トルコ医薬品市場:医薬品タイプ別(ジェネリック医薬品、ブランド医薬品)、製品タイプ別(処方薬、一般用医薬品)、用途別(循環器、筋骨格系、腫瘍、抗感染症、代謝性疾患、その他)、流通チャネル別(小売薬局、病院薬局、E薬局)、地域別、市場競争、予測/機会、2018年-2028年FTurkey Pharmaceutical Market By Drug Type (Generic Drugs, Branded Drugs), By Product Type (Prescription Drugs, Over-The-Counter Drugs), By Application (Cardiovascular, Musculoskeletal, Oncology, Anti-infective, Metabolic Disorder, Others), By Distribution Channel (Retail Pharmacy, Hospital Pharmacy, E-Pharmacy), Region, Competition, Forecast & Opportunities, 2018-2028F トルコ医薬品市場は、予測期間2024〜2028年に安定したCAGRの成長が見込まれる。トルコには国民皆保険制度である社会保障制度(SSI)があり、登録住民全員に全国で無料の医療施設を提供している。トルコの現在の医... もっと見る
サマリートルコ医薬品市場は、予測期間2024〜2028年に安定したCAGRの成長が見込まれる。トルコには国民皆保険制度である社会保障制度(SSI)があり、登録住民全員に全国で無料の医療施設を提供している。トルコの現在の医療制度によると、同国の看護師と医師の割合はWHO欧州地域で最も低い水準にある。トルコでは非伝染性疾患による死亡が多く、政府は公衆衛生に投資することで不健康な行動と闘っている。さらに、大気汚染も同国が直面する公衆衛生の大きな課題である。高齢者の疾病発生率の増加 トルコでは、過去5年間の人口動態と比較して、高齢者人口の増加率が高くなっている。トルコ統計局(TurkStat)の統計によると、2019年、高齢者人口は国内総人口の約9.1%を占めた。さらに、高齢者人口は、同国で心臓および循環器疾患の疾患有病率の上昇にさらされている。 慢性疾患の増加 トルコは中央集権的な保健システム(2019年設立)を発展させており、保健省は保健政策の実施者、労働力計画、医薬品、ワクチン、化粧品、医療機器の規制、保健研究開発とともに国民にサービスを提供している。同国では、がん、心血管疾患、糖尿病、慢性呼吸器疾患などの慢性疾患の症例数が増加しており、予測期間中に医薬品市場に大きな需要を生み出している。タバコの使用、アルコールの有害な使用、不健康な食事、運動不足などの危険因子の有病率の増加が、トルコ医薬品市場の巨大な市場需要を引き起こしている。WHOのトルコにおける非感染性疾患の予防と制御によると、NCDs(非感染性疾患)は同国の全死亡の87.5%を占めている。 トルコは地域的にHIV/AIDS罹患率が低い。Positive Living Associationの報告書によると、HIVの平均罹患数は世界的に減少しているが、トルコでは新規罹患数が2009年の人口100000人当たり0.7人から2019年には3.9人に増加している。 抗菌薬需要の増加と抗菌薬耐性の増加 WHOの報告書によると、トルコはWHOヨーロッパ地域で最も抗菌薬消費率が高く、抗菌薬耐性率も西欧や北欧より高い。政府の規制や勧告とは無関係に、トルコでは抗生物質の不合理な使用が見られ、抗菌薬耐性の状態につながっている。経済協力開発機構(OECD)は、獣医学、医療分野、農業分野での抗菌薬の過剰使用と誤用について、無処方での抗菌薬の処方、病院での不十分な衛生管理、畜産分野での過剰使用など、すべてが抗菌薬耐性をもたらしていると指摘している。経済協力開発機構(OECD)の統計によると、トルコの抗生物質消費量は42カ国中第1位であり、抗菌薬耐性に関しては第2位である。抗菌薬耐性は、抗菌薬耐性によって引き起こされた結果を治療する必要があるため、医薬品市場に高い需要を生み出している。 大気汚染とその健康への悪影響の増加 IQ Airが提供した統計によると、大気汚染指数(API)が20.62g/m3で、トルコは2019年の大気汚染で世界43位にランクされた。これはトルコが新しくインフラを整備し、都市化が進んでいるためである。大気汚染の増加は、主に気管支炎、喘息、肺気腫、肺炎などの呼吸器疾患をカバーする慢性閉塞性肺疾患(COPD)を含む様々な健康問題の増加につながる。微小粒子は目、のど、口の炎症などの症状を引き起こし、汚染された地域では複数の健康問題やアレルギーを引き起こす可能性がある。さらに、大気汚染の増加は虚血性心疾患、脳卒中、心臓疾患の増加を引き起こし、医薬品需要を増加させ、今後数年間の市場拡大を促す。 市場細分化 トルコ医薬品市場は、薬剤タイプ、製品タイプ、用途、流通、地域、企業に区分される。薬剤タイプに基づき、市場はブランド医薬品とジェネリック医薬品に区分される。製品タイプに基づき、市場は処方薬と市販薬に細分化される。用途別では、市場はさらに心血管、筋骨格系、腫瘍、抗感染症、代謝性疾患、その他に細分化される。また、流通チャネルによって、市場は小売薬局、病院薬局、e-pharmacyに細分化される。 市場プレイヤー Takedaİlaç Sağlık Sanayi Ticaret Limited Şirketi、Abbvie Turkey、GlaxoSmithKline Turkey、Sanofi Turkey、Roche Pharmaceuticals、Pfizer Limited、Novartis Turkey、AstraZeneca Turkey、Bristol Myers Squibb Pharmaceuticals、Abbott Laboratoriesなどがトルコ医薬品市場で事業を展開する大手企業である。 レポートの範囲 本レポートでは、トルコ医薬品市場の世界市場を、業界動向に加えて以下のカテゴリーに分類しています: - トルコ医薬品市場:医薬品タイプ別 ジェネリック医薬品 ブランド医薬品 - トルコ医薬品市場:製品タイプ別 o 処方薬 o 一般用医薬品 - トルコ医薬品市場:用途別 o 循環器 o 筋骨格系 o 腫瘍 o 抗感染症薬 o 代謝障害 o その他 - トルコ医薬品市場:流通チャネル別 o 小売薬局 o 病院薬局 o Eファーマシー - トルコの医薬品市場:地域別 o マルマラ地域 o 中央アナトリア地域 o 東部アナトリア地方 o 南東アナトリア地域 o エーゲ海地域 o 地中海地方 o 黒海地域 競合他社の状況 企業プロフィール:トルコ医薬品市場に参入している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ: TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1. Product Overview1.1. Market Definition 1.2. Scope of the Market 1.2.1. Markets Covered 1.2.2. Years Considered for Study 1.2.3. Key Market Segmentations 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Overview of the Market 3.2. Overview of Key Market Segmentations 3.3. Overview of Key Market Players 3.4. Overview of Key Regions/Countries 3.5. Overview of Market Drivers, Challenges, Trends 4. Voice of Customer 5. Turkey Pharmaceutical Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Drug Type (Generic Drugs v/s Branded Drugs) 5.2.2. By Product Type (Prescription Drugs v/s Over-The-Counter Drugs) 5.2.3. By Application (Cardiovascular, Musculoskeletal, Oncology, Anti-infective, Metabolic Disorder, Others) 5.2.4. By Distribution Channel (Retail Pharmacy, Hospital Pharmacy, E-Pharmacy) 5.2.5. By Region 5.2.6. By Company (2022) 5.3. Product Market Map 6. Turkey Generic Drugs Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Product 6.2.2. By Application 6.2.3. By Distribution Channel 7. Turkey Branded Drugs Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Product 7.2.2. By Application 7.2.3. By Distribution Channel 8. Market Dynamics 8.1. Drivers 8.2. Challenges 9. Market Trends & Developments 9.1. Recent Developments 9.2. Mergers & Acquisitions 9.3. Product Developments 10. Policy & Regulatory Landscape 11. Turkey economic profile 12. Competitive Landscape 12.1. Business Overview 12.2. Company Snapshot 12.3. Products & Services 12.4. Financials (In case of listed companies) 12.5. Recent Developments 12.6. SWOT Analysis 12.6.1. Takeda İlaç Sağlık Sanayi Ticaret Limited Şirketi 12.6.2. Abbvie Turkey 12.6.3. GlaxoSmithKline Turkey 12.6.4. Sanofi Turkey 12.6.5. Roche Pharmaceuticals 12.6.6. Pfizer Limited 12.6.7. Novartis Turkey 12.6.8. AstraZeneca Turkey 12.6.9. Bristol Myers Squibb Pharmaceuticals 12.6.10. Abbott Laboratories 13. Strategic Recommendations
SummaryTurkey Pharmaceutical Market is anticipated to witness the growth of steady CAGR in the forecast period, 2024-2028. Turkey has a universal public health insurance, the Social Security Institution (SSI), which provides all registered residents with free healthcare facilities across the country. According to the current health system in Turkey, the country has some of the lowest rates of nurses and physicians in the WHO European Region. Many deaths in Turkey are caused by non-communicable diseases, and the government is working to combat unhealthy behaviors by investing in public health. Additionally, air pollution is another major public health challenge faced in the country. Table of Contents1. Product Overview1.1. Market Definition 1.2. Scope of the Market 1.2.1. Markets Covered 1.2.2. Years Considered for Study 1.2.3. Key Market Segmentations 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Overview of the Market 3.2. Overview of Key Market Segmentations 3.3. Overview of Key Market Players 3.4. Overview of Key Regions/Countries 3.5. Overview of Market Drivers, Challenges, Trends 4. Voice of Customer 5. Turkey Pharmaceutical Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Drug Type (Generic Drugs v/s Branded Drugs) 5.2.2. By Product Type (Prescription Drugs v/s Over-The-Counter Drugs) 5.2.3. By Application (Cardiovascular, Musculoskeletal, Oncology, Anti-infective, Metabolic Disorder, Others) 5.2.4. By Distribution Channel (Retail Pharmacy, Hospital Pharmacy, E-Pharmacy) 5.2.5. By Region 5.2.6. By Company (2022) 5.3. Product Market Map 6. Turkey Generic Drugs Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Product 6.2.2. By Application 6.2.3. By Distribution Channel 7. Turkey Branded Drugs Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Product 7.2.2. By Application 7.2.3. By Distribution Channel 8. Market Dynamics 8.1. Drivers 8.2. Challenges 9. Market Trends & Developments 9.1. Recent Developments 9.2. Mergers & Acquisitions 9.3. Product Developments 10. Policy & Regulatory Landscape 11. Turkey economic profile 12. Competitive Landscape 12.1. Business Overview 12.2. Company Snapshot 12.3. Products & Services 12.4. Financials (In case of listed companies) 12.5. Recent Developments 12.6. SWOT Analysis 12.6.1. Takeda İlaç Sağlık Sanayi Ticaret Limited Şirketi 12.6.2. Abbvie Turkey 12.6.3. GlaxoSmithKline Turkey 12.6.4. Sanofi Turkey 12.6.5. Roche Pharmaceuticals 12.6.6. Pfizer Limited 12.6.7. Novartis Turkey 12.6.8. AstraZeneca Turkey 12.6.9. Bristol Myers Squibb Pharmaceuticals 12.6.10. Abbott Laboratories 13. Strategic Recommendations
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