サウジアラビアの自動車アフターマーケット:車種別(乗用車、小型商用車、大型商用車、中型商用車)、部品別(タイヤ、ボディ&メカニカルパーツ、バッテリー、アクセサリー&ビークルケア製品、潤滑油)、サービスチャネル別(DIFM(Do it for Me)、OE(OEMへの委任)、DIY(Do it Yourself))、顧客セグメント別(B2C、B2B)、製品タイプ別(純正部品、アフターマーケット部品、模倣品) 地域別、競争予測と機会、2017~2027F
サウジアラビアの自動車アフターマーケットの2021年の市場規模は64億9035万米ドルで、2027年には94億4695万米ドルに達すると推定され、CAGR 6.43%で進展している。近年、自動車部品メーカーは、デザイン、素材、... もっと見る
サマリーサウジアラビアの自動車アフターマーケットの2021年の市場規模は64億9035万米ドルで、2027年には94億4695万米ドルに達すると推定され、CAGR 6.43%で進展している。近年、自動車部品メーカーは、デザイン、素材、感触、外観、容量、機能性を向上させ、より良いユーザーエクスペリエンスを提供するために、集中的に取り組んでいます。継続的な製品革新は、自動車部品メーカーが市場で存在感を発揮し、時代とともに大きく成長するための支援となっています。サウジアラビアは、世界で最も急速に経済が成長している国のひとつと考えられています。サウジアラビアの人口の多くは、道路を利用して長距離を移動することを好むため、自動車の平均走行距離が長くなっています。道路インフラが充実しているため、サウジアラビアの住民だけでなく、観光客による自動車の利用も増えています。ブレーキパッド、ブレーキシュー、ヘッドランプなどの自動車部品が定期的に交換され、安全性が確保されていれば、死亡事故を回避することができます。自動車の安全性に対する意識の高まりが、サウジアラビアにおける自動車アフターマーケット部品の需要を促進しています。自動車の利用拡大により、自動車1台あたりの平均走行距離が増加し、その結果、タイヤやフィルターなどの自動車部品が頻繁に交換されるようになりました。自動車1台あたりの平均走行距離の増加は、自動車部品の需要を増大させ、サウジアラビアの自動車アフターマーケット部門にさらなる利益をもたらしています。さらに、砂嵐のため、エアフィルターやオイルフィルターなどのフィルター部品が頻繁に交換される。このような厳しい気候条件は、自動車部品の交換頻度を高め、サウジアラビアの自動車アフターマーケット市場の成長を後押ししています。 サウジアラビアの自動車アフターマーケットは、車両タイプ、コンポーネント、サービスチャネル、顧客セグメント、製品タイプ、地域分布、競争環境などに区分されます。車両タイプに基づき、市場は乗用車、小型商用車、中型商用車、大型商用車に区分される。2021年の市場シェアは乗用車が57.21%と圧倒的なシェアを占めています。乗用車の市場シェアが大きいのは、巨大な保有台数、オフィス通勤に車を使う労働人口の拡大、盛んな観光産業に対応するためのレンタカー産業の成長、燃費の良さなどによるものです。 サウジアラビアの自動車アフターマーケットには、Continental AG、Michelin Group、Bridgestone Corporation、The Goodyear Tire & Rubber Company、ZF Friedrichshafen AG、Robert Bosch GmbH、3M Company、Denso Sales Middle East & North Africa FZE、Saudi Arabian Oil Co、横浜ゴムといった主要メーカーが進出しています。 本レポートで検討した年数 歴史的年数:2017年~2020年 基準年:2021年 推定年:2022E 予測期間:2023F~2027F 本調査の目的 - 2017年から2021年にかけてのサウジアラビア自動車アフターマーケットの市場規模の歴史的成長を分析すること。 - 2022E年から2027F年までのサウジアラビア自動車アフターマーケットの市場規模および2027F年までの成長率を予測・推計すること。 - サウジアラビアの自動車アフターマーケットを車種、部品、サービスチャネル、顧客層、製品タイプ、地域分布、競合環境などに基づいて分類し予測する。 - サウジアラビアの自動車アフターマーケットにおける支配的な地域やセグメントを特定する。 - サウジアラビアの自動車アフターマーケットにおける推進要因と課題を特定する。 - サウジアラビアの自動車アフターマーケットにおける事業拡大、新製品発売、M&Aなどの競争力のある開発を調査する。 - サウジアラビアの自動車アフターマーケットで事業を展開する主要企業のプロファイルを特定し、分析する。 - サウジアラビアの自動車アフターマーケットで市場関係者が採用する持続可能な主要戦略を特定する。 TechSci Researchは、この調査のために一次調査と徹底的な二次調査の両方を実施しました。最初に、TechSci Researchはサウジアラビア全土の自動車アフターマーケット企業のリストを入手しました。その後、TechSci Researchは特定された企業に対して一次調査を実施しました。インタビュー中に、回答者は競合他社についても尋ねられた。この手法により、TechSci Research は、二次調査の制限により特定できなかった企業を含めることができた。 TechSci Researchは、ボトムアップアプローチでサウジアラビアの自動車アフターマーケットの規模を算出しました。このアプローチでは、様々なエンドユーザーセグメントのデータを記録し、将来にわたって予測しました。TechSci Researchは、これらの値を業界の専門家や企業の代表者から入手し、適切な全体市場規模を得るために、これらの製品タイプやアプリケーションの履歴データを分析することによって外部で検証を行いました。また、企業のウェブサイト、ニュース記事、プレスリリース、企業の年次報告書、投資家のプレゼンテーション、財務報告書などのさまざまな二次資料もTechSci Researchが使用しました。 主な対象読者 - 自動車アフターマーケット企業/パートナー - エンドユーザー - 規制当局や政策立案者などの政府機関 - 市場に関連する組織、業界団体、フォーラム、アライアンスなど - 市場調査会社、コンサルティング会社 本調査は、自動車アフターマーケット企業、エンドユーザーなどの業界関係者にとって重要ないくつかの重要な質問に対する答えを提供し、さらに、投資戦略を立て、市場機会を活用する上で有用である。 レポートの範囲 本レポートでは、サウジアラビアの自動車アフターマーケットを以下のカテゴリーに分類し、さらに産業動向についても詳述しています: - サウジアラビアの自動車アフターマーケット:車種別 o 乗用車 o 軽商用車 o 重い商用車 o 中型商用車 - サウジアラビアの自動車アフターマーケット、部品別: タイヤ o ボディ&メカニカルパーツ o バッテリー o アクセサリー&カーケア製品 o 潤滑剤 - サウジアラビアの自動車アフターマーケット、サービスチャネル別: o DIFM (Do it for Me) o OE(OEMに委ねること) o DIY (Do it Yourself) - サウジアラビアの自動車アフターマーケット、顧客セグメント別: o B2C O B2B - サウジアラビアの自動車アフターマーケット、製品タイプ別: o 純正部品 oアフターマーケットパーツ 模倣品 - サウジアラビアの自動車アフターマーケット、地域別: o 北部・中部地域 o 西部地域 o 南部地域 o 東部地域 競合の状況 企業プロファイル:サウジアラビアの自動車アフターマーケットに進出している主要企業の詳細な分析。 カスタマイズが可能です: TechSci Researchは、与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは、以下のカスタマイズオプションをご利用いただけます: 会社情報 - 追加市場プレイヤー(最大5名)の詳細分析およびプロファイリング。 目次1. Product Overview2. Research Methodology 3. Executive Summary 4. Impact of COVID-19 on Saudi Arabia Automotive Aftermarket 5. Voice of Customer 5.1. Factors Influencing Decision Making 5.2. Aided Brand Recall and Unaided Brand Recall 5.3. Brand Satisfaction Level 6. Saudi Arabia Automotive Aftermarket Outlook, 2017-2027F 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value & Volume 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Vehicle Type (Passenger Car, Light Commercial Vehicle, Medium Commercial Vehicle and Heavy Commercial Vehicle) 6.2.2. By Component (Tires, Batteries, Lubricants, Body & Mechanical parts and Accessories & vehicle care products) 6.2.2.1. By Volume & Value 6.2.3. By Service Channel (DIFM (Do it for Me), DIY (Do it Yourself), and OE (Delegating to OEM’s) 6.2.3.1. By Volume & Value 6.2.4. By Customer Segment (B2B, B2C) 6.2.5. By Product Type (Genuine Parts, Aftermarket Parts, Counterfeit Parts) 6.2.6. By Region 6.2.7. By Company (2021) 6.3. Product Market Map (By Vehicle Type, By Component, By Service Channel, By Customer Segment, By Product Type, By Region) 7. Saudi Arabia Passenger Car Aftermarket Outlook, 2017-2027F 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value & Volume 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Vehicle Type (Hatchback, Sedan, SUV/MPV) 7.2.2. By Component 7.2.2.1. By Volume & Value 7.2.3. By Service Channel 7.2.3.1. By Volume & Value 7.2.4. By Customer Segment 7.2.5. By Product Type 8. Saudi Arabia Light Commercial Vehicle Aftermarket Outlook, 2017-2027F 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value & Volume 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Vehicle Type (Van and Pick-up Truck) 8.2.2. By Component 8.2.2.1. By Volume & Value 8.2.3. By Service Channel 8.2.3.1. By Volume & Value 8.2.4. By Customer Segment 8.2.5. By Product Type 9. Saudi Arabia Heavy Commercial Vehicle Aftermarket Outlook, 2017-2027F 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value & Volume 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Vehicle Type (Heavy Truck, Heavy Bus) 9.2.2. By Component 9.2.2.1. By Volume & Value 9.2.3. By Service Channel 9.2.3.1. By Volume & Value 9.2.4. By Customer Segment 9.2.5. By Product Type 10. Saudi Arabia Medium Commercial Vehicle Aftermarket Outlook, 2017-2027F 10.1. Market Size & Forecast 10.1.1. By Value & Volume 10.2. Market Share & Forecast 10.2.1. By Vehicle Type (Medium Truck, Medium Bus) 10.2.2. By Component 10.2.2.1. By Volume & Value 10.2.3. By Service Channel 10.2.3.1. By Volume & Value 10.2.4. By Customer Segment 10.2.5. By Product Type 11. Market Dynamics 11.1. Drivers 11.2. Challenges 12. Market Trends and Developments 13. Policy and Regulatory Landscape 14. Saudi Arabia Economic Profile 15. Competitive Landscape 15.1. Robert Bosch GmbH 15.2. 3M Company 15.3. Bridgestone Corporation 15.4. Denso Sales Middle East & North Africa FZE. 15.5. The Goodyear Tire & Rubber Company 15.6. Michelin Group 15.7. Saudi Arabian Oil Co. 15.8. The Yokohama Rubber Co., Ltd. 15.9. ZF Friedrichshafen AG 15.10. Continental AG 16. Strategic Recommendations 17. About Us & Disclaimer
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポート
TechSci Research社の自動車分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(difm)の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|