インドの装飾用塗料市場:製品タイプ別(水性、溶剤ベース)、塗料タイプ別(エマルジョン、エナメル、ディステンパー、プライマー、テクスチャー、その他)、用途別(エクステリア、インテリア)、販売チャネル別(オフライン、オンライン)、エンドユーザー別(住宅、非住宅)、地域別、競争、予測、機会、2028FIndia Decorative Paints Market By Product Type (Water Based, Solvent Based), By Type of Paint (Emulsion, Enamel, Distemper, Primer, Textures, Others), By Application (Exterior, Interior), By Sales Channel (Offline, Online), By End User (Residential, Non-Residential), By Region, Competition, Forecast & Opportunities, 2028F インドの装飾用塗料市場は、2023年に72.8億米ドルと評価され、予測期間中に12.14%のCAGRを記録し、力強い成長を予測される。 装飾用塗料は、美観を向上させるために表面に塗布される。壁、天井、その他の装飾の... もっと見る
サマリーインドの装飾用塗料市場は、2023年に72.8億米ドルと評価され、予測期間中に12.14%のCAGRを記録し、力強い成長を予測される。装飾用塗料は、美観を向上させるために表面に塗布される。壁、天井、その他の装飾のために頻繁に使用される。装飾用塗料は、色、質感、仕上げのバリエーションが豊富なため、インテリアデザイナーや住宅所有者が空間を特別な外観や雰囲気にするために使用できる柔軟なツールである。 都市化と核家族化 都市化と核家族化の進展に伴い、新築住宅、オフィス、商業施設、ホテルなどのインフラ整備に対するニーズが高まっている。これらのエリアでは、維持・保護・美観のために塗装やコーティングが必要となる。また、都市化によって人々のライフスタイルや志向が変化するにつれ、居住空間や執務空間にも魅力的な外観が求められるようになっている。このため、多様な色、質感、仕上げを持つ装飾塗料は、都市環境の美的魅力を向上させる方法として人気が高まっている。国連の推計によると、2030年までにインド人の40%が都市部に住むようになると予想されている。その結果、都市化による住宅需要の増加に伴い、装飾塗料産業は拡大を続けるだろう。さらに、家族の核家族化による世帯数の増加により、装飾塗料の需要も増加している。 建築・建設業界の成長 装飾塗料市場を牽引しているのは、建設活動の活発化であり、その結果、屋内外用の塗料やコーティングの需要が高まっている。インドの消費者は、自宅や職場の美的価値をより意識するようになっている。屋内外壁に様々な色や仕上げ材を使用することが一般的になり、装飾用塗料のニーズが高まっている。消費者の可処分所得の増加、ライフスタイルの変化、ファッショントレンドへの接触などが、こうした傾向を後押ししている。加えて、都市化の進展と世帯所得の増加により、住宅需要が急増している。インドは、国際的にみて価格上昇率の高い住宅市場のトップ10に入っている。 課題原材料コスト 原材料価格は、装飾用塗料市場における製造費用全体のかなりの部分を占める。装飾塗料市場の収益性は、需給、地政学的イベント、為替レートなどの変数によって影響を受ける原材料価格の変動によって影響を受ける可能性が高い。装飾塗料メーカーは、競争力のある価格設定と利益率を維持するため、原材料コストを慎重に管理する必要がある。Covid-19の影響消費者需要の変化 Covid-19の大流行は、顧客の嗜好や行動に影響を与えた。健康と衛生がより重視されるようになったため、抗菌塗料や、家の改築やDIYプロジェクトに使用される塗料に対する消費者の需要に変化が生じた。消費者のニーズや嗜好が変化した結果、インドの装飾塗料メーカーが使用するサプライチェーン技術が変化した。さらに、逆移動、より広い地域、手頃な価格の開発により、インドではCOVID-19が流行している間、第2、第3層の都市で住宅需要が増加した。在宅勤務者が多いため、より広々とした快適な居住空間の必要性が重視されるようになり、装飾塗料の需要が増加している。 幅広い融資オプション 装飾塗料は、消費者、請負業者、および企業が塗料、コーティング、および関連製品を購入するための融資オプションの広い範囲を提供しています。これらの融資オプションは、地域や特定の塗料メーカーや小売業者によって異なる場合があります。装飾塗料業界で利用可能ないくつかの一般的な融資オプションは、クレジットカードです。多くの塗料メーカーや小売業者は、顧客が購入し、利息またはクレジットカードの条件に従って時間をかけて残高を返済することができ、クレジットカードを受け入れる。一部の塗料小売業者は、顧客が金利手数料を負担することなく、一定期間にわたって分割で塗料購入代金を支払うことができるゼロ金利分割払いプランなどの店頭融資オプションを提供しています。一部の塗料メーカーや小売業者はリース・オプションを提供しており、顧客は指定された期間、塗料製品や機器をリースまたはレンタルすることができ、リースまたはレンタル期間の終了時にそれらを購入するオプションがあります。塗料メーカーや小売業者の中には、自社で、あるいは金融機関との提携を通じて、特別キャンペーンや割引、あるいは信用力やその他の基準に基づいて適格とされた顧客に有利な条件を提供する融資プログラムを実施しているところもある。 各社の取り組み インドでの市場シェアを拡大するため、装飾用塗料市場の大手企業の大半は、流通網の規模を積極的に拡大している。いくつかの市場分野では継続的な技術革新が行われており、各社は仕上がりの品質、消費量、持続可能性の向上に注力している。例えば、ネロラックは環境に優しい「健康な家庭用塗料」を使用し、100%重金属フリーの設計による低VOC製品のフルラインを導入し、幅広い価格帯の塗装ソリューションを提供している。もうひとつの例はインディゴペイントで、装飾塗料産業が小規模な町や村に拡大するにつれて、ディーラーの力が増すと予測されている。このような拡大の結果、各社は新しい地域、特にティア2-4都市や農村部で急速に販売店基盤を拡大している。インディゴ・ペイントは当初、ブランドの浸透が容易で、販売店が顧客の購買決定により大きな影響力を持つ、ティア2と4の未開拓都市に重点を置いていた。こうしたティア2からティア4の地域がもたらす大きな拡大の可能性により、同社の収益は増加し、インド市場における同社のブランドとプレゼンスは大きく拡大した。 最近の動向と投資 - 2023年2月、プラダン・マントリ・アワス・ヨジャナ(PMAY)の予算が前年比66%増となった。また、Tier2およびTier3都市の都市インフラ強化に活用される都市インフラ開発基金(UIDF)が国家財務大臣によって導入された。そのため、装飾用塗料の需要は今後数年間で増加すると予想される。 - 2023-24年度予算では、インフラ設備投資を33%増の1,220億米ドル(GDP比3.3%)にしようとしており、これは2019-20年度に割り当てられた額の約3倍に相当する。 - 例えば、インドは「国家インフラ・パイプライン」の下、今後5年間で1兆4,000億米ドルのインフラ投資を計画している。21年度のFDI流入総額817.2億米ドルのうち13%強がインフラ関連事業によるものである。インドは、2022年までにすべての人に住宅を提供するという目標を達成するため、毎日43,000戸の住宅を建設すると予想されている。2022年8月22日現在、プラダン・マントリ・アワス・ヨジュナ(PMAY-Urban)計画の下で122.69,000戸の住宅が承認され、103.01,000戸が建設され、62.21,000戸が完成している。 - 2023年4月26日、ケララ州ティルヴァナンタプラムのセントラル・スタジアムで、インド首相が礎石を築き、3億9,060万米ドル以上に相当するいくつかの開発構想を同国に捧げた。これにより、今後数年間は全国的に装飾塗料の需要が高まる。 - 2021年第3四半期、インドの機関投資家による不動産投資は前年同期比7%増加した。2021年1~9月に記録された投資額は29億7,700万米ドルで、前年同期は15億3,400万米ドルであった。このように、不動産投資は2024~2028年の間、装飾塗料の需要を促進する可能性が高い。 - 2021年5月、Blackstone Real Estateは、国内での足跡を増やすため、Embassy Industrial Parksを7億1,649万米ドルで買収した。さらにGodrej Propertiesは2021年3月、第4四半期に10件の新規不動産プロジェクトを導入すると発表した。従って、上記の投資は今後数年間、装飾塗料の需要を促進する可能性が高い。 - 2022-23年度連邦予算では、連邦政府による農村および都市住民への投資が、今後数年間の装飾用塗料の需要を高めるのに役立つ: 住宅都市省は、都市と農村の両方の住民のための住宅を建設するために連邦政府によって98.5億米ドルを割り当てられた。 政府はインフラ部門の成長に1,305億7,000万米ドルを投資し、国民経済を大幅に押し上げた。2023年2月1日、財務大臣は、2023-24年度連邦予算において、PM Awas Yojanaの予算を66%増の9億6,027万米ドルに増額すると発表した。この新たな全国的投資は、政府の「万人のための住宅」構想に大きな利益をもたらすだろう。 市場区分 インド装飾塗料市場は、製品タイプ、塗料の種類、用途、販売チャネル、エンドユーザーに分けられる。製品タイプに基づき、市場はさらに水性ベースと溶剤ベースに分けられる。塗料の種類によって、市場はエマルジョン、エナメル、ジステンパー、プライマー、テクスチャー、その他に分けられる。用途別では、市場はさらに外装用と内装用に分けられる。販売チャネルに基づき、市場はさらにオフラインとオンラインに二分される。エンドユーザーに基づき、市場は住宅用と非住宅用に分けられる。地域別では、市場は南インド、北インド、西インド、東インドに分けられる。 企業プロフィール Asian Paints Limited、Berger Paints India Limited、Akzo Nobel India Limited、Kansai Nerolac Paints Limited、Shalimar Paints Limited、Sheenlac Paints Limited、Acro Paints Limited、Ecopaints Private Limited、Esdee Paints Limited、Indigo Paints Limited、Nippon Paint (India) Private Limited、Jotun India Private Limitedなどがインド装飾塗料市場の成長を牽引する主要企業である。 レポートの範囲 本レポートでは、インドの装飾用塗料市場を以下のカテゴリーに分類し、業界動向とともに、以下の詳細も掲載しています: - インドの装飾用塗料市場:製品タイプ別 o 水性 o 溶剤ベース - インドの装飾用塗料市場:塗料の種類別 o エマルジョン o エナメル o ディステンパー o プライマー o テクスチャー o その他 - インドの装飾用塗料市場、用途別 oエクステリア 内装 - インドの装飾用塗料市場:販売経路別 o オフライン オンライン - インドの装飾用塗料市場:エンドユーザー別 o 住宅 o 非住宅 - インドの装飾用塗料市場:地域別 o 南インド o 北インド o 西インド o 東インド 競合状況 企業プロフィール:インド装飾塗料市場に参入している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ: TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1. Product Overview1.1. Market Definition 1.2. Scope of the Market 1.2.1. Markets Covered 1.2.2. Years Considered for Study 1.2.3. Key Market Segmentations 1.3. Product Definition 1.3.1. By Product Type 1.3.2. By Type of Paint 1.3.3. By Application 1.3.4. By Sales Channel 1.3.5. By End User 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.2.1. Methodology Followed for Calculation of Market Size 2.2.2. Methodology Followed for Calculation of Market Share 2.2.3. Methodology Followed for Forecasting 2.3. Partial List of Companies Interviewed 2.4. Partial List of Secondary Sources 3. Executive Summary 4. Impact of Covid-19 on India Decorative Paints Market 5. Voice of Customer 5.1. Brand Awareness 5.2. Key Factors Considered Before Making Purchase Decision 5.3. Key Satisfaction Level 6. India Decorative Paints Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Product Type (Water Based, Solvent Based) 6.2.2. By Type of Paint (Emulsion, Enamel, Distemper, Primer, Textures, Others) 6.2.3. By Application (Exterior, Interior) 6.2.4. By Sales Channel (Offline, Online) 6.2.5. By End User (Residential, Non-Residential) 6.2.6. By Region (South India, North India, West India, East India) 6.3. By Company (2023) 6.4. Market Map (By Product Type, By Type of Paint, By Application, By Sales Channel, By End User, By Region) 7. North India Decorative Paints Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Product Type 7.2.2. By Type of Paint 7.2.3. By Application 7.2.4. By Sales Channel 7.2.5. By End User 8. South India Decorative Paints Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Product Type 8.2.2. By Type of Paint 8.2.3. By Application 8.2.4. By Sales Channel 8.2.5. By End User 9. West India Decorative Paints Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Product Type 9.2.2. By Type of Paint 9.2.3. By Application 9.2.4. By Sales Channel 9.2.5. By End User 10. East India Decorative Paints Market Outlook 10.1. Market Size & Forecast 10.1.1. By Value 10.2. Market Share & Forecast 10.2.1. By Product Type 10.2.2. By Type of Paint 10.2.3. By Application 10.2.4. By Sales Channel 10.2.5. By End User 11. Market Dynamics 11.1. Drivers 11.2. Challenges 12. Market Trends and Developments 13. Policy and Regulatory Landscape 14. Production Cost Analysis 15. Value Chain & Margins 16. India Economic Profile 17. Company Profiles 17.1. Asian Paints Limited 17.1.1. Business Overview 17.1.2. Key Products/Services Offered 17.1.3. Key Revenue & Financials 17.1.4. Key Management Personnel 17.1.5. Manufacturing Location 17.1.6. Price Point Analysis 17.2. Berger Paints India Limited 17.2.1. Business Overview 17.2.2. Key Products/Services Offered 17.2.3. Key Revenue & Financials 17.2.4. Key Management Personnel 17.2.5. Manufacturing Location 17.2.6. Price Point Analysis 17.3. Akzo Nobel India Limited 17.3.1. Business Overview 17.3.2. Key Products/Services Offered 17.3.3. Key Revenue & Financials 17.3.4. Key Management Personnel 17.3.5. Manufacturing Location 17.3.6. Price Point Analysis 17.4. Kansai Nerolac Paints Limited 17.4.1. Business Overview 17.4.2. Key Products/Services Offered 17.4.3. Key Revenue & Financials 17.4.4. Key Management Personnel 17.4.5. Manufacturing Location 17.4.6. Price Point Analysis 17.5. Shalimar Paints Limited 17.5.1. Business Overview 17.5.2. Key Products/Services Offered 17.5.3. Key Revenue & Financials 17.5.4. Key Management Personnel 17.5.5. Manufacturing Location 17.5.6. Price Point Analysis 17.6. Sheenlac Paints Limited 17.6.1. Business Overview 17.6.2. Key Products/Services Offered 17.6.3. Key Revenue & Financials 17.6.4. Key Management Personnel 17.6.5. Manufacturing Location 17.6.6. Price Point Analysis 17.7. Acro Paints Limited 17.7.1. Business Overview 17.7.2. Key Products/Services Offered 17.7.3. Key Revenue & Financials 17.7.4. Key Management Personnel 17.7.5. Manufacturing Location 17.7.6. Price Point Analysis 17.8. Ecopaints Private Limited 17.8.1. Business Overview 17.8.2. Key Products/Services Offered 17.8.3. Key Revenue & Financials 17.8.4. Key Management Personnel 17.8.5. Manufacturing Location 17.8.6. Price Point Analysis 17.9. Esdee Paints Limited 17.9.1. Business Overview 17.9.2. Key Products/Services Offered 17.9.3. Key Revenue & Financials 17.9.4. Key Management Personnel 17.9.5. Manufacturing Location 17.9.6. Price Point Analysis 17.10. Indigo Paints Limited 17.10.1. Business Overview 17.10.2. Key Products/Services Offered 17.10.3. Key Revenue & Financials 17.10.4. Key Management Personnel 17.10.5. Manufacturing Location 17.10.6. Price Point Analysis 17.11. Nippon Paint (India) Private Limited 17.11.1. Business Overview 17.11.2. Key Products/Services Offered 17.11.3. Key Revenue & Financials 17.11.4. Key Management Personnel 17.11.5. Manufacturing Location 17.11.6. Price Point Analysis 17.12. Jotun India Private Limited 17.12.1. Business Overview 17.12.2. Key Products/Services Offered 17.12.3. Key Revenue & Financials 17.12.4. Key Management Personnel 17.12.5. Manufacturing Location 17.12.6. Price Point Analysis 18. Strategic Recommendations 19. About Us & Disclaimer The data given for any year represents the market during the period, i.e., 1st April of the former year to 31st March of the latter year. Eg: For FY2023E, the data represents the period, from 1st April 2022 to 31st March 2023.
SummaryIndia Decorative Paints market was valued at USD 7.28 billion in 2023 and is expected to project robust growth during the forecast period, registering a CAGR of 12.14%. Table of Contents1. Product Overview1.1. Market Definition 1.2. Scope of the Market 1.2.1. Markets Covered 1.2.2. Years Considered for Study 1.2.3. Key Market Segmentations 1.3. Product Definition 1.3.1. By Product Type 1.3.2. By Type of Paint 1.3.3. By Application 1.3.4. By Sales Channel 1.3.5. By End User 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.2.1. Methodology Followed for Calculation of Market Size 2.2.2. Methodology Followed for Calculation of Market Share 2.2.3. Methodology Followed for Forecasting 2.3. Partial List of Companies Interviewed 2.4. Partial List of Secondary Sources 3. Executive Summary 4. Impact of Covid-19 on India Decorative Paints Market 5. Voice of Customer 5.1. Brand Awareness 5.2. Key Factors Considered Before Making Purchase Decision 5.3. Key Satisfaction Level 6. India Decorative Paints Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Product Type (Water Based, Solvent Based) 6.2.2. By Type of Paint (Emulsion, Enamel, Distemper, Primer, Textures, Others) 6.2.3. By Application (Exterior, Interior) 6.2.4. By Sales Channel (Offline, Online) 6.2.5. By End User (Residential, Non-Residential) 6.2.6. By Region (South India, North India, West India, East India) 6.3. By Company (2023) 6.4. Market Map (By Product Type, By Type of Paint, By Application, By Sales Channel, By End User, By Region) 7. North India Decorative Paints Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Product Type 7.2.2. By Type of Paint 7.2.3. By Application 7.2.4. By Sales Channel 7.2.5. By End User 8. South India Decorative Paints Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Product Type 8.2.2. By Type of Paint 8.2.3. By Application 8.2.4. By Sales Channel 8.2.5. By End User 9. West India Decorative Paints Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Product Type 9.2.2. By Type of Paint 9.2.3. By Application 9.2.4. By Sales Channel 9.2.5. By End User 10. East India Decorative Paints Market Outlook 10.1. Market Size & Forecast 10.1.1. By Value 10.2. Market Share & Forecast 10.2.1. By Product Type 10.2.2. By Type of Paint 10.2.3. By Application 10.2.4. By Sales Channel 10.2.5. By End User 11. Market Dynamics 11.1. Drivers 11.2. Challenges 12. Market Trends and Developments 13. Policy and Regulatory Landscape 14. Production Cost Analysis 15. Value Chain & Margins 16. India Economic Profile 17. Company Profiles 17.1. Asian Paints Limited 17.1.1. Business Overview 17.1.2. Key Products/Services Offered 17.1.3. Key Revenue & Financials 17.1.4. Key Management Personnel 17.1.5. Manufacturing Location 17.1.6. Price Point Analysis 17.2. Berger Paints India Limited 17.2.1. Business Overview 17.2.2. Key Products/Services Offered 17.2.3. Key Revenue & Financials 17.2.4. Key Management Personnel 17.2.5. Manufacturing Location 17.2.6. Price Point Analysis 17.3. Akzo Nobel India Limited 17.3.1. Business Overview 17.3.2. Key Products/Services Offered 17.3.3. Key Revenue & Financials 17.3.4. Key Management Personnel 17.3.5. Manufacturing Location 17.3.6. Price Point Analysis 17.4. Kansai Nerolac Paints Limited 17.4.1. Business Overview 17.4.2. Key Products/Services Offered 17.4.3. Key Revenue & Financials 17.4.4. Key Management Personnel 17.4.5. Manufacturing Location 17.4.6. Price Point Analysis 17.5. Shalimar Paints Limited 17.5.1. Business Overview 17.5.2. Key Products/Services Offered 17.5.3. Key Revenue & Financials 17.5.4. Key Management Personnel 17.5.5. Manufacturing Location 17.5.6. Price Point Analysis 17.6. Sheenlac Paints Limited 17.6.1. Business Overview 17.6.2. Key Products/Services Offered 17.6.3. Key Revenue & Financials 17.6.4. Key Management Personnel 17.6.5. Manufacturing Location 17.6.6. Price Point Analysis 17.7. Acro Paints Limited 17.7.1. Business Overview 17.7.2. Key Products/Services Offered 17.7.3. Key Revenue & Financials 17.7.4. Key Management Personnel 17.7.5. Manufacturing Location 17.7.6. Price Point Analysis 17.8. Ecopaints Private Limited 17.8.1. Business Overview 17.8.2. Key Products/Services Offered 17.8.3. Key Revenue & Financials 17.8.4. Key Management Personnel 17.8.5. Manufacturing Location 17.8.6. Price Point Analysis 17.9. Esdee Paints Limited 17.9.1. Business Overview 17.9.2. Key Products/Services Offered 17.9.3. Key Revenue & Financials 17.9.4. Key Management Personnel 17.9.5. Manufacturing Location 17.9.6. Price Point Analysis 17.10. Indigo Paints Limited 17.10.1. Business Overview 17.10.2. Key Products/Services Offered 17.10.3. Key Revenue & Financials 17.10.4. Key Management Personnel 17.10.5. Manufacturing Location 17.10.6. Price Point Analysis 17.11. Nippon Paint (India) Private Limited 17.11.1. Business Overview 17.11.2. Key Products/Services Offered 17.11.3. Key Revenue & Financials 17.11.4. Key Management Personnel 17.11.5. Manufacturing Location 17.11.6. Price Point Analysis 17.12. Jotun India Private Limited 17.12.1. Business Overview 17.12.2. Key Products/Services Offered 17.12.3. Key Revenue & Financials 17.12.4. Key Management Personnel 17.12.5. Manufacturing Location 17.12.6. Price Point Analysis 18. Strategic Recommendations 19. About Us & Disclaimer The data given for any year represents the market during the period, i.e., 1st April of the former year to 31st March of the latter year. Eg: For FY2023E, the data represents the period, from 1st April 2022 to 31st March 2023.
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
TechSci Research社の国別市場調査分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(paint)の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|