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世界のゲーム市場 2024-2032


GLOBAL GAMING MARKET 2024-2032

市場展望 Tritonの調査レポートによると、世界のゲーム市場は予測期間2024-2032年にCAGR 11.45%で成長すると推定される。 次世代ゲーム機の台頭、インターネットアクセスの増加、スマートフォンユーザーの急増... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Triton Market Research
トリトンマーケットリサーチ
2024年3月15日 US$2,750
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サマリー

市場展望
Tritonの調査レポートによると、世界のゲーム市場は予測期間2024-2032年にCAGR 11.45%で成長すると推定される。
次世代ゲーム機の台頭、インターネットアクセスの増加、スマートフォンユーザーの急増など、さまざまな要因がゲーム市場の成長を後押ししている。さらに、無料ゲームへのアクセスが便利であることや、デジタルゲームを好むユーザーが多いことも、市場拡大に寄与している。
逆に、デジタルゲームに関連する海賊版問題やゲーム商品の偽造がゲーム市場の発展を妨げている。同様に、ハードウェアの互換性に関する多くの問題が、プレイヤーだけでなくゲーム開発者にとっても障害となり、ゲーム市場の範囲を制限している。
地域別展望
世界のゲーム市場は、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、北米、中東・アフリカ地域をカバーしている。
北米は予測期間中に最も急成長すると予想される。米国やカナダなどの国々があり、この地域のゲーム市場は絶大な人気を博している。スマートフォンユーザーの人口が多く、esportsビジネスが確立されていることが、調査対象市場の発展に寄与している。
競争見通し
ゲーム市場の主要プレーヤーは、アクティビジョン・ブリザード、ソニー株式会社、マイクロソフト株式会社、Bethesda Softworks Llc、Square Enix Holdings Co Ltd、Electronic Arts Inc、セガ、Ubisoft Entertainment SA、任天堂株式会社、Zyngaである。
ベセスダ・ソフトワークスLLCは、米国メリーランド州に本社を置くコンピューターゲーム開発会社。アクションゲーム、ロールプレイングゲーム、シューティングゲーム、スポーツゲーム、レースゲーム、ストラテジーゲームを制作し、パソコンやモバイル機器向けに販売している。同社は、米国、オーストラリア、ニュージーランドを含む世界中の幅広い顧客層にオンライン小売業者を通じて製品を販売している。


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目次

目次
1. 世界のゲーム市場-概要
2. 産業展望
2.1. 親市場分析-メディア&エンターテインメント
2.2.ゲーム市場への影響分析
2.2.1. コビド19のゲーム市場への影響
2.2.2. ウクライナ・ロシア戦争がゲーム市場に与える影響
2.3.ポーターのファイブフォース分析
2.3.1.新規参入の脅威
2.3.2. 代替品の脅威
2.3.3.買い手の交渉力
2.3.4. サプライヤーの交渉力
2.3.5. 競争相手の脅威
2.4. 市場成熟度分析
2.5. 業界の構成要素
2.5.1. コンポーネント・サプライヤー
2.5.2. 研究開発
2.5.3. ハードウェア製造開発・出版
2.5.4. 販売業者
2.6. 規制の枠組み
2.7. 主要な購買影響分析
2.7.1. ゲームレーティング
2.7.2. 価格
2.7.3. 独占性
2.7.4. オンラインサービス
2.7.5. デバイスの種類と互換性
2.7.5.1. パフォーマンス
2.7.5.2. 後方互換性
2.7.5.3. 周辺機器
2.7.5.4. ストレージ
2.7.5.5. メディア・サポート
2.8. 主要市場戦略
2.8.1. コラボレーション
2.8.2. 製品発表
2.8.3. 買収
2.8.4. 拡張
2.9. 市場促進要因
2.9.1. 次世代ゲーム機の台頭
2.9.2. インターネットアクセスの増加
2.9.3. スマートフォンユーザーの急増
2.9.4. デジタルゲームへの広範かつ熱心な視聴者層
2.9.5. 無料ゲームへのアクセスの利便性
2.10. 市場の課題
2.10.1. ゲーム開発費の高騰
2.10.2. デジタルゲームに関連する違法コピーの課題
2.10.3. 偽造ゲーム商品の増加
2.10.4. ゲームのローカライズにおける課題
2.10.5. ハードウェアの互換性問題
2.11. 市場機会
2.11.1. 5G接続による処理能力の向上と待ち時間の短縮
2.11.2. クラウド・ゲーミングによる無制限のゲーム・アクセス
2.11.3. ARとVRによる、より手頃な価格での没入体験
2.11.4. エッジコンピューティングによるゲーム体験の向上
2.12. アナリストの視点
3. 世界のゲーム市場 - タイプ別
3.1. オンライン
3.2. オフライン
4. ゲームの世界市場:コンポーネント別
4.1. ソフトウェア
4.2.ハードウエア
5. ゲームの世界市場:デバイスタイプ別
5.1. コンソールゲーム
5.2. PCゲーム
5.3. モバイルゲーム
5.3.1. アンドロイド
5.3.2. IOS
5.4. ブラウザゲーム
6. 世界のゲーム市場 - ジャンル別
6.1. アクション/アドベンチャーゲーム
6.2. アーケードゲーム
6.3. 戦略・頭脳ゲーム
6.4. カジノゲーム
6.5. カジュアルゲーム
6.6.スポーツゲーム
6.7. その他のジャンル
7. 世界ゲーム市場 - 地域別展望
7.1. 北米
7.1.1. タイプ別市場
7.1.2. コンポーネント別市場
7.1.3. デバイスタイプ別市場
7.1.3.1. モバイルゲーム市場
7.1.4. ジャンル別市場
7.1.5. 国別分析
7.1.5.1. 米国
7.1.5.1.1. 米国ゲーム市場予測・展望
7.カナダ
7.カナダゲーム市場予測・展望
7.欧州
7.2.1. タイプ別市場
7.2.2. コンポーネント別市場
7.2.3. デバイスタイプ別市場
7.2.3.1. モバイルゲーム市場
7.2.4. ジャンル別市場
7.2.5. 国別分析
7.2.5.1. イギリス
7.2.5.1.1. 英国ゲーム市場予測・展望
7.ドイツ
7.ドイツゲーム市場予測・展望
7.フランス
7.フランスゲーム市場予測・展望
7.イタリア
7.イタリアゲーム市場予測・展望
7.スペイン
7.スペインゲーム市場予測・展望
7.ポーランド
7.2.5.6.1. ポーランドゲーム市場予測・展望
7.2.5.7. その他の欧州
7.2.5.7.1. その他のヨーロッパのゲーム市場予測・展望
7.3. アジア太平洋地域
7.3.1. タイプ別市場
7.3.2. コンポーネント別市場
7.3.3. デバイスタイプ別市場
7.3.3.1. モバイルゲーム市場
7.3.4. ジャンル別市場
7.3.5. 国別分析
7.中国
7.中国ゲーム市場予測・展望
7.日本
7.日本ゲーム市場予測・展望
7.インド
7.インドゲーム市場予測・展望
7.韓国
7.韓国ゲーム市場予測・展望
7.3.5.5. アセアン諸国
7.3.5.5.1. アセアン諸国ゲーミング市場予測&展望
7.3.5.6. オーストラリア&ニュージーランド
7.3.5.6.1. オーストラリア&ニュージーランド ゲーミング市場予測&展望
7.3.5.7. その他のアジア太平洋地域
7.その他のアジア太平洋地域のゲーム市場予測・展望
7.4. ラテンアメリカ
7.4.1. タイプ別市場
7.4.2. コンポーネント別市場
7.4.3. デバイスタイプ別市場
7.4.3.1. モバイルゲーム市場
7.4.4. ジャンル別市場
7.4.5. 国別分析
7.ブラジル
7.4.5.1.1. ブラジルゲーム市場予測・展望
7.メキシコ
7.メキシコゲーム市場予測&展望
7.4.5.3. その他のラテンアメリカ地域
7.4.5.3.1. その他のラテンアメリカのゲーム市場予測&展望
7.5. 中東・アフリカ
7.5.1. タイプ別市場
7.5.2. コンポーネント別市場
7.5.3. デバイスタイプ別市場
7.5.3.1. モバイルゲーム市場
7.5.4. ジャンル別市場
7.5.5. 国別分析
7.5.5.1. アラブ首長国連邦
7.5.5.1.1. アラブ首長国連邦のゲーム市場予測&展望
7.トルコ
7.5.5.2.1. トルコのゲーム市場予測&展望
7.5.5.3. サウジアラビア
7.5.5.3.1. サウジアラビアゲーム市場予測・展望
7.5.5.4. 南アフリカ
7.5.5.4.1. 南アフリカのゲーム市場予測・展望
7.5.5.5. その他の中東・アフリカ
7.5.5.5.1. その他の中東・アフリカのゲーム市場予測&展望
8. 競争環境
8.1. アクティビジョン・ブリザード
8.概要
8.1.2. 製品ポートフォリオ
8.1.3. 主要な強み
8.1.4. 主な課題
8.2. マイクロソフト
8.概要
8.2.2. 製品ポートフォリオ
8.2.3. 主要な強み
8.2.4. 主な課題
8.3. ベセスダ・ソフトワークス
8.3.1. 会社概要
8.3.2. 製品ポートフォリオ
8.3.3. 主な強み
8.3.4. 主な課題
8.4. エレクトロニック・アーツ
8.概要
8.4.2. 製品ポートフォリオ
8.4.3. 主要な強み
8.4.4. 主な課題
8.5. ソニー株式会社
8.5.1. 会社概要
8.5.2. 製品ポートフォリオ
8.5.3. 主要な強み
8.5.4. 主な課題
8.6. ユービーアイソフトエンタテインメント
8.6.1. 会社概要
8.6.2. 製品ポートフォリオ
8.6.3. 主な強み
8.6.4. 主な課題
8.7. スクウェア・エニックス・ホールディングス
8.7.1. 会社概要
8.7.2. 製品ポートフォリオ
8.7.3. 主要な強み
8.7.4. 主な課題
8.8. 任天堂株式会社
8.8.1. 会社概要
8.8.2. 製品ポートフォリオ
8.8.3. 主な強み
8.8.4. 主な課題
8.9.セガ
8.9.1. 概要
8.9.2. 製品ポートフォリオ
8.9.3. 主要な強み
8.9.4. 主要課題
8.10. ザインガ
8.10.1.
8.10.2. 製品ポートフォリオ
8.10.3. 主要な強み
8.10.4. 主要課題
9. 調査方法と調査範囲
9.1. 調査範囲と成果物
9.1.1. 調査の目的
9.1.2. 調査範囲
9.2. データソース
9.2.1. 一次データソース
9.2.2. 二次データソース
9.3. 調査方法
9.3.1. 提案された市場の評価
9.3.2. データソースの特定
9.3.3. 市場決定要因の評価
9.3.4. データ収集
9.3.5. データの検証と分析
表一覧
表1:世界のゲーム市場、地域別展望、過去数年間、2020-2023年(単位:10億ドル)
表2:世界のゲーム市場、地域別展望、予測年数、2024-2032年(単位:億ドル)
表3:世界の主要デジタルゲーム配信事業者
表4:規制の枠組み
表5: 提携リスト
表6: 製品発表リスト
表7: 買収リスト
表8:事業拡大リスト
表9:第9世代ゲーム機
表10:ゲームの世界市場、タイプ別、2024年~2032年(単位:億ドル)
表11:ゲームの世界市場、コンポーネント別、2024-2032年(単位:億ドル)
表12:ゲームの世界市場、デバイスタイプ別、2024-2032年(単位:億ドル)
表13:ゲームの世界市場、モバイルゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル)
表14:ゲームの世界市場、ジャンル別、2024-2032年(単位:億ドル)
表15:ゲームの世界市場、地域別概況、過去年、2020-2023年(単位:億ドル)
表16:地域別ゲーム世界市場展望、予測年数、2024-2032年(単位:億ドル)
表17:北米ゲーミング市場、国別展望、2024-2032年(単位:10億ドル)
表18:北米ゲーミング市場、タイプ別、2024-2032年(単位:億ドル)
表19:北米ゲーミング市場、コンポーネント別、2024-2032年(単位:億ドル)
表20:北米ゲーミング市場、デバイスタイプ別、2024-2032年(単位:億ドル)
表21:北米ゲーム市場、モバイルゲーム別、2024-2032年(単位:10億ドル)
表22: 北米ゲーム市場、ジャンル別、2024-2032年 (単位:億ドル)
表23:欧州ゲーム市場、国別市場規模、2024-2032年(単位:億ドル)
表24:欧州ゲーム市場:タイプ別、2024-2032年(単位:億ドル)
表25:欧州ゲーミング市場、コンポーネント別、2024-2032年(単位:億ドル)
表26:欧州ゲーミング市場、デバイスタイプ別、2024-2032年(単位:億ドル)
表27:欧州ゲーム市場、モバイルゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル)
表28:欧州ゲーム市場、ジャンル別、2024-2032年(単位:億ドル)
表29:アジア太平洋地域ゲーム市場、国別概況、2024-2032年(単位:億ドル)
表30:アジア太平洋地域ゲーム市場、タイプ別、2024-2032年(単位:10億ドル)
表31:アジア太平洋地域のゲーミング市場、コンポーネント別、2024年~2032年(単位:億ドル)
表32:アジア太平洋地域のゲーミング市場、デバイスタイプ別、2024年~2032年(単位:億ドル)
表33:アジア太平洋地域のゲーム市場、モバイルゲーム別、2024年~2032年(単位:億ドル)
表34:アジア太平洋地域ゲーム市場、ジャンル別、2024-2032年(単位:億ドル)
表35:ラテンアメリカのゲーム市場、国別見通し、2024-2032年(単位:億ドル)
表36:ラテンアメリカのゲーム市場、タイプ別、2024-2032年(単位:億ドル)
表37:ラテンアメリカのゲーム市場、コンポーネント別、2024-2032年(単位:億ドル)
表38:ラテンアメリカのゲーム市場、デバイスタイプ別、2024-2032年(単位:億ドル)
表39:ラテンアメリカのゲーム市場、モバイルゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル)
表40:ラテンアメリカのゲーム市場、ジャンル別、2024-2032年(単位:億ドル)
表41:中東・アフリカのゲーム市場、国別市場展望、2024-2032年(単位:億ドル)
表42:中東・アフリカのゲーム市場、タイプ別、2024-2032年(単位:億ドル)
表43:中東アフリカゲーミング市場、コンポーネント別、2024-2032年(単位:億ドル)
表44:中東アフリカゲーミング市場:デバイスタイプ別、2024年~2032年(単位:億ドル)
表45:中東・アフリカのゲーム市場、モバイルゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル)
表46: 中東アフリカのゲーム市場、ジャンル別、2024-2032年 (単位:億ドル)
図表一覧
図1: 市場の成熟度分析
図2: 業界の構成要素
図3:主な購買インパクト分析
図4: 世界のゲーム市場、タイプ別、2023年・2032年 (単位: %)
図5:ゲームの世界市場、オンライン別、2024年~2032年(単位:億ドル)
図6: ゲームの世界市場、オフライン別、2024-2032年 (単位:億ドル)
図7: 世界のゲーム市場、コンポーネント別、2023年・2032年 (単位: %)
図8: ゲームの世界市場、ソフトウェア別、2024年~2032年 (単位:億ドル)
図9: ゲームの世界市場、ハードウェア別、2024年~2032年 (単位:億ドル)
図10: ゲームの世界市場、デバイスタイプ別、2023年・2032年 (単位:%)
図11: コンソールゲーム機別ゲーム世界市場、2024年~2032年 (単位:億ドル)
図12: PCゲーム別ゲーム世界市場、2024年~2032年 (単位:億ドル)
図13:モバイルゲーム別世界ゲーム市場、2024-2032年(単位:10億ドル)
図14: アンドロイド別ゲーム世界市場、2024-2032年 (単位:億ドル)
図15: ゲームの世界市場、ios別、2024-2032年 (単位:億ドル)
図16:ゲームの世界市場、ブラウザゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル)
図17: ゲームの世界市場、ジャンル別、2023年・2032年 (単位: %)
図18: アクション/アドベンチャーゲーム別ゲーム世界市場、2024年〜2032年 (単位:億ドル)
図19: ゲームの世界市場:アーケードゲーム別、2024年〜2032年 (単位:億ドル)
figure 20: 戦略・頭脳ゲーム別ゲーム世界市場、2024-2032年 (単位:億ドル)
図21:ゲームの世界市場:カジノゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル)
図22: カジュアルゲーム別ゲーム世界市場、2024-2032年 (単位:億ドル)
図23:ゲーム世界市場:スポーツゲーム別、2024-2032年(単位:億ドル)
図24: その他のジャンル別ゲーム世界市場、2024-2032年 (単位:億ドル)
図25: ゲームの世界市場、地域別展望、2023年および2032年 (単位: %)
図26: 米国ゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル)
図27: カナダゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル)
図28:英国ゲーム市場 2024-2032 (単位:10億ドル)
図29: ドイツゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル)
図30: フランスのゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル)
図31: イタリア ゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル)
図32: スペインのゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル)
図33: ポーランドゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル)
図34:その他の欧州ゲーム市場 2024-2032年(単位:10億ドル)
図35: 中国ゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル)
図36: 日本のゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル)
図37: インドゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル)
図38: 韓国ゲーム市場 2024-2032 (単位: $ billion)
図39: アセアン諸国ゲーム市場 2024-2032 (単位: $ billion)
図40:オーストラリア&ニュージーランドゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル)
図41:その他のアジア太平洋地域ゲーム市場 2024-2032 (単位:10億ドル)
図42:ブラジルゲーム市場 2024-2032 (単位:10億ドル)
図43:メキシコゲーム市場 2024-2032年(単位:10億ドル)
図44: その他のラテンアメリカのゲーム市場 2024-2032 (単位: $ billion)
図45:アラブ首長国連邦ゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル)
図46:トルコのゲーム市場 2024-2032 (単位:10億ドル)
図47:サウジアラビアゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル)
図 48: 南アフリカのゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル)
図 49: その他の中東・アフリカのゲーム市場 2024-2032 (単位:億ドル)

 

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Summary

MARKET OUTLOOK
Based on Triton’s research report, the global gaming market is estimated to advance with a CAGR of 11.45% during the forecast period 2024-2032.
Various factors, like the rise of next generation advanced gaming consoles, increasing internet access, and a massive number of smartphone users, are fueling the growth of the gaming market. Additionally, convenient accessibility to free games and a large audience with a preference for digital games contribute the market expansion.
On the contrary, piracy issues associated with digital games, coupled with counterfeiting gaming merchandise, hinder the gaming market’s development. Similarly, many problems with hardware compatibility pose an obstacle for game developers as well as for players, which restricts the scope of the gaming market.
REGIONAL OUTLOOK
The global gaming market covers Latin America, Europe, Asia-Pacific, North America, and the Middle East and Africa regions.
North America is expected to undergo the fastest growth over the forecast period. With countries like the United States and Canada, the gaming market in this region gained immense popularity. A large demographic of smartphone users and the establishment of esports businesses collectively lead to the progress of the studied market.
COMPETITIVE OUTLOOK
The major market players in the gaming market are Activision Blizzard, Sony Corporation, Microsoft Corporation, Bethesda Softworks Llc, Square Enix Holdings Co Ltd, Electronic Arts Inc, Sega, Ubisoft Entertainment SA, Nintendo Co Ltd, and Zynga.
Bethesda Softworks LLC is a computer game developer headquartered in Maryland, US. Action games, role-playing games, shooter games, sports and racing games, and strategy games are all produced and distributed by the firm for use on personal computers and mobile devices. The company sells its products through online retailers to a wide customer base all over the world, including in the United States, Australia, and New Zealand.



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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1. GLOBAL GAMING MARKET- SUMMARY
2. INDUSTRY OUTLOOK
2.1. PARENT MARKET ANALYSIS- MEDIA & ENTERTAINMENT
2.2. IMPACT ANALYSIS ON THE GAMING MARKET
2.2.1. COVID-19 IMPACT ON THE GAMING MARKET
2.2.2. UKRAINE-RUSSIA WAR IMPACT ON THE GAMING MARKET
2.3. PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS
2.3.1. THREAT OF NEW ENTRANTS
2.3.2. THREAT OF SUBSTITUTES
2.3.3. BARGAINING POWER OF BUYERS
2.3.4. BARGAINING POWER OF SUPPLIERS
2.3.5. THREAT OF COMPETITIVE RIVALRY
2.4. MARKET MATURITY ANALYSIS
2.5. INDUSTRY COMPONENTS
2.5.1. COMPONENT SUPPLIERS
2.5.2. RESEARCH & DEVELOPMENT
2.5.3. HARDWARE MANUFACTURING DEVELOPMENT & PUBLISHING
2.5.4. DISTRIBUTORS
2.6. REGULATORY FRAMEWORK
2.7. KEY BUYING IMPACT ANALYSIS
2.7.1. GAME RATINGS
2.7.2. PRICE
2.7.3. EXCLUSIVITY
2.7.4. ONLINE SERVICE
2.7.5. DEVICE TYPE & COMPATIBILITY
2.7.5.1. PERFORMANCE
2.7.5.2. BACKWARD COMPATIBILITY
2.7.5.3. PERIPHERALS
2.7.5.4. STORAGE
2.7.5.5. MEDIA SUPPORT
2.8. KEY MARKET STRATEGIES
2.8.1. COLLABORATIONS
2.8.2. PRODUCT LAUNCHES
2.8.3. ACQUISITIONS
2.8.4. EXPANSIONS
2.9. MARKET DRIVERS
2.9.1. RISE OF NEXT-GENERATION GAMING CONSOLES
2.9.2. INCREASING INTERNET ACCESS
2.9.3. RAPID INCREASE IN SMARTPHONE USERS
2.9.4. EXTENSIVE AND DEVOTED AUDIENCE FOR DIGITAL GAMES
2.9.5. CONVENIENT ACCESSIBILITY TO FREE GAMES
2.10. MARKET CHALLENGES
2.10.1. ELEVATED EXPENSES IN GAME DEVELOPMENT
2.10.2. PIRACY CHALLENGES ASSOCIATED WITH DIGITAL GAMES
2.10.3. RISING INCIDENCE OF COUNTERFEIT GAMING MERCHANDISE
2.10.4. CHALLENGES IN THE LOCALIZATION OF GAMES
2.10.5. HARDWARE COMPATIBILITY ISSUES
2.11. MARKET OPPORTUNITIES
2.11.1. ENHANCED PROCESSING POWER AND REDUCED LATENCY WITH 5G CONNECTIVITY
2.11.2. UNRESTRICTED GAMING ACCESS WITH CLOUD GAMING
2.11.3. IMMERSIVE EXPERIENCES AT MORE AFFORDABLE PRICES WITH AR & VR
2.11.4. ENHANCED GAMING EXPERIENCE WITH EDGE COMPUTING
2.12. ANALYST PERSPECTIVE
3. GLOBAL GAMING MARKET – BY TYPE
3.1. ONLINE
3.2. OFFLINE
4. GLOBAL GAMING MARKET – BY COMPONENT
4.1. SOFTWARE
4.2. HARDWARE
5. GLOBAL GAMING MARKET – BY DEVICE TYPE
5.1. CONSOLE GAMING
5.2. PC GAMING
5.3. MOBILE GAMING
5.3.1. ANDROID
5.3.2. IOS
5.4. BROWSER GAMING
6. GLOBAL GAMING MARKET – BY GENRE
6.1. ACTION/ADVENTURE GAMES
6.2. ARCADE GAMES
6.3. STRATEGY & BRAIN GAMES
6.4. CASINO GAMES
6.5. CASUAL GAMES
6.6. SPORT GAMES
6.7. OTHER GENRES
7. GLOBAL GAMING MARKET – BY REGIONAL OUTLOOK
7.1. NORTH AMERICA
7.1.1. MARKET BY TYPE
7.1.2. MARKET BY COMPONENT
7.1.3. MARKET BY DEVICE TYPE
7.1.3.1. MARKET BY MOBILE GAMING
7.1.4. MARKET BY GENRE
7.1.5. COUNTRY ANALYSIS
7.1.5.1. UNITED STATES
7.1.5.1.1. UNITED STATES GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.1.5.2. CANADA
7.1.5.2.1. CANADA GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.2. EUROPE
7.2.1. MARKET BY TYPE
7.2.2. MARKET BY COMPONENT
7.2.3. MARKET BY DEVICE TYPE
7.2.3.1. MARKET BY MOBILE GAMING
7.2.4. MARKET BY GENRE
7.2.5. COUNTRY ANALYSIS
7.2.5.1. UNITED KINGDOM
7.2.5.1.1. UNITED KINGDOM GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.2.5.2. GERMANY
7.2.5.2.1. GERMANY GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.2.5.3. FRANCE
7.2.5.3.1. FRANCE GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.2.5.4. ITALY
7.2.5.4.1. ITALY GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.2.5.5. SPAIN
7.2.5.5.1. SPAIN GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.2.5.6. POLAND
7.2.5.6.1. POLAND GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.2.5.7. REST OF EUROPE
7.2.5.7.1. REST OF EUROPE GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.3. ASIA-PACIFIC
7.3.1. MARKET BY TYPE
7.3.2. MARKET BY COMPONENT
7.3.3. MARKET BY DEVICE TYPE
7.3.3.1. MARKET BY MOBILE GAMING
7.3.4. MARKET BY GENRE
7.3.5. COUNTRY ANALYSIS
7.3.5.1. CHINA
7.3.5.1.1. CHINA GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.3.5.2. JAPAN
7.3.5.2.1. JAPAN GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.3.5.3. INDIA
7.3.5.3.1. INDIA GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.3.5.4. SOUTH KOREA
7.3.5.4.1. SOUTH KOREA GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.3.5.5. ASEAN COUNTRIES
7.3.5.5.1. ASEAN COUNTRIES GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.3.5.6. AUSTRALIA & NEW ZEALAND
7.3.5.6.1. AUSTRALIA & NEW ZEALAND GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.3.5.7. REST OF ASIA-PACIFIC
7.3.5.7.1. REST OF ASIA-PACIFIC GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.4. LATIN AMERICA
7.4.1. MARKET BY TYPE
7.4.2. MARKET BY COMPONENT
7.4.3. MARKET BY DEVICE TYPE
7.4.3.1. MARKET BY MOBILE GAMING
7.4.4. MARKET BY GENRE
7.4.5. COUNTRY ANALYSIS
7.4.5.1. BRAZIL
7.4.5.1.1. BRAZIL GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.4.5.2. MEXICO
7.4.5.2.1. MEXICO GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.4.5.3. REST OF LATIN AMERICA
7.4.5.3.1. REST OF LATIN AMERICA GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.5. MIDDLE EAST AND AFRICA
7.5.1. MARKET BY TYPE
7.5.2. MARKET BY COMPONENT
7.5.3. MARKET BY DEVICE TYPE
7.5.3.1. MARKET BY MOBILE GAMING
7.5.4. MARKET BY GENRE
7.5.5. COUNTRY ANALYSIS
7.5.5.1. UNITED ARAB EMIRATES
7.5.5.1.1. UNITED ARAB EMIRATES GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.5.5.2. TURKEY
7.5.5.2.1. TURKEY GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.5.5.3. SAUDI ARABIA
7.5.5.3.1. SAUDI ARABIA GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.5.5.4. SOUTH AFRICA
7.5.5.4.1. SOUTH AFRICA GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
7.5.5.5. REST OF MIDDLE EAST & AFRICA
7.5.5.5.1. REST OF MIDDLE EAST & AFRICA GAMING MARKET FORECAST & PROSPECTS
8. COMPETITIVE LANDSCAPE
8.1. ACTIVISION BLIZZARD
8.1.1. OVERVIEW
8.1.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.1.3. KEY STRENGTHS
8.1.4. KEY CHALLENGES
8.2. MICROSOFT CORPORATION
8.2.1. OVERVIEW
8.2.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.2.3. KEY STRENGTHS
8.2.4. KEY CHALLENGES
8.3. BETHESDA SOFTWORKS LLC
8.3.1. OVERVIEW
8.3.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.3.3. KEY STRENGTHS
8.3.4. KEY CHALLENGES
8.4. ELECTRONIC ARTS INC
8.4.1. OVERVIEW
8.4.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.4.3. KEY STRENGTHS
8.4.4. KEY CHALLENGES
8.5. SONY CORPORATION
8.5.1. OVERVIEW
8.5.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.5.3. KEY STRENGTHS
8.5.4. KEY CHALLENGES
8.6. UBISOFT ENTERTAINMENT SA
8.6.1. OVERVIEW
8.6.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.6.3. KEY STRENGTHS
8.6.4. KEY CHALLENGES
8.7. SQUARE ENIX HOLDINGS CO LTD
8.7.1. OVERVIEW
8.7.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.7.3. KEY STRENGTHS
8.7.4. KEY CHALLENGES
8.8. NINTENDO CO LTD
8.8.1. OVERVIEW
8.8.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.8.3. KEY STRENGTHS
8.8.4. KEY CHALLENGES
8.9. SEGA
8.9.1. OVERVIEW
8.9.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.9.3. KEY STRENGTHS
8.9.4. KEY CHALLENGES
8.10. ZYNGA
8.10.1. OVERVIEW
8.10.2. PRODUCT PORTFOLIO
8.10.3. KEY STRENGTHS
8.10.4. KEY CHALLENGES
9. RESEARCH METHODOLOGY & SCOPE
9.1. RESEARCH SCOPE & DELIVERABLES
9.1.1. OBJECTIVES OF STUDY
9.1.2. SCOPE OF STUDY
9.2. SOURCES OF DATA
9.2.1. PRIMARY DATA SOURCES
9.2.2. SECONDARY DATA SOURCES
9.3. RESEARCH METHODOLOGY
9.3.1. EVALUATION OF PROPOSED MARKET
9.3.2. IDENTIFICATION OF DATA SOURCES
9.3.3. ASSESSMENT OF MARKET DETERMINANTS
9.3.4. DATA COLLECTION
9.3.5. DATA VALIDATION & ANALYSIS
TABLES LIST
TABLE 1: GLOBAL GAMING MARKET, BY REGIONAL OUTLOOK, HISTORICAL YEARS, 2020-2023 (IN $ BILLION)
TABLE 2: GLOBAL GAMING MARKET, BY REGIONAL OUTLOOK, FORECAST YEARS, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 3: LEADING DISTRIBUTORS OF DIGITAL GAMES WORLDWIDE
TABLE 4: REGULATORY FRAMEWORK
TABLE 5: LIST OF COLLABORATIONS
TABLE 6: LIST OF PRODUCT LAUNCHES
TABLE 7: LIST OF ACQUISITIONS
TABLE 8: LIST OF EXPANSIONS
TABLE 9: NINTH GENERATION GAMING CONSOLES
TABLE 10: GLOBAL GAMING MARKET, BY TYPE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 11: GLOBAL GAMING MARKET, BY COMPONENT, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 12: GLOBAL GAMING MARKET, BY DEVICE TYPE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 13: GLOBAL GAMING MARKET, BY MOBILE GAMING, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 14: GLOBAL GAMING MARKET, BY GENRE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 15: GLOBAL GAMING MARKET, BY REGIONAL OUTLOOK, HISTORICAL YEARS, 2020-2023 (IN $ BILLION)
TABLE 16: GLOBAL GAMING MARKET, BY REGIONAL OUTLOOK, FORECAST YEARS, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 17: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY COUNTRY OUTLOOK, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 18: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY TYPE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 19: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY COMPONENT, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 20: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY DEVICE TYPE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 21: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY MOBILE GAMING, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 22: NORTH AMERICA GAMING MARKET, BY GENRE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 23: EUROPE GAMING MARKET, BY COUNTRY OUTLOOK, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 24: EUROPE GAMING MARKET, BY TYPE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 25: EUROPE GAMING MARKET, BY COMPONENT, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 26: EUROPE GAMING MARKET, BY DEVICE TYPE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 27: EUROPE GAMING MARKET, BY MOBILE GAMING, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 28: EUROPE GAMING MARKET, BY GENRE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 29: ASIA-PACIFIC GAMING MARKET, BY COUNTRY OUTLOOK, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 30: ASIA-PACIFIC GAMING MARKET, BY TYPE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 31: ASIA-PACIFIC GAMING MARKET, BY COMPONENT, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 32: ASIA-PACIFIC GAMING MARKET, BY DEVICE TYPE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 33: ASIA-PACIFIC GAMING MARKET, BY MOBILE GAMING, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 34: ASIA-PACIFIC GAMING MARKET, BY GENRE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 35: LATIN AMERICA GAMING MARKET, BY COUNTRY OUTLOOK, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 36: LATIN AMERICA GAMING MARKET, BY TYPE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 37: LATIN AMERICA GAMING MARKET, BY COMPONENT, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 38: LATIN AMERICA GAMING MARKET, BY DEVICE TYPE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 39: LATIN AMERICA GAMING MARKET, BY MOBILE GAMING, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 40: LATIN AMERICA GAMING MARKET, BY GENRE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 41: MIDDLE EAST AND AFRICA GAMING MARKET, BY COUNTRY OUTLOOK, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 42: MIDDLE EAST AND AFRICA GAMING MARKET, BY TYPE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 43: MIDDLE EAST AND AFRICA GAMING MARKET, BY COMPONENT, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 44: MIDDLE EAST AND AFRICA GAMING MARKET, BY DEVICE TYPE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 45: MIDDLE EAST AND AFRICA GAMING MARKET, BY MOBILE GAMING, 2024-2032 (IN $ BILLION)
TABLE 46: MIDDLE EAST AND AFRICA GAMING MARKET, BY GENRE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURES LIST
FIGURE 1: MARKET MATURITY ANALYSIS
FIGURE 2: INDUSTRY COMPONENTS
FIGURE 3: KEY BUYING IMPACT ANALYSIS
FIGURE 4: GLOBAL GAMING MARKET, BY TYPE, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 5: GLOBAL GAMING MARKET, BY ONLINE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 6: GLOBAL GAMING MARKET, BY OFFLINE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 7: GLOBAL GAMING MARKET, BY COMPONENT, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 8: GLOBAL GAMING MARKET, BY SOFTWARE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 9: GLOBAL GAMING MARKET, BY HARDWARE, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 10: GLOBAL GAMING MARKET, BY DEVICE TYPE, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 11: GLOBAL GAMING MARKET, BY CONSOLE GAMING, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 12: GLOBAL GAMING MARKET, BY PC GAMING, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 13: GLOBAL GAMING MARKET, BY MOBILE GAMING, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 14: GLOBAL GAMING MARKET, BY ANDROID, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 15: GLOBAL GAMING MARKET, BY IOS, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 16: GLOBAL GAMING MARKET, BY BROWSER GAMING, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 17: GLOBAL GAMING MARKET, BY GENRE, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 18: GLOBAL GAMING MARKET, BY ACTION/ADVENTURE GAMES, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 19: GLOBAL GAMING MARKET, BY ARCADE GAMES, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 20: GLOBAL GAMING MARKET, BY STRATEGY & BRAIN GAMES, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 21: GLOBAL GAMING MARKET, BY CASINO GAMES, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 22: GLOBAL GAMING MARKET, BY CASUAL GAMES, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 23: GLOBAL GAMING MARKET, BY SPORT GAMES, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 24: GLOBAL GAMING MARKET, BY OTHER GENRES, 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 25: GLOBAL GAMING MARKET, BY REGIONAL OUTLOOK, 2023 & 2032 (IN %)
FIGURE 26: UNITED STATES GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 27: CANADA GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 28: UNITED KINGDOM GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 29: GERMANY GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 30: FRANCE GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 31: ITALY GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 32: SPAIN GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 33: POLAND GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 34: REST OF EUROPE GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 35: CHINA GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 36: JAPAN GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 37: INDIA GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 38: SOUTH KOREA GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 39: ASEAN COUNTRIES GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 40: AUSTRALIA & NEW ZEALAND GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 41: REST OF ASIA-PACIFIC GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 42: BRAZIL GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 43: MEXICO GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 44: REST OF LATIN AMERICA GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 45: UNITED ARAB EMIRATES GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 46: TURKEY GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 47: SAUDI ARABIA GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 48: SOUTH AFRICA GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)
FIGURE 49: REST OF MIDDLE EAST & AFRICA GAMING MARKET 2024-2032 (IN $ BILLION)

 

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