スペインの自己診断薬市場:検査タイプ別(血糖値検査、妊娠・不妊検査、コレステロール検査、尿検査、COVID-19検査、その他)、サンプル別(血液、尿、唾液)、用途別(使い捨て、再利用可能)、流通チャネル別(小売店/小売薬局、病院薬局、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、Eコマースチャネル/オンライン薬局)、地域別、競争予測、市場機会:2028年Spain Self Diagnostics Market, By Test Type (Blood Glucose Testing, Pregnancy & Fertility Testing, Cholesterol Testing, Urine Testing, COVID-19 Testing, Others), By Sample (Blood, Urine, Saliva), By Usage (Disposable, Reusable), By Distribution Channel (Retail Stores/Retail Pharmacies, Hospital Pharmacies, Hypermarket/Supermarket, E-Commerce Channels/Online Pharmacies), By Region, Competition Forecast, and Opportunities, 2028 スペインの自己診断市場は予測期間2024-2028年に安定したCAGRの成長が見込まれている。スペインの自己診断市場は、国内の高齢者人口の増加により、過去数年間で大きな成長を遂げている。スペインは高齢化に伴う人... もっと見る
サマリースペインの自己診断市場は予測期間2024-2028年に安定したCAGRの成長が見込まれている。スペインの自己診断市場は、国内の高齢者人口の増加により、過去数年間で大きな成長を遂げている。スペインは高齢化に伴う人口動態の変化に直面しており、同国の経済、医療制度、社会に大きな影響を与えると予測されている。平均寿命の伸びと出生率の低下によって特徴づけられる人口動態の移行は、スペインの人口構造に大きな変化をもたらしている。国立統計研究所によると、現在スペインの人口の20%以上が65歳以上であり、2050年には30%まで増加すると予測されている。この傾向は、平均寿命の伸び、医療の向上、出生率の低下など、いくつかの要因に起因している。高齢化がもたらす重大な課題のひとつは、医療サービスに対する需要の増大である。高齢者は、心血管疾患、糖尿病(世界銀行によると、2021年の糖尿病有病率は10.3%と報告されている)、がん、認知症などの慢性疾患にかかりやすく、長期的なケアと管理が必要となる。欧州心臓病学会(ESC)によると、スペイン人の死亡原因の約32%は心血管疾患である。医療サービスに対する需要の増加は、既存の医療インフラや医療資源に負担をかけ、待ち時間の延長や医療へのアクセスの低下につながる可能性がある。その結果、スペインの自己診断市場が成長する可能性がある。一方、高齢化は技術革新と経済成長の機会ももたらす。例えば、医療サービスの需要は、高齢者のニーズに応える革新的な製品やサービスを開発する機会を提供する。また、遠隔ヘルスケア・モニタリング・システム、ウェアラブル健康機器、遠隔医療、自己診断キットなど、技術主導型ソリューションの開発機会もある。 また、スペインでは慢性疾患が公衆衛生の重要な関心事となっており、その有病率は年々着実に増加している。慢性疾患は、継続的な管理を必要とし、罹患者のQOLに大きな影響を与える長期的な疾患である。慢性疾患の一因は、食生活の乱れ、運動不足、喫煙などの不健康な生活習慣である。こうした生活習慣は、肥満、2型糖尿病、心血管疾患などの慢性疾患の発症リスクを高める。スペインでは、不健康な食品や飲料の消費量が年々増加しており、肥満や関連疾患の増加に繋がっている。 自己検査キットのもう一つの主な利点は、診察や検査室での検査の必要性を減らすことで医療費を削減できることである。例えば、性感染症(STI)の疑いがある人は、クリニックや医院を訪れるのではなく、自宅で自己検査キットを使って診断することができる。これにより、時間と費用の両方を節約でき、医療サービスの負担も軽減できる。また、自己検査キットは早期診断・早期治療につながるため、健康状態の改善や長期的なケア費用の削減にもつながる。例えば、HIV、C型肝炎、糖尿病などの疾患の自己検査キットを使用する人は、これらの疾患を早期に発見することができ、迅速な治療と管理が可能になる。これにより、合併症や入院のリスクを減らすことができ、最終的には長期的な費用の節約につながる。 スペインにおけるポイントオブケア(POC)診断の台頭 ポイント・オブ・ケア診断(POC)とは、患者の診療現場またはその近くで実施でき、すぐに結果が得られる医療検査を指す。スペインでは近年、POC診断の利用が増加傾向にある。 スペインでPOC診断の利用が増加している主な理由の一つは、タイムリーで正確な診断の必要性である。POC診断薬は迅速な診断結果を提供するため、救急部や重症治療室など、一刻を争う状況では極めて重要である。これは、迅速な診断と治療につながり、結果として患者の転帰を改善する。 もう一つの要因は、医療サービスの分散化に対する需要の高まりである。POC診断は、地域の診療所、プライマリ・ケアセンター、さらには患者の自宅など、幅広い環境で使用することができる。このため、特に従来の医療施設へのアクセスが限られている患者にとっては、医療サービスへのアクセスがより容易になる。 さらに、POC診断は、高価な臨床検査や紹介の必要性を減らすことで、医療システムの負担を軽減することができる。これは医療提供のコスト削減と効率化につながる。 スペインでPOC診断の利用が拡大するメリットは大きい。第一に、タイムリーで正確な診断を提供することにより、患者の予後改善につながる。第二に、特に十分なサービスを受けていない人々にとって、医療サービスへのアクセシビリティを高めることができる。最後に、医療費の削減と医療提供の効率化に役立つ。 スペインにおける自己診断キットの採用拡大 スペインでは近年、自己診断キットの普及が進んでいる。自己診断キットとは、医療従事者を必要とせず、通常は自宅で患者自身が実施できる医療検査を指す。 スペインで自己検査キットの普及が進んでいる主な理由の一つは利便性である。自己検査キットは、医療専門家や医療施設への訪問を必要とせず、患者が自宅で快適に医療検査を行う能力を提供する。これは、移動手段や交通手段に問題がある人や、遠隔地に住んでいる人には特に有益である。 もう一つの要因は、個人の健康モニタリングに対する意識の高まりである。自己検査キットを使えば、個人が自分の健康状態を定期的にモニターすることができ、健康問題の早期発見とタイムリーな介入につながる。これは健康状態の改善につながり、高額な通院や治療の必要性を減らすことで医療制度の負担を軽減することができる。 さらに、自己検査キットは、特定の病状にまつわるスティグマを軽減するのに役立つ。例えば、デリケートな健康問題を医療専門家に相談するのが恥ずかしい、あるいは気が引けるという人は、自宅のプライバシーで自己検査を行う方が安心できるかもしれない。 スペインにおける自己検査キットの利点は大きい。第一に、健康問題の早期発見により、健康状態の改善につながる。第二に、特に移動が困難な人や遠隔地に住んでいる人にとって、医療サービスへのアクセシビリティを高めることができる。最後に、医療費の削減と医療提供の効率化に役立つ。 スペインの薬局における自己診断キットの入手しやすさ スペインの薬局で自己診断キットが簡単に入手できるようになったのは比較的最近のことで、医療業界にいくつかの変化をもたらした。自己診断キットは、妊娠からコレステロール値まで、さまざまな状態を患者自身が検査できる医療機器であり、現在スペインの多くの薬局で市販されている。 スペインの薬局で自己診断キットが簡単に入手できるようになった主な理由の一つは、患者のエンパワーメントに対する要求が高まっていることである。患者はますます自分の健康管理に積極的な役割を担うようになっており、自己検査キットは簡単に定期検診を受けられる方法を提供している。自己検査キットを手軽に利用できるようにすることで、薬局は患者に自分の健康をよりコントロールできるようになり、健康状態の改善につながる可能性がある。 薬局で自己検査キットが利用できるようになったもう一つの要因は、使いやすさである。自己検査キットは使い方が簡単で、患者は医療従事者を必要とせず、自宅で自分で検査を行うことができる。自己検査キットを薬局で購入できるようにすることで、患者は簡単に検査キットにアクセスすることができ、医療機関に予約を入れる必要がなくなる。 さらに、薬局で自己検査キットが利用できるようになれば、医療システムの負担軽減にもつながる。患者が自宅で自分の健康状態をモニターできるようにすることで、自己検査キットは医療機関への不必要な受診回数を減らし、コスト削減と医療提供の効率化につながる。 市場細分化 スペインの自己診断市場は、検査タイプ、サンプル、用途、流通チャネル、地域によって区分できる。検査タイプ別では、血糖値検査、妊娠・不妊検査、コレステロール検査、尿検査、COVID-19検査、その他に区分できる。サンプルに基づいて、市場は血液、尿、唾液に分けられる。用途別では、市場は使い捨てと再利用に分けられる。流通チャネルに基づくと、市場は小売店/小売薬局、病院薬局、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、eコマースチャネル/オンライン薬局に細分化される。 市場プレイヤー CerTest Biotec S.L.、Technolarity Diagnostics、Xiamen Boson Biotech Co.Ltd.、Abbot España Laboratorios、Becton Dickinson, S.A.、Roche Diabetes Care Spain, S.L.、B. Braun Medical, S.A.などは、スペインの自己診断市場で事業を展開する大手企業である。 レポートの範囲 本レポートでは、スペインの自己診断市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - スペインの自己診断市場:検査タイプ別 o 血糖値検査 o 妊娠・不妊検査 o コレステロール検査 o 尿検査 o COVID-19検査 o その他 - スペインの自己診断市場、サンプル別 血液 o 尿 o 唾液 - スペインの自己診断市場:用途別 o 使い捨て o 再利用可能 - スペインの自己診断市場:流通チャネル別 o 小売店/小売薬局 o 病院薬局 o ハイパーマーケット/スーパーマーケット o Eコマースチャネル/オンライン薬局 - スペインの自己診断市場:地域別 o 中部地域 北スペイン o アラゴン&カタルーニャ o アンダルシア、ムルシア、バレンシア o マドリード、エクストレマドゥーラ、カスティーリャ 競合状況 企業プロフィール:スペインの自己診断市場に参入している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、所定の市場データを用いて、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1. Product Overview1.1. Market Definition 1.2. Scope of the Market 1.2.1. Markets Covered 1.2.2. Years Considered for Study 1.2.3. Key Market Segmentations 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Overview of the Market 3.2. Overview of Key Market Segmentations 3.3. Overview of Key Market Players 3.4. Overview of Key Regions/Countries 3.5. Overview of Market Drivers, Challenges, Trends 4. Voice of Customer 5. Spain Self Diagnostics Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Test Type (Blood Glucose Testing, Pregnancy & Fertility Testing, Cholesterol Testing, Urine Testing, COVID-19 Testing, Others) 5.2.2. By Sample (Blood, Urine, Saliva) 5.2.3. By Usage (Disposable, Reusable) 5.2.4. By Distribution Channel (Retail Stores/Retail Pharmacies, Hospital Pharmacies, Hypermarket/Supermarket, E-Commerce Channels/Online Pharmacies) 5.2.5. By Region (Central Region North Spain; Aragon & Catalonia; Andalusia, Murcia & Valencia; Madrid, Extremadura & Castilla) 5.2.6. By Company (2022) 5.3. Market Map 5.3.1. By Test Type 5.3.2. By Sample 5.3.3. By Usage 5.3.4. By Distribution Channel 5.3.5. By Region 6. Central Region Self Diagnostics Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Test Type (Blood Glucose Testing, Pregnancy & Fertility Testing, Cholesterol Testing, Urine Testing, COVID-19 Testing, Others) 6.2.2. By Sample (Blood, Urine, Saliva) 6.2.3. By Usage (Disposable, Reusable) 6.2.4. By Distribution Channel (Retail Stores/Retail Pharmacies, Hospital Pharmacies, Hypermarket/Supermarket, E-Commerce Channels/Online Pharmacies) 7. Aragon & Catalonia Self Diagnostics Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Test Type (Blood Glucose Testing, Pregnancy & Fertility Testing, Cholesterol Testing, Urine Testing, COVID-19 Testing, Others) 7.2.2. By Sample (Blood, Urine, Saliva) 7.2.3. By Usage (Disposable, Reusable) 7.2.4. By Distribution Channel (Retail Stores/Retail Pharmacies, Hospital Pharmacies, Hypermarket/Supermarket, E-Commerce Channels/Online Pharmacies) 8. Andalusia, Murcia & Valencia Self Diagnostics Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Test Type (Blood Glucose Testing, Pregnancy & Fertility Testing, Cholesterol Testing, Urine Testing, COVID-19 Testing, Others) 8.2.2. By Sample (Blood, Urine, Saliva) 8.2.3. By Usage (Disposable, Reusable) 8.2.4. By Distribution Channel (Retail Stores/Retail Pharmacies, Hospital Pharmacies, Hypermarket/Supermarket, E-Commerce Channels/Online Pharmacies) 9. Madrid, Extremadura & Castilla Self Diagnostics Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Test Type (Blood Glucose Testing, Pregnancy & Fertility Testing, Cholesterol Testing, Urine Testing, COVID-19 Testing, Others) 9.2.2. By Sample (Blood, Urine, Saliva) 9.2.3. By Usage (Disposable, Reusable) 9.2.4. By Distribution Channel (Retail Stores/Retail Pharmacies, Hospital Pharmacies, Hypermarket/Supermarket, E-Commerce Channels/Online Pharmacies) 10. Market Dynamics 10.1. Drivers 10.2. Challenges 11. Market Trends & Developments 11.1. Recent Development 11.2. Mergers & Acquisitions 11.3. Product Launches 12. Policy & Regulatory Landscape 13. Porter’s Five Forces Analysis 13.1. Competition in the Industry 13.2. Potential of New Entrants 13.3. Power of Suppliers 13.4. Power of Customers 13.5. Threat of Substitute Products 14. Spain Economic Profile 15. Competitive Landscape 15.1. Business Overview 15.2. Product Offerings 15.3. Recent Developments 15.4. Financials (As Reported) 15.5. Key Personnel 15.6. SWOT Analysis 15.6.1. CerTest Biotec S.L. 15.6.2. Technolarity Diagnostics 15.6.3. Xiamen Boson Biotech Co., Ltd. 15.6.4. Abbot España Laboratorios 15.6.5. Becton Dickinson, S.A. 15.6.6. Roche Diabetes Care Spain, S.L. 15.6.7. B. Braun Medical, S.A. 16. Strategic Recommendations 17. About Us & Disclaimer
SummarySpain self diagnostics market is anticipated to witness a growth of steady CAGR in the forecast period, 2024-2028. The self diagnostics market in Spain has witnessed significant growth over the past few years, owing to the rise in elderly population in the country. Spain is facing a demographic shift with an aging population that is projected to have a significant impact on the country’s economy, healthcare system, and society. The demographic transition, marked by an increase in life expectancy and a decrease in fertility rates, has caused a significant change in the population structure in Spain. According to the National Institute of Statistics, over 20% of Spain's population is currently aged 65 years or older, and this is projected to increase to 30% by 2050. This trend is attributed to several factors, including increased life expectancy, improved healthcare, and a decrease in birth rates. One of the significant challenges posed by an aging population is the increased demand for healthcare services. The elderly is more prone to chronic conditions such as cardiovascular disease, diabetes (according to the World Bank, diabetes prevalence was reported at 10.3% in 2021), cancer, and dementia, which require long-term care and management. According to the European Society of Cardiology (ESC), cardiovascular disease accounts for about 32% of all Spanish deaths. The increased demand for healthcare services may put a strain on the existing healthcare infrastructure and resources, leading to longer wait times and reduced access to care. This may in turn augment the market growth of Spain self diagnostics market. Table of Contents1. Product Overview1.1. Market Definition 1.2. Scope of the Market 1.2.1. Markets Covered 1.2.2. Years Considered for Study 1.2.3. Key Market Segmentations 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Overview of the Market 3.2. Overview of Key Market Segmentations 3.3. Overview of Key Market Players 3.4. Overview of Key Regions/Countries 3.5. Overview of Market Drivers, Challenges, Trends 4. Voice of Customer 5. Spain Self Diagnostics Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Test Type (Blood Glucose Testing, Pregnancy & Fertility Testing, Cholesterol Testing, Urine Testing, COVID-19 Testing, Others) 5.2.2. By Sample (Blood, Urine, Saliva) 5.2.3. By Usage (Disposable, Reusable) 5.2.4. By Distribution Channel (Retail Stores/Retail Pharmacies, Hospital Pharmacies, Hypermarket/Supermarket, E-Commerce Channels/Online Pharmacies) 5.2.5. By Region (Central Region North Spain; Aragon & Catalonia; Andalusia, Murcia & Valencia; Madrid, Extremadura & Castilla) 5.2.6. By Company (2022) 5.3. Market Map 5.3.1. By Test Type 5.3.2. By Sample 5.3.3. By Usage 5.3.4. By Distribution Channel 5.3.5. By Region 6. Central Region Self Diagnostics Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Test Type (Blood Glucose Testing, Pregnancy & Fertility Testing, Cholesterol Testing, Urine Testing, COVID-19 Testing, Others) 6.2.2. By Sample (Blood, Urine, Saliva) 6.2.3. By Usage (Disposable, Reusable) 6.2.4. By Distribution Channel (Retail Stores/Retail Pharmacies, Hospital Pharmacies, Hypermarket/Supermarket, E-Commerce Channels/Online Pharmacies) 7. Aragon & Catalonia Self Diagnostics Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Test Type (Blood Glucose Testing, Pregnancy & Fertility Testing, Cholesterol Testing, Urine Testing, COVID-19 Testing, Others) 7.2.2. By Sample (Blood, Urine, Saliva) 7.2.3. By Usage (Disposable, Reusable) 7.2.4. By Distribution Channel (Retail Stores/Retail Pharmacies, Hospital Pharmacies, Hypermarket/Supermarket, E-Commerce Channels/Online Pharmacies) 8. Andalusia, Murcia & Valencia Self Diagnostics Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Test Type (Blood Glucose Testing, Pregnancy & Fertility Testing, Cholesterol Testing, Urine Testing, COVID-19 Testing, Others) 8.2.2. By Sample (Blood, Urine, Saliva) 8.2.3. By Usage (Disposable, Reusable) 8.2.4. By Distribution Channel (Retail Stores/Retail Pharmacies, Hospital Pharmacies, Hypermarket/Supermarket, E-Commerce Channels/Online Pharmacies) 9. Madrid, Extremadura & Castilla Self Diagnostics Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Test Type (Blood Glucose Testing, Pregnancy & Fertility Testing, Cholesterol Testing, Urine Testing, COVID-19 Testing, Others) 9.2.2. By Sample (Blood, Urine, Saliva) 9.2.3. By Usage (Disposable, Reusable) 9.2.4. By Distribution Channel (Retail Stores/Retail Pharmacies, Hospital Pharmacies, Hypermarket/Supermarket, E-Commerce Channels/Online Pharmacies) 10. Market Dynamics 10.1. Drivers 10.2. Challenges 11. Market Trends & Developments 11.1. Recent Development 11.2. Mergers & Acquisitions 11.3. Product Launches 12. Policy & Regulatory Landscape 13. Porter’s Five Forces Analysis 13.1. Competition in the Industry 13.2. Potential of New Entrants 13.3. Power of Suppliers 13.4. Power of Customers 13.5. Threat of Substitute Products 14. Spain Economic Profile 15. Competitive Landscape 15.1. Business Overview 15.2. Product Offerings 15.3. Recent Developments 15.4. Financials (As Reported) 15.5. Key Personnel 15.6. SWOT Analysis 15.6.1. CerTest Biotec S.L. 15.6.2. Technolarity Diagnostics 15.6.3. Xiamen Boson Biotech Co., Ltd. 15.6.4. Abbot España Laboratorios 15.6.5. Becton Dickinson, S.A. 15.6.6. Roche Diabetes Care Spain, S.L. 15.6.7. B. Braun Medical, S.A. 16. Strategic Recommendations 17. About Us & Disclaimer
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