中東・アフリカ・ゲーム市場 2024-2032MIDDLE EAST AND AFRICA GAMING MARKET 2024-2032 市場展望 Tritonの調査レポートでは、中東・アフリカのゲーム市場は2024年から2032年の予測年間平均成長率(CAGR)3.67%で収益が増加すると予測している。アラブ首長国連邦(UAE)、トルコ、サウジアラビア、そ... もっと見る
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サマリー市場展望Tritonの調査レポートでは、中東・アフリカのゲーム市場は2024年から2032年の予測年間平均成長率(CAGR)3.67%で収益が増加すると予測している。アラブ首長国連邦(UAE)、トルコ、サウジアラビア、その他の中東・アフリカ諸国が本レポートの調査対象国である。 サウジアラビアのビジョン2030は、同国のテクノロジー、メディア、通信を変革するための戦略的ロードマップである。この点で、政府は経済多様化の主要な貢献者としてゲーム分野の可能性を認識している。5Gインフラの拡大や地元デベロッパーの支援といった取り組みが注目されている。開発が進むにつれ、クラウドゲーミングやVR/AR技術は計り知れない可能性を秘めており、ゲーム市場は成長するとみられる。 同様に、南アフリカのゲーム市場でも、ハードウェアに制限のある個人のための代替手段としてクラウドゲーミングが登場し、大きな変化が見られた。この技術により、ゲーマーはゲーム機や高性能PCがなくてもストリーミングでプレイできるようになった。これにより、ゲームコミュニティが拡大し、没入感のある体験をより多くの人々が利用できるようになった。さらに、ゲーム開発者は、多様で文化的な視聴者を反映したストーリーとビジュアルを作成することの重要性を認識しており、これが市場の成長に寄与している。 競争見通し ゲーム市場に上場している主な企業は、Ubisoft Entertainment SA、Microsoft Corporation、Electronic Arts Inc、Square Enix Holdings Co Ltd、Zynga、Sega、Activision Blizzard、Bethesda Softworks Llc、Nintendo Co Ltd、Sony Corporationである。 目次目次1. 中東・アフリカのゲーム市場-概要 2. 産業展望 2.1. 親市場分析-メディア&エンターテインメント 2.2.ゲーム市場への影響分析 2.2.1.コビド19のゲーム市場への影響 2.2.2.ウクライナ・ロシア戦争がゲーム市場に与える影響 2.3.ポーターのファイブフォース分析 2.3.1.新規参入の脅威 2.3.2. 代替品の脅威 2.3.3.買い手の交渉力 2.3.4. サプライヤーの交渉力 2.3.5. 競争相手の脅威 2.4. 市場成熟度分析 2.5. 業界の構成要素 2.5.1. コンポーネント・サプライヤー 2.5.2. 研究開発 2.5.3. ハードウェア製造開発・出版 2.5.4. 販売業者 2.6. 規制の枠組み 2.7. 主要な購買影響分析 2.7.1. ゲームレーティング 2.7.2. 価格 2.7.3. 独占性 2.7.4. オンラインサービス 2.7.5. デバイスの種類と互換性 2.7.5.1. パフォーマンス 2.7.5.2. 後方互換性 2.7.5.3. 周辺機器 2.7.5.4. ストレージ 2.7.5.5. メディア・サポート 2.8. 主要市場戦略 2.8.1. コラボレーション 2.8.2. 製品発表 2.8.3. 買収 2.8.4. 拡張 2.9. 市場促進要因 2.9.1. 次世代ゲーム機の台頭 2.9.2. インターネットアクセスの増加 2.9.3. スマートフォンユーザーの急増 2.9.4. デジタルゲームへの広範かつ熱心な視聴者層 2.9.5. 無料ゲームへのアクセスの利便性 2.10. 市場の課題 2.10.1. ゲーム開発費の高騰 2.10.2. デジタルゲームに関連する違法コピーの課題 2.10.3. 偽造ゲーム商品の増加 2.10.4. ゲームのローカライズにおける課題 2.10.5. ハードウェアの互換性問題 2.11. 市場機会 2.11.1. 5G接続による処理能力の向上と待ち時間の短縮 2.11.2. クラウド・ゲーミングによる無制限のゲーム・アクセス 2.11.3. ARとVRによる、より手頃な価格での没入体験 2.11.4. エッジコンピューティングによるゲーム体験の向上 2.12. アナリストの視点 3. 中東・アフリカのゲーム市場 - タイプ別 3.1. オンライン 3.2. オフライン 4. 中東・アフリカのゲーム市場:コンポーネント別 4.1.ソフトウェア 4.2.ハードウエア 5. 中東・アフリカのゲーム市場:デバイスタイプ別 5.1. コンソールゲーム 5.2. PCゲーム 5.3. モバイルゲーム 5.3.1. アンドロイド 5.3.2. IOS 5.4. ブラウザゲーム 6. 中東・アフリカのゲーム市場 - ジャンル別 6.1. アクション/アドベンチャーゲーム 6.2. アーケードゲーム 6.3. 戦略・頭脳ゲーム 6.4. カジノゲーム 6.5. カジュアルゲーム 6.6.スポーツゲーム 6.7. その他ジャンル 7. 中東・アフリカのゲーム市場 - 国別動向 7.1. 中東・アフリカ 7.1.1. 国別分析 7.1.1.1. アラブ首長国連邦 7.1.1.1.1. アラブ首長国連邦のゲーム市場予測&展望 7.1.1.2. トルコ 7.1.1.2.1. トルコのゲーム市場予測・展望 7.1.1.3. サウジアラビア 7.1.1.3.1. サウジアラビアゲーム市場予測・展望 7.1.1.4. 南アフリカ 7.1.1.4.1. 南アフリカのゲーム市場予測・展望 7.1.1.5. その他の中東・アフリカ地域 7.その他の中東・アフリカのゲーム市場予測・展望 8. 競争環境 8.1. アクティビジョン・ブリザード 8.概要 8.1.2. 製品ポートフォリオ 8.1.3. 主要な強み 8.1.4. 主な課題 8.2. マイクロソフト 8.概要 8.2.2. 製品ポートフォリオ 8.2.3. 主要な強み 8.2.4. 主な課題 8.3. ベセスダ・ソフトワークス 8.3.1. 会社概要 8.3.2. 製品ポートフォリオ 8.3.3. 主な強み 8.3.4. 主な課題 8.4. エレクトロニック・アーツ 8.概要 8.4.2. 製品ポートフォリオ 8.4.3. 主要な強み 8.4.4. 主な課題 8.5. ソニー株式会社 8.5.1. 会社概要 8.5.2. 製品ポートフォリオ 8.5.3. 主要な強み 8.5.4. 主な課題 8.6. ユービーアイソフトエンタテインメント 8.6.1. 会社概要 8.6.2. 製品ポートフォリオ 8.6.3. 主な強み 8.6.4. 主な課題 8.7. スクウェア・エニックス・ホールディングス 8.7.1. 会社概要 8.7.2. 製品ポートフォリオ 8.7.3. 主要な強み 8.7.4. 主な課題 8.8. 任天堂株式会社 8.8.1. 会社概要 8.8.2. 製品ポートフォリオ 8.8.3. 主な強み 8.8.4. 主な課題 8.9.セガ 8.9.1. 概要 8.9.2. 製品ポートフォリオ 8.9.3. 主要な強み 8.9.4. 主要課題 8.10. ザインガ 8.10.1. 8.10.2. 製品ポートフォリオ 8.10.3. 主要な強み 8.10.4. 主要課題 9. 調査方法と調査範囲 9.1. 調査範囲と成果物 9.2. データソース 9.3. 調査方法 図表一覧 表1:中東・アフリカのゲーム市場、国別展望、2024-2032年(単位:10億ドル) 表2:規制の枠組み 表3:提携リスト 表4:製品発売リスト 表5:買収リスト 表6:事業拡大リスト 表7:第9世代ゲーム機 表8:中東・アフリカのゲーム市場:タイプ別 2024年~2032年(単位:億ドル) 表9:中東・アフリカのゲーム市場、コンポーネント別、2024年~2032年(単位:億ドル) 表10:中東・アフリカのゲーム市場、デバイスタイプ別、2024年~2032年(単位:億ドル) 表11:中東・アフリカのゲーム市場、モバイルゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル) 表12:中東・アフリカのゲーム市場、ジャンル別、2024-2032年(単位:億ドル) 表13:中東・アフリカゲーミング市場 国別展望 2024-2032年 (単位:億ドル) 図表一覧 図1: 市場の成熟度分析 図2: 業界の構成要素 図3:主な購買インパクト分析 図4: 中東アフリカのゲーム市場、タイプ別、2023年および2032年 (単位: %) 図5: 中東およびアフリカのゲーム市場、オンライン別、2024年~2032年 (単位:億ドル) 図6: 中東・アフリカのゲーム市場、オフライン市場別、2024年-2032年 (単位:億ドル) 図7: 中東およびアフリカのゲーム市場、コンポーネント別、2023年および2032年 (単位: %) 図8: 中東・アフリカのゲーム市場、ソフトウェア別、2024年~2032年 (単位:億ドル) 図9: 中東アフリカゲーム市場、ハードウェア別、2024年~2032年 (単位:億ドル) 図10: 中東およびアフリカのゲーム市場、デバイスタイプ別、2023年および2032年 (単位:%) 図11:中東・アフリカゲーム市場:コンソールゲーム機別、2024年~2032年(単位:億ドル) 図12:中東・アフリカゲーム市場:PCゲーム別、2024年~2032年(単位:億ドル) 図13:中東・アフリカゲーム市場:モバイルゲーム別、2024-2032年(単位:10億ドル) 図14:中東・アフリカゲーム市場:アンドロイド別、2024-2032年(単位:億ドル) 図15:中東・アフリカゲーム市場:ios別、2024-2032年(単位:億ドル) 図16:中東・アフリカゲーム市場:ブラウザゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル) 図17: 中東およびアフリカのゲーム市場、ジャンル別、2023年および2032年 (単位: %) 図18: 中東アフリカゲーム市場:アクション/アドベンチャーゲーム別、2024年〜2032年 (単位:億ドル) 図19:中東・アフリカゲーム市場:アーケードゲーム別、2024年〜2032年(単位:億ドル) 図20:中東・アフリカゲーム市場:戦略・頭脳ゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル) 図21:中東・アフリカゲーム市場:カジノゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル) 図22:中東・アフリカゲーム市場:カジュアルゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル) 図23:中東・アフリカゲーム市場:スポーツゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル) 図24: 中東アフリカゲーム市場:その他のジャンル別、2024-2032年 (単位:億ドル) 図25:アラブ首長国連邦ゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル) 図26:トルコゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル) 図27:サウジアラビアゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル) 図28: 南アフリカのゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル) 図29:その他の中東・アフリカゲーミング市場 2024-2032 (単位:10億ドル)
SummaryMARKET OUTLOOK Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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