インドのエアクーラー市場、セクター別(未組織、組織化)。インド組織化空冷器市場:エンドユーザー別(住宅用空冷器、産業・商業用空冷器)、地域別(北・西・南・東)、主要国トップ3別、競争、予測・機会、2028FIndia Air Coolers Market, By Sector (Unorganized and Organized). India Organized Air Coolers Market, By End User (Residential Air Coolers and Industrial & Commercial Air Coolers), By Region (North, West, South and East), By Top 3 Leading States, Competition, Forecast & Opportunities, 2028F インドのエアクーラー市場は、2022年に3億3964万米ドルと評価され、予測期間である2023年から2028年にかけてCAGR 9.04%で成長し、2028年には1億6252万米ドルに達すると予測されていますF 中流家庭の可処分所得の... もっと見る
サマリーインドのエアクーラー市場は、2022年に3億3964万米ドルと評価され、予測期間である2023年から2028年にかけてCAGR 9.04%で成長し、2028年には1億6252万米ドルに達すると予測されていますF 中流家庭の可処分所得の増加、全国で進行中の農村電化プロセスなどの要因によって、市場は駆動されています。また、オンライン販売チャネルの出現とテクノロジーの継続的な進化は、予測期間においてインドのエアクーラー市場に有利な成長機会をもたらすと期待されています。エアクーラーの需要は、その国で見られる気候に大きく左右される。国土の大半は暑く、季節は4月から10月までと長く、夏には気温が45℃に達することもしばしばです。エアクーラーのランニングコストや消費電力はエアコンよりもはるかに少なく、消費者にとって手頃な価格となっています。国内の各僻地まで電気を届ける取り組みや、農村部の開発により、全国的にエアクーラーの需要が高まると予想されます。 インドのエアクーラー市場は、組織部門と非組織部門、地域分布、競争環境に区分されます。2022年の市場シェアは69.68%で、未組織部門が市場を支配しています。未組織部門は、新規市場プレイヤーの継続的な参入と、比較的安価な価格でエアクーラーを入手できることから、予測期間中も支配力を維持すると予想されます。未組織の流通経路は遠隔地でも見られるため、消費者にとって非常に身近な存在となっている。 Symphony Limited、Bajaj Electricals Limited、Usha International Limited、Ken Lifestyles Private Limited、Orient Electric Limited、Voltas Limited、Ram Coolers、Groupe SEB India Private Limited (Maharaja Whiteline), Blue Star Limited、Havells India Limitedなどがインドエアクーラー市場の主要市場プレーヤーです。 本レポートで考慮した年数 歴史的年数:2018年~2021年 基準年:2022年 推定年:2023E 予測期間:2024F~2028F 本調査の目的 - 2018年から2022年にかけてのインド空冷機市場規模の歴史的成長を分析する。 - インドのエアクーラーの市場規模を2023Eから2028Fまで推定し、2028Fまで成長率を予測する。 - インドのエアクーラー市場を組織・非組織別、地域別、競争環境別に分類し予測する。 - インドのエアクーラー市場における支配的な地域やセグメントを特定する。 - インドのエアクーラー市場の促進要因と課題を特定する。 - インド製クーラー市場における事業拡大、新製品投入、M&Aなどの競争展開を検討する。 - インドのエアクーラー市場で事業を展開する主要企業のプロファイルを特定し、分析する。 - インドの空冷機市場で市場関係者が採用している持続可能な主要戦略を特定する。 TechSci Researchは、この調査のために一次調査と徹底的な二次調査の両方を実施しました。最初に、TechSci Researchは全国のエアクーラー製造会社のリストを入手しました。その後、TechSci Researchは特定した企業に対して一次調査アンケートを実施しました。インタビューしながら、回答者には競合他社についても質問しました。この手法により、TechSci Researchは、二次調査の制限により特定できなかったメーカーを含めることができた。 TechSci Researchは、様々なエンドユーザーセグメントのデータを記録し、将来の数年間を予測するボトムアップアプローチでインドのエアクーラーの市場規模を算出しました。TechSci Researchは、これらの値を業界の専門家や企業の代表者から入手し、適切な全体市場規模を得るためにこれらの製品タイプやアプリケーションの履歴データの分析を通じて外部で検証しました。また、企業のウェブサイト、ニュース記事、プレスリリース、企業の年次報告書、投資家のプレゼンテーション、財務報告書などのさまざまな二次資料もTechSci Researchが使用しました。 主な対象読者 - エアクーラー製造企業 - エンドユーザー/パートナー - 規制当局や政策立案者などの政府機関 - エアクーラーに関連する団体、業界団体、フォーラム、アライアンスなど - 市場調査会社、コンサルティング会社 本調査は、エアクーラーの製造会社やエンドユーザーなどの業界関係者にとって重要ないくつかの重要な質問に対する回答を提供し、さらに、投資戦略を立てたり市場機会を活用したりする上で有用です。 レポートの範囲 本レポートでは、インドのエアクーラー市場を以下のカテゴリに分類し、さらに以下に詳述する業界動向も合わせて紹介しています: - インドのエアクーラー市場:セクター別 o 無機質 o オーガナイズド - インドのオーガナイズドエアクーラー市場:エンドユーザー別 o 住宅用エアクーラー o 産業用および業務用エアクーラー - インドの住宅用エアクーラーの市場、製品タイプ別: オ・デザート o 個人 オ・タワー オーウィンドウ - インドの住宅用エアクーラー市場、流通チャネル別: o マルチブランドストア o スーパーマーケットとハイパーマーケット o 独占販売店 オーオンライン o その他 - インドの産業用・業務用エアクーラーの市場:製品タイプ別 o 業務用エアクーラー o 集中型空冷装置 - インドの産業用・業務用エアクーラーの市場:流通チャネル別 o ディストリビューター/サプライヤー/ディーラー o ダイレクトセールス - インドのエアクーラー市場、地域別 北 オーウエスト オ・サウス オーイースト 競合の状況 企業プロファイルを掲載:インドのエアクーラー市場に進出している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ: TechSci Researchは、与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。本レポートでは、以下のカスタマイズオプションが利用可能です: 会社情報 - 追加市場プレイヤー(最大5名)の詳細分析およびプロファイリング。 目次1. Product Overview2. Research Methodology 3. Executive Summary 4. Impact of COVID-19 on India Air Coolers Market 5. Voice of Customers 5.1. Brand Awareness 5.2. Factors Affecting Purchase Decision 5.3. Sources of Information 5.4. Challenges Faced Post Purchase 6. India Air Coolers Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Sector (Organized Vs. Unorganized) 7. India Organized Air Coolers Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value & Volume 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By End User (Residential Air Coolers and Industrial & Commercial Air Coolers) 7.2.2. By Region (North, West, South and East) 7.2.3. By Top 3 Leading States (in each region) 7.2.4. By Company (2022) 7.3. Market Map (By End User, By Region) 8. India Residential Air Coolers Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value & Volume 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Product Type (Desert, Personal, Tower, and Window) 8.2.2. By Distribution Channel (Multi-Branded Stores, Supermarket/Hypermarket, Exclusive Stores, Online and Others (Direct Sales, Institutional Sales, etc.) 8.3. Product Benchmarking 9. India Industrial & Commercial Air Coolers Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value & Volume 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Product Type (Commercial Air Coolers and Centralized Air Coolers) 9.2.2. By Distribution Channel (Distributors/Suppliers/Dealers Vs Direct Sales) 9.3. Product Benchmarking 10. Import & Export Analysis 11. Supply Chain Analysis 12. Market Dynamics 12.1. Drivers 12.2. Challenges 13. Market Trends & Developments 14. Policy & Regulatory Landscape 15. India Economic Profile 16. Competitive Landscape 16.1. Company Profiles 16.1.1. Symphony Limited 16.1.2. Bajaj Electricals Limited 16.1.3. Usha International Limited 16.1.4. Ken Lifestyles Private Limited 16.1.5. Orient Electric Limited 16.1.6. Voltas Limited 16.1.7. Ram Coolers 16.1.8. Groupe SEB India Private Limited (Maharaja Whiteline) 16.1.9. Blue Star Limited 16.1.10. Havells India Limited 17. Strategic Recommendations 18. About Us & Disclaimer Note: The data given for any year represents the market during the period, i.e., 1st April of the previous year to 31st March of that year. eg: For 2023E, the data represents the period, 1st April 2022 to 31st March 2023.
SummaryIndia air coolers market was valued at USD339.64 million in 2022 and is expected to grow at a CAGR of 9.04% in the forecast period, 2023-2028, to reach USD1625.52 million by 2028F The market is driven by the factors such as the rise in the disposable income of middle-class families and the ongoing process of rural electrification across the country. Also, the emergence of online sales channels and the continuous evolution in technology are expected to create lucrative growth opportunities for the India air coolers market in the forecast period. Table of Contents1. Product Overview2. Research Methodology 3. Executive Summary 4. Impact of COVID-19 on India Air Coolers Market 5. Voice of Customers 5.1. Brand Awareness 5.2. Factors Affecting Purchase Decision 5.3. Sources of Information 5.4. Challenges Faced Post Purchase 6. India Air Coolers Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Sector (Organized Vs. Unorganized) 7. India Organized Air Coolers Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value & Volume 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By End User (Residential Air Coolers and Industrial & Commercial Air Coolers) 7.2.2. By Region (North, West, South and East) 7.2.3. By Top 3 Leading States (in each region) 7.2.4. By Company (2022) 7.3. Market Map (By End User, By Region) 8. India Residential Air Coolers Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value & Volume 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Product Type (Desert, Personal, Tower, and Window) 8.2.2. By Distribution Channel (Multi-Branded Stores, Supermarket/Hypermarket, Exclusive Stores, Online and Others (Direct Sales, Institutional Sales, etc.) 8.3. Product Benchmarking 9. India Industrial & Commercial Air Coolers Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value & Volume 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Product Type (Commercial Air Coolers and Centralized Air Coolers) 9.2.2. By Distribution Channel (Distributors/Suppliers/Dealers Vs Direct Sales) 9.3. Product Benchmarking 10. Import & Export Analysis 11. Supply Chain Analysis 12. Market Dynamics 12.1. Drivers 12.2. Challenges 13. Market Trends & Developments 14. Policy & Regulatory Landscape 15. India Economic Profile 16. Competitive Landscape 16.1. Company Profiles 16.1.1. Symphony Limited 16.1.2. Bajaj Electricals Limited 16.1.3. Usha International Limited 16.1.4. Ken Lifestyles Private Limited 16.1.5. Orient Electric Limited 16.1.6. Voltas Limited 16.1.7. Ram Coolers 16.1.8. Groupe SEB India Private Limited (Maharaja Whiteline) 16.1.9. Blue Star Limited 16.1.10. Havells India Limited 17. Strategic Recommendations 18. About Us & Disclaimer Note: The data given for any year represents the market during the period, i.e., 1st April of the previous year to 31st March of that year. eg: For 2023E, the data represents the period, 1st April 2022 to 31st March 2023.
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート
TechSci Research社の消費財・小売り分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(end user)の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|