、インドネシアの経済発展と技術革新を推進する上で極めて重要な役割を果たしている。同国が産業・技術力の向上を目指す中、燃料電池技術は技術革新を促進し、雇用を創出し、ハイテク産業への投資を呼び込む触媒として浮上している。こうした状況における主要な推進力のひとつは、インドネシアが燃料電池の研究・開発・製造の地域的ハブとなる可能性である。研究機関への投資、産学連携の支援、技術移転の促進により、インドネシアは燃料電池技術革新の中心地としての地位を確立することができる。これは技術の進歩に貢献するだけでなく、国内外からの投資を呼び込むことで経済成長を刺激することにもなる。さらに、燃料電池市場はバリュー・チェーン全体にわたって雇用創出の機会を提供する。研究開発から製造、設置、メンテナンスに至るまで、燃料電池関連の活動は熟練労働者に雇用機会を生み出す。このような雇用創出は、最先端のクリーンエネルギー技術に関する専門スキルや専門知識を労働者に身につけさせることで、インドネシアの社会経済発展に貢献する。燃料電池はまた、他の分野の技術革新を促進するプラットフォームにもなる。燃料電池技術の開発には、材料科学、工学、エネルギー管理の進歩が必要であり、分野横断的な協力と知識交換に拍車がかかる。こうしたイノベーションは、他の産業にも波及する可能性があり、技術進歩の文化を育み、世界のイノベーターとしてのインドネシアの地位を促進する。経済発展とイノベーションの原動力として燃料電池技術を取り入れることで、インドネシアは技術力を高め、投資を呼び込み、知識集約型経済への道を開くことができる。この原動力は、インドネシアをクリーン・エネルギー・ソリューションの最前線に位置づけるだけでなく、世界のイノベーションの舞台で競争力のあるプレーヤーにするための推進力にもなる。 支援的な政策と規制が市場を促進する可能性が高い 水素国家ロードマップと燃料電池への投資奨励金 インドネシア政府は、燃料電池技術の変革の可能性を認識し、燃料電池市場の成長を加速させるため、包括的な国家水素ロードマップを導入した。この政策枠組みは、燃料電池を含む水素ベースの技術を経済の様々な分野に開発、展開、統合するための戦略的な道筋を示している。この支援政策の中核をなすのは、燃料電池市場への民間セクターの参入と技術革新を促進するためのさまざまな投資優遇措置である。政府は、燃料電池の研究、開発、製造、商業化に携わる企業や組織に対し、的を絞った財政補助金、税制優遇措置、資金提供の機会を提供している。これらの優遇措置は、資本の制約を緩和するだけでなく、利害関係者が燃料電池技術に投資し、進歩を促進し、持続可能なエネルギーソリューションのための活気あるエコシステムを構築する動機付けにもなっている。さらに、国家水素ロードマップは、政府機関、業界関係者、研究機関が燃料電池プロジェクトで協力するためのパートナーシップを促進する。政府は、規制環境を整え、許認可プロセスを合理化し、知識交換を促進することで、推進役としての役割を果たす。この協力的アプローチは、燃料電池ソリューションの開発と採用を加速し、イノベーションと経済成長を促進するダイナミックなエコシステムを育成する。この政策のもうひとつの重要な側面は、水素の生産、貯蔵、流通ネットワークを含む水素インフラストラクチャーの確立へのコミットメントである。政府がインフラ整備を支援することで、燃料電池の運転に不可欠な水素の安定供給が保証される。このコミットメントにより、水素燃料の入手可能性を確信して燃料電池技術に投資する企業を支援する環境が整う。まとめると、国家水素ロードマップとそれに関連する投資インセンティブは、インドネシアの燃料電池市場を育成するための強固で統合的な政策アプローチである。財政的インセンティブ、協力的パートナーシップ、インフラ整備を組み合わせることで、この政策枠組みは燃料電池の普及への道を開き、インドネシアをクリーンエネルギー技術への世界的移行におけるフロントランナーとして位置づけている。 燃料電池の進歩のための研究とイノベーション助成金 盛んな燃料電池市場の育成に対するインドネシアのコミットメントは、研究とイノベーションに対する積極的なアプローチに象徴される。政府は、燃料電池の研究者、イノベーター、企業に助成金と資金提供の機会を提供し、燃料電池技術の進歩と商業化を加速させる支援政策を導入している。この政策の中心は、燃料電池技術に特化した研究・イノベーション助成金の設立である。これらの助成金は、燃料電池の効率性、耐久性、費用対効果、多様な分野への適用性において画期的な進歩を促すことを目的としている。研究プロジェクト、プロトタイプ開発、技術実証に財政支援を提供することで、政府は斬新なソリューションの探求と、科学的発見を実用化することを奨励している。この政策の特筆すべき側面のひとつは、学界、研究機関、産業界のパートナー間のコラボレーションを重視していることである。学際的な専門知識を結集した共同研究プロジェクトは、知識の交換を促進し、技術の進歩を加速させ、燃料電池技術に精通した熟練した専門家の人材プールを形成する。さらに、イノベーション支援に対する政府のコミットメントは、燃料電池の新興企業に特化したテクノロジー・インキュベーターやアクセラレーターの設立にまで及んでいる。これらのプログラムは、指導、事業開発支援、資金調達へのアクセスを提供し、新興企業が商業化の複雑さを乗り越え、革新的な燃料電池ソリューションの規模を拡大することを可能にする。研究、革新、協力の文化を育成することで、この政策はインドネシアを燃料電池発展の温床として位置づける。研究者、起業家、企業が燃料電池技術の限界に挑戦する力を与え、経済成長を促進するだけでなく、インドネシアをグローバルな舞台で最先端のクリーンエネルギー・ソリューションの拠点として位置づけることができる。 主な市場課題 インドネシアの燃料電池市場におけるインフラ整備と水素サプライチェーンの課題 インドネシアの燃料電池市場は大きな可能性を秘めているが、強固な水素インフラと信頼性の高いサプライチェーンの開発という大きな課題に直面している。燃料電池技術の統合が成功するかどうかは、燃料電池にとって重要な燃料源である水素が利用できるかどうかにかかっている。しかし、製造、貯蔵、輸送、流通を含む包括的な水素サプライチェーンを確立するには、戦略的計画と協力体制を必要とする複雑なハードルがある。主な課題のひとつは、水素製造にある。インドネシアは、太陽エネルギーや風力エネルギーなど、水素製造に適した豊富な再生可能資源を誇っているが、大規模で費用対効果の高い水素製造方法への移行は、依然として困難な課題である。電力を使って水を水素と酸素に分解する電気分解のような技術をスケールアップするには、インフラに多額の投資を行い、効率と費用対効果を最適化する必要がある。さらに、水素の信頼できる供給を確保するには、貯蔵と輸送の課題に対処することが不可欠である。水素には独特の貯蔵要件があり、ガスを安全かつ効率的に貯蔵・輸送するための特殊なインフラが必要となる。水素を長距離または遠隔地へ輸送するには、パイプライン、圧縮ステーション、または代替の貯蔵ソリューションを開発する必要があり、サプライ・チェーンに複雑さが加わる。水素補給ネットワークの確立は、この課題を克服するための極めて重要な側面である。燃料電池自動車(FCV)の普及には、従来のガソリンスタンドと同様、便利で利用しやすい燃料補給インフラが必要である。都心部、高速道路、地方にまたがる水素充填ステーションのネットワークを構築するには、規制当局の承認、土地の取得、技術基準、多額の設備投資が必要となる。さらに、こうしたインフラ整備の課題に取り組むには、さまざまな利害関係者間の調整が不可欠である。規制プロセスを合理化し、リソースをプールし、専門知識を共有するには、政府機関、エネルギー企業、研究機関、民間企業間の協力が不可欠である。利害を一致させ、効果的な調整を行うことで、必要なインフラとサプライチェーン・コンポーネントの開発を加速することができる。これらの課題を克服するために、インドネシアは技術革新、政策支援、官民パートナーシップを包含する総合的なアプローチを採用しなければならない。研究開発への戦略的投資と、水素製造とインフラ整備のための的を絞ったインセンティブは、水素技術の進歩を刺激し、燃料電池市場の成長を促進することができる。インフラとサプライチェーンの課題に取り組むことで、インドネシアは燃料電池技術の可能性を最大限に引き出し、持続可能なエネルギー目標に貢献し、クリーンエネルギー・ソリューションへの世界的移行におけるリーダーとしての地位を確立することができる。 セグメント別インサイト 輸送分野の洞察 輸送分野は2022年に燃料電池市場における優位性を確立し、予測期間を通じてその地位を維持すると予測される。人口密度の高いインドネシアの都市部は、交通渋滞と大気汚染に関する深刻な課題に直面している。燃料電池自動車(FCV)は、政府の都市開発目標に合致する画期的なソリューションとして浮上している。FCVはテールパイプからの排出がゼロで、水蒸気しか排出しないため、大気質の改善と温室効果ガスの削減に貢献する。FCVを公共交通機関、タクシー、ライドシェアサービスに導入すれば、交通渋滞を大幅に緩和し、都市生活の質を高めることができる。インドネシアの広大な地理は、特に広大な島々や遠隔地にまたがる独特の交通需要をもたらしている。燃料電池は、航続距離の延長と迅速な燃料補給を提供することで、長距離接続の課題に対処し、バッテリー電気自動車に関連する制限を克服する。燃料電池を搭載したFCVは、都市間の移動に適しており、多様な地形をシームレスかつ持続的に移動することができる。インドネシアの多くの地域では、従来のエネルギー・インフラを利用することができない。燃料電池技術は、非電化地域に信頼性の高い持続可能なエネルギー・ソリューションを提供し、従来の燃料源へのアクセスが限られているか、まったくない地域での輸送を可能にする。燃料電池を動力源とする自動車、ボート、さらには二輪車は、モビリティを向上させ、遠隔地や十分なサービスを受けていない地域の経済活動を支援することができる。 固体高分子形燃料電池 固体高分子形燃料電池(PEMFC)分野は、2022年に燃料電池市場における優位性を確立し、今後数年間もその地位を維持すると予測される。固体高分子形燃料電池(PEMFC)技術は、クリーンで持続可能なエネルギーソリューションの新時代を切り開き、インドネシアの燃料電池市場を形成する原動力として計り知れない可能性を秘めている。PEMFCは、水素と酸素の電気化学反応によって電気を生産する多用途で効率的な手段を提供するため、インドネシアの産業や部門を問わず、さまざまなアプリケーションの有力な候補となる。PEMFCは、燃料電池自動車(FCV)に電力を供給することで、インドネシアの運輸部門に革命を起こそうとしている。PEMFCベースのFCVの効率性、急速な燃料補給、ゼロ・エミッションの特性は、インドネシアの都市モビリティと大気浄化の目標に完全に合致している。人口密度の高い都心部における交通渋滞の解消と大気汚染の削減を目指すインドネシアにとって、PEMFCを搭載したFCVは、公共交通機関、タクシー、商用車両向けの持続可能で環境に優しいソリューションとして台頭する可能性がある。 地域的洞察 インドネシアで最も人口の多いジャワ島には、ジャカルタ、バンドン、スラバヤなどの主要都市がある。この地域は交通渋滞と大気汚染が深刻で、特に都市交通車両に燃料電池を搭載した燃料電池車(FCV)を採用する有力な候補地となっている。整備されたインフラと高い人口密度は、水素補給ステーションを設置し、公共交通機関、タクシー、ライドシェアサービスにFCVを配備するのに適した環境を提供している。さらに、ジャワ島は港に近いため、燃料電池部品や水素インフラ設備の輸入・流通が容易であり、現地の燃料電池産業の成長を後押ししている。 主要市場プレイヤー - PTハイエット・ハイドロジェン・インドネシア - アネカ・ガス・インダストリー - PT PLN (Persero) - PTトヨタ・モーター・マニュファクチャリング・インドネシア - アストラ・インターナショナル - PTヒュンダイ・モーター・マニュファクチャリング・インドネシア レポートの範囲 本レポートでは、インドネシアの燃料電池市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - インドネシアの燃料電池市場:タイプ別 o 固体酸化物燃料電池(SOFC) 固体酸化物形燃料電池(SOFC) o 陽子交換膜形燃料電池(PEMFC o 溶融炭酸塩燃料電池(MCFC) o リン酸型燃料電池(PAFC) o その他 - インドネシアの燃料電池市場、用途別 o ポータブル o 定置型 自動車 - インドネシアの燃料電池市場:規模別 小型 大型 - インドネシアの燃料電池市場:エンドユーザー別 o 住宅 o 輸送 o データセンター o 軍事・防衛 o その他 - インドネシアの燃料電池市場、地域別 o ジャワ島 o スマトラ o カリマンタン o バリ島 その他の地域 競合状況 企業プロフィール:インドネシアの燃料電池市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ: Tech Sci Research社は、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1. Product Overview1.1. Market Definition 1.2. Scope of the Market 1.2.1. Markets Covered 1.2.2. Years Considered for Study 1.2.3. Key Market Segmentations 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 4. Voice of Customer 5. Indonesia Fuel Cell Market Overview 6. Indonesia Fuel Cell Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Type (Solid Oxide Fuel Cell (SOFC), Proton Exchange Membrane Fuel Cell (PEMFC), Molten Carbonate Fuel Cell (MCFC), Phosphoric Acid Fuel Cell (PAFC), Others) 6.2.2. By Application (Portable, Stationary, Vehicle) 6.2.3. By Size (Small and Large) 6.2.4. By End User (Residential, Transportation, Data Center, Military & Defense, Others) 6.2.5. By Region (Java, Sumatra, Kalimantan, Bali, Rest of Indonesia) 6.3. By Company (2022) 6.4. Market Map 7. Java Fuel Cell Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Type 7.2.2. By Application 7.2.3. By Size 7.2.4. By End User 8. Sumatra Fuel Cell Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Type 8.2.2. By Application 8.2.3. By Size 8.2.4. By End User 9. Kalimantan Fuel Cell Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Type 9.2.2. By Application 9.2.3. By Size 9.2.4. By End User 10. Bali Fuel Cell Market Outlook 10.1. Market Size & Forecast 10.1.1. By Value 10.2. Market Share & Forecast 10.2.1. By Type 10.2.2. By Application 10.2.3. By Size 10.2.4. By End User 11. Market Dynamics 11.1. Drivers 11.2. Challenges 12. Market Trends and Developments 13. Indonesia Economic Profile 14. Company Profiles 14.1. PT HyET Hydrogen Indonesia 14.1.1. Business Overview 14.1.2. Key Financials & Revenue (If Available) 14.1.3. Key Contact Person 14.1.4. Headquarters Address 14.1.5. Key Product/Service Offered 14.2. PT Aneka Gas Industrie 14.2.1. Business Overview 14.2.2. Key Financials & Revenue (If Available) 14.2.3. Key Contact Person 14.2.4. Headquarters Address 14.2.5. Key Product/Service Offered 14.3. PT PLN (Persero) 14.3.1. Business Overview 14.3.2. Key Financials & Revenue (If Available) 14.3.3. Key Contact Person 14.3.4. Headquarters Address 14.3.5. Key Product/Service Offered 14.4. PT Toyota Motor Manufacturing Indonesia 14.4.1. Business Overview 14.4.2. Key Financials & Revenue (If Available) 14.4.3. Key Contact Person 14.4.4. Headquarters Address 14.4.5. Key Product/Service Offered 14.5. PT Astra International Tbk 14.5.1. Business Overview 14.5.2. Key Financials & Revenue (If Available) 14.5.3. Key Contact Person 14.5.4. Headquarters Address 14.5.5. Key Product/Service Offered 14.6. PT Hyundai Motor Manufacturing Indonesia 14.6.1. Business Overview 14.6.2. Key Financials & Revenue (If Available) 14.6.3. Key Contact Person 14.6.4. Headquarters Address 14.6.5. Key Product/Service Offered 15. Strategic Recommendations 16. About Us & Disclaimer
SummaryThe Indonesia Fuel Cell Market, which was valued at USD 289 Million in 2022, is poised for substantial growth in the forecast period, displaying a robust CAGR of 17.17% through 2028. Table of Contents1. Product Overview1.1. Market Definition 1.2. Scope of the Market 1.2.1. Markets Covered 1.2.2. Years Considered for Study 1.2.3. Key Market Segmentations 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 4. Voice of Customer 5. Indonesia Fuel Cell Market Overview 6. Indonesia Fuel Cell Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Type (Solid Oxide Fuel Cell (SOFC), Proton Exchange Membrane Fuel Cell (PEMFC), Molten Carbonate Fuel Cell (MCFC), Phosphoric Acid Fuel Cell (PAFC), Others) 6.2.2. By Application (Portable, Stationary, Vehicle) 6.2.3. By Size (Small and Large) 6.2.4. By End User (Residential, Transportation, Data Center, Military & Defense, Others) 6.2.5. By Region (Java, Sumatra, Kalimantan, Bali, Rest of Indonesia) 6.3. By Company (2022) 6.4. Market Map 7. Java Fuel Cell Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Type 7.2.2. By Application 7.2.3. By Size 7.2.4. By End User 8. Sumatra Fuel Cell Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Type 8.2.2. By Application 8.2.3. By Size 8.2.4. By End User 9. Kalimantan Fuel Cell Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Type 9.2.2. By Application 9.2.3. By Size 9.2.4. By End User 10. Bali Fuel Cell Market Outlook 10.1. Market Size & Forecast 10.1.1. By Value 10.2. Market Share & Forecast 10.2.1. By Type 10.2.2. By Application 10.2.3. By Size 10.2.4. By End User 11. Market Dynamics 11.1. Drivers 11.2. Challenges 12. Market Trends and Developments 13. Indonesia Economic Profile 14. Company Profiles 14.1. PT HyET Hydrogen Indonesia 14.1.1. Business Overview 14.1.2. Key Financials & Revenue (If Available) 14.1.3. Key Contact Person 14.1.4. Headquarters Address 14.1.5. Key Product/Service Offered 14.2. PT Aneka Gas Industrie 14.2.1. Business Overview 14.2.2. Key Financials & Revenue (If Available) 14.2.3. Key Contact Person 14.2.4. Headquarters Address 14.2.5. Key Product/Service Offered 14.3. PT PLN (Persero) 14.3.1. Business Overview 14.3.2. Key Financials & Revenue (If Available) 14.3.3. Key Contact Person 14.3.4. Headquarters Address 14.3.5. Key Product/Service Offered 14.4. PT Toyota Motor Manufacturing Indonesia 14.4.1. Business Overview 14.4.2. Key Financials & Revenue (If Available) 14.4.3. Key Contact Person 14.4.4. Headquarters Address 14.4.5. Key Product/Service Offered 14.5. PT Astra International Tbk 14.5.1. Business Overview 14.5.2. Key Financials & Revenue (If Available) 14.5.3. Key Contact Person 14.5.4. Headquarters Address 14.5.5. Key Product/Service Offered 14.6. PT Hyundai Motor Manufacturing Indonesia 14.6.1. Business Overview 14.6.2. Key Financials & Revenue (If Available) 14.6.3. Key Contact Person 14.6.4. Headquarters Address 14.6.5. Key Product/Service Offered 15. Strategic Recommendations 16. About Us & Disclaimer
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(環境・エネルギー)の最新刊レポート
TechSci Research社のパワー分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(fuel)の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |