アジア太平洋地域のスタジアム・シート市場の成長見通し 2024-2032ASIA-PACIFIC STADIUM SEATING MARKET GROWTH PROSPECTS 2024-2032 Tritonの調査レポートによると、アジア太平洋地域のスタジアム座席市場は、予測期間2024-2032年にCAGR 2.51%で収益拡大すると推定されている。 アジア太平洋地域には世界最大級のスタジアムがあり、アジア諸国に... もっと見る
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サマリーTritonの調査レポートによると、アジア太平洋地域のスタジアム座席市場は、予測期間2024-2032年にCAGR 2.51%で収益拡大すると推定されている。アジア太平洋地域には世界最大級のスタジアムがあり、アジア諸国には220以上のスタジアムがある。スタジアムの座席市場は、特に中国やインドのような人口密度の高い国々で、スポーツ産業やスタジアムのインフラに対する政府の多額の投資によって著しい成長を遂げている。最近、「TheStadiumBusiness 2024」が、2024年10月16日から18日まで香港で開催されるイベント・サミットを発表した。このサミットは、アジア全域のスタジアム、アリーナ、娯楽施設の所有者や運営者を一堂に集めることを目的としている。このような取り組みにより、既存の施設が強化されるとともに、この地域のスポーツ文化の高まりと多くのファン層に対応するため、適応可能な座席ソリューションの需要も高まっている。 この地域の分析対象国には、中国、オーストラリア・ニュージーランド、ASEAN諸国、日本、韓国、インド、その他のアジア太平洋地域が含まれる。 中国が大きなシェアを占め、2023年には1億5,916万ドル近くを記録する。 2023年上海スポーツイベント影響力評価報告書によると、昨年上海で開催された118の主要スポーツイベントは、約50億元の直接経済効果をもたらし、32,268の雇用機会を創出した。 同様に、2023年に落成した青島青少年サッカー競技場は、53,317人のファンを収容でき、スポーツイベントが増加するなかでの青島のインフラ整備の進歩を例証している。 スポーツを振興し、国民の健康を増進し、国家の誇りを高めようという政府の強力な支援により、競技場の近代化に向けて多額のインフラ投資が行われています。 その結果、スポーツ文化の高まりは、スタジアムの座席配置に対する旺盛な需要にも反映され、ファン数の増加に対応するため、より適応性の高い座席ソリューションへのニーズが高まっています。 日本とインドのスタジアム座席市場予測 日本は国立競技場の改築に14億ドルを投じ、2020年夏季オリンピック・パラリンピックが開催される世界で最も高額なオリンピックスタジアムとなった。最近、東京の築地市場でも再開発プロジェクトが発表された。次世代スタジアムは、2万人から5万7000人まで収容可能で、特定のイベント要件に応じて変更できる、適応性と柔軟性のある座席配置を特徴とする。 インドのナレンドラ・モディ・スタジアムは、13万2,000人収容の世界最大のクリケット・スタジアムで、世界クラスのスポーツ施設に対するインドのコミットメントを反映している。政府のイニシアティブ、民間投資、そして盛んなスポーツ産業に後押しされ、ラジブ・ガンジー国際クリケット・スタジアムやイーデン・ガーデンズのような主要会場を含むインドのスタジアムは、世界標準を満たすべくアップグレードが進められている。多様なスポーツイベントに対応するため、こうした開発はスタジアム・インフラ投資の拡大を反映しており、これが適応性の高い座席ソリューションへの需要を促進し、アジア諸国における市場範囲の拡大に繋がっている。 スタジアム座席市場は、デザイン、素材、タイプ、座席数、用途で区分される。デザインに基づいて、それはさらに折り畳み式と非折り畳み式に分類されます。折りたたみ式の座席は、省スペースで安全性が高いため、最近のスタジアムではますます好まれている。これらの座席は、人がいないときには自動的に折り畳まれ、より広いスペースと安全な通路を作り出し、観客のスムーズな移動を可能にする。外力を必要としない自動開閉式のデザインは、利用者の利便性を高め、今後数年間で高い需要が見込まれる。 スタジアム・シート市場の競合分析: Avant Seating Company社は、固定席、伸縮・開閉式席、観覧席など、幅広い座席ソリューションを専門としている。同社はスポーツ施設のトップブランドと提携し、世界の主要スタジアムや会場に高品質な製品を提供している。高度な製造技術を備え、アバント社は北京オリンピックやリオ夏季オリンピックなどの著名な国際イベントに客席を提供してきた。本社は中国にある。 同社の製品には、ヒロ・シリーズ、ダイヤモンド・シリーズ、クーリン・シリーズ、カリン・シリーズ、クック・シリーズなどがある。これらの製品群には、開閉式座席システム、屋外用座席、デラックスチェアなどが含まれる。 同市場の他の主要競合企業には、Daplast、Delta Stadium Seating、Shenzhen Yourease Sports Equipment Co Ltd、Stadium Seating Enterprises、Ferco Seating Systemsなどがある。 目次目次1. アジア太平洋地域のスタジアム座席市場-概要 2. 産業展望 2.1. スタジアムシーティング市場への影響分析 2.1.1.Covid-19がスタジアム座席市場に与える影響 2.2.ポーターの5つの力分析 2.2.1. 新規参入の脅威 2.2.2. 代替品の脅威 2.2.3.買い手の交渉力 2.2.4. サプライヤーの交渉力 2.2.5. 競争相手の脅威 2.3. 市場成熟度分析 2.4. サプライチェーン分析 2.4.1. 原材料 2.4.2. メーカー 2.4.3. 販売業者 2.4.4. 設置サービス 2.4.5. エンドユーザー 2.5. 主要市場戦略 2.5.1. 製品発表 2.5.2. 買収 2.5.3. コラボレーション 2.6. 市場促進要因 2.6.1. プレミアム体験の提供への注力 2.6.2. スポーツや娯楽イベントに対する需要の高まり 2.6.3. 都市化と経済発展がスタジアム建設を促進 2.7. 市場の課題 2.7.1. 規制と環境のハードル 2.7.2. 建設・維持コストの高騰 2.7.3. イベント需要の変動と収益リスク 2.8. 市場機会 2.8.1. 持続可能で環境に優しい設計の優先化 2.8.2. カスタマイズ・ソリューションへの継続的関心 2.8.3. 多機能スタジアムへの需要の高まり 2.8.4. ファン体験の向上への注力 2.8.5. 新たな高級座席オプションの出現 2.9. アナリストの視点 3. アジア太平洋地域のスタジアム座席市場 - デザイン別 3.1. 折りたたみ式 3.2. 折りたたみ式でないもの 4. アジア太平洋スタジアム座席市場:素材別 4.1.金属 4.2.木製 4.3.プラスチック 5. アジア太平洋地域のスタジアム座席市場:タイプ別 5.1. 固定式座席 5.2. 伸縮式座席 5.3. 観覧席/グランドスタンド 6. アジア太平洋地域のスタジアム座席市場:収容人員別 6.1. コンパクトスタジアム 6.2. 中型スタジアム 6.3. 大型スタジアム 6.4. メガスタジアム 7. アジア太平洋スタジアム座席市場:用途別 7.1. 屋内スタジアム 7.2. 屋外スタジアム 8. アジア太平洋地域のスタジアム座席市場-国別展望 8.1. アジア太平洋 8.1.1. 国別分析 8.中国 8.中国のスタジアムシーティング市場の予測と展望 8.日本 8.日本のスタジアムシーティング市場予測・展望 8.インド 8.インドのスタジアムシーティング市場予測・展望 8.1.1.4. 韓国 8.韓国のスタジアムシーティング市場予測・展望 8.1.1.5. アセアン諸国 8.1.1.5.1. アセアン諸国 スタジアムシーティング市場予測・展望 8.1.1.6. オーストラリア&ニュージーランド 8.オーストラリア&ニュージーランド スタジアムシーティング市場予測&展望 8.1.1.7. その他のアジア太平洋地域 8.1.1.7.1. その他のアジア太平洋地域のスタジアムシーティング市場予測&展望 9. 競争環境 9.1. カマティックシーティング 9.1.1. 概要 9.ポートフォリオ 9.2. アバントシーティング 9.2.1.概要 9.ポートフォリオ 9.2.3. 主要な強み 9.2.4. 主要課題 9.3. シリーズ・シーティング 9.3.1. 9.ポートフォリオ 9.3.3. 主要な強み 9.3.4. 主要課題 9.4. 深圳有聯体育器材有限公司 9.4.1. 概要 9.4.2. ポートフォリオ 9.5. スタジアムシーティング企業 9.5.1. 9.ポートフォリオ 9.6.ダプラスト 9.概要 9.ポートフォリオ 9.6.3. 主要な強み 9.6.4. 主な課題 9.7. デルタ・スタジアム・シーティング 9.7.1. 概要 9.7.2. ポートフォリオ 9.7.3. 主要な強み 9.7.4. 主な課題 9.8. フェルコシーティングシステムズ 9.8.1. 9.8.2. ポートフォリオ 9.8.3. 主要な強み 9.8.4. 主要課題 9.9. フィゲラスシーティング 9.9.1. 9.9.2. ポートフォリオ 9.9.3. 主要な強み 9.9.4. 主要課題 9.10. ハッセイ・シーティング社 9.10.1. 会社概要 9.10.2. ポートフォリオ 9.10.3. 主要な強み 9.10.4. 主要課題 9.11. アーウィン・シーティング社 9.11.1. 概要 9.11.2. ポートフォリオ 9.12. 寿シーティング株式会社 9.12.1. 概要 9.12.2. ポートフォリオ 9.12.3. 主要な強み 9.12.4. 主要課題 9.13.モビリアリオ 9.概要 9.13.2. ポートフォリオ 9.14. プレステージ・マルチシステム 9.14.1. 概要 9.14.2. ポートフォリオ 9.15.ボックスシート 9.15.1. 9.15.2. ポートフォリオ 9.15.3. 主要な強み 9.15.4. 主な課題 9.16. プリファードシーティング 9.16.1. 概要 9.16.2. ポートフォリオ 9.16.3. 主要な強み 9.16.4. 主要課題 10. 調査方法と調査範囲 10.1. 調査範囲と成果物 10.2. データソース 10.3. 調査方法 表一覧 表1:アジア太平洋地域のスタジアムシーティング市場:国別予測、過去数年間、2020-2023年(単位:百万ドル) 表2:アジア太平洋地域のスタジアムシーティング市場:国別展望、予測年度、2024-2032年(単位:百万ドル) 表3:製品発表リスト 表4:買収リスト 表5:提携一覧 表6:アジア太平洋地域のスタジアムシーティング市場:デザイン別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 表7:アジア太平洋地域のスタジアムシーティング市場:素材別、2024-2032年(単位:百万ドル) 表8:アジア太平洋地域のスタジアムシーティング市場:タイプ別、2024-2032年(単位:百万ドル) 表9:アジア太平洋地域のスタジアムシーティング市場:座席数別、2024-2032年(単位:百万ドル) 表10:アジア太平洋地域のスタジアムシーティング市場、用途別、2024-2032年(単位:百万ドル) 表11:アジア太平洋地域のスタジアムシーティング市場:国別概観、過去年、2020-2023年(単位:百万ドル) 表12:アジア太平洋地域のスタジアムシーティング市場:国別展望、予測年度、2024-2032年(単位:百万ドル) 図表一覧 図1:ポーターの5つの力分析 図2:市場成熟度分析 図3:サプライチェーン分析 図4:アジア太平洋地域のスタジアムシーティング市場、デザイン別、2023年・2032年(単位) 図5:アジア太平洋地域のスタジアムシーティング市場:折りたたみ式別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図6:アジア太平洋地域のスタジアムシーティング市場:折りたたみ式でないタイプ別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図7:アジア太平洋地域のスタジアムシーティング市場、素材別、2023年・2032年(単位) 図8:アジア太平洋地域のスタジアムシーティング市場、金属別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図9:アジア太平洋地域のスタジアムシーティング市場:木材別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図10:アジア太平洋地域のスタジアム座席市場:プラスチック別、2024-2032年(単位:百万ドル) 図11:アジア太平洋地域のスタジアムシーティング市場:タイプ別、2023年・2032年(単位) 図12:アジア太平洋地域のスタジアム座席市場、固定座席別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図13:アジア太平洋地域のスタジアムシーティング市場:伸縮式シート別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図14:アジア太平洋地域のスタジアム座席市場:観覧席/グランドスタンド別、2024-2032年(単位:百万ドル) 図15:アジア太平洋地域のスタジアム座席市場:座席収容人数別、2023年・2032年(単位) 図16:アジア太平洋地域のスタジアム座席市場:コンパクトスタジアム別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図17:アジア太平洋地域のスタジアム座席市場:中型スタジアム別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図18:アジア太平洋地域のスタジアムシーティング市場:大規模スタジアム別、2024-2032年(単位:百万ドル) 図19:アジア太平洋地域のスタジアム座席市場:メガスタジアム別、2024-2032年(単位:百万ドル) 図20:アジア太平洋地域のスタジアムシーティング市場、用途別、2023年・2032年(単位) 図21:アジア太平洋地域のスタジアムシーティング市場:屋内スタジアム別、2024-2032年(単位:百万ドル) 図22:アジア太平洋地域のスタジアムシーティング市場:屋外スタジアム別、2024年~2032年(単位:百万ドル) 図23:アジア太平洋スタジアムシーティング市場:国別展望、2023年・2032年(単位) 図24:中国のスタジアムシーティング市場、2024年-2032年(単位:百万ドル) 図 25:日本のスタジアムシーティング市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図 26:インドのスタジアム座席市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図 27:韓国のスタジアム座席市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図 28:アセアン諸国スタジアム座席市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図 29:オーストラリアとニュージーランドのスタジアム座席市場 2024-2032 (単位:百万ドル) 図30:その他のアジア太平洋地域のスタジアムシーティング市場 2024-2032 (単位:百万ドル)
SummaryAs per Triton’s research report, the stadium seating market in the Asia-Pacific is estimated to expand in terms of revenue at a CAGR of 2.51% during the forecast period 2024-2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |