HVAC市場:タイプ別(直接拡張システム、中央空調システム)、エンドユーザー別(住宅、商業、施設、海洋・オフショア、石油・ガス、電力、その他)、地域別、競合予測・機会:2018-2028FHVAC Market By Type (Direct Expansion Systems and Central Air Conditioning Systems), By End User (Residential, Commercial, Institutional, Marine & Offshore, Oil & Gas, Power and Others), By Region, By Competition Forecast & Opportunities, 2018-2028F 世界のHVAC市場は2022年に1,585億米ドルの評価額に達し、2028年までの年間平均成長率(CAGR)は6.5%と予測され、予測期間を通じて堅調な成長が見込まれている。暖房・換気・空調(HVAC)市場は、住宅、商業、工業... もっと見る
サマリー世界のHVAC市場は2022年に1,585億米ドルの評価額に達し、2028年までの年間平均成長率(CAGR)は6.5%と予測され、予測期間を通じて堅調な成長が見込まれている。暖房・換気・空調(HVAC)市場は、住宅、商業、工業スペースなど、さまざまな環境において快適な室内環境を維持する上で極めて重要な役割を果たしている。HVACシステムは、温度を調節し、新鮮な空気を供給し、湿度レベルを管理し、最適な快適性と空気の質を確保するように設計された、現代のインフラに不可欠なコンポーネントである。HVAC市場の成長には、世界人口の継続的な増加、都市化の進行、室内空気の質の重要性に対する意識の高まりなど、いくつかの要因がある。住宅環境では、コスト削減だけでなく快適な生活環境を確保できるエネルギー効率の高いソリューションを求める住宅所有者が増えている。オフィス、小売店、接客施設などの商業スペースでは、顧客、取引先、従業員にとって快適な環境を作り出すためにHVACシステムに依存している。製造工場や倉庫などの産業部門は、製品の品質と従業員の安全を保証する制御された条件を維持するためにHVACシステムに依存しています。 エネルギー効率と環境の持続可能性は、HVAC市場の主要な推進要因である。より環境に優しいソリューションを求める厳しい規制義務や消費者の需要により、メーカーはエネルギー消費を最小限に抑え、温室効果ガスの排出を削減するシステムを開発するよう求められている。この推進力により、可変冷媒フロー(VRF)システム、地熱ヒートポンプ、スマートサーモスタットなどの先進技術が登場し、快適性を維持しながらエネルギー使用を最適化する。 HVAC市場の成長は、システム性能とユーザー体験を向上させる技術の進歩によってさらに加速している。センサー、接続性、自動化機能を備えたスマートHVACシステムにより、ユーザーはモバイルアプリや音声アシスタントを通じてHVACシステムを遠隔操作・監視できる。この技術の統合により、利便性、エネルギー管理、室内環境のカスタマイズが強化される。 しかし、HVAC市場は大きな課題にも直面している。これには、エネルギー効率と初期コストのバランスを取る必要性、最新の省エネHVACシステムで既存の建物を改修すること、HVACシステムの寿命と効率を延ばすために熟練した専門家によるHVACシステムの保守・メンテナンスを確実に行うことなどが含まれる。 結論として、HVAC市場は現代の生活と事業運営の要として機能し、快適性、生産性、総合的な幸福に影響を与える。その進化の原動力となっているのは、エネルギー効率への取り組み、技術革新、室内空気環境の重要性の高まりである。市場が進化し続ける中、ダイナミックで多様な顧客層の変化し続けるニーズに応える持続可能で効果的なソリューションを提供するよう努めている。 主な市場牽引要因 1.エネルギー効率と持続可能性:エネルギー効率と持続可能性は、HVAC市場で最も重要な原動力となっている。政府、産業界、消費者は、住宅、商業、産業環境におけるエネルギー消費のかなりの部分を占める可能性のあるHVACシステムが環境に与える影響をますます認識するようになっている。その結果、最適な快適レベルを維持しながらエネルギー消費を最小限に抑えるHVACソリューションに対する需要が高まっている。高度な可変速コンプレッサーやエネルギー回収換気装置などの高効率システムが人気を集めている。これらのシステムは、エネルギー消費を削減し、光熱費を下げ、コスト削減と二酸化炭素排出量削減を求める消費者の要望に沿うものである。 2.技術の進歩とスマートHVACシステム:スマート技術の普及は、HVAC市場を劇的に変化させている。モノのインターネット(IoT)と接続性の出現は、制御、利便性、エネルギー効率の向上を提供するスマートHVACシステムに道を開いた。これらのシステムは、センサー、自動化、データ分析を統合し、HVAC性能を最適化し、リアルタイムの状況に対応する。例えば、スマート・サーモスタットは、ユーザーが温度設定やスケジュールを遠隔操作し、居住パターンに適応させ、スマートフォンのアプリを通じてエネルギー使用に関する洞察を得ることを可能にする。さらに、スマートHVACシステムは大規模なスマートホームエコシステムに統合することができ、ホームオートメーションとコネクティビティの増加傾向に合わせることができる。もう一つの技術的進歩は、高度なセンサーと予知保全アルゴリズムの使用である。これらの技術により、HVACシステムは自身の性能を監視し、異常を検出し、コストのかかる故障につながる前に潜在的な問題をユーザーや技術者に警告することができる。これはシステムの信頼性を高めるだけでなく、機器の寿命を延ばすことにもつながる。 3.都市化とインフラ整備:現在進行中の都市化の世界的傾向は、インフラ整備と相まって、HVAC市場の重要な推進力となっている。都市中心部への移住者が増えるにつれ、室内の快適性と空気の質を確保するために、効率的なHVACシステムを備えた住宅、商業施設、工業用ビルに対するニーズが高まっている。発展途上地域では、急速な都市化と建設プロジェクトの拡大が、新築構造物へのHVAC設置需要を促進している。成熟市場でも、改築や改修がHVACメーカーにとって、効率と性能向上のために既存のシステムをアップグレードする機会を生み出している。さらに、エネルギー効率の高い、環境に優しい建物の建設が人気を集めている。こうした建築物では、持続可能性の目標に沿い、LEED(エネルギーと環境設計におけるリーダーシップ)のような認証に貢献する高度なHVACソリューションが必要とされる。政府や業界が持続可能な建築手法を優先する中、HVAC市場は厳しい効率・環境基準を満たす革新的な製品で対応している。 これらの主要な推進力は、エネルギー効率、技術革新、都市化のトレンドが交錯して業界の方向性を形成するHVAC市場のダイナミックな性質を強調している。 主な市場課題 1.エネルギー効率と持続可能性:HVAC市場には、エネルギー効率と持続可能性という課題が大きく立ちはだかっている。環境問題や気候変動に対する世界的な意識が高まるにつれ、持続可能な慣行を採用するよう産業界に圧力がかかっている。HVACシステムはエネルギーの大幅な消費者であり、建物のエネルギー使用量のかなりの部分を占めている。課題は、最適な快適レベルを維持しながらエネルギー消費を最小限に抑えるHVACシステムを設計・導入することにある。このバランスをとることが、HVACの運用に関連する二酸化炭素排出量を削減するために不可欠である。ハイドロクロロフルオロカーボン(HCFC)およびハイドロフルオロカーボン(HFC)冷媒は、オゾン層への有害な影響と地球温暖化への寄与を理由に段階的に廃止されており、HVAC業界にとって課題となっている。ハイドロフルオロオレフィン(HFO)や自然冷媒など、より環境に優しい冷媒への移行には、安全性とコンプライアンスを確保しながら、広範な研究、試験、既存システムの適合が必要です。これらのエネルギー効率と持続可能性の課題に対処するには、エネルギー効率の高い部品、スマート制御、再生可能エネルギー源を活用し廃棄物を最小限に抑えるHVAC設計の開発など、HVAC技術の革新が必要である。 2.規制遵守と進化する基準:HVAC業界は、進化する規制、規範、規格の中で運営されている。HVACシステムからの排出を管理する規制は、特に温室効果ガスや汚染物質との関連で、より厳しくなっている。メーカー各社は、自社製品がこれらの要件を満たしていることを保証しなければならないが、そのためには設計や技術の継続的な改良が必要となることが多い。多くの管轄区域では、HVAC機器のエネルギー効率基準を設けている。製造業者は、これらの基準を満たし、あるいは超えるために絶えず技術革新を続けなければならず、これは製品開発、生産工程、および全体的な費用効果に影響を与える可能性がある。HVACシステムは、居住者の健康を確保するために、安全規定と建築規制を遵守しなければなりません。これには、適切な設置、メンテナンス、換気要件の遵守が含まれます。課題は、用途や場所によって異なる複雑な規則や規格の網の目をくぐり抜けることにあります。変化する規制や基準に対応するためには、継続的な教育、規制機関との協力、そして業界の最新動向への取り組みが必要です。 3.技術の進歩と複雑さ:HVAC業界は、モノのインターネット(IoT)センサーの統合、スマート制御、予知保全機能など、急速な技術進歩を遂げている。これらの進歩に対応し、既存のシステムに統合することは、特に古いインフラを持つ企業にとっては困難なことです。HVACシステムの高度化に伴い HVACシステムがより高度になり、技術主導型になるにつれ、これらのシステムの設置、操作、保守ができる熟練技術者の需要は増加の一途をたどっている。しかし、必要な技術的専門知識を持つ有資格のHVAC専門家の不足が懸念されている。ビル管理システムは、照明、セキュリティ、HVACを含む様々なコンポーネントを統合することで、より複雑になってきている。課題は、ビルの性能と居住者の快適性を最適化するために、異なるシステム間のシームレスな相互運用性を確保することにある。 これらの重要な課題は、規制遵守、技術の複雑さ、持続可能性への配慮が交錯し、革新的なソリューションと継続的な適応を必要とするHVAC業界の多面的な性質を浮き彫りにしている。 主な市場動向 1.スマートでコネクテッドなHVACシステム:HVAC市場の最も重要なトレンドの1つは、スマート技術とコネクテッド技術の統合である。スマートHVACシステムは、モノのインターネット(IoT)の力を活用して、エネルギー効率、快適性、利便性を高めるインテリジェントな自己制御システムを構築する。これらのシステムは、センサー、データ分析、自動化を活用し、リアルタイムの状況に基づいて暖房、冷房、換気を最適化する。スマート・サーモスタットは、このトレンドの代表例である。これらの機器により、ユーザーはスマートフォンのアプリを通じてHVACシステムを遠隔操作・監視することができる。スマートサーモスタットは、時間とともにユーザーの好みを学習し、それに応じて温度設定を調整したり、特定の時間までに希望の温度を達成するために暖房や冷房を開始するタイミングを予測したりすることもできる。コネクテッドHVACシステムは、予知保全も可能にする。センサーが機器の性能を監視し、異常を検出することで、技術者はシステムの故障につながる前に潜在的な問題に対処することができる。この予測的アプローチは、システムの信頼性を高めるだけでなく、HVAC機器の寿命を延ばし、運用コストを削減し、ダウンタイムを最小限に抑えます。 2.エネルギー効率と持続可能性:持続可能性とエネルギー効率の重視の高まりは、HVAC市場をより環境に優しいソリューションへと向かわせている。環境への関心が高まるにつれ、消費者と規制機関の両方が、エネルギー消費と温室効果ガス排出を最小限に抑えるHVACシステムを求めている。メーカーは、可変速コンプレッサー、エネルギー回収換気装置、スマートゾーニングなどの先進技術を使用した高効率HVACシステムを開発することで対応している。例えば可変速技術は、HVACシステムが固定レベルで運転するのではなく、実際の冷暖房ニーズに基づいて出力を調整することを可能にする。その結果、大幅な省エネと快適性の向上が実現する。さらに、ソーラーパネルのような再生可能エネルギー源をHVACシステムに統合することも一般的になりつつある。従来のエネルギー源と再生可能エネルギーを組み合わせたハイブリッドHVACソリューションは、二酸化炭素排出量と化石燃料への依存を減らすのに役立ちます。 3.室内空気の質と健康への懸念:COVID-19の大流行により、室内空気の質(IAQ)とその健康への影響に対する意識が高まっている。その結果、IAQはHVACシステムの設計と運転において重要な考慮事項となっている。消費者は、温度を調節するだけでなく、清浄な空気を効果的にろ過し循環させるシステムを求めている。高効率空気ろ過、UV-C殺菌灯、高度換気システムは、IAQの懸念に対処する技術の一部である。HEPAフィルターやMERV規格のフィルターは、ウイルスや細菌を含む空気中の汚染物質を捕捉することができる。HVACシステム内に設置されたUV-Cライトは、これらの病原菌を中和し、より健康的な室内環境に貢献する。さらに、「バイオフィリック・デザイン(生物親和的デザイン)」というトレンドが人気を集めている。この設計思想は、室内植物や十分な日照などの自然要素を統合し、より快適で視覚的に魅力的な室内空間を作り出すものである。バイオフィリック空調設計は、人間の幸福とストレス軽減を重視し、より良い全体的な健康と生産性を促進する。 これらの主要トレンドは、スマートテクノロジー、持続可能性、健康への配慮が技術革新を推進し、業界の方向性を形成しているHVAC市場の進化する状況を反映している。 セグメント別の洞察 タイプ別インサイト セントラルエアコンシステムは、世界のHVAC市場において重要かつ影響力のあるシェアを占めている。この優位性は、HVAC産業の軌道を形成する上でセントラル空調システムの普及と影響力をまとめてもたらすいくつかの要因によって支えられている。 セントラル空調システムは、商業ビル、オフィス、集合住宅、産業施設などの広い空間に効率的で包括的な冷却ソリューションを提供するように設計されている。集中型ユニットでエリア全体を冷やすその能力は、均一な温度制御を求める消費者や企業にアピールする。セントラル・システムは、多様な空間の温度調整に優れており、建物全体で一貫した快適な環境を確保します。この適応性と最適な温度を維持する能力は、その人気と大きな市場シェアに大きく貢献している。 セントラル空調システムは、その初期導入コストにもかかわらず、エネルギー効率により長期的なコスト削減を実現することが多い。これらのシステムの集中化された性質は、冷房要件のより良い管理を可能にし、エネルギー消費と光熱費の削減につながります。セントラル・エアコン・システムには、正確な温度調節、湿度調節、空気ろ過を可能にする高度な空調制御技術が統合されている。これらの機能は、室内空気の質と快適性のカスタマイズを求める消費者の需要に応え、システムの市場シェアをさらに押し上げている。 商業・産業部門はセントラル空調システムの主要消費者である。大規模な冷房ニーズと安定した温度制御が求められるため、セントラル・システムは理想的な選択肢となっている。このような業務部門からの旺盛な需要は、HVAC市場における同システムのシェアに大きく貢献している。セントラル空調システムは、しばしばスマート・ビル・ソリューションに統合され、その効率と適応性を高めている。モノのインターネット(IoT)とビル自動化の台頭により、これらのシステムは遠隔制御、スケジュール設定、最適化が可能になり、現代の省エネと利便性重視のトレンドに合致している。 エンドユーザーの洞察 世界のHVAC市場では、商業部門が大きな影響力を持ち、業界内の極めて重要な牽引役となっている。この卓越性は、同部門の強固な存在感と市場の軌道への影響に総体的に寄与する諸要因に根ざしている。 商業部門が大きなシェアを占めているのは、オフィス、ショッピングモール、ホテル、レストラン、医療施設など、商業ビルの開発が絶え間なく続いているためである。都市化が加速し、経済が成長するにつれて、これらの建造物における近代的で効率的なHVACシステムに対する需要が高まり、それによってこの分野の影響力が促進される。商業空間は、居住者、顧客、訪問者の快適さを最優先する。効果的なHVACシステムは、温度、湿度、空気の質を調整することで、最適な室内環境を作り出す上で極めて重要な役割を果たしている。さらに、エネルギー効率を重視する商業セクターの高まりは、快適性を高めるだけでなくエネルギー消費も最小限に抑える高度なHVAC技術と一致している。 室内空気の質、環境の持続可能性、エネルギー効率に関連する厳しい規制が、商業部門における革新的なHVACシステムの採用を後押ししている。建築基準法や規格は、商業施設に対してエネルギー効率の高いHVACソリューションの導入をますます要求するようになっており、それによって同部門の市場シェアを大きく伸ばしている。商業セクターのスマートビルディング技術の採用は、その大きなシェアを支える重要な要因である。ビルオートメーションシステムと統合されたHVACシステムは、集中制御、リアルタイムの監視、予知保全を可能にする。この統合は効率を高め、施設管理に実用的な洞察を提供し、この分野の隆盛に貢献している。 商業セクターには幅広い種類の施設があり、それぞれに異なるHVAC要件があります。オフィスでは従業員の快適性のために温度管理が必要であり、ホスピタリティ施設では宿泊客の快適性が優先されます。小売スペースでは効果的な換気が求められ、医療施設では特殊な空気品質管理が必要となる。このような多様性が、ニーズに合わせたHVACソリューションの需要を高め、この分野の市場シェアを押し上げている。国際的なビジネスの拡大と都市部への経済活動の集中は、商業スペースの需要を増幅させている。特に新興市場における急速な都市化は、新しい商業ビルの建設と既存建物の改修を促進し、結果としてHVAC市場におけるこの分野の大きなシェアに寄与している。 地域別インサイト 世界のHVAC市場において、アジア太平洋地域は相当かつ影響力のあるシェアを占めており、業界内の極めて重要なプレーヤーとして位置づけられている。この卓越性は、同地域の強固な存在感と市場の軌道形成における影響力を総体的に助長する諸要因の合流によって支えられている。 アジア太平洋地域は、かつてない成長を遂げている。 都市化とインフラ整備がかつてないレベルで進んでいる。都市が発展し、商業スペースが拡大するにつれ、室内気候を調整し、居住者の快適性を確保するための効率的なHVACシステムの需要が最重要となっている。このような建設・インフラプロジェクトの急増が、この地域の大きな市場シェアを牽引している。アジア太平洋地域には、熱帯から温帯までの多様な気候があり、しばしば極端な気温や天候の変動が見られる。このため、さまざまな気候条件に適応し、効果的な冷暖房を提供できる高度なHVACソリューションが必要とされている。この地域の気候上の課題が、HVAC市場の隆盛に寄与している。 アジア太平洋地域の経済成長と豊かさの向上は、可処分所得の増加と生活水準の向上につながった。消費者が生活環境や職場環境に快適さと利便性の向上を求めるにつれて、高品質のHVACシステムに対する需要が高まっている。このような経済成長が、この地域の大きな市場シェアを後押ししている。エネルギー消費と環境への影響に対する懸念が高まる中、アジア太平洋地域ではエネルギー効率の高い持続可能なソリューションが重視されている。政府および産業界は、より環境に優しいHVAC技術を採用するためのイニシアチブを推進しており、これが世界の持続可能性のトレンドに合致していることから、この地域の大きな市場シェアに寄与している。 アジア太平洋地域は製造業の中心地であり、技術革新の温床でもある。このユニークな組み合わせにより、メーカーはHVACシステムとコンポーネントを効率的に生産する一方で、製品の効率性、スマート機能、ユーザー体験を強化するために継続的に技術革新を行っている。この技術革新力が、HVAC市場における同地域のシェアを高めている。この地域は人口密度の高い都市であり、オフィス、小売店、娯楽施設など多数の商業スペースがあるため、快適な室内環境を確保するために効果的なHVACシステムが必要とされている。このようなHVAC設備に対する高い需要が、この地域の市場での大きな存在感を高めている。 アジア太平洋地域は世界のHVAC市場でかなりのシェアを占めているが、課題も残っている。急速な都市化と産業の成長は、既存の資源とインフラに負担をかける可能性があり、持続可能なHVACの実践を保証する革新的なソリューションが求められている。さらに、多様な気候条件は、温度変動にシームレスに適応できるHVACシステムを必要とする。 結論として、世界のHVAC市場は、その軌跡を形成する多数の推進要因、課題、トレンドによって特徴付けられている。エネルギー効率、技術革新、環境の持続可能性に対する業界の取り組みは、その進化の最前線にあり続けている。市場が進化を続ける中、様々な地域や部門にまたがるダイナミックで多様な顧客層の変化し続けるニーズに対応する、持続可能で効果的なソリューションを提供することに努めている。 主要市場プレイヤー ダイキン工業株式会社 エマソン・エレクトリック 富士通ゼネラル ハイアール スマートホームハイアール ハネウェルインターナショナル ジョンソンコントロールズ・インターナショナル レノックス・インターナショナル LGエレクトロニクス ミデアグループLtd. 三菱電機株式会社 レポートの範囲 本レポートでは、HVACの世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - HVACの世界市場、タイプ別 o 直接膨張システム o セントラルエアコンディショニングシステム - HVACの世界市場:エンドユーザー別 o 住宅用 o 商業用 o 施設 o 海洋・オフショア o 石油・ガス 電力 o その他 - HVACの世界市場、地域別 o 北米 米国 カナダ メキシコ o アジア太平洋 中国 インド 日本 韓国 ベトナム ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン o 南米 ブラジル アルゼンチン コロンビア 中東・アフリカ サウジアラビア UAE 南アフリカ 競争環境 企業プロフィール:世界のHVAC市場に存在する主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ Tech Sci Research社のHVAC世界市場レポートは、与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場プレイヤー(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1. Introduction1.1. Product Overview 1.2. Key Highlights of the Report 1.3. Market Coverage 1.4. Market Segments Covered 1.5. Research Tenure Considered 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Market Overview 3.2. Market Forecast 3.3. Key Regions 3.4. Key Segments 4. Voice of Customer Analysis 4.1. Brand Awareness 4.2. Factors Influencing Purchase Decision 4.3. Challenges Faced Post Purchase 5. Global HVAC Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Type Market Share Analysis (Direct Expansion Systems and Central Air Conditioning Systems) 5.2.2. By End User Market Share Analysis (Residential, Commercial, Institutional, Marine & Offshore, Oil & Gas, Power and Others) 5.2.3. By Regional Market Share Analysis 5.2.3.1. North America Market Share Analysis 5.2.3.2. South America Market Share Analysis 5.2.3.3. Middle East & Africa Market Share Analysis 5.2.3.4. Europe Market Share Analysis 5.2.3.5. Asia-Pacific Market Share Analysis 5.2.4. By Top 5 Companies Market Share Analysis, Others (2022) 5.3. Global HVAC Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.1. By Type Mapping & Opportunity Assessment 5.3.2. By End User Mapping & Opportunity Assessment 5.3.3. By Regional Market Mapping & Opportunity Assessment 6. North America HVAC Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Type Market Share Analysis 6.2.2. By End User Market Share Analysis 6.2.3. By Country Market Share Analysis 6.2.3.1. United States HVAC Market Outlook 6.2.3.1.1. Market Size & Forecast 6.2.3.1.1.1. By Value 6.2.3.1.2. Market Share & Forecast 6.2.3.1.2.1. By Type Market Share Analysis 6.2.3.1.2.2. By End User Market Share Analysis 6.2.3.2. Canada HVAC Market Outlook 6.2.3.2.1. Market Size & Forecast 6.2.3.2.1.1. By Value 6.2.3.2.2. Market Share & Forecast 6.2.3.2.2.1. By Type Market Share Analysis 6.2.3.2.2.2. By End User Market Share Analysis 6.2.3.3. Mexico HVAC Market Outlook 6.2.3.3.1. Market Size & Forecast 6.2.3.3.1.1. By Value 6.2.3.3.2. Market Share & Forecast 6.2.3.3.2.1. By Type Market Share Analysis 6.2.3.3.2.2. By End User Market Share Analysis 7. Europe HVAC Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Type Market Share Analysis 7.2.2. By End User Market Share Analysis 7.2.3. By Country Market Share Analysis 7.2.3.1. France HVAC Market Outlook 7.2.3.1.1. Market Size & Forecast 7.2.3.1.1.1. By Value 7.2.3.1.2. Market Share & Forecast 7.2.3.1.2.1. By Type Market Share Analysis 7.2.3.1.2.2. By End User Market Share Analysis 7.2.3.2. Germany HVAC Market Outlook 7.2.3.2.1. Market Size & Forecast 7.2.3.2.1.1. By Value 7.2.3.2.2. Market Share & Forecast 7.2.3.2.2.1. By Type Market Share Analysis 7.2.3.2.2.2. By End User Market Share Analysis 7.2.3.3. Spain HVAC Market Outlook 7.2.3.3.1. Market Size & Forecast 7.2.3.3.1.1. By Value 7.2.3.3.2. Market Share & Forecast 7.2.3.3.2.1. By Type Market Share Analysis 7.2.3.3.2.2. By End User Market Share Analysis 7.2.3.4. Italy HVAC Market Outlook 7.2.3.4.1. Market Size & Forecast 7.2.3.4.1.1. By Value 7.2.3.4.2. Market Share & Forecast 7.2.3.4.2.1. By Type Market Share Analysis 7.2.3.4.2.2. By End User Market Share Analysis 7.2.3.5. United Kingdom HVAC Market Outlook 7.2.3.5.1. Market Size & Forecast 7.2.3.5.1.1. By Value 7.2.3.5.2. Market Share & Forecast 7.2.3.5.2.1. By Type Market Share Analysis 7.2.3.5.2.2. By End User Market Share Analysis 8. Asia-Pacific HVAC Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Type Market Share Analysis 8.2.2. By End User Market Share Analysis 8.2.3. By Country Market Share Analysis 8.2.3.1. China HVAC Market Outlook 8.2.3.1.1. Market Size & Forecast 8.2.3.1.1.1. By Value 8.2.3.1.2. Market Share & Forecast 8.2.3.1.2.1. By Type Market Share Analysis 8.2.3.1.2.2. By End User Market Share Analysis 8.2.3.2. Japan HVAC Market Outlook 8.2.3.2.1. Market Size & Forecast 8.2.3.2.1.1. By Value 8.2.3.2.2. Market Share & Forecast 8.2.3.2.2.1. By Type Market Share Analysis 8.2.3.2.2.2. By End User Market Share Analysis 8.2.3.3. India HVAC Market Outlook 8.2.3.3.1. Market Size & Forecast 8.2.3.3.1.1. By Value 8.2.3.3.2. Market Share & Forecast 8.2.3.3.2.1. By Type Market Share Analysis 8.2.3.3.2.2. By End User Market Share Analysis 8.2.3.4. Vietnam HVAC Market Outlook 8.2.3.4.1. Market Size & Forecast 8.2.3.4.1.1. By Value 8.2.3.4.2. Market Share & Forecast 8.2.3.4.2.1. By Type Market Share Analysis 8.2.3.4.2.2. By End User Market Share Analysis 8.2.3.5. South Korea HVAC Market Outlook 8.2.3.5.1. Market Size & Forecast 8.2.3.5.1.1. By Value 8.2.3.5.2. Market Share & Forecast 8.2.3.5.2.1. By Type Market Share Analysis 8.2.3.5.2.2. By End User Market Share Analysis 9. Middle East & Africa HVAC Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Type Market Share Analysis 9.2.2. By End User Market Share Analysis 9.2.3. By Country Market Share Analysis 9.2.3.1. South Africa HVAC Market Outlook 9.2.3.1.1. Market Size & Forecast 9.2.3.1.1.1. By Value 9.2.3.1.2. Market Share & Forecast 9.2.3.1.2.1. By Type Market Share Analysis 9.2.3.1.2.2. By End User Market Share Analysis 9.2.3.2. Saudi Arabia HVAC Market Outlook 9.2.3.2.1. Market Size & Forecast 9.2.3.2.1.1. By Value 9.2.3.2.2. Market Share & Forecast 9.2.3.2.2.1. By Type Market Share Analysis 9.2.3.2.2.2. By End User Market Share Analysis 9.2.3.3. UAE HVAC Market Outlook 9.2.3.3.1. Market Size & Forecast 9.2.3.3.1.1. By Value 9.2.3.3.2. Market Share & Forecast 9.2.3.3.2.1. By Type Market Share Analysis 9.2.3.3.2.2. By End User Market Share Analysis 10. South America HVAC Market Outlook 10.1. Market Size & Forecast 10.1.1. By Value 10.2. Market Share & Forecast 10.2.1. By Type Market Share Analysis 10.2.2. By End User Market Share Analysis 10.2.3. By Country Market Share Analysis 10.2.3.1. Argentina HVAC Market Outlook 10.2.3.1.1. Market Size & Forecast 10.2.3.1.1.1. By Value 10.2.3.1.2. Market Share & Forecast 10.2.3.1.2.1. By Type Market Share Analysis 10.2.3.1.2.2. By End User Market Share Analysis 10.2.3.2. Colombia HVAC Market Outlook 10.2.3.2.1. Market Size & Forecast 10.2.3.2.1.1. By Value 10.2.3.2.2. Market Share & Forecast 10.2.3.2.2.1. By Type Market Share Analysis 10.2.3.2.2.2. By End User Market Share Analysis 10.2.3.3. Brazil HVAC Market Outlook 10.2.3.3.1. Market Size & Forecast 10.2.3.3.1.1. By Value 10.2.3.3.2. Market Share & Forecast 10.2.3.3.2.1. By Type Market Share Analysis 10.2.3.3.2.2. By End User Market Share Analysis 11. Market Dynamics 11.1. Drivers 11.2. Challenges 12. Impact of COVID-19 on Global HVAC Market 12.1. Impact Assessment Model 12.1.1. Key Segments Impacted 12.1.2. Key Regions Impacted 12.1.3. Key Countries Impacted 13. Market Trends & Developments 14. Porter’s Five Forces Model 14.1. Competitive Rivalry 14.2. Bargaining Power of Buyers 14.3. Bargaining Power of Suppliers 14.4. Threat of New Entrants 14.5. Threat of Substitutes 15. SWOT Analysis 15.1. Strengths 15.2. Weaknesses 15.3. Opportunities 15.4. Threats 16. Competitive Landscape 16.1. Company Profiles 16.1.1. Daikin Industries Ltd. 16.1.1.1. Company Details 16.1.1.2. Products 16.1.1.3. Financials (As Per Availability) 16.1.1.4. Key Market Focus & Geographical Presence 16.1.1.5. Recent Developments 16.1.1.6. Key Management Personnel 16.1.2. Emerson Electric Co. 16.1.2.1. Company Details 16.1.2.2. Products 16.1.2.3. Financials (As Per Availability) 16.1.2.4. Key Market Focus & Geographical Presence 16.1.2.5. Recent Developments 16.1.2.6. Key Management Personnel 16.1.3. Fujitsu General Ltd. 16.1.3.1. Company Details 16.1.3.2. Products 16.1.3.3. Financials (As Per Availability) 16.1.3.4. Key Market Focus & Geographical Presence 16.1.3.5. Recent Developments 16.1.3.6. Key Management Personnel 16.1.4. Haier Smart Home Co. Ltd. 16.1.4.1. Company Details 16.1.4.2. Products 16.1.4.3. Financials (As Per Availability) 16.1.4.4. Key Market Focus & Geographical Presence 16.1.4.5. Recent Developments 16.1.4.6. Key Management Personnel 16.1.5. Honeywell International Inc. 16.1.5.1. Company Details 16.1.5.2. Products 16.1.5.3. Financials (As Per Availability) 16.1.5.4. Key Market Focus & Geographical Presence 16.1.5.5. Recent Developments 16.1.5.6. Key Management Personnel 16.1.6. Johnson Controls International Plc 16.1.6.1. Company Details 16.1.6.2. Products 16.1.6.3. Financials (As Per Availability) 16.1.6.4. Key Market Focus & Geographical Presence 16.1.6.5. Recent Developments 16.1.6.6. Key Management Personnel 16.1.7. Lennox International Inc. 16.1.7.1. Company Details 16.1.7.2. Products 16.1.7.3. Financials (As Per Availability) 16.1.7.4. Key Market Focus & Geographical Presence 16.1.7.5. Recent Developments 16.1.7.6. Key Management Personnel 16.1.8. LG Electronics Inc. 16.1.8.1. Company Details 16.1.8.2. Products 16.1.8.3. Financials (As Per Availability) 16.1.8.4. Key Market Focus & Geographical Presence 16.1.8.5. Recent Developments 16.1.8.6. Key Management Personnel 16.1.9. MIDEA Group Co. Ltd. 16.1.9.1. Company Details 16.1.9.2. Products 16.1.9.3. Financials (As Per Availability) 16.1.9.4. Key Market Focus & Geographical Presence 16.1.9.5. Recent Developments 16.1.9.6. Key Management Personnel 16.1.10. Mitsubishi Electric Corp. 16.1.10.1. Company Details 16.1.10.2. Products 16.1.10.3. Financials (As Per Availability) 16.1.10.4. Key Market Focus & Geographical Presence 16.1.10.5. Recent Developments 16.1.10.6. Key Management Personnel 17. Strategic Recommendations/Action Plan 17.1. Key Focus Areas 17.2. Target Type 17.3. Target End User About Us & Disclaimer
SummaryThe Global HVAC Market reached a valuation of USD 158.5 billion in 2022 and is expected to exhibit robust growth throughout the forecast period, with a projected Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 6.5% through 2028. The Heating, Ventilation, and Air Conditioning (HVAC) market plays a pivotal role in maintaining comfortable indoor environments across various settings, including residential, commercial, and industrial spaces. HVAC systems are essential components of modern infrastructure, designed to regulate temperature, provide fresh air, and manage humidity levels, ensuring optimal comfort and air quality. Table of Contents1. Introduction1.1. Product Overview 1.2. Key Highlights of the Report 1.3. Market Coverage 1.4. Market Segments Covered 1.5. Research Tenure Considered 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Market Overview 3.2. Market Forecast 3.3. Key Regions 3.4. Key Segments 4. Voice of Customer Analysis 4.1. Brand Awareness 4.2. Factors Influencing Purchase Decision 4.3. Challenges Faced Post Purchase 5. Global HVAC Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Type Market Share Analysis (Direct Expansion Systems and Central Air Conditioning Systems) 5.2.2. By End User Market Share Analysis (Residential, Commercial, Institutional, Marine & Offshore, Oil & Gas, Power and Others) 5.2.3. By Regional Market Share Analysis 5.2.3.1. North America Market Share Analysis 5.2.3.2. South America Market Share Analysis 5.2.3.3. Middle East & Africa Market Share Analysis 5.2.3.4. Europe Market Share Analysis 5.2.3.5. Asia-Pacific Market Share Analysis 5.2.4. By Top 5 Companies Market Share Analysis, Others (2022) 5.3. Global HVAC Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.1. By Type Mapping & Opportunity Assessment 5.3.2. By End User Mapping & Opportunity Assessment 5.3.3. By Regional Market Mapping & Opportunity Assessment 6. North America HVAC Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Type Market Share Analysis 6.2.2. By End User Market Share Analysis 6.2.3. By Country Market Share Analysis 6.2.3.1. United States HVAC Market Outlook 6.2.3.1.1. Market Size & Forecast 6.2.3.1.1.1. By Value 6.2.3.1.2. Market Share & Forecast 6.2.3.1.2.1. By Type Market Share Analysis 6.2.3.1.2.2. By End User Market Share Analysis 6.2.3.2. Canada HVAC Market Outlook 6.2.3.2.1. Market Size & Forecast 6.2.3.2.1.1. By Value 6.2.3.2.2. Market Share & Forecast 6.2.3.2.2.1. By Type Market Share Analysis 6.2.3.2.2.2. By End User Market Share Analysis 6.2.3.3. Mexico HVAC Market Outlook 6.2.3.3.1. Market Size & Forecast 6.2.3.3.1.1. By Value 6.2.3.3.2. Market Share & Forecast 6.2.3.3.2.1. By Type Market Share Analysis 6.2.3.3.2.2. By End User Market Share Analysis 7. Europe HVAC Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Type Market Share Analysis 7.2.2. By End User Market Share Analysis 7.2.3. By Country Market Share Analysis 7.2.3.1. France HVAC Market Outlook 7.2.3.1.1. Market Size & Forecast 7.2.3.1.1.1. By Value 7.2.3.1.2. Market Share & Forecast 7.2.3.1.2.1. By Type Market Share Analysis 7.2.3.1.2.2. By End User Market Share Analysis 7.2.3.2. Germany HVAC Market Outlook 7.2.3.2.1. Market Size & Forecast 7.2.3.2.1.1. By Value 7.2.3.2.2. Market Share & Forecast 7.2.3.2.2.1. By Type Market Share Analysis 7.2.3.2.2.2. By End User Market Share Analysis 7.2.3.3. Spain HVAC Market Outlook 7.2.3.3.1. Market Size & Forecast 7.2.3.3.1.1. By Value 7.2.3.3.2. Market Share & Forecast 7.2.3.3.2.1. By Type Market Share Analysis 7.2.3.3.2.2. By End User Market Share Analysis 7.2.3.4. Italy HVAC Market Outlook 7.2.3.4.1. Market Size & Forecast 7.2.3.4.1.1. By Value 7.2.3.4.2. Market Share & Forecast 7.2.3.4.2.1. By Type Market Share Analysis 7.2.3.4.2.2. By End User Market Share Analysis 7.2.3.5. United Kingdom HVAC Market Outlook 7.2.3.5.1. Market Size & Forecast 7.2.3.5.1.1. By Value 7.2.3.5.2. Market Share & Forecast 7.2.3.5.2.1. By Type Market Share Analysis 7.2.3.5.2.2. By End User Market Share Analysis 8. Asia-Pacific HVAC Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Type Market Share Analysis 8.2.2. By End User Market Share Analysis 8.2.3. By Country Market Share Analysis 8.2.3.1. China HVAC Market Outlook 8.2.3.1.1. Market Size & Forecast 8.2.3.1.1.1. By Value 8.2.3.1.2. Market Share & Forecast 8.2.3.1.2.1. By Type Market Share Analysis 8.2.3.1.2.2. By End User Market Share Analysis 8.2.3.2. Japan HVAC Market Outlook 8.2.3.2.1. Market Size & Forecast 8.2.3.2.1.1. By Value 8.2.3.2.2. Market Share & Forecast 8.2.3.2.2.1. By Type Market Share Analysis 8.2.3.2.2.2. By End User Market Share Analysis 8.2.3.3. India HVAC Market Outlook 8.2.3.3.1. Market Size & Forecast 8.2.3.3.1.1. By Value 8.2.3.3.2. Market Share & Forecast 8.2.3.3.2.1. By Type Market Share Analysis 8.2.3.3.2.2. By End User Market Share Analysis 8.2.3.4. Vietnam HVAC Market Outlook 8.2.3.4.1. Market Size & Forecast 8.2.3.4.1.1. By Value 8.2.3.4.2. Market Share & Forecast 8.2.3.4.2.1. By Type Market Share Analysis 8.2.3.4.2.2. By End User Market Share Analysis 8.2.3.5. South Korea HVAC Market Outlook 8.2.3.5.1. Market Size & Forecast 8.2.3.5.1.1. By Value 8.2.3.5.2. Market Share & Forecast 8.2.3.5.2.1. By Type Market Share Analysis 8.2.3.5.2.2. By End User Market Share Analysis 9. Middle East & Africa HVAC Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Type Market Share Analysis 9.2.2. By End User Market Share Analysis 9.2.3. By Country Market Share Analysis 9.2.3.1. South Africa HVAC Market Outlook 9.2.3.1.1. Market Size & Forecast 9.2.3.1.1.1. By Value 9.2.3.1.2. Market Share & Forecast 9.2.3.1.2.1. By Type Market Share Analysis 9.2.3.1.2.2. By End User Market Share Analysis 9.2.3.2. Saudi Arabia HVAC Market Outlook 9.2.3.2.1. Market Size & Forecast 9.2.3.2.1.1. By Value 9.2.3.2.2. Market Share & Forecast 9.2.3.2.2.1. By Type Market Share Analysis 9.2.3.2.2.2. By End User Market Share Analysis 9.2.3.3. UAE HVAC Market Outlook 9.2.3.3.1. Market Size & Forecast 9.2.3.3.1.1. By Value 9.2.3.3.2. Market Share & Forecast 9.2.3.3.2.1. By Type Market Share Analysis 9.2.3.3.2.2. By End User Market Share Analysis 10. South America HVAC Market Outlook 10.1. Market Size & Forecast 10.1.1. By Value 10.2. Market Share & Forecast 10.2.1. By Type Market Share Analysis 10.2.2. By End User Market Share Analysis 10.2.3. By Country Market Share Analysis 10.2.3.1. Argentina HVAC Market Outlook 10.2.3.1.1. Market Size & Forecast 10.2.3.1.1.1. By Value 10.2.3.1.2. Market Share & Forecast 10.2.3.1.2.1. By Type Market Share Analysis 10.2.3.1.2.2. By End User Market Share Analysis 10.2.3.2. Colombia HVAC Market Outlook 10.2.3.2.1. Market Size & Forecast 10.2.3.2.1.1. By Value 10.2.3.2.2. Market Share & Forecast 10.2.3.2.2.1. By Type Market Share Analysis 10.2.3.2.2.2. By End User Market Share Analysis 10.2.3.3. Brazil HVAC Market Outlook 10.2.3.3.1. Market Size & Forecast 10.2.3.3.1.1. By Value 10.2.3.3.2. Market Share & Forecast 10.2.3.3.2.1. By Type Market Share Analysis 10.2.3.3.2.2. By End User Market Share Analysis 11. Market Dynamics 11.1. Drivers 11.2. Challenges 12. Impact of COVID-19 on Global HVAC Market 12.1. Impact Assessment Model 12.1.1. Key Segments Impacted 12.1.2. Key Regions Impacted 12.1.3. Key Countries Impacted 13. Market Trends & Developments 14. Porter’s Five Forces Model 14.1. Competitive Rivalry 14.2. Bargaining Power of Buyers 14.3. Bargaining Power of Suppliers 14.4. Threat of New Entrants 14.5. Threat of Substitutes 15. SWOT Analysis 15.1. Strengths 15.2. Weaknesses 15.3. Opportunities 15.4. Threats 16. Competitive Landscape 16.1. Company Profiles 16.1.1. Daikin Industries Ltd. 16.1.1.1. Company Details 16.1.1.2. Products 16.1.1.3. Financials (As Per Availability) 16.1.1.4. Key Market Focus & Geographical Presence 16.1.1.5. Recent Developments 16.1.1.6. Key Management Personnel 16.1.2. Emerson Electric Co. 16.1.2.1. Company Details 16.1.2.2. Products 16.1.2.3. Financials (As Per Availability) 16.1.2.4. Key Market Focus & Geographical Presence 16.1.2.5. Recent Developments 16.1.2.6. Key Management Personnel 16.1.3. Fujitsu General Ltd. 16.1.3.1. Company Details 16.1.3.2. Products 16.1.3.3. Financials (As Per Availability) 16.1.3.4. Key Market Focus & Geographical Presence 16.1.3.5. Recent Developments 16.1.3.6. Key Management Personnel 16.1.4. Haier Smart Home Co. Ltd. 16.1.4.1. Company Details 16.1.4.2. Products 16.1.4.3. Financials (As Per Availability) 16.1.4.4. Key Market Focus & Geographical Presence 16.1.4.5. Recent Developments 16.1.4.6. Key Management Personnel 16.1.5. Honeywell International Inc. 16.1.5.1. Company Details 16.1.5.2. Products 16.1.5.3. Financials (As Per Availability) 16.1.5.4. Key Market Focus & Geographical Presence 16.1.5.5. Recent Developments 16.1.5.6. Key Management Personnel 16.1.6. Johnson Controls International Plc 16.1.6.1. Company Details 16.1.6.2. Products 16.1.6.3. Financials (As Per Availability) 16.1.6.4. Key Market Focus & Geographical Presence 16.1.6.5. Recent Developments 16.1.6.6. Key Management Personnel 16.1.7. Lennox International Inc. 16.1.7.1. Company Details 16.1.7.2. Products 16.1.7.3. Financials (As Per Availability) 16.1.7.4. Key Market Focus & Geographical Presence 16.1.7.5. Recent Developments 16.1.7.6. Key Management Personnel 16.1.8. LG Electronics Inc. 16.1.8.1. Company Details 16.1.8.2. Products 16.1.8.3. Financials (As Per Availability) 16.1.8.4. Key Market Focus & Geographical Presence 16.1.8.5. Recent Developments 16.1.8.6. Key Management Personnel 16.1.9. MIDEA Group Co. Ltd. 16.1.9.1. Company Details 16.1.9.2. Products 16.1.9.3. Financials (As Per Availability) 16.1.9.4. Key Market Focus & Geographical Presence 16.1.9.5. Recent Developments 16.1.9.6. Key Management Personnel 16.1.10. Mitsubishi Electric Corp. 16.1.10.1. Company Details 16.1.10.2. Products 16.1.10.3. Financials (As Per Availability) 16.1.10.4. Key Market Focus & Geographical Presence 16.1.10.5. Recent Developments 16.1.10.6. Key Management Personnel 17. Strategic Recommendations/Action Plan 17.1. Key Focus Areas 17.2. Target Type 17.3. Target End User About Us & Disclaimer
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